キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7440 件中 3041 - 3072 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
マイフレンド - ZARD - Cover by "AMAZE"(スラムダンク ED4)
スラムダンクのエンディング、ZARDさん のマイフレンド をカバーさせていただきました。
We coverd "My Friend" From ZARD.(SLAM DUNK ED4)
マイリスト:mylist/58626285
HP
http://amaze-b.com/
Twitter
https://twitter.com/Amaze_jp
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCgtAOYqSfcGvATLX6Wt4iGg
DAW : Cubase 7
Audio Interface : Steinberg UR22mkii on Vocal Recording
Audio Interface : TASCAM US-16x08 on Instrumental Recording
Microphone : NEUMANN TLM 103
Guitar Amp : BIAS Amp Professional
Bass Amp : CLA Bass
Synthesizer : Halion Sonic
Drums : Steven Slade Drums 4
Recorded on Studio Noah.
【WUG】言の葉青葉をEWIで吹いてみた
アニメWake Up Girls!のED曲「言の葉青葉」をEWI-USBでIFW音源で吹いてみました。
音色は至ってシンプルな、プリセットのJ.S.Bとyoshmemeです。
オケ音源はコード入力したら自動演奏してくれるアプリでMIDI吐き出してCUBASEで録音しました。
また仙台の光のページェント、言の葉青葉聴きながら見たい・・・
mylist/21326147
【UTAUカバー】Pane dhiria【玖歌バン】
エルフと民族調曲はとても合う。
■おはこんばんちは!九です。UTAUは13作目かな。
■玖歌バン(くが・ばん)に新城Pの『Pane dhilia』をUTAってもらいました。
だって、素敵イラストがYASさんから届いたんですもの。
■コーラス入りオケを原曲(/nm9437578)からお借りしました。
なのでコーラスはKAITO兄さんです。
■ustはマシンガンPの配布されていたもの(/nm9655734)をお借りしています。ぱねぇっす!しかし、ちょっと声があれなのでオク下げしているのであった。
■UTAU-SynthとCubase Essential5とMotion5とiMovieが今日もがつがつ活躍しています。
☆UTAU作品マイリス→mylist/17860882
☆ツイッター→http://twitter.com/cuecue_cue
【初音ミク】空色デイズ【バンドアレンジ】Take1
CUBASE STUDIO 4の練習でつくりました。 ボーカルは初音ミク。 ギターはPOD-XTによるLINE録り。 その他トラックのシンセはHALionOneです。 動画はようつべの拾い物を加工しています。 今回も元がバンド曲なので、逆にオケにはデジタル感を付加してみたりしています。 Take2⇒watch/sm11427436 その他うpしたもの⇒mylist/4242245
【僧侶】いぇいぇいぇあおっ【オリジナル曲】
3作目になります。ライブのラストっぽいイメージで作ってみました。
最近やっとCubaseの操作にも慣れてきた気がします。
mylist/11556679
nm8211373←ミックスしなおしました。
スピッツ / 夜を駆ける(カバー)feat.花隈千冬 Spitz / Yoruwo Kakeru Cover Synthesizer V Chifuyu Hanakuma AI Lite版
1987→のカバーを聴いたスピッツファンの方にリクエストいただき作成しました!
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42645806
作詞:草野正宗
作曲:草野正宗
原曲:スピッツ
伴奏:iReal Pro(Technimo LLC)
https://apps.apple.com/jp/app/ireal-pro/id298206806
Synthesizer V 花隈千冬AIライト版を使用
Cubase 12 Elements体験版 お試し中
ステキな背景写真は レンズ蓋 さんにお借りしました
https://commons.nicovideo.jp/works/nc234764
うp主の妄想「実家のジャズ喫茶で歌う千冬」についてブログにまとめました ↓
https://sanmaisuzuki.blog/synthesizer-v-hanakuma-chifuyu-jazz-cafe/
魔法の絨毯/川崎鷹也【Cover】Hinata
□しみじみビン。
忙しくてラジオビンもとれないくらいだったけど、初のcubaseでのMIXです。まだ力の1割もcubaseは出てないと思いますが引き出してみせます!勇者なので!
