キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7440 件中 3073 - 3104 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
X-JAPAN 紅 DTMで作成しました。
レギュラーチューニングです。 ギターとボーカル以外は全部打ち込みです。すべてひとり寂しく制作しました。改善したいので評価してください。 ※ボーカルは違う人に歌ってもらうことになりました。 ギターは3万円のギターで音がチープです。プラグイン音源をなるべく自然な感じにしたつもりです。 http://www.youtube.com/user/siva1555 you tubeにオリジナル曲があります。よかったら聞いてください。
【開発コードmiki】幻想赤トンボ【オリジナル曲】
またまた続けざまに投稿いたします!今度は、幻想赤トンボを「開発コードmiki」に歌ってもらいましたwwボーカロイド音楽を作るのは、なんせ、初めてですので、不思議、あるいは、つまらない感じかもしれません(汗)ていうか、歌詞をファンタジー的なものにしようと思ってたのに、環境問題とかはいって逆に小難しいことに...wさらにさらに、すべてcubaseの演奏ですのでそんなに迫力ないかもです(泣)そこらへんはご理解とご了承のほどをいただきたいです(泣)ちなみに絵も僕が書きました...へたくそですwwいい音楽を作るため、ご意見ご感想などのコメント(他でもかまいませんw)をよろしくお願いします!著作権は私どもに依存しますので、転載はコメントいただけたら幸いです!
【東方】千年幻想郷を吹き直してみた【EWI】
Cubaseを使用してPCに直接録音をする方法がやっとわかったので再録してみました。
これで上手く聴こえるはず・・・、あんまり変わんねえなあ。
まあ、試験的に投稿してみました。
前⇒sm29672112 次⇒sm30758289
いつもの笛動画⇒mylist/43837963
その他の投稿動画⇒sm30624181
Cubase 7.5 新機能 レッスン② VSTインストゥルメント
mylist/38966170
前→ sm22409222 次→ sm22444572
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/cubase-7-5-vst-instrument/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Steinberg社からCubuase 7.5が発売されました。新機能解説第2弾の今回は、強化されたVSTインストゥルメント<Instrument (T)rack 2.0>について解説致します。Cubase 7.5では、パラアウト(マルチアウト)が簡単に行えるようになりました。】
【クロノ・トリガー】遥かなる時の彼方へ / To Far Away Times ~Orchestra Version 2022~【CHRONO TRIGGER】
よかったらフォロー、いいね!よろしくお願いします!!
□祝□27周年!!
クロノ・トリガーより
「遥かなる時の彼方へ / To Far Away Times」Orchestra Version 2022
です!
約3年前にアレンジしたのですが、2022年版として音源など色々刷新しました♪
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/user/VukX1982?sub_confirmation=1
▼クロノシリーズ音楽アレンジ集 / CHRONO Series Arrange Music Collection
mylist/73033411
▼ゲーム音楽アレンジ / GAME MUSIC ARRANGE
mylist/73033484
Game:クロノ・トリガー / CHRONO TRIGGER
Music:遥かなる時の彼方へ / To Far Away Times
Composer:光田 康典 / Yasunori Mitsuda
Sound Source:Native Instruments,Battery4,Orchestral Tools,Ratio,Spitfire Audio,Chamber Strings
DAW:Cubase Pro 11
▼くりすたるTwitter
https://twitter.com/Crystal_X_
▼くりすたるのゲーム部屋Twitter
https://twitter.com/CrystalGames_XX
-----
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4fU7pjVFAe34oVyKznGeUMt
【東方アレンジ】ヒロシゲ36号 ~Neo Super Express
最近時間とは何か調べてたりするのですが、相対性理論とか、量子力学とかの記述を読んでいて、
その瞬間だけ世界をよく知れた気になるんですよね。願わくばそんな時間が引き延ばされてくれれば……
今回はヒロシゲ36号のピアノアレンジです。
秘封を感じろ。
後は余談です。
これまで私は携帯を中心にアレンジをしていました。「逍遙見舞」もそうです。
なのですが、今後も創作をしようと考えまして、Cubase Pro を夏に購入しました。
一応アレンジも何個か出来ていて、またニコ童祭に上げれたらなと思っています。
そんなわけで、今後はCubase君を相棒にしていくわけですが、携帯にいくつかアレンジが残っているのです。
それの供養もかねての動画となっております。
(あとはちゃんと創作してるんだよアピールも……)
過去作品「逍遙見舞 ~Saunter of Ancient City.」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38905406
蓮々(れんれん)
Twitter: https://twitter.com/Ren2_harbi_g
【巡音ルカV4X】Message In A Bottle/The Police
The Policeさんの「Message In A Bottle」です。
暗い歌詞なのにコープランドさんの野獣のようなドラムがノリのいい曲です。
聴いてくださる方にはあまり関係のない話ですが、
今回、歌は少し前に安くなっていたので買ってみたVOCALOID5上で作ってみました。
しかし、マニュアルも読まずにやったので使い方がよくわかっていません(´・ω・`)
なにより制作中は良いのですがDAW(cubaseです)から書き出すと音がズレます。
なんでなんでしょう?
