キーワード Directx が含まれる動画 : 1161 件中 993 - 1024 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
多段式戦闘ロケット隊、地上の発射台より発進
映画『宇宙大戦争』の「戦闘ロケット」発進シーンをCGで再現しました。元ネタはhttp://www.youtube.com/watch?v=5cjFdX0sHt4です。今回はロケットを多段式にしてみました。さらに発射台をより高くし、視点にも動きを付けてみました。さらにMIDIでBGMを再現し、音声も付けてみました。http://odysseia-express.deviantart.com/art/Battle-in-Outer-Space-03-123377227にて元の映像ファイル(音声無し)をダウンロードできます。MetasequoiaLEでモデリングし、DirectX形式でエクスポートしてそれを3D Canvasにインポートして動きを付けました。ロケットの噴煙がないのはご愛嬌。
【自作ゲーム】画面固定型アクションゲーム その1
C++とDirectX7、スクリプト言語Squirrelを使用した画面固定型アクションゲームの経過報告です。前回(sm8444136)に2種類のアイディアを実装してみました。 どちらを採用するかはまだ未定です。 作成の進捗はブログで公開中です。http://kazenetu.exblog.jp/ 【らくだFactoryマイリスト mylist/12940459】
【自作ゲーム】作成中のゲームエンジンの途中経過です。その4
C++とDirectX7、スクリプト言語Squirrelを使用したゲームエンジンの途中経過報告です。アクションゲームのプロトタイプを作っています。その3からオブジェクトに乗ったり、ジャンプできるようになったり、ダッシュ攻撃、ジャンプ攻撃ができるようになったりします。 作成の進捗はブログで公開中です。http://kazenetu.exblog.jp/ 【らくだFactoryマイリスト mylist/12940459】
『Pia♥キャロットへようこそ!!4』 PV C76公開版
コミックマーケット76で公開した『Pia♥キャロットへようこそ!!4』
プロモーションムービーです。タイトル Pia♥キャロットへようこそ!!4
ブランド カクテル・ソフト
ジャンル ファミレス恋活ADV+SLG
発売日 2009年12月25日発売予定
価格 豪華重量版 9,800円(税込10,290円)/PiaキャロコンプリートBOX 19,800円(税込20,790円)
メディア DVD-ROM
対応OS Windows 2000/XP/Vista 日本語版
CPU Pentium4 1.3GHz
メモリ 384MB以上
HDD 開発中のため、未定
グラフィック Direct3D対応・搭載ビデオメモリ64MBのグラフィック機能
(推奨 Direct3D対応・搭載ビデオメモリ128MB以上のAGP/PCI-E接続グラフィックカード)
サウンド DirectSound対応のサウンド機能
DirectX DirectX 9.0c以降必須
恋活ピアキャロ4HP:http://fandc.co.jp/pia4/
自作ゲーム・3Dアクションアドベンチャー制作(4)
3Dアクションアドベンチャー制作中。(0)sm7320853(1)sm7320908(2)sm7320942(3)sm7320972(4)sm7320998(5)sm7321026(6)sm7321051(7)sm7321078(8)sm7321111(9)sm7321168(10)sm7321197
【RailSim2】プラグイン作者が解説する完全導入マニュアル【k_buildまで】
フリーソフトウェアの「RailSim2」とそれの派生ソフト「k_build」の導入解説動画です。 パソコンのファイル操作が入るので自己責任となります。ご了承ください。
・RailSimコミュニティサーバー(Discord)招待リンク 参加したら綱領の確認をお願いします。 https://discord.gg/Ggd7wtvgHD
10:40 ここでd3dx9_43.dllではなくVCOMP140.dllがないというエラーが発生する場合があります。(サブ環境で確認)
この場合はVisual C++ 再頒布可能パッケージ最新版(Visual C++ v14再頒布可能パッケージ)をインストールしてください。 https://learn.microsoft.com/ja-jp/cpp/windows/latest-supported-vc-redist?view=msvc-170
・投稿者各種リンク
X(Twitter):https://x.com/kitijc11E233
Fedibird(マストドン):https://fedibird.com/web/accounts/107000824259853541/about
