キーワード Calc が含まれる動画 : 7080 件中 2273 - 2304 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ベース】calc.弾かせていただきました【かむぱり】
はんずめますて
念願の動画あっぷまでこれたー
そろそろ初心者から初級者になれただろうか・・・
聞き惚れる原曲様⇒sm12050471
sm12099614様の演奏を参考にさせていただきますた。
【歌ってみた】The Beast.【Miemy】
好きすぎて歌いながら何度も泣きそうになるのを堪えました。
あとパソコンが壊れて修理中なので二重の意味で泣きそうです…
思いのままに歌ったので多々原曲様と異なる点がありますがご了承下さい。
機材環境を少し整えてみたのですが変わっているのでしょうか。
どうもはじめまして&こんにちは!Miemy(みぃみー)と申します。
御本家様*sm12075172
前回*sm12111128(Calc.)
他歌ったもの*mylist/20048368
新作10/3 未来線*sm15783007
ありがとうございました!!!!!!!
Calc.歌ってみた@柳田
◆はじめまして、お久しぶりです、柳田です。歌って描いちゃいました。ジミーサムP2周年おめでとうございます。 ◆本家さま【sm12050471】 柳田のマイリス【mylist/15489569】
『Calc.』を歌ってみた
ジミーサムPさまの『Calc.(sm12050471)』を歌わせていただきました。
素晴らしい曲をありがとうございます。
※エンコのせいかシークできず飛ばすな危険状態になっていたので再うpしました。
コメント、マイリスしてくださったかたすみません!
mylist/7368513
【音質等改善版】bulletを歌ってみた【ぢょせ】
どもども、ぢょせです(・ω・)ノシ
今回は喜兵衛様のルカ曲、【bullet】を歌わせていただきました。
とりあえず聴いてほしい本家様⇒sm12066344
【Special Thanks】:今回もMIXはAYATO様にお願いしました~本当にありがとうございます!
そして今回の動画作成及びエンコは知人のもぐ太にお願いしました。ありがとう!!
AYATO様のマイリス⇒mylist/10572547
ぢょせのマイリス⇒mylist/20872945 前作【Calc.】>>sm12089226
※なお、この動画は音質改善版として改めてあげています。
改善前の動画を視聴、コメント、マイリスしてくださった方、ありがとうございました。
◆コミュ出来ました⇒【co576725】
【重音テト】Calc.【UTAUカヴァー】
『好き』を消せば楽になれるかな。
初投稿Yeah!
素適な本家様→sm12050471
主も引きずり始めて1ヶ月か・・・恋じゃないけどね。
重音さんと生活を共にして早半月。
右も左も分からないままUTAわせてしまいました・・・。
リズム感ないのにね!音感ないのにね!耳かきしてたら血が出たのにね!
ちなみにWMM使ったのも初めて。
作ってから気付いた。丁寧に編集方法が書かれていることに!もちろんスルーしましたが。
最後に一言!耳かきは優しくね!
「Calc.」を全力で歌ってみた ver.とよ
どうも、とよと申します。
歌ってみた3作目、ジミーサムPさんの「Calc.」です。切ない歌詞、明るい曲調・・・どっちの気持ちが強いだろうかと考えましたが、やっぱり前向きな曲だと思います。なので原キーで思いっきり歌わさせていただきました。
素晴らしい原曲はこちら→sm12050471
歌ってみたマイリス→mylist/20678072
ゲーム実況やってます→mylist/20651813
宅録バンド【春日部組】もよろしく!→co282893
【歌ってみた】ふわふわ♪【乃亜】
牧野さんが可愛いすぎて歌ってしまった(*´ω`*)サムネに意味はないですw MIX:Future traceさん(mylist/27782101) 歌:乃亜(mylist/24954169)(co1344576)次作→Calc.-piano.ver-(sm16238719)
『Calc.』 叩いてみた【Drum-man】
今回は「Calc.」を叩いてみました。
前回『パンダヒーロー』 nm14686154
次作『モザイクロール』 nm14833808
新作:『君の知らない物語』叩いてみた→nm15577045
電子ドラム→DTXPLORER(アップグレード)
オーディオインターフェイス→DUO-CAPTURE
本家様→sm12050471
マイリスト→mylist/25271996
生放送コミュ↓
ドラム→co1154941
歌、雑談→co1229723
【小型マイクで】Calc. (-2)【歌ってみた】
心強い味方を見つけた話。
本家様:ジミーサムPさんのCalc.【sm12050471】
MIX:過糖さん【mylist/21080395】
「Calc.」歌ってみた/高間カティア
リクエストをいただいたので歌ってみました!!