結局よくわからずにVOCALOID5から書き出してオーディオデータとしてDAWに貼りつけました。
ゆずごしょうさん、スイロさん、kirk0119さん、ギタパンさん広告ありがとうございます!
今まで投稿したもの mylist/41646849
【初音ミク×ハーモニカ】恋文/中島みゆき【カバー】
中島みゆきさんの「恋文-Love Letter-」を初音ミクさんに唄ってもらいました。間奏はクロマチック・ハーモニカで演奏しました。
伴奏はCubaseにて作成(詳細は下記参照)。
動画のシルバニアファミリーは、8歳の娘が並べたものをiPhoneにて撮影。
使用機材、楽器、音源等
クロマチック・ハーモニカ:SUZUKI FABULUS F-48C
オーディオIF:Steingerg UR44
マイク:SHURE BATA58A
DAW:Steingerg Cubase Pro 8
音源:Crypton Future Media VOCALOID 初音ミクV3、Steingerg HALion Sonic SE、MusicLab RealStrat 3、Toontrack EZKey、Toontrack EZdrammer、Spectrasonics Trilian、Native Instruments Session Strings Pro
北村ハーモニカ教室ホームページ⇒http://www.sayuri-harm.jp/
北村サユリのブログ⇒http://www.blog.sayuri-harm.jp/
【マイク比較】Mic Audio Sample Take1
MIC Audio Sample Take1所有マイク(過去に所有含む)でマイクの録り音を比較しています。購入を考えている人は参考になるかも?しれません。マイクプリ(Mic Pre)はハイパスはオフ(Hi pass OFF)ケーブル(Mic Cable)はVOVOXDAWはCubase5.5なお、マイキングはサウンドホールから12fの間で、下から上まで綺麗に取れるように微調整しています。厳密なマイキングの再現は不可能なため、あえて各マイクで上記のように綺麗に録音する事による比較を考えています。※EarthWorks SR20のみネック側から、サウンドホールの中央を狙うようにしています。他のマイクのよう近接効果が少ないため、57と同じ使い方は向いていないと思います。細かいレビューはブログに少しづつ記録しておきますので、参考にしてください。http://blog.livedoor.jp/y_norisuke_t/
BOOM BOOM SATELLITES: BROKEN MIRROR -AKIO SCENRO REMIX-
初めまして&こんにちは、千路明緒です。BOOM BOOM SATELLITES "BROKEN MIRROR"リミックス選手権への応募作品です。なんて素敵な企画!ジャズっぽい感じを目指して作りました。
■ソフト:Cubase 6/キーボード:JUNO-STAGE
普段はキーボードソロによるアニソンのカバーを弾いています。【mylist/25857852】
DTMは今年1月から勉強中。大好きなブンサテの企画で初めてのリミックスに挑戦できてしやわせです。【mylist/31714747】
ニッケルバック Nickelback PHOTOGRAPH 打ち込んでみた
ニッケルバック「PHOTOGRAPH」のカラオケです。生楽器は使っていません。全て打ち込みです。使用ソフト:Orion Platinum 、 Cubase SX 2.0 、Musiclab RealGuitar 、Addictive Drums(デモ)、ReFX Nexus、Guitar Rig2 など。歌入りオリジナル版はこちら。http://www.nicovideo.jp/watch/sm12625650 Youtube:http://www.youtube.com/watch?v=BB0DU4DoPP4
【ミリシタ・白石紬】さかしまの言葉 - ピアノソロ・アレンジ (Full Ver.)
