キーワード DTMer が含まれる動画 : 2280 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オリジナル曲】夢の休日【公開済み作品】
2020年8月頃公開済みの単品
Comp003:夢の休日
作詞:大君(はるくん)
作曲:大君(はるくん)
演奏:大君(はるくん)
DTMer COMPILATION ALBUM Vol.1「FUTURE」に参加した作品です。
お使いの端末は正常です。
シングルカットマイリス:https://www.nicovideo.jp/mylist/64602978
Twitter:@TokaiALS48
HP:https://harucoon92.localinfo.jp/
BOOTH:https://harucoon.booth.pm/
Fantia:https://fantia.jp/fanclubs/27153
SoundCloud:https://soundcloud.com/harucoon
マシュマロ:https://marshmallow-qa.com/tokaials48
【オリジナル曲】/やみを越えて/【インスト曲】
こんにちは
つひのclapのガラクタです。
今回は色々な辛いことを越えるために戦っていく毎日をイメージしてつくりました。
まだまだ拙いところは沢山ありますが、温かい気持ちで聞いていただけると嬉しいです!
YouTubeリンク
https://youtu.be/IXHIBVJRQBU
DTMで アフリカンシンフォニー(カバー曲)
Van McCoy の名曲。吹奏楽の岩井直溥さんの編曲がよく
知られますが、こちらはパソコンでのDTM版です。
入手したばかりのソフトウェア音源に慣れるために制作□
ちょっとドタバタしてるので、そのうち改善予定。
使用プラグイン:Viena Synchron Prime Edition 他
レコンポーザ (DOS版) → MIDI出力 → Windows PC演奏
Original music:African Symphony
Composer:Van McCoy
Arrangement : Kensuke Hirano
星のスグリリア オリジナル曲(歌:ミネハハ)
ミネハハさんはクロネコヤマトの宅急便の歌を歌っている人です(笑)
彼女とyoyoさんの話が発端で宇宙の曲を作らせてもらえました(^^)
90年代よりタイムスリップして来たDTMerですよろしくw
歌:ミネハハ(松木美音)、作詞:yoyo555max、作曲:平野けんすけ
録音日:2021年12月 映像:yoyo555max(最後6秒:Claude)
制作環境:レコンポーザ (DOS版) → Roland INTEGRA-7
MIX環境:StudioOne 5 Artist
1. 流星を まねく星
まだ青い 君の星
時空を満たす
WOA (宇宙) の 意思
あなたは 気づいて
さがすよ
流れる 銀河に
生まれる IS:BE (生命)
ひとつ ひとつを
つなげる 愛の BUAWAA (魂)
2. 悲しみを 見てる時には
まだ来ない 君のエピローグ (結末)
次元を満たす
WOA (宇宙) の 秩序
あなたは 気づいて
ほほえむ
浮かんだ OYAGAA (惑星)
豊かな スグリリア (恵み)
ひとつ ひとつを
繋げる 愛の BUAWAA (魂)
【ボカロカバー】初音ミクに『Fantastic future』を歌わせてみた
ボーカロイドの初音ミクに、TVアニメ『変態王子と笑わない猫』のOP曲である田村ゆかりの「Fantastic future」を歌わせてみました。
自分はこの曲もアニメもよく知らないのですが、どうやら結構人気の楽曲らしかったので。
全体的に完成度はそこまで高くはないです。
音源はこちらから用意したカラオケ音源なので、音質が多少ちょっと悪いですがご了承ください。m(_ _)m
もう既に試されてるDTMerさんも何人かいると思いますが、自分でも試してみたかったので、出来そうなところまでカバー&MIXしてみました。
パラメーター等の設定は適当です。
【オリジナル・AIずん子^ↀᴥↀ^】『Under World』【東北ずん子】
この曲にたどり着いてくださってありがとうございます。
オリジナル『Under World』という曲です(↓↓↓歌詞は下部↓↓↓)。
楽器はDTM、歌はAIずん子の力を借りました。
もしよければお聴きください。
チャンネル登録、いいねもよろしくお願いします!
