キーワード DTMer が含まれる動画 : 2280 件中 1889 - 1920 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
VM-1グランプリ2021 No.0011 山とボルダリング by ボルタン
ゆかりさん・・・あれ?・・・涙が
※動画内の知識の真偽に関しては責任を負いかねます。
※大会の規約に基づき、一時的にコメントを削除する場合があります。
OP曲:https://www.youtube.com/watch?v=TJnJpI7u5OE
VM-1グランプリ2021 参加チームリスト:mylist/72268323
VM-1グランプリ2021のホームページ:http://503sprites.sakura.ne.jp/11000/2100.html
依頼はこちらから破格でお受けしています。
https://profile.coconala.com/users/1754819
グッズ販売(SUZURI)
https://suzuri.jp/Boultan_DTM
youtubeチャンネル:http://bit.ly/2O8qUrt
niconico動画:user/58684787
ボルタン作品:mylist/56139661
ホームページ:https://boultandtm.wixsite.com/my-activity
twitter:https://twitter.com/Boultan_DTM
連絡用アドレス:[email protected]
昨年参戦動画:sm37933603
Cinderella / 鏡音リン
グリム童話 ペロー童話:シンデレラをテーマにしたボカロ曲です。
グリム、ペローそれぞれの要素を取り入れたストーリーになっています。
多くの方に知られているシンデレラですが、この曲では、シンデレラが主人公ではありません。誰目線のお話か?結末はどうなるのか?一味違うシンデレラの世界をぜひ楽しんでください。
作詞作曲: はとむぎ
Vocal: 鏡音リン
イラスト: Ayane様
はとむぎ
【Twitter】
https://twitter.com/piano_DTMer
【note】※Cinderellaは2022 6/19 21:00公開
https://note.com/lively_plover43
【YouTube】
https://youtu.be/cUhfz8bNwJQ
【Lyrics】
ある昼下がり
唐突に舞い込んだ
偽物の雛
インベイドしに来たの?
美しいさま
見せつけながら佇む La la
1人孤独に耐えながら
涙する日々がお似合い
朽ち果てるまで
何一つ与えはしない
脅威は排除する
さあチリや埃にまみれて
薄汚れたままここで
決して磨かれないまま
閉じ込められていなさい
二度と光らないように
人目に触れないように
今宵も灰の中に幽閉
その馬車を止めて
真夜中になれば
全て明るみになるはずでしょ?
だから
みすぼらしい姿
曝け出して
それでも私は
選ばれない
行きつく先
闇世界
昨夜の嵐が過ぎ去り
平穏な時間(とき)
悪夢から目覚めるのなら
このまま忘れよう
さあチリや埃にまみれて
薄汚れたままここで
決して磨かれないまま
閉じ込められていなさい
らーららら らーらららら
何かが揺らぎ崩れる警告(うた)
その靴を奪って
粉々にすれば
全て水の泡
いつも通り
なのに
みすぼらしい姿
曝け出して
それでもあなたが
選ばれるの?
待ち受けるは
闇世界
ある昼下がり
教会に押し掛けた
偽物のヒナ
このままじゃ終わらない
姿表す
白い鳩に連れられて
闇夜の中に飛び込む
【ミンサガ×東方風アレンジ】決戦!サルーインを東方風アレンジする気か、身の程知らずめ。
「お前などエロールの作った、ただのDTMerではないか。」
「DTMerにも意地もあれば美学もある。
東方風アレンジせねば、自分自身(のアレンジ欲)を守れないということだ。」
リマスター版ミンサガ発売おめでとうございます!(※フライング)
そういうわけで、リマスター版を勝手にお祝いする形で、
今回はミンサガの方の決戦!サルーインを東方風アレンジしてみました。
大好きなコンポーザーの曲の大好きなコンポーザー風アレンジということで
まさに夢のコラボ!とばかりに意気揚々と挑戦したのはいいんですが、
曲の方は今までの東方風アレンジで過去イチの難産でした。
何せ、原曲の時点でドラムパターンなどのノリが極めて東方原曲に近いのに、
それでいてメロディやコード進行は要所で「まったく東方らしくない」ため、
「ものすごく似ているはずなのにものすごく親和性がない」んですよね……。
結果、できたアレンジはかなり原曲寄りというか、東方風要素がイトケン節に食われる圧倒される結果になりました。
どんなに東方風にしようとしても原曲に戻っちゃうので、正直作りながらめちゃくちゃ笑った
つくったものmylist/44485477
DOPA-DOPA LOOP / 4O5人 ft.ついなちゃんAI & ついなちゃん
今日もまた、DOPADOPAしちゃう?