どうも、I.Schumi(しゅーみー)です。
今回は、「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」に登場するアイドル、白石紬さんのソロ曲を耳コピ・ピアノソロアレンジしてみました。
「さかしまの言葉 - for Piano Solo」
作詞: 中村彼方
作曲: 高橋諒
耳コピ・アレンジ・演奏: I.Schumi
録音・編集: Cubase AI 9
ピアノ音源: Ivory II American Concert D
楽譜販売中です
https://mucome.net/work?id=120922
いのちの名前/千と千尋の神隠し【SynthesizerV 京町セイカ】
映画「千と千尋の神隠し」より「いのちの名前」をSynthesizerV(AI歌唱ソフト)でカバーさせて頂きました。
絵は、ジブリ公式サイトで提供されているものを使わせていただきました。
https://www.ghibli.jp/works/chihiro/
最後までご視聴頂ければありがたいです。
DAW: Cubase12
歌声合成ソフト:SynthesizerV
ボーカル 京町セイカ
音源: Ivory II American Concert D
東京女子流 Say long goodbye -Royal milk tea remix-
東京女子流リミックスコンテスト「Say long goodbye」です。本人達もアカペラでやってるので波形編集でどこまで別バージョンができるのか、で作ってみました。ピアノ以外は全てボーカル素材の波形編集で制作してます。Cubase7.5のAudioWarp機能でコーラスパートを作りました。かなりリハモニしてるのでコード感を補うのと、編集した声が汚いの隠すつもりのおまけ位でピアノ入れてます。元ボーカル素材が和音で歌っている部分はCubaseでは分析できないのでそのままです。Melodyne欲しいなぁ~という感じです。声がどうしても悪くなっちゃうので深いリバーブとディレイでごまかしてます。ピアノ下手くそなのでクオンタイズカチカチでスミマセン。波形編集で力つきました・・・「GAME」でも参加してます。よろしくお願いします。
東方風自作曲「謎の山参道」4面道中
前回等々のご視聴、生放送の件を教えてくれた方々、ありがとうございます。自分なりには修行をして再度の投稿です。今回も前もってオリジナルのゲーム設定(設定だけ・・・)を作っておきました。ストーリー内容としては、風神録のオマージュ的なノリです。今回のテーマは、異変によって出来た新しい山の最深部に到着するまでの怪しい道中~というノリです。曲はループ仕様なので実質動画時間は半分です。設定は曲が全て完成したら自分のホームページに載せる予定です。使用音源Cubase音源、GA3、SD-20、ではではmylist/30278351
Gears of Love歌ってみた【麗】 ハモリ1個 忘れてた!
声が浮くと思ってたら・・・
適当にMIXしてたら ハモリ1個ミュートになってましたw
修正しちゃってみました!!(爆)
■本家様=sm20444649
□vo mix enc 麗【=mylist/29965816】
■community【=co1880879】
マイク/sony F-V420
interface/zoom G2Nu
DAW=cubase
前作 影炎≒Variation=sm20424838
【オリジナル曲】crazy dance
テクノ音楽をめざしてみた結果これ。曲・絵・歌?:ちぇるしーマイリス⇒mylist/21086596
【synthesizerV】グッバイ宣言/Good-bye sengen【ついなちゃん/Tsuina-chan】
Chinozo様のグッバイ宣言をついなちゃんに歌っていただきました。
今回から作業環境がStudio One→Cubase PROに替わったため更新遅れました。良ければ聴いてください。
Tsuina-chan sang Chinozo-sama's Good-bye sengen.
