キーワード DMX が含まれる動画 : 1843 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
新キャラ登場!森の神様
いつも使っているビデオカメラXacti DMX-SH11が故障しました。動画の撮影が出来なくて困っていたところ、森の神様が急遽代役として出演してくれました。あり-がとうございました。森の神様は昔撮った動画のキャプチャ静止画を元にCrazyTalk(クレイジートーク)という会話動画自動生成ソフトの無料体-験版で作成し、動画編集ソフトで動画に合成しています。【ブログ・ソフト体験版リンク: http://henteko.net/38/ 】≪Xacti DMX-SH11 → EDIUS Neo 2 booster → ニコエンコ≫軽快低画質~HD高画質動画 http://youtu.be/VETHn8kvZTg 【これまでにアップした動画:mylist/20873281】 【次:『コミPo!』無料体験版で4コマ漫画を作ってみたが…sm14704464】 【前:CrazyTalk体験版によるモーフィングのテスト動画sm14653530】
『コミPo!』無料体験版で4コマ漫画を作ってみたが…
コミPo!の無料体験版をいじってみたが、4コマ漫画のあらすじを考えるのがここまで難しいとは思わなかった。とりあえず形にはしたものの、これがどうなのか自分でもよくわからない。わかったことは、行きつけのラーメン屋で植田まさしの4コマ漫画本の2周目に突入していたにもかかわらず、何も身についていなかったという事実だ。 【ブログ: http://henteko.net/39/ 】≪Xacti DMX-SH11 → EDIUS Neo 2 booster → ニコエンコ≫軽快低画質~HD高画質動画 http://youtu.be/W7VExQ0VlaY 【これまでにアップした動画:mylist/20873281】 【次:森の神様からのご提案sm14730269】 【前:新キャラ登場!森の神様sm14673879】
GSR400で車載動画テスト
初めまして「もね」と申します。普通二輪の免許を取って以来、バイクのバの字もない人生を送ってきたうp主ですが、ニコ動のバイク動画に感化されて今回車載動画をアップさせていただきました。納車からの帰り道の中途半端な動画ですがご意見、ご感想などコメント頂ければ幸いです。車種:スズキ GSR400ABSカメラ:SANYO Xacti DMX-CA100
追記:本編動画うpしました!→sm14774522
森の神様からのご提案
森の神様から人間界への提言です。顔の動きが見えるよう、ソフト側で前回よりも拡大してみたが。散歩しながら録音したらバイクがうるせーの何のって。撮影した変な木像の動画からキャプチャ静止画作成&PCMレコーダーで一人喋り録音→CrazyTalk6無料体験版で喋る顔のアニメ動画を出力→EDIUS Neo 2 Boosterで最初の動画に無理やり合成&しゃべり声のピッチを変更【ブログ: http://henteko.net/40/ 】≪Xacti DMX-SH11 → EDIUS Neo 2 booster → ニコエンコ≫軽快低画質~HD高画質動画 http://youtu.be/8XMdLk-KG6E 【これまでにアップした動画:mylist/20873281】 【次:森の神様 買い物に悩むsm14761378】 【前:『コミPo!』無料体験版で4コマ漫画を作ってみたが…sm14704464】
森の神様 買い物に悩む
買うべきか買わざるべきか…。結局まだ買っていないのだが。 【ブログ: http://henteko.net/41/ 】≪Xacti DMX-SH11 → EDIUS Neo 2 booster → ニコエンコ≫軽快低画質~HD高画質動画 http://youtu.be/bRKn7K9rrMg 【これまでにアップした動画:mylist/20873281】 【次:さよなら森の神様sm14784127】 【前:森の神様からのご提案sm14730269】
祝 ネコの手人形のけだまさん復帰!
