キーワード Directx が含まれる動画 : 1161 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【PCSX2】500円で買ってきたエキサイティグプロレス5の動作確認するで。
10年前に見た程度のにわかが好きな6人選んで全員COMでバトロワさせたった。
バティスタ好きだったけどWWEもういないのかぁ。
たぶん自分が見てたころはレッスルマニア20あたりだったと思います。たぶん。
エキプロ5の動作はたぶん○だと思います。影の表示がおかしい、キャラクターがたくさんいると動作がもっさり(FPSは60維持)でした。
PCSX2 ver1.0.0.
GS GSdx 5334 SSE41 0.1.16
GSdx9
bios 日本製のSCPH70000
OS win7 pro64bit
CPU intel i7-2700K
VGA gigabyte GTX560Ti
RAM gigabyte 4GB*4 16GB
DirectX11
biosの吸出しにはスワップマジック3.8(日本語版)を使用しました。
キャプチャーにはbandicamの有料版使いました。軽くて簡単でスペックなくても使えるからお勧めっす。
【PC】Arma3 Beta【ロイロ ゲーム レコーダー テスト】
無料ゲームキャプチャーソフト【ロイロ ゲーム レコーダー】
今回はそのソフトで録画したテストになります。
設定は1280x720 30fps 品質95 録画モード 高速DirectX/OpenGLモード
この設定で録画してあります。
自分の環境では録画データをそのまま別の動画編集ソフトで読み込むと、音ずれ&映像が早送り状態など映像が破綻する不具合が…orz
そこでペンタブに付属していた【LoiLoScope plus for Wacom】を無償アップデートした【LoiLoScope2 for Wacom】で読み込んでmovに変換。
それを読み込むと正常に認識!それをエンコードしてあります。
自分の環境に問題があるので少し手間は掛かりますが、録画やソフトの使い勝手は凄く良いです♪
ちなみにプレイ内容は…見なかったことにして下さいorz
【ニコニコ自作ゲームフェス3】ダラダラアリのタワークライム
【ダウンロードサイト】
http://lazydevelopers2013.blogspot.com/2014/03/blog-post.html
【ゲームタイトル】
ダラダラアリのタワークライム
【概要】
敵を倒して、倒したモンスターを踏み台にしてとことん上に登るゲームです。
【クリア時間】
プレイヤー次第
【動作環境】
動作OS : Windows2000、XP、Vista、Windows7
DirectX 9.0以上
【ジャンル】
アクション
【使用した制作ツール】
WOLF RPGエディター
【ニコニコ自作ゲームフェス】ALONE IN THE KNIGHTS
【ゲームタイトル】
ALONE IN THE KNIGHTS
【クリア時間】
30分~1時間
【推奨動作環境】
Windows 7/8
【ジャンル】
アクション
【使用した制作ツール】
VisualStdio2013
DirectX9
【概要】
DL先をご覧ください。
【DL先】
Freem!様
http://www.freem.ne.jp/win/game/7675
【使用素材】
本動画を作成するに当たって以下のフリー素材のサイトを利用させていただきました
H/MIX GALLERY 様
On-Jin ~音人~ 様
【DirectX11】Final Fantasy XIV HeavensWard ベンチマーク【GTX780Ti】
エンコのテストを兼ねて!
結構グラボ依存ですね~
Final Fantasy XIV 蒼天のイシュガルド ベンチマーク
Final Fantasy XIV 蒼天のイシュガルド ベンチマーク
DirectX11 最高品質1920x1080
シングルGPUでにてOC
PC構成設定
【CPU】 Core i7 4790k OC 4.8Ghz/cash4.6Ghz
【Mem】 G.Skill F3-2666C11D-8GTXD 2933Mhz 12-14-13-35-1T
【M/B】 MSI Z97 GAMING 7
【VGA】 MSI GTX 980 GAMING 4G OC Coreboost 1614Mhz Mem2100Mhz
【HDD/SSD】 CFD S6TNHG5Qシリーズ 256GB
【OS】Win7 Home 64Bit
CPU GPU共に本格水冷
詳しいPC構成はco1092716
【ニコニコ自作ゲームフェス5】aconite
3Dアクションゲームaconiteの紹介動画です
ニコニコ自作ゲームフェス5に超ギリですが参戦させていただきます
【ダウンロード】
↓こちらからダウンロードをクリックしダウンロードしたexeをダブルクリックし
解凍先を選択すると解凍できます。ログインしないとDLできないとか言われますが
「今はやめておく。ダウンロードを続行 →」を選択すれば出来ます
最新版(1.1)のダウンロードをお願いします
https://goo.gl/QSBIPk
【クリア条件】
キー(緑の金平糖みたいなやつ)を見つけてタッチ!
