キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7440 件中 3201 - 3232 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
kokone「学生時代」
作詞・作曲 平岡精二
…ってkokoneさん(の年齢設定)何歳だっけ?(苦笑)
というわけでkokone初作品。kokoneの他にKYO、YUU、MEIKOを登場させて悪ノリしまくってます。
使用ソフト:Cubase 7.5+VOCALOID Editor for Cubase
使用音源:Trilian、Retrologue、Padshop、ELECTRI6ITY、SCARBEE MARK I、EZdrummer(Vintage Rock)
ルカルカ★ナイトフィーバーのソロ弾いてみた by と。。
始めまして。
アドリブで、ということでノリで弾いてみました。
録音から動画作成まで10分くらい。
とりあえず祭りに参加したかっただけです。
何も考えず適当に弾きました。すみません。
でも後悔はしてません。
皆見たいな超絶系はありません。
アドリブするとこの辺りのポジションから抜け出せません。どうしたらいいんでしょう…
こんな感じで作りました
SchecterEX5→YAMAHAのTHR5→Cubase5→動画撮影iphone→windowsムービーメーカー→うp
あと、音小さいです。
★ルカルカアドリブソロ企画参加者マイリスト→mylist/32408963
★アドリブソロ投票所(6/15~6/22迄)→http://kakerass.blog.fc2.com/ ※6/23 23時頃に(co1115736)生放送にて開票予定!
女神転生のエンディングを弾いてみた
CUBASEの練習と数年間触っていなかったギターのリハビリということで作ってみた。さあ、叩け!(ドラムじゃないよ)
【明日への手紙/手嶌 葵】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
【明日への手紙/手嶌 葵】SynthesizerV AI 宮舞モカ【Miyamai Moka】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
【オリジナル】あそび【Vocaloid:Fukase】
遊びとして作った曲です。
前回投稿していましたが、
間違えて削除してしまったようで;
Cubase8打ち込みでの使用。
今回は公式のFukaseとニコニコモンズから
素材を頂戴いたしました。
メロディ/作詞/作曲/編集:ゆー。
VOCALOID:Fukase
画像等:ニコニ・コモンズ
<ゆー。の活動↓>
【音楽動画】
mylist/63737850
マイリスト【バンド】mylist/66559118
マイリスト【ボカロ】mylist/66559116
YouTub:https://www.youtube.com/channel/UCOXhhFPvMRHkA5-h5QBzlFg
【*Twittre*】良かったらフォローしてください☆
https://twitter.com/ScsYu
tobu - calling(soda sphere remake)
お れ は t o b u だ <br>
何か質問があればコメントorTwitterまで<br>
<br>
<br>
follow me :)<br>
TW : https://twitter.com/sodasphere<br>
SC : https://soundcloud.com/sodasphere<br>
YT : https://www.youtube.com/channel/UCVrZ...<br>
INST : https://www.instagram.com/soda_sphere/<br>
BP : https://www.beatport.com/artist/soda-...<br>
<br>
作曲依頼等なにかあればこちらまで : [email protected]
【カバー】IAで君の知らない物語【打ち込み】
僕の技術不足で原曲と違う箇所が多々ありますが、見逃してくれると嬉しいです。
今後の勉強になるので、コメントにこうした方が良いとか、どこが悪いとかを書き込んで頂けると幸いです。
使用ソフトはCubase LE AI Elements 9とLogic Pro Xです。
【なんでもないよ、/マカロニえんぴつ】SynthesizerV AI 花響 琴【Hibiki Koto】【SynthVCoverカバー曲】
【なんでもないよ、/マカロニえんぴつ】SynthesizerV AI 花響 琴【Hibiki Koto】【SynthVCoverカバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
■主な所有エフェクトプラグイン
UAD
PluginAlliance
iZotope
Waves
SSL
Softube
Melodyne 5 studio
★お気に入りのプラグイン
【東方自作アレンジ】庭つ鶏かける東雲【管弦楽】
14作目です。
明けてましておめでとうございます。
原曲の拍子感を失わないようなアレンジを目指しました。
作り始めたころは流行りに乗ったつもりだったのですが…。
ところで皆さんは久侘歌ちゃんのどの部位のお肉が好きですか?