曲・映像:4O5人
歌唱:ついなちゃん
4O5人(しおこじん)
元お笑い芸人という珍しい肩書きを持つDTMer・映像作家。
「気持ち悪いが、気持ち良い」という矛盾した美を追求し、
IDM等の実験的な電子音楽を扱う楽曲制作が得意。
自身の顔を素材として使うMVも特徴的。
*注)4O5人(しおこじん)【4O5人のOは数字の0ではなくローマ字のO】
▼4O5人 Twitter
https://twitter.com/ShiokoSHOW24
▼4O5人 サブスク配信音源
【TuneCore】 https://tunecore.co.jp/artists/shiokojin
【Spotify】 https://open.spotify.com/artist/6Lw9LhskQoyW3p14m5gk4M
【Apple Music】 https://music.apple.com/jp/artist/1547376646
琥珀色の街上海蟹の朝/初音ミクNT (cover)
編曲 演奏 MIX Mastering 映像 ぱあぷるP
Bass&Sub guitar ホニャララ
Illustration ききない
本家様
琥珀色の街上海蟹の朝/くるり
https://youtu.be/NyddMMiViZc
ぱあぷるP
Twitter
https://twitter.com/PURPLE21112839
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC21MHTwN3r6A3gGcfuYRd8g
ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/user/122183234/video?ref=pc_userpage_menu
ききないさんのリンク
twiiter
https://twitter.com/geibabaa
ニコニコ動画
https://t.co/BYajl6hwGk
じゃあ、カニ食べに行く?
#初音ミク#歌わせてみた#ボーカロイド#Vocaloid
#くるり#Hatsunemiku
[SynthesizerV] メトミミデ / 4O5人 ft.重音テトSV [Original Music]
OHAS!初めて重音テトSVさんに歌っていただきました。
曲名:メトミミデ
曲・映像:4O5人
歌唱:重音テトSV
4O5人(しおこじん)
元お笑い芸人という珍しい肩書きを持つDTMer・映像作家。
「気持ち悪いが、気持ち良い」という矛盾した美を追求し、
IDM等の実験的な電子音楽を扱う楽曲制作が得意。
自身の顔を素材として使うMVも特徴的。
*注)4O5人(しおこじん)【4O5人のOは数字の0ではなくローマ字のO】
▼4O5人 Twitter
https://twitter.com/ShiokoSHOW24
▼4O5人 サブスク配信音源
【TuneCore】 https://tunecore.co.jp/artists/shiokojin
【Spotify】 https://open.spotify.com/artist/6Lw9LhskQoyW3p14m5gk4M
【Apple Music】 https://music.apple.com/jp/artist/1547376646
[ふかみ祭] Shinkai Note Sounds / 4O5人 ft.ついなちゃん
OHAS!イラスト統一祭 ~ふかみ祭~ 参加作品です
https://twipla.jp/events/552428
主催 酩酊堂(@mememeMEITEIDO)
イラスト 深海 怜(@Illust_Fukami)
曲名:Shinkai Note Sounds
曲:4O5人
絵:Illust_Fukami
歌唱:ついなちゃんAI
4O5人(しおこじん)
元お笑い芸人という珍しい肩書きを持つDTMer・映像作家。
「気持ち悪いが、気持ち良い」という矛盾した美を追求し、
IDM等の実験的な電子音楽を扱う楽曲制作が得意。
自身の顔を素材として使うMVも特徴的。
*注)4O5人(しおこじん)【4O5人のOは数字の0ではなくローマ字のO】
▼4O5人 Twitter
https://twitter.com/ShiokoSHOW24
▼4O5人 サブスク配信音源
【TuneCore】 https://tunecore.co.jp/artists/shiokojin
【Spotify】 https://open.spotify.com/artist/6Lw9LhskQoyW3p14m5gk4M
【Apple Music】 https://music.apple.com/jp/artist/1547376646
▼深海 怜 様 関連リンク
【HP】https://illust-fukami.com/
【Twitter】https://twitter.com/Illust_Fukami
【YouTube】https://www.youtube.com/@illust_fukami
【オリジナル曲】Don't let go!
