キーワード CUBASE が含まれる動画 : 7440 件中 3265 - 3296 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
YUI - Love & Truth (cover) Rev.2.0
Love & Truth
作詞:YUI 作曲:YUI 唄:v4 flower(ブイフォーフラワ)
Guitar cover:my my
お借りしたもの
・Model : v4 flower by mqdl様
・Stage : TK GRID FLOOR
・Motion : 盗賊つばき様
【初音ミクV3】二人の約束【オリジナル曲】
アポカリプスPといいます。2コーラス目に入るときにBメロに変化をつけて印象を変えています。主な使用機材、V3,musicmaker2、cubase5、ヤマハmox、ギターなど。BPM138 ランクインmylist/38776652 黒歴史倉庫mylist/44611918
Moist Anatta -ytatsl 【OCTATRACK by elektron】
初めてのグリッチステップです。iPadの方は無視してもらっておkですwhttps://soundcloud.com/ytatslby OCTATRACK and Animoog, Battery3, Cubase7 automation
【サックス】MISIA 果てなく続くストーリー【吹いてみた】
サックスを始めて10ヶ月が過ぎました。
自分で思っていたほど上手くなりませんが頑張って練習してます。
MISIAいいですね。ほんといい曲です。
DP-004で録った音をCUBASEに突っ込んで、リミッターとリバーブです。
MTR:DP-004
MIC:DP-004内臓
DAW:CUBASE
SAX:yanagisawa991
【オリジナル】~寝過ごした!
寝過ごして、慌てて出かけるイメージのBGMです 映像が適当ですいません…公開マイリスト→mylist/15234467
ドリル無双。~異世界転生して神からドリルを授かった私は、王女を助けたりニセ勇者を追放したり魔王を討伐して最強になったのでスローライフを送ります~※これは音楽動画です【サビだけ歌ってみた】
【重音テトSV】ドリル無双。~異世界転生して神からドリルを授かった私は、王女を助けたりニセ勇者を追放したり魔王を討伐して最強になったのでスローライフを送ります~※これは音楽動画です【オリジナル曲】
ドリル無双。~異世界転生して神からドリルを授かった私は、王女を助けたりニセ勇者を追放したり魔王を討伐して最強になったのでスローライフを送ります~※これは音楽動画ですをサビだけ歌ってみました。
イコライザーとコンプレッサーを少しいじってみましたが、正直あんまりわかってないです。
そんなもんでiZotope Neutronを購入検討中です。
vocal:まいてぃ
mix:まいてぃ
encode:まいてぃ
【機材】
オーディオインターフェース:MOTU M2
マイク:Beta 58a
ヘッドフォン:ゼンハイザー MOMENTUM Wireless M3
録音ソフト:Cubase10
録音場所:家の中
動画編集ソフト:iMovie
ボス・バトル2~魔王決戦 クロノ・トリガー【生音オーケストラ】
もしフルリメイクされたら・・・と想像して、戦闘曲を本格的なオーケストラサウンドでアレンジしました。グランとリオン戦やブラックティラノ戦で流れる「ボス・バトル2」と、魔王戦で流れる「魔王決戦」をメドレーにしています。
●楽曲詳細:
曲タイトル :ボス・バトル2 / 魔王決戦
作曲者 :光田康典
ゲームタイトル:クロノ・トリガー
ゲームハード :スーパーファミコン
●使用ソース:
楽曲制作 →CUBASE PRO 10.5
EAST WAST社 Hollywood Orchestra Diamond
イラスト →MediBang Paint
【ロックマン2】メタルマンステージをバンドアレンジしてみた
MEGAMAN2「METALMAN STAGE BGM」BAND ARRANGE
Sleeping Penguinともうします。
古き良きゲーム名曲第四弾でリクエストいただいた曲
ロックマン2より「メタルマンステージ」です!