やりました!修理に出していたビデオカメラXacti DMX-SH11が戻ってきました!久しぶりにけだまさんを撮影できました! 【ブログ: http://henteko.net/43/ 】≪Xacti DMX-SH11 → EDIUS Neo 2 booster → ニコエンコ≫軽快低画質~HD高画質動画 http://youtu.be/Otm8USIJEPY 【これまでにアップした動画:mylist/20873281】 【次:なぞかけ自主練部 お題「梅雨」その3sm14801615】 【前:さよなら森の神様sm14784127】
車載動画テスト
車載動画のテストです。
マウントを3パターン変えて撮影しました。
特に面白い部分は何もありませんが、アドバイスをいただけると幸いです。
カメラ:Xacti DMX-CS1
車種:CBR954RR
マウント:秘密(完成後公開)
前回の動画→sm14768679
【ザクティ】Xacti DMX-CG100 Vol.02:駅のホームで撮影(別設定)
Xactiのカメラテストふたつめ。sm15138844と同じですが一度エンコかけました。
動画リスト:mylist/26442770
★撮影地
北総鉄道 東松戸駅
★撮影時の設定
・動画:Full-HD(1920x1080,60p)ISO標準MPEG-4 AVC/H.264準拠
・シーンセレクト:フルオート
・その他の設定はおおむね初期状態
★撮影後の作業
「つんでれんこ・夏」にて下記設定にてエンコードしてからうp。
---
プリセット :実写・PCゲームなど 速度重視(or 低スペックPC用)
アカウント :プレミアム
エコ回避 :無効
低再生負荷 :無効
リサイズ :縮小(640x360)
音ズレ修正 :自動調整
ビットレート:映像=1904kbps 音声=96kbps 総合=2000kbps
---
★うp主
N-STAGE co284015
【ザクティ】Xacti DMX-CG100 Vol.03:夕方のレインボーブリッジ
Xactiのカメラテストみっつめ。編集後エンコ。
動画リスト:mylist/26442770
★撮影地
お台場
★撮影設定
・動画:Full-HD(1920x1080,60p)ISO標準MPEG-4 AVC/H.264準拠
・シーンセレクト:夜景ポートレート
・その他は初期設定
★撮影後の作業
編集して「WMV HD 720 30p」で書き出し後「つんでれんこ・夏」にて下記設定でエンコ。
---
プリセット :実写・PCゲームなど 速度重視(or 低スペックPC用)
アカウント :プレミアム
エコ回避 :無効
低再生負荷 :有効
リサイズ :無効(1280x720)
音ズレ修正 :自動調整
ビットレート:映像=1872kbps 音声=128kbps 総合=2000kbps
---
★うp主
N-STAGE co284015
【ザクティ】Xacti DMX-CG100 Vol.04:犬
Xactiのカメラテストよっつめ。
動画リスト:mylist/26442770
★撮影地
ペットショップ
★撮影設定
・動画:Full-HD(1920x1080,60p)ISO標準MPEG-4 AVC/H.264準拠
・シーンセレクト:フルオート
・その他は初期設定
★撮影後の作業
一度「WMV HD 720 30p」で書き出し後「つんでれんこ・夏」にて下記設定でエンコ。
※直接エンコードしようとするとなぜかエラーが頻発したため
---
プリセット :実写・PCゲームなど 速度重視(or 低スペックPC用)
アカウント :プレミアム
エコ回避 :無効
低再生負荷 :有効
リサイズ :無効(1280x720)
音ズレ修正 :自動調整
ビットレート:映像=1872kbps 音声=128kbps 総合=2000kbps
---
★うp主
N-STAGE co284015
ツーリング紀行 ~伊豆半島 静岡県道17号線~
どうも皆様、黄色魂です。
今回の動画は7月某日に伊豆半島にソロで行った時の動画です。
青い空と緑の樹木、駿河湾越しに見える雄大な富士山。ずばらしい!
