キーワード Events が含まれる動画 : 7212 件中 961 - 992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
THE FINAL/DIR EN GREY【歌ってみた】Covered by ちゃぼなまず
DIR EN GREY様の【THE FINAL】歌わせて頂きました!
#ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏
エントリー曲(/ω\)✨
素敵な音源は 花神 零夜様よりお借りいたしました!
本家様↓
sm44989829
沢山聴いて頂けると嬉しいですm(_ _)m
Vo. ちゃぼなまず
Mix.ちゃぼなまず
Enc.ちゃぼなまず
いいね マイリス フォロー コメント頂けたら嬉しいです(≧▽≦)
Xはこちら↓
ちゃぼなまず
http://twitter.com/chabo_namazu
本家様↓
花神 零夜様
https://twitter.com/Reiya_graveyard
イベント詳細はこちら↓
https://twipla.jp/events/650188
Hyena/the GazettE【歌ってみた】 Covered by ちゃぼなまず
the GazettE様の【Hyena】歌わせて頂きました!
#ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏
エントリー曲(/ω\)✨
素敵な音源は EmO屋様よりお借りいたしました!
本家様↓
sm44990263
沢山聴いて頂けると嬉しいですm(_ _)m
Vo. ちゃぼなまず
Mix.ちゃぼなまず
Enc.ちゃぼなまず
いいね マイリス フォロー コメント頂けたら嬉しいです(≧▽≦)
Xはこちら↓
ちゃぼなまず
http://twitter.com/chabo_namazu
本家様↓
EmO屋様
https://x.com/Em0ya1106
Arrange:御旅屋ハクナ様
https://x.com/otabiya897
Vocal Arrange:けっしー様
https://x.com/rac_comp
Guitar:Nε:0n/ねおんさん様
https://x.com/Ne0n__3
イベント詳細はこちら↓
https://twipla.jp/events/650188
貴女ノ為ノ此ノ命。/the GazettE【歌ってみた】Covered by ちゃぼなまず
the GazettE様の【貴女ノ為ノ此ノ命。】歌わせて頂きました!
#ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏
エントリー曲(/ω\)✨
素敵な音源は ひとつ(1102)様よりお借りいたしました!
本家様↓
sm43063906
沢山聴いて頂けると嬉しいですm(_ _)m
Vo. ちゃぼなまず
Mix.ちゃぼなまず
Enc.ちゃぼなまず
いいね マイリス フォロー コメント頂けたら嬉しいです(≧▽≦)
Xはこちら↓
ちゃぼなまず
http://twitter.com/chabo_namazu
本家様↓
ひとつ(1102)様
https://x.com/1102_hitotsu
動画:ちょろ様
https://x.com/choro_1611
イラスト:鈴音舞夏様
https://x.com/Summer_Sukidesu
イベント詳細はこちら↓
https://twipla.jp/events/650188
【cover】くちづけ/BUCK-TICK様拝
罪深き…くちづけ…
【cover】くちづけ/BUCK-TICK
(covered 冬野 日向)
❄︎••┈┈┈┈••❄︎••┈┈┈┈••❄︎
音源:Lazy parfectionist様
カバー音源お借りしました
《YouTubeより》
https://youtu.be/NIRMdWWXDF8?si=ZqcDQ0G9flPp-OSq
画像:自作AIイラスト使用しました
❄︎••┈┈┈┈••❄︎••┈┈┈┈••❄︎
ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏 概要リンク
https://twipla.jp/events/650188
【自作オケで歌ってみた】GOOD LUCK MY WAY / L’Arc~en~Ciel【ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏】
────ここまで躓いても来れたから
ご視聴ありがとうございます。
普段はボカロPをやっております、Strand-Slopeと申します。
V系カバー祭歌みた編!素晴らしいイベントをいつもありがとうございます。
V系で育ってきた身としては個人的に実質歌コレだと思っております。
今回も相も変わらずですが、大好きなラルクの曲を歌わせていただきました。
GOOD LUCK MY WAY!tetsuyaさんらしい明るくポップな展開が光る名曲ですね…!
キャッチーでありながら、しかし歌ってみるとなかなかに難しい曲だと改めて実感しました。
hydeさんすごいよhydeさん てかtetsuyaさんのシングル曲大体難しい気がするぞ
今回はちょっとしたチャレンジということでオケも自作してみました。
終盤にちょっとだけピアノを足してます。
ラルクのファン歴は長いものの、音源からコピーしたのは初だったり…
原曲を聴けば聴くほどラルクのバンドとしてのサウンドの奥深さに驚かされました!
