キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7440 件中 2977 - 3008 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【aiko】ずっと近くに(ピアノ・ソロ アレンジ)
aiko - アルバム「夢の中のまっすぐな道」
ずっと近くに - for Piano solo
作詞・作曲: aiko
耳コピ・アレンジ・演奏: I.Schumi
録音・編集: Cubase AI 9
音源: Ivory II American Concert D
【初音ミク】届かない悲鳴と欲望
●「欲望(加害者)と悲鳴(被害者)」をテーマに作って見ました。
自分が楽しく、利益を得られれば良いが、
一方、やられた方は悲鳴をあげる。
そんなとき、周りの人が動いてくれるかどうか…。
●今回行ったこと。
①フィルインを多く入れてみました!
②ミックスに力を入れてみました(見様見真似です)
③動画作成をしてみました!
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
●お借りしました!ありがとうございます!
イラスト
タコさん「均衡」→https://piapro.jp/t/ir37
kiseさん 「叫ぶ」→https://piapro.jp/t/o-xH
mogumoguさん「仮面」→https://piapro.jp/t/4rz_
雨音ゆうみさん「なにかのイメージイラスト」→https://piapro.jp/t/J46i
カミウラさん 「love less」→https://piapro.jp/t/08Qb
つづさん「RGB」→https://www.nicovideo.jp/watch/sm37114394
reizoucoさん「MEIKOに何かあったようです。」→https://piapro.jp/t/98XP
姉の妹さん 「泣きミク」→https://piapro.jp/t/7EQ_
ことまさん「AAAAAA!!!」→https://piapro.jp/t/BJFW
けい。さん「慟哭」→https://piapro.jp/t/Guk1
舘津テトさん「涙」→https://piapro.jp/t/Zdzs
kiseさん「叫ぶ」→https://piapro.jp/t/o-xH
あくありあすさん「裏表」→https://piapro.jp/t/FI8q
Cubase 初心者講座 ⑩ オーディオレコーディング
前→ sm25592336 次→ sm25678785
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-beginner-cubase/lesson8-2/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase初心者講座の第10弾は、ギターを使用して、オーディオのレコーディングについて解説いたします。】
tech-note 08' / D.D.Studio
90年代に一世を風靡した某有名サンプリング・ライブラリから構築。
テクノは忍耐。
YouTube版
http://www.youtube.com/watch?v=awcxLqa68Ic
[colobs] (メインの活動) mylist/20817080 co1007894
[D.D.Studio] (その他) mylist/15322700 co647323
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/dd_studio
AKAI S3000XL, Clavia nord lead 3, Roland JD-800, Cubase5
※気まぐれに登録コミュの鞍替え&NNIタグ追加。
※動画はMagnetosphere(iTunes)から。
Official髭男dism - Pretender 演奏しました。
全パートCubaseに打ち込み・演奏した動画です。
【RO懐メロ】国境都市アルデバランのBGMをノリで打ち込んでみた|DTM
Sleeping Penguinです!
育児と仕事に追われる毎日のほんのちょっとの息抜き。
昔ネトゲ全盛期に大流行した MMO RPG の ラグナロクオンライン から
「国境都市アルデバラン」のテーマをノリで打ち込みました!
当時の事を思い出しながら楽しみつつ作れました。
原曲重視!忠実に再現出来たかなと思います。
SoundTeMPは最高です。
■機材
Cubase 9.5
HALion Sonic SE
NI KOMPLETE 9 ( KONTAKT / MASSIVE / BATTERY4 / etc)
EASTWEST QLSO GOLD
Omnisphere
Stylus
Trilian
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
---------------------------
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
---------------------------
Cubase PitchCorrect ボコーダー
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/wordpress/for-advance-cubase/pitchcorrect-2/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Cubaseの使い方、今回は付属のPitch Correctを使用して、Vocoder効果を作る方法の解説をしています。参考にして頂ければ幸いです。】
白き魔女ゲルド (ささやかに20周年記念)
最高に好きなゲームの最高に好きな曲。発売20周年にささやかに何かしたくて、何番煎じかわからないオーケストラアレンジバージョンを作りました。聴いていただけたらたいへん嬉しいです。
次は50周年を祝えるといいなぁ。
※使用ソフト等
DAW:
・Cubase7.5
ソフトウェア音源:
・E-MU Emulator X3+新旧オーケストラライブラリ、フリーのサウンドフォントを変換したもの
・IK Multimedia Miroslav Philharmonik
ハードウェア音源:
・E-MU Proteus Orchestra
・Kurzweil K2500R + オケROM
【初音ミク】晴れ模様、雨模様、恋模様
初恋ソングを作ってみました!
