キーワード Cubace が含まれる動画 : 77 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【アレサ2(GB)】頑張ってアレンジ【REVENGE(ボス戦曲)】
「アレサ2(GB)」よりボス戦曲。M3-2013春に頒布したCDに収録した曲です。非常に思い入れの深い曲です。どこかで「クリスがバーバラに復讐するための曲だ」という内容を見ましたが、まさにそのとおりだなぁ、と思います。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
REVENGEのロックアレンジを作成しました!!sm22553024
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ブレスオブファイア】ロック的アレンジ【梟将(ボス戦曲)】
「ブレスオブファイア」より、ボス戦の曲。これ「きょうしょう」って読むんですってね。読めねーよ!!
ゲーム音楽のライブをやっていた友人に触発されて作成。変拍子が絡む上にフレーズやコード進行が複雑で耳コピに苦労しました。2周目からは原曲も一緒に流しています。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
リクエストを拡張して、レッドアリーマー魔界村外伝のSTG1メドレーアレンジを作成しました。いつかアレンジしてみたかった。sm21819968
【がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル】普通にアレンジ【ボス戦曲】
往年の名作「がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル」よりボス戦曲のアレンジ。2周目以降は原曲を同期させています。やえちゃんかわいいよやえちゃん。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【ATTACH ON BOTH SIDES(通常戦闘曲)】
「アレサ2(SFC)」より通常戦闘曲のアレンジ。真面目にアレンジすると重厚感あって緊迫感もパネェですけど、戦闘曲って大体そういうものだよなぁと思う今日この頃。
SFCのアレサシリーズは状況によって戦闘曲が変わるので、確認しないとあきまへんなぁ・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【SDガンダム外伝2】アレンジ【ラストバトル(ギガ・サラマンダー戦)】
「SDガンダム外伝2円卓の騎士」よりギガ・サラマンダー戦のアレンジ。
記憶の彼方に残っていたこの曲を探して耳コピしてアレンジして・・・とやっていたら、もしかしたら秋のM3に曲提供をすることになったので、本アレンジは単純にループさせています。完成版はもう少し音の厚みを増したり諸々調整予定です。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使って適当にエフェクトかけてますが、上記完成版には友人にギターを演奏していただく予定です。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください(とはいえ、ちょっと今は積んでいます)。
【ドラゴンボールZIII 烈戦人造人間】普通にアレンジ【修業】
M3-2015秋は急遽の欠席でゴメンなさい。どこか別の機会にDBアレンジCD頒布します。
あとリクエスト溜めててホントにゴメンなさい。
それで、これM3前日に突貫で作ったアレンジなんだ…
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491ですが溜めててゴメンなさい…(白目。
【告知】C91初日(2016/12/29)C-38aにて委託、また以降のイベントでも頒布いたします。
【ラストバイブル】アレンジ【ボス戦(ボス戦曲)】
「ラストバイブル(GB)」より、ボス戦の曲。
新約も含めてシリーズの戦闘曲の中では一番耳コピが難しい曲と思います。BPM160の16分音符はもとより、16分3連符、5連符が入り混じる主旋律の鬼畜っぷりには脱帽。作曲者様はもとより、今まで原曲重視のアレンジをされた先達に最大限の敬意を示したいですマジで。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
※ONIシリーズよりIV の鬼神の血族から通常戦闘曲を作成いたしました。sm21767830
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【デビルサマナー ソウルハッカーズ NEW GENERATION】アレンジ【ボス戦曲】
携帯電話のアプリ「デビルサマナー ソウルハッカーズ NEW GENERATION」よりボス戦曲。マイナーゲーに類すると思うのだが名作であり名曲。とはいえ、原曲聴こうと思ったらメガテンαはいつの間にか閉鎖(?)、アプリを入れていた携帯電話は所在不明、あとこの曲がどこにも載っていないので、本当に記憶だけで作成しました。ので、細かい違いがあってもご容赦くださいまし・・・(泣
【ブレスオブファイア2】アレンジ【クリーンヒット(デスエバン前半曲)】
「ブレスオブファイア2」より、デスエバン戦前半の曲。