本家様
https://youtu.be/R7wI90H6Wuc
音源提供
https://youtu.be/Ur0UBJ8Ws3c
□Twitter
https://twitter.com/sekke9_virus?s=09
□チャンネル登録しときます?
https://www.youtube.com/channel/UC886E8d1KNoVDqEfBp3s2dA
March / dai5 & 初音ミク
今年も春になってしまいましたね
だいたいの人は明日から何かしらの変化があるんじゃないでしょうか
そういう僕も今日で二十歳になってしまいました
さてそんなこととは全く関係のないこの曲ですが、聴いていただけたら幸いです
vo: 初音ミク
off vocal: cubase不具合でまだ準備してません
ギターを極めたとはとてもいえない俺がスパークマンステージ弾いてみた
ロックマン3で一番好きな武器はスパークショック
ロックマン3アレンジ→mylist/60079029
使用機材
GIBSON Les Paul Classic
BOSS GT-10
DAW
steinberg CUBASE ELEMENTS9
DTM5分講座「イコライザー 基本的な使い方って、何?」
全画面での閲覧推奨
基本編 mylist/43997391 VST/DTM用語編 mylist/44152019
DTM用語・音楽用語まとめ動画 mylist/45298280
中級者を目指せ編 mylist/47134676 ☆New☆
これから音楽を作ってみたい!DTMを触り始めたばかりで、まだ分からないことだらけ!
という方々向けの講座を作って行きたいと思います。
今回は「イコライザーの基本的な使い方、って何?」という
御題目で説明をさせて頂きたいと思います。
【初音ミク】 dream shape -radio edit- 【オリジナル】
昨年9月にとりあえずうpした初音ミク処女作を直してみました。
DTM暦は浅く、まともに一曲作ったのは初めてなので、
アドバイスや辛口コメントなど、色々いただけると嬉しいです。
素敵なイラストはそらのんさんから使わせていただきました。
http://piapro.jp/t/jMRp
DAW:Cubase LE5
Audio I/F:TASCAM US-144mk2
音源:JUNO-Di、HALionONE
普段はキーボードでけいおん!曲弾いてます。
弾いてみた→mylist/21586557
【ニコニコインディーズ】雷神霊奏-Electric phenomenon-【4つ打ち練習曲】
こんにちわ、はじめまして、お久しぶりです、ゆんゆんです^^
前作のまったり曲[絆(sm9239339)]から一転な4つ打ちです
■画像:メンドいんでインスト系は全部コレで行く事にしました^^
■作曲:ゆんゆん
・4つ打ちの練習でついでに和風、ってやったら某弾幕STG臭がします、ぉゃ?
■blog:http://jdarcadia.blog63.fc2.com/
■piapro:http://piapro.jp/jdarcadia
mp3等、需要ありましたらコチラからどぞー
■他の作品:mylist/16774420
ぁあ、ルカ様に捧ぐ曲も完成させなきゃだぅ
あールカ様に踏みにじられたい(´・ω・`)
Black Wings/しんきゅー feat.OИE
「この誇り高き黒い翼に誓って」
覚悟を決めたONEさんが歌うロックソングです。
■Vocal:ONE
■Lyrics & Music:しんきゅー
■Illustration:konpee
■Movie:きびDANご
■Guitar Type:SCHECTER L-SD-2-24-FM-VTR/LDSB/M
■Guitar Effector:VOX SILK DRIVE
strymon SUNSET
■AMP&IR CAB EMU:strymon IRIDIUM
■DAW:CUBASE PRO 10.5
■Vocal Editor:CeVIO
Twitter
▼しんきゅー▼
https://twitter.com/syncendi
▼konpee▼
https://twitter.com/konpee3
◆きびDANご
https://twitter.com/Kibidango2020
【音街ウナ】幸せな結末(大瀧詠一)【カバー】#音街ウナ誕生祭2020
Happy Birthday,UNA є(´◎` )э ~
4th Anniversary!
大瀧詠一さんの名曲「幸せな結末」(1997年)を
7月30日お誕生日の音街ウナ(Sugar)さんにカバーしてもらいました(*'ω'*)
英語の所はルカさんとFukaseくんに歌ってもらいました。
フジテレビ系ドラマ「ラブジェネレーション」主題歌
歌&コーラス
VOCALOID4 (音街ウナ[UNAV4_Sugar])
VOCALOID4(巡音ルカ[Luka_V4X_ENG_Straight])
VOCALOID4 (Fukase[Fukase_E])
VOCALOID4.5 Editor for Cubase (Cubase AI8)(VOCALOID5 Editor )
イラストはニコニ・コモンズ(音街ウナ公式)さんよりお借りしました。
nc138060
ありがとうございます(*'ω'*)
使用楽譜: 楽譜ダウンロード配信サイト「アットエリーゼ」 http://www.at-elise.com/
幸せな結末[大瀧詠一]
JSRAC 053-6349-7
【東方自作アレンジ】六十年目の東方裁判 ~Fate of Sixty Years【弦楽五重奏】
12作目です映姫様好き。
映姫様が好きなのでいつか作りたいと思っていた曲です映姫様好き。
12作目に五重奏、12 × 5 = 60
3作目(おまけを除く)の4弦楽器による五重奏、3 × 4 × 5 = 60
と洒落たことをしてみました映姫様好き。
今回からcubase pro 10に移行しました映姫様好き。
いよいよオケにも挑戦したいです映姫様好き。
原曲:六十年目の東方裁判 ~Fate of Sixty Years
(東方花映塚 ~Phantasmagoria of Flower View. より)
