キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7440 件中 3105 - 3136 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Rana】「またね」【Rana生放送300回記念曲】【VOCALOID Original Song】
いつもご視聴ありがとうございます。僭越ながら「Rana生放送 Vol.300」記念曲を作成させていただきました。asakawa様、おめでとうございます!。これからも無理せずにがんばってください。楽しみにしています!。
今回で234投稿...私が300投稿に届くのは、いつになるのだろう...そもそも達成できるまで寿命が持つだろうか...(笑)
マッチ効果音は「音人」さまにお借りしました。
https://on-jin.com/
ろうそく動画は「動画AC」さまにお借りしました。
最後のRanaちゃんの台詞は、ComfyUI+Qwen3 TTSに「One Night Carnival」のときに作成したトークロイド音声を学習させて生成し、Cubase上のMelodyneでアクセント修正したものです。
ソフト、プラグイン制作者の皆様ありがとうございます!
#F8F8FF_sv feat. MoXu/CITY(シティ)【シンセロックフェスティバル2025】
#シンセロックフェスティバル2025 参加曲です
フルバージョンが間に合わず、ショートバージョンです(;・∀・)
--------------------
SynthesizerV2:Mo Xu
--------------------
Music, Lyrics & Arrangement by CITY
DAW:Cubase
Adobe After Effects 素材:Pixabay
--------------------
#F8F8FF
This town has lost its glow
Tomorrow, I'll be gone with the wind
Don't whisper words like lonely now
It was written in the stars from the beginning
Don't break the quiet hope I hold
Don't let the colors of me fade
【初音ミクカバー】BEAUTIFUL DREAMER(GLAY)【ボカロV系カバー祭2024秋】
すべては美しくある為に
ボカロV系カバー祭2024秋 ( https://t.co/luqi5ArfYl )の参加曲です!
GLAY 30周年おめでとうございます!!
イラストはCHiZUさんの作品を使わせていただきました。
https://piapro.jp/chizu_421
X(旧Twitter)はこちら https://x.com/tap89616890
ボーカル 初音ミクNT ver.2
CUBASE AI 13
steinberg UR12
Gibson LesPaul Junior Special WY
Fender American Professional II Telecaster
Fender American Professional II JazzBass
AmpliTube 5
Addictive Drums 2
その他のカバー曲はこちら
https://www.nicovideo.jp/mylist/76733990
【FF13】Saber's Edge(ブレイズエッジ) - Remake
制作時間:7時間
FF13より『ブレイズエッジ』のリメイクです。
浜渦節の鬼ピアノ、あの難解なコード進行…
最後の方とか「もうゴールしていいよね?」って気分でした。
❚ EQUIPMENT
CUBASE 10.5
NI KOMPLETE 12 ULTIMATE
EW Hollywood Orchestra - diamond
EW QL Symphonic Orchestra - gold
EW QL STORM DRUM2
Omnisphere
Stylus
Ozone8 ...etc
❚ 良ければ評価・チャンネル登録をよろしくお願いします!
MyChannel:https://www.youtube.com/channel/UCvcVcwvfipsaqOHmdFPHcyg?sub_confirmation=1
Twitter:https://twitter.com/Circle_of_5th
-------------------------------------------------------------------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
2009,2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
LOGO ILLUSTRATION: © 2009 YOSHITAKA AMANO
-------------------------------------------------------------------
#FF13 #ブレイズエッジ #耳コピ
【MIDI】ドヴォルザーク 交響曲第9番 『新世界より』 第一楽章
■QLSO+CUBASEの練習の三曲目(※着手時点の時系列)です。守備範囲外の曲ですが、スキルアップも兼ねてチャレンジしてみました。
■QLSOは巷ではよく『派手なシネマ(劇伴)音楽向きで、交響曲のような典型的なクラシックには不向き』と言われているのであえて苦手そうな選曲をしてみました。ド素人の私の耳にはそこまで言われるほど??というか違和感を感じなかったのですが・・・ 多分私の耳が腐っているのでしょうw
■無断二次使用やYouTube始め他の動画サイトへの無断転載はご遠慮下さい
※Please do not upload this video or audio to other websites without permission.