ホームページ:https://sites.google.com/view/kitijc11e233
・RailSimダウンロード先
インターネット停留所 https://www.aizentranza.com/
・DirectXエンドユーザーランタイム
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
・スルメ様(レイアウト公開先)
X(Twitter):https://x.com/pinboke9
ホームページ:https://sites.google.com/view/sp9rs2scenerytest
・不足しているプラグイン判定(みつばち様)
https://mtbcmtbc.com/railsim/lackpilist
ホームページ:https://mtbcmtbc.com/links/
・プラグインID検索システム(NyahoTaro様)
https://rspidb.undo.jp/
ホームページ:https://www.nyahotec.net/
VOICEVOX:ずんだもん
年の瀬のご挨拶 2025年
短い期間ですが今年もありがとうございました
2曲目は割と決意の表れです
PCスペック情報
OS Windows11HOME64bit
プロセッサー Intel(R) Core(TM) i7-10700 CPU @ 2.90GHz (2.90 GHz)
メモリ 16.0 GBRAM
グラボ NVIDIA GeForce RTX3060
DirectX Version 12
使用ソフト
Aviutl2
COEIROINK:アルマちゃん
無料AIトークソフトCOEIROINK: https://coeiroink.com
Lusty*Kiss Production: https://production.lusty-kiss.com
BGM
逆光/坂本 真綾
プライド/カレン・ミライ from BEST FRIENDS!
Recollection PV 2025/01/16 3分43秒 #ゲーム #GAME #アクション
Recollection PV 2025/01/16 3分43秒アップしました。
・墜落時の水しぶきエフェクト改良版に差し替え
・ヘリから追われるシーン追加
・戦闘機の誘導ミサイル実験を追加
りんくうタウンから関西国際空港へ 電車窓から見る空港 4分40秒 2025/01/24 #電車 #空港 #南海電鉄
りんくうタウンから関西国際空港へ
電車窓から見る空港の動画です。
新しいスマホのカメラ性能をチェックするために
約5分の動画を撮影してみました。
https://x.com/YoshiyukiJomori/status/1876230518335033372
アップした動画は、解像度や画質は元の動画より落ちますが
全然気にならない位、綺麗に撮影できるみたいで良かったです!
ホームページ ( YJ Project ゲーム開発 3DCG リアルタイムレンダリングムービー )
https://yj-project.com/
YouTubeで公開中の動画 ( 城森善行ゲーム開発チャンネル )
https://www.youtube.com/user/YoshiyukiJyomori/
Recollection ( 3Dアクションゲーム TPS )
https://yj-project.com/reco/
YJ Studio ( 3Dグラフィック,エフェクト,マップ,リアルタイムレンダリングムービー作成アプリ )
https://yj-project.com/yj_studio/
YJライブラリ ( 3Dプログラム Visual C++, DirectX )
https://yj-project.com/yj_lib/
BOOTH ( 無料や有料コンテンツをダウンロードできます。)
https://yj-project.booth.pm/
ユーザー登録 ( 送金された方はメールでお知らせ下さい )
https://yj-project.com/regist.html
ホームページの更新内容をLINEで受け取れます。
https://line.me/ti/g2/P1RMSAPt4C3IoShc5SZ3ueeMQ7cPIKmm9DNVPg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
メッセージはBBSにお願い致します。
https://yj-project.com/joyful/joyful.cgi?bbs=0
【噂】東方、MMDなど動作不能になる?DirectX9.0cの噂話
DirectX9.0cというものが東方やMMD動作に必要なのですが、
そのランタイムが今はもう正規に配布されていない、というお話
MMD&MMEの導入方法を解説!!