こうゆう系の歌はあんまり歌った事がなかったのですが
最終的にノリノリで歌っておりましたww
まだまだ聞き苦しいところもありますが
よろしくおねがいします!!
素敵な本家様:sm12050471
Mixはおしさんにしていただきました!ありがとうございます!
【初音ミク】 ミクさんにCalc.を踊ってもらった 【MMD】
初めての方は初めまして、毎回見てくれる人はありがとうございます。
久々にこの曲を聴いていたら10年前の思い出がよみがえって
ミクさんを引っ張ってきました。
お出掛けしようとしたタイミングで捕まえてごめんねw
お借りした物
楽曲:Calc. - ジミーサムP 様 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12050471
モデル:Nari式初音ミクθ - Nari様 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8085794
底辺508式初音ミク V3 - Ula様 https://www.nicovideo.jp/watch/sm19189490
モーション:【第17回MMD杯本選】MMD 「Calc.」モーション配布 - たこはちP様 https://www.nicovideo.jp/watch/sm29443133
カメラ:東方MMD アリス Calc. 踊ってみた - 秋山一方通行様 https://www.nicovideo.jp/watch/sm40097578
振付:【踊ってみた】Calc.【あぷりこっと*】 - あぷりこっと*様 https://www.nicovideo.jp/watch/sm28301136
ステージ:レンガ調の八角ステージ - セゼル様 https://www.nicovideo.jp/watch/sm41286277
夕焼けの空【MMDステージ配布あり】 - ばんぞく様 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11449494
【神威がくぽ】Calc.【カバー】
神威がくぽ お前は夏が似合う男だよ(4月)
原曲:ジミーサムP/OneRoom様(sm12050471)
調声・絵:ちょび
歌:神威がくぽV4
【MMD】つかさ式大鳳 - Calc.【艦これ】
いいね
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆楽曲:ジミーサムP / OneRoom様
・https://www.nicovideo.jp/watch/sm12050471
◆モデルモーション:umimi様
・https://www.nicovideo.jp/watch/sm32933561
◆IKモーション:kemo様
・https://www.nicovideo.jp/watch/sm33084779
◆リップモーション:盗賊@つばきP様
・https://www.nicovideo.jp/watch/sm28983943
◆指モーション:すぱにぃ様
・https://www.nicovideo.jp/watch/sm32953553
◆カメラ&表情モーション:Nov19様
・https://www.nicovideo.jp/watch/sm33145745
◆モデル:つかさ様
・https://3d.nicovideo.jp/works/td96644
◆ステージ:Nimoo様 / ばんぞく様
・https://www.nicovideo.jp/watch/sm46016456
・https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11563461
- Kristian LaGrange様 "Cinque Terre"
・https://sketchfab.com/3d-models/cinque-terre-40bd14ec1056430ea769def0bb74aec4
100円ツイーター+500円ウーファー。秋月電子という聖地が生んだ奇跡の音を聴け
今回は、秋月電子通商さんで販売されている激安スピーカーユニットを組み合わせて、3WAYスピーカーを製作しました。
ネットワーク回路も、手元にあったインダクタや極性のある電解コンデンサを工夫して組み上げています。
■ 構成
ウーファー: 秋月電子のユニット
https://akizukidenshi.com/catalog/g/g131217/
フルレンジ: 秋月電子のユニット
https://akizukidenshi.com/catalog/g/g114614/
ツイーター: 秋月電子のユニット
https://akizukidenshi.com/catalog/g/g103285/
「とにかく安価なパーツだけで3WAYを作ったらどうなるのか?」
そんなエンジョイ勢目線で、実際に鳴らしてみた音を確かめていきます!!!
