キーワード Cubace が含まれる動画 : 77 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ドラゴンボール3悟空伝】アレンジ【戦闘2(天下一武道会戦)】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボール3悟空伝」より通常戦闘曲のアレンジ。最初の4小節に前奏を入れてみたり。ベンドが絡む表現はオミットしています。すみません。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【初代熱血硬派くにおくん】アレンジ【幹部ボス戦BGM】
「初代熱血硬派くにおくん」より、幹部ボス戦BGMのアレンジ。
中の人は夏コミの準備から今も現実逃避しています(白目
友人の結婚式を見に大阪へ→大阪の聖地って何やろな?→SFCのくにおくんだ!→ボス戦の曲良かったなぁ、というのが作成の動機です。なんだろう。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
【ラストバイブル2】アレンジ【ガイア(ガイア戦曲)】
「ラストバイブル2(GB)」より、ラスボスのガイア戦の曲。
中の人は夏コミの準備から現実逃避しています(白目
前々回に試験的にうpった動画でタイムストレッチをおぼえた→「BPM落とせば速弾きのところも耳コピできるんじゃね?」ということで作成しました。1音1音がすごく変な動きをしていても、実際に聴いてみると凄い恰好良い曲ですねこれ。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人】メタル?アレンジ【VSサイヤ人】
sm4623910さんに触発され、ついカッとなって作ってしまった。ナッパの攻撃力は異常。シーケンサーはCubace、ギターはRealStratで適当にエフェクトかましました。ギター弾けねぇもん(汗
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【トレーナー戦っぽい?】ポケモン風の戦闘曲作ってみた
本気です。
ORAS発売前に作ったものなのでRS風ですがHGSS・BW2の色も強いです。
ループ前にORAS風味を付け足してうp。
無駄に2ループ。
音源 S-YXG50
使用ソフト domino、Cubace LE5、MIDITrail、aviutl
ゲームフリークサウンドチーム(特に増田順一氏、一之瀬剛氏)リスペクト。
前回 210ばんどうろ耳コピ sm24299935
mylist/47464966
【天使の詩_白き翼の祈り】ロック的アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「天使の詩 白き翼の祈り」より通常戦闘曲のアレンジ。やっぱ桜庭さんの楽曲は採譜難しいですね。マジで。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
【天使の詩_白き翼の祈り】ロック的アレンジ【ルキフェル戦】
リクエストにお応えし、「天使の詩 白き翼の祈り」よりルキフェル戦のアレンジ。桜庭さんの楽曲は採譜難しいですね。マジで。2周目でドラムパターン若干変えてます
※この曲を作っていた日は誕生日でした
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
【ONI IV -鬼神の血族-】アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「ONI IV -鬼神の血族-」より通常戦闘曲のアレンジ。
ONIシリーズのアレンジ、ということでどの曲を選択するか迷いましたが、友人の鶴の一声で決まりました。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【SPARTAN HILL(エムプーゼ戦)】
「アレサ2(SFC)」より、リクエストをいただいた中ボスのエムプーゼ戦の曲。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル】普通にアレンジ【ボス戦曲】
往年の名作「がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル」よりボス戦曲のアレンジ。2周目以降は原曲を同期させています。やえちゃんかわいいよやえちゃん。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZIII 烈戦人造人間】普通にアレンジ【修業】
M3-2015秋は急遽の欠席でゴメンなさい。どこか別の機会にDBアレンジCD頒布します。
あとリクエスト溜めててホントにゴメンなさい。
それで、これM3前日に突貫で作ったアレンジなんだ…
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491ですが溜めててゴメンなさい…(白目。
【告知】C91初日(2016/12/29)C-38aにて委託、また以降のイベントでも頒布いたします。
【魔装機神】ちょっとロックアレンジ【迫り来る敵】
リクエストにお応えし「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」より"迫り来る敵"のアレンジ。様々な敵の中で私としてはテューディの曲という印象が強かったのですが、第2次OGのフェイルやカークスの印象の方が強くなってしました。特にデュラクシールのタオーステイル。そのためでもないですが、第2次OG版の色合いの方が強いかも。
