キーワード Dist が含まれる動画 : 576 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【修正版】【MTGA】3歳児がいるのでMTGA自動実況ツール本公開
「MTG Arenaの詳細ログをONにする」という動作条件が欠けていたので初投稿です。
前回の動画で試していただいた方々、本当に申し訳ありません。
自動実況ツール本体の更新はありませんので、再ダウンロードは不要です。
MTGA自動実況ツールのオンラインREADME:https://github.com/poslogithub/binary-dist/tree/main/mtga-commentary-automation
AssistantSeika配布サイト:https://hgotoh.jp/wiki/doku.php/documents/voiceroid/assistantseika/assistantseika-001a
AssistantSeikaが対応している音声合成製品:https://hgotoh.jp/wiki/doku.php/documents/voiceroid/assistantseika/assistantseika-000#%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E8%A3%BD%E5%93%81
mtga-commentary-automation.zip:https://github.com/poslogithub/binary-dist/raw/main/mtga-commentary-automation/mtga-commentary-automation.zip
サンプル動画(冒頭の対戦の続き):sm39681966
Twitter:https://twitter.com/poslog
2021/12/11追記
アルケミーで調整されたカード名の読み上げがおかしい問題は修正済です。
上記リンクからmtga-commentary-automation.zipを再ダウンロードしてください。
commentary_backendフォルダだけ差し替えればOKです。
SeikaSay2.exeのコピーをお忘れなきよう。
設定の引継ぎは、旧バージョンのconfigフォルダを上書きコピーすればOKです。
【2021/12/14追記】
WAVファイル出力機能を追加しました。
https://twitter.com/poslog/status/1470696803104620546
【2022/01/22追記】
ゆかりねっとコネクター Neoとの連携機能を追加しました。
https://twitter.com/poslog/status/1484659280540487684
ギターを始めたので「ふわふわ時間」弾いてみた
2作目もDistさん(sm7876990)の動画を参考に練習しました
カメラでとると机の汚さがやばかったですorz
ブリッジミュートのカッティング?が難しかったです
ひいてみたマイリスト(mylist/25485198)
Dream Road(Full Length) /TKp feat.Rikka Koharu(SV)
架空アニソン祭参加曲のフルバージョンをボカコレに出そうと思ったらニコニコがランサムウェア攻撃をくらってこの時期になりました。
打ち込みギター楽曲投稿祭2026参加曲(過去作品)です。
・Dist.Gt Lch,Rch
Music lab Real Eight-Waves Tool Rack Stereo(Gate Comp-Over Drive-Distotion-EQ-Tone-Pitcher-Amp Punchy)-Waves CLA Guitar
・Dist.Gt Solo
Music lab Real Eight-Waves Tool Rack Stereo(Gate Comp-Distotion-METAL-Pitcher-Amp Edgy-EQ-Reverb)-Waves CLA Guitar
・MIDI
https://drive.google.com/drive/folders/1IqYPjAEubN4xPvwml31uJBmtK-2RmEJr?usp=sharing
同時投稿の新曲があと2つありまぁす!
unnecessary / TKp feat. Rikka Koharu(SV)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44668417
Last Snow / TKp feat.Rikka Koharu(SV)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44660556
vocal :小春六花
lyric & music : T.KomuroP 【series/79617】
■Twitter https://twitter.com/terakomurop
■Youtube https://www.youtube.com/c/terakomurop
■Karent https://karent.jp/artist/pp000103
■Official Site https://terakomurop.web.fc2.com/
【MTGA】3歳児がいるのでVOICEROIDで自動実況
君は見張り中に初投稿をした
ライセンスはMITライセンスと分かったので、ライセンスの問題は解消しました。
なので公開します。
https://github.com/poslogithub/binary-dist/tree/main/mtga-commentary-automation
【演奏してみた】ノーポイッ! ギターコード弾いてみた 【Dist.Gt.】
ノーポイッ!の曲に合わせてギターでコードを弾いてみました。
音は深めに歪ませてみました。
ギターが入ると雰囲気変わりますね。
もしよろしければお聞きください。
Guitar:Fender Stratocaster American Standard
Amp simulator:VOX ToneLab ST
Y's Complete - FINAL BATTLE [MIDI]
たまにはイースの曲でも。
元ネタは完全版(クロニクルズ)より。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.6.9.11.15.16 / MU2000 - Ch-2.7.8.10.12.13
○Insertion
SC-8850 / 未使用
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-2(V DIST SOFT) / Ch-7.8(V DIST HARD)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
サガ エメラルド ビヨンド - 世界の理と共に[MIDI]
1年ぶりだそうで・・・(驚愕)
久々に新作も出たので、アメイア編最初の戦闘より。
音色の部分でどーにもならないので妥協してますが、そこはご愛敬と言う事でお願いします(バイオリンはともかく、ボイスはどー考えても無理なのでゴメンナサイ)
なお、曲名はサントラのリストに存在しています。
使用音源はSC-8850+MU2000です。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.5.6.9.11.14.15.16 / MU2000 - Ch-2.4.7.8.10.13
○Insertion
SC-8850 / Ch-5.6(Gate Reverb)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-12(A-WAH+ODRV) / Ch-7.8(V DIST HARD)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【アイマスRemix】Love∞Destiny(2C Hard Distiny Remix)【#dist4all】
この曲はアイマスRemix歪み系アレンジコンピレーション
【DISTORTION FOR ALL】
の参加曲です
↓こちらから参加者の曲がダウンロードできます!