MMDとMMEのダウンロードから起動までを解説しています。
質問があればコメント欄に書き込んでください。答えられる範囲で回答します。
個人情報保護のためにところどころ目隠しがありますが、作業には支障が出ないところなのでご安心ください。
MMDの使用はDirectX9.0cが使える必要があります。したがってIntelの12世代cpuなどの場合、別途グラフィックボードが必要になる場合があります。
使用環境
Windows11 64bit
Intel Core i7 12700H
NVIDIA GeForce RTX3070 Laptop GPU
16GB RAM
https://youtu.be/PdnU68oF37s
ダウンロードサイト
MMD https://sites.google.com/view/vpvp/
MME https://bowlroll.net/file/35013
Produced by ミレノア(Milenoa)
Colin McRae:Dirt 2 ランエボ9を振りまわす
DirectX11世代初期のゲームですが、とてもクオリティーが高いです。
ドライビングフォースGT使用。
steam版スタマスでプロジェクト・フェアリーのテスト
これでテストを終えます。これで十分かな~と
ゲーム内設定↓
画面解像度・1980×1080
内部解像度・200
最大フレームレート・120
アンチエイリアス・高
シャドウ品質・中
垂直同期・ON
被写界深度品質・中
LOD距離・中
リフレクション・高
DirectXバージョン・DirectX12
Valhalla - Solstice from 1995
PC Demo "Solstice" by Valhalla from 1995. dosで動くプログラム。directxなし。
VRサービス「Sansar」水の描写(2021年2月撮影)
VRChatのようなサービス「Sansar」での水の描写を撮影しました。
原神にログインできない時の解決策
要チェック! ver4.1から原神の動作スペックが変更されました
最低
Windows 7 SP1 64bit
Windows 8.1 64bit
Windows 10 64bit
Intel Core i5 (第4世代)
AMD Ryzenシリーズ
RAM:8GB
単体GPU:GeForce GT 1030
内臓GPU:Intel UHD630
DirectX 11
空き容量150GB
推奨
Windows 10 64bit
Windows 11 64bit
Intel Core i7 (第7世代)
AMD Ryzen5000シリーズ
RAM:16GB
単体GPU:GeForce GTX 1060 6GB
DirectX 11
空き容量150GB
ゲームをSSDにインストールしてあること
スペックが低い場合に起きる不具合
インストールできない
ゲームが起動しない
ゲーム画面のブラックアウト
ゲームクラッシュ
まず上記のスペックを満たしているかを確認したうえで動画をご覧ください
「何だか知らないけど原神にログインできない!」
「アップデート、パッチ当てに失敗してゲーム開始が押せない!」
そんなトラブルに陥った人は僕以外にもいるようなので、そんな方に
この動画の手順を試してはと提案いたします
この方法は
https://ja.newhotgames.com/%E5%8E%9F%E7%A5%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88faq-%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%81%A8%E9%81%8A%E3%81%B6%E3%80%81%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB/
の記事からヒントを得たものであり、miHoYoさん自身も容認している節があります
カスタマーサポートにメールでこの方法を報告しても、咎められる事はありませんでした
この動画はyoutubeに同じ物を投稿しています
https://youtu.be/h7dAHTalW6g
4月6日追記
それでも原神にログインできない時の解決策【手動アップデート】
をUPしました
sm38544841
【NecoNecoDance】モデル挙動テスト(2020-04-25)
「他のモデルで見たい」とか言われましても。。。とりあえず思いついたモデルで。
物理300fpsのままやってしまったのでそれがヒントかなー
実はNNDの物理パラメーターを調整すれば「貫通しにくいMMD」くらいの動きにはなるんですよ奥さん。でもそれじゃこのモーションだと見分け付かないしね。
【NecoNecoDance】兄者のジャケットと格闘中(2020-04-16)
ぬこんさんから「兄者のジャケットオカシイハヨナオセ」って言われたから必死に格闘してますた。たぶんコレでMMDと同じ感じに動いてると思うんだ('A`)
まだぬこんさんに姑チェック受けてないので駄目なところがあるかもわからないけれど!