【製作】DirectX
【動作確認環境】Windows 7 (環境によってはやや重いかもしれません)
【ご意見・ご感想】
http://goo.gl/forms/zXlv1yqJ3R
テストB
テストB偽トロ設定・30fps制限・バックバッファ 1600×960・転送モード High collar model・フィルター anisotropic・等倍調整 調整しないロイロレコーダー・オリジナル・フレームレート30・品質95・高速Directx/OpenGLモードつんでれこ・プリセット実写pcゲームなど バランス・運営に貢いでるマン・高画質エンコ・目標ビットレート1000・再生負荷n・再生プレイヤー仕様1・デインターレースa・リサイズ854×480・音声0・音声サンプルレート0
【MMD刀剣乱舞】疑心暗鬼【薬研・加州・蛍丸】
ランタイムとDirectXはインスコ済みなのにPMXEditor起動時エラー連発の怪奇。
しばらくお着替えは無理かな…(´;ω;`)
数少ないエフェクトをまさぐってたら
加州くんの上着のヒラヒラ感が消えたので肌と髪以外いじるのやめました。
MMDだけでアレコレ出来るエフェクトの使い方を覚えるのが先決です。
生温い目で観て頂けたら幸いです。
素材配布されている皆様(敬称略)ありがとうございます。
エフェクト:おたもん(user/5145841)
ステージ:ussy(user/1293397)しゃち(user/3457865)
モーション:ゆつき(user/18920780)sutebia(潮音)(user/5429376)
モデル:ぱぴこ(user/5691583)碧彩(user/21562289)漣(user/3707832)
音源:Haku(user/20446306)
エンコーダー:窓屋(user/7931013)
自作マイリス(mylist/51067675)
自作ゲーム作ってみた part1
「ハーレムパーティ!」自作ゲーム作ってみました。制作環境はDirectx9.0cです。download→http://www.freem.ne.jp/win/game/10421
曲にリアルタイムでエフェクトをかけるプレイヤーの2(仮)
前回(sm28207185)の続きです。とりあえずオート再生以外にキーボードでも操作できるようにしてみました。
動画内容は若干違っているもののほぼ同じです。処理が重いのでまともに遊べるかは不明ですが判定とかスコアとかの実装は後々追加していくかも?→しました(sm29223272)
試してみる方は→ http://www1.axfc.net/u/3668903?key=lse (要DirectX10、音量その他注意)
曲にリアルタイムでエフェクトをかけるプレイヤーの3(仮)
前回(sm28902835)の続きです。
とりあえずコンボ数とスコア等を追加して一往ゲームの体を為したような感じになりました。
相変わらず処理は重いのでなんとか。→続きは(sm29851331)
試してみる方は→http://www1.axfc.net/u/3690141?key=lse (要DirectX10、音量その他注意)
低スペPC Steam道! 忍び寄るモノクロの恐怖【NOCT】
この動画は低スペPCでも遊ぶことが出来るSteamゲームを紹介していく動画です
少しでも参考になれば幸いです
今回紹介するのは「NOCT」です。
必要最低スペック
OS: Windows Vista
プロセッサー: Intel from 2GHz or equivilent AMD family
メモリー: 2 GB RAM
グラフィック: GeForce 6800GT with 256 MB of RAM / ATI X800 with 256 MB RAM
DirectX: Version 9.0
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 500 MB 利用可能
サウンドカード: DirectX 9 compatible
うp主のPCスペック:ar892627
低スペPC Steam道:mylist/56480843
前 【DUST FORCE】sm27569795
次 【Ragdoll Runners】sm29277423
【色々向上版】i5-7200UとHD Graphics 620でFF14ベンチしてみた
どうも、ダイゲンキです。
以前、同じノートでのFF14のベンチ動画を投稿しましたが、キャプチャーソフトがネックを起こしてしまっている可能性があると指摘されたので、設定を調整してから改めてしてみました。結果、評価が120くらい上がりました。とりあえず外出先でFF14プレイできればいい!というならこれで十分だと思います。参考になれば幸いです^^
なお、ベンチの解像度を1366x768に上げていますが、これは実際FF14のプレイ中は1280x720は狭すぎて、なるべく実際の性能を反映したかったからです。
ベンチ設定:1366x768 標準品質(ノートPC) DirectX 11
キャプチャーソフト: Dxtory
スペック:
レッツノートLX6
Core i5-7200U
HD Graphics 620 (CPU内蔵)
8GB DDR3
256GB SSD
ネットワークプログラムが学べるような気がするネットゲーム
去年の秋葉原で開催されたデジゲー博2017で出展したStormRain3.0の紹介動画をそのままアップします。
敵をポートスキャンしてインストールされているステータスアップのサービスを検出し、
脆弱性の在るサービスのポートから敵に侵入してスクリプトを書き換えるというもので、
