キーワード Edius が含まれる動画 : 1014 件中 801 - 832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
《山形宮城》62号 仙台・山寺線 バリケードまで走ってみた《県道》
山形宮城県道62号 仙台山寺線を山形側から走ってきてみました。
かつては1本の県道だったものが一部区間(二口峠区間)で二口林道という林道に降格されてしまったようです。
また、林道区間で土砂崩れのため長い間通行止めになっているみたいです。
今回は山形側から通行止めのバリケードの所まで行ってきてみました。
カメラ:DVC503 編集ソフト:Canopus EDIUS Pro 4 エンコ:vp6 使用車種:パジェロ 撮影日:5月5日
ウp一覧→mylist/3408360
【鉄道旅行記】 新幹線500系「のぞみ」の最期 第5章 【車窓】
いよいよ旅は最終日。新大阪から東京へ帰ります。増発された500系のぞみで帰ります。しかし、この日は雪で徐行運転。米原付近では雪に見舞われ、本来のスピードを出せません。名古屋を過ぎるとやっと本来の力を取り戻します。東京到着後、折り返し発車の様子もあります。 【マイリスト】mylist/8269028 【編集ソフト】EDIUS Neo2 【カメラ】Xacti HD800 / LUMIX DMC-TZ7
動画編集ソフト「EDIUS」の操作とノンリニア編集機の基礎(1)
映像編集を始める方、あるいは始めて間もない方のためのノンリニア編集機と編集ソフト「EDIUS」を使った映像編集の解説映像です。
【車載動画】布引高原へ【風車いっぱい】【HD】
福島県にある、布引高原風力発電所の車載動画です。
いい天気だったので出かけてきました。
倍速編集すると風車が暴走するので、等倍速でのんびりと編集しています。
mylist/8488348
◇撮影機材
カメラ…Panasonic GH1 H-VS014140 撮影時14mm SHモードで撮影
編集ソフト…EDIUS Neo2 Booster
MPEG4 1280*720 59.94fps 2.6Mbps
※追記
ぶんぶんまわる風車が見たいという方がいらっしゃったので、去年撮影したものをUPしました。sm10596566
【パチンコ】CR新お天気スタジオL3AU 第46話【実機動画】
「CR新お天気スタジオL3AU」第46話です。
"まだ需要はある"との事ですので、もう少し続ける事にしました。
保留4で回していると当たるまでカエルタイムが永久に終わらない/背景がほとんど変わらない(夜は除く)ので、
現在は常時保留2にしています。
保留が少ないほうが珍しい演出の組合せも多く出るのではないかと思い、
いろいろチャレンジ(モードA・B・Cも気分で変更)しています。
パネルタイム見たい→大半の演出が既出なので、今後は入れない可能性大です。
希望者が増えたらダウンロード形式で対応の予定です。
今使ってるソフト何?→EDIUS/AviSynth/Aviutlです。
47話→sm12453302 新お天気スタジオ:mylist/15990981
新しくなったTMPGEnc Movie Plug-in FLV4
ニコニコサイズだと細かい字が見えないね、ごめんね
この動画はMonster-Xでコンポーネント出力を録画
(デスクトップキャプ系は上手くいかないので)
EDIUS NEOで文字とか入れてカノープスの無劣化コーデックで出力しこのプラグインで圧縮しました。
音楽はVideostudio10の自動的にどんな尺でも合わしてくれるBGM作成機能でw
これが意外と便利w
【宮城】 2010 SENDAI 光のページェント 【仙台】
宮城県仙台市で毎年開催されている仙台光のページェントへ行ってみました。
今年は配線?から出火するなどトラブルに見舞われたりしたようですが,点検が終わり次第再開されるようです。
動画は定禅寺通りになります。
カメラ:SONY HDR-CX170 編集ソフト:EDIUS エンコ:H264 つんでれんこ(V:1400k A:128k) 使用車種:イプサム
撮影日:2010年12月11日20:30
ウp一覧→mylist/3408360
◆Twitterしてます。フォロー・リムーブ&@お気軽にどうぞ
http://twitter.com/jenkin_susi
◆うp主ブログ
http://r13.seesaa.net/
◆参加コミュニティ:ニコニコ車載動画 co6 :東北ローディング co125404 :山形県 co5763
【CoD:BO:高画質】Improved Montage
PSN復旧が余りにも遅いので前の使ったシーン、新しいシーンを合わせて作りました!!