■OИE(CeVIO AI)
歌とコーラス
■なめこ
E.ギター(Fender Telecaster Custom)
シンセサイザー(KORG minilogue xd)
ベース(Bacchus WOODLINE4-HL24)
■なめこ息子
ドラム(ATV EXS-5)
バンドサウンドを目指しました。
左右にいわゆる「壁ギター」を置く曲ですが、歪んだギターの倍音が全ての帯域を埋めてしまい、他パートとのMIXがめちゃ難しかった…。
〔2020年2月作品〕
MVイラスト : でじたるらぶ様
【撮影者夫婦が踊ってみた】うっかりファンク【オリジナル振り付け】
ナイスうっかり‼︎‼︎
踊ってみたの撮影など動画をメインに撮影しているシイバユウダイ(夫)と
同じく踊ってみたやポートレート撮影をしている靴底(妻)のふたりで踊るのは
4度目まして!
今回も私、靴底のオリジナル振り付けでお送りしております。
この曲に出会ったときに、なんてかわいいんだ、、、ナイスうっかり、、だと、、
すてきすぎる‼︎となり動画にしよう!となり作ってみました!!
少しでも楽しんでもらえるとうれしいです!
そして!!今回はNG。様の音源を使用させていただいております!
本当にすてき!めちゃくちゃすてき!
すてきな曲にすてきな歌声が!!とにかくすてき!
語彙力がないのですてき!しか言えないのですがすてき!!
本家様もNG。様の動画もぜひみてほしいです!!
何卒!!
楽曲本家様:馬車馬カエデ 様[ https://twitter.com/100Dtmer ]
『うっかりファンク / feat.琴葉 茜・琴葉 葵』
sm41942637
使用音源様:NG。様 [ https://twitter.com/Ufufu_utau ]
『【NG。が】うっかりファンク【ゆる~く歌ってみた】』
sm41987715
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
シイバユウダイ[踊り]
マイリスト:https://www.nicovideo.jp/mylist/73378505
ツイッター:https://twitter.com/shiba_yudai
靴底[振付/撮影/編集]
マイリスト:https://www.nicovideo.jp/mylist/74311963
ツイッター:https://twitter.com/kutu00
HP:https://kutuzoko00.studio.site
GRAVITY烏 / 4O5人 ft.重音テトSV
烏がどこまでも僕らを追い掛けてく
烏がいつまでも僕らを追い詰めてく
曲名: GRAVITY烏
音楽:4O5人
動画:Icchi
歌唱:重音テトSV
=========================
▼Icchi 様 Twitter
https://twitter.com/Icchi1501
▼Icchi 様 マイリスト
mylist/61875541
▼4O5人 Twitter
https://twitter.com/ShiokoSHOW24
▼4O5人 サブスク配信音源
【TuneCore】 https://tunecore.co.jp/artists/shiokojin
【Spotify】 https://open.spotify.com/artist/6Lw9LhskQoyW3p14m5gk4M
【Apple Music】 https://music.apple.com/jp/artist/1547376646
=========================
4O5人(しおこじん)
元お笑い芸人という珍しい肩書きを持つDTMer・映像作家。
「気持ち悪いが、気持ち良い」という矛盾した美を追求し、
IDM等の実験的な電子音楽を扱う楽曲制作が得意。
自身の顔を素材として使うMVも特徴的。
*注)4O5人(しおこじん)【4O5人のOは数字の0ではなくローマ字のO】
【ボカコレ2023夏ルーキー】ボカロと夏 feat.初音ミク×鏡音リン
DTMerにもさされ!