私は胸肉派です。異論は認める。
原曲: セラフィックチキン
不朽の曼珠沙華
(東方鬼形獣 ~Wily Beast and Weakest Creature. より)
作曲:ZUN(上海アリス幻樂団)
使用DAW:Cubase pro 10
前作:sm35803049
Twitter: @Umiyuri_touhou
マイリスト:mylist/61117179
[トラック提供]トラックメイカー[ニコラップ]
トラックメイカーのTATSUKIです。アメリカのUrban Musicを意識して普段トラック作っております。
2/2【中級者向け?】CUBASEで無料plugin vs 有料plugin【歌ってみたMIX講座】
初めまして、小早川だいすけです。
前回のプラグイン紹介動画からの続きになります。
今回、この動画を作成したきっかけは、今まで色々な歌ってみたのMIXをさせていただきましたが、フリープラグインだけで作ると、どの程度のものができるのか試してみたかったのがきっかけです。
MIXの方は、素人が独学でやったものなので、優しい目で見てもらえると助かります^^;
○歌ってみた音源
曲:ホワイトハッピー
maretu 様 mylist/17912525
歌い手:狛犬 様 mylist/59993065
○BGM
作曲:小早川だいすけ
曲名:凡人、無病息災(ロングver)、自己間欠、風跡
前回の動画(プラグイン紹介編)→sm32326090
自分が今まで作ってきた作品→mylist/59845097
【重音テト】惡の華(BUCK-TICKカバー)
初投稿。聴きづらい箇所あるかもしれませんが、ご容赦を。
うちの重音テトバンド<mylist/63943371>
UTAUカバー(単発) <mylist/60583148>
--- 使用機材 ---
・UTAU
・通販で買った安ギター
・リサイクルショップで買った安ベース
・Cubase 9.5
--- 2020/05/06追記 ---
ミキシングが甘いので、聞くのはお勧めしません。
(初投稿なので記念に残してあるだけです。)
いずれ再投稿しますので、このままブラウザバックをお願い致します。
--- 2022/12/11追記 ---
Remix版投稿しました。
< sm41492213 >
【x’masソング】ずっと大好きだったクリスマスソング【aum*】
今回の曲はうpされてからずっと気になっていた曲。
とっても切ないクリスマスソングです♪*
クリスマス?仕事だ。問題ない。
皆様が素敵なクリスマスを過ごせますように★*ウメテヤル( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵
★素敵な本家サマッ
ヒゲタコサマッ【nm9090676】
オケや動画などご丁寧にありがとうございました!!
★イラスト
ピアプロよりGOMAサマッ
お借りしました!!ありがとうございました!!
★MIX&ENC
Mr.anti-noiseサマッ【mylist/14956545】
クリスマスはCubaseと向き合ってるそうです。
★aum*のアレ【mylist/10441022】
【鏡音リン】紙ヒコーキ-re-remix-【オリジナル】
ふじっこです。
年始にcubase studio4を導入したので、以前の曲を手直ししました。
まだ慣れてなくてアレですが、ちょっとはソレっぽくなってるかな?