■https://www.nicovideo.jp/user/5815100/mylist
Cubase7 コードアシスタント機能
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/wordpress/for-advance-cubase/chordassistant/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Cubase7の使い方、今回はコードアシスタント機能をご紹介致します。】
【中二病でも恋がしたい】サントラを耳コピしてみた【完走記念】
初めまして、invisible_wallです。
ニコニコ初投稿ですが、よろしくお願いします(´・ω・`)
六花可愛いよ六花
使用ソフト:Cubase6.5
音源:HALion Sonic SE、Retrologue、RealGuitarほかmylist/35105074
『ミグラント feat.初音ミク』(オリジナル曲)
海藤るぱんです。 Capsule/Perfume好きのサラリーマンによるCubase制作第10弾です。 今回は前向きに毎日を生きたい、って想いを歌にしようかと思いました。 仕事できついときに、PerfumeのDreamFighterで元気を貰ったんです 。 そういう力が音楽にはあるから、俺もそういう曲が書けないかなぁとその想いを形にするのには時間がかかりました。 7分と長いですが、是非聴いてみてください。なお、歌詞はAmebloにおいてありますので、まとめて読みたい方がいれば、そちらでお願いいたします。 http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10362653756.html 自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【重音テト】Iconoclasm(BUCK-TICKカバー)
どうもです。BUCK-TICKのIconoclasm(殺シノ調ベ ver)をカバーさせていただきました。
師走で時間が取れない為短めの曲をカバーしようと思いましたが、音作りに難儀しました。
ただエフェクターが良い仕事をしてくれましたので、仕上がりは良いかな?と思います。
# UTAUにシャウトをさせることができなかったのが、心残り
あと、Cubaseで遊ばしてもらいましたので、ちょっとだけ原曲と違います。
うちの重音テトバンド<mylist/63943371>
UTAUカバー(単発) <mylist/60583148>
--- 使用機材 ---
・UTAU
・Maisonのギター
・ELECTRO-HARMONIX MEL9
・Photogenicベース
・Cubase 9.5
【ギター】時の向こう 幻の空【高品位録音・マスタリング・エンコード】
使用ギター:Fender Stratocaster American Standard
DAW:Steinberg Cubase Pro 8
エンコーダ:TMPGEnc Video Mastering Works 6
最高の品質で録音して最高の環境でMIXを行い、最高品質のマスタリングをして
最高品質でエンコードしました。
音質は大変良いです。ギター、フェンダーストラトの音を存分に楽しんでいただければ。
(初音ミク)「瞳は輝いて」アラン(オリジナル曲)
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくとだいたいアップした順番になっています.
ミューコさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 全然更新していません.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , XF-7
【♪動画】マザー2の"ボーイミーツガール"オーケストラ風を作った。
こんにちは^w^です。音源を変えて再度アップです。Cubaseを今期購入したのですが…音源がすばらしいですね!ツーソンで流れるBGMです。一度は聴いてみたかったオーケストラチックなこの曲。感想アドバイス等のコメントお待ちしてます。
ケサランパサラン/初音ミク&KAITO
BuNNY TRAPと申します⋆ᙏ *
真っ黒投稿祭 参加曲です₍ ᐢ. .ᐢ ₎
【概要】
DTM駆け出しの頃、Cubaseの付属プラグイン使用率95%で作った曲です⋆ᙏ *
当時のテイストはそのままに、5%アレンジ加えました...
(たまにはこのような曲調も良いかと)₍ ᐢ. .ᐢ ₎
私が子供のころ、出身の青森でのちょっとした不思議な体験を元にした一曲です...
...真っ黒じゃないものが見えますように
ーーーーーーーーーーーーーーー⋆ᙏ *ーーーーーーーーーーーーーーー
♠︎Vocal:初音ミク&KAITO
♠︎Music:BUNNY TRAP
X(旧Twitter) https://x.com/BuNNYTRAProck
♠︎Words:BUNNY TRAP
♠︎Movie:朱雀梓(・×・)
X(旧Twitter) https://x.com/azusa_suzaku
♤special thanks: まくらもーふ
X(旧Twitter) https://x.com/macan_ichi
ーーーーーーーーーーーーーーー⋆ᙏ *ーーーーーーーーーーーーーーー
【歌詞】
雲ない青空 日向の道
吐く息は白く
風ふと止まった
耳をすませば 夕焼けの音
おうちへ帰ろう
(鬼さんこちらよ...)
