キーワード Cubace が含まれる動画 : 77 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ラストバイブル】アレンジ【戦闘(通常戦闘曲)】
「ラストバイブル(GB)」より、通常戦闘曲。
同作の戦闘曲の中では結構耳コピが難しい曲ですが、ボス戦の曲に比べるとまだ易しい方という・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画や他のラストバイブルアレンジを含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
余談:FC、GB、SFCは子供ながらよくやってましたねー。
【ラストバイブル】アレンジ【ボス戦(ボス戦曲)】
「ラストバイブル(GB)」より、ボス戦の曲。
新約も含めてシリーズの戦闘曲の中では一番耳コピが難しい曲と思います。BPM160の16分音符はもとより、16分3連符、5連符が入り混じる主旋律の鬼畜っぷりには脱帽。作曲者様はもとより、今まで原曲重視のアレンジをされた先達に最大限の敬意を示したいですマジで。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
※ONIシリーズよりIV の鬼神の血族から通常戦闘曲を作成いたしました。sm21767830
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【サガ・フロンティア2】耳コピ【Mißgestalt(エッグ戦前半曲)】
「サガ・フロンティア2」より、エッグ戦前半の曲。
濱渦さんの偉大さを思い知るでぇ・・・難しかった。サビのストリングスや、金物刻みを妥協したのはご愛嬌・・・うう・・・
なので、2周目の2:13あたりからは原曲の音源とユニゾンさせてます。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
※天使の詩IIより「ラストバトルsm21742403」「通常戦闘曲(名称不明?)sm21745809」を投稿いたしました。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ブレスオブファイア2】アレンジ【クリーンヒット(デスエバン前半曲)】
「ブレスオブファイア2」より、デスエバン戦前半の曲。
いや、他でも使われてるかもしれんのだけど、デスエバン前半戦の方が印象に残り過ぎてて、記憶だとききいっぱつ(バルバロイ戦)との二択で覚えてないねん。灰色の脳細胞が憎いですお・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボール3悟空伝】アレンジ【戦闘(通常戦闘曲)】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボール3悟空伝」より通常戦闘曲のアレンジ。最初の4小節に前奏を入れてみたり。非常に緊迫した戦闘曲ですね。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボール3悟空伝】アレンジ【戦闘2(天下一武道会戦)】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボール3悟空伝」より通常戦闘曲のアレンジ。最初の4小節に前奏を入れてみたり。ベンドが絡む表現はオミットしています。すみません。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZ超サイヤ伝説】アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボールZ超サイヤ伝説」より通常戦闘曲のアレンジ。前奏にエンカウントの曲も入れてみました。ヤムチャ、扱いが色々散々ですが憎めなく、好きなキャラです。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
※リクエストにお応えし強襲!サイヤ人の通常戦闘曲をジェバンニしました。sm21720489
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZ強襲!サイヤ人】アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボールZ強襲!サイヤ人」より通常戦闘曲のアレンジ。ついでにエンカウントと戦闘に入る前の曲も入れてみたり。ベンド使えるようになったよ!やったね!(ぇ
シーケンサーはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
リクエストにお応えし、ドラゴンボール大魔王復活より通常戦闘曲とピッコロ大魔王戦の曲(メドレー)を投稿いたしました。sm21760136
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
なお、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【ATTACH ON BOTH SIDES(通常戦闘曲)】
「アレサ2(SFC)」より通常戦闘曲のアレンジ。真面目にアレンジすると重厚感あって緊迫感もパネェですけど、戦闘曲って大体そういうものだよなぁと思う今日この頃。
SFCのアレサシリーズは状況によって戦闘曲が変わるので、確認しないとあきまへんなぁ・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ブレスオブファイア】ロック的アレンジ【梟将(ボス戦曲)】
「ブレスオブファイア」より、ボス戦の曲。これ「きょうしょう」って読むんですってね。読めねーよ!!