あとは、毎回ですが、基本的に垂れ流し動画なので、色々見苦しい所がありますが、生温かくみてやって下さい。
【撮影機材】
動画・SANYO DMX-CA100 Xacti HD
静止画・OLYMPUS FE-3000
【バイク】
DUCATI MONSTER S2R 800
【編集ソフト&エンコード】
AVS Video Editor&ニコエンコ
今迄うpしたもの⇒mylist/21243491
「静岡」 夏と海へ 後編 「NG」
はい、毎度グダグダ退屈動画です。退屈・素人編集が苦手な方は戻ることをお勧めします。因みにもう海は映ってません。編集:Windows ムービーメーカー&AVS Video Editor(非活性)エンコード:ニコエンコ・カメラ:ザクティDMX-CA100・カメラマウント:自作「試作6.5号」ツイッター:NgRider_D 前編:sm15441781 ほかの動画 mylist/27583891
はみ電車 東急大井町線 九品仏駅
東急大井町線が九品仏駅のホームからはみ出て、しかも踏み切りをまたいで停車する様子です。業界用語ではドアカットと言うらしい。梅屋敷駅sm16285321 戸越公園駅sm16170859高画質版 http://youtu.be/LyYgFFoH0qs Blog http://henteko.net/106/そんなことより久しぶりに撮影したらザクティDMX-SH11がまたぶっ壊れたんだが。すかさず予備で撮影。同じのを2台買っておいて助かったが壊れ安すぎだろ。
絶版モデルの鈍行日誌 六日目
今回は新たに三脚を購入してカメラ位置を変更してみました。
出来る限り前方が映るように設置はしたのですが、
これがどう反映されるかは?なところです。
車種 SJC11 ティーダ・ラティオ 18G
カメラ サンヨー DMX-C1
前回:sm15990513 次回:sm16484513 日誌目録:mylist/27660311
絶版モデルの鈍行日誌 七日目
噂によると、給油の際に周囲から不審な目で見られるとか。
現代希有なマニュアルセダンの鈍行日誌 七日目。
車種 SJC11 ティーダ・ラティオ 18G
カメラ サンヨー DMX-C1
前回:sm16228914 次回:sm16521984 日誌目録:mylist/27660311
絶版モデルの鈍行日誌 八日目
録画が止まっているのに気付かず喋り続ける、よくあることです。
都合が付けば操作しやすいカメラを仕入れたいものです・・・。
車種 SJC11 ティーダ・ラティオ 18G
カメラ サンヨー DMX-C1
前回:sm16484513 次回:sm16522175 日誌目録:mylist/27660311
絶版モデルの鈍行日誌 九日目
皆さん、メリー(ry。10分縛りに耐えかねて、ついにプレミアム会員になってしまいました。
編集と機材が残念なので高画質とまでは行きませんが、楽しんで頂ければ幸いです。
それと、次回からタイトルを「絶版モデルの鈍行日誌」改め、
「MT(マニュアル)セダンの鈍行日誌」とさせて頂きますのでお見知り置きを。
車種 SJC11 ティーダ・ラティオ 18G
カメラ サンヨー DMX-C1
前回:sm16521984 次回:sm16575948 日誌目録:mylist/27660311
MTセダンの鈍行日誌 十日目@実況編
そんなことよりエンスージアやろうぜ!