つべ↓
https://www.youtube.com/@aiharanoki
◆今回の動画で使用したもの
・秋月電子通商さんで購入したユニット
・中華アンプLPV3S
https://amzn.to/4j2OIbs
・↑のアダプターはセンター+のAC電源アダプター(5A)をご利用ください
https://amzn.to/4qfmAnW
オススメ工具
・ちょっと下穴ビット
https://amzn.to/47AWxz3
高級オーディオではありませんが、
手軽に試して、作って、音を楽しむ。
そんな「エンジョイ勢」の視点で
これからもスピーカーや木工DIYを続けていきます。
◆参考にさせて頂いています。
・DIYサウンド様
http://www.diy-sound.net/bassref_calc.html
・長岡鉄男さんの
「世界にただひとつ 自分だけの手作りスピーカーを作る」
https://amzn.to/3w7x4d4
・「長岡鉄男のわけのわかるオーディオ」
https://amzn.to/3fusCQ5
・長岡鉄男のスピーカー工作全図面集
https://amzn.to/3RFRJ5t
・コメントを頂ける皆様
◆X↓
https://twitter.com/aiharanoki1
◆使用音源
・Cosmic_Mini
・星屑サラウンド
◆立ち絵
・ESTさんの立ち絵を使わせていただいています。
https://www.nicovideo.jp/user/282985
Calc. BIGHEAD REMIX
original: https://www.nicovideo.jp/watch/sm12050471
Music&Lyrics by ジミーサムP
REMIX by BIGHEAD
#Jimmythumbp #oneroom #calc.
【歌ってみた】Calc. / ジミーサムP〝ななしのごん〟【歌ってみたメモリーズ2025】
この曲を検索しようと思ってGoogleでcalcって入力したら、スマホ画面いっぱいに電卓が表示されたんだけど。計算したかったわけではない。
(懐かしいボカロ曲をテーマにした「歌ってみたメモリーズ2025」という投稿祭に参加しております!
15年前の曲です)
・本家様:ジミーサムP / OneRoom様
初音ミクオリジナル曲「Calc.」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm12050471
・Mix:ピーピP様
https://x.com/kimoto_hiroaki
・Vocal:ななしのごん
https://www.nicovideo.jp/mylist/75914128
前→ sm45716371 パラレルラルラ / 夏代孝明
次→ sm45768298 マシュマロ / DECO*27
Calc./ジミーサムP Covered by Xion
本家:ジミーサムP様
(sm12050471)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Calc.15周年おめでとうございます。
歌コレ2025秋ルーキー参加作品になります。
Vocal Movie 背景:Xion
https://x.com/xionutaite?s=21
Mix:likv 様
https://x.com/likvv_?s=21
Illustration:東雲かなめ 様
https://coconala.com/users/3542415
この作品を制作するにあたりご協力いただきました皆様に改めてお礼申し上げます。
エルでcalc. 【rayMMD】
最近暑いので、爽やかで涼しそうな感じにしました。
ローファーの中がビチャビチャになってそうですがご愛嬌。
【いちょん】Calc.踊ってみた
動画をみてくれてありがとうございます!いちょんです!踊コレチャレンジ部門で初挑戦です…!♡
いちょんを超会議に連れてってください...!再生コメントマイリストいいねで応援お願いいたします!
楽曲本家様→sm12050471
振り付け本家様→watch/1455786680
振り付け参考様→sm29808172
※許諾楽曲検索上で掲載されている楽曲を使用させていただいております。
https://wikiwiki.jp/nicom_fanfic/%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%A0P
撮影、編集→ しゆん様
【青乃カレー】Calc. 踊ってみた【ぺん誕まであと9日!】
ぺん誕カウントダウン企画7作目!