いや、他でも使われてるかもしれんのだけど、デスエバン前半戦の方が印象に残り過ぎてて、記憶だとききいっぱつ(バルバロイ戦)との二択で覚えてないねん。灰色の脳細胞が憎いですお・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ONI IV -鬼神の血族-】アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「ONI IV -鬼神の血族-」より通常戦闘曲のアレンジ。
ONIシリーズのアレンジ、ということでどの曲を選択するか迷いましたが、友人の鶴の一声で決まりました。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンスレイヤー英雄伝説(SFC版)】ロック風味【アグニージャ戦】
リクエストにお応えし、「ドラゴンスレイヤー英雄伝説(SFC版)」よりラスボスのアグニージャ戦のアレンジ。
・後半の展開どうしようかホント悩みました
・ループです(2周目特に変化なし)
・イントロはズルしました
・いわゆるミックスについてスランプなう
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
※中の人は夏コミと秋のM3の準備をします。CDどうしようかなぁ
【レッドアリーマー魔界村外伝】アレンジ【STG1メドレー】
リクエストにお応えし、「レッドアリーマー魔界村外伝」よりステージ1のメドレーアレンジ。
道中曲(デモンボーダー)→ボス→クリア、の流れになっています。道中曲は原曲から1音上げて、BPMも上げています。
いやぁ、当時はすごくやりこみました。かなで~る2でダークロードの間の曲を作ったのも良い思い出。
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
perfume 「レーザービーム」 フリーソフトのみ 耳コピ DTM
嫁がCD買ってきたよ~とか言うので、何かと思ったらレーザービーム!!!びっくりしましたww嫁の機嫌がよさそうだったので、Cubace購入の夢を叶えるべく、コピーして聞かせようと思いまして、マウスをポチポチ・・・。で、嫁に聞かせたら、まさかの一言。「CD聞けばいいじゃん」 チーン・・・・。Cubace様は遥か彼方へ消えたのでしたww やさしい皆様そんなやっつけ音源を聞いて下さい。家計の事情ですべてフリーソフトで練習しています。間奏の声みたいなのは、Audacityでフリーの声を編集して、サンプラーでやってみました。アレンジのない、ただのコピーですがよろしくお願いします。修正版うpしました。 mylist/25518223
【北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝】普通にアレンジ【カイオウ戦】
往年の名作「北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝」よりカイオウ戦曲のアレンジ。非常に名曲です。sm20802832と似たようにイントロおよび2周目以降は原曲を併せてます。ゲーム画像のカイオウ戦を拾えなかったので、適当に拝借いたしました・・・シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【スーパーロボット大戦J】アレンジ【Doomsday(グ=ランドン戦BGM)】
「スーパーロボット大戦J」より、フューリア聖騎士団総代騎士のグ=ランドン・ゴーツ戦BGMのアレンジ。
グ=ランドン「絶望せよぉおおぉおをを!」
・・・コホン。作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【SPARTAN HILL(エムプーゼ戦)】
「アレサ2(SFC)」より、リクエストをいただいた中ボスのエムプーゼ戦の曲。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【天使の詩II】ロック的アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「天使の詩II 堕天使の選択」より通常戦闘曲のアレンジ。
アレンジと銘打っていますが、こっちはちゃんとアレンジしてます。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝】普通にアレンジ【中ボス戦】
往年の名作「北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝」より中ボス戦曲のアレンジ。これとカイオウ戦の曲は非常に名曲であると思います。2周目からは原曲を併せてます。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル2】アレンジ【戦闘(通常戦闘曲)】
「ラストバイブル2(GB)」より、通常戦闘曲。3でも後期の通常戦闘として採用されていましたね確か。名曲です。
サントラが発売されていて本当に嬉しいです。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル2】アレンジ【ガイア(ガイア戦曲)】
「ラストバイブル2(GB)」より、ラスボスのガイア戦の曲。
中の人は夏コミの準備から現実逃避しています(白目
前々回に試験的にうpった動画でタイムストレッチをおぼえた→「BPM落とせば速弾きのところも耳コピできるんじゃね?」ということで作成しました。1音1音がすごく変な動きをしていても、実際に聴いてみると凄い恰好良い曲ですねこれ。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル】アレンジ【戦闘(通常戦闘曲)】
「ラストバイブル(GB)」より、通常戦闘曲。