本家様
https://youtu.be/dHXC_ahjtEE
お借りしたGB素材
https://youtu.be/fZp-wBrV2oM
モーション
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39810289
miss you【さとうささら】
miss you / さとうささら
作詞・作曲・動画 タイラ
DTM 3曲目です。
暗い曲を目指して作曲しました。
まだまだ未熟ですがよかったら聞いてみてください。
DAW cubase 11 pro
音声合成ソフト AI さとうささら
VOCALOID 初音ミクNT
Twitter
https://twitter.com/TAIRA_SOUNDS
フォローしていただけるとうれしいです。
イラストお借りした方
さとうささら立ち絵
ふにちか氏
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9969118
背景
歩夢氏
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=UcZy0agl
復旧バッファローバイソンQUALITY (feat 初音ミク) / Polemori
いろんな感じのポップスです!!
youtube→https://www.youtube.com/channel/UCgthGZzXZu0LYJHdNFe6CXQ
Ridge Racer / リッジレーサー BGM バンドアレンジ 音源のみ【ギター】
レースゲームといったらこれ,初代リッジレーサーのBGMをバンド演奏風にアレンジしてみました.昔に作ったのでギターを弾いている動画は撮っていませんでした.
DAWソフト:Cubase Pro 8
ドラム音源:Addictive Drums 2
ベース音源:Trilian
シンセ音源:HAlion Sonic SE 2
ギターエフェクター:HOT CAKE & CENTAUR
鳥居一平のゲーム音楽弾いてみた→mylist/59152616
「翔べ!ガンダム」を極めてヘヴィーにアレンジしてます。
アニソンアレンジカバー第3弾!
極めてヘヴィーにアレンジしました。
今回も歌・編曲・演奏・MIX・マスタリングすべて一人でやってます。
他の弾いてみたはこちらから→mylist/36758014
わたすのオリジナルインストはこちらから→mylist/36758021
Stay rock ! \m/
DTM5分講座「マキシマイザー&リミッター 基本的な使い方って、何?」
全画面での閲覧推奨
基本編 mylist/43997391 VST/DTM用語編 mylist/44152019
DTM用語・音楽用語まとめ動画 mylist/45298280
中級者を目指せ編 mylist/47134676 ☆New☆
これから音楽を作ってみたい!DTMを触り始めたばかりで、まだ分からないことだらけ!
という方々向けの講座を作って行きたいと思います。
今回は「マキシマイザーとリミッターの基本的な使い方、って何?」という
御題目で説明をさせて頂きたいと思います。
東方風自作曲「神々の予感」1面道中
前回等々のご視聴ありがとうございます。ツイッター見てたら無性に作りたくなったので、久しぶりの東方風自作曲です。今回。前もってオリジナルのゲーム設定(設定だけ・・・)を作っておきました。ストーリー内容としては、風神録のオマージュ的なノリです。設定もいつか自分のホームページに載せときます。使用音源Cubase音源、GA3、SD-20。ではではmylist/30278351
【VY1 MIZKI】 So Long ! Good-by
MIZKIことVY1に歌っていただいた、ちょっとJAZZYでSWING感が心地好い楽曲です。HALion Sonic購入記念に制作したものですが、実はピアノ・トリオはCubase付属のHALion Oneです。したがって、ソプラノ・サックスやパッドなどがHALion Sonic使用となっています。なお、動画はiCloneでちょちょっと。→mylist/21691362
【クロノトリガー】時の回廊半端アレンジBGM
例によって風の憧憬とともに発掘しましたのでうp。これなんかは、ベースが発音できてなかったりパーカッション入れ忘れてたりオク↑のリード入れ忘れてたりgdgdですが、Cubaseの元ファイルが未発掘なので手直ししたいけどままよ!カナシイマイリスmylist/21033797
【作曲してみた】Hero(feat. KIRITAN)
アニソンをイメージして作ってみました!
聴く人によって、連想するアニメのジャンルがバラけるような歌詞にしてあります(´・ω・`)
・・・ちゃんとした画をつけたいです。
【両声類】男がアスノヨゾラ哨戒班原曲キーを女声で歌ってみた【cover by franbird】
女声で歌います。franbirdです。
今回はアスノヨゾラ哨戒班の原曲キーを歌ってみました。
少し無茶なチャレンジだったかもしれませんが、ハモリでなんとか誤魔化せていたらいいなぁなんて思います。
でも難しい曲に挑戦してこそ女声のレベルがアップするというもの!
どうか聴いてやってくださいませ。
叱咤激励など、お待ちしておりますm(_ _)m
チャンネル登録、コメントなども頂けると嬉しいのでよろしくおねがいします!
