キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7440 件中 3009 - 3040 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【卒業制作】Like a Black Fly
大学の卒業制作作品。STGへの強烈な愛とオマージュを込め、ダライアス、メタルブラック、R-TYPEライクな映像を目指して制作。画質が悪いのが無念。使用ソフト:MAYA、Cubase、adobe premiere。2011年制作。6分25秒。200再生ありがとうございます!!
DTM初心者講座 MIDIの基本とトラックの作成(Sleepfreaks DTMスクール)
mylist/53402402
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/elementary-knowledge/midi-1/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Twitter ↓ 」
https://twitter.com/SLEEPFREAKS_DTM/
【DTMを行う上で、避けて通ることができない項目が、
「MIDI」の基本概要です。
俗に言う「打ち込み」という言葉も、
このMIDIを使用した音楽制作のことを指します。
ここではCubaseを使用して「MIDI」の基本を解説していきます。】
【AquesTone】ガラス越し【けーた】
ボカロオリジナル1曲目、ベースのみ生録りです。
お暇な時にでもお聴き下さい。
絵&動画:月守氏 mylist/33031868
歌詞:http://blog.livedoor.jp/keita_84/archives/51869265.html
<Twitter> @keita_84
<けーたのアトリエ> http://blog.livedoor.jp/keita_84/
<別館> http://ameblo.jp/keita-84/
<オリジナル曲> mylist/20968132
<弾いてみた> mylist/27942323
【Synthesizer V 】瞳の奥に【宮舞モカAI】
宮舞モカのオリジナル曲です。
Cubaseに不慣れな為荒削りですがご了承下さい。
調教もまだまだですがそこもご了承ください。
16作品目となります。 宜しくお願いします。
mylist/58347391
Transparent rain【NNIオリジナル曲】(Trance)/pan
オリジナル曲11曲目。ピアノで演奏するために作った曲です。後日演奏したほうもうpするので、うpしたらリンク貼ります。イメージは曲名のとおり「透明な雨」今まで作ってきた曲より少し長めです。アドバイス、感想など頂けたら嬉しいです。
感じたことなんでもコメしていってください。
作った曲→mylist/33715223 前sm20223688 次sm20493421過去の曲にもコメ少ないんでコメントほしいです。お願いします。musieでDLできます。http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
ピアノで弾いてみました→sm20461431
【GUMI ENGLISH】 (They Long to Be) Close to You / Carpenters 【MIDI】
英語ライブラリを使うのは初めてなので練習に作ってみました。
"Singer Song Writer Lite7"で打ち込んで"Cubase Artist 6.5"で作成。
"MIDITrail"でMIDI再生してキャプチャー。
ボーカルに"Megpoid ENGLISH"を使用。
DAW:「Singer Song Writer Lite7」「Cubase Artist 6.5」
使用音源:「HALion4」(ピアノ)
VOCALOID:「Megpoid ENGLISH」
制作した物→mylist/17963376
『パーフェクトクリアスカイ』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第15弾です。
空って好きなんですよね。特に秋から冬の透き通った空。
何だかその透明さが逆にせつない気分をかき立ててくれます。
よかったら聞いてみてください。よろしくお願いいたします。
歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読みたい方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10451720325.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【2/9追記】
手厳しい中にも暖かさを感じるコメントありがとうございます。
音質の悪さは、おそらく自分の鼻歌で作った歌を、
初音ミクのおいしい音域にあわせるために2音半下げたことが
主な原因だと思います。
次作以降気をつけます。
ネバーマインド / tap feat. ナクモ
2024年9月の1曲、「ネバーマインド」です。
人は誰しも一人だし、決断も自分が責任とらなきゃいけないけど、
それでも見守ってくれたり、支えてくれたりする人が背中を押してくれる。
選択すること以前に、選択すること自体に不安があって、
それでも一歩踏み出せば、その足音は少しだけ世界を揺らす。
X(旧Twitter)はこちら https://x.com/tap89616890
<制作環境>
CUBASE AI 13 / steinberg UR12
HALion Sonic SE
BBC Symphony Orchestra
audiolatry GRAND PIANO
Fender American Professional II Telecaster
Ample Bass PII LITE
Addictive Drums 2
他の曲も是非、聴いてみてください!
