キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7440 件中 3169 - 3200 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Water melon mellow(SynthesizerV / 小春六花)
夏歌です!
SynthesizerV の 小春六花 が歌っています。
イントロは大昔のプロレスラーのテーマ曲へのオマージュですw
さとうささら弾き語りプロジェクト(5)「想像力のクジラ」【オリジナル曲】
詞:TUCCA 様 https://piapro.jp/ujisoma1004
イラスト: はるか 様 user/3494232
背景素材:https://pngtree.com/freebackground/wonders-whale-population-composition_850256.html
作曲:torekuru
ボカロ(CeVIO)作品 mylist/63081091
その他作品(室内楽、吹奏楽等)mylist/25004212
『魔笛』より夜の女王 ミクさん【調教画面】付き
【第九回ボカクラ祭】参加作品です。
平成最後のミクラシックになるかもしれないと思い(なりません ^_^;;)、投稿しました。
今回は、VOCALOIDの調教画面とCubase8.5での設定画面で楽しんでいただきたいと思います。
大したことは言っていません。基本中の基本だけですので、過度の期待はなさらないようにしてください。
おととい投稿した「大地の歌」(全6曲)にかかりっきりでしたので、今回の音楽祭の投稿は手が付いておらず、
昨日から やりはじめて、「こりゃ間に合わん!」ということで、調教画面を投稿することにしました。
まあ、静止画より退屈しのぎになるかな?くらいの軽い感じで楽しんでいただけたら幸いです。
【ヘヴィーオブジェクトOP】「One More Chance!!」弾いてみた。
音作りについて指摘があったのでGuitar Rigとか試してみましたが結局仕様が分からず、元からソフト(Cubase)に付いてるイコライザーとリバーブだけしか使えませんでした。
あと殆どフィーリングでパワーコード中心で弾きました。
どうすっかなー俺もなー・・・
【調教晒し祭り14秋】Prototype【Rana02837】
niki様のPrototype(sm14712230)をうちのRanaで歌わせていただきました。
VOCALOIDエディターの晒しは他の人がやってるだろうと思ったので、DAW(Cubase)側のオートメーションを晒します。
たいしたことはやってないので、参考になるかどうかはわかりませんが(´・ω・`)
※追記※オートメーションを書いているのはEQのアウト側ボリュームです。つまみをオートメーションにしてしまうと微調整ができなくなってしまうので・・・(ちゃんとしたやり方を知らないだけかもしれない)
↓こちらも聴いていただけましたら幸いです。
sm24569776 Ranaオリジナル曲「キミがいてボクがいる」(MMDPV付き)
Twitter @iMizuki_HMP
陸(roku) / feat. 宮舞モカ,Megpoid,雨晴はう,冥鳴ひまり【エレクトロスウィング投稿祭2024】【既存楽曲復活祭2026】
CITY(シティ)です、過去曲『陸(roku)』で #既存楽曲復活祭2026 に参加しています!
--------------------
ゲストVOICEたくさん登場してもらいました。
たくさんの方に聞いていただけるとうれしすぎます。
【Links】
X(最新情報) / note
https://x.com/CITY_music55
https://note.com/city_music55/n/n909495aba56a
コメント・いいねで応援していただけると嬉しいです!
--------------------
SynthesizerV:宮舞モカ
SynthesizerV:Megpoid(GUMI)
VOICEVOX:雨晴はう
VOICEVOX:冥鳴ひまり
--------------------
Music & Lyrics by CITY
Arranged by CITY
DAW : Cubase
Adobe After Effects
--------------------
陸(roku)
Don't think, feel tonight!
Oh Yeah! Yeah!
Let's play an easy game
Do or die
またここに来た僕は
深く長いため息を一つ
"無"に近い状態で
生きながら死を見つめ
明日の事など気にせずに
欲望を解き放つ
取り憑かれていない事を確認
まるで取り憑かれたように
夢はあるけど愛はない
君の事など眼中にない
握り締めたわずかな希望に
確信など欠片もない
神様、仏様、ご先祖様、
無力100%のこの私の
邪で純粋な祈りを
どうかどうか聞き入れ
叶え給え
(廃)
Don't think, feel tonight!