特設サイト→ https://ikj-0002.tumblr.com/
<><><><><><><><><><><><><><><><><>
皆さんどうも~グミサワです~
今回はPowderCheese(粉チーズ)さん主催の企画に参加させていただきました!
僕にとってLove∞Destinyは一番最初にニコニコへ投稿したアイマスRemixだったので、
企画の要素と自分らしさを取り入れた制作にかなり頭をひねらせた曲でした!
楽しかったです!
今まで作ったもの→mylist/59667647
Twitter→@GumisawaP
hydeのEVERGREEN[DIST]を[DIST]っぽく歌ってみた(再)
アバズレと申します(諸事情で名前変えました)。よろしくおねがいします。ハイドの「EVERGREEN[DIST]」を[DIST]っぽく歌ってみました。歌い直して再UPです。そしたらMETALLICAっぽくなった。歌った他の曲を聴いてもらったら、その落差に笑えると思うのでよかったら聴いてみるといいよ。歌ったもの→mylist/12039136。ちなみに音程は+2です
READY STEADY GO
hydeのガラガラ声が好きです。
綺麗なハイトーンも好きですが、時にDISTで張り叫ぶように歌う感じに男を感じます!!
ワイルド最高!!
他のラルクの曲
「STAYAWAY」
sm21850265
「ComingCloser」
sm21850265
勢いで歌ったボカロ「ヤンキーボーイ・ヤンキーガール」
sm23149295
天秤のLa Dea。 - 戦女神MEMORIA Arrange Version [MIDI]
添削して頂いて、突っ込まれたトコを修正したり手直ししました。
多分修正だけで5~6時間使ったかも・・・。
※修正ついでに60fps化しました。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.5.6.9.11.15 / MU2000 - Ch-2.7.8.10.13
○Insertion
SC-8850 / Ch-3(GTR Multi 2)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-2(V DIST SOFT) / Ch-7.8(V DIST HARD)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【ATフィールド】初心者が「Don't say lazy」を弾いてみた【バッサリ】
Dist先生の講座(sm7088419)見て、ギターを買って練習すること3週間。
初心者におなじみ「Don't say lazy」を弾いてみました。
これ見てギター始めたばっかの方達がやる気を出してもらえるなら幸いです。
志村、後ろ後ろ~!