・・・キャプチャーボードって案外安いんですね。
車種 SJC11 ティーダ・ラティオ 18G
カメラ サンヨー DMX-C1
前回:sm16575948 次回:sm16673374 日誌目録:mylist/27660311
追記・エンスージアのリプレイ動画を上げてみました。
知ってる人、いらっしゃいますか? エンスマイリス:mylist/29761965
beatmaniaIIDX 革命(A) 等速プレイ
新しいデジカメ買ったので試験的にアップ。やっぱり腕はヘタレOTL Xacti DMX-CG6で撮影。
MTセダンの鈍行日誌 十二日目
今の自分はクルマ馬鹿なんだな、と痛感した一日。
予想以上に頂きました前回コメの返信は、十三日目に行いたいと思います。
使用曲 曲名/アーティスト(ヴォーカル)
暁の車/Ficution Junction yuuka
え? あぁ、そう。/初音ミク
Nowhere/Ficution Junction yuuka
月のワルツ(英語版)/諫山実生
ハンマーソングと痛みの塔/Bump of Chicken
月のワルツ(日本語版)/諫山実生
車種 SJC11 ティーダ・ラティオ 18G
カメラ サンヨー DMX-C1
前回:sm16673374 次回: 日誌目録:mylist/27660311
冬の関越自動車道 下り
2012年01月04日の里帰りの際に撮影した映像で、関越道 本庄早稲田ICから六日町ICまでを走行しました。
標高が一段と高くなる群馬県北部の渋川伊香保ICを通過すると、雪の降り始めを見ることが出来ます。
関越トンネルを抜けると、そこはもう雪がもっさもっさ降る雪国です。
▼反対に、だんだん雪が少なくなっていく様子も見られます。
【冬の関越自動車道 上り】sm16918284
※追記 2012/09/23
車載動画界隈では、Xactiは暗所が苦手な機種だと言われています(※Up当時)。
それでも、雪道は白が多いためか、夏の夜間より、比較的よく撮れていると思います。
カメラ: Sanyo Xacti DMX-CA100
冬の関越自動車道 上り
2012年01月05日に撮影した映像です。
関越道 六日町ICから本庄早稲田ICまでを走行した映像です。
関越トンネルを抜けて群馬県側に出て進んでいくにつれ、雪が少なくなっていく様子が観察できます。
▼下り線の映像もどうぞ!
【冬の関越自動車道 下り】sm16918260
※追記 2012/09/23
大変遅くなりましたが、谷川岳PAを土樽PAと間違えて表示してました。 #3:22
ご指摘有難うございます。
カメラ: Sanyo Xacti DMX-CA100
【新潟】雪の中国道351号を走ってみた(2)【車載動画】
雪の中、国道351号を走ってみました。
国道351号は、新潟県長岡市栃尾と小千谷市を結ぶ、全線が新潟県中越地方にある国道です。
この動画は終点の小千谷市から起点の栃尾に向かって走行しています。
動画は全編2倍速再生です。
パート2では、小千谷市高梨交差点から、長岡市大島交差点までの約13.5kmを走行します。
【撮影日】2012.2.12
【カメラ】サンヨー Xacti DMX-FH11(ワイコン使用)
雪のないときの国道351号線 sm15661921(他人様の動画ですが)
パート1:sm17015197
パート3:sm17023358
パート4:sm17142449
MTセダンの鈍行日誌 十四日目@正丸峠
攻めねぇハコはただの箱だ。そんなタダのハコ車海苔.3です。概ね、30分超はモザイク画質にようで・・・。
今回編集ミスで一部音声が重複していますので、予めご了承願います。
ちなみに、今回は積雪残る正丸峠よりお送りします。
使用曲 曲名/アーティスト(ヴォーカル)
AIMS / Special Others(以下同アーティスト)
GOOD MORNING
CIRCLE
YAGI&RYOTA
AROUND THE WORLD
SESSION
車種 SJC11 ティーダ・ラティオ 18G
カメラ サンヨー DMX-C1
前回:sm16896854 次回:sm17076179 日誌目録:mylist/27660311
バイク車載動画テスト
最新の車載ポジションテスト
カメラ - SANYO Xacti DMX-CG11
バイク - HONDA VTR250 (00年式オーダーカラー)
音量は大きいかもしれないので注意。各自、調節してください。