手のなる方へ
あぁ雪が そっと泣いてた
まだ帰りたくない気付いて
キミはそっと足跡を残した
日が暮れたら 会いに行こう
「またおいでよね」と君が呟く
あぁキミが 私を呼んでる
あぁ 雪が 手のひら消えた
あぁ 君の 横顔 いないよ
あぁ 雪が そっと
消えた
【東方自作アレンジ】ハルトマンの妖怪少女【弦楽四重奏】
11作目です。
何とか元号が変わる前に出せました。
変拍子に無調性と不気味な雰囲気かと思えば切ないメロディだったり。
聴けば聴くほど不思議な、こいしちゃんのような曲ですね。
少し音響面での小細工を多めにしてみました。
原曲:ハルトマンの妖怪少女(東方地霊殿 ~Subterranean Animism.より)
作曲:ZUN(上海アリス幻樂団)
使用DAW:Cubase LE AI Element 8
追記: こねこ計画さん広告ありがとうございます。
前作:sm34743047
Twitter: @Umiyuri_touhou
マイリスト:mylist/61117179
【VOCALOID Fukase】ぼくはうそはち【オリジナルMV】
テーマは、『嘘』、
コンセプトは、『大人になりきれない大人のためのみんなのうた』です。
前作でアニメーション(もどき)を作った時に、もっとちゃんとしたアニメにできなかったのか、と猛省しました。
そして、今の技術でもっとアニメーションをよくする方法はないかと、考えました。
そこでおもいついたのが、live2dでした。
編曲とマスタリングと動画は、今までで一番クオリティ高くできたんじゃないかな、と自負しています。
少しずつ、成長していっている気がします。
『ぼくはうそはち』
作詞作曲 十日
うた Vocaloid Fukase
MIX調声 十日
動画イラスト 十日
演奏 十日
【使用ツール】
・CUBASE AI
・Vocaloid4editor for Cubase
・VOCALOID4 Library Fukase
・AviUtl
・MediBang Paint
・live2d
・ウゴツール
【使用素材(サイト)&フォント】
・ぱくたそ
・しろくまフォント
・仕事メモ書き
△Fantia オケ音源のダウンロードなどはこちらから(無料です)
https://fantia.jp/fanclubs/7492
△Twitter お知らせや、どうでもいい呟き
@tooka_kamaboko
http://twitter.com/tooka_kamaboko
△YouTubeチャンネル https://t.co/TxGWWIoGig
△ニコニコ動画 https://www.nicovideo.jp/mylist/61234522
【初音ミク】Entrust【けーた】
ボカロオリジナル3曲目、初の初音ミク作品です。
ベースのみ生録りです。
お暇な時にでもお聴き下さい。
絵&動画:月守氏 mylist/33031868
歌詞:http://blog.livedoor.jp/keita_84/archives/51904970.html
<Twitter> @keita_84
<けーたのアトリエ> http://blog.livedoor.jp/keita_84/
<別館> http://ameblo.jp/keita-84/
<オリジナル曲> mylist/20968132
<弾いてみた> mylist/27942323
【ZOLA PROJECT KYO】NERVOUS(カラオケ)【TM NETWORKカバー】
※※※こちらはカラオケ版です※※※
オケを聴きたい人向けです。
「歌ってみた」をやりたい方は、映像は自分で用意して下さい。
Tempo=132
原曲をベースに1989年のTVとCAMP FANKS89のアレンジを混ぜて制作しました。
作詞:川村真澄 作曲:小室哲哉 Remix:R&T factory
Vocal:KYO(ZOLA PROJECT)
Chorus:GUMI V3(Adult),マクネナナV3(ENG),巡音ルカ V2(JP&ENG),WIL(ZOLA PROJECT)
MMD MODEL:楓塩式ZOLA_PROJECT_type2(KYO)
DAW:CUBASE pro9(ギター音源にELECTRI6TY),REASON10
Kyebord:KORG TRINITY pro(Full Option)
・YouTube:https://youtu.be/2uWpdn954lk
・コーラス付きカラオケ:sm33461469
・歌付き:sm27760804
R&T factory作品一覧:mylist/4980192
延々とパレードしてみた(エレクトリカルパレード/Baroque Hoedown)
暇だったのでCubaseでエレクトリカルパレードの曲の始まりのメロディーを延々と。
シンセ→弦楽器→管楽器と変わっていきます。
まぁ作業用BGMな感じで聴いてもらえれば良いです♪
エレクトリカルパレードは何度見に行っても泣けるので大好きです。
Civilizations 【NNIオリジナル曲】 イヤホン推奨/pan
2回目の投稿です。前よりはよくなったと思います。CUBASE LE5で作りました。BPM207、4拍子 2分33秒 前→ sm18789508 次sm19016420マイリストmylist/33715223
T-SQUARE Just like a womanを演奏してみました
T-SQUARE「HUMAN]よりJust like a womanをバンド演奏してみました。2012.6.3スタジオで録音したものです。ハンディレコーダーによる一発録りのため、エフェクトはCUBASEにて行っています。雰囲気を楽しんで頂ければ嬉しいです。ヘッドホンを使うとよりライブ感が感じられると思います。
1%の人に刺さるように 「ねこのおて/Tonbi (ながみんcover)」歌ってみた 歌コレ2026春TOP100参加曲
🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾
「さぁ皆様お祭りの始まりです。」
「歌コレ」は、歌を愛するすべての人のための、最大級の動画投稿祭です。全ての作品へのリスペクトを忘れずに参加させていただきます。
https://utaodo-collection.jp/
今回のTOP100はTonbi様の「ねこのおて」を歌わせていただきました!