ギターの音作りを似せようと頑張ってはみたものの
そもそもギターが2ハムのやつしかなくてコイルタップでシングルコイルっぽい音にしましたが
結局いつもの自分の音になってしまっている気が…でも楽しかったからOKよね。
拙い出来ですがお楽しみいただけますと幸いです!
【原曲】
https://www.youtube.com/watch?v=lpUKpyUi7wc
【イベント主催】
YOU°ω°)様→https://twitter.com/YOUShirome
【イベント概要】
https://twipla.jp/events/650188
オケ作成/歌/ギター/Mix/Mastering/MV:Strand-Slope
背景イラスト:Stable diffusion
ナイトメア/can you do it? 【元麺のボカロPが歌ってみた】
前にバンドしてた時にコピーしたことあって歌詞が好きで思い入れのある曲です。
Keyの概念がよくわからずがむしゃらに歌ってましたがお蔭様で高音が歌えるようになりました
ビバ雑草魂(゚∀゚)
Can you do it?
作詞:咲人
作曲:咲人
アーティスト:ナイトメア
■オケお借りしました
囮れむず
【GUMI】 Can you do it ? / ナイトメア 【cover】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43068560?rf=nvpc&rp=watch&ra=share&rd=x
https://twitter.com/remznomusic
https://www.nicovideo.jp/user/15869187
●Vocal Mix Illustration Movie
396/ざくろ
Twitter
https://twitter.com/x8EXzqM3nfE7Rkw
∇ボカロV系カバー主催者
YOU゜ω゜):
Twitter: https://twitter.com/YOUShirome
△参加イベント
#ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏
https://twipla.jp/events/650188
【ラウドアレンジ合唱Cover】ROSIER / LUNA SEA【夜更かしセブン ft.AIZW】
ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏 参加作品です!
ぼくたちわたしたち「夜更かしセブン」!!!
LUNA SEAのROSIERを、
深夜にXのスペースで結成したボカロPと歌い手7人で大合唱♪
異色の7人がひとつになる瞬間を見届けよ!!
〇【ROSIER告知動画】こちらの結成秘話を見ると倍楽しくなる??
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45018411
〇【同時投稿】Miss Moonlight / 黒夢 陽澄リョウ & BARA
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45020661
〇本家様:ROSIER/LUNA SEA
〇使用オフボーカル :
【ラウドアレンジ】ROSIER - LUNA SEA - 夏色花梨カバー / AIZW
※原曲キーへキー変更いただきました。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43041972
AIZW https://x.com/daniel_jack_gt
〇【夜更かしセブン(Vocals)】
和田かまり / 大島いぬこ[MIX] https://x.com/inuco_exe
Shin [Movie] https://x.com/kururu0610
陽澄リョウ [Mastering] https://x.com/juvenilesongs
えるmoちゃん [音声チェック] https://x.com/elum_chan
ミスターレイヴン [歌詞割] https://x.com/RavenClaw_666
g-ta(Unifully)[DJ・ラッパー] https://x.com/g_ta_Unifully
BARA [告知・ジャイアン] https://x.com/BaraRedwall
〇アイコンデザイン
陽澄リョウ : 黎明 https://x.com/xxxlll_rea
えるmoちゃん : ひつじのめえ助【めえそら】様 https://x.com/meesuke_sub
g-ta : TeRa(Unifully)
ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏 TwiPla
https://twipla.jp/events/619246
RENDEZVOUS ~ランデブー~ / Coverd by Grass
【RENDEZVOUS ~ランデブー~】
Original by BUCK-TICK 様
Lyrics / 櫻井敦司 様
Song / 今井寿 様
https://youtu.be/OGpsWqjaTyA?feature=shared
Covered by Grass
GrassによるBUCK-TICK 様の
「RENDEZVOUS ~ランデブー~」のバンドカバー。
#ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏 参加曲
https://twipla.jp/events/650188
【Grass】
Vo. S氏
Gt. & Ba. ギャスパ
Gt. & Dr. 零夜
【Vo. / S氏】
[ YouTube ]
https://www.youtube.com/c/BFCofficial
[ X (旧Twitter) ]
https://twitter.com/BFC_O
【Gt. Ba. / ギャスパ】
[ YouTube ]
https://www.youtube.com/channel/UC6KkgsyXo3ckeQeNgNW7XJg/featured/featured
[ X (旧Twitter) ]
https://twitter.com/gaspa_ghost
【Gt. Dr. / 零夜】
[ YouTube ]
https://www.youtube.com/c/Reiya_graveyard
[ X (旧Twitter) ]
https://twitter.com/Reiya_graveyard
MIX / S氏 & ギャスパ
動画編集 / ギャスパ
【コント付Cover】Miss Moonlight / 黒夢【陽澄リョウ x BARA : 元ジャズシンガー40代母がコラボで歌ってみた】
ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏 参加作品です!