バイク関連うpリスト mylist/18386178
MTセダンの鈍行日誌 十五日目
二分割で編集したら数フレ飛んでしまったorz。
今回は音質を若干落として画質よりにエンコしてみました。
……劣化は少ないけど元が640x480のデジムビだと考えると、厳しいです。
今回のオマケは映像元ユーロピクチャーズで、
グループBとエリア88を組み合わせた動画をお送りします。
使用曲 曲名/アーティスト(ヴォーカル)
One more Time One more Chance / 山崎まさよし(以下同アーティスト)
ヤサ男の夢
HOME
Fat Mama
アドレナリン
セロリ
ベンジャミン
車種 SJC11 ティーダ・ラティオ 18G
カメラ サンヨー DMX-C1
前回:sm17032739 次回:sm17243666 日誌目録:mylist/27660311
【新潟】雪の中国道351号を走ってみた(4)【車載動画】
雪の中、国道351号を走ってみました。
国道351号は、新潟県長岡市栃尾と小千谷市を結ぶ、全線が新潟県中越地方にある国道です。
この動画は終点の小千谷市から起点の栃尾に向かって走行しています。
動画は全編2倍速再生です(おまけを除く)。
パート4では、長岡市乙吉交差点から、国道351号起点である栃尾地区を走行します。
【撮影日】2012.2.12
【カメラ】サンヨー Xacti DMX-FH11(ワイコン使用)
雪のないときの国道351号線 sm15661921(他人様の動画ですが)
パート1:sm17015197
パート2:sm17020197
パート3:sm17023358
JR東日本 奥羽本線(山形線)719系5000番台走行音&前面展望
鉄道走行音の第3弾は、地元山形を走る、奥羽本線719系5000番台の走行音です。
今回は前面展望のおまけつき!
漆山駅14:26発 下り普通列車 村山行きの、漆山~高擶間です。
※動画がゆらゆらして、落ち着きがないのは仕様です。
○収録日:2012年5月4日
○収録車両:クモハ719-5503
○使用機材:SANYOザクティDMX-CS1(動画)
Canon EOS Kiss X4(画像)
○編集ソフト:Windowsムービーメーカー
○エンコードツール:つんでれんこ
鉄道走行音マイリスト→mylist/30051804
JR東日本 仙山線E721系走行音
鉄道走行音の第4弾は、山形~仙台間を走る、仙山線E721系の走行音です。
羽前千歳駅10:50発 下り普通列車 山形行きの、羽前千歳~北山形間です。
収録当時、仙台地区の大雨の影響で徐行運転を実施しており、列車運行に大幅な遅れが発生していました。
(※10:50発の列車が、50分遅れで到着しました)
○収録日:2012年5月4日
○録音車両:クモハE721-24
○使用機材:SANYOザクティDMX-CS1(音声)
Canon EOS Kiss X4(画像)
○編集ソフト:Windowsムービーメーカー
○エンコードツール:つんでれんこ
鉄道走行音マイリスト→mylist/30051804
JR東日本 中央・総武線E231系0番台走行音
鉄道走行音の第7弾は、千葉と東京を結ぶ、中央・総武線E231系0番台の走行音です。
秋葉原駅10:20発 各駅停車 中野行きの、秋葉原~お茶の水間です。
○収録日:2012年5月31日
○録音車両:モハE231-55
○使用機材:SANYOザクティDMX-CS1(音声)
Canon EOS Kiss X4(画像)
○編集ソフト:Windowsムービーメーカー(画像&音声編集)
GOM ENCODER(mp3データ抽出)
○エンコードツール:つんでれんこ
鉄道走行音マイリスト→mylist/30051804
JR東日本 京浜東北線E233系1000番台走行音
鉄道走行音の第10弾は、埼玉と神奈川を結ぶ長ーい路線、京浜東北線E233系1000番台の走行音です。
東京駅10:44発 快速 大宮行きの、東京~秋葉原間です。
○収録日:2012年5月31日
○録音車両:モハE232-1443
○使用機材:SANYOザクティDMX-CS1(音声)
Canon EOS Kiss X4(画像)
○編集ソフト:Windowsムービーメーカー(画像&音声編集)
GOM ENCODER(mp3データ抽出)
○エンコードツール:つんでれんこ
鉄道走行音マイリスト→mylist/30051804