Oh Yeah! Yeah!
Let's play an easy game
Do or die
ひとつ願いが叶ったら
アレもコレもと醜い俺で
感謝の気持ちも何処へやら
自分の手柄に記憶すり替えて
ワンチャンス!幾度も使って
潜む気配に勝利のイメージ
考えるな!感じろ!
第陸感を使うなら今だ!
(逝ってらっしゃい!)
ハッピーシンセサイザーREMIXしてみた。
初めてのニコニコ動画投稿となります。皆さんどうぞよろしくお願いします。使い方はイマイチわかりませんが、とりあえず投稿してみました。
Sand of Life
ずっと作りたかった曲を(今の私のレベル、ではありますが)作りました。
まだまだ曲もMMDも気になる点が多々ありますが、ご容赦ください。
修行続けます。そして「かっこカワイイ、IA」を目指します。
YouTube版↓
https://youtu.be/P9aCWaSB734
モーション職人、エフェクト職人、ステージ職人、様々な人々へ感謝を!
そして、いつも視聴してくれている方々へ感謝を!
Music : Sand of Life
作詞・作曲 : Tochiqui P
Model : IAx改v1.5 / mqdl様 / まお様 /1st Place Co,.Ltd
Motion : Conqueror / Suzuki Rin様(一部改変TOS/V RE)
Effect : Autoluminous / そぼろ様
: Ray-MMD / Rui様
: 蛍っぽいエフェクトVer.1.0 / さくや様
Stage : 廃教会 / yuyu様
: 時計ステージV3.0 / Ryntaro Nukata様
: 砂時計 / とりそば様
Sky dome:夕焼け空CC2 / 怪獣対若大将P様
Lip Motion : TOS/V RE
Camera Motion : TOS/V RE
EDIT : TOS/V RE
Software : Cubase 12 / CeVio AI (IA) / MMD, MME / EDIUS X Pro
Hardware : TOS/V 8
【クロノ・クロス】MAGICAL DREAMERS ~風と星と波と~ / MD -Wind, Stars, and Waves- Band Arrange ver.【CHRONO CROSS】
よかったらフォロー、いいね!よろしくお願いします!!
クロノ・クロスより
「MAGICAL DREAMERS ~風と星と波と~ / Magical Dreamers -Wind, Stars, and Waves-」
Band Arrange ver.です。
スラッシュのイベント(コンサート)で流れる曲ですが、バンドアレンジにしてみました。
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/user/VukX1982?sub_confirmation=1
▼クロノシリーズ音楽アレンジ集 / CHRONO Series Arrange Music Collection
mylist/73033411
▼ゲーム音楽アレンジ / GAME MUSIC ARRANGE
mylist/73033484
Game:クロノ・クロス / CHRONO CROSS
Music:MAGICAL DREAMERS ~風と星と波と~ / Magical Dreamers -Wind, Stars, and Waves-
Composer:光田 康典 / Yasunori Mitsuda
Arranged by Crystal
Sound Source:Guitar Rig 5,Junk Guitar v1.5,Ample Guitar M Lite,Ample Bass P Lite,Addictive Drums 2,Spitfire Audio,Chamber Strings,LABS
DAW:Cubase Pro 11
▼くりすたるTwitter
https://twitter.com/Crystal_X_
▼くりすたるのゲーム部屋Twitter
https://twitter.com/CrystalGames_XX
-----
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4fU7pjVFAe34oVyKznGeUMt
TM NETWORK - Human System (cafe de paris mix)を打ち込んでみた (MIDI)(カバー)
Lyrics:小室みつ子 Music:小室哲哉
TM NETWORKのHuman System (cafe de paris mix)を打ち込みさせていただきました。
「cafe de paris mix」は楽譜がなく、半分耳コピになりました。
おそらく打ち損じが多々あると思いますが、ご容赦ください。
打ち込みはCubaseを使っています。
打ち込んだものなど→mylist/53619443
(copy)(cover)(DTM)(打ち込み)
オリジナル曲「道」 初音ミク
初めての歌詞ありの曲です。所々CPUの能力が足りてなくノイズや遅れが発生していて,聞きづらいかと思います。良ければアドバイスやコメント頂けると嬉しいです。
(初音ミク)「ざわめいた木枯らしが」アラン(オリジナル曲)
関西でライブを始める気になっています。Vocalをやってくれる女性募集します。
詳しくはメールで。 [email protected] までお願いします。 K.MITSUYOSHI
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと新しくアップした曲の順番になっています.