ゲーム音楽のライブをやっていた友人に触発されて作成。変拍子が絡む上にフレーズやコード進行が複雑で耳コピに苦労しました。2周目からは原曲も一緒に流しています。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
リクエストを拡張して、レッドアリーマー魔界村外伝のSTG1メドレーアレンジを作成しました。いつかアレンジしてみたかった。sm21819968
【天使の詩II】ロック的アレンジ【ラストバトル】
リクエストにお応えし、「天使の詩II 堕天使の選択」よりラストバトルのアレンジ。
アレンジと銘打っていますが、構成はBメロ以外ほぼ原曲通りです。
※天使の詩の各楽曲アレンジの作成はいましばらくお待ちください。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
なお本作は音楽DL、ニコニ・コモンズへの登録ができない作品です。何卒ご容赦ください。
【天使の詩II】ロック的アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「天使の詩II 堕天使の選択」より通常戦闘曲のアレンジ。
アレンジと銘打っていますが、こっちはちゃんとアレンジしてます。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボール 大魔王復活】アレンジ【戦闘~ピッコロ戦BGM】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボール 大魔王復活」より通常戦闘曲~ピッコロ大魔王戦のアレンジ。
抑揚が無く尺も短い通常戦闘曲、変拍子(11/8→10/8→12/8)が非常に厳しいピッコロ戦の曲、どちらも苦労しました。苦労しました・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ONI IV -鬼神の血族-】アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「ONI IV -鬼神の血族-」より通常戦闘曲のアレンジ。
ONIシリーズのアレンジ、ということでどの曲を選択するか迷いましたが、友人の鶴の一声で決まりました。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【魔装機神】ちょっとロックアレンジ【巨大な闇】
「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」より"巨大な闇"のアレンジ。私としてはこの曲はルオゾール大司教の戦闘曲です。アストラルシフトとか真ナグツァートとかマジ勘弁ですわ。
早く 魔装機神Ⅲ プレイ したい ですお(まだ買えない
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※リクエストにお応えし「迫り来る敵」のアレンジをジェバンニしましたsm21802188
というか、うん、勢いで作成中だったんだ。すまない。
【スーパーロボット大戦J】アレンジ【Fate(紫雲統夜 戦闘BGM)】
「スーパーロボット大戦J」より、主人公の紫雲統夜の戦闘BGMアレンジ。
A、R、Dと続き、第2次OGの続編には本作の出演を期待しています。敵味方ともにチート設定になりそうな予感がするけど・・・
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※フューリア戦のBGMもアレンジしてみましたsm21799910
【スーパーロボット大戦J】アレンジ【Moon Knights(フューリア聖騎士団戦)】
「スーパーロボット大戦J」より、敵勢力であるフューリア聖騎士団のネームド戦BGM。
戦闘狂かわいいよ戦闘狂
……ゴホン
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
余談:フューリーは種族名で、そのフューリー擁する軍事組織にフューリア騎士団があるようです。
【魔装機神】ちょっとロックアレンジ【迫り来る敵】
リクエストにお応えし「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」より"迫り来る敵"のアレンジ。様々な敵の中で私としてはテューディの曲という印象が強かったのですが、第2次OGのフェイルやカークスの印象の方が強くなってしました。特にデュラクシールのタオーステイル。そのためでもないですが、第2次OG版の色合いの方が強いかも。
やっぱり 早く 魔装機神Ⅲ プレイ したい ですお(まだまだ買えない
シーケンサはCubace、GtはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
またリクエストについてはar327491をご参照ください。
※「巨大な闇」のアレンジはこちらsm21793844
※リクエストいただいた「Duet」はこちらsm21806629
【スーパーロボット大戦D】アレンジ【Duet(リアナ必殺技BGM)】
リクエストにお応えし、「スーパーロボット大戦D」より、リアナ必殺技BGMのアレンジ・・・?