mylist/20104530
ブログ始まりました。→http://guitarlv1.blog.fc2.com/
【BOF2013】Blue division【BGA】
konzertsaal - THE BMS OF FIGHTERS 2013 - に登録したBMSです。
Team:DTM経験とか関係なしにBMS作るチーム3rd Style にて参加しています。
Genre:Drum 'n' Ambiance
Title:Blue division
Artist&BGA:dist
URL:http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=252&event=88
BGAと譜面の修正分がありますので、パッケージでDLされた方はよろしければ下のファイルを一緒に突っ込んでやってください。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/107603236/Bluedivision%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%88%86.zip
【MTGA】3歳児がいるのでMTGA自動実況ツール本公開
【重要】
動作条件が一部欠けており、以下も必要となります。
・MTG Arenaの詳細ログ(プラグインのサポート)がONであること。
オプション > アカウント > 詳細ログ(プラグインのサポート) にチェックを入れてください。
修正版動画:sm39704958
「海に初投稿せんことを」
――「淫夢要素はありません」の、
ネクロファリア流の言い回し
MTGA自動実況ツールのオンラインREADME:https://github.com/poslogithub/binary-dist/tree/main/mtga-commentary-automation
AssistantSeika配布サイト:https://hgotoh.jp/wiki/doku.php/documents/voiceroid/assistantseika/assistantseika-001a
AssistantSeikaが対応している音声合成製品:https://hgotoh.jp/wiki/doku.php/documents/voiceroid/assistantseika/assistantseika-000#%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E8%A3%BD%E5%93%81
mtga-commentary-automation.zip:https://github.com/poslogithub/binary-dist/raw/main/mtga-commentary-automation/mtga-commentary-automation.zip
サンプル動画(冒頭の対戦の続き):sm39681966
Twitter:https://twitter.com/poslog
【BMS】Temptation【BOF2011前哨戦】
Genre: Drum'n'Bass
Title: Temptation
Artist: DTM経験とか関係なしにBMS作成するチーム
BOF2011前哨戦に登録したBMSです。
曲の基礎・5keys・7Normal担当 Telno
曲のパワーアップ・7Hyper・7Another担当 fkRadish
BGA担当 (i) a.k.a HaL
DP譜面担当 dist
5Keys: ☆ 7
7Normal: ☆ 3
7Hyper: ☆ 8
7Another: ☆11
14Normal: ☆ 3
14Hyper: ☆ 9
14Another: ☆11
ダウンロード出来る場所
http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=23&event=73
【ムヒョロジOP】イノチノアカシ ベース弾いてみた【スラップ】
TVアニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』オープニング主題歌
「イノチノアカシ」を弾きました!
たまたまブックオフで流れていてCDを衝動買い
あまりにムズいのでCDを見たら,まさかのベースはIKUO氏だったという…
サンズにMXRで歪みを少しのせています!
バキバキサウンドのスラップです
◆Twitter: https://twitter.com/BassKK4
◆使用機材
Elixir 45-65-85-105
ATELIER Z DAL-4
-フロント: 10/10, リア: 10/10, トレブル: 5/10(フラット), ベース: 5/10(ブースト)
MULTI COMP
-COMP/LIMIT: 14時, GAIN: min, MODE: NORMAL
SANS AMP
LEVEL: 10時, BLEND: 14時, TREBLE: 13時, BASS: 13時, DRIVE: 14時
PRESENCE: 14時
ZOOM B3
PATCH LEVEL: 100, BAL: 70
-MXR D.I.
Bass: 0, Mid: 0, Trebl: 2
Gain: 30, Blend: 20, Level: 100
Color: On, CHAN: DIST
iRig HD2
※iRig経由でiOSアプリ「GarageBand」で録音,「iMovie」で映像と統合しています
(手動ですり合わせているため,ズレがある場合があります)
チャンネル登録お願いします!
◆録音方法
https://basskk-bolg.com/entry/2020-04...
◆ベースに関するブログ始めました!
https://basskk-bolg.com/
趣味程度ですが,ベース全般に興味ある方はぜひ。
インペリアルサガ - 全軍突撃![MIDI]
とある動画の影響で手掛けますた
音拾いながら、思ったより音色少ないかも~とか思ってたのは間違いでした
被ってて分からんトコ多数なのと、シンセの音どうしようかが問題に。
で、シンセの音はお得意のPower Stack+Super Polyでそこそこ鳴ってくれたので無事解決です。
使用音源はSC-8850+MU2000です。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.5.6.9.11.12.14.15.16 / MU2000 - Ch-2.4.7.8.10.13
○Insertion
SC-8850 / Ch-3.12.16(OD/Pheser)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-2(V DIST SOFT) / Ch-7.8(V DIST HARD)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
Call me【タジュウジンカクルー】
中二病で友達が少ないマイクアウトです。前回に引き続きぼっちマイクリレーしました。※1人6役寂しさがまぎれたようなきがするよ!前作→sm21444895『多重人格マイクリレー』今回は【音人(おとんちゅ)】メインです!トラックはrecipe兄貴のKILAKILAなトラックをお借りしました!『 KILAKILA-SUPER KILAKILA REMIX』http://youtu.be/qahSycTi3o0《参加メンバー》絶賛売り出し中の【マイクアウト】働いたら負けの低温MC【MC COMP】遊び心満載!少年のような【EQ-HI】社会派Deejay【Dist MAN】愛の平和主義者【音人(おとんちゅ)】ふしぎっ子で独特の世界の住人【ディエス】この6人のアーティストでマイクリレーしてみました!という設定です。https://twitter.com/tajyujinkacrew
ギター1ヶ月 Don't say lazy を弾いてみた
Distさんが投稿している初心者講座を発見し、ギターを購入しました。1ヶ月で1曲目を覚えたので投稿してみます。ご批評、アドバイスお願いします。次は同じ初心者講座の「ふわふわ時間」に挑みます。
[mugenストーリー]mugen街比那名居茶店の日常12
いつから常連客が理性的だと錯覚していた?