初めまして。ゆーたろすと申します。
ボカロ人生初投稿です。
ボカコレ2023夏ルーキーに向けて"ボカロ"と"夏"をテーマにしたら
そのまま「ボカロと夏」という爽やかロックな曲が出来ました。
よかったら聴いてあげてください。
作詞・作曲・編曲・イラスト・動画 : ゆーたろす
YouTube : https://www.youtube.com/watch?v=gMksaJ_UZWo
Twitter (X) : https://twitter.com/yutaros_freedom/status/1688172147498528768
出会ってしまった 君との旋律
35℃から逃げ避けて19℃
ディスプレイの向こうで
君は歌を奏でてる
ふと僕はポチりとして
君を奏でたくなってしまった
そんな四畳半
ギターまともに弾けないし
ピアノは全く習ってきてないけど
ラララララで天才のフリも
だってね、できるんだよ
溢れ出す音が君を通して
飛び出すような魅力にあてられたみたい
流れ出す音が 光を伝って虹色に
広がっていくそんな世界、セカイ
夏の鳴き声 塞いだヘッドフォン
あの時心塞いだ不協和音
それすら欠かせない色に
高性能PC無くても
音域ちょっと高すぎても
息継ぎ何それ美味しいの?
楽しければそれでいいんじゃない?
触れ出した音楽が僕の礎
五線譜はまだ読めなくても
走り出した音が白黒の上を
そう、飛び跳ねる
それはそれはもう自由に
溢れ出す音が 君を通して飛び出すような
魅力にあてられたみたい
流れ出す音が 光を伝って
虹色に広がって行く
繋がって行くそんな世界、セカイ
出会ってしまった 君との旋律
VM-1グランプリ2023 No.0012 れんざん by ボルタン
KAITO「今年こそは俺の出番!!」
鏡音レン「車の運転は終わったんで、客席へどうぞ」
クライマー:sm32293090
ゆかり「マスター、これは流石に弾けないです」
GUMI「それ、私のエレクトーンです」
山とボルダリング:sm36059198
※動画内の知識の真偽に関しては責任を負いかねます。
※大会の規約に基づき、一時的にコメントを削除する場合があります。
OP曲:sm42702300
VM-1グランプリ2023 参加チームリスト:mylist/76050694
VM-1グランプリ2023のホームページ:http://503sprites.sakura.ne.jp/11000/2300.html
イラストを担当してくださった神絵師様
Naga様
https://twitter.com/_mame__N_
個人的に進展の1年となりました。
今年は私の長年の疑問を漫才にしてぶつけます。
依頼はこちらから→https://t.co/XULBedBDqY
FANBOX→https://boultandtm.fanbox.cc/
youtubeチャンネル:http://bit.ly/2O8qUrt
niconico動画:user/58684787
ボルタン作品:mylist/56139661
ホームページ:https://boultandtm.wixsite.com/my-activity
X:https://twitter.com/Boultan_DTM
欲しい物リスト:https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/18M041V8JJTDV?ref_=wl_share
連絡用アドレス:[email protected]
グッズ販売(SUZURI):https://suzuri.jp/Boultan_DTM
昨年参戦動画:sm41491711
翌年参加動画:未来の話
【JPOPカバー祭2025冬】White Love <SPEED> 【cover -N project- feat.SAKI】
「JPOPカバー祭2025冬」参加作品です。
ご視聴ありがとうございます♪
社会人ギタリスト & DTMerの N です。
冬の名曲。
とっても切なくて大好きな曲。
いろいろな方がカバーされています。
時代は流れても音楽は変わりません。
何年経っても名曲です。
大好きなこの曲をNproject風にアレンジさせていただきました★
とても素敵な声とともに
みなさんに伝わりますように~♪
↓Youtube版はこちら↓
https://youtu.be/fqATUfTc0W0
◆White Love / SPEED
作詞・作曲:伊秩弘将
【-N project- feat.SAKI】