今回はバンド風なアレンジとなります。
流石ロックマン…色褪せない、かっこいい(原曲がね)
■機材
Cubase 9.5
NI KOMPLETE 12 ULTIMATE
BFD2
Omnisphere
Stylus
Trilian
OZONE8
NEUTRON elements
...etc
-------------------------------------------------------------
COPYRIGHT©1988-2019 CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
------------------------------------------------
#MEGAMAN2 #METALMAN #BGM
【NNIオリジナル曲】Be In Full Swing
ジャズっぽい感じの曲をつくってみました^^
音源:SC-8850
シーケンサ:Domino
ミキサー:CUBASE
【マイリスト】
・インスト mylist/42457544
・ボカロ mylist/42294890
【ブロマガ】
ch.nicovideo.jp/MerryRabbit
【ツイッター】
https://twitter.com/MerryRabbitP
【NNI/インスト】Midnight Desert【ゲーム音楽】
こんにちは、GILLTHIMです
今回はまたゲーム音楽で
イメージは「真夜中の砂漠」となります。
RPG系統のゲームのイメージです
【以下近況報告】
専門に入学し、本格的に音楽の学習中です
最近は音楽の要素として「テーマ性」だけでなく
カッコよく聞かせたり一般的に「型」と呼ばれるものを取り入れていくことが
次のランクへの上がり方だと思いました。
これからもオリジナル曲が出来上がり次第アップしていこうと思いますので
何卒みなさんよろしくお願いします^^。
今 マイリスト →mylist/22666076
過去マイリスト→ mylist/4827731
身度零地点 オリジナル曲→sm14316644
『Meaning』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第28弾です。
今回はベリンガーのマイクを買ってみたので歌ってみました。ミクさんの下でユニゾンしてます。
まぁちょっと人間味が出ちゃってるところもありますが、ご容赦をw
曲としてはピアノロックな感じになったかと思います。サビはキャッチー!
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでやってもいいぞという方はこちらも併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10618991949.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
Fate:Rebirth を歌ってみました。【たまたま×青人×ゆり子】
どうも!うp,、MIX、エンコ担当のたまたまです!
初コラボということでFate:Rebirthを歌わさせていただきました!MIXもエンコも初心者なんで、そこは責めないでぇっ><!
ちなみに使用ソフトはCubase 5 です。
たまたま「みんななんか一言ずつ・・・。(΄◉◞౪◟◉‵)bグッ」
青人「変態?.....望むところさ!」
ゆり子「両手に花、両手に変態(*´∀`)」
たまたま「俺変態だったのかーーーーっ!w」
ゆり子→mylist/14996885 青人→mylist/15934237 たまたま→mylist/18349258
ちなみに、がくぽはたまたまが、KAITOは青人さん、レンはゆり子さんが担当しています!
偉大な原曲様→sm8822490
【愛をこめて花束を/Superfly】SynthesizerV 桜乃そら AI【Haruno Sora】【SynthV Cover カバー曲】
【愛をこめて花束を/Superfly】SynthesizerV 桜乃そら AI【Haruno Sora】【SynthV Cover カバー曲】
yamahaでmidiデータをゲットして作ってます。
なので、耳コピとかは出来ません。
主に楽器の差し替えと2mix、マスタリングです。
調声は、SynthesizerVが優秀なのであまりこだわってません。
DTMしたくて、ずっとDAW開くだけで挫折してたのですがとりあえず
打ち込みせずになんか出来るのって考えてMIDIゲットからの2mix,マスタリング
です。未だに両方ともなんのこっちゃ??って感じですがなんとなくやってます。
いつかはオリジナル曲をめざし中。
ヤマハミュージックデータショップ
https://yamahamusicdata.jp/
イラスト:AI(Stable Diffusion)とフォトショで作成
動画:Aeで作成 字幕とかも入れれるようになりたいな
主な使用ソフト
■DAW
NUENDO13
STUDIO ONE 6
CUBASE13
■主な所有音源
HALION7(ドラムもHALIONさん)
KONTAKT7
MODOBASS2
MODODRUM
AmpleGuiter RB
SynthesizerV
★よく使ってる音源
ドラム:
だいたいHALIONさんでGMステレオなドラム。
MODODRUMげっとしたからこれから使ってくかも。
ヤマハのデータからGMマップでうまいことならない原因がわかったかも
BFDもある
BASS:
MODOBASS2かEZBASS
エレキギター:
AmpleGuiter RBかELECTRI6ITY
アコースティックギター:
KONTAKT(ACOU6TICS)
Piano:
HALIONさん
KONTAKT(アリシアキーズ)
Strings:
SessionStrings
その他:
だいたいHALIONさん
というか、だいたいHALION SONICで足りてる気がする・・・。
【オリジナル】Merry Merry Christmas / 音街ウナ
初めまして、ふっちゃんと申します。
趣味でCubaseとVocaloidでボカロ作っています。
この曲が4曲目になります。
季節外れのクリスマスソングです。
------------------------------------------------------------
Merry Merry Christmas
Lyrics:Fuccha
Music:Fuccha
Vocal:音街ウナ(Sugar)
Chorus:音街ウナ(Spicy)
-------------------------------------------------------------
応募番号:SC63053
【KORG_Gadget2】Magical Sound Shower(AC版)の再現を頑張ってみた
※necolt様、OPA.様、広告いただきありがとうございます!(アルファベット順です)
励みになります!