本家MV:sm24276234
vocal:franbird
Chorus:franbird
mix:franbird
mylist/59105336
録音マイク:audio technica / AT4040
編集ソフト:Cubase Pro 10.5
Twitter:@r_franbird
別の創作活動のpixivアカウント:https://www.pixiv.net/member.php?id=497001
前作はコチラ↓
【HoneyWorks】テレカクシ思春期【cover by franbird】sm37812077
【両声類】かかわりを女声で歌ってみた【cover by franbird】sm37743825
【両声類】シス×ラブ/SISxLOVE【cover by フランバード】sm37676851
【Ed Sheeran】Shape of You【cover by franbird】sm37614618
【両声類】男が女声を使って「白い雪のプリンセスは」を歌ってみた - franbird【ミクさん】sm37543482
【両声類】女声を使って一人二役で「WANTED GIRL」を歌ってみた - franbird【TrySail】sm37471685
【両声類】男が女声で「可愛くなりたい」を歌ってみた - franbird【HoneyWorks】sm37392042
【IAオリジナル曲】匣舟【オリジナルPV】
正直なところ、こういう歌詞にしたけど本当のことかどうかわからない。
ただ、自分もいつかそうなることは確かであり
もしかしたらこの動画が上がる前に ってこともあり得るわけで。
だからこそ、悪あがきして生きてこうと思います。
まだまだやりたいことそれなりにあるし。
この曲は、「ぼくらのすきなバンドのフェス」に収録されてます。
すっごい人たちが参加してるから手に取ってほしいです。
通販:https://ec.toranoana.shop/tora/ec/item/040030790853
詳細(Tumblr):https://tmblr.co/ZBtI5k2lyfUwQ
歌詞の一部の引用元:セイキロスの墓碑銘
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A2%93%E7%A2%91%E9%8A%98
完全な形で残っている世界最古の楽曲らしい。
そういえば、今回CUBASE環境で初めて作曲しました。
だから実質初投稿だよね!
今まで作った曲 http://www.nicovideo.jp/mylist/28501923
妄想感傷代償連盟を歌ってみた。by 96くん
妄想感傷代償連盟を歌わせて頂きました。
サビの音量をもう少しあげたかったです。
MIXに関してはcubase LE5ではこれが限界か?いやいやまだまだいけるはず!と考えています。
ですが先日cubase pro 8を注文しました。
それを使う事によりどう変わってくるかは未知数ですが、きっといい結果につながると信じております。
歌に関してはピッチというんでしょうか?メロディーラインがオリジナルのそれと違う所もあると思います。
普段からオリジナルを良く聞いてらっしゃる方にとってお聞き苦しいかとは思いますが、それも含めて今後の課題とさせて下さい。
今回より次へ。そんな感じで投稿しております。
マイリストに追加してくれたら次への励みになるので、是非お願いします。
御本家様・・・sm30067009
【初音ミクV3(?)】八王子Pさんの本でDTM勉強中 Part01(仮オケ)
DTM初心者のうp主が、八王子Pさんの本『ボーカロイド楽曲制作テクニック』の内容に沿ってDTMを勉強し始めました。パート01(仮オケ)まで学習し終わったので、出来上がったものをうpします(^_^;)。
なお、今回は仮オケなので、ボーカルはミクさんではなく、ピアノ演奏になってます。ミクさんは次回より登場するみたいです。音源はとりあえず、Cubase7付属のものを使っています。DTM初心者なので、聞き苦しいところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
DAW環境:
Cubase7.0.6(64bit)
初音ミクV3バンドル版(今回は未使用)
Vocaloid Editor for Cubase NEO(今回は未使用)
次(Part02 ボーカロイド-メインボーカル)→sm22294615
この動画シリーズのリスト→mylist/39384050
自作BGMを作ってみました
相変わらずの真っ黒動画となっておりますっ・ω・)っ
職人さんの弾幕練習用として是非お使いくださいませ(o*。_。)oペコッ
コメントやアドバイスもお待ちしておりますmm
使用DAW:Cubase5 使用プラグイン:HALionOne、Sector、Loopmash
正直なトコロ…暗黒動画もいいけど、だれか絵とか描いてくれないかな。。。(´・ω・`)
以前にうpした曲たち:mylist/27594988