脆弱性は暫くするとアップデートされてしまうので、街をうろついている業者から購入します。
DL可能サイト: http://mokusei1.sakura.ne.jp/
【刀剣乱舞MMD】 乱躁滅裂ガール 【鶴と伽羅】
どうも、3作目でございます。
MMDやエンコに関してはドが付く初心者のためご了承ください。
以下、注意事項など
・何分拙い動画ですので、突っ込み満載ですが温かい目で見てください
・エンコの仕方で動画そのものが重い場合があるかもしれません
・お借り物への誹謗中傷等、他の方の気分を害する発言禁止です
・無断転載スクショ厳禁です
・お借りした編集ソフトやmodelなど
MikuMikuDance.exe Ver.9.31(directx9バージョン)/AviUtl/Seta式大俱利伽羅ver1.21/sam式鶴丸国永Ver1.0/motion&camera(やまと様)/ray-mmd-1.3.1v2/stage(枝垂れ桜ステージ)/曲(乱躁滅裂ガール れるりり feat VOCALOID Fukase&鏡音レン )
【巡音ルカ】アドベンチャー -L ondo mix.-【MMD】
盆も終わりですが。Tsknesです。
ロックと音頭が混ざり合うかやっちまったもの。
例によって雑ですが。
ライトダンスも音頭化しましたが、あれは元々サカナのメンバーが狙ってすでにテイストが混じっていますからね…
映像は新規で起こしたルカの炭坑節と以前作った荒野野心音頭ことYMOのWild Anbitionsの音頭アレンジのミックスです。
なんでこうなったかというと相性やらでDirectXの挙動がおかしいせいかMMDも、MMMもエフェクトを動かそうとすると動かなくなってしまい、動画をまともに起こせなくなってしまったためです。
そのあおりでこれがMMDPV最終作になる可能性が大きいです。
ちょうどいい辞め時なのかもしれませんね。
本編→mylist/39973901 予告→mylist/55264478
何かあれば→ https://twitter.com/tsknes
課題で作ったシューティングゲー
Space&矢印キーのコマンド入力によって弾の種類が変わる。
「戦闘訓練校の学生が学校の警報機鳴らして遊んでて、結局捕まって先生に怒られる」みたいな設定だった気がする。タイトルの「TAG」は「鬼ごっこ」の意。
ステージは1つだけ。レベルデザイン周りは全く未調整。
8年ぐらい前に作ったヤツだし、単調で無駄に長いのはご愛敬。
思い付きを勢いだけで詰め込んだ感がすごい。
効果音の一部以外は全部自作。
BGMはGarageBandで作って、チャージ音は王道の「シンバル逆再生」で作った覚え。
プレイヤーのドット絵はその当時pixivに上げたりしてた。こんな感じ。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8297544
言語はC++。
課題ではMacで作る(Xcode&OpenGL)だけだったんだけど、
そのあとWindowsに移植(VisualStudio2010&DirectX)した。
動画のヤツはWindows版。
----------
効果音素材、お借りしました。
TAM Music Factory 様
http://www.tam-music.com/
On-Jin ~音人~ 様
https://on-jin.com/
----------
SecondLifeじゃないよ:VRのSansar:映画「レディプレイヤー1」の体験エクスペリエンス紹介
今回はリンデンラボ運営Sansarです。
Sansarを始めたころに何をテーマにしているのかわからなかったエクスペリエンスだったのですがやっとわかったのでスライドで紹介します。
とは言っても本人は映画観ていません。
https://atlas.sansar.com/experiences/sansar-studios/ready-player-one-aech-s-basement
映画「レディプレイヤー1」
http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/
条件:DirectX 、GeForceGTX1050Ti、インテルCorei3 7100、メモリ8GB、光回線
Sansar公式サイト
https://www.sansar.com/
Steam配信
https://store.steampowered.com/app/586110/Sansar/
コメントありがとうございます。SecondLifeやVRChatと比べ機能などはいたらないところが多いですが画質はすごいことになっています。ベーター版ですので今後の改良が楽しみです。^^
[FF14]漆黒ベンチマーク
SCORE: 11011
平均フレームレート: 78.14767
最低フレームレート: 35
評価: 非常に快適
画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: 仮想フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
システム環境:
Microsoft Windows 10 Pro (ver.10.0.17763 Build 17763)
Intel(R) Core(TM) i7-4790 CPU @ 3.60GHz
16332.969MB
NVIDIA GeForce GTX 980(VRAM 4053 MB)
【FF14】漆黒のヴィランズ ベンチマーク【RTX 2070 SUPER】