動画編集ソフトは体験版のEDIUS NEO3 を初めて使いました。
今まで使っていたのは AVS Video Editor です。
GEEKのニコ生コミュニティ⇒co1093855
GEEKの投稿動画マイリス⇒mylist/24777926
美瑛キャンプオフ
皆様お久しぶりです。
2011.08.12~14でニコツー北海道支部で行われた美瑛キャンプオフです。
うp主が幹事でやりました。
去年の動画はPC壊れたためデーターが無くなりうpできません。
編集ソフト:EDIUS Neo3
ビデオカメラ:Xacti HD1010
カメラ:Canon EOS50D
エンコード:ツンデレンコ
【愛車PV】~また明日
オススメドライブコースコミュニティ(co1239237)の「愛車のPVを作ろう」参加作品です。
うp主の愛車は「ホンダ・ストリームRN-6」です。愛車PVというよりは製作車載動画の素材を交えた形のPVという表現が正しいかも知れませんが、「車載動画」がカテゴリタグになったことを踏まえ、せっかくの企画なので編集・製作してみました。
使用機材 :(動画)Panasonic DMC-GH2
(写真)Canon EOS Kiss X3/X5
編集ソフト:Grass Valley EDIUS 6
エンコード:aviutl Ver.0.99i8 + x264プラグイン
製作車載動画一覧>/mylist/4995029・コミュニティー「vidaes製作車載動画」>co60445
※Twitterやってます。お気軽にFollowどうぞ
http://twitter.com/vidaes (@vidaes)
【v(・∀・)yaeh!】北海道ツーリング-美瑛でオープンサンドを食う【その1】
今回の動画は2012年5月20日走行して撮ったものです。
コースは札幌→道の駅マオイの丘→夕張→桂沢湖→富良野→美瑛→富良野→砂川→札幌
こんなカンジですが動画は高速道路-千歳東-までとなっております。
いつもの通り、超行当たりばったり、無計画ツーリング。
車載カメラ:HD170ステルス+SONY HDR-CX720
動画編集ソフト:EDIUS Neo3+つんでれんこ
【今回の食事場所】
セイコーマート 夕張清水沢店 -おにぎり+お茶-
喫茶 ラ・マルタ -ソーセージオープンサンド-
北菓楼 砂川ハイウェイオアシス館店 -ソフトクリーム-
前回 sm17382215
次回 sm18151571
マイリスト mylist/29287700
コミュニティ co1677671
次回予告は「蒼き流星SPTレイズナー」風です→sm16445945
クリスマスツーリング2012 in大阪.mp4
今年も大阪市内をぼっちもリア充も一緒に走ってきました。
運営の人たちが毎晩試走でスタッフを増やしてもらい今年は例年以上にスムーズなクリツーになりました。
みんな、一般の人の迷惑にだけはならないよう走ろうね
何度投稿して16:9に設定してもアス比がおかしい・・・。
相棒:X11
撮影機材
ニコン D5100
GOPRO HERO2
編集ソフト
EDIUS Neo 3
その他⇒myvideo/2469751
【車載動画】DMC-GH2で撮影した東京の夕闇と夜景
今更ながらDMC-GH2の高感度撮影を試すべく、東京の夕闇~夜景を車載動画で撮影テストを試みました。
もう後継のDMC-GH3が出てしばらく経つので、いよいよ退役フラグが立ち始めていますが…
●撮影機材
カメラ: Panasonic DMC-GH2
レンズ: Panasonic LUMIX G 14mm / F2.5 ASPH.