同作の戦闘曲の中では結構耳コピが難しい曲ですが、ボス戦の曲に比べるとまだ易しい方という・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画や他のラストバイブルアレンジを含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
余談:FC、GB、SFCは子供ながらよくやってましたねー。
【ラストバイブル2】アレンジ【ボス戦】
「ラストバイブル2(GB)」より、ボス戦曲。
中の人は夏コミの準備から現実逃避しています(白目
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【PSO2】弓士ずん子が行く プロアークスへの道 2nd #15
動画の編集よりもミクちゃんの調教の方に時間を要しました・・・
でもCubace(作曲ソフト)楽しいですね、ハマりそうです(´^ω^`)
内容は報酬期間のまとめ日記みたいなものです、ご了承下さい。
弓縛り&装備自掘り縛りでずん子ちゃんががんばる動画です。
尚、この動画には以下の成分が含まれますのでご注意下さい。
・合成音声での実況
・ロールプレイ
・茶番
...etc
前回:sm23088900 次回:sm23204374
mylist/40677084
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
【ドラゴンボールZIII 烈戦人造人間】普通にアレンジ【通常戦闘】
戦闘シーンは爽快感があり、BGMも全体的に素晴らしい本作。しかし本曲は1ループ12小節と短いので、激おこぷんぷん尺になってしまうのはちかたないね(苦しい)。ヤムチャは案外好きなキャラの1人。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボール3悟空伝】アレンジ【戦闘2(天下一武道会戦)】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボール3悟空伝」より通常戦闘曲のアレンジ。最初の4小節に前奏を入れてみたり。ベンドが絡む表現はオミットしています。すみません。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(GB)】アレンジVer.3【REVENGE(ボス戦)】
「アレサ2(GB)」よりボス戦曲。
非常に思い入れの深い曲なので3度目のアレンジ。コミケ3日目西こ17aで頒布するSFC版アレサアレンジCDの最後に収録予定。画像は冬里せいあ様にご作成いただいています。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZ強襲!サイヤ人】残念アレンジ【VSベジータ】
リクエストにお応えしついカッとなって作ってしまったが、どうにもしょっぱいアレンジになって激おこぷんぷんベジータになってしまうのは仕方ない。よくよく原曲を聴いてみたら、どうやら最初の1小節目のみ17/16拍子みたい。なんだそりゃ。シーケンサーはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【スーパーロボット大戦J】アレンジ【Fate(紫雲統夜 戦闘BGM)】
「スーパーロボット大戦J」より、主人公の紫雲統夜の戦闘BGMアレンジ。
A、R、Dと続き、第2次OGの続編には本作の出演を期待しています。敵味方ともにチート設定になりそうな予感がするけど・・・
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※フューリア戦のBGMもアレンジしてみましたsm21799910
【北斗の拳4 七星覇拳伝 北斗神拳の彼方へ】普通にアレンジ【戦闘曲】
往年の名作「北斗の拳4 七星覇拳伝 北斗神拳の彼方へ」より戦闘曲のアレンジ。非常に名曲ですが、本作の戦闘曲はこれしかない・・・だと・・・?sm20802832やsm20803365と似たようにこちらは2周目以降は原曲を併せてます。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
・・・今の今までMP4というものを知らなかったんや・・・過去動画を差し替えたいが無理そうなので今後はMP4でうpるよ・・・
【ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人】メタル?アレンジ【VSサイヤ人】
sm4623910さんに触発され、ついカッとなって作ってしまった。ナッパの攻撃力は異常。シーケンサーはCubace、ギターはRealStratで適当にエフェクトかましました。ギター弾けねぇもん(汗
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZ2 激神フリーザ!!】普通にアレンジ【戦闘曲】
激おこプンプンフリーザになるのは仕方ないと思う。相変わらずシーケンサーはCubace、ギターはRealStratで適当にエフェクトかましました。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル】アレンジ【ルシフェル(ルシフェル戦曲)】
「ラストバイブル(GB)」より、ラスボスのルシフェル戦の曲。
同作の戦闘曲の中では比較的耳コピのしやすい曲ですが、ベースラインが結構な鬼畜仕様という・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
