キーワード D3100 が含まれる動画 : 45 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
いろんな動物の写真
一眼レフ初心者です。,
2013年10月~2014年4月にかけて撮影した写真です。
画質落ちてます。。PHOTOHITOに投稿しているので、よかったら見てください!
photohito.com/user/photo/69212/#
撮影場所
富士サファリパーク
多摩動物園
上野動物園
東武動物公園
ズーラシア
浜松動物園
使用機材
NIKON D3100
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED Ⅱ
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
2015.3.13 特急はくたかラストランその④ 金沢行き最終26号車内放送
金沢行き最終はくたか26号の各駅の車内放送と十日町・まつだいの見送りの様子です。
拙い映像も申し訳程度に。見れば見るほど本当に愛された列車なんだと実感します。
停車駅:直江津、糸魚川、魚津、富山、高岡、金沢
直江津到着前#13:38と富山到着前#25:46、金沢到着前挨拶#29:25については、25号同様文字起こしをTwitterの方に上げているので、そちらもご覧いただければと思います。
https://t.co/2qxd45E08H
使用機材:OLYMPUS WS-805、Nikon D3100、iPad Air2
収録日:2015年3月13日
その①:はくたか6号見送りイベント→sm25857441
その②:はくたか21号金沢駅併結作業→sm25857731
その③:はくたか25号アナウンスまとめ→sm25859857
超快速自動放送→sm25801377
黄色いぽんこつと行く山口県 「Part 3」
今年も苺狩りを楽しんできました!
大勢の参加、有難うございました、また狩りに行きましょう(・∀・)
ぎったんさん視点→sm25812633
カリノさん視点→sm25991143
前作→sm24588630
次作→sm25906581
撮影機材
CONTOUR +2
Nikon D3100
2015.3.13 特急はくたかラストランその③ 越後湯沢行き最終25号車内放送
越後湯沢行き最終はくたか25号の金沢駅入線の様子と各駅の車内放送です。
車内放送は順に金沢、高岡、富山、魚津、直江津、十日町、越後湯沢の発車前/到着前、(富山のみ)停車中、発車後のものとなっています。
直江津到着前挨拶#16:51と越後湯沢到着前挨拶#24:10については、文字起こしをTwitterの方に上げているので、そちらもご覧いただければと思います。
JR東日本車掌の挨拶は名文です。
https://t.co/CEbkYl4rRD
使用機材:OLYMPUS WS-805、Nikon D3100
収録日:2015年3月13日
その①:はくたか6号見送りイベント→sm25857441
その②:はくたか21号金沢駅併結作業→sm25857731
その④:はくたか26号アナウンスまとめ→sm25896772
超快速自動放送→sm25801377
2015.3.13 特急はくたかラストランその② 21号金沢駅併結作業
早くも1週間どころか10日も経ってしまいましたが、特急はくたかのラストラン動画を上げていきます。
繋げたらビットレートが酷いことになったので、数本に分割しての公開です。
その②は、はくたか21号の金沢駅での併結作業です。
和倉温泉からの最後のはくたかを基本編成と繋ぎ、越後湯沢へと向かいます。
6号の分割がないのは、魚津で後続の北越に乗り換えたためです。
使用機材:Nikon D3100
収録日:2015年3月13日
その①:はくたか6号見送りイベント→sm25857441
その③:はくたか25号入線・アナウンスまとめ→sm25859857
その④:はくたか26号見送り・アナウンスまとめ→sm25896772
超快速自動放送→sm25801377
2015.3.13 特急はくたかラストランその① 6号十日町・まつだい見送り
早くも1週間どころか10日も経ってしまいましたが、特急はくたかのラストラン動画を上げていきます。
繋げたらビットレートが酷いことになったので、数本に分割しての公開です。
その①は、はくたか6号での十日町・まつだい通過時の見送りイベントを車内から撮影したものです。
手ブレが酷いので見苦しいかと思いますが、少しでもラストランの雰囲気を味わっていただければと思います。
使用機材:OLYMPUS WS-805、Nikon D3100
収録日:2015年3月13日
その②:はくたか21号金沢駅併結作業→sm25857731
その③:はくたか25号入線・アナウンスまとめ→sm25859857
その④:はくたか26号見送り・アナウンスまとめ→sm25896772
超快速自動放送→sm25801377
黄色いぽんこつと行く山口県 「Part 2」
車検が終わったの記念。
sm23204718←前作 次作→sm25865685
撮影機材
CONTOUR +2
Nikon D3100
【旅m@s】もしも貴音が運転免許を取ったら!?第参拾九夜
第参拾九夜 湯楽の里
~四条貴音誕生日記念6 1月24日後編~
皆様、大変お待たせいたしました!
ついに帰国した貴音とP。
旅の終わりは温泉で癒されましょう!
というわけで、今回は千葉県内にある天然温泉におじゃまします!