coverd by Nproject
vocal SAKI
gt/arrange/movie N
X : https://twitter.com/norisk29
◆JPOPカバー祭2025冬 :12/6-12/7(主催:yuuka様)
https://twipla.jp/events/688832
◆OFFVocal↓
https://drive.google.com/drive/folders/15qjfooZDhOGCzdFDoI3l6waFiJVVZPnM?usp=sharing
↓これまでのカバー曲たち
https://www.nicovideo.jp/user/124107928/series/365939
熔ける / 初音ミク
作詞作曲 : 月嶋トウメイ
歌 : 初音ミク
イラスト : 寿甘すあま (X : https://x.com/suama_01417_?s=21)
◇ X : https://x.com/mktm349101?s=21
◇ instagram : https://www.instagram.com/mktm349101?igsh=aG5kZm81Znd5Z3do&utm_source=qr
◇ TikTok : https://www.tiktok.com/@mktm349101?_r=1&_t=ZS-93wICnz9jOL
◇ niconico : https://www.nicovideo.jp/user/142641799?ref=nicoiphone_other
◇ piapro : https://piapro.jp/MKTM_Music
【Lyric】
『熔ける』
終わんない愛抱いて今日も
捲ってくノートの1ページ
アイスはもう溶けちゃって
ベトベトして
夢見ちゃうのなんでだっけ
というよりなにをしたいんだっけ
教室の片隅で 熔ける私がいる
放課後の香りが いつまでも沁み渡る
耳を塞いでまた 瞳閉じて
聞こえなくてもいいよ 見えなくたっていいから
君がいないなら 意味なんてないままで
知らない なんて 嘘で
窓辺 夕陽が綺麗だなぁ
どこにも行けない
言えない
なんにも出来ない
私は
君にも会えずに
ひたすら
まやかしの中で
生きてる
どこにも行けない
言えない
なんにも出来ない
私は
君にも会えずに
ひたすら
生きている
【初音ミク】Believe in White Snow【オリジナル】
こんにちは。辺境DTMerのumedaです。
前作では色々な方にTwitterで宣伝していただいたり、ニコ生でリクエストしていただいたり本当にありがとうございます。
YouTubeに転載されているのも正直びっくりしました。
曲を作るので精一杯なので皆さんの宣伝は大変ありがたいです。
しかし今回も作ってて心が折れかけましたw
能力の限界を感じる時が多々あるのでもっと努力しないといけませんね。
とりあえず来年も精進していきますので宜しくお願いします
ピアプロより、素敵なイラストを沙夜さんからお借りしました。
ありがとうございます。
http://piapro.jp/content/nn8yyp756ncegdpv
初音ミクマイリスト→mylist/17263925
Mac音ナナマイリスト→mylist/30433720>
※2012年3月10日追記 4桁再生ありがとうございました。
あ 歌ってみやした{とれゆか}
ゆか「あ!!」
母「( ⊙‿⊙)」
今回は本家様(目次様)直々にoffvocal音源を授けてくださいました!
まことにありがとうございます。
短いながらもなぜか惹かれてしまう、そんな曲です。
トイレットペーパーおいしいので食べてみてください(強要)
本家様:sm30593834
mix:アヤ様 @aya_dtmer
とれゆか:mylist/54100101 @_toreyuka
※トイレットペーパーは食べ物ではありません
「DTMerは眠らない」 初音ミク
「なーにしたっていいんだこりゃあ!」
歌:初音ミク
音楽 動画:てんとら
マイリスト→mylist/49793493
次作、「アクアマリン」→sm31157224
前作、「Am7」→sm30743074
【原曲破壊】Vicetone & Tony Igy - Astronomia (Sot-C Remix)
LET'S DANCE WITH US
どーーーうしても作りたかったので作ったらこうなりました。
動画はaviutlで作ったのですが使い方がいまいち分からないためこのようなクオリティとなっております。ごめんなさい!