細々と音作りを楽しんでおります。
最近はもっぱらCubase+NIなのですが、GadgetにOtoriiとEbinaが!これはホイホイだ!(チャリーン:課金)
この音は!!これは頑張るしかない!ということで、8割耳コピの精神で聞きまくり、作成しました。
そして、曲者P様の素晴らしい歌詞をお借りし、ほんの一部だけ声を入れ、さらに当時の音らしく劣化させ曇らせました。歌詞も凄くイイ!!
曲者P様の素晴らしい作品はこちらです→nm3043842
♪Magic♪
これが、ゲーム音楽って、素敵ですね…。ベースの動きとか、もうね…。
とにかく、楽しんで聞いて頂けたら幸いです!
蛍 / feat.琴葉茜・葵
「蛍」は、消えゆく命の儚さと、それでも誰かに届きたいという願いを込めたバラードです。
Vocal:琴葉茜・葵(Vocaloid 6)
Lyric:はにきち
Melody:はにきち(Cubase 14)
Arrange:Suno
Illustration
character:琴葉茜 琴葉葵 (c) AI Inc.
background:Midjourney
Movie:TextAlive
https://textalive.jp
offvocal
https://piapro.jp/t/kTWZ
#Vocaloid #琴葉茜 #琴葉葵 #ボカロ曲
------------------------------------------
消えそうな息 灯すように
胸の奥で まだ揺れてる
誰にも言えぬ この痛みは
夜の底へ 落ちていく
願いなんて とうに捨てた
だけど灯を 探してた
闇にまぎれた 名もなき私
一瞬だけ 輝きたくて
蛍のように 儚くとも
たしかにここに 生きていた
涙さえも 意味があると
気づけたなら それでいい
あなたの空に 舞いあがる
哀しみだけ 抱いたままで
強さなんて 知らずにいて
でもあの笑顔 思い出せば
小さな火が 灯るようで
言葉じゃなく 温もりだけ
最後に欲しかったのは
冷たい夜に 照らすものは
記憶だけが 手を引いた
蛍のように 今は消えて
もう戻れぬ あの場所へ
傷ついても 願った日々
それもまた 私だった
やさしく風に ほどけてく
ふわり ふわり 漂って
誰のために 咲いたのか
何も残らぬ この世界で
たった一つ 信じたくて
名前もなく 色もなくても
あなたの心 染めたなら
蛍のように 刹那に咲く
命の意味を 探してた
もしもあなた 見上げるなら
この光を 忘れないで
永遠に今を 照らすから
さらさらと 時が舞い
私はただの 夢になる
【スーパーマリオサンシャイン】ドルピックタウンを耳コピしてみた
そろそろスイッチでサンシャインとかのリマスターが来ますね!
小林太郎 / ドラグスタ 【弾いてみた】 by 龍太郎
今回は勢いで一発撮りしましたのでミスがかなり目立ちますが大目に見てやって下さいw機材 アンプ: Hughes & Kettner warp X ギター:Mavisのストラト改造 エフェクト:CubaseのVST mylist/31330233 ←弾いてみた集
歌ってみたの作業風景【ジェイソン】
いつもはこげ茶色のベールにつつまれているレコーディング風景。
今日はみせます!とことん見せます。
嘘字幕、レコーディング風景、使用機材の3本立てでお送りします。飛ばしながら見て、見たい所だけ見てください!
