キーワード D-Pro が含まれる動画 : 110 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】Greensleevesグリーンスリーブス(イングランド民謡)【Prima】
イングランド民謡のグリーンスリーブスです。中学生の時学校の発表会で笛の演奏して好きになった曲だったので打ち込んでみました、
とりあえずPrimaさんとミクさんに歌ってもらってます。譜に歌詞がちゃんと合ってる自信ないですw
今回のオケはD-PRO LE+GPO TTS-1 GrooveSynthです。
イラストはコレ用に描き下ろしてみました。
Vocaloid及びDTM作品はmylist/4019602
マイリストはこの辺mylist/817387
魔女達の舞踏会 ピアノ音源聞き比べ
作りたかっただけ。どれが好き?
#0:00.Microsoft GS Wavetavble SW Synth →初期~緑眼のジェラシー(82曲目)
#1:12.YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer
#2:25.Prova
#3:36.4Front Piano Module →華のさかづき大江山(83曲目)~旧地獄街道を行く(90曲目)
#4:50.CVPiano-GVI-Modeled →懐かしき東方の血(91曲目)~大空魔術(216曲目)
#6:00.D-Pro
#7:11.TruePianos Amber Module
#8:22.Vienna Instruments (SPECIAL EDITION) →桜花之恋塚(217曲目)~久遠の楽園(232曲目)
#9:33.The Grand 3 Boesendorfer 290 Imperial →妖々夢(233曲目)~Endless(238曲目)
→[リメイク]開始~U.N.オーエンは彼女なのか?
#10:44.The Grand 3 Yamaha C7
#11:55.The Grand 3 Steinway Model D
#13:07.IvoryII Italian Grand →[リメイク]幽霊楽団,ラクトガール
#14:16.Vienna Imperial →死霊の夜桜(239曲目)~現役
MIDI打ち込み-FF3-ドーガとウネの館
ファイナルファンタジーⅢの『ドーガとウネの館』です。まさかのインダストリアル・アレンジ!
●マイリスト『MIDI打ち込みの音楽作品』 » mylist/33653034
●自動伴奏ソフトBand-in-a-Boxを使ったDTM講座をブログに執筆中 » http://oto.temiruya.com/
プチDTM講座: 両耳に届く音のずれは最大で0.54ミリ秒です。音の左右の定位は一般的にはパンで決めますが、左右いずれかの音を0~0.5ミリ秒ほど遅延させても決めることができます。パンと遅延を併用するとより自然に定位します。
使用DAW: Band-in-a-Box 19, SONAR 8.5 Producer
使用VSTi: Cakewalk TTS-1, D-Pro, ABvst, Industrial Tones, THE DARK SIDE
背景はvladstudioの壁紙 » http://www.vladstudio.com/home/
【東方】序曲「紺珠宇宙大戦」【オーケストラアレンジ】
短いネタアレンジです。遠い昔遥か彼方の銀河系で、純狐さんが宇宙要塞を率いて月に侵攻してそうなスペースオペラのタイトルロールっぽいピュアヒューリーズのオーケストラアレンジです。背景はセリフが適当極まりないおまけ。
■mp3、midi→https://1drv.ms/u/s!Augq6mTU9nuMgeUAgdHov2WAEf4esA?e=yX2tWh
■使用音源:QLSO D-Pro TTS-1
■mylist/23580977
【Prima】熱情の律動【ミンサガ】
ミンサガのヘェーラロロォールノォーノナーァオオォーです。前スレでもらったYanagiさんのKaito用のvMIDIファイルをPrimaに移植しましたが原型ない上テンポもおけのほうに合わせたので2窓とかできないですw
ミミコピの技術は無いに等しいのでオケは借り物ですが音源はIndependence Free・D-Pro LE・TTS-1 GrooveSynthを使用しています。
動画の脳内Primaさんのイラストまたまた描き下ろしで炎はGPUエフェクト使ったのですが時間かかりすぎ・・しかも赤使ったので画像悪すぎorz
需要があるかはわからないけどフィルター入ってますa,b,c,d,e,f,g,h,i,j,k,l
Vocaloid及びDTM作品はmylist/4019602
マイリストはこの辺mylist/817387
侵略する者される者 耳コピ
2024年5月5日にリメイク...!sm43748169
お久しぶりです!