●マニュアルモード(720p/60fps)で撮影し、シャッター速度1/30秒、感度はISO3200設定
●編集: Grass Valley EDIUS 6
●BGM:dealized Romance/Diverse System(AD PIANOより)
製作車載動画一覧>/mylist/4995029・コミュニティー「vidaes製作車載動画」>co60445
※Twitterやってます。お気軽にFollowどうぞ
http://twitter.com/vidaes (@vidaes)
【Minecraft】全自動サトウキビ収穫機(メイドさん用)5分クロック使用
超適当に解説
参考動画 sm17241285
録画 アマレココ
編集 EDIUS Neo 3
エンコード つんでれんこ
mylist/36271768
スイカ、かぼちゃにも使えると思います。
【実況車載】 愛車インプレッサをドレスアップしたり、買い物に行ったり
マイリスト /mylist/5911512
車:スバル インプレッサ 2.0i-s Limited AWD 4AT(GH7)
カメラ:Sony HDR-CX560V + ワイコンVCL-HGA07B + マイクME-1
編集ソフト:EDIUS neo 3.5
エンコード:つんでれんこ
ブログ http://blog.livedoor.jp/key3110kiyoyon/archives/66123792.html
みんカラ http://minkara.carview.co.jp/userid/1104036/profile/
YouTubeのマイチャンネルはこちらです。
http://www.youtube.com/user/kiyokiyo3110
よかったらチャンネル登録お願いします。
【HD】Canon EOS Kiss X7による夜の車載動画撮影テスト
Canon EOS 7Dのサブ機として最軽量ボディーで話題をさらったEOS Kiss X7を購入し、まず夜の一般道を走行して車載動画の撮影テストを行いました。
・Canon EOS 7Dで撮影した車載動画→sm19753253
●撮影機材
カメラ: Canon EOS Kiss X7
レンズ: TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiIIVC
●マニュアルモードで撮影し、F値2.8、シャッター速度1/30秒、感度はISO3200設定
●レンズフォーカスはMF、レンズ手振れ補正は不使用
□編集: Grass Valley EDIUS 6(FullHDサイズ動画からHDサイズに編集・29.97fps)
製作車載動画一覧>/mylist/4995029・コミュニティー「vidaes製作車載動画」>co60445
※Twitterやってます。お気軽にFollowどうぞ
http://twitter.com/vidaes (@vidaes)
そうだ走り(どっか)に行こう。その1
今回から新シリーズが始まりました♪
いつまで続くかはわかりませんが
どうぞよろしくお願いします
今回は青髭の旦那(デイトナ675)とのマスツーでダムに行って来ました
2014年5月5日のツーリング動画となっております。
全く何もなくいつも以上に退屈な動画かもしれませんが、見て頂ければ幸いです。
コースは恵庭→漁川ダム→豊平峡ダム→定山渓ダム
バイク:CBR1000RR REPSOL
車載カメラ:GoPro HERO2
使用インカム:Sena SMH10
動画編集ソフト:EDIUS Neo3+つんでれんこ
その他の車載動画 mylist/29287700
青髭の旦那→user/196502
コミュニティ co1677671
2016年夏アニメ 番宣集
スカーレッドライダーゼクス 魔装学園H×H B-PROJECT orange モブサイコ100 食戟のソーマ ラブライブ!サンシャイン!! テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス バッテリー 初恋モンスター プリズマ☆イリヤ ドライ!! 腐男子高校生活 あまんちゅ! はんだくん レガリア クオリディア・コード 91Days SERVAMP ツキウタ。 一人之下 TABOO-TATTOO ももくり 不機嫌なモノノケ庵 この美術部には問題がある! ReLIFE NEW GAME! D.Gray-man Rewrite チア男子!!
深夜アニメランキング 2015年度版 sm28197585
EDIUS6+AviUtl H.264 320kb/s AAC-LC 96kb/s エコ回避
《宮城》 2008 SENDAI 光のページェント 《仙台》
宮城県仙台市の定禅寺通りと青葉通りで毎年開催されている仙台光のページェントへ行ってみました。
12月12日~12月31日24:00まで開催しているようです。
※青葉通りの方は撮影を忘れた為、動画は定禅寺通りになります。
カメラ:SONY HDR-HC3+ワイコン 編集ソフト:Canopus EDIUS エンコ:H264 4Pass (V:940k A:48k) 使用車種:イプサム
撮影日:12月12日21:00
曲 [Copyleft]:Memory of spheres - DeAlien
ウp一覧→mylist/3408360
◆Twitterしてます。フォロー・リムーブ&@お気軽にどうぞ
http://twitter.com/jenkin_susi
◆うp主ブログ
http://r13.seesaa.net/
◆参加コミュニティ:ニコニコ車載動画 co6 :山形県 co5763