ぺんたさんの2016年のお誕生日動画、Calc.です!
これで1週間毎日投稿が達成したことになります…!まだ目標までは半分ありますがこのまま終わっても褒めてください!()
。゚+. 感情一つ消せるのなら 「好き」を消せば楽になれるかな。゚+.
Calc.のこの歌詞はとても胸に刺さりました。
失恋曲ではありますが、恋愛に限らず、家族愛、友愛、親愛、全ての物事において、「好き」という感情は人生を振り回されます。
好きだから諦めきれない、今まで好きだったのに、これから好きになれるかもしれない
だけど同時に、「好き」という感情によって人生は幸せにもなります。感情があるからこそ、人生は豊かになり、その人の深みが出ると思います。
私は大好きな大好きな推し様の生誕に行って、人生を豊かにしてきます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
自分の周りが「好き」で満たされた世界になると、気持ちがほくほくしちゃいますね。大好きなぺんたーずや家族友達のことをもっと好きになりたいし、みんなからも好きになってもらえるよう頑張りたいです。
楽曲本家様:sm12050471
振付本家様:watch/1455786680
使用楽曲様:sm29954075
▼撮影者様:pite 様
https://x.com/pite39
ビビデバ Cover / じぇれすす
お か え り ニ コ ニ コ 動 画
(´◉ω◉` )Hey!じぇれすすです!
8月1本目の歌ってみた動画です!
毎週投稿76週目!!
今回は星街すいせいさまの『ビビデバ』を歌わせていただきました。
ぜひ皆さま聴いてくださいませ!!
⭐️マイリス登録、いいね、コメントやTwitterのフォローなどもよろしくお願いします⭐️
■偉大な本家様:
https://youtu.be/8ZP5eqm4JqM?si=9xhlL3NJDjjwtx1Y
前回のじぇれすす「Calc.」→【sm43872906】
■歌→じぇれすす @jeresusu https://twitter.com/jeresusu
■Mix→hiGashiさん @Ryooricho https://twitter.com/Ryooricho
■まいりすと→ mylist/50002614
■各種SNS→https://lit.link/jeresusu
ケムンパスでやんす!ダイソー300円スピーカーでケムンパスDAISOを作る動画
今回は、長岡鉄男氏が設計したE-13ケムンパスDを小型化!
その名も「ケムンパスDAISO」を作って
ダイソー300円スピーカーを鳴らしてみました!
一体どんな音で鳴るのか!?
↓直接コメ返できるつべ↓
https://www.youtube.com/@aiharanoki
◆今回の動画で使用したもの
・ダイソー300円スピーカー 1セット
・Temuで買った格安ツイーター 2個
https://share.temu.com/lKm3Vs59tXA
・合板の端材
・中華アンプLPV3S
https://amzn.to/4ak57U8
・↑のアダプター
https://amzn.to/3RpFUPh
オススメ工具
・神はんだごて goot PX-280 https://amzn.to/3JvQEZ3
・ちょっと下穴ビット https://amzn.to/47AWxz3
※オーディオ、スピーカーに対する考え方。
私は高級な機材を揃えて音を嗜むオーディオマニアではありません。
できるだけ手軽に、自分好みのいい音を作りたいエンジョイ勢です。
◆参考にさせて頂きました。
・DIYサウンド様
http://www.diy-sound.net/bassref_calc.html
・長岡鉄男さんの
「世界にただひとつ 自分だけの手作りスピーカーを作る」
https://amzn.to/3w7x4d4
・「長岡鉄男のわけのわかるオーディオ」
https://amzn.to/3fusCQ5
・長岡鉄男のスピーカー工作全図面集
https://amzn.to/3RFRJ5t
・コメントを頂ける皆様
木材は鉄やコンクリなどと違い、切断や接着が用意な自然素材です。
誰でも自分の好きな物を、好きな大きさ、好きな仕様で作る事ができます。
あいはらの木 ものづくりチャンネルは
スピーカー・カホンをはじめ木を中心としたものづくり・DIYの情報を発信しています
◆X↓
https://twitter.com/aiharanoki1
◆使用音源
・Cosmic_Mini
・星屑サラウンド
◆立ち絵
・ESTさんの立ち絵を使わせていただいています。
https://www.nicovideo.jp/user/282985
【だるめ】Calc.【踊ってみた】
いつか君に捧げた歌
今じゃ哀しいだけの愛の歌
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
だるめと申します!