作曲:ZUN(上海アリス幻樂団)
使用DAW:Cubase pro 10
追記:yuukiさん広告ありがとうございます。
前作:sm35047239
Twitter: @Umiyuri_touhou
マイリスト:mylist/61117179
【Sachiko】ゴールデンレトリバー 〜今は土の中〜【オリジナル】
ボカロ制作に初挑戦してみました《*゚ω゚*》プルプル
墓の中で眠るゴールデンレトリバーが、飼い主に会いたくて、墓を抜け出すお話です(›´ω`‹ )
作詞・作曲は大学時代の友人、うえさと@wst_8823
僕がcubaseで打ち込み音源化。
小林幸子先生のVOCALOID「Sachiko」に歌って頂きました
誰かmovie作ってくれないかなぁ《*゚ω゚*》プルプル
ボーカル:Sachiko(小林幸子VOCALOID)
作詞・作曲:うえさと @wst_8823
編曲・打ち込み:まきゅりんぬP @maq_mix
ギターを極めたとはとてもいえない俺がジェミニマンステージ弾いてみた
このツインリードの絡みを作ったBUNBUN氏は神
ロックマン3アレンジ→mylist/60079029
使用機材
GIBSON Les Paul Classic
BOSS GT-10
DAW
steinberg CUBASE ELEMENTS9
ギターを極めたとはとてもいえない俺がシャドーマンステージ弾いてみた
速いフレーズが弾けないだって?そんな時はこれ!
_人人人人人人人人人人人人_
> タイムストレッチ機能 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
ロックマン3アレンジ→mylist/60079029
使用機材
GIBSON Les Paul Classic
BOSS GT-10
DAW
steinberg CUBASE ELEMENTS9
マーラー 交響曲第5番第4楽章 アダージェット
Gustav Mahler Symphony No. 5-4 "Adagietto" (1901-1902)
使用音源はハリオンシンフォニック、SD-90(ハープ)。
リバーブはSteinberg Reverence(Cubase6系付属)
その他、PSPVW2とかMelda、Wavesとか普通のエフェクト。
テンポはかなり速めです。しょぼい音源だと間が持たないのと、単曲で演奏する場合はこういうテンポの方が良いんじゃないかなぁと昔から考えているので。
また、各種環境で聴きやすいようにダイナミクスはかなり潰しています。(BGM製作とかだとダイナミクスを潰すのは良くありますよ!とあらかじめ書いておきます!)
この演奏データ製作に関連したオケ打ち込みのブロマガを書きました。
http://ch.nicovideo.jp/dtm_ekimae/blomaga/ar995272
コミュニティ http://com.nicovideo.jp/community/co1359067
Cubase 8 レッスン② インプレイスレンダリング
前→ sm25051456 次→ sm25123930
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/cubase-8-audio/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase 8 新機能の第二弾は「インプレイスレンダリング」です。
名前だけを見ると難しそうに感じますが、
「イベントを一瞬にしてオーディオファイルへ変換する」機能です。
適用している「エフェクト」を波形に組み込むか?という細かな指定も可能です。
この機能は「オーディオトラック」にも適用可能です。】
【東方風神録アレンジ】EX道中曲「明日ハレの日、ケの昨日」
東方アレンジ三作目です
今回は東方風神録EXステージ道中の「明日ハレの日、ケの昨日」をアレンジしてみました
念願のcubaseを手に入れ最初の作品です
カエルが跳ねる様子と水面の波紋をイメージして作りました
自分の好みを存分に入れました とても楽しい曲に出来上がって自分でも超お気に入りです
四作目できました「無何有の郷」アレンジ→sm24697328
これからも精進していきます
【MIDI】 To Make The End of Battle 作ってみました イースⅡより
久々にイースを見る機会があって挑戦してみました。未だに初めて聞いた時の衝撃は忘れられません!今回のMIDIは途中に少しアレンジを加えてあります。また、終わりがかなり唐突ですw
使用DAW MusicCreator5 Cubase Artist6
使用音源 SD-50
今までアップしたものですmylist/18118975
Copyright© Nihon Falcom Corporation
ホームページを開設しました!お気軽にお越しくださいhttp://www.geocities.jp/musiclocus/index.html
コブクロ STAY with MMD
sm12117687の修正版です。
こちらの方が宜しければ、前のやつは削除します。
Million Films -> sm12338976
『水面の月』 sing by AquesTone
Cubase制作第9弾です。 今回は徹底的にJazzをキーワードに制作しました。 MoonRiverとかFly me to the moonとか、月にまつわる歌が多いイメージがあるので、まず月をテーマに歌詞を書くところから始めて、ジャジーなコード進行を考え、最後にポップにまとめました。 歌詞はまたAmebloにおきましたので、まとめて読みたい方は、よかったら見てみてください。 http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10342816746.html マイリスト→ /mylist/13370789
【コラボ曲】こころのまにまに/ #知声 きつね&Sindoor(さゆ)
明けましておめでとうございます。
- ̗̀ 𝙷𝙰𝙿𝙿𝚈 𝙽𝙴𝚆 𝚈𝙴𝙰𝚁 ̖́- Sindoor(シンドール)のさゆさんとちせーたんの雅なお歌を作りました!
