キーワード Cubace が含まれる動画 : 77 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
perfume 「レーザービーム」 フリーソフトのみ 耳コピ DTM
嫁がCD買ってきたよ~とか言うので、何かと思ったらレーザービーム!!!びっくりしましたww嫁の機嫌がよさそうだったので、Cubace購入の夢を叶えるべく、コピーして聞かせようと思いまして、マウスをポチポチ・・・。で、嫁に聞かせたら、まさかの一言。「CD聞けばいいじゃん」 チーン・・・・。Cubace様は遥か彼方へ消えたのでしたww やさしい皆様そんなやっつけ音源を聞いて下さい。家計の事情ですべてフリーソフトで練習しています。間奏の声みたいなのは、Audacityでフリーの声を編集して、サンプラーでやってみました。アレンジのない、ただのコピーですがよろしくお願いします。修正版うpしました。 mylist/25518223
【ONI IV -鬼神の血族-】アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「ONI IV -鬼神の血族-」より通常戦闘曲のアレンジ。
ONIシリーズのアレンジ、ということでどの曲を選択するか迷いましたが、友人の鶴の一声で決まりました。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【魔装機神】ちょっとロックアレンジ【巨大な闇】
「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」より"巨大な闇"のアレンジ。私としてはこの曲はルオゾール大司教の戦闘曲です。アストラルシフトとか真ナグツァートとかマジ勘弁ですわ。
早く 魔装機神Ⅲ プレイ したい ですお(まだ買えない
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※リクエストにお応えし「迫り来る敵」のアレンジをジェバンニしましたsm21802188
というか、うん、勢いで作成中だったんだ。すまない。
【デビルサマナー ソウルハッカーズ NEW GENERATION】アレンジ【ボス戦曲】
携帯電話のアプリ「デビルサマナー ソウルハッカーズ NEW GENERATION」よりボス戦曲。マイナーゲーに類すると思うのだが名作であり名曲。とはいえ、原曲聴こうと思ったらメガテンαはいつの間にか閉鎖(?)、アプリを入れていた携帯電話は所在不明、あとこの曲がどこにも載っていないので、本当に記憶だけで作成しました。ので、細かい違いがあってもご容赦くださいまし・・・(泣
【ラストバイブル】アレンジ【ボス戦(ボス戦曲)】
「ラストバイブル(GB)」より、ボス戦の曲。
新約も含めてシリーズの戦闘曲の中では一番耳コピが難しい曲と思います。BPM160の16分音符はもとより、16分3連符、5連符が入り混じる主旋律の鬼畜っぷりには脱帽。作曲者様はもとより、今まで原曲重視のアレンジをされた先達に最大限の敬意を示したいですマジで。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
※ONIシリーズよりIV の鬼神の血族から通常戦闘曲を作成いたしました。sm21767830
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ラストバイブル2】アレンジ【戦闘(通常戦闘曲)】
「ラストバイブル2(GB)」より、通常戦闘曲。3でも後期の通常戦闘として採用されていましたね確か。名曲です。
サントラが発売されていて本当に嬉しいです。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボール 大魔王復活】アレンジ【戦闘~ピッコロ戦BGM】
リクエストにお応えし、「ドラゴンボール 大魔王復活」より通常戦闘曲~ピッコロ大魔王戦のアレンジ。
抑揚が無く尺も短い通常戦闘曲、変拍子(11/8→10/8→12/8)が非常に厳しいピッコロ戦の曲、どちらも苦労しました。苦労しました・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(GB)】頑張ってアレンジ【REVENGE(ボス戦曲)】
「アレサ2(GB)」よりボス戦曲。M3-2013春に頒布したCDに収録した曲です。非常に思い入れの深い曲です。どこかで「クリスがバーバラに復讐するための曲だ」という内容を見ましたが、まさにそのとおりだなぁ、と思います。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
REVENGEのロックアレンジを作成しました!!sm22553024
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ブレスオブファイア2】アレンジ【クリーンヒット(デスエバン前半曲)】
「ブレスオブファイア2」より、デスエバン戦前半の曲。
いや、他でも使われてるかもしれんのだけど、デスエバン前半戦の方が印象に残り過ぎてて、記憶だとききいっぱつ(バルバロイ戦)との二択で覚えてないねん。灰色の脳細胞が憎いですお・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【新約ラストバイブルI 】普通にアレンジ【中ボス戦曲】
「女神転生外伝 新約ラストバイブル」より中ボス戦曲。またの名をマスターヴェインのテーマ。正攻法で行くと「これ負け前提のイベント戦でだよね?よね?そうだと言えよ馬鹿野郎おおおおおおお!!!!!」ってくらい強いし、麻痺らせるまでに時間がかかるというねヴェインさん・・・