今回行ったこと。
①初のシャッフルビート
②ギターに力を入れました。
〇作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
〇イラスト
三月八日さん→https://piapro.jp/sanpati
イラストタイトル「雨上がり」
お借りしました!ありがとうございます!
【Eve】いのちの食べ方をギターで弾き倒してみた。
Eve「いのちの食べ方」をギターで弾いてみました!
勝手にソロ入れて、何も考えずに白目向きながら弾き倒しました。
▽素敵な本家様▽
いのちの食べ方 - Eve MV
https://www.youtube.com/watch?v=U7L-3VXAkSA
Eve"inochi no tabekata"
Covered by Catherine
Twitter @yuki28u(https://twitter.com/yuki28u)
Fender Telecastar Deluxe 1974
Cubase
BIAS Amp2
BIAS FX
▽マイリスト▽
https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/68184868
きりたんぽ鍋を食べよう / 東北きりたん (NEUTRINO)アイキャッチ【 ずんパラ投稿祭 】
お正月に食べたい物と言えば、貝焼(きりたんぽ鍋)でしょ!
次点は「とろろご飯」「つゆコ餅」
「ずんパラ投稿祭 アイキャッチ部門」参加動画です。
◇使用素材
東北きりたん立ち絵:こーすけさんたまりあ 様 / im10626877
背景写真:投稿者が秋田県内で撮影
BGM:投稿者が制作
Cubase 12 AIで作曲、
Aviutl+拡張編集プラグインで動画編集しました。
NEUTRINOは現在FANBOXにて先行公開されている、
「NEUTRINO Diffusion - Muon v2.2.3-beta」を使用しています。
うた:東北きりたん(NEUTRINO)
【FM音源アレンジ】イースVII Innocent Primeval Breaker (Full Version)
イース7のOP曲です
フルバージョンを再現しようとムキになった結果無事に自滅しました
使用DAW:Cubase 10
使用VSTi:VOPM / Groove Agent SE / FAMISYNTH-II / EZ drummer
自作リスト → mylist/21791605
【VOCALOID】デヴィルズ & モンキーズ / People In The Box をミクさんに歌っていただきました
だらだら作業してたら、気づけば次のアルバムが出ていました・・・
エレキギターは演奏、その他打ち込み
初音ミク V4X
Cubase Elements 9
MIDITrail
白(-haku-) / feat. 宮舞モカ,Megpoid【ピアノバラード投稿祭2024】
400再生ありがとうございます♪
うれしい!!
★ニコニコ貢献 ありがとうございます♪
Mk-N さん、ありがとうございます
ことP さん、ありがとうございます
2025/2/5
--------------------
#ピアノバラード投稿祭2024 の参加曲です。
メインVOは宮舞モカさん、コーラスでMegpoid使用です。
今回二人とも最高のパフォーマンスがでた!
ボクはピアノ弾けないからピアノは大目に見てよな。
たくさんの方に聞いていただけるとうれしいです♪
オケ素材提供できます!X(Twitter)でDMください。
https://x.com/CITY_music55
よろしくお願いします!
--------------------
SynthesizerV:宮舞モカ
SynthesizerV:Megpoid(GUMI)
--------------------
Music & Lyrics by CITY
Arranged by CITY
DAW : Cubase
Adobe After Effects
--------------------
白(-haku-)
暗い森で生きていたら
心の芯まで冷えそう
朝が来るまで待っていよう
少しは霧も晴れるだろう
無数の星が綺麗だな
流れ星に願ってみようか
だけど短すぎて消えた
生まれては消えていく
想いが足跡を残したから
辿れば戻れそうな気がして
頼りない便りを読みながら
届くことのない言葉を投げた
後ろ向きで歩いているの?
人は誰も生きていたら
未来に躓いて死のうとも
仰向けに倒れるだろう
三日月船が導いた
記憶を何処まで行こうか
触れたら痛そうな月さ
生まれては消えていく
想いが足跡を残したけど
真白な心だけじゃ
足の踏み場もない柔らか雪だから
辿れるだけをそこに残した...