かれこれ1年近く投稿してませんでしたが
パズドラの合間に少しずつ作成していましたw
今回は「侵略する者される者」を耳コピしました
1年前と比べて音源も増え
下手っぴながらもソフトを駆使して作りました
使用音源
ほぼKOMPLETE 10(約6万円)
一部SONAR X3 PRODUCER付属音源 D-PRO
ドラム EZdrummer2(約2万円)
今まで作ったサンホラの耳コピ:mylist/36555381
【初音ミク】ふわふわ時間【けいおん!学園祭挿入歌】
けいおん!から学園祭の挿入歌をミクさん達に歌ってもらいました/使用ツールはSSWで採譜してSONAR8で調整/音色はindependence freeとD-ProとAddictiveDrumsから/最後のトコは音楽室でやってたリハ版で誤魔化しました/画像は動きません。コマ撮りとかムリです/マイリスト→mylist/8490050
【ビッグバンドアレンジ】ようこそジャパリパークへ(TVサイズ)
にこにこどうぶつえん しおざきおにいさん(にほん)
このアレンジはですね、基本的に13管+3リズム+リードクイーカでして
DAWぅ……ですかね……
今回ベースも打ち込みですが、結構久しぶりなので、軽々とDAWの使い方を忘れてくれますね
使用DAW: SONAR Platinum
使用音源:Komplete10 Ultimate(Session Horns Pro、Scarbee Jay Bass)、TruePiano Cakewalk、Addictive Drum2、D-Pro(クイーカ)
過去動画: mylist/3239232
【初音ミク】LION (BUCK-TICK)
BUCK-TICKのLIONを、初音ミクに歌ってもらいました。使用機材はSONAR8 PRODUCER、初音ミクです。音源はSONAR付属のD-Proのみです。sm7378271幻想の花もよろしくです。ボクの作品マイリストmylist/13095435もよろしくです。
【おそ松さん】BGM へそくりウォーズ "突撃!戦慄のお化け屋敷" 耳コピ
あ、全員いた!女子トイレで何やってんの!?
え!?女子トイレ!?いや、慌てることはない!
ここは・・・廃校だ。問題ない。
今、タメたね!何で!
今回はへそくりウォーズの新イベント
「突撃!戦慄のお化け屋敷」の曲を耳コピしました!
ピアノの怪しいアルペジオから少しずつ盛り上がっていく感じが怖くて良いですね!
今までとは違うタッチと言うより"13拍子"って何?と思いましたw
あと効果音はかなり適当に入れてます ほとんどD-PRO頼りです
使用ソフト:SONAR X3 PRO、KOMPLETE 10、
製作時間:6h
MIDIの要望があったので一部修正してうpします!http://ur0.biz/ymH3
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【Prima】魔笛、夜の女王のアリア2【Vocaloid2】リベンジ版2
音源ゲットしたので修正版UPしましたsm5669006
Prima姉さんに、得意分野のオペラ魔笛・夜の女王二番目のアリアを歌っていただきました。sm2644708の修正版です。
修正項目はオケの見直し、音源をD-PROに移植する時PAN情報とボリューム情報が欠落していたので配置しなおし。Vocaloidのディケイ&DYNの見直し、声が細いPrimaお姉さんのために倍音増強のエキサーターというエフェクト導入(これは良い)
どいちゅ語わからんので、テラ空耳歌詞ですが勘弁してください。h.264の動作確認もかねています
Vocaloid及びDTM作品はmylist/4019602
マイリストはこの辺mylist/817387
【 けいおん! 5th 】 「U&I」を打ち込んでみた【 MIDI 】
約3年のブランクを経て、DTM復帰1作目です。
5thあにばーさりー♪ということで、けいおん!!より「U&I」を打ち込んでみました。ボーカル入りです。
使用ソフト:SONAR X3 PRODUCER
使用音源
Guitar : Electri6ity
Bass : Studio Instruments Bass
Drums : Session Drummer 3
Organ : D-PRO
Piano : TruePianos Amber
やり方を思い出しつつ作りました。楽しんで聴いていただけたら嬉しいです♪
ボカロ合唱団「♪桜の栞」~AKB48三部合唱【HD】
初音ミク3人、MEIKO3人、鏡音リン3人、鏡音レン、UTAU(デフォルト)+肉声(オリジナルアニメの声優3人)、シンセコーラス3つで編成した合唱団です。映像は以前作成したのを使い回しですが、今回のはボカロ音声推しで作成してみました。曲はアイドルの曲にしては珍しい合唱曲「♪桜の栞」をカバーしました。ピアノ&バイオリンはCake WarkのソフトシンセD-PROを使用。
Andante espressivo ma non troppo ~ from Etrian Odyssey III
世界樹の迷宮IIIより 第一階層 垂水ノ樹海
クラシックオーケストラ風アレンジではあります
【耳コピ】GRAVITY DAZE 2より『電磁力の女王』
バトル曲の耳コピです。オーケストラの中にほんのり含まれる電子音がいかにも電磁力!って感じで超かっこいいのです。あと曲の中盤で弦楽器だけになって悲壮感あふれる演奏になるとこが大好きです、病みつきです。関係ないけどSonarの販売終了してしまったのですね。DAWの乗り換え面倒だからイヤなんだよな、トホホ。【曲名】電磁力の女王 【出典】GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編 【作曲者】田中公平 【使用音源】Vienna Strings(Solo/Chamber/Appassionata)、Hollywood Brass/Percussion、TTS-1、D-Pro
【オリジナル曲】Risin'
■ 実は、今まで和楽器を使った曲ってほとんど作った事がなかったので、いっちょやってみっかーと思いついたのが元旦。あまつさえ詰め込みすぎで長ったらしいのに、ちんたらしてたら2月になってしまいました。
■ そんな訳で、あけましておめでとうございます。
■ シーケンサー : テキスト音楽「サクラ」
■ DAW : SONAR8.5 PRODUCER (x64)
■ 音源 : SH-32, JD-990, SonicCell(+SRX-09), MU1000(+DX), z3ta+, OP-X II PRO, D-Pro(+ProteusPack), Ivory II, etc...