比較版:sm3830786
mp3:http://fjb1976.hp.infoseek.co.jp/fjb1976.html
mylist/7353239
かっとなってmixiにコミュ作りました
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4000823
iClone7でThriller
以前投稿した動画が、怖かったので、今度は「Thriller」を踊ってもらいました。(;^_^A
楽曲は、言わずと知れたMichael Jacsonです。MMDモーションは、mahira様,tomoi様です。
すばらしい楽曲、MMDモーションありがとうございます。
注意!リアル系なので怖いです。苦手な方はスルーしてください。
MMDモーション改:sm14300507
MMDモーション:sm11174981
『歌おうよ』 霞美@ベース feat.鏡音リン&レン オリジナル曲
作詞・作曲・編曲 霞美@ベース
イラスト 七宝 ふみさん
歌 鏡音リン&レン
辛いこと苦しいことは生きてくなかでたくさんあるけど、毎日を迎えられる事や、周りに仲間がいること、そういった『当たり前』の中にも大切な幸せが存在すると思います♪
たったひと時でも、嫌な事忘れて、楽しい気分でリフレッシュしよう♪という楽しく明るいアップテンポな曲です♪
良ければ聴いてくださいm(__)m
歌ってみた&ベース弾いてみた用↓
霞美@ベース 公式HP↓
https://www.kasumibasshp.com/
【13曲】【RPG】好きなゲームBGMのカバーメドレー 【Cubase】
1.ドラゴンクエストⅡ 『遙かなる旅路』2.聖剣伝説Legend of MANA 『ホームタウンドミナ』3.聖剣伝説3 『swivel 黄金の街道』4.二ノ国 漆黒の魔導士 『心のかけら』5.ポケットモンスター金銀 『29番どうろ』6.CHRONO CROSS 『Mabule』7.天外魔境Ⅱ 『フィールドBGM』8.CHRONO TRIGGER 『風の憧憬』9. YUME NIKKI 『FC HOUSE』10. FAINAL FANTASY Ⅹ『ザナルカンドにて』11.CHRONO TRIGGER 『ロボのテーマ』12. 聖剣伝説Legend of MANA 『ディドルのオルガン』13.ドラゴンクエストモンスターズ~テリーのワンダーランド『フィールドBGM』14.CHRONO TRIGGER 『ルッカのテーマ』 ↓色んな感じの曲を創ってます! https://m.soundcloud.com/no-music-no-...https://soundcloud.com/kumasebearse
【耳コピ】DQ4『のどかな熱気球のたび』(合奏と分奏)
合奏後、各セクション毎に分奏させてみました。
NHK交響楽団の演奏を元に、テンポ・バランス調整してます。
参考資料:CD付属の簡易楽譜。それ以外の音は耳コピ。
参考演奏:N響・都響・LPO・神奈川フィル・PSゲーム音源
DAW:Cubase
VST:EASTWEST / QLSO Gold
【mylist/1635576】
前 sm18603325 | 次 sm18603688
検索ワード:ドラゴンクエスト4 ドラクエ4 IV Ⅳ
【宮舞モカ AI2】ブルーバード(いきものがかり)【SynthVカバー曲】
宮舞モカAI2 すげ~ って事で十数年ぶりにDAWをつかったよ。
いろいろリハビリ中のため1番で無理やり終わりにしています。
お借りした立ち絵素材
こかとー様 宮舞モカ 立ち絵素材 im11589576
ありがとうございます。
※戯言
え゛、SONARの会社潰れたんですか…引き継いだ会社はサブスクのみだし、困ったな。
まぁCakewalkのフリー版でも私には十分なんですが、
フリー版は何時使えなくなってもおかしくないので、
Cubaseの一番安いやつで試行錯誤中。
※戯言2
すでにフルのカバーがありますが。まぁ頑張って作ったので…
【初音ミク】旅にでる!!
●一番は自分自身、二番は恋人でもギターや趣味の何かを当てはめて、一度離れたけど付いてきたというイメージです。(二番は趣味の場合は擬人化ですね。)
一時期、音楽から離れてしまいましたが、音楽が寄ってきてくれてたのかなと思います。
好きなことを見つけることは旅の一つなのかなと思いました。
物(ギターやメガネなども!)にも意思があったら、もっと使ってほしいと言われるぐらい大切にしたいですね。
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
●イラストありがとうございました!