YouTubeにも上がっているのでどうぞ↓
https://youtu.be/ZHTsKXKeyvI
あの日の駅で
作詞 lyriced by Indy
作曲 compesed by Indy
編曲 arranged by Indy
#Vocaloid #初音ミク
歌詞
「じゃあね」と手を振ったあなた
きっともう、ここにはもどらない
さびれたこの停留所に
あたしは立っている
列車もないのに
あれから町は変わらないままで
あたしはずっととまっているんだよ
あなたを追いかけて都会に出たいけど、
そんな勇気あたしにはないから
ごめんね追いつけないの
震え続けるあたしの心
あたしはあれからずっと
ここにいるからあの日の駅で
駄目ねとため息交じり
きっともう、これじゃまずいと
さびれたこの停留所から
あたしは旅立つ
勇気もないのに
あれから夢を探し続けても
なにをやってもうまくいかないの
超えれない壁の目の前で立ちすくむ
結局あたしは進めないの
ごめんね追いつけないの
涙が伝うあたしの頬に
あたしはあれからずっと
ここにいるままあの日の駅で
ごめんね追いつけないよ
待ち続けてるあなたのことを
あたしはあれからずっと
ここにいるからあの日の駅で
ようつべ版
https://www.youtube.com/watch?v=6EUuK-fBxDo
歌にのせて / 柚月葉 feat.初音ミク【オリジナル曲】
こんにちは。柚月葉と申します。
今回はミクさんと出会って、
これから作曲していく。
そんな気持ちを曲にしてみました。
宜しければ、聴いていってください。
お気軽に感想などコメント頂ければ幸いです。
Twitter
https://twitter.com/iNnFvvXv7LFBW78
Instagram
https://www.instagram.com/yuzuha2693
TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJgRcWon/
【歌詞】
ラーラーラーラー ラーラーラーラー
ラーラーラーラー ラーラーラーラー
想いを伝えることは
誤解されることばかり
いつも通り だけど
想いを伝えるために
ひたすらに 歌詞を書く
ヘタクソでもいいから
心を伝えよう
青空の下 僕たちはただ
どこまでもいける
そんな気さえした
この音を ほら?
この歌詞を ほら?
想いをのせて歌う
ラーラーラーララー
心 歌うように
ラーラーラーララララー
想い 言葉にのせて
上手くいかない時もあるさ
仕方ない
ヘタクソでもいいから
音にのせていこう
青空の下 たまらずに目を
ギュッとつぶってさ
ワクワクしてさ
あの頃のように
子どものように
ひたすら夢中にさ
ラーラーラーララー
言葉 想いながら
ラーラーラーララララー
詩(うた)を歌っていこう
Etude 2 - blues
bluesですこんにちは
リスカピアノとバッキングギターの練習
もうちょっとなんとかできるような。
アドバイスお願いします、特にギターの打ち込み上手い方
曲、動画:blues https://twitter.com/blues_unlock
ボカロオリジナル曲 https://www.nicovideo.jp/series/208828
【AIきりたん】千本桜【小春六花】
きりたんさん、小春さんの合作2作目です。
いつか…いつかはこの曲を自分で作りたいと思っていました。
前回のYOASOBI様の怪物でお二人のデュエットはちょっと良すぎたので今回もお二人に土下座して歌っていただきました。
シンセの音がよくできたのでそれだけで満足です。アレンジは幼稚ですね…10年くらい前からこうしたいと思っていたので仕方ないです。やれるだけはやりました。
イントロ前に音量はご注意ください。
よろしければお聴きいただけると嬉しいです。
画像素材お借りしておりますmm
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10581104
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10521403
お世話になっていますmm
SynthesizerV 私的同好会
https://com.nicovideo.jp/community/co5279247
Synthesizer V 小春六花 ライト版を使用
Sa-ra-sa/リザルド Feat.さとうささら(CeVIO AI)
※ささり~ぬさん
ギフト、広告ともにありがとうございます!
あもま さん
yanaki Jun さん
さいだいエム さん
araibear さん
広告ありがとうございます!
リザルドと申します。
今回CeVIO AIさとうささらで2回目のボカコレ参加になります!
素敵な立ち絵ははるか様からお借りしました!