有識さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 少々更新しました.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , XF-7
Cubase 8 レッスン⑤ コードパッドと強化されたコードトラック
前→ sm25207142 次→ sm25307864
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/cho-pad/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase 8 新機能の第四弾は「コードパッドとコードトラック」です。
楽曲に対して様々なコードを提示させ、それを取り入れることができます。
もしコード知識が無かったとしても、様々なコード進行を使用することができます。】
初音ミク「宗谷岬」(V3版)
作詞 吉田 弘/作曲 船村 徹/編曲 ふじながたかみ
「初音ミクV3」購入記念ということで、前回作ったものにアレンジを施しました。VOCALOID Editor for Cubaseを使うので最初から入れ直しています。
CrazyTalk Animator PROを使ったのはいいんですけど、不慣れなもんでキモい動画になってしまって申し訳ないです。
※さなりさんの歌唱用素材を使用しています。
使用ソフト
Cubase 7+VOCALOID Editor for Cubase
CrazyTalk Animator PRO
Adobe Premiere Elements 10
使用ライブラリ
初音ミクV3(Soft)、鏡音リン(ACT2)
使用音源
Chris Hein Guitars
SCARBEE MARK I
Trilian
GARRITAN PERSONAL ORCHESTRA/JAZZ & BIG BAND
『Flash Point』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第27弾です。
またもお久しぶりの海藤るぱんです。
今回は黒くてダンサブルな曲をテーマに作りました。
ちょっと大人な曲になったと思います。
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでやってもいいぞという方はこちらも併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10618991949.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
追記:聞きなおしてみたら、音質悪いっすね・・・。YouTubeの方は劣化しなかったのでご紹介だけさせていただきます。→ http://www.youtube.com/watch?v=W9gylcN7Su0
【MMDカバー】 灼眼のシャナ OP主題歌 JOINT (京町セイカ)
『DAW』
・Cakewalk by BandLab
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
『MMD』
モデル:
・F.式キャル(i-Fox様)
スカイドーム:
・手描きスカイドーム青(Ai様)
ステージ:
・天文時計ステージ(ゆづき様)
・時計ステージ(額田倫太郎様)
モーション:
・あの夏のいつかは(なつき様)
カメラ:
・ラビットホール(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
【初音ミク】エレクトロガール【珍念】
どうも珍念です!
ボカロ曲第6弾作りました!
今回はエレクトロ!フューチャーベースを意識して作りました!
宜しくお願いします!
エレクトロガール
Song & Words 珍念
Illustration bo9
Singer 初音ミク
巡音ルカ / Don't Look Back by ゾンビ腐り猫
ボカロ曲第3弾!
よろしくお願いします!
Mötley CrüeとNine Inch Nailsを合わせた感じを目指しました。
YouTubeはこちらですhttps://www.youtube.com/watch?v=3CHnsl5C6lI
100本ギターカバー弾いてみた動画はこちらから→mylist/36758014
オリジナルインストはこちらから→mylist/36758021
Stay rock ! \m/
スプラトゥーン 「sucker punch」 MIDI
スプラトゥーンのマルチプレイで聴ける「sucker punch」をMIDIで再現しました。自分の中ではお気に入りの音楽ですが、再現に関してイカの声が真似できませんでした。声のエフェクトをどうやって再現しようか今後の課題です。
【ロマサガ123音源】バトル1 / Battle 1 ~SRS123 Library ver.~【スーファミアレンジ】
少しでもイイ!と思っていただけたら、いいね!を押して応援していただけると、
次の作品を作るモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします♪
よかったらフォローもよろしくお願いします!!