メロンボールさん 「ミクさん」
→https://piapro.jp/t/_LzC
Perfume - ポリリズム を打ち込んでみた (Instrumental Cover)
Music & Lyrics, Arrangement:中田ヤスタカ
"Polyrhythm"(copy)(dtm)(MIDI)(カバー)
Perfumeの「ポリリズム -extra short edit-」 (ポリループ抜きのバージョン)を打ち込みさせていただきました。
打ち込みはCubaseを使っています。
打ち込んだものなど→mylist/53619443
【紫苑ヨワ】パラレノレ【オリジナル曲】
異次元(パラレル)をイメージして制作した曲です。
UTAUの紫苑ヨワさんに歌っていただきました。
コードめちゃくちゃ&低画質ご勘弁。
→ちょい高画質版(youtube)https://www.youtube.com/watch?v=YLo0f0ySgCc
他の自分の曲→https://creofuga.net/soymilk
【使用させていただいたソフト(ありがとうございました)】
Cubase 8
UTAU
効果音エディタ_D
Aviutl
Paint Tool SAI
GIMP
Blender
EDGE
2016/11/20 11:06
まさか一日でもう広告されるとは(´;ω;`)ブワッ
yin69yangさんありがとうございます!
【トラック提供】 朝のとびら
初投稿です。トラックを使用される際は、一言ご連絡をお願い致します!!ご連絡はこちらまで→[email protected]
【作ってみた】BadApple(DanceRemixっぽいヤツ)
こんにちは!!久しぶりの投稿です。PC版のosu!!で最近友達から教えてもらったこの「BadApple」って曲が一度聴いてから頭から離れなくてwとうとう耳コピしてしまいました!勢いで自分で歌っちまおうとしたんすけど、ソフトの不具合で断念・・・オートチューンでバリバリのロボットボイスにしたかった(・・、)仕方なくピアノをボーカルパートに当てました。相変わらず耳に残るイイ曲だと思う。ボカロ買ってしまおうかw耳コピ元(Yutubeですいません;;)http://www.youtube.com/watch?v=9lNZ_Rnr7Jc&feature=related
Cubase、作曲初心者ですが作曲してみました^^ 5
今回はアルペジエータやらに頼らず純打ち込みでがんばるという方針で作曲しました^^結果として、何か全体的にスカスカな感じがするかもです。。。DAWはcubase es4、音は付属のハリオンのみです。
夢詩恋(-mushikoi-)feat.宮舞モカ,Megupoid/CITY(シティ)
小室進行ボカロ曲投稿祭2025秋参加曲です
ぜひ聞いてみてくださいー!
曲解説をnoteに書いています。※無料で読めます
https://note.com/city_music55/n/nf53d5476edf1
絶望していた気持ちも時が解決することがあります
--------------------
「夢詩恋(-mushikoi-)」
優しく響くあなたの声
今も胸に聞こえている
ねえ... あとどれくらい居てくれるの
まだ震えてるわたしの影
夢現を泳いでいる
ねえ...あとどれくらい待てばいいの
あいたい あいたい
あなたが無い世界をまだ心が理解できない
あいたい あいたい
あなたの住む世界にもうわたしは居ないみたい
時は流れる無常の雨
笑顔どこに旅している
ねえ...あともう少しで笑えるよ
ラララ...