途中でピコピコ音が鳴ってますが、YMCKさんのwebサイトからフリーソフトシンセの「Magical 8bit Plug」を使用させていただいております。非常に面白いツールです。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はこちらmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンスレイヤー英雄伝説(SFC版)】ロック風味【アグニージャ戦】
リクエストにお応えし、「ドラゴンスレイヤー英雄伝説(SFC版)」よりラスボスのアグニージャ戦のアレンジ。
・後半の展開どうしようかホント悩みました
・ループです(2周目特に変化なし)
・イントロはズルしました
・いわゆるミックスについてスランプなう
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
※中の人は夏コミと秋のM3の準備をします。CDどうしようかなぁ
【アレサ2(SFC)】アレンジ【SPARTAN HILL(エムプーゼ戦)】
「アレサ2(SFC)」より、リクエストをいただいた中ボスのエムプーゼ戦の曲。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル】普通にアレンジ【ボス戦曲】
往年の名作「がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル」よりボス戦曲のアレンジ。2周目以降は原曲を同期させています。やえちゃんかわいいよやえちゃん。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【ATTACH ON BOTH SIDES(通常戦闘曲)】
「アレサ2(SFC)」より通常戦闘曲のアレンジ。真面目にアレンジすると重厚感あって緊迫感もパネェですけど、戦闘曲って大体そういうものだよなぁと思う今日この頃。
SFCのアレサシリーズは状況によって戦闘曲が変わるので、確認しないとあきまへんなぁ・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ブレスオブファイア】ロック的アレンジ【梟将(ボス戦曲)】
「ブレスオブファイア」より、ボス戦の曲。これ「きょうしょう」って読むんですってね。読めねーよ!!
ゲーム音楽のライブをやっていた友人に触発されて作成。変拍子が絡む上にフレーズやコード進行が複雑で耳コピに苦労しました。2周目からは原曲も一緒に流しています。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
リクエストを拡張して、レッドアリーマー魔界村外伝のSTG1メドレーアレンジを作成しました。いつかアレンジしてみたかった。sm21819968
【レッドアリーマー魔界村外伝】アレンジ【STG1メドレー】
リクエストにお応えし、「レッドアリーマー魔界村外伝」よりステージ1のメドレーアレンジ。
道中曲(デモンボーダー)→ボス→クリア、の流れになっています。道中曲は原曲から1音上げて、BPMも上げています。
いやぁ、当時はすごくやりこみました。かなで~る2でダークロードの間の曲を作ったのも良い思い出。
作曲用のシーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【Fatal Exploited(通常戦闘曲)】
「アレサ2(SFC)」より、後半の通常戦闘曲。この曲、緊迫感パネェっす(汗
SFCのアレサシリーズは状況によって戦闘曲が変わるので、確認しないとあきまへんなぁ・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【ドラゴンボールZIII 烈戦人造人間】普通にアレンジ【修業】
M3-2015秋は急遽の欠席でゴメンなさい。どこか別の機会にDBアレンジCD頒布します。
あとリクエスト溜めててホントにゴメンなさい。
それで、これM3前日に突貫で作ったアレンジなんだ…
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491ですが溜めててゴメンなさい…(白目。
【告知】C91初日(2016/12/29)C-38aにて委託、また以降のイベントでも頒布いたします。
【天使の詩II】ロック的アレンジ【通常戦闘曲】
リクエストにお応えし、「天使の詩II 堕天使の選択」より通常戦闘曲のアレンジ。
アレンジと銘打っていますが、こっちはちゃんとアレンジしてます。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ3(GB)】アレンジ【LIVE OR DIE(ボス戦)】
「アレサ3(GB)」LIVE OR DIEのアレンジ。過去に頒布したアレサアレンジCDの収録曲でもあります。
雰囲気は・・・オリジナルと違った感じになっちゃったかな?再度アレンジしてみてもいいかもしれない(白目
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使って適当にエフェクトかけてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
◆イラスト:*冬里せいあ様(http://island.geocities.jp/mijincorepublic/index.html)
【アレサ2(SFC)】アレンジ【LIKE A DESERT(ボス戦)】
「アレサ2(SFC)」よりボス戦の曲。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ(SFC)】アレンジ【DO OR DIE(ボス戦曲)】
「アレサ(SFC)」より、ボス戦曲のアレンジです。シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。※動画情報を更新しました。ご指摘誠にありがとうございます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ2(SFC)】アレンジ【ULTIMATE LETHAL WEAPON(バロメッツ戦)】