『Under World』
歌:AIずん子
作詞作曲:nana^ↀᴥↀ^
イラスト:ノーコピーライトガール様
サクラ燃える夜に開く蕾
禁断の実と知って早まる鼓動
人は儚く 幻想にもがく
現実は崩れ 狂いそうになる
あさきゆめみし 巡る運命
目覚めた闇に染まる月
意味のないストーリー
逆さまの世界
ささやく秘め音に
ふいに誘われて壊れそうになる
会いたくて 愛して とてもいとしくて
汚れた手のひら ダメ…息ができない to the under world
ぬぐった強がる涙 守りたくて
耳を刺す声 ああ…消えそうになる fall down the world
サクラ ひとひら 記憶胸に秘め
少年のように笑う瞳 揺れる
ボクのいない世界
目覚めてもそこは変わるものなんて何一つない
キミのいない世界
目覚めたらそこは変わってしまうもの多くて
茫然自失 現実
自我崩壊 未来
音も聞こえない
脅迫観念 断絶遮断過去
激しくて 欲しくて とても魅せられて
何を求め 壊し信じ 望むの? to the under world
何度も何度も超える境界線
冷たい言葉の裏 心あたたまる fall down the world
サクラ 燃える夜に開く蕾
禁断の実と知って早まる鼓動
会いたくて 愛して とてもいとしくて
汚れた手のひら ダメ…息ができない to the under world
ぬぐった強がる涙 守りたくて
耳を刺す声 ああ…消えそうになる fall down the world
サクラ ひとひら 記憶胸に秘め
少年のように笑う瞳 揺れる
#AIずん子
#ボカロ
#underworld
#オリジナル
#東北きりたん
#東北ずん子
#dtm
#dtmerと繋がりたい
【Twitter】
https://twitter.com/nanatocrown
友達にyoutubu上げたら一万回再生行くぞって言われて調子に乗って上げたやつニコニコでもやる
サブスク各種配信中!
https://linkco.re/7fVqq2mv
【オリジナルBGM】Memory of a Solitary Ruin
作曲ルーキーのfrescoJPです。
古〜いお城みたいな雰囲気の曲
【Twitter】
https://twitter.com/frescoJP_music
【Instagram】
https://www.instagram.com/frescojp_music
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCTq2xsdUDKco9251-hhWgag
【オリジナルBGM】Dedicate My Chivalry
作曲ルーキーのfrescoJPです。
騎士(または厨二)みたいな雰囲気の曲
【Twitter】
https://twitter.com/frescoJP_music
【Instagram】
https://www.instagram.com/frescojp_music
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCTq2xsdUDKco9251-hhWgag
【オリジナルBGM】A Little Green Mystic
作曲ルーキーのfrescoJPです。
ケルトみたいな雰囲気の曲。鬱蒼としてそう。
【Twitter】
https://twitter.com/frescoJP_music
【Instagram】
https://www.instagram.com/frescojp_music
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCTq2xsdUDKco9251-hhWgag
Leave me alone
深夜の2時間DTM 11/19日 お題【やる気のない時の曲】
起きたら授業開始のチャイムが鳴ってたからサボって
ゲームをしてみてもちっとも面白くなくて……
そんな気持ちを曲にしたものです。
bliss
深夜の2時間DTM 2022 11/21日 お題【結婚式・披露宴で流れる曲】
で投稿した曲です。
教会のオルガン曲をイメージしました。
pan
深夜の2時間DTM 12/10日
お題【パンフルートを用いた曲】
牧羊神パンがダフニスにパンフルートを
教える様子を音にしてみました。
次第に人が集まり合奏へ、そして祭へ
そんなイメージでループ曲にしました。
Erosion
深夜の2時間DTM 12/12日 お題【毒をイメージした曲】
頻繁に夜間外来にお世話になっていた時に聴こえていた
音と、病気と薬の強い副作用で身体と思考がおかしく
なっていく感じそのままを音にしました。
!!!!!