--------------------
SynthesizerV:宮舞モカ
SynthesizerV:Megpoid(GUMI)
--------------------
曲名:夢詩恋(-mushikoi-)
Music, Lyrics & Arrangement by CITY/シティ
DAW : Cubase
Adobe After Effects
素材:Pixabay
--------------------
華原朋美 - I'm Proud を打ち込んでみた
Music & Lyrics, Arrangement:小室哲哉
ボーカルなし→sm32436353
華原朋美さんの「I'm Proud」はオーケストラまできっちり打ち込んでいる方があまりいらっしゃらないようなので、再現度の高いものを作ろうと、意気込んで取り組みました。
しかしオーケストラは想定以上に譜面が省略されており、8割が耳コピとなり、非常に苦労しました。
おそらく打ち損じが多々あると思いますが、ご容赦ください。
結果として、3曲打ち込みするくらいの時間がかかりましたが、この曲は丁寧に仕上げたかったので、仕上がったときは達成感がありました。
打ち込みにはCubaseを使っています。計54track。
(検索用) cover カバー コピー
打ち込んだものなど→mylist/53619443
DTM(VSTi)/ショスタコーヴィチ/交響曲第10番第4楽章
FinaleからMIDIを出力し、Cubaseで再編集を施したもの。音源はGarritan Personal Orchestra 4 (エスクラのみCOMB 2)。初めてDTMらしい編集をしたので、まだまだ至りませんけど。
【となりのトトロ】風のとおり道 / The Path of Wind covered by 宮舞モカ【久石譲】16-bitアレンジ SNES Sound Arrange
となりのトトロ『#風のとおり道 / The Path of Wind』covered by 宮舞モカ
◽️チャプター (タイムテーブル)
#0:00 covered by 宮舞モカ
#3:31 covered by 宮舞モカ SNES Quality
~♪
16-bitアレンジで(スーパーファミコン風)SynthesizerV2 宮舞モカでカバーしてみました🎤
後半はボーカルパートをスーパーファミコンっぽい音質に圧縮し、スーパーファミコンのリバーブを再現するプラグイン・エフェクト『GameVerb』を使用してみました。
使用したリバーブ: テイルズオブファンタジア(SFC版)
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください🎧
▶ファイナルファンタジー4,5,6そっくりな音源で再現【となりのトトロ】風のとおり道 sm41828406
▶16-bitアレンジ mylist/73887346
▶ファミコンアレンジ mylist/73033406
▶ジブリ音楽アレンジ集 mylist/73473626
Artist: 井上あずみ / Azumi Inoue
Movie: となりのトトロ / My Neighbour Totoro
Song: 風のとおり道 / The Path of Wind
Lyrics: 宮崎駿 / Hayao Miyazaki
Composer: 久石譲 / Joe Hisaishi
Covered by Synthesizer V2 宮舞モカ
Backing Vocal: Synthesizer V2 GUMI
Sound Source: SF45 Library,SF6 Library,SRS123 Library
DAW: Cubase Pro 14
Arranged by Crystal
Image generated by Gemini
使用イラスト: 宮舞モカ(SD) イラストレーター: いかのおだし
※動画にAHSキャラ(宮舞モカ)を使用しています。
◽️チャンネル登録はこちら(YouTube)https://lit.link/xxCrystalxx
◽️SynthesizerV2カバー音源プレイリスト mylist/73030244 ◽️16-bitアレンジ mylist/73887346
◽️オススメ曲をピックアップ(YouTube)https://t.co/jkSWWKZljz
まふまふ / ベルセルク (ギター弾いてみた)
ストラップが細すぎて肩が痛くなっちゃいました....
ネット通販はお気をつけて。
【演奏曲】
★まふまふ / ベルセルク
【使用機材】
★BUSKER'S BH2
★Epiphone Riviera Custom P93
★Line6 POD HD 500X
★STEINBERG UR22mkⅡ
★Cubase Pro 9 付属プラグイン
★CANARE LCO3
★CLASSIC PRO GICO30
【リンク】
★まふまふ / ベルセルク 【MV】
sm27485100
★Twitter アカウント
@shori_music_
https://twitter.com/shori_music_
制作レシピ ⑦ フィードバックを利用したアレンジテクニック
前→ sm23016920 次→ sm23120077
mylist/39794517
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/produce-recipe/feedback-arrange/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【制作レシピ第7弾となります。今回は、Delay(ディレイ)のFeedbackを利用したアレンジ方法をご紹介致します。】
【初音ミク】 初恋 【オリジナル】
ミクちゃん第7作目です
よかったら聞いてみてください。
イラスト協力 天尾様
録音ソフト「CUBASE 5」
ミクちゃんマイリスト mylist/34389576