【MAD】とある×真っ赤な誓い
関西では今夜が最終回でね。楽しみに待ちつつ前作sm8699759の素材の残りで久しぶり?の普通のMAD作ってみました。EDIUS Neoという体験版を試しに使ってみました。色々機能があって凄いと思いつつ使うだけの技量がないので、いつものごとく切っては貼ってだけの平凡なつくりですw作品墓地mylist/5269706
後進国日本~はしか流行の向こう、感染症の脅威~
2007年春に起こったはしかの流行から見た感染症についての自主制作番組です。
制作期間は4月から7月までのほぼ3ヶ月、スタッフは7人です。
関西学院大学総合政策学部メディア情報学科のWeb番組を作る授業のなかで作ったものです。
編集はEDIUS pro4、音楽はMacのガレージバンドで制作しました。
【v(・∀・)yaeh!】北海道ツーリング-倶知安でハンバーガーを食う【その2】
今回の動画は2012年7月28日走行して撮った物の第2段目になります。
ほぼv(・∀・)yaeh!のみの動画です。
前傾姿勢の為、手を上げてもフレーム内に入らない事もしばしばありますが御了承下さい。
コースは札幌→支笏湖→きのこ王国 大滝本店→ニセコ→倶知安→パノラマライン→銀山→小樽→札幌
いつもの通りの無計画ツーリング。
車載カメラ:HD170ステルス+Go Pro2
動画編集ソフト:EDIUS Neo3+つんでれんこ
元データ 非圧縮RGB avi[112GB]→変換後 mp4[98.1MB]
【今回の食事場所】
PELICAN BURGER-ペリカン バーガー- http://pelicanburger.com/Pelican_Burger.com/Home.html
小樽 ミルク・プラント-ソフトクリーム-
次回 sm18769553
前回 sm18510351
オープニングフルVer sm18446685
その他の車載動画 mylist/29287700
コミュニティ co1677671
【v(・∀・)yaeh!】北海道ツーリング-倶知安でハンバーガーを食う【その3】
今回の動画は2012年7月28日走行して撮った物の第3段目になります。
動画はトノサマウントのGoPro2がバッテリー切れの為
終始タンクマウントのDRIFT HD170からになりますので御了承下さい。
コースは札幌→支笏湖→きのこ王国 大滝本店→ニセコ→倶知安→パノラマライン→銀山→小樽→札幌
いつもの通りの無計画ツーリング。
車載カメラ:HD170ステルス+Go Pro2
動画編集ソフト:EDIUS Neo3+つんでれんこ
元データ 非圧縮RGB avi[125GB]→変換後 mp4[98.6MB]
【今回の食事場所】
PELICAN BURGER-ペリカン バーガー- http://pelicanburger.com/Pelican_Burger.com/Home.html
小樽 ミルク・プラント-ソフトクリーム-
前回 sm18523599
オープニングフルVer sm18446685
その他の車載動画 mylist/29287700
コミュニティ co1677671
【v(・∀・)yaeh!】北海道ツーリング-美瑛でハンバーグセットを食べるよ!!
今回の動画は2012年9月1日走行して撮った物になります。
コースは札幌→三笠→富良野→美瑛→富良野→岩見沢→札幌
いつもの通りの無計画ツーリング。
車載カメラ:HD170ステルス(トノサマウント)+Go Pro2(ステダンマウント)
カメラ:HDR-CX720V
動画編集ソフト:EDIUS Neo3+つんでれんこ
使用曲
HEY YOU - MIO
孤独のグルメサントラ 店を、探そう・不思議な時間・都会の土人
ランナー(デュエット・バージョン)
【今回の食事場所】
Mustache Boss-ムスタッシュ ボス-
その他の車載動画 mylist/29287700
オープニングフルVer sm18446685
コミュニティ co1677671
バイク買ったったったので弾丸ツーリングしてきたよ
おはこんばんちわ102です。
もう半年経っちゃいましたが、去年のツーリングに行った時の動画です。
○様どうでしょうに影響されまくって、罰ゲームでも何でもないのに、お遍路88カ所巡りを始めました。
2014年1月6日~1月11日と8月24日~8月29日でそれぞれ23カ所、55カ所と回りました。
使用機材 SONY HDR-AS30V
CASIO EX-ZR100
ORYMPUS E-520
編集ソフト EDIUS NEO3
Softalk
動画内の音量がやや小さいかもしれません。カラカラ鳴ってた音がかなり耳障りだったためわざと小さくしました。チェーン伸びてたと気づいたのは4日目辺りでした。
収録用レコーダーほしいな。
前回:sm22708313
次回:sm26273522
第九次YBCコレクション-完全版-
ニコ動の投稿可能なファイルサイズが100MBから1.5GBへ変更に伴い
解像度を上げエンコソフトを使わずに投稿してみました。
この動画は先日2016年5月21日22日と開催されました
第九次ゆっくりブートキャンプの参加様達を撮らせて頂きまして
アド街ック天国の「○○コレクション」風に仕上げてみました。
宜しければ観ていって下さい
2015年第八次YBCコレクション sm26345716
撮影カメラ:HDR-CX720
動画編集ソフト:EDIUS Neo3
その他の車載動画 mylist/29287700
コミュニティ co1677671
【STD】 親父の部屋にジャングル作ったら壊された。
たむちんがジャングルを作る、がしかし たむちんのお父さんにジャングルを破壊される...