■ サクラ用MML : http://oto.chu.jp/mmlbbs6/post.php?mml_id=418
■ mylist/4454313
【鏡音リン】すき【ドリカム】ORGAN mix.
なぜか鳴り出すオルガンサウンド。うなるロータリースピーカー。ボツ曲3曲&データクラッシュを乗り越えてやっとこさできました。このハイセンスで素敵な絵はピアプロ「CPUX4」さんhttp://piapro.jp/a/content/?id=ugr63sdjf1ociwif 原曲とはまたちがった雰囲気がでてればいいなと思います。音源はドラムがセッションドラマでオルガン以外はD-PRO LE です。他の曲mylist/5044118 これはこれでアリじゃね と思った方は「ブラボー」と。まあまあだね と思った方は「まあまあ」と書き込んでもらえると幸いです。■為になるコメントありがとうございます。マイペースでやってきます! 8/13新作→sm4278875
【ファイナルファンタジー】シャドウのテーマ【アレンジ】(試作版)
FF6のシャドウのテーマです。作るの挫折しそうなので、中途半端状態のままとりあえずうp・・・orz。とりあえずほぼキーボードで打ち込んでみただけの状態。最後も変なとこで切れてます。
■うp曲:(東方)砕月→nm3920373/(東方)砕月Synthmix→nm3714851/(東方)BadApple!!→nm3158866/(下級生)真歩子のテーマ→nm3576975/(痕)ためいき→nm3163504/その他の曲→mylist/5726385
■製作環境:シーケンサ SONAR6 LE/音源:SC-88VL、4FRONT Piano Module,Independence, D-Pro LE
ニコぽい【完成版】の音源をかえてみた
HAJIMEさんが投稿されたニコぽい【完成版】の音源をかえてみました
使用音源 TTS-1 D-Pro TruePianos Session Drummer 2
音源かえるときにどこかの音がきえちゃってるかもしれません(´・ω・`)本家sm5916248
【初音ミク】SOLDIER DREAM【景山ヒロノブ】
音源を TTS1 + SessionDrummer から、TTS1 + KontaktPlayer + D-PRO に変えました。タムとスネアの繋がりが自然な感じで、欲しかった音にちょっと近くなったかも。
mylist/19181535 (アースシェイカーコピー)
mylist/19181554 (オリジナル曲)
3Dモデル『初音ミク@七葉1052式(仮)』をお借りしました(動きませんが)。
製作者様にお礼申し上げます。
【東方アレンジ+オリジナル】二人の過去と未来に祝福を
友人の結婚披露宴で流したプロフィールムービーの為に作った曲です。
少しだけ東方アレンジ、残りはほぼ自作です。ちなみに新郎が東方好きです。
新郎新婦の生い立ちから今までと出会いから結ばれるまでを複数曲のメドレーで描きました。お二人共末永くお幸せに。
オープニングと同じく動画はピアノロールと実際に会場で流した動画の背景です。
■OP曲→sm39566613
■使用音源:QLSO QLPianos D-Pro TTS-1 Addictive Drums
■mylist/23580977
【東方アレンジ】陽光の下、二人で
先日中学校以来の友人が結婚したのですが、その結婚披露宴のオープニングムービーのために作った短めの東方アレンジです。
少女綺想曲と恋色マスタースパークを元に、東方アレンジだと分からない程度に明るく盛り上げる曲調にしました。
動画はピアノロールと実際に会場で流した動画の背景です。
■プロフィールムービー曲も作った→(準備中)
■使用音源:QLSO D-Pro TTS-1 Addictive Drums
■mylist/23580977
【メダロット8】メダロッチ画面のBGMアレンジ+おまけ【体験版】
メダロット8体験版たのしい!!