ソロ12作品目です!
中学校の頃から好きだったCalc.を踊らせていただきました。
なんで今かというと、この振り付けがニコニコ公式でいろんな踊り手様によって作られたものだからです。
自分というあやふやな存在を貴方に焼き付けられたらいいな。
思い入れいっぱいの動画で、踊コレに挑戦させてください!!!
もちろんこちらも部門はチャレンジ部門となっております!
ぜひコメント、いいね、マイリス、ギフト、広告など応援よろしくお願いします!ぜひみなさんと超踊ってみたライブに行かせてください、!
だるめのいろいろ!
youtube⇒https://www.youtube.com/channel/UCatfS-w2KB9fMrfSZUSCDmQ
Twitter⇒https://twitter.com/dalme_dance
litlink⇒https://lit.link/dalmechan
楽曲本家様
【sm12050471】
許諾楽曲検索上で掲載されている楽曲を使用しています。
振付本家様
【so28247184】
【MMD】Calc. / Tda式初音ミク V4X【初音ミク誕生祭2023】
楽曲:
初音ミクオリジナル曲 「Calc.」
ジミーサムP 様: [ sm12050471 ]
モーション:
【第17回MMD杯本選】MMD 「Calc.」モーション配布
たこはちP 様: [ sm29443133 ]
カメラ:
【東方MMD】フランにCalc.を踊ってもらったよ!
niko 様: [ sm29029204 ]
モデル:
Tda式初音ミクV4X_Ver1.00
Tda 様: [ td30681 ]
ステージ:
初音ミクのライブステージver1.1
アノマロかりんとう 様: [ https://bowlroll.net/file/18858 ]
エフェクト:
【MMD】流体水面エフェクト 配布【MME】
ビームマンP 様: [ sm36132311 ]
【MMD】新キラキラエフェクト配布!【MME配布】
ビームマンP 様: [ sm26425576 ]
【MMD】見た目のわりに軽いシェーダー【MME】
角砂糖 様: [ sm32258872 ]
【MMD】LiteDOF/被写界深度エフェクト配布【MME】
akeru 様: [ sm29609878 ]
WorkingFloor
針金p 様: [ im1575145 ]
そぼろエフェクトセット_再配布 (AutoLuminous)
そぼろ 様: [ https://bowlroll.net/file/236274 ]
【歌ってもらった】Calc.【Synthesizer V小春六花 AI カバー】
感情一つ消せるのなら
「好き」を消せば楽になれるかな
*************************************************
◯ご本家様>sm12050471
◯Vocal Synthesizer V小春六花 AI
◯Chorus Synthesizer V小春六花 AI
◯調声,mix,mov Kogera
◯背景素材:photoAC , nc67667
前回>sm41689212
前回(お手伝い)>sm42016159
*************************************************
推しは推せるときに推せ
Calc. Covered by 重音テト
本家様 sm12050471
今回は、ジミーサムPさんのCalc.を一目惚れして気が付いたら家に居たSynthesizer Vの重音テトさんに歌っていただきました。
初めて歌ってもらいましたが、少しぎこちない感じですね…
でも、力強いテトさんの歌声と、少し悲しいこの歌詞がマッチして非常に満足しています。
それにしてもAIの進歩はすごいもので、調声を勝手にやってくれてしかもめっちゃ人っぽいので、最初聴いたときは震えました。
【まさ】【幸(みゆき)】 Calc. 【踊ってみた】
「すき」を消せば楽になれるかな
出会ってくれてありがとう
僕たちなりのおいわいメッセージです
これからも応援してます
お誕生日おめでとう
まさ(ズボン)