そんな親子の戦争現場をお楽しみください
提供 ■©多村家の日常
制作 TAMURA FAMILY製作委員会 ©T e k o MOVIE企画
制作環境 ■EDIUS 6
【FullHD】セントラルサーキット【多重クラッシュ】
プレミアム会員がビットレート・解像度制限無しになったので、手元にある動画でテスト
元動画 Panasonic HDC-SD9 AVC/H.264 17Mbps
Canopus AVCHD converterでCanopus HQにエンコ後、EDIUS Neoで編集
中間動画 MPEG2/15Mbpsをaviutiで拡張×264出力とNeroAACエンコーダで再エンコ
最終動画 映像MP4/H.264 9.87Mbps 音声AAC 128Kbps 容量52.5MB
今までのサーキット動画 mylist/10273647
激走!東名高速(前編)
三連休最終日、見事な秋晴れの空のもとで東名高速道路を激走!するつもりだったのだが…。【ブログ: http://henteko.net/11/ 】≪Xacti DMX-SH11 → EDIUS Neo 2 booster → ニコエンコ≫ 軽快低画質~HD高画質動画 http://www.youtube.com/watch?v=h2oDDSAROdU 【これまでにアップした動画:mylist/20873281】 【次:激走!東名高速(中編)sm12457954】 【前:営業最終日のスカイウォーク(横浜ベイブリッジ展望施設)sm12263607】
【ピースサイン】北海道ツーリング2011年6月16日走行分【v(・∀・)yaeh!】
今回は2011年6月19日走行して撮ったものです。
前傾姿勢の為、手を上げてもフレーム内に入らない事もあります
コースは札幌→支笏湖→洞爺湖→道の駅あぷた→喜茂別→中山峠→札幌
車載カメラ:HD170ステルス
動画取り付けポジション:ヘルメット上部
動画編集ソフト:EDIUS Neo3+つんでれんこ
使用曲
future nova
LITTLE BUSTERS
ウォーアイニー
【今回の食事場所】
道の駅 あぷた -海鮮三色釜飯-
道の駅 そうべつ情報館i -イチゴソフトクリーム-
本日は、ぷくぷく商店 -カリカリベーコンと茄子の冷麺-
次回『富良野にハンバーガーを食べにいくよ!!』sm17382215
予告編 sm17092551
前回 sm16366630
マイリスト mylist/29287700sm17382215
今ココりぷれい!ニコニコカー沖縄ツアー
2012年03月18日(日)~2012年03月29日(木)のニコニコカー沖縄ツアーの今ココりぷれい!動画になります
EDIUS Neo 3 体験版を触る上で何か作って見ればいいかな?って軽い気持ちで作った動画になります。
up主が初日に凸した時の動画
前編:sm17486480 後編:sm17497160 こちらもよければどうぞ
編集:EDIUS Neo 3 体験版
つんでれんこ
【HD】Canon EOS Kiss X7による夜の首都高速道路走行
Canon EOS Kiss X7の車載動画撮影テスト第2弾です。
・第1弾はこちら→sm22665990
●撮影機材
カメラ: Canon EOS Kiss X7
レンズ: TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiIIVC
●マニュアルモードで撮影し、F値2.8、シャッター速度1/30秒、ISO感度はISO3200設定
●レンズフォーカスはMF、レンズ手振れ補正は不使用
□編集: Grass Valley EDIUS 6(FullHDサイズ動画からHDサイズに編集・29.97fps)
製作車載動画一覧>/mylist/4995029・コミュニティー「vidaes製作車載動画」>co60445
■ブロマガ運用中→http://ch.nicovideo.jp/vidaes
※Twitterやってます。お気軽にFollowどうぞ
http://twitter.com/vidaes (@vidaes)