パソコン新調したのでベンチマーク計ってみました。
録画無しで15098なのでそんなに変わらないですね。
本体の設定を弄ればもう少し良いスコアが出そうですが、てんで分からないので、パソコン買い換えようと思ってる方向けにとなれば。
構成
2560x1440 最高品質 DirectX11 フルスクリーンモード
Intel(R) Core(TM) i7-9700KF CPU @ 3.60GHz
NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER(VRAM 8011 MB)
設定
画面サイズ: 2560x1440
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
描画設定
-水濡れ表現を有効にする: 有効
-オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する): 無効
-LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画負荷を軽減する): 無効
-リアルタイムリフレクション: 最高品質
-アンチエイリアス: FXAA
-ライティングの品質: 高品質
-細かい草の表示量: 最大表示
-背景の細かい凹凸表現: 高品質
-水面の凹凸表現: 高品質
-照り返しの表現: 標準品質
影の表示設定
-自分: 表示する
-他人: 表示する
影の表現
-キャラクターの影のLODを有効にする: 無効
-影の解像度: 高解像度:2048ピクセル
-影の表示距離: 最長表示
-ソフトシャドウ: 強く
テクスチャ品質
-テクスチャフィルタ: 異方性
-テクスチャ異方性フィルタ: x16
揺れの表現
-自分: 適用する
-他人: 適用する
画面効果
-周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果): 有効
-放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果): 有効
-SSAO(立体感を強調する効果): HBAO+:高品質
-グレア(光があふれる表現): 通常表現
-水中のゆがみ表現: 通常表現
カットシーン効果
-被写界深度表現を有効にする: 有効
スコア
14796
ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ 公式サイト
https://jp.finalfantasyxiv.com/
(C) 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「ニコニコ自作ゲームフェス新人賞2020」 空中魔法戦 プレイ動画
【ゲームタイトル】空中魔法戦
【クリア時間】10分程度
【動作確認済みの環境】DirectX9.0以上がインストールされている環境であること
【ジャンル】シューティングゲーム
【使用した制作ツール】VisualStudio2017 C言語、C++
【配布場所】https://www.freem.ne.jp/win/game/7644
DXライブラリで作りなおしました。
弾幕プログラムは龍神録プログラミングの館を参考にしました。
Dixq様ありがとうございます。
http://dixq.net/rp/
Steam版 DAEMON X MACHINA 発売中
Steam :
https://store.steampowered.com/app/1167450/DAEMON_X_MACHINA/
タイトル: DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)
ジャンル:アクション
開発元: Marvelous Inc.
パブリッシャー: XSEED Games, Marvelous USA, Inc., Marvelous
リリース日: 2020年2月14日
システム要件
最低:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 8.1/10
プロセッサー: Intel i5-3470 / AMD FX-8300
メモリー: 6 GB RAM
グラフィック: NVIDIA Geforce GTX 660 / Radeon HD7870
DirectX: Version 11
ストレージ: 13 GB 利用可能
推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 8.1/10
プロセッサー: Intel i7-6700 / AMD Ryzen 5 2600
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA Geforce GTX 1060 / Radeon RX580
DirectX: Version 11
ストレージ: 13 GB 利用可能
公式サイト : https://dxm.marv.jp/
© 2020 Marvelous Inc. Licensed to and published by XSEED Games / Marvelous USA, Inc.
【NecoNecoDance】兄者のジャケットと格闘中(2020-04-16)
ぬこんさんから「兄者のジャケットオカシイハヨナオセ」って言われたから必死に格闘してますた。たぶんコレでMMDと同じ感じに動いてると思うんだ('A`)
まだぬこんさんに姑チェック受けてないので駄目なところがあるかもわからないけれど!