mylist/67374513
@masa_shrimp
幸(スカート)
mylist/67019959
@ray_vosacchiy
さつえい:ぽしぇ。
mylist/45223761
@Po_Sye
楽曲本家様:sm12050471
振付本家様:so28247184
参考動画様:sm29808172
【爽やかすぎ閲覧注意】 Calc. 歌ってみた 狼音【ろね】
僕らが出会えたあの夏の日まで
御本家様 【ジミーサムP】様 sm12050471
ボーカル MIX エンコード
狼音【ろね】
Twitter
https://x.com/rone_1224_
niconocoマイリス:www.nicovideo.jp/mylist/61248693
前回の曲 【感情的に歌いすぎて閲覧注意】 夜明けと蛍 sm41049748
「ダーリン・ブルー」歌ってみた【あずにぃ】
素敵な本家様【https://www.youtube.com/watch?v=pVwswzTYDNw】
VO.:あずにぃ【mylist/38901581】@Calc_KAZZ
REC&MIX:はせばるい【mylist/55803860】@romirunrun
ENC:nemu【mylist/45156438】@ne_mu12
興味を持っていただけたらこちらよろしくお願いします。
【user/19112894】【mylist/38901581】
「キャットフード」歌ってみた(ななきなな×七面鳥)
「そう私は気まぐれ lady」
私の名と同じく"なな"が2つのこの日に
今回は 大好きな "七"面鳥 さんと
大好きな猫っぽい歌を歌わせて頂きました!
選曲…七夕には何にも関係ないけどいいですよね!?
みなさんが素敵な毎日をすごせますように☆
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▼Original
doriko 様
niconico ➸ sm12774972
youtube ➸ https://youtu.be/9aOBfAq7Ra4
▼Mix
うらる 様 @nico_URL
▼Movie
オウェルル 様 (mylist/70281256) @oweruru
▼Illust
ろきの 様 @rok1no
▼Vocal
七面鳥 @147nana14
ななきなな (mylist/66203071) @naaki_Ch
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▼同時投稿のYouTube版⇒https://youtu.be/hS31lbxp8I8
▼前回の7月7日 #ななきななの日 (自称)
第一弾「7150日」⇒sm38992436
▼ななきなな×七面鳥 #なきめんちょ コラボ
第一弾「Calc.」はコチラ⇒sm38839563
【ヒプマイMMD】Calc【まぼぬい】
『愛らしい君は計算されたAIらしい』
という事でまぼぬいモデル(一応)完成という報告です。
ネタ枠扱い(個人の感想)のまぼぬいで泣ける動画を目指したので、「まぼぬいで泣くなんて!」と言ってもらえたら頭のネジ外して喜びます。ゲロゲーロゲ♪
この動画を投稿する前に夢野先生がどれだけぬいちゃんを可愛がっていたかが分かる画像を、Twitterとニコニコ静画に上げていました。そちらもご覧いただければこの動画がより楽しめると思いますので、気になった方は是非↓
・Twitter→https://twitter.com/Jorutoru (#ぬいちゃんといっしょと検索すると探しやすいと思います)
・ニコニコ静画→my/clip/3338394
原曲 初音ミクオリジナル曲 「Calc.」 (ジミーサムP) sm12050471
※その他にお借りしたものは動画内とコンテンツツリーに記載しています(敬称略)
~注意~
・少ないですがお着替えあり
・この動画は作者の妄想の産物です。解釈違いが多数存在します。
・誹謗中傷のコメントや腐コメなど、他人が見て不快に思うコメントは控えてください
・無断転載禁止です
今まで投稿したもの→mylist/65526665