そして名曲の無駄遣い
エンコのオプション変えてみました。Rate150kb
そういえば注意書きをまたひとつ忘れてました。
当動画で他動画の名前を出すのは全く問題ないし自分も気にしませんが
他動画で当動画の話題を出すのはなるべくご遠慮願います
※該当動画が他作品の話題おっけーってスタンスならこの限りではありませんが
Q.天子攻撃力低くね?防御弄ってる? A.天子vs天子のみ両者Life2000スタート
理由はどっちが勝っても戦闘があまりにも短すぎるから
天啓+全人類で死んだり天道や開闢スカ→大気崩落で即死(ceil(P2dist Y*-1.5)+550)なので
前sm22326524 次→sm22372889 mylist/39106240
Sweet Witches' Night 〜6人目はだぁれ〜(激しくてかっこいい感じのアレンジ)
『DISTORTION FOR ALL』という企画に参加したものの単品ですっ(*´꒳`*)
すうぃっちーずのみんなとお菓子食べたい……
God knows MIDI 打ち込んでみた
やっとこさ、まともな音源を購入したので記念にうp。
ちなみに前HyperCanvas→新MU500です。
エフェクトはDist*2です。
ドラムに少しコンプレッサーかけてます。
【変愚蛮怒】謎の技術でVOICEROIDとかに実況してもらえるツール公開
半タイタン超能力者、器用と隠密が低くて結構つらい。
変愚蛮怒をVOICEROIDとかに実況してもらえるツール:https://github.com/poslogithub/binary-dist/tree/main/hengband-with-voice
MTGA自動実況ツール:https://github.com/poslogithub/binary-dist/tree/main/mtga-commentary-automation
nee/カバー、CUL + vsqx
ハモリ・ハモリ・ナイト
原曲様 sm22924659
MMDモデルデータ @mqdl
tune/mix azazel
vsqx dist: https://www.mediafire.com/file/wmfe9wrg3633j8k/nee.7z/file
サンキュー
【MTGA】3歳児がいるのでMTGA自動実況ツール仮公開
怒り狂うビーヒアは身体を構え、大きな口を開けて…恐ろしい笑い声をあげて初投稿した。
まだテスト&デバッグ中ですが、一応動くので仮公開します。exeを2つ実行するだけで動きます。
動画は自動実況のサンプルです。デッキはモーギス・エキサイティングです。
サンプルの話者はSofTalkですが、configをいじればVOICEROIDに変えられます。
導入方法と配布場所:https://github.com/poslogithub/binary-dist/tree/main/mtga-commentary-automation
モーギス・エキサイティング:sm39232344
VOICEROIDを話者にしたサンプル:sm39277460
【Dist4all】edeN -Reaching El. Dorado-【メタルアレンジ】
はい退場~
粉チーズさん主催の「Distortion for All!」参加曲です。
またまたマッシュアップです。だってAメロの刻み作ったらどう聴いてもEl.Doradoだったんだもん…
「edeN -Reaching El. Dorado-」
作詞:貝田由里子
作曲:NBGI(kyo)
アレンジ:Tak.com
偉大な原曲その2→ 「El.Dorado/聖飢魔Ⅱ」
あとがきなど→ ar1439807
_____________________
過去作(アイマス)→mylist/59904788
sm32799678←前|次→sm32971627
【東方風神録】「信仰は儚き人間の為に」を耳コピしてみた
■どうもまりもくんです
■今回は東方風神録より「信仰は儚き人間の為に」の耳コピです
■実はまともな原曲再現は初めてです
■なのでいろいろ違いますが聞いてやってください
■MIDIは希望次第
~雑談~
録音時に音質劣化する現象なんなの?
