キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7440 件中 2945 - 2976 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
(初音ミク)「Em Waves」アラン(オリジナル曲)
今までアップしたほかの曲も聴いていただければうれしいです.
→mylist/45186682 再生回数順になっています.
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと新しくアップした曲の順番になっています.
葉桜ちこりさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68 少々更新しました.
作詞・作曲・編曲:K.MITSUYOSHI
使用機材:MacBook Pro Retina, RME FIREFACE 800, CUBASE 7.5,
VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, 初音ミクV3 , XF-7
【原曲ぶち壊しシリーズ】幻想即興曲
前に同じものをうpしましたが、気に入らない箇所があったので再掲。ショパンの「幻想即興曲」です。むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。
【マリオ&ルイージRPG4】TRY AND TRY!を耳コピしてみた
修正版の修正版です。8年前 ➡ sm21951980
耳コピを一からやり直し+cubaseで仕上げ。
※youtubeからの転載です。
【Eve】心予報をギターで弾いてみた。
Eveさんの「心予報」をギターで弾いてみました!
チョコはダース派です。
▽素敵な本家様▽
心予報 - Eve MV
https://www.youtube.com/watch?v=dJf4wCdLU18
Eve"kokoro yohou"
Covered by Catherine(from stellafia)
Twitter @yuki28u(https://twitter.com/yuki28u)
Fender Telecastar Deluxe 1974
Cubase
BIAS Amp2
BIAS FX
▽マイリスト▽
https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/68184868
(がくっぽいど・初音ミク)「過去も未来も」アラン(オリジナル曲)
何か久しぶりに曲を書きました。
mylist/45186682 ( ぜひ聴いてみて下さい )
美慧さんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, piano
Yamaha XF-7
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO, RME FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
Miroslav Philharmonikでワーグナーのマイスタージンガー
オーケストラ音源のMiroslav Philharmonikでワーグナーのマイスタージンガー序曲の冒頭部分を作りました。DAWはCubase6です。アタック感が弱く迫力のある演奏には不向きと言われますが、高いソフトシンセ買えないのでミロでがんばりました。
Nights of The Knife(オケのみ)/TM NETWORK 修正版
前回、投稿したものではストリングスが高音時に聞き苦しくなったり、終わり方が、なんとなく不自然な感じになっていたので音を変え、ついでにピアノをより前面に出す為、明るい音に変えアレンジも変えました。それに伴いコーラスパートの音量も調整し、全体の音量も変える等、結構な変更を行いました。前回のものより、少しは聞きやすくなっていると思います。
【ミリシタ】ミスティック・セレモニーへの招待状 - ピアノソロ・アレンジ (Full Ver.)
どうも、I.Schumi(しゅーみー)です。
今回は、「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」に登場する楽曲、「ミスティック・セレモニーへの招待状」を耳コピ・ピアノソロアレンジしてみました。
「ミスティック・セレモニーへの招待状 - for Piano Solo」
作曲: 椿山日南子 (Dream Monster)
耳コピ・アレンジ・演奏: I.Schumi
録音・編集: Cubase AI 9
ピアノ音源: Ivory II American Concert D
楽譜販売中です
https://mucome.net/work?id=118745
【初音ミク】 「想い・・・」
こんにちは。村上べるです。
暗いですが、9作目です。
作詞 NAO様 作曲 村上べる
もしよかったら聞いてみてください。
使用ソフト「MikuMikuDance」
録音ソフト「CUBASE5」
使用ギター MORRIS MG-600J
お借りしたもの
使用モデル おミクちゃん(お宮式)
旧作 mylist/34389576
【NNI】Night Drive 【オリジナル】
自作曲2曲目です。
ちょうど春ニカ祭の期間と重なったので初めてですが折角なので参加させていただきました。
まだまだ拙いDTMer見習いですが長い目で(耳で?)お付き合いいただければ幸いです(沙*・ω・)
サウンドクラウドにもアップしてありますのでDLはそちらからお願いします。
イラストはえこーずさんの「garden」http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21367940を使用許可いただきました!ありがとうございます!