やっぱり 早く 魔装機神Ⅲ プレイ したい ですお(まだまだ買えない
シーケンサはCubace、GtはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
またリクエストについてはar327491をご参照ください。
※「巨大な闇」のアレンジはこちらsm21793844
※リクエストいただいた「Duet」はこちらsm21806629
【ブレスオブファイア2】アレンジ【クリーンヒット(デスエバン前半曲)】
「ブレスオブファイア2」より、デスエバン戦前半の曲。
いや、他でも使われてるかもしれんのだけど、デスエバン前半戦の方が印象に残り過ぎてて、記憶だとききいっぱつ(バルバロイ戦)との二択で覚えてないねん。灰色の脳細胞が憎いですお・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【サガ・フロンティア2】耳コピ【Mißgestalt(エッグ戦前半曲)】
「サガ・フロンティア2」より、エッグ戦前半の曲。
濱渦さんの偉大さを思い知るでぇ・・・難しかった。サビのストリングスや、金物刻みを妥協したのはご愛嬌・・・うう・・・
なので、2周目の2:13あたりからは原曲の音源とユニゾンさせてます。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
※天使の詩IIより「ラストバトルsm21742403」「通常戦闘曲(名称不明?)sm21745809」を投稿いたしました。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【Fatal Exploited(通常戦闘曲)】
「アレサ2(SFC)」より、後半の通常戦闘曲。この曲、緊迫感パネェっす(汗
SFCのアレサシリーズは状況によって戦闘曲が変わるので、確認しないとあきまへんなぁ・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル2】アレンジ【ボス戦】
「ラストバイブル2(GB)」より、ボス戦曲。
中の人は夏コミの準備から現実逃避しています(白目
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【新約ラストバイブルI 】普通にアレンジ【中ボス戦曲】
「女神転生外伝 新約ラストバイブル」より中ボス戦曲。またの名をマスターヴェインのテーマ。正攻法で行くと「これ負け前提のイベント戦でだよね?よね?そうだと言えよ馬鹿野郎おおおおおおお!!!!!」ってくらい強いし、麻痺らせるまでに時間がかかるというねヴェインさん・・・
途中でピコピコ音が鳴ってますが、YMCKさんのwebサイトからフリーソフトシンセの「Magical 8bit Plug」を使用させていただいております。非常に面白いツールです。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はこちらmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(GB)】頑張ってアレンジ【REVENGE(ボス戦曲)】
「アレサ2(GB)」よりボス戦曲。M3-2013春に頒布したCDに収録した曲です。非常に思い入れの深い曲です。どこかで「クリスがバーバラに復讐するための曲だ」という内容を見ましたが、まさにそのとおりだなぁ、と思います。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
REVENGEのロックアレンジを作成しました!!sm22553024
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZIII 烈戦人造人間】普通にアレンジ【通常戦闘】
戦闘シーンは爽快感があり、BGMも全体的に素晴らしい本作。しかし本曲は1ループ12小節と短いので、激おこぷんぷん尺になってしまうのはちかたないね(苦しい)。ヤムチャは案外好きなキャラの1人。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ(SFC)】アレンジ【DO OR DIE(ボス戦曲)】
「アレサ(SFC)」より、ボス戦曲のアレンジです。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。※動画情報を更新しました。ご指摘誠にありがとうございます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【ULTIMATE LETHAL WEAPON(バロメッツ戦)】
「アレサ2(SFC)」よりラスボスのバロメッツ戦の曲。はいはい初手バーニングラッシュ。突貫で作成した感が強いので、いずれ音量や質のバランスを調整したいなー、って。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※リクエストをいただいたエムプーザ戦「SPARTAN HILL」は sm21057702 にて公開いたしました。
浅井 健一 Mad Surfer (Guitar cover)
浅井健一さんの「Mad Surfer」のカバー動画です。初めてCubaceで録音しました。使用機材 gibson les paul Yamaha THR10 Line6 M9 STOMPBOX BOSS DS-2Panasonic Lumix GCubace AI 6