Dist.Gtの音がすごいギンギンするんだけど
他の方法を考えてみます…
【東方神霊廟】聖徳伝説をあえてSD-80だけで耳コピしてみた。
お久しぶりです。匙星です。
「SD-80って何ぞや?」という方に向けて説明すると、
東方原曲に特有のトランペットやサックスなどが収録された貴重な音源です。
紅魔郷の楽曲はほぼ全てこの音源の楽器が使われています。
妖精大戦争以降の曲は、星蓮船以前の曲調から
ガラリと変化して一気に電気的になっていきました。
神霊廟によってその傾向が確定しました。
「……なら、そのボス曲を昔の音源で耳コピしたなら?」
ということで、落書き感覚で作り上げたのがこの作品です。
よろしくお願いします。
■使用音源(全てSD-80)■
Contemporary 002 Rock Piano
Contemporary 033 Rockabilly
Solo 007 St.Harpsichd
Solo 031 Dist. Gt 2
Solo 039 MG Hammer
Solo 049 St.Strings
Solo 123 Wind
Enhanced 041 Enh. Violin
Special1 127 3D TB-303
Special2 041 Reed Romance
DrumSolo 026 Analog2
DrumEnhanced 026 Bully
Illustration by ねるぞう
「聖徳伝説」 - https://www.pixiv.net/artworks/79777822
twitter - https://twitter.com/sagittarius_sgP
フロッピーに入る「恋は渾沌の隷也」(這いよれ!ニャル子さんW OP)
1.37MB(1,438,986バイト) 映像:108kbps 音声:16kbps(HE-AAC V2,fdkaac) 解像度:640x360 12fps
動画圧縮規格:AV1(libaom)
引数: 「 --cpu-used=0 --threads=8 --passes=2 -w 640 -h 360 --end-usage=vbr --target-bitrate=110 --kf-min-dist=0 --kf-max-dist=120 --color-primaries=bt601 --lag-in-frames=25 --auto-alt-ref=1 --arnr-maxframes=15 --sb-size=128 」
元データーはこちら https://drive.google.com/file/d/1G_xsFsfK8BvZnlnLj7FFR49EP6EWpk7Y/view?usp=sharing
一期(SAN期)FD対応OPはこちら→sm37263722
アップロードの関係で再エンコードしています。
エンコードの質問をされたので追記します。
aomencは自分でビルドしたもので21年12/9,AM2時頃のバージョンです。
CPUはIntel Corei7-870という古いCPUなので参考にはならないと思いますが。
batファイルと完成動画から推定するに、17時間程度だと思います。
さらに追記:WindowsでAV1(libaom)を利用したい人向けにaomenc.exeを配布します。(2022/9/23ビルド)
https://drive.google.com/drive/folders/1XNQpl0mQlaQYgDFUnbI3_piZJ78ETYPv?usp=sharing
弾いてみたらこうなった-わが名は小学生 細かいミスは気にしない
初弾いてみたです(´・ω・`)Dist先生の講座( sm13656396 )を元に耳コピその他交えて弾いてみますた。拙いですがよろしければどうぞ。ちなみに撮影直前にカメラで遊んでいて設定直したつもりだったのに左右逆転切り忘れで・・・まあ、はい。左利きなんだけどもギターは右というね(・ω・`) 8/31追記:あれから1月半くらい。10月に文化祭でやるので今では随分上手くなった・・・と思います。多分
口下手うp主がネットラジオに挑戦してみた。part3
不定期もいいところですが、ようやく第3回癒し系らじおを録音したので聞いてもらえるとうれしいです。。途中ほとんど音楽が聞こえないのはサウンドレコーダーの不具合ですが、次回までに直せるようにがんばります!part2→sm5491083 part4→sm6071719BGM→No.1 Come on /Ben Yelen , No.2 Now We Are Free , No.3 久遠~光と波の記憶~(FFX-2), No.4 花火に消された言葉(FF7), No.5 エアリスのテーマ(FF7), No.6 EVERGREEN[DIST.] /HYDE