https://www.nicovideo.jp/mylist/76813947
日本で最初の Eigenharp alpha (アイゲンハープ) を使用したライブ
アイゲンハープは2009年の11月末にイギリスのエクセター工場にオンラインからカスタム発注、ボディーは黒檀材、パネルはゴールドのカスタムメイド仕様です。2010年の3月25日に受領しました。2010年5月23日に出演したクラブイベントで、日本で最初のEigenharp alphaを使用したライブを行いました。最初の「Aaaah」という男の声は「Delay Lama」というVSTインストルメンツを「Cubase5」でロードして、Eigenharpの専用ソフトウェアであるEigenDの機能の一部であるMIDIインストルメンツモードを経由してそれをトリガーしています。その他の音は、Native Instruments の「Kore Player」や、CamelAudio の「Alchemy」というVSTプラグインをEigenDへ直接ロードした音源を発音させています。使用機材:Eigenharp alpha MacBook ProCubase5KaossPad2Roland FA-101
Cubase Trance Original/Uplifting 01
mylist/11690828
http://twitter.com/na_gosan
「再起」 歌:重音テトSV -remaster-
こんちは、2025年が始まりましたね、いかがお過ごしでしょうか、錆間八です
去年の今頃も「再起」修正版とか上げてた気がするけど今回は音圧だけでなく
音も少しいい感じのやつにしました具体的にはdominoで作成してたやつをcubaseにしました
前の動画と聞き比べても良し、普通にこれだけ聞いてても良し、どちらにせよいっぱい聞いてね
親作品登録してくれたら、派生動画作ってもらってかまいません
※他サイトへの無断転載は禁止です※
[ここからお知らせ]
楽曲「再起」「#タイムカプセル」「律動」の3曲が各種音楽配信サービスに配信開始しました
ニコニコ以外でも、日々の生活のお供にどうぞ('ω')ノ
【CeVIO_AI】八月のSquall / 可不【オリジナル曲】
可不を使用したオリジナル曲
JPOPロックなナンバーです。すべて打ち込みですがバンドサウンドです…。
作詞作曲編曲、動画編集、shiba_T
イラスト おむ様(ピアプロより拝借)
楽曲制作使用ソフト:(主なソフト)
DAW : Cubase11
ドラム : GrooveAgent5
ギター : NI SessionGuitarist El Vintage /Sunburst
OTS EvolutionStrawberry
ベース : MODOBASS
ピアノ、シンセ: HALIon6
ボーカル : cevio ai kafu
私、Shiba-TのTwitter もし良ければフォローお願いします。
https://twitter.com/Shiba_Takashi
基本、動画ができたら先にyoutubeの方に動画を上げてます。
https://www.youtube.com/user/shibashi123/videos
ギターを極めたとはとてもいえない俺がハードマンステージ弾いてみた
硬い男
ロックマン3アレンジ→mylist/60079029
使用機材
GIBSON Les Paul Classic
BOSS GT-10
DAW
steinberg CUBASE ELEMENTS9
「チェチェ・チェック・ワンツー!」歌わせていただきました。by LPG
どうも、LPGです。中低音を意識して歌ってみました。
mix: LPG →cubase ←機材
enc: LPG →natsurenkon1101 ←とか
Voc: LPG →UR242、SM58 ←そういう
本家様:sm29544351 ←非常に良い曲なのでどうぞご本家様からご視聴ください
俺んち→歌みた1年目mylist/49594993
2年目:mylist/55799248*new*
過去にmixを担当した動画→mylist/56810459
(゚∀゚)ごゆるりとご視聴くださいな(゚∀゚)
DreamRiserをプログレッシブ?な感じにしてささらちゃんに歌ってもらった
2回目投稿します。
ChouChoさんのDreamRiserを
改めて聴いて、戦車っていいなあと思い
CeVIOのさとうささらさんに歌ってもらいました。
原曲で好きな点は
1.スピード
2.サビのとこのコード進行B/F#→Baug/Gかな
3.ストリングスの流れ
4.ピコピコした電子音
ほとんどを丁寧にマウスでやっつけて
いろいろ違うアプローチで作りました
今回英語が多くて、いろいろ工夫しました
あいじゃっ ふぃまいしゃあー
ソフト
■CeVIO Creative Studio FREE
■CUBASE
■HalionOne
■Redtron_SE
よかったら聴いてください^^
それとマイリストにしてくださっているかた
ほんとうにありがとうございます
【FF14】「Starved -The Feast Theme -」をノリで弾いてみた
FFXIV:Starved ( The FEAST Theme cover )
ヒカセンの Sleeping Penguin です。
今回は FF14 の PvP『ザ・フィースト』のバトル BGM です!