深夜の2時間DTM 12/16日 お題【 明日テスト…ヤバい】
気付いて愕然→諸々確認→朝まで勉強→ちーん
の流れそのまんまな感じの曲になりました。
innocence
深夜の2時間DTM 12/18日【純白をイメージした曲】
濁っているように感じても、その中には必ず何物にも染まってい
ないまっさらな場所がある、そんなイメージで作りました。
fell asleep
深夜の2時間DTM 12/24日 お題
【サンタさんに会うから絶対寝ないって言ってるけどウトウトしているシーン】
ワクワクしながら寝落ちだなんて、それはそれは幸せだろうな。
そんな気持ちを音にしてみました。
oblivion
深夜の2時間DTM 12/28日 【今年を振り返って】
心の中をまんま音にしてみました。
来年を終える頃にはどんな音になっているのかを楽しみに
今年の心を置いておきます。
音楽を通して知り合えた方々に佳き年が訪れますように。
Watch Dogs. /サーターアンダギー
『うちの歌姫に何のご用でしょう?』
vs番犬のbgmです。
歌姫に会いたければ彼らを倒しましょう。
たたかう
にげる
▶トマトをわたす
サーターが食いついた!!
頑張ってみれば?
深夜の2時間DTM
1/3日 お題【ファンファーレ】
過去にガチガチのファンファーレを作ったので、今回は
ファンファーレよりもマーチ寄りで楽しく演奏している感じを出してみました。
もうほぼほぼマーチですが、それはそれで居直ります。
2人と2管のためのファンファーレ
深夜の2時間DTM 1/3日 お題【ファンファーレ】
ファンファーレ好きなのでもう一個新規で作りました。
初めてできた楽器仲間と一緒に作った2管編成の
ファンファーレ、そんな妄想が実体化したような曲です。
Lestrade
深夜の2時間DTM
1/9日 お題【警察をイメージした曲】
あの有名な探偵にいつもコケにされている
可哀想な警部をイメージして作りました。
踏んだり蹴ったりで嫌な目にあっている様を
ちょっとコミカルに書いています。
栄華の果て
深夜の2時間DTM
1/13日 お題【ハープを用いた曲】
悠久の時を経て、かつての繁栄を思い起こさせるものなど
殆ど失われてしまった廃墟をイメージして作りました。
10時閉店なんすけど?
深夜の2時間DTM
1/19日 お題【閉店時のBGM】
閉店作業中に制止を振り切られ、帰るまで閉店放送をする羽目になった
バイト君の下がり切って投げやりなテンションをどうぞ。
stage
深夜の2時間DTM 1/21日 お題【JAZZ】
はじめて人前で演奏するプレーヤーをイメージして作りました。
また冬がきたね
深夜の2時間DTM
1/25日 お題【かまくらをイメージした曲】
近所に住んでいた幼馴染同士が珍しく降った大雪にはしゃいで
かまくらを作り、何年経ってもそれをネタに酒を呑む。
そんな感じの曲になりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
歌詞
雨の音が消えて
なんども外をたしかめたりしてさ
雪掻きしても融雪路なんてないから
おおきいかまくら作って
慣れないことをしたせいで
あちこち痛くてしょうがないけど……
俺ら集まる時は必ず
この話するよなwww
la〜
assimilation
深夜の2時間DTM
1/28日 お題【錬金術をイメージした曲】
異質な物同士を掛け合わせ融合させる、
そんなイメージで作りました。
水盃
深夜の2時間DTM
1/31日 お題【場面設定: 出陣!】
出陣の前に悲壮な覚悟をしつつ水盃を交わす
そんな静かなのにさまざまな感情が渦巻く感じを
音にしたくて頑張りました。
春の足音
深夜の2時間DTM
2/4日 お題【チューバを用いた曲】
チューバ吹きさんに怒られそうな曲になってしまいましたごめんなさい。