Sound Cloud: https://soundcloud.com/ksks_shellsound
Twitter: ksks_shellsound
【GUMI 初音ミク】 面影ワープ / nano.RIPE
テレビアニメ『花咲くいろは』の後期OP曲
また今更ですが作ってみました。
ボーカルに"GUMI"、コーラスに"初音ミク"を使用してます。
"Singer Song Writer Lite7"で打ち込んで"Cubase Artist 7"で作成。
"MIDITrail"でMIDI再生してキャプチャー。
DAW:「Singer Song Writer Lite7」「Cubase Artist 7」
使用音源:「HALion5」
VOCALOID:「Megpoid Native」「初音ミク」
制作した物→mylist/17963376
ハナノイロ→sm18365163 絵空事→sm18103437
Face to Faceless/9mm parabellum Bullet 一人で演奏してみた
動画付きの演奏動画は二作目です。こんにちわ。
今回は個人的に大好きな9mmの「Face to Faceless」を演奏してみました。
今回ベースは初めて指弾きに挑戦してみました。難しいですね。
あとCubaseで定位だけいじってみました。それだけです。
ミス多いのと相変わらずのリズム感ですが楽しんでもらえれば幸いです。
それにしてもこの曲のライブ映像かっこよすぎですよね!
mylist/33978508
twitter @no_name_guitar
とても素敵な六月でした / Eight 弾いてみた (guitar cover)
動画編集:343ちゃん
( https://twitter.com/ssm_chan_343 )
( https://www.youtube.com/channel/UCXVwtKz5gQaZP1jU7-cBOHw )
[ 機材 ]
fender american deluxe telecaster
lindy fralin
ZOOM G3
cubase le
[ Twitter ] 【 https://twitter.com/px_xq__ 】
アシレーヌのためのアリア ピアノ伴奏版+鍵盤ハーモニカ
春にリリースしたオーケストラ歌曲(sm31033326)のピアノ伴奏版です。
鍵盤ハーモニカは作者による演奏、ピアノは打ち込みです。なおレコーディングは一発撮りではありません。
また所持している鍵盤ハーモニカの音域がC6までなので、Ossia譜を演奏しています。
ピアノ:NI The Grandeur
リバーブ:NI RC48
DAW等:Domino, Cubase AI7, Audacity
鍵盤ハーモニカ:Suzuki Melodion MA-32
mylist/55099158
【グリモア】薔薇、な散りそ。 トップページBGM アレンジ
Cubase Pro 9 で編曲
この曲ジャンルって何でしょうね?何アレンジなんでしょうね?シンセ系?
アレンジ曲リスト mylist/55262384
オリジナル曲リスト mylist/61772801
Youtube https://youtu.be/pRb95rbPIo4
Twitter @offmeoow
FFⅩ「素敵だね」を ピアノと弦楽器で 【れびろ】
こんにちは、れびろと申します!
らいぼ総務という名義を変更いたしました。
引き続き、受験勉強しながら頑張ります!
ff10の素敵だね をピアノと弦楽器のアンサンブル風に
アレンジしました。
使用ソフトはcubaseです。
リクエスト、アドバイスなどございましたらこちらまで
twitter http://twitter.com/revirororo
ブログ http://ameblo.jp/reviro/
初音ミク 『Butter-fly デジモンアドベンチャー』
デジモンアドベンチャーのButter-flyを初音ミクに歌ってもらいました。初音ミク 『ヘビーローテーション AKB48』もよろしく! nm15197988
【架空アニソン祭2025】零ノ武姫 TV version / 宮舞モカ
「零ノ武姫」
~プロローグ~
かつて神々が地を統べたという伝説を持つ、架空の戦国時代
そこは、「戦いは女性が担うもの」とされる
異形の歴史を歩む世界
男たちは政治や農政を司り、戦場に立つのは
すべて武芸を極めし「武姫(ぶき)」たちであった
※冒頭のみ抜粋
架空アニソン祭2025にオリジナル曲「零ノ武姫」で参加させていただきました✨
剣と魔法の和風世界でバトルものをイメージして制作しました。
プロローグ編の動画も別に作っているので参考にしていただけれ嬉しいです。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44984098
FULLバージョンではギターソロ等もあり展開が多めなのでこちらも宜しくお願いします。
https://youtu.be/dBObcv_mfKE
もし歌ってみた等ご希望の方おられましたらオケ音源や動画(クレジット変更OK)提供できるのでX(旧Twitter)にDMお願いします。
本職ではありませんがMixやMasteringも必要であればこちらで対応可能です。
◆Lyric
しんきゅー
◆Music
しんきゅー
まるむしさん
◆Mix & Mastering
しんきゅー
◆Guitar
しんきゅー
◆Movie
きびDANご
■Synthesizer V 2 Studio Pro
宮舞モカ
■Synthesizer V Studio Pro(Chorus)
花隈千冬
夏色花梨
■Guitar
TOM ANDERSON Guardian Angel
■DAW
CUBASE PRO 12
グロリアス(GLAY)【ナクモカバー】
ボカロV系カバー祭2024春の参加曲です!