この動画で作られた歌ってみた動画sm16057991
マイリストmylist/28493969
twitter※http://twitter.com/#!/OCEAN20091 [ジェイソン]
twitter※http://twitter.com/#!/louie07908 [うんちっちボビー]
アドバイス求む【MIX練習】千本桜【歌ってみた】@純
本家様《sm15630734》
先日千本桜うpしておりますが・・・・・・《sm15767096》
自分でもMIXできるようになりたいので練習し始めました。
感想・アドバイス、コメやツイッターにて頂けると嬉しいです!
歌ってみたマイリスト⇒(mylist/18963959)
【使用ソフト】
・Cubase LE5
エンコード: 卍Sirius卍(mylist/20734721) 敬称略
Twitter: http://twitter.com/#!/jun82xx
mixi: http://mixi.jp/show_profile.pl?id=37531744&from=navi
【みなみけ】経験値上昇中☆【mix練習】
cubase le5の練習用動画です。ずぶの素人が歌とオケをくっつけてみました。素材はこちらをお借りしました。
歌抽出動画:nm7961936
オケのみ動画:sm3319889
mixiの参考にさせていただいたのはこちらの動画です。
sm14465922
歌ってみたを初めてやろうとしている人には超ありがたい、cubese le5のわかりやすい使い方をまとめられたPDFを配布されておりますので、ぜひチェックしてみましょう。
練習用動画なのでそのうち削除します。
……ここHTMLタグ使えるのかぁ!知らないことダラケ。
備忘録
次はこれのオフボーカル版を作ろう!:sm8599801
Recollection [オリジナルピアノ曲]
Cubase買いました.
再生のバーがキャプチャでなぜか写りませんでした.見づらくてすみません.
midi : https://drive.google.com/file/d/1FX-NtPwC3JWcUD7vugSux7I9y65ma0pH/view?usp=sharing
mp3 : https://drive.google.com/file/d/1NFllTE0V4rW170F4Dp2z6tIqqTSxh__5/view?usp=sharing
YOASOBI 夜に駆ける DTM Cover
Cubase10.5を使ってYOASOBIの夜に駆けるを打ち込み・演奏しました。
【蛋白 】世界なんて終わらない 【第3回MIX企画】_制限なし
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW - 初音ミク*(sm22170740)
【Vocal】mnoj様(@mnoj13)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【HN】蛋白
【ハード環境】I/F:UA-55、Speakers:KRK RP5 G2
【ソフト環境】Cubase6.5、詳細→http://twishort.com/dpoec
【作業時間】4時間
【MIX依頼受付の有無】有(未経験)
Official DR value: DR6
Vocal:VCC→DeEsser→EQ→Comp→EQ(→Doubler) →Send(Delay×3&Reverb)
Master:VCC→EQ→Comp(GR-1.8db)→Comp(GR-0.1db)→EQ→Enhancer→Comp(GR-0.4db)→Limiter
使用プラグインの種類が多すぎたため記載を諦めました。
https://twitter.com/_tanpaku
mylist/36179807
制限ありsm22435250
【ショウ】こちら、ロリコン安心委員会です【替え歌】
カオスシリーズ再びです。
今回はチームなるしの皆さんと一緒に叫んでみました。
「ロリコンなのは義務なんです!」
MIC:SENNHEISER e-945 AT-2035 A I/F:UA-55
使用ソフトウェア:Sound Engine free,Cubase6
協力:RUIさん(user/6232770)白百合さん(user/33516974)
本家様:sm18100389 カラオケ音源様:nc52250 私のコミュニティ:co2018093 今まで歌ったもの:mylist/36852348
画質わるっ!なんで!?
【コラボで歌ってみた】ねぇねぇねぇ。/ピノキオピー(Cover: ながたかな・かえで)
ながたかなです。
新年一曲目はなんとですね……
初コラボです!!!
フッフッフ、みなさまは私とかえでさん、どちらを選んでくださるのでしょうかね。(あの?)