ねこみみスイッチ MAXIMUM
YOUCHANG「こんなんできた」
ATCHANG「そうかー、じゃあ動画作るわー」
YOUCHANG「?!!」
【原曲】 daniwellP様【初音ミク】ねこみみスイッチ【オリジナル】(sm8233245)
【改変】有機栽培YOUCHANG (mylist/24930003)
【動画】あきらめるP こと 紅月あきらちゃん様 (mylist/21649929)
【変換】kenji様 (user/21879525)
【機材】YAMAHA MU1000, MusicStudioProducer, Cubase
Maps (yeah yeah yeahs) をソロギターで弾いてみた
オリジナルアレンジ(?)です。残念な出来栄え、仕方ないね。エフェクターの使い方がいまだによくわかりません。使用機材→zoom H4N、cubase LE(空間系とかコンプを主に)■mylist/14128891
【星のカービィ】夢の泉の物語メドレー【ピアノ五重奏】
ピアノ五重奏による「夢の泉の物語メドレー」のアレンジです。
ソフトはMuseScore3・Cubaseを使用しました。
星のカービィ 夢の泉の物語 メドレー (Kirby's Adventure Medley)
#0:00 LEVEL 8:THE FOUNTAIN OF DREAM(ザ ファウンテン オブ ドリーム)
#0:35 LEVEL 4:GRAPE GARDEN(グレープガーデン)
#1:30 LEVEL 6:ORANGE OCEAN(オレンジオーシャン)
#2:13 ENDING(エンディング)
投稿動画→mylist/66218538
E-mail: [email protected]
Suchmos/STAY TUNE/ギター弾いてみた/ギターで弾いてみた
大好きなバンド「Suchmos」さんの「STAY TUNE」をコピーしてみました。
リードギター側です。需要があればどうぞ。
ニコニコでも弾いてみた:http://www.nicovideo.jp/mylist/10697735
Twitter:@guitarstylelife
ー使用機材ー
ギター:オリジナルギター
チューニング:レギュラー
インターフェイス:TASCAM/US-16×08
DAW:CUBASE
まめねこの律動
こちらでは初投稿になります、(こっそり)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
原曲:熱情の律動 作曲:伊藤賢治さま (ロマンシング・サガ ミンストレルソングより)
ご出演:
壱百満天原サロメ様、樋口楓 様、レオス・ヴィンセント様、社築様
参考にさせていただいた動画:
円卓の律動(蜂は様)
使用ソフト:
Cubase 14 Elements
REAPER
PremierePro 2025
Photoshop 2025
Aftereffects 2025
【FF456音源】バトル2 / Battle 2 ~SF45,SF6 Library ver.~【スーファミアレンジ】
少しでもイイ!と思っていただけたら、いいね!を押して応援していただけると、
次の作品を作るモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします♪
よかったらフォローもよろしくお願いします!!
ファイナルファンタジーIVより
「バトル2 / Battle 2」SF45,SF6 Library ver.
~♪
twinkledisc (Dios/シグナルP)氏制作、スーパーファミコン(SNES)のサウンドを再現したソフトウェア音源、SF45 Library,SF6 Libraryを使用して、FF4,FF5,FF6の音源でバトル2を再現してみました。
最後はFF4,5,6の音色をミックスしています。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください□
▼チャプター
#0:00 SF45 Library『FF4』 #2:05 SF45 Library『FF5』 #4:07 SF6 Library『FF6』
#6:09 SF45,SF6 Library『FF4,5,6ミックス』
▼YouTube(音楽用チャンネル)
https://t.co/s7ihNLkLeW
▼くりすたるのゲーム部屋。 - YouTube(ゲームチャンネル)
https://t.co/kGhEDrUDvl
▼スーファミアレンジ
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ
mylist/73033406
▼ファイナルファンタジーシリーズ音楽アレンジ集
mylist/73033402
Game:ファイナルファンタジーIV / FINAL FANTASY IV
Music:バトル2 / Battle 2
Composer:植松 伸夫/ Nobuo Uematsu
Arranged by Crystal
Sound Source:SF45 Library for KONTAKT,SF6 Library for KONTAKT
DAW:Cubase Pro 11
▼Twitter
くりすたる(Crystal)@趣味で音楽など作ってます。
https://twitter.com/Crystal_X_
-----
ゲーム音楽アレンジ:https://t.co/6Og9Dhmxuw
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://t.co/LrTMqjA9iA