たそやマロさんのレトロでおしゃれな動画が本当に最高。
そしてTonbiさんの歌愛ユキちゃんを選ぶセンス。
作品として完成度が高く聞くほどに癖になる一曲をお楽しみください
間違いなくねこがかわいい。可愛いと思ったら🐈⬛を流してください。
🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾🐈⬛🐾
▼素敵な本家様
ねこのおて / 歌愛ユキ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45305917
▼Music:Tonbi https://x.com/Tonbism
▼Animation:たそやマロ https://x.com/tasoyamaro
https://tasoyamaro.com/nekonoote20250823/
▼Movie:本家様の動画をお借りして作成しております。(使用素材:VLLO)
▼Special Thanks!
パピコ、もとい限界社会人hira様
曲をお勧めしてくれてありがとう🙏
https://www.nicovideo.jp/user/132238524
まさおかニキ様
MIX悩みまくってる時に相談に乗ってくれてありがとう🙏
https://www.nicovideo.jp/user/39491209
▼Mix
Cubaseで試行錯誤で頑張ってみました。精進します。。
いつの間にか5度目の歌コレ参加!いつも皆様に支えられて活動を続けていられます。
本当にありがとうございます🙏
歌ってみた
歌コレ2026春TOP100
【東方自作アレンジ】拝すは神か塵泥か【管弦楽】
17作目です。
とある団体用に過去作品を手直ししていたので初投稿です。
曲がいいので最低限のアレンジ(言い訳)。
ラスボス曲で他の方が盛大なアレンジをたくさん作られているから、
私は小編成でもいいのかなぁというアレです。楽だし。
次の作品で一区切りにするつもりですが、忙しくなるので果たして完成するのか。
原曲: 偶像に世界を委ねて~Idoratrize World
エレクトリックヘリテージ
(東方鬼形獣 ~Wily Beast and Weakest Creature. より)
作曲:ZUN(上海アリス幻樂団)
使用ソフト:Musescore 3、Cubase pro 10
前作:sm37542170
Twitter: @Umiyuri_touhou
マイリスト:mylist/61117179
追記: mznさん、HotFixさん、木午さん、villainさん広告ありがとうございます。
【DJ MIX】Progressive Trance 002
謹賀新年、今年もどうぞよろしくお願いします!
新しい気持ちでDJミックスをお届けします。
今回は初日の出~日没をテーマにしてみました。
新しい1年、あなたならどのように過ごしますか。
★LIVE INFORMATION★
1月31日(木曜日)
中目黒solfaにてDJとして出演致します。
18時~22時
入場料2500yen
カッコいい壁紙はこちらのフリーサイトからお借り致しました!
ありがとうございます!
http://free-photo.gatag.net/2010/05/29/190000.html
※ ★マークはうp主が特に気に入っている楽曲です。
Lily「シクラメンのかほり」
作詞 小椋 佳/作曲 小椋 佳/編曲 ふじながたかみ
「リリさんのシクラメン」です。Lily購入記念ということで作ってみました。
メロディは小椋佳バージョン。アレンジは布施明バージョンをもとにしています。
※画像が乱れまくってますが、ご容赦下さい。
使用ソフト:Cubase 6
使用音源:GARRITAN PERSONAL ORCHESTRA、JAZZ&BIG BAND、CHRIS HEIN GUITARS(Steel-Guitar)、
mda ePiano、Trilian、EZdrummer
豆柴さんの歌唱用素材を使用しています。
DTM初心者が初めて耳コピしてみた【とげとげタルめいろ】
今回は初めて耳コピをしてみました 曲は僕の大好きなゲーム、スーパードンキーコング2のとげとげタルめいろです。感想、アドバイスよろしくお願いします。 マイリスト→mylist/32412916
【デレステ】かぼちゃ姫 - ピアノ・ソロ アレンジ (M@STER VERSION・Second Version)
ぱー ぱー パンプキン プリンス パンプキン プリンス〜...