対人戦のBGMはどれも好きなのですが、個人的に対人は苦手でして…
今回動画撮影のためにフレと挑戦してますw
(次回はフロントライン辺りかな?)
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 9 ( GuitarRig5 / BATTERY4 / KONTACT etc)
BFD2
Trilian
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
-------------------------------------------------------------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-------------------------------------------------------------
#FF14 #TheFeast #BGM
パズルの雫 / Polyamory house × 初音ミク
超絶ファンキーでイカしたミュージックをお届けします♪
元々はGarageBandで作った曲ですが、改めてCubaseで作り直しました。
◇GarageBandバージョン
https://youtu.be/rYB4oZSVpmo
◇パズルの雫
作詞:有咲一樹
作曲・編曲:さがはじめ
歌:初音ミク
◇YouTube
https://youtu.be/A1gP7Tm0qhQ
Dream Theater - Home を弾いてみた
Dream TheaterのHomeを弾いてみました。
ドリムシ楽曲は初コピーです。難しい。
EBMM Majesty→UA-55→Amplitube4 (Mark IV Modeling)→Cubase
MMD】 オリジナル曲「雪の日の窓に」【初音ミク】 初 cubase artist です
ゆうくんラングレーです。 オリジナル曲 「雪の日の窓に」 です。
sonarが開発打ち切りになったので、 cubase artistに乗り換えました
ほぼハード音源ばっかり使っていますが..soft音源は Komplete でプラグインはwavesが大半で エキサイターは sonarのを愛用していました(T_T)/
cubase は エキサイターついてないんですね やばす(T_T)/まだ 使い方良くわからないです
あぴ雪ミクEX_Ver_1.05 を 使わせていただきました。とっても かわいい(^^)/
今までにアップした動画( http://www.nicovideo.jp/mylist/8354020 )
*エス*歌ってみたver椿月
こんばんに!つばきっきやす!
大好きなshrさんの楽曲から!
今回はずっとどうやるのか疑問だったオートメーションを使いました!
cubase使い始めて5年目にしてwwwまだまだ新しい発見がありそうです!
今年もよろしくお願いします!ヽ(゜▽、゜)ノ
素敵な本家様【sm19651071】
椿月黒歴史→【mylist/24890396】
Twitter【@tubakikki112】
うちの鏡音さんに歌ってもらった 「TEARS INFECTION」
(sm2659833)さんのがあまりに酷かったので(面白かったけど)うちの鏡音さんたちでリベンジです! こういうノリが大好きなヌシとリンさんとレン君です。 元気ハツラツ! 原曲は(sm3617095) イラストは http://piapro.jp/yui_lp さんからお借りしました。 その他の作品→mylist/6416388 何言ってるのか分かりにくいと思うので… 歌詞はここにありますよ♪ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND68814/index.html
【夏色花梨】さんが平井堅さんの「POP STAR」を歌い踊ります。~【Synthesizer V】【キャラミんStudio】【カバー曲】
夏色花梨さんに歌って踊っていただきました。
以前投稿した弦巻マキさんバージョンのリメイクです。
原曲 平井堅「POP STAR」
作詞者 平井 堅
作曲者 平井 堅
midiデータ
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/data/41508
使用ソフト
Synthesizer V AI 夏色花梨 https://www.ah-soft.com/synth-v/karin/index.html
夏色花梨MMDモデルデータ
レコッテスタジオ https://www.ah-soft.com/rs/
キャラミんスタジオ https://www.ah-soft.com/charamin
Cubase LE AI Elements 12
【FFXIII】閃光 - Blinded by Light - Cover
Blinded by Light (Final Fantasy XIII Battle Theme) COVER
MyChannel:https://www.youtube.com/channel/UCvcVcwvfipsaqOHmdFPHcyg?sub_confirmation=1
Twitter:https://twitter.com/Circle_of_5th
ヒカセンの Sleeping Penguin です!