と、いうことで、早速メダ8の新BGMから「メダロッチ(セッティング)画面」のBGMをアレンジさせてもらいました。
最後におまけ(という名の次回予告)があります。こちらもよろしくおねがいします。
【MIDI】 テイルズオブグレイセス ソフィを打ち込んでみた 【耳コピ】
Tales of Gracesより「ソフィ」です。ハープなんて見たことないので適当に打ち込みました。シーケンサーはSONAR8.5PE 音源はD-Proです。 【mylist/28022426】
【Sound Horizon】宵闇の唄(試聴サイズ)耳コピ
あと7日ですね。
ベタ打ち、SEなし、一部(低音弦とか)でっち上げと拙いですがよかったら聞いてやって下さい。ていうか、これ生で弾くのか。プロすげえ。
使用音源:Miroslav Philharmonik, D-Pro, TruePianos
【鏡音リン・初音ミクで】 翼の折れたエンジェル 【Take3】
中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」を鏡音リンと初音ミクのユニゾンでカバーしてもらいました。オケモドキアレンジです。三度目の正直版。DAW環境を思い切って一新し、SONAR8にしてみました。なんか分不相応な物を買った気がorz。D-Pro様々で、だいぶましになった気がします。調教も細かいところいろいろ直しました。画像は山羊五条様より。謝辞。◆マイリスト mylist/2672678
「ジャコビニ彗星の日」を歌ってみました
10月ということで、松任谷由実の「ジャコビニ彗星の日」を歌ってみました。鍵盤はYAMAHAのP-80、エレピの音はCakewalkのD-Proを使ってます。今回は実験ということで、前半部分をデジカメ収録の音声をほぼそのまま使ってみました。(思ったよりノイズデカかった・・・)公開マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/11581096 http://members.jcom.home.ne.jp/nakayamaraiden/HomePage_neo/
【オリジナル曲】打ち込みのみでギターインスト作ってみた その2
ギター、ベース、オルガンはD-Pro、ドラムはBFD ecoを使っています。前回より音源を強化した分迫力はあるかなぁ…
うp作品mylist/7684866
前作→sm9969138
【鏡音リン】 抱きしめて(feat.Rin&D-Pro) 【オリジナル曲】
いつもそばで見ている。わたしの想いをあなたに届けられない。いつまでも友達のまま。。。その気持ちを表に出すこともなく、内に秘めた想いを唄ったそんな曲。
蓮子の本願寺教室課外講義
どうもナギです。
ついにGW終わってしまいますね明日から仕事だがんばるぞ(棒
本編作れよデコスケ。
中で蓮如さんが「見事」とか言ってますが言わせただけです。もっと上手くなりたい・・・
使った物・・・ソナー8、D-Pro、ミュージックスコアプロ2、ミク、リン&レン、ルカ
オーケストラみたいな音出してますが実際はオルガンです。
ちょっと宗教色出しすぎた感があります。反省してます。
前/sm6944235 お詫びと言い訳/sm7474155 次/sm7537964
まとめ/mylist/10689344
SKY【歌詞無し投稿祭2024空】
★歌詞無し投稿祭2024空 -この空に新しい音を- 参加作品★
♪「SKY」
Vocal: Ahh Female by D-PRO(Cakewalk / SONAR)
作曲・編曲: リュウト。(@ryuto_511_)
★YouTubeにもupしています⇒ https://youtu.be/tEbY4cOu2gs
「A(Ah / アー)」で歌うだけの曲なので、それに適した発表・投稿の機会がなく、長らく温めていたサビのメロディーだったのですが、ちょうど良いイベントだと思って、追加作曲やアレンジを施した上で投稿させていただきました!
テーマ空のピックアップ(なし)
雨、天国、思い出に浸り空を見上げる……など、どれにでもハマるような楽曲ではないかと自負しておりますので、タイトルも「SKY」です。先入観に囚われずに、聴く皆さんそれぞれが違った印象を持っていただければと思いますし、もし良かったらコメントに記してもらえれば幸いです!
◆音楽ユニット「Saya歌 × LiSmile Art」公式HP
https://sayaka-lisma.jimdofree.com
◆リュウト。 公式Twitter(X)
https://x.com/ryuto_511_
【東方アレンジ】X-Filesを感じるドレミー・スイートさん
Twitterで「X-filesのテーマと永遠の春夢って似てる」みたいな話があった時に作ったネタアレンジです。音色とエコーを揃える作業がやけに苦労した記憶があります。
■使用音源:TTS-1 D-Pro
■mylist/23580977