よろしくお願いします。
音楽:リザルド
■Twitter:https://twitter.com/DTMer15
立ち絵:はるか様
■https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6111040
すいかバー / feat.琴葉 茜
すいかバーを食べるうたです。
うた:琴葉茜
曲:馬車馬カエデ( https://twitter.com/100Dtmer )
絵・動画:馬車馬カエデ
冬のうた feat.知声
【ゆっくりボカロ曲投稿祭2022冬】投稿曲です。
不勉強で低音質のものを上げてしまったので本来の
音質のものに差し替えました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テーマが冬ということもあり、もう隣にはいない
パートナーを想って、という悲しくて重めの曲ですが
心や冬自体の寒さを音にしてみようと頑張りました。
使用ソフト : Logic Pro
ボーカル : 知声
作詞/作曲/イラスト/動画編集 : 秋月居待
ー歌詞ー
起き抜けの重い体
引きずって
カーテンを開けると
窓に広がる冷たい華
静寂を切り裂く薬缶の笛の音
慣れてきて今じゃ
僕の話し相手だよ
カップ揺蕩うスープと一緒に
微かな寂しさ飲みこんで
凍てついて歪む窓の外
写真を撮るように胸に焼き付けた
あれからどれほど経ったかな?
僕は凍てつくこの町を
誰かと歩むこともなく
今も独りでいるよ
君は冬が暗いとか寒いとか
寂しいとか言って、
あんまり好きじゃなかったよね
それならば君の苦手なこの冬を
僕が好きになろうって
そう思ってたんだ
目の前を重い牡丹雪
音もなく見る間に積もってく
あの時君が、苦手と言った
冬が
きたよ
並べたカップにコーヒー淹れかけて
ひとつ戸棚に戻したら、ため息こぼす
嘆いても戻らないのは痛いほど
解ってる、でも時々は
思い出すのだろう
君のあたたかさと
春のような笑顔……
【VRC6アレンジ】イースII全曲集
イース35周年と自身のコンピュータミュージック歴35周年を記念し、3カ月かけて制作しました。
旧パソコン版だけではないので曲数も再生時間も過去最高を記録。
おそらく星の数ほどのDTMerがコピーorアレンジしてきたであろう当作品を、自己流VRC6アレンジでお贈りします。
初級者DTMerの約束 ~オーケストラアレンジ~ 2023/12/12
ラブひなのイメージソング「約束」をオーケストラアレンジに挑戦してみました
知識や技術不足でこれ以上良くなりそうになかったので公開します。
技術力や知識が増えたら作り直す予定です。
義務教育の音楽の知識すら忘れているポンコツがやっております。
ド素人の作品として楽しんでください。
曲名 約束
作詞 有森聡美 様
作曲 山下俊 様
編曲 野良猫の尻尾(Xアカウント BEAT_CAT2)
音声 VOICEPEAK:音街ウナ
DAW ability 4.0 Pro
音源 Miroslav Philharmonik 2
嘘8000 feat. 花隈千冬 / DTMerつみれ
DTMerつみれです。「花隈千冬誕生祭2026」参加曲です。
コメント、チャンネル登録お待ちしております。フォローもぜひ!
他にも曲を投稿しております→ https://garage.nicovideo.jp/niconico-garage/video/series/535538
YouTubeへ新曲「SWING GIRL」投稿しております→https://youtu.be/b-fleoka0hE
荒野の果てに/GUMIV4オリジナル曲
フォークロックが演りたかったです。(JEWELみたいな)
なので、シンプルなアレンジで。
自分の曲を出来るだけ色々な方に聴いて欲しい。何か感じて欲しい!というDTMerたちの思いを勝手に代弁しましたw。
mylist/25388022
そして、なんと美しいイラストでしょう。KUNさん快く使わせて頂きありがとうございました!
http://www.pixiv.net/member.php?id=11270864
「Am7」 初音ミク
「エーマイナーセブンス」
歌:初音ミク
音楽:てんとら
マイリスト→mylist/49793493
次作、「DTMerは眠らない」→sm31052579
前作、ジャズ風ゾウさん曲「休日、ゾウさんの歌」→sm30361477