かえでさんありがとうございます。お歌もMIXもとっても楽しかったです!
いいねでなんか出ます!
▼ credit
曲: ピノキオピー様 user/865591
vocal:
・ながたかな user/97990641
・かえで user/95164094
mix, thumbnail, movie: ながたかな(かえでさんのキャラクタの透過素材はいただきました。)
inst: 本家を dropbox から利用させていただきました。
使用ソフト: Cubase 12 Pro, Illustrator, Premiere Pro, VRoid Studio
▼ YouTubeにも投稿しております
https://www.youtube.com/watch?v=6hkE0bDQK48
▼本家様: ねぇねぇねぇ。/ピノキオピー
sm39131047
Labyrinth+【CeVio AI IA&OИE】
字幕版作ろうと思っていて、ほぼ1年経過してしまいました。
OИEボイス追加しました。
曲も現在のスキルでほぼすべて再構築。
日々の業務で迷宮にはまり込んでる実体験を表現してみました。
モーション、ステージ、エフェクト、すべての職人の方々
ありがとうございます。そして、いつも観てくれる
視聴者の皆様、ありがとうございます。
Music: Labyrinth+ / Tochiqui P
Lyrics: Tochiqui P
Model : IA&OИE /IAx改v1.5/mqdl様/まお様/ LIVE DRIVE 1st Place Co.,Ltd.
Motion : odds ends / 根性P様(一部改変)
Effect
: Autoluminous / そぼろ様
: 空中に漂う埃エフェクト / 化身バレッタ様
: HgDOF.fx v0.0.6 / 針金P様
:Ray-MMD / Rui様
:sdPBR / サンドマン様
:Simple Magic / ビームマンP様
Stage
: ステージM&A / カブッP様
: sky dome / 怪獣対若大将P様
Camera/Lip Motion/EDIT : TOS/V RE
Hardware : TOS/V 8
Software : CeVio AI (feat. IA&OИE) , Cubase 12
MMD / MME
Edius X Pro
【音街ウナ】ありがとう(いきものがかり)【カバー】#音街ウナ誕生祭2019
Happy Birthday,UNA є(´◎` )э ~
3rd Anniversary!
1曲目は、いきものがかりさんの名曲「ありがとう」(2010年)を
7月30日お誕生日の音街ウナ(Sugar&Spicy)さんにカバーしてもらいました(*'ω'*)
* LIPCONE様、としのり様、広告ありがとうございました(*'ω'*)
NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」主題歌
歌&コーラス
VOCALOID4 (音街ウナ[UNAV4_Spicy&Sugar])
VOCALOID4.5 Editor for Cubase
(Cubase AI8)(VOCALOID5 Editor )
イラストはニコニ・コモンズ(音街ウナ公式)さんよりお借りしました。
nc138068
ありがとうございます(*'ω'*)
使用楽譜:ヤマハぷりんと楽譜 http://www.print-gakufu.com/
ありがとう[いきものがかり] ピアノ(弾き語り) 中級
JASRAC 167-5250-3
【初音ミク】DAYTONA USA Skyhigh【SEGA】
歌詞はb-univのCDのヤツです。
cubase8
vocal:HATSUNE MIKU V4X English
main:VOPM
guitar:Strum GS-2
drum:GrooveAgentSE
etc:M1
J.S.バッハ,2つのヴァイオリンのための協奏曲ニ短調, BWV1043,第1番
第1ヴァイオリンと第2ヴァイオリンを,オルガンで入力してみました。使用ソフト=Cubase7
テスト動画【初音ミクオリジナル】
※すでに過去にアップしたことのある曲です。
初音ミク口パク処理:RipSync2 / 初音ミク素材:ミク【俯瞰立ち絵】(eeee様)/ 背景動画素材:乱舞るスター(tiger-and-dragon様)/ クロマキー処理:Wax2.0 / 字幕処理:Windows Live Movie Maker / 字幕フォント:はなぞめフォント(Asterism様)/ 作曲ソフト:Cubase5 (MIDI音源)、VOCALOID2 / 音声マキシマイズ処理:GoldWave / 動画mp4変換:GOM ENCODER