現在はドロップフレームを作らない(=コマ落ちさせない=60FPSに間に合わなければスロー)モードで動いてるので、スペックが足りないとスロー再生になります。デフォルトはこのモードにしようかなーと。物理演算が破綻しづらいのでプレビューとしてはこっちのがいいんじゃないかな。トレースモードでフレームを進めまくってるみたいなもんです。
MMDみたいに再生時間を優先して間に合わなければコマ落ちさせる(代わりに物理は貫通しまくる)モードもそのうちオプションで復活させる予定です。
キャプチャしながらだと60FPSにちょっと届かなかったので、途中から30FPS制限モードで動かしてます。こちらは物理演算精度も落ちますが多少スペックが足りないくらいならスローにならずに再生できると思います。(できてるよね?)
ちょっと音が小さいね! まぁそこは無音だと思って()
Steam版 DAEMON X MACHINA 発売中
Steam :
https://store.steampowered.com/app/1167450/DAEMON_X_MACHINA/
タイトル: DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)
ジャンル:アクション
開発元: Marvelous Inc.
パブリッシャー: XSEED Games, Marvelous USA, Inc., Marvelous
リリース日: 2020年2月14日
システム要件
最低:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 8.1/10
プロセッサー: Intel i5-3470 / AMD FX-8300
メモリー: 6 GB RAM
グラフィック: NVIDIA Geforce GTX 660 / Radeon HD7870
DirectX: Version 11
ストレージ: 13 GB 利用可能
推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 8.1/10
プロセッサー: Intel i7-6700 / AMD Ryzen 5 2600
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA Geforce GTX 1060 / Radeon RX580
DirectX: Version 11
ストレージ: 13 GB 利用可能
公式サイト : https://dxm.marv.jp/
© 2020 Marvelous Inc. Licensed to and published by XSEED Games / Marvelous USA, Inc.
「ニコニコ自作ゲームフェス新人賞2020」 空中魔法戦 プレイ動画
【ゲームタイトル】空中魔法戦
【クリア時間】10分程度
【動作確認済みの環境】DirectX9.0以上がインストールされている環境であること
【ジャンル】シューティングゲーム
【使用した制作ツール】VisualStudio2017 C言語、C++
【配布場所】https://www.freem.ne.jp/win/game/7644
DXライブラリで作りなおしました。
弾幕プログラムは龍神録プログラミングの館を参考にしました。
Dixq様ありがとうございます。
http://dixq.net/rp/
【FF14】漆黒のヴィランズ ベンチマーク【RTX 2070 SUPER】
パソコン新調したのでベンチマーク計ってみました。
録画無しで15098なのでそんなに変わらないですね。
本体の設定を弄ればもう少し良いスコアが出そうですが、てんで分からないので、パソコン買い換えようと思ってる方向けにとなれば。
構成
2560x1440 最高品質 DirectX11 フルスクリーンモード
Intel(R) Core(TM) i7-9700KF CPU @ 3.60GHz
NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER(VRAM 8011 MB)
設定
画面サイズ: 2560x1440
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
描画設定
-水濡れ表現を有効にする: 有効
-オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する): 無効
-LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画負荷を軽減する): 無効
-リアルタイムリフレクション: 最高品質
-アンチエイリアス: FXAA
-ライティングの品質: 高品質
-細かい草の表示量: 最大表示
-背景の細かい凹凸表現: 高品質
-水面の凹凸表現: 高品質
-照り返しの表現: 標準品質
影の表示設定
-自分: 表示する
-他人: 表示する
影の表現
-キャラクターの影のLODを有効にする: 無効
-影の解像度: 高解像度:2048ピクセル
-影の表示距離: 最長表示
-ソフトシャドウ: 強く