ロマンシングサガ1より
「バトル1 / Battle 1」SRS123 Library ver.
~♪
twinkledisc (Dios/シグナルP)氏制作、スーパーファミコン(SNES)のサウンドを再現したソフトウェア音源、SRS123 Libraryを使用して、ロマサガ1、ロマサガ2、ロマサガ3の音源でバトル1を再現してみました。
最後はロマサガ1,2,3の音色をミックスしています。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください□
▼チャプター
#0:00 SRS1 Library『ロマサガ1』 #1:36 SRS2 Library『ロマサガ2』
#3:14 SRS3 Library『ロマサガ3』 #4:52 SRS123 Library『ロマサガ1,2,3ミックス』
▼YouTube(音楽用チャンネル)
https://t.co/s7ihNLkLeW
▼くりすたるのゲーム部屋。 - YouTube(ゲームチャンネル)
https://t.co/kGhEDrUDvl
▼スーファミアレンジ
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ
mylist/73033406
▼サガシリーズ音楽アレンジ集
mylist/73894272
Game:ロマンシングサガ1 / Romancing Sa・Ga 1
Music:バトル1 / Battle 1
Composer:伊藤 賢治 / Kenji Ito
Arranged by Crystal
Sound Source:SRS123 Library for KONTAKT
DAW:Cubase Pro 11
▼Twitter
くりすたる(Crystal)@趣味で音楽など作ってます。
https://twitter.com/Crystal_X_
くりすたる@ゲームの日常をつぶやきます。
https://twitter.com/CrystalGames_XX
-----
ゲーム音楽アレンジ:https://t.co/6Og9Dhmxuw
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://t.co/LrTMqjA9iA
最近の人気動画(音楽):https://t.co/FCycI3J4qP
Intangible+
昨年10月に、初めて全英語歌詞で挑戦した曲です。
友人に(愛を込めて)カオスなコード進行と言われつつ(笑)、
当時のすべてを注ぎ込んだ曲です。
またも字幕レベルですが、歌詞織り込みました。
カメラワーク一部修正しました。
モーション職人、エフェクト職人、ステージ職人、様々な人々へ感謝を!
そして、視聴してくれている方々へ感謝を!
Music : Intangible+(インタンジブル・プラス)
作詞・作曲 : Tochiqui P
Model : IA LIVE DRIVE 1st Place Co.,Ltd.
MikuMikuMob / 針金P様
Motion : Hi-Fi Raver / アガちゃん様 sm21417630
トレース元 りりあにゃん様
Effect : Autoluminous そぼろ様
Soft-smoke ビームマンP様
蛍っぽいエフェクトV1 / さくや様
Stage: AFC Full Stage / カブッP様
Camera Motion : TOS/V RE
EDIT : TOS/V RE
Software : Cubase 12 / CeVio AI (IA) / MMD, MME / EDIUS X Pro
Hardware : TOS/V 8
MYTH & ROID/VORACITY(TV size)/オバロIII OP/ギターで弾いてみた
iRig使って録音したかったので大好きなバンド「MYTH & ROID」さんの「VORACITY(TV size)」をコピーしてみました。
需要があればどうぞ。
普段のバンドが半音下げだったため半音下げとなってます。
ニコニコでも弾いてみた:http://www.nicovideo.jp/mylist/10697735
Twitter:@guitarstylelife
ー使用機材ー
ギター:Bacchus/TACTICS/テレキャスターモデル
チューニング:半音下げ +(Drop D)
インターフェイス:iRig DAW:CUBASE
【けいおん!ED】Don't say lazy 【全部俺】
全部俺でカバーしてみました。
DTM-もんきち
Vocal-もんきち
MIX-もんきち
編集-もんきち
DTMソフト-Cubase
動画編集ソフト-Aviutl
Cubase 上級者講座 ① インストゥルメントトラックのオーディオ化