ナクモ(neutrino)の調声は楽譜で追い込んでいます。
ボーカル ナクモ(NAKUMO)
CUBASE AI 13
steinberg UR12
Gibson LesPaul Junior Special WY
Fender American Professional II JazzBass
AmpliTube 5
Addictive Drums 2
その他のカバー曲はこちら
https://www.nicovideo.jp/mylist/76733990
good ol' days
good ol' days
Bonus Trackのような感じで、歌ってもらいました。
先日、久しぶりにライブに行き、盛り上がりました。
興奮冷めやらぬうちに、MMD作ってしまいました。
曲自体は、Intangibleの直前に作ったものです。
モーション職人、エフェクト職人、ステージ職人、様々な人々へ感謝を!
そして、いつも視聴してくれている方々へ感謝を!
今日よりも、よい明日がきますように。
Youtube版アップしました。
https://www.youtube.com/watch?v=ObpKIJjKykY
Music : good ol' days
作詞・作曲 : Tochiqui P
Model : ia LINE DRIVE 1st Place Co.,Ltd.
MikuMikuMob / 針金P様
Motion : baby lights / 盗賊@つばきP様
Effect : Autoluminous そぼろ様
Soft-smoke/ ParticleEX ビームマンP様
蛍っぽいエフェクトV1 / さくや様
降雨 / そぼろ様
Soft focus / Sepia処理 by Edius X Pro
Stage:
AFC Full Stage / カブッP様
Camera Motion : TOS/V RE
Lip Motion : TOS/V RE
EDIT : TOS/V RE
Software : Cubase 12 / CeVio AI (IA) / MMD, MME / EDIUS X Pro
Hardware : TOS/V 8
winning the soul ギター 弾いてみた シンボリルドルフ(CV.田所あずさ)センターVer. ウマ娘
初投稿です
ウマ娘プリティーダービーからwinning the soulを弾いてみました
シンボリルドルフセンターで、サイドはマチカネフクキタルとアグネスタキオンです
音作りにはかなりこだわりました
音量バランスも馴染み良く且つ、弾いてる音が聴こえるようにしています
RhythmはL.Rに振っています
LeadもフレーズによってL.Rに振っています
イヤホン推奨です
使用機材 Gear
guitar : T's Guitars DST custom
amp&effects : AXE FX Ⅱ XL +
daw : cubase AI
チューニング Tuning
Drop D : D A D G B E
【おそ松さん】BGM 「土下座」 耳コピ【CUBASE練習用】
CUBASE Pro10の練習として
おそ松さん一期第11話「土下座」等でのBGM
「土下座」を耳コピしました!
ヤバイヤバイヤバヤバーイの曲でもおなじみですねw
リバーブやコンプも付属のを使いましたが
まだまだ扱いが難しいですね
使用ソフト:CUBASE Pro10、KOMPLETE 10、HALION SONIC 3、BFD3、EZDrummer2、
MSEQComp
追記:広告!? ru-さん JB(ジグゾーボーイズ)さんありが盗塁王!
MIDIの要望があればうpします
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【FF14】境界戦線ギムリトダークBGM「黒煙の戦い」をノリで打ち込んでみた|DTM
Sleeping Penguinです!
育児と仕事に追われる毎日のほんのちょっとの息抜き。
今回もリクエストを頂いた中の一曲、境界戦線ギムリトダークの「黒煙の戦い」です。
前回ノリで打ち込んだ紅蓮ボス戦曲もそうですが、紅蓮編の集大成な感じがグッときますw
前半は撮影協力くれたフレさんとの道中画面を、後半は打ち込み画面になります。
是非ご視聴ください♪
■撮影協力
Bellさん、Uniさん、Yanさん
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 9 ( KONTACT / BATTERY4 / MASSIVE )
Omnisphere
EWQLSO GOLD
EWQLSO STORM DRUM2
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
-------------------------------------------------------------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------
宜しければチャンネル登録と評価を!