テクスチャ品質
-テクスチャフィルタ: 異方性
-テクスチャ異方性フィルタ: x16
揺れの表現
-自分: 適用する
-他人: 適用する
画面効果
-周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果): 有効
-放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果): 有効
-SSAO(立体感を強調する効果): HBAO+:高品質
-グレア(光があふれる表現): 通常表現
-水中のゆがみ表現: 通常表現
カットシーン効果
-被写界深度表現を有効にする: 有効
スコア
14796
ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ 公式サイト
https://jp.finalfantasyxiv.com/
(C) 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
[FF14]漆黒ベンチマーク
SCORE: 11011
平均フレームレート: 78.14767
最低フレームレート: 35
評価: 非常に快適
画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: 仮想フルスクリーンモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
システム環境:
Microsoft Windows 10 Pro (ver.10.0.17763 Build 17763)
Intel(R) Core(TM) i7-4790 CPU @ 3.60GHz
16332.969MB
NVIDIA GeForce GTX 980(VRAM 4053 MB)
SecondLifeじゃないよ:VRのSansar:映画「レディプレイヤー1」の体験エクスペリエンス紹介
今回はリンデンラボ運営Sansarです。
Sansarを始めたころに何をテーマにしているのかわからなかったエクスペリエンスだったのですがやっとわかったのでスライドで紹介します。
とは言っても本人は映画観ていません。
https://atlas.sansar.com/experiences/sansar-studios/ready-player-one-aech-s-basement
映画「レディプレイヤー1」
http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/
条件:DirectX 、GeForceGTX1050Ti、インテルCorei3 7100、メモリ8GB、光回線
Sansar公式サイト
https://www.sansar.com/
Steam配信
https://store.steampowered.com/app/586110/Sansar/
コメントありがとうございます。SecondLifeやVRChatと比べ機能などはいたらないところが多いですが画質はすごいことになっています。ベーター版ですので今後の改良が楽しみです。^^
課題で作ったシューティングゲー
Space&矢印キーのコマンド入力によって弾の種類が変わる。
「戦闘訓練校の学生が学校の警報機鳴らして遊んでて、結局捕まって先生に怒られる」みたいな設定だった気がする。タイトルの「TAG」は「鬼ごっこ」の意。
ステージは1つだけ。レベルデザイン周りは全く未調整。
8年ぐらい前に作ったヤツだし、単調で無駄に長いのはご愛敬。
思い付きを勢いだけで詰め込んだ感がすごい。
効果音の一部以外は全部自作。
BGMはGarageBandで作って、チャージ音は王道の「シンバル逆再生」で作った覚え。
プレイヤーのドット絵はその当時pixivに上げたりしてた。こんな感じ。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8297544
言語はC++。
課題ではMacで作る(Xcode&OpenGL)だけだったんだけど、
そのあとWindowsに移植(VisualStudio2010&DirectX)した。
動画のヤツはWindows版。
----------
効果音素材、お借りしました。
TAM Music Factory 様
http://www.tam-music.com/
On-Jin ~音人~ 様
https://on-jin.com/
----------
【巡音ルカ】アドベンチャー -L ondo mix.-【MMD】
盆も終わりですが。Tsknesです。
ロックと音頭が混ざり合うかやっちまったもの。
例によって雑ですが。
ライトダンスも音頭化しましたが、あれは元々サカナのメンバーが狙ってすでにテイストが混じっていますからね…
映像は新規で起こしたルカの炭坑節と以前作った荒野野心音頭ことYMOのWild Anbitionsの音頭アレンジのミックスです。
なんでこうなったかというと相性やらでDirectXの挙動がおかしいせいかMMDも、MMMもエフェクトを動かそうとすると動かなくなってしまい、動画をまともに起こせなくなってしまったためです。