2009年12月発売 の FINAL FANTASY XIII より
『閃光 -Blinded by Light-』のカバーです。
サビのStringsは原曲には敵いませんが倍音成分増し増しで頑張りました。
ギターのみ宅録です( NI Guitar Rig 使用 )
後半のパーカッションを見どころなので是非聴いてください♫
❚ EQUIPMENT
CUBASE 9.5
NI KOMPLETE 12 ULTIMATE
QL SO GOLD
QL STORM DRUM2
OMNISPHERE
STYLUS
BFD3
MODO BASS
MODO DRUM
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
❚ MY GUITAR
Platinum Blue Wilkinson '20 Limited Upgrade
-------------------------------------------------------------------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
2009,2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
LOGO ILLUSTRATION: © 2009 YOSHITAKA AMANO
-------------------------------------------------------------------
#FF13 #閃光 #耳コピ
【『ジョゼと虎と魚たち』挿入歌】Eve「心海」/Full Guitar Cover
今回も勝手にソロ入れてみました!
Twitter @catherine_orz( https://twitter.com/catherine_orz)
▽YouTube▽
https://www.youtube.com/watch?v=o56kyAh5GEo
↑チャンネル登録お願いします!
12/25全国ロードショー アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』挿入歌
Eve - shinkai
Covered by Catherine
Twitter @catherine_orz(https://twitter.com/catherine_orz)
【使用機材】
Fender Telecastar Deluxe1974
Cubase
BIAS Amp2
BIAS FX
▽マイリスト▽
https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/68184868
【東方自作アレンジ】リバースイデオロギー【弦楽五重奏】
9.5作目です。
前作(sm34030514)の五重奏アレンジです。
私のコンセプトに「オケ民が気軽に演奏できる東方アレンジを作る」というのがあります。
フルオーケストラにも挑戦したいですが、コンセプトから外れますし、
まずは小編成で経験を積むのが先かなと。これも楽しいですし。
以上、唐突な自分語りをしたところで金銭的な都合で機材が買えない報告でした。
次も気が向いたら投稿します。
追記:orzYさん、sasakusaさん広告ありがとうございます!