秘密のトワレ【デレステMV】[email protected]
歌、使用ソフトウェアUTAU、DAU(CUBACE7.5)、MIDIによる楽曲制作、アレンジではない、を満たしましています。
歌唱のほうはかなり頑張りました。ぐはっ
【アレサ3(GB)】アレンジ【LIVE OR DIE(ボス戦)】
「アレサ3(GB)」LIVE OR DIEのアレンジ。過去に頒布したアレサアレンジCDの収録曲でもあります。
雰囲気は・・・オリジナルと違った感じになっちゃったかな?再度アレンジしてみてもいいかもしれない(白目
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使って適当にエフェクトかけてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
◆イラスト:*冬里せいあ様(http://island.geocities.jp/mijincorepublic/index.html)
【アレサ2(GB)】アレンジ【ARETHA(ED)】
「アレサ2(GB)」のEDで使われている楽曲のアレンジ。過去に頒布したアレサアレンジCDの収録曲でもあります。
ゲームタイトルをそのまま曲名にしていることもあり(?)、名曲かつ大好きな曲です。作業用BGMにでもどうぞ。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使・・・今回使っってません。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
◆イラスト:*冬里せいあ様(http://island.geocities.jp/mijincorepublic/index.html)
【ブレスオブファイア】ロック的アレンジ【梟将(ボス戦曲)】
「ブレスオブファイア」より、ボス戦の曲。これ「きょうしょう」って読むんですってね。読めねーよ!!
ゲーム音楽のライブをやっていた友人に触発されて作成。変拍子が絡む上にフレーズやコード進行が複雑で耳コピに苦労しました。2周目からは原曲も一緒に流しています。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
リクエストを拡張して、レッドアリーマー魔界村外伝のSTG1メドレーアレンジを作成しました。いつかアレンジしてみたかった。sm21819968
【アレサ2(SFC)】アレンジ【ATTACH ON BOTH SIDES(通常戦闘曲)】
「アレサ2(SFC)」より通常戦闘曲のアレンジ。真面目にアレンジすると重厚感あって緊迫感もパネェですけど、戦闘曲って大体そういうものだよなぁと思う今日この頃。
SFCのアレサシリーズは状況によって戦闘曲が変わるので、確認しないとあきまへんなぁ・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
perfume 「シークレットシークレット」耳コピ DTM ボカロ 他フリーのみ
この曲好きなんですが、聞くのとやるのでは大違いでした・・・。ボーカルが入りやすいようにオケを作るのなんてまだ不可能です。ボカロ入れたやつもあるんですけどこれがまた微妙でしてwwwやっぱ本家すごいです。一応ボカロ入れた方は冒頭の部分だけ変えてあるので、聞いて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。途中文字を間違ってしまってcubaceじゃなくてcubaseでしたw 「願い」うpしました~。mylist/25518223
【天使の詩_白き翼の祈り】ロック的アレンジ【ボス戦】
リクエストにお応えし、「天使の詩 白き翼の祈り」よりボス戦のアレンジ。桜庭さんにしては比較的楽かなーと思いきやオブリの耳コピ面倒でした。マジで。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
※ちょっと天使の詩アレンジはお休みいただきます。
【ラストバイブル2】アレンジ【戦闘(通常戦闘曲)】
「ラストバイブル2(GB)」より、通常戦闘曲。3でも後期の通常戦闘として採用されていましたね確か。名曲です。
サントラが発売されていて本当に嬉しいです。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【デビルサマナー ソウルハッカーズ NEW GENERATION】アレンジ【ボス戦曲】
携帯電話のアプリ「デビルサマナー ソウルハッカーズ NEW GENERATION」よりボス戦曲。マイナーゲーに類すると思うのだが名作であり名曲。とはいえ、原曲聴こうと思ったらメガテンαはいつの間にか閉鎖(?)、アプリを入れていた携帯電話は所在不明、あとこの曲がどこにも載っていないので、本当に記憶だけで作成しました。ので、細かい違いがあってもご容赦くださいまし・・・(泣
【北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝】普通にアレンジ【カイオウ戦】
往年の名作「北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝」よりカイオウ戦曲のアレンジ。非常に名曲です。sm20802832と似たようにイントロおよび2周目以降は原曲を併せてます。ゲーム画像のカイオウ戦を拾えなかったので、適当に拝借いたしました・・・シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