前→ sm25704796 次→ sm25748564
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/lesson1-6/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase初心者講座で基本的なものを学んだ後は、
上級者編へ移ってまいりたいと思います。
まずは、インストゥルメントトラックをオーディオ化する方法をご紹介いたします。
これにより、PCの負担を軽減する
波形にすることで様々なエディットが可能になる
環境が違う相手との共同作業が行いやすくなる
などのメリットがあります。】
【初音ミク】購入歌【けーた】
何の予備知識もなく初音ミクを初めて触った時に作ったフレーズをリアレンジしてみました。
ベースのみ生録りです。
お暇な時にでもお聴き下さい。
絵&動画:月守氏 mylist/33031868
歌詞:http://blog.livedoor.jp/keita_84/archives/51905971.html
<Twitter> @keita_84
<けーたのアトリエ> http://blog.livedoor.jp/keita_84/
<別館> http://ameblo.jp/keita-84/
<オリジナル曲> mylist/20968132
<弾いてみた> mylist/27942323
【FF3】フルート&ピアノで悠久の風【オリジナルアレンジ】
フルートとピアノのデュオによる悠久の風のオリジナルアレンジです。
ソフトはMuseScore3とCubase LE AI Elements 9.5を使用しました。
FINAL FANTASY Ⅲ 悠久の風 (Eternal Wind)
投稿動画→mylist/66218538
閃の軌跡I BGM 「巨イナルチカラ」 をアレンジ(マスタリング)演奏してみた
あのFALCOMさんの人気ゲーム「閃の軌跡」の名曲を、Cubase8Pro と StudioOne2Pro を両方使って、複雑なマスタリングに挑戦してみました。いつもと同じく、うp主のマスタリングからは想像もつかないほど、FALCOMさんの原曲はかっこいいです。うp主のマスタリングを聴くなら、かならずFALCOMさんの原曲を聴いておいてくだされ。
【DTM】Don't say “lazy” 弾いてみた
KORG nano2シリーズを購入して、テンションが上がりきったので、バンドルCUBASE
を使用して、Don't say “lazy”を一人バンドで再現してみた。
メンバー紹介
ピアノ mandom
ギター1・2 mandom
ベース mandom
ドラム 打ち込み
では、よろしく!よいお年を!
mylist/36421741
フォニイ(phony-kafu)/ツミキ 【お面つけてギターで弾いてみた】(guitar cover)
お久しぶりです、奏汰と申します。
今回の動画はファズを中心に手元だけで歪量などをコントロールする音作りにしてみました。
※アレンジを多く含みます。
本家様【https://nico.ms/sm38833751】
依頼、相談等はTwitterのDMにて。
Twitter→【https://twitter.com/kanade_sougt?s=21】
mix→水枕【https://twitter.com/miz_macura?s=21】
使用機材
・Fender Custom Shop MBS Yuriy Shishkov JosefinaPU Custom Deluxe Telecaster Caribbean Blue 2014's
・Idea Sound Product IDEA-FZX Ver.1
・BOGNER HARLOW
・AMT Electronics SS-11 3-Channel Dual Tube Guitar Preamp
・Cubase
【初音ミク】恋はダービー☆/トウカイテイオー(Machico)【耳コピ/Cover】
Vocal:トウカイテイオー(Machico)
Lyric:corochi
Compose:本田晃弘
Cover version
Vocal:初音ミク [Hatsune Miku]
Music:Vocaloid Cover
DAW:Cubase Pro 10
[作ってみた感想]
トウカイテイオーが可愛い過ぎたので作りました。
みんなもウマ娘やろう!
育成楽しいです。
トレーナーID:288 333 611
作ってみたカバー曲を不定期ではありますが投稿していきますので、
感想を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。
Twitter
https://twitter.com/gocchinVocaloi1