Twitterフォローもお待ちしております(*'ω'*)
■YOUTUBEチャンネル
【FF14耳コピ&弾いてみたシリーズ】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLjtjt-CG9ymHZ4twyxWI4QHd0-CNCHCX4
【RO耳コピ&弾いてみたシリーズ】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLjtjt-CG9ymE-jNV259ZVqhcgAyqmqiix
■Twitter
https://twitter.com/Circle_of_5th
#ff14 #境界戦線ギムリトダーク #打ち込み
Kalafina-傷跡 を歌ってみた【ぴあちぇ】
大好きなKalafinaの傷跡を歌わせて頂きました。
参考にさせて頂いた動画様https://www.nicovideo.jp/watch/sm28662276
参考にした楽譜 https://webshop.yamahamusic.jp/domestic/products/detail.php?product_id=17286
お借りしたお写真 https://www.pakutaso.com/20170957265post-13331.html
オケはCubaseで作成。https://mqube.net/play/20181212156760
歌ってみた(mylist/36150538)@piace_voice
作曲してみた (mylist/47552962)
3/15追記 歌詞の字幕に一部間違いがありました。お詫び申し上げます。
超えて× 越えて○ です。いつぞやの動画でもミスしてたような・・成長してない・・
【東方アレンジ】懐かしき東方の血 ~ Hidden Desire
東方永夜抄より「懐かしき東方の血 ~ Old World」のアレンジです。疾走感を持たせようとしてみました。ドラム音源を試しにCubase7付属のGroove Agent ONEにしてみたんですけど、まぁこれはこれでヨシかな…
【想い出がいっぱい/H2O】Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE [SynthVCoverカバー曲]
【想い出がいっぱい/H2O】Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE [SynthVCoverカバー曲]
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
【巡音ルカ】Is This Love / Whitesnake
名盤"Whitesnake /邦題;白蛇の紋章〜サーペンス・アルバス”(1987)から。邦楽にも同名の曲が幾つかあるようですが、お間違えないようご注意ください。
ここ一月ばかり、昔YAMAHAのMU100用に作った音をHALion/Cubaseに書き直していたのですが、ギターソロの音がどうしても再現できなかったので、MU2000からのライン取りした音をカラオケにしています。冒頭のヒスノイズは、まぁ何と言うか随分と懐かしい感じがしましたので、残してみました。
ルカさんもいよいよバージョンアップ。来年が楽しみです。
【GUMI】There Must Be An Angel / Eurythmics
ダンス曲は苦手なので、リズムパートはCubaseの自動演奏を使って作製しています。
スキャットは原曲通りの"D"の発声ではなく、井手麻理子さんがカバーしている歌い方の"L"の発声にしていますが、ボカロではどうしてもレガートに歌わせることができませんでした。
取り合えず、現状の精一杯です。・・・いやはや難しい曲だったなぁ。ちょっと選曲間違えたかな。
【初音ミク】「LOVEずっきゅん」作ってみた/相対性理論
ボカロオリジナル曲の制作を始めました→mylist/29886829 初音ミク初投稿です。買ったばかりのミクとCubase6のテスト(Gtは全てVST Amp Rack)も兼ねて作成しました。※オケも含め自作です。相対性理論よりLOVEずっきゅんです。初心者ですが、これからいろいろできたらいいな~と思います。youtube→ http://www.youtube.com/watch?v=I1Yto_1ImnY 弾いてみた→mylist/25522823
コブクロ MillionFilms [がくぽ]
STAYに懲りずに、コブクロの曲を、また打ち込みました。
音量が全体的に小さいかも(汗
STAY -> sm12183684
【架空アニソン祭2026】砂ノ記憶 TV version 「蒼ノ秒針」EDテーマ曲
「止まった時を撃ち抜け。――未来(あす)を、現在(いま)に綴るために。」
架空アニソン祭2026にOP曲に続けてオリジナル曲「砂ノ記憶」で参加させていただきました!
架空アニメ「蒼ノ秒針」のEDテーマ曲です🎵
わか様にコラボで作詞していただいてます✨
~プロローグ~
ある日、世界から「朝」が奪われ、永遠の夜が続くようになった。
同時に、一部の人々や街の「時間」が完全に凍結してしまう現象「時縛(じばく)」が発生。
原因は、人の寿命や未来を喰らい、時間を支配しようとする異形の怪物「刻魔(クロノス)」の出現だった。
※冒頭のみ抜粋
OPテーマ曲 TV version
https://www.nicovideo.jp/watch/sm46250933
※OPテーマ曲も同時に公開しているのでこちらもこちらも是非🎵
OPテーマ曲 FULLバージョン
https://youtu.be/YqEgpltsUew
※概要欄に世界観・あらすじを記載してますのでこちらも是非🎵
EDテーマ曲 FULLバージョン
https://youtu.be/wHX2VJDE-Bg
※ギターソロやCメロや大サビが追加されているので是非🎵
◆Lyric
waka
◆Music
しんきゅー
◆Mix & Mastering
しんきゅー
◆Guitar
しんきゅー
◆Movie
しんきゅー
■Synthesizer V Studio Pro
夢ノ結晶ROSE
■Guitar
Fender Custom Shop/1960 Stratocaster
■DAW
CUBASE PRO 12
■X(旧Twitter)
waka:https://x.com/1975_kaz
しんきゅー:https://x.com/syncendi