そのあおりでこれがMMDPV最終作になる可能性が大きいです。
ちょうどいい辞め時なのかもしれませんね。
本編→mylist/39973901 予告→mylist/55264478
何かあれば→ https://twitter.com/tsknes
【刀剣乱舞MMD】 乱躁滅裂ガール 【鶴と伽羅】
どうも、3作目でございます。
MMDやエンコに関してはドが付く初心者のためご了承ください。
以下、注意事項など
・何分拙い動画ですので、突っ込み満載ですが温かい目で見てください
・エンコの仕方で動画そのものが重い場合があるかもしれません
・お借り物への誹謗中傷等、他の方の気分を害する発言禁止です
・無断転載スクショ厳禁です
・お借りした編集ソフトやmodelなど
MikuMikuDance.exe Ver.9.31(directx9バージョン)/AviUtl/Seta式大俱利伽羅ver1.21/sam式鶴丸国永Ver1.0/motion&camera(やまと様)/ray-mmd-1.3.1v2/stage(枝垂れ桜ステージ)/曲(乱躁滅裂ガール れるりり feat VOCALOID Fukase&鏡音レン )
ネットワークプログラムが学べるような気がするネットゲーム
去年の秋葉原で開催されたデジゲー博2017で出展したStormRain3.0の紹介動画をそのままアップします。
敵をポートスキャンしてインストールされているステータスアップのサービスを検出し、
脆弱性の在るサービスのポートから敵に侵入してスクリプトを書き換えるというもので、
脆弱性は暫くするとアップデートされてしまうので、街をうろついている業者から購入します。
DL可能サイト: http://mokusei1.sakura.ne.jp/
【色々向上版】i5-7200UとHD Graphics 620でFF14ベンチしてみた
どうも、ダイゲンキです。
以前、同じノートでのFF14のベンチ動画を投稿しましたが、キャプチャーソフトがネックを起こしてしまっている可能性があると指摘されたので、設定を調整してから改めてしてみました。結果、評価が120くらい上がりました。とりあえず外出先でFF14プレイできればいい!というならこれで十分だと思います。参考になれば幸いです^^
なお、ベンチの解像度を1366x768に上げていますが、これは実際FF14のプレイ中は1280x720は狭すぎて、なるべく実際の性能を反映したかったからです。
ベンチ設定:1366x768 標準品質(ノートPC) DirectX 11
キャプチャーソフト: Dxtory
スペック:
レッツノートLX6
Core i5-7200U
HD Graphics 620 (CPU内蔵)
8GB DDR3
256GB SSD
低スペPC Steam道! 忍び寄るモノクロの恐怖【NOCT】
この動画は低スペPCでも遊ぶことが出来るSteamゲームを紹介していく動画です
少しでも参考になれば幸いです
今回紹介するのは「NOCT」です。
必要最低スペック
OS: Windows Vista
プロセッサー: Intel from 2GHz or equivilent AMD family
メモリー: 2 GB RAM
グラフィック: GeForce 6800GT with 256 MB of RAM / ATI X800 with 256 MB RAM
DirectX: Version 9.0
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 500 MB 利用可能
サウンドカード: DirectX 9 compatible
うp主のPCスペック:ar892627
低スペPC Steam道:mylist/56480843
前 【DUST FORCE】sm27569795
次 【Ragdoll Runners】sm29277423
曲にリアルタイムでエフェクトをかけるプレイヤーの3(仮)
前回(sm28902835)の続きです。
とりあえずコンボ数とスコア等を追加して一往ゲームの体を為したような感じになりました。
相変わらず処理は重いのでなんとか。→続きは(sm29851331)
試してみる方は→http://www1.axfc.net/u/3690141?key=lse (要DirectX10、音量その他注意)
曲にリアルタイムでエフェクトをかけるプレイヤーの2(仮)
前回(sm28207185)の続きです。とりあえずオート再生以外にキーボードでも操作できるようにしてみました。
動画内容は若干違っているもののほぼ同じです。処理が重いのでまともに遊べるかは不明ですが判定とかスコアとかの実装は後々追加していくかも?→しました(sm29223272)
試してみる方は→ http://www1.axfc.net/u/3668903?key=lse (要DirectX10、音量その他注意)
自作ゲーム作ってみた part1
「ハーレムパーティ!」自作ゲーム作ってみました。制作環境はDirectx9.0cです。download→http://www.freem.ne.jp/win/game/10421