四条貴音誕生日編、いよいよ最終夜です。
「撮影機材を教えてください。」というコメを頂きました。
機材は「iPhone5及び5S、NIKON D3100」です。
スマホ用固定具を、ちょっと工夫して車に取り付けてあります。
※仕事の関係で投稿が遅れてしまい、すみませんでした。
もしも貴音が運転免許を取ったら!?シリーズ → mylist/35565738
第参拾八夜【sm22931792】 第四拾夜【sm23375009】
ハルカス300に行ってきた
大阪の「あべのハルカス」の展望スペース「ハルカス300」に行ってきた。2014.03.09と言う初めての日曜日に行ってきたのですが、予約者しか入れないのでガラガラです。ムービーはニコンのD3100で撮影したので、思いっきり画質を落としましたからぶっちゃけ見難いです。www
ZRX ヨシムラチタンサイクロン 排気音
ZRX400チタンサイクロンの排気音です。
撮影しようと思いついたのが夕方だったので映像が暗いのはごめんなさいということで
YouTubeにあげてた動画をそのまま持ってきました。
※リア周り、メーター周りを電装してます。嫌いな方はブラウザバック推奨です。
撮影は一眼レフD3100なので特別音が良かったりはしません。
それでも良い方はご視聴ください。
D5200ビデオ撮影.mp4
新しいビデオカメラを購入したのでそれで撮影してみました
フルHDでエンコードしているので環境によっては重たいかもしれません。
以前はD3100でビデオ撮影しておりましたが、いかんせんマニュアル操作ができないのに腹が立ち、D5200を購入してしまいました。
【ブロマガ】CBR400R排気音
【撮影機材】D3100
スタッフの皆さんで横で作業してるので、一瞬ですが5000回転までです。
ブロマガ→http://ch.nicovideo.jp/ayuvtr/blomaga/ar325912
薄明に消えゆく天の川.wmv
薄明に消えゆく天の川2013.05.22 03:09~03:33Nikon D3100 + 8mm ISO3200 30sec.動画も作ってみました。コマが粗いですが。
今さら2012年8耐を・・・(エコノミ回避?)
前回動画は重かったのでなるべく軽くしました。
去年の7月に撮影したが、ネタもなくお蔵入りになりかけた動画ですw
※カメラを手に入れ数日後に撮影したものになりますw
【カメラ】Nikon D3100
【レンズ】55-300mm VR
【Twitter】http://twitter.com/#!/Ayy9
前回→sm20111475 次回→未定 マイリス→mylist/25089484
VTRの整備を完璧に![ブレーキパッド交換]
※ブレーキ関係は一番事故に直結するので、作業は自己責任でお願いします。
最後に言い忘れましたが、作動確認終わったらペダルを踏み踏みしてください。
【車種】VTR 09年式
【編集】AviUtl、Windowsムービーメーカー
【カメラ】D3100 シーン自動
【Twitter】http://twitter.com/#!/Ayy9
前回→sm18265426 次回→未定 マイリス→mylist/25089484
草食系スネールのためのえさ
ヨモギとかナズナとかのいい香りのする草をゆでて水槽に投入するだけの動画です。
アンモナイトスネールが食べてくれるといいのですが・・・
2日後の結果> sm20019897
mylist/35363432
D3100を自転車に乗せて撮ってみました
sm19839069でお話したように、
HDDが壊れた原因はSATAケーブルが断線していたせいでした。
で、今回も手振れ補正ソフトを使いましたがやっぱりローリングシャッターの歪みがひどいですね。
何かいい方法考えます。
BGMは甘茶の音楽工房って言うところのを使用させていただきました
中々よい音楽が多くて最近お気に入りです。
http://amachamusic.chagasi.com/
D3100を自転車に乗せてみた動画だったものです
作業中にクサガメが脱走してしまいた
それに気をとられていたらHDDが認識しなくなりました
作業ファイルもプロジェクトファイルも消えてなくなりましたが
ちょこっとだけ出力したファイルがあったのでUPします。
なんかごめんなさい
ピンポンパール撮ってみた
2013年1月14日
昨日の夜に久しぶりにエサをあげてそのあと撮りました。
最近ビデオカメラがほしくてたまりませんがお金が無いです
今はD3100をビデオカメラ代わりに使っておりますが音声が非常に悪くさらにノイズも多くてローリングシャッターのゆがみもひどくてつらいです。
動画作るのってとても大変ですが楽しいですね。
今年は出来れば1日1本・・・作品投稿したいです。
ところで、いくつか動画投稿していますが、エンコード設定をかなり適当にやっておりまして…
重たくないでしょうか?それが心配です。
この動画は
映像2979kbps 2パス 音声AAC 125kbps
で、エンコードしてます。
重たかったら今後もうちょっとアップの方法を考え直します。
mylist/35363432
【APヘタリア】くるんの家旅行記 【フィレンツェ 前編】
8月にくるん兄弟の家に行ったのでその旅行を動画にしてみました。今回はフィレンツェ編です。
少し長くなりましたので前後編に分けました。
前回 sm18965317 次回 sm19668174 旅行一覧 mylist/33883850
ご視聴、コメント、マイリストありがとうございます!