原曲:リバースイデオロギー(東方輝針城より)
作曲:ZUN(上海アリス幻樂団)
使用DAW:Cubase LE AI Element 8
前作:sm34030514
Twitter:@Umiyuri_touhou
マイリスト:mylist/61117179
打ち込み「ドラゴンクエスト・マーチ」 ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々
作曲:すぎやまこういち
※Mysound,2005年度の作品です。演奏は、都響のアレンジを参考にしてます。2順目からはパーカッションが加わり、リズミカルに盛り上がります。
【制作環境】
DAW:CubaseSX
音源:QLSO ProXP GOLD
YOUTUBE(高品質)→https://www.youtube.com/watch?v=1IBKlJ94RO4
Σ - Devi / 可不
Σです。Tír na nÓg。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YTもよろしく → https://youtu.be/Mat3S8IYfDg
《歌詞》
翳を縫うように忍び寄る
恐れ恐れ叢雲は閑かに
遼遠を覆い隠す闇
黒く暗く 安寧を穿つ
偽善者は誰だ? 地獄とは何だ? 極楽は何処だ? (Ah-)
大空に舞って両手広げたその先に
遠く遠く 滄浪に暁
悪魔が笑って そして天使が哭く世界
探せ探せ 救いの道標
平穏は突然に去る
知らず知らず 不安の風となり
未来なんて もうどうだっていいや
消える消える 交錯する感情
俗世とは何だ 愚陋な存在と 非力な自由か (Ah-)
知りたくなかった 崩れ去った運命線
何処にありますか? この世の論理(ロジック)
錆び付いて軋むランプに灯(ともしび)を点けて
照らせ照らせ 道標の先を
Ah-
虚構に傾く 夜を待っている
真実に揺れる 朝が逃げていく
闇夜に佇む 深淵で踊る
無下に命取り (Ah-)
大空に舞って両手広げたその先に
遥か 求め続けた Tír na nÓg
悪魔が哭いて そして天使が笑う世界
それは それは 正解の選択か?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Off Vocal (Instruments) Google Drive
https://drive.google.com/drive/folders/1vv7VCE1ZhOGuqg4UHQEOxlwKGohXUZ1D?usp=sharing
曲・歌詞・MV制作:Σ
Twitter: https://twitter.com/SIGMA_moxf6
絵:KOMB
Twitter: https://twitter.com/arakomb
歌:音楽的同位体 可不
使用機器:CUBASE ARTIST 10.5
CeVIO AI
signal / flower / レトラ
初投稿です!
何もかも初心者ですが頑張っていきたいと思います!
コメント、アドバイス、批評どんなコメントもお待ちしています!
vocal : flower
作詞/作曲/イラスト/動画編集 : レトラ
使用ソフト : cubase/VOCALOID/CLIP STUDIO/Aviutl
Twitter→https://twitter.com/rhetolananomura
YOU TUBE→https://youtu.be/EaIy4dfzv3M
制作レシピ 共通音を使ったコード変更テクニック
mylist/39794517
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/dtm-create-technique/common-sound/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【ある程度曲作りにもなれて、量産できるようになると、
以下のようなことを感じられる方も多いと思います。
「いつも同じような進行になるので、バリエーションを増やしたい」
「ありきたりな感じがするので、独特の雰囲気を加えたい」
そのような際に、今回ご紹介する共通音を使ったコード変更テクニックが非常に役に立ちます。
難しい理論の知識がなくても出来ますので、ぜひ実践してみてください。】
【心拍数#0822】 やさしい気持ちで歌ってみた 【跳音】
こんにちは^^この曲は個人的にとても思い入れが強くMIXを少しできるようになってから挑戦しようと前々から考えておりました。この作品がCubaseで録音し始めて早10回目となります。もしよかったら前半の黒歴史投稿も見てやってください。赤面必至となっていますが・・・wwツイッターもやってます♪仲良くしてもらえると嬉しいです☆→@haneoto930==============================================いつも感謝している 本家様:sm11834233==============================================前回→ シニカルアディクト sm21444613
Nameless Star【初音ミク】
Nameless Star / 初音ミク
作詞・作曲・動画 タイラ
ボカロ入門6ナンバー:60940
DTM 8曲目です。
ボカロ入門6にむけて制作しました。
作りたいメロディをただただ曲にした感じで雰囲気は前回の「人間のロボット」に似ているかと思います。
メロディから作ると歌詞全く考えてないのでほんとに困りますね……
※イラストはBing Image Creatorを使用し作成したものを利用しております。
DAW cubase 11 pro
ボーカロイド 初音ミクNT
作詞・作曲・動画
タイラ
X (旧Twitter)
https://twitter.com/TAIRA_SOUNDS
YouTube
https://youtu.be/9EAwNC9PFr8
【スーパーマリオ3Dワールド】ダブルチェリー峠を耳コピしてみた
PS4 ドリームズユニバースで耳コピしてみました。
※クイーカの音が無かったのでCubaseで編集しています。