現在はドロップフレームを作らない(=コマ落ちさせない=60FPSに間に合わなければスロー)モードで動いてるので、スペックが足りないとスロー再生になります。デフォルトはこのモードにしようかなーと。物理演算が破綻しづらいのでプレビューとしてはこっちのがいいんじゃないかな。トレースモードでフレームを進めまくってるみたいなもんです。
MMDみたいに再生時間を優先して間に合わなければコマ落ちさせる(代わりに物理は貫通しまくる)モードもそのうちオプションで復活させる予定です。
キャプチャしながらだと60FPSにちょっと届かなかったので、途中から30FPS制限モードで動かしてます。こちらは物理演算精度も落ちますが多少スペックが足りないくらいならスローにならずに再生できると思います。(できてるよね?)
ちょっと音が小さいね! まぁそこは無音だと思って()
【NecoNecoDance】モデル挙動テスト(2020-04-25)
「他のモデルで見たい」とか言われましても。。。とりあえず思いついたモデルで。
物理300fpsのままやってしまったのでそれがヒントかなー
実はNNDの物理パラメーターを調整すれば「貫通しにくいMMD」くらいの動きにはなるんですよ奥さん。でもそれじゃこのモーションだと見分け付かないしね。
原神にログインできない時の解決策
要チェック! ver4.1から原神の動作スペックが変更されました
最低
Windows 7 SP1 64bit
Windows 8.1 64bit
Windows 10 64bit
Intel Core i5 (第4世代)
AMD Ryzenシリーズ
RAM:8GB
単体GPU:GeForce GT 1030
内臓GPU:Intel UHD630
DirectX 11
空き容量150GB
推奨
Windows 10 64bit
Windows 11 64bit
Intel Core i7 (第7世代)
AMD Ryzen5000シリーズ
RAM:16GB
単体GPU:GeForce GTX 1060 6GB
DirectX 11
空き容量150GB
ゲームをSSDにインストールしてあること
スペックが低い場合に起きる不具合
インストールできない
ゲームが起動しない
ゲーム画面のブラックアウト
ゲームクラッシュ
まず上記のスペックを満たしているかを確認したうえで動画をご覧ください
「何だか知らないけど原神にログインできない!」
「アップデート、パッチ当てに失敗してゲーム開始が押せない!」
そんなトラブルに陥った人は僕以外にもいるようなので、そんな方に
この動画の手順を試してはと提案いたします
この方法は
https://ja.newhotgames.com/%E5%8E%9F%E7%A5%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88faq-%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%81%A8%E9%81%8A%E3%81%B6%E3%80%81%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB/
の記事からヒントを得たものであり、miHoYoさん自身も容認している節があります
カスタマーサポートにメールでこの方法を報告しても、咎められる事はありませんでした
この動画はyoutubeに同じ物を投稿しています
https://youtu.be/h7dAHTalW6g
4月6日追記
それでも原神にログインできない時の解決策【手動アップデート】
をUPしました
sm38544841
VRサービス「Sansar」水の描写(2021年2月撮影)
VRChatのようなサービス「Sansar」での水の描写を撮影しました。
Valhalla - Solstice from 1995
PC Demo "Solstice" by Valhalla from 1995. dosで動くプログラム。directxなし。
steam版スタマスでプロジェクト・フェアリーのテスト
これでテストを終えます。これで十分かな~と
ゲーム内設定↓
画面解像度・1980×1080
内部解像度・200
最大フレームレート・120
アンチエイリアス・高
シャドウ品質・中
垂直同期・ON
被写界深度品質・中
LOD距離・中
リフレクション・高
DirectXバージョン・DirectX12
Colin McRae:Dirt 2 ランエボ9を振りまわす
DirectX11世代初期のゲームですが、とてもクオリティーが高いです。
ドライビングフォースGT使用。
MMD&MMEの導入方法を解説!!
MMDとMMEのダウンロードから起動までを解説しています。
質問があればコメント欄に書き込んでください。答えられる範囲で回答します。
個人情報保護のためにところどころ目隠しがありますが、作業には支障が出ないところなのでご安心ください。
MMDの使用はDirectX9.0cが使える必要があります。したがってIntelの12世代cpuなどの場合、別途グラフィックボードが必要になる場合があります。
使用環境
Windows11 64bit
Intel Core i7 12700H
NVIDIA GeForce RTX3070 Laptop GPU
16GB RAM
https://youtu.be/PdnU68oF37s
ダウンロードサイト
MMD https://sites.google.com/view/vpvp/
MME https://bowlroll.net/file/35013
Produced by ミレノア(Milenoa)
【噂】東方、MMDなど動作不能になる?DirectX9.0cの噂話
DirectX9.0cというものが東方やMMD動作に必要なのですが、
そのランタイムが今はもう正規に配布されていない、というお話