どうも、I.Schumi(しゅーみー)です。
今回は、先日2/10(土)に開催されたpapageno氏主催「第二回アイマスP室内楽コンサート」で披露させていただいた「かぼちゃ姫」のピアノソロアレンジとなります。
↓コンサートのアーカイブはこちらから
https://www.youtube.com/live/qJRClQsm...
前作とは違って、「王子様の悲劇の物語」感を原作より表現した、お姫様たちもちょっと大人なワルツとなりました。
クラシックをオマージュしたり最低音が足りなくなったり(247〜248小節目)と、多分やりたいことはやり切ったはず...ここまで来ると需要はないかもしれませんが、聴いていただけますと幸いです。
(イヤホン・ヘッドフォンでの視聴をおすすめします)
歌詞を追いながら聴くと深入りできるかもです...
「かぼちゃ姫 - for Piano solo (M@STER VERSION・Second Version)」
作詞・作曲: ササキトモコ
耳コピ・アレンジ・演奏: I.Schumi
録音・編集: Cubase AI 9
ピアノ音源: Ivory II American Concert D
↓楽譜(PDF)購入はこちらから
https://mucome.net/work?id=127645
ゴーストルール 歌わせていただきましたver.Merry
こんにちはこんばんは!Merryです!
今回はDECO*27さんのゴーストルールを歌わせていただきました
素敵な作品に仕上がりましたので
是非、最後まで聴いてくださると嬉しいです..!!
素敵な本家様:sm27965309
Vocal&Mixing&Encode:Merry 【mylist/39891098】【co2243687】
Twitter:merry_Youtube
今回、歌わせていてだいた動画に使用した機材Mic AT4040I/F TASCAM US366DAW Cubase7
【宮舞モカ】ラプラスの魔女(フルサイズ)【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
架空TVアニメ『ラプラスの魔女』のオープニングテーマ(フルサイズ)です。
TVサイズバージョンはこちら↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44887527
『ラプラスの魔女』
「XXXX年、世界は滅亡する」古代の予言を知ってしまった少女は一人、未来の厄災を回避するため
この世の全ての因果を観測できるという「ラプラスの魔女」に会いにいく。
その魔女は人里離れた深い森の中にそびえたつ塔に住んでいるという。
やっとの想いで塔に辿り着き、かくして少女と魔女は邂逅を果たすが
魔女は何でも見えすぎるが故に何も行動できないという悩みを抱えていた。
かくして少女と魔女は未来を変えるために因果律を操り決定論的運命を打ち破る術を探すのであった。
はたして世界の命運やいかに?
ごゆっくりお楽しみください。
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
(※東野圭吾先生の同名小説とは一切関係ございませんm(__)m)
歌:Synthesizer V AI 宮舞モカ
作詞・作曲:hiroppe
イラスト(背景除く)・動画作成:ぺんきち
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/NUAh
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/xDbe
YouTube:
・フルサイズ
https://youtu.be/0iOiv-USQfo
Virtual Singer: Synthesizer V AI 宮舞モカ
DAW: Cubase
VSTi: Ample Bass P Lite II, Trilian, BFD3, KEYSCAPE, SI-String Section, HALion Sonic, Sketching Orchestra, BBC Symphony Orchestra, Pizzicato Freebie
Guitars: 2018 Suhr Modern
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head, Lee Custom Amplifier 12au7 Buffer/Booster, Landgraff DOD
【東方】Bad Apple!! 原曲 オーケストラアレンジ
東方ProjectのBad Apple!! ”原曲”をオーケストラアレンジしてみました。
使用ソフト cubase
他
USJのロゴが本当にやってきた
sm39677843
Cubase 上級者講座 ㉑ アルペジエーター(Arpache 5)を使用する
前→ sm26902986 次→ sm27135949
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/arp_cubase/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase上級者講座、第21弾はアルペジエーター(Arpache 5)について解説いたします。】