今年もいい一年にしましょう ฅ^◝ﻌ◜^ฅ ฅ^◝ﻌ◜^ฅ
ハイ!よろコンで!今年もよろしく!!
---------------------------------
◆ℂ𝕣𝕖𝕕𝕚𝕥
「こころのまにまに」
作詞: きつね https://x.com/KitsuneSavaskiy
ピアノパート作: Sindoorさゆ https://x.com/Sindoor_hoke
うたパート作曲: きつね
編曲: さゆ&きつね
ピアノ演奏: さゆ
おうた: 知声(Voisona)
イラスト: さゆ&NanoBanana
動画:きつね& Grok/PowerDirector/TextAlive
MIX: きつね& Cubase
---------------------------------
■歌詞
おはよう
初夢が醒めぬまに
胸に小さなおそれ抱いて
白い吐息で笑い合う
松竹梅の晴れ姿
洒落着で日の出を迎えましょ
まだ見ぬ明日を祝おうか
のぼる太陽
こころのまにまに
あゝ曙に
かざした掌
ことのはひとひら
のぼる太陽
こころのまにまに
【MMDカバー】 魔法騎士レイアース OP主題歌 ゆずれない願い (京町セイカ)
『DAW』
・Cakewalk Sonar
・Cubase Elements
『ボーカル』
・京町セイカ
『MMD』
モデル:
・F.式キャル(i-Fox様)
ステージ:
・Bloom Palace(k-keii様)
モーション:
・プラチナ(なつき様)
カメラ:
・DEEP BLUE TOWNへおいでよ(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・PostClip(針金様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
・Water(ビームマン様)
カット&ペースト・テンペスト / 知声、VY1、憂天変チィ【ボカコレ2025夏TOP100】
何度だって、季節を遡行し、
あの日の僕らに会いに行こう。
ーーーーー
半年ぶりのボーカル入りオリジナル楽曲です。
どうぞよろしくお願いいたします。
inst・ust: https://commons.nicovideo.jp/works/sm45313555
カット&ペースト・テンペスト
-Cut and Paste Tempest-
歌唱: 知声(VoiSona)、VY1(VOCALOID)、憂天変チィ(ういてんぺん-, UTAU)
制作: どしゃぶらし
写真素材: photoAC
使用ソフト: GarageBand, Cubase, ibisPaint, AviUtl2
■ボカコレ2025夏TOP100ランキング参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
https://vocaloid-collection.jp/
関連作品:
前回ボカコレ参加動画
「イマジナリー・マシナリー」 sm44688722
【ごちうさ】Daydream caféを耳コピしてみた
3年前にリクエストされてたのに今更耳コピするという(笑)
Daydream caféのベースってよく聞いたら結構荒ぶってるのね。
第二期OP→sm35988974
【涙のリクエスト/チェッカーズ】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【涙のリクエスト/チェッカーズ】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
L'Antica バベルシティ・グレイス Guitar cover
久しぶりにニコニコに上げます
L'Antica
THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 03 バベルシティ・グレイス
使用機材
strandberg* J7 Custom
Kemper Profiling Amplifier
steinberg UR22C
Cubase
Nikon D3400
twitter @nakajima_berg
さとうささら弾き語りプロジェクト(9)アップチューン【オリジナル曲】
「fairy」/さとうささら
詞:TUCCA 様 https://piapro.jp/ujisoma1004
イラスト: はるか 様 user/3494232
背景素材:https://ja.pngtree.com/freebackground/purple-vine-background_303912.html
作曲:torekuru
ボカロ(CeVIO)作品 mylist/63081091
その他作品(室内楽、吹奏楽等)mylist/25004212
ついに弾き語りじゃなくなってしまいましたが。
キャンドルの灯のコラール・鍵盤ハーモニカのための(2007)
10年前、クリスマスのために作曲した作品です。
作者による自作自演です。
元々は片手でも弾けるように作った曲ですが、今回は両手で弾いています。
毎年、この時期に上げようと考えて毎年忘れていて、ついぞ今日まで経ってしまいました。
皆さんに聖なる夜が訪れんことを。
鍵盤ハーモニカ:Suzuki Melodion MA-32
リバーブ:NI RC48
DAW等:Cubase AI7, Audacity
mylist/55099158