「アレサ2(SFC)」よりラスボスのバロメッツ戦の曲。はいはい初手バーニングラッシュ。突貫で作成した感が強いので、いずれ音量や質のバランスを調整したいなー、って。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
※リクエストをいただいたエムプーザ戦「SPARTAN HILL」は sm21057702 にて公開いたしました。
【トレーナー戦っぽい?】ポケモン風の戦闘曲作ってみた
本気です。
ORAS発売前に作ったものなのでRS風ですがHGSS・BW2の色も強いです。
ループ前にORAS風味を付け足してうp。
無駄に2ループ。
音源 S-YXG50
使用ソフト domino、Cubace LE5、MIDITrail、aviutl
ゲームフリークサウンドチーム(特に増田順一氏、一之瀬剛氏)リスペクト。
前回 210ばんどうろ耳コピ sm24299935
mylist/47464966
【アレサ(SFC)】アレンジ【FIGHT OF POWER(通常戦闘曲)】
「アレサ(SFC)」より、通常戦闘曲。知る人ぞ知るサントラにアレンジが収録されていましたね・・・
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar255449
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ(SFC)】オリジナル【HORIZON OF DARK FUTHER(ボス戦)】
「アレサ(SFC)」の戦闘曲OPを拝借したボス戦風味オリジナル。
コミケ3日目西こ17aで頒布するSFC版アレサアレンジCDの最後あたりに収録予定。何故締切間近で作ったし・・・
画像は冬里せいあ様にご作成いただいています。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【サガ・フロンティア2】耳コピ【Mißgestalt(エッグ戦前半曲)】
「サガ・フロンティア2」より、エッグ戦前半の曲。
濱渦さんの偉大さを思い知るでぇ・・・難しかった。サビのストリングスや、金物刻みを妥協したのはご愛嬌・・・うう・・・
なので、2周目の2:13あたりからは原曲の音源とユニゾンさせてます。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
※天使の詩IIより「ラストバトルsm21742403」「通常戦闘曲(名称不明?)sm21745809」を投稿いたしました。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【天使の詩_白き翼の祈り】ロック的アレンジ【ルキフェル戦】
リクエストにお応えし、「天使の詩 白き翼の祈り」よりルキフェル戦のアレンジ。桜庭さんの楽曲は採譜難しいですね。マジで。2周目でドラムパターン若干変えてます
※この曲を作っていた日は誕生日でした
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使いシーケンサ内で適当にエフェクトかましてます。
本動画を含む作成曲はmylist/27700881からどうぞ。
→天使の詩アレンジはmylist/44471565からどうぞ。
秘密のトワレ【デレステMV】[email protected]
歌、使用ソフトウェアUTAU、DAU(CUBACE7.5)、MIDIによる楽曲制作、アレンジではない、を満たしましています。
歌唱のほうはかなり頑張りました。ぐはっ
【アレサ(SFC)】普通にアレンジ【G-FORCE(対ガタナソア戦)】
sm12920283さんに触発され、ついカッとなって作ってしまった。ガタナソアなのかガタソナアなのかわかりませんが、曲はすんごく好きです。コード進行は、ある程度変えています。相変わらずシーケンサはCubace、ギターはRealStratで適当にシーケンサ内のエフェクトをかましております。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
本動画についてのブロマガはar253460。
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
【アレサ3(GB)】アレンジ【TOWN】
「アレサ3(GB)」TOWNのアレンジ。過去に頒布したアレサアレンジCDの収録曲でもあります。
ハロハロの町ののどかな雰囲気を表現できた・・・かな?。作業用BGMにでもどうぞ。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使って適当にエフェクトかけてます。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
◆イラスト:*冬里せいあ様(http://island.geocities.jp/mijincorepublic/index.html)
【アレサ2(GB)】アレンジ【ARETHA(ED)】
「アレサ2(GB)」のEDで使われている楽曲のアレンジ。過去に頒布したアレサアレンジCDの収録曲でもあります。
ゲームタイトルをそのまま曲名にしていることもあり(?)、名曲かつ大好きな曲です。作業用BGMにでもどうぞ。
シーケンサはCubace、ギターはRealStratを使・・・今回使っってません。
本動画を含むアレサシリーズ楽曲のアレンジはmylist/37392689
本動画を含む作成曲はmylist/27700881
また、リクエストについてはar327491をご参照ください。
◆イラスト:*冬里せいあ様(http://island.geocities.jp/mijincorepublic/index.html)