Dと銘打ってますが、基本的に第2次OG版準拠です。リードにギター要素を混ぜたくらいです。第2次OGでのD組は音楽、機体性能、シナリオともに優遇されていて、D厨の私には本当に嬉しい限り。正直、編曲するにあたりかなり戸惑いました。
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※リクエストのスパロボD「Desire」を投稿しましたsm21808601
D系はこれでちょっとお休み。
【スーパーロボット大戦J】アレンジ【Doomsday(グ=ランドン戦BGM)】
「スーパーロボット大戦J」より、フューリア聖騎士団総代騎士のグ=ランドン・ゴーツ戦BGMのアレンジ。
グ=ランドン「絶望せよぉおおぉおをを!」
・・・コホン。作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【スーパーロボット大戦D】アレンジ【Desire(ジョシュア通常戦BGM)】
リクエストにお応えし、「スーパーロボット大戦D」より、ジョシュア通常戦闘BGMのアレンジ。
すごく・・・突貫です。イントロからAメロでギターが1オクターブ下がっているのはフレットの限界の調整のためです。作りが荒く申し訳ないです。いや、いつもだって?ゴホンゴホン・・・
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※D系の曲は落ち着いた頃に別の曲をアレンジしようかなと考えています
【レッドアリーマー魔界村外伝】アレンジ【STG1メドレー】
リクエストにお応えし、「レッドアリーマー魔界村外伝」よりステージ1のメドレーアレンジ。
道中曲(デモンボーダー)→ボス→クリア、の流れになっています。道中曲は原曲から1音上げて、BPMも上げています。
いやぁ、当時はすごくやりこみました。かなで~る2でダークロードの間の曲を作ったのも良い思い出。
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(GB)】アレンジVer.3【REVENGE(ボス戦)】
「アレサ2(GB)」よりボス戦曲。
非常に思い入れの深い曲なので3度目のアレンジ。コミケ3日目西こ17aで頒布するSFC版アレサアレンジCDの最後に収録予定。画像は冬里せいあ様にご作成いただいています。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ(SFC)】オリジナル【HORIZON OF DARK FUTHER(ボス戦)】
「アレサ(SFC)」の戦闘曲OPを拝借したボス戦風味オリジナル。
コミケ3日目西こ17aで頒布するSFC版アレサアレンジCDの最後あたりに収録予定。何故締切間近で作ったし・・・
画像は冬里せいあ様にご作成いただいています。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【PSO2】弓士ずん子が行く プロアークスへの道 2nd #15
動画の編集よりもミクちゃんの調教の方に時間を要しました・・・
でもCubace(作曲ソフト)楽しいですね、ハマりそうです(´^ω^`)
内容は報酬期間のまとめ日記みたいなものです、ご了承下さい。
弓縛り&装備自掘り縛りでずん子ちゃんががんばる動画です。
尚、この動画には以下の成分が含まれますのでご注意下さい。
・合成音声での実況
・ロールプレイ
・茶番
...etc
前回:sm23088900 次回:sm23204374
mylist/40677084
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
【天使の詩_白き翼の祈り】ロック的アレンジ【ルキフェル戦】
リクエストにお応えし、「天使の詩 白き翼の祈り」よりルキフェル戦のアレンジ。桜庭さんの楽曲は採譜難しいですね。マジで。2周目でドラムパターン若干変えてます
※この曲を作っていた日は誕生日でした
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
【天使の詩_白き翼の祈り】ロック的アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「天使の詩 白き翼の祈り」より通常戦闘曲のアレンジ。やっぱ桜庭さんの楽曲は採譜難しいですね。マジで。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
【天使の詩_白き翼の祈り】ロック的アレンジ【ボス戦】
リクエストにお応えし、「天使の詩 白き翼の祈り」よりボス戦のアレンジ。桜庭さんにしては比較的楽かなーと思いきやオブリの耳コピ面倒でした。マジで。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
※ちょっと天使の詩アレンジはお休みいただきます。
【ダブルドラゴン】なんかアレンジ【Dead or Alive】
リクエストにお応えし、「ダブルドラゴン」シリーズよりオープニング等で使われるの「Dead or Alive」のアレンジ。
りゅういち「おれたちが だぶるどらごん きょうだいと よばれている りゅういち! と」
りゅうじ「りゅうじだ! ここから いきてはかえさん! かくごしろ!」
だっておwwww
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
【ドラゴンスレイヤー英雄伝説(SFC版)】ロック風味【アグニージャ戦】
リクエストにお応えし、「ドラゴンスレイヤー英雄伝説(SFC版)」よりラスボスのアグニージャ戦のアレンジ。
・後半の展開どうしようかホント悩みました
・ループです(2周目特に変化なし)
・イントロはズルしました
・いわゆるミックスについてスランプなう
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
※中の人は夏コミと秋のM3の準備をします。CDどうしようかなぁ
【アレサ2(GB)】アレンジ【ARETHA(ED)】
「アレサ2(GB)」のEDで使われている楽曲のアレンジ。過去に頒布したアレサアレンジCDの収録曲でもあります。
ゲームタイトルをそのまま曲名にしていることもあり(?)、名曲かつ大好きな曲です。作業用BGMにでもどうぞ。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使・・・今回使っってません。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
◆イラスト:*冬里せいあ様(http://island.geocities.jp/mijincorepublic/index.html)
【アレサ3(GB)】アレンジ【TOWN】
「アレサ3(GB)」TOWNのアレンジ。過去に頒布したアレサアレンジCDの収録曲でもあります。
ハロハロの町ののどかな雰囲気を表現できた・・・かな?。作業用BGMにでもどうぞ。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使って適当にエフェクトかけてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
◆イラスト:*冬里せいあ様(http://island.geocities.jp/mijincorepublic/index.html)