最近の人気動画(音楽):https://t.co/FCycI3J4qP
東方風自作曲「ネイティブゲーム」1面ボス
前回等々のご視聴ありがとうございます。今回。前もってオリジナルのゲーム設定(設定だけ・・・)を作っておきました。ストーリー内容としては、風神録のオマージュ的なノリです。そいで、1面ボスに諏訪子という設定を考えてみました。ゆ、ゆゆこ様も1面ボスに来たんだしこの発想はあり・・・なはず。ちなみにこの曲結構作り直しました。キャラの立ち位置って難しいですね。設定もいつか自分のホームページに載せときます。使用音源Cubase音源、GA3、SD-20。ではではmylist/30278351
【MIDI】メイドと~の原曲をmotif-rack ESに演奏させてみた【MOTIF】
メイドと血の懐中時計をmotif-rack ESに演奏させてみました 今回もドラムのみ原曲から変更してあります motif-rack ESはGMに対応した音源ではないですがそれなりには演奏してくれるようです 前回→ sm9608088
【MIDI】カードキャプターさくら Clear (off vocal) 打ち込んでみた 【Cubase】
1番だけです。
最後は適当に繋げました。
ギターを極めたとはとてもいえない俺がニードルマンステージ弾いてみた
初めて買ってもらったファミコンソフトがロックマン3でした
ロックマン3アレンジ→mylist/60079029
使用機材
GIBSON Les Paul Classic
BOSS GT-10
DAW
steinberg CUBASE ELEMENTS9
【カードキャプターさくら】CLEAR [TV Size] を耳コピしてみた
2018年新春アニメ『カードキャプターさくら クリアカード編』のOPテーマを耳コピしました。
前半にインスト、後半にメロディー付きが入っています。
使用ソフト:Steinberg Cubase Pro 9
使用音源:SampleTank 3 / HALion Sonic SE 3 /
Orchestral Essentials 1(ハープ) / Groove Agent SE 4
→前作はsm18452580
【巡音ルカ】 蜉蝣 【高橋幸宏さん作詞・作曲のコピーです】
主な使用機材は,KORG Legacy Collection Mono/Poly,KORG R3,KONTAKT4,YAMAHA S80,Roland JD-990,CUBASE5等です。初めてVOCALOIDを使用して一曲作ってみました。発音とか変な所もありますが,初心者ですので御容赦願います。ブログもやってますので是非お出でください(忘れない程度にしか更新してませんが)。
涙の色 / mokana feat. IA
初めましてmokanaです。ラストルーキーです。
四作品目「涙の色」
vocal: IA
新しい物語を書いていきます。
【歌詞】
ホーム向かいの君とは曖昧な声、交わしてさ
ホント気楽な、君とは心がわれることもない
ホーム向かいの君とは曖昧な色、交わしても
ホント気楽ね、君とは心がわれることもない
本当は君の心に深く潜って色に染まって愛してわかり合って
屈託なく傷をつけ合えたら
声が聞こえなくなっても
傷をなぞって手をつないで見失っても
貴方が叱って?僕はしあわせがわかるでしょう
本当は君の心に深く潜って色に染まって愛してわかり合って
屈託なく傷をつけ合えたら
声が聞こえなくなっても
傷をなぞって手をつないで見失っても
貴方が叱って?僕はしあわせがわかるでしょう
君の声が本当に苦手だった。
君の声が本当に好きだった。
本当に好きだった。
本当は君の心に深く潜って色に染まって愛してわかり合って
まったく、君が何度も
声が聞こえなくなっても
傷をなぞって手をつないで見失っても
貴方が叱って、?僕は幸せがわかるでしょ
本当は君のその色に深く潜ってひどく染まって愛してわかり合って
「まったく、馬鹿ね。」
笑いあって。
声が聞こえなくなっても
傷をなぞって手をつないで怖くっても君がいるから
僕の色がわかるでしょ
【tools】
・Cubase 13
・Vocaloid 6
・AviUtl 2
・ClipStudio
【ご連絡先】
youtube: @mokana-09
x:@AsonMokana
ご連絡先: [email protected]
【MMDカバー】 頭文字D OP主題歌 Blazin' Beat (東北きりたん)
MIXを変えたので、確認用です。
『DAW』
・Cakewalk by BandLab
・Cubase Elements
『ボーカル』
・東北きりたん
『MMD』
モデル:
・ふらすこ式風きりたん(金子卵黄様)
スカイドーム:
・昼間の夏山(怪獣対若大将P様)
ステージ:
・山のレース場(Ebill.J.Macman様)
モーション:
・Dear My Future!(なつき様)
カメラ:
・トキヲ・ファンカ(ゆきねこ様)
エフェクト:
・ExcellentShadow2(そぼろ様)
・SimpleToonShader(winglayer様)
・MotionBlur3(そぼろ様)
・o_SSAO(おたもん様)
・o_LikeHDR(おたもん様)
・PostRimShilouhette(P.I.P様)
・AnimeScreenTex_改(ノン様)
・AutoBright(矢立峠様)
・KiraKira(ビームマン様)
・PowerDOF(針金様)
一つ葉
2002年頃作曲?
Cubase
VOCALOID4 ( AZUKI & MATCHA )
投稿動画マイリスト
mylist/60212021