■カメラはnikon D3100とOLYMPUS SZ-30MRを使いました。
メダカを狙うクモ
様子がおかしいメダカを隔離していたらクモが狙ってきました。D3100にて撮影。とっさだったのでピントがうまく合わせられなくてボケボケになってしまいました…。
ストトリRで おねティ&なつまち巡礼ツーリング Part7
トライアンフ ストリートトリプルRで
おねがいティーチャー&あの夏で待ってるの
聖地巡礼ツーリングに行ってきました≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
ツーリング最終日、出発前に
木崎湖をグルっと1周してみました~♪
動画:GOPRO HD HERO2 静止画:Nikon D3100
ソフト:Cyber Link Power Director
エンコード:つんでれんこ
マイリスト mylist/29253615
【NIKON】朝の田んぼ【D3100】
NIKOND3100を買ったので、動画撮影をしてみました。機能的には普通といった感じですね(´・ω・`)もうちょっとfps高ければいいのに・・・設定は何もいじっておらずfpsは30程度です
ストトリRで おねティ&なつまち巡礼ツーリング ビーナスラインへ
トライアンフ ストリートトリプルRで
おねがいティーチャー&あの夏で待ってるの
聖地巡礼ツーリングに行ってきました≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
巡礼途中でビーナスラインへ走りに行ってきました~♪
軽く、垂れ流しになってつまらないかもしれませんが
ご了承ください><
動画:GOPRO HD HERO2 静止画:Nikon D3100
ソフト:Cyber Link Power Director
エンコード:つんでれんこ
マイリスト mylist/29253615
ストトリRで おねティ&なつまち巡礼ツーリング Part4
トライアンフ ストリートトリプルRで
おねがいティーチャー&あの夏で待ってるの
聖地巡礼ツーリングに行ってきました≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
今回は、あの夏で待ってるの聖地、小諸市へ~
アニメに登場したシーンなどをめぐってます
グルグルまわってますが、決して
迷子なんてわけないんだからね・・・
動画:GOPRO HD HERO2静止画:Nikon D3100
ソフト:Cyber Link Power Director
エンコード:つんでれんこ
次 sm18801291
マイリスト mylist/29253615
ストトリRで おねティ&なつまち巡礼ツーリング Part2
トライアンフ ストリートトリプルRで
おねがいティーチャー&あの夏で待ってるの
聖地巡礼ツーリングに行ってきました≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
第2弾は松本市から 木崎湖キャンプ場へ!
当日あった、花火大会の模様をお送りします。
おねティファン枠もあり ファンの方はピンクのサイリウムを
振って参加してください!とのことでした~♪
動画:GOPRO HD HERO2静止画:Nikon D3100
ソフト:Cyber Link Power Director
エンコード:つんでれんこ
次 sm18685246
マイリスト mylist/29253615
マフラー交換~壊れたマフラーの音(SR20DE/E-HP11)
どうもアブラハムです。
自動車で最も身近な経年劣化、それが錆びですね。
中でも、マフラーは手が回りにくい上、汚れやすく錆びやすい場所です。
年季の入った営業車やトラックがかなりいい音の原因もそれです。
マフラーに穴が開くと、音が大きくなるだけでなく、燃焼効率も悪化して燃費が悪くなるらしいですよ。
交換当日、せっかくなので排気音がどこまで劣化したのか、調べてみました。
撮影機材:Nikon D3100 (冒頭写真・動画・録音)、au T007(マフラー写真)
編集:Audacity、ウィンドウズムービーメーカー
使用フォント:あくあフォント
使用曲:"Fresh""Human After All" by Daft Punk
みんカラ:http://minkara.carview.co.jp/userid/600858/blog/
【テスト】TDR250のエンジンをかけるだけの動画
(´)д(`)大変見苦しい生き物が写り込んじゃってすいません
車載動画上げたから許して。→sm18652742
TZR250も上げたから許して。→sm24975410
Nikon D3100の動画機能&マイク性能テストです。
バイク詳細:
ヤマハ TDR250 1989年式
R1-Z前後ホイール移植
3XCチャンバー移植
ヤマハホワイトで自家塗装
チャンバー折れたのでレストアを決意。現在ドンガラです。
2014/11/23フルレストアして不具合もツブし終えたので
近いうちに追加で上げます
『宝塚観光花火大会~99年目の夏“輝き”~』行ってきたよ(2/3)
後ろの兄ちゃんがテンションMAXで面白かったです。
ちなみに撮影したカメラは、NikonのD3100です。素人には十分すぎるカメラです。※3:55辺り音量注意。
sm18534003←前:次→sm18534178
長野県で撮った写真の1年分詰め合わせ
2011年6月~翌年5月に撮影した信州の美しい風景を写真に撮ってスライドショーに纏めてみました。時々他の場所にも脱線します。長野県の北部と中部が多めです。素晴らしい風景に出会えたことに感謝
撮影場所
長野県白馬村、大町市、松本市、上田市、長野市、伊那市、佐久市、安曇野市ほか
【使用BGM】空の軌跡FC&SCスーパーアレンジバージョンより「I swear... Instrumental Ver.」Copyright© Nihon Falcom Corporation
【微速度撮影】 春の嵐だった日 【TimeLapse】
エンコテストとして。
2012年3月撮影・NikonD3100にワイコン使用。
風が強い日はカメラはブレブレになるけど雲の動きが早くてすき。