コンポーザー、ボカロPとしてお忙しい陽澄リョウさんとコラボです。
歌のみならずオケのアレンジ、Mixまで手掛けていただきました。
なんと曲の前後にコント付き!!!w(ニコニコ限定)
Xのスペースの会話のように2人の関係性がよくわかる…?(大変気さくな方です)
恥ずかしいコントも引き受けてくれてありがとう!!
〇「恥ずかしい」推しのX告知動画
https://x.com/BaraRedwall/status/1925856685903540361
〇YouTube版(まじめバージョン)
https://youtu.be/EigShjI9QaM
〇【同時投稿】ROSIER7人合唱コラボ!!!
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45024761
楽曲本家様:Miss Moonlight / 黒夢
オフボーカル本家様 :
「Miss MOONLIGHT / 黒夢」初音ミク【C.Makoto】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44356740
C.Makoto https://x.com/C_Makoto_P
オフボーカルアレンジ / Mix:
陽澄リョウ
Vocals :
陽澄リョウ https://x.com/juvenilesongs
BARA https://x.com/BaraRedwall
ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏 TwiPla
https://twipla.jp/events/619246
【歌ってみた】「ヴァンパイア/Janne Da Arc」【ReN】#ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏
先日のV系カバー祭で、出会った、
大好きなこの曲を歌わせて頂きました!
Janne Da Arcはキーも合うので、楽しく歌えました!
ちょっとセクシーな感じに仕上げてみました!
色気のある曲ってカッコイイですよね!
ちなみにカラオケで歌う時は、落ちサビ?のところで、
誰かに絡みに行くタイプですw
(伝われ!)
V系カバー祭!歌みた編も盛り上がっていきましょー!
弾幕用↓
🦇🦇🦇🦇🦇🦇🦇🦇🦇🦇🦇🦇🦇
covered credit▼
♡素敵なカバー音源お借りさせて頂きました!ありがとうございます!
S-Kids Music World【音の言の葉】様
Youtubeチャンネル
https://youtube.com/@S-Kids-Music-World
Xアカウント
https://twitter.com/SKidsMusicworld
本家credit▼
「ヴァンパイア」Janne Da Arc様
作詞作曲 yasu様
編曲 Hajime Okano・ジャンヌダルク様
VOCAL COVRED BY ReN
https://twitter.com/renrenlovebird
主催者様へ♡
いつも楽しいお祭りになってます!運営ありがとうございます!
https://twipla.jp/events/650188
低音女子が歌う「リブラ / ムック」 cover by みしまあい / ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏
カァカッッッッッテコォォイイイィィィ!!!
(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
▽ボカロV系カバー祭歌ってみた編2025夏
https://twipla.jp/events/650188
✣✣–––––credit–––––✣✣
▽Vo, Mix, Movie, illustration :
みしまあい https://twitter.com/sweet_rock_69
▽すばらしき本家様 :
https://www.youtube.com/watch?v=Y0vKExq2Lx4
英霊か?犠牲者か?日本人の独立は歴史認識から/6.27モーガン先生とのイベント情報
6/27(金) 18時〜 モーガン先生×茂木誠トークイベント@秋葉原
https://tiget.net/events/404354
********
6/1 モーガン先生講演@船堀
19時〜 タワーホール船堀(しがくセミナー講演)
※こちらは会員制のセミナーですが、中高生で聴講を希望する方は、保護者の許可を得た上でモーガン先生 [email protected]
までご連絡ください。先着5名様をご招待とのことです(5/30締め切り)。
********
『新字体・現代仮名遣い版 世紀の遺書―愛しき人へ』
(モーガン先生解説)
https://amzn.to/4kJfOEd
声音文脈Vol.2 お願いと注意事項
2025年5月31日に開催を控えた、合成音声 x 文脈がテーマのDJイベント『声音文脈』
参加にあたっての注意事項などを動画に纏めました!
【開催概要】
声音文脈 Vol.2
場所:音楽喫茶 茶箱(東京都 新宿区 西早稲田 2-1-19 YKビルB1F)
時間:14:00~20:00
詳細情報⇒ https://twipla.jp/events/670524
※現地参加既に満員となっております、ご了承ください
なお、当日は配信も予定しています
2025さいたま市長選でわかったこと
5/31(土) 13時半〜16時半
京都市こども未来館
浜崎洋介先生トークイベント
「昭和百年を考える」
https://tiget.net/events/397347
********
6/7(土) 14時〜17時
中野産業振興センター
「守るべき日本とは何か?」
ネット決済 ¥2300
https://x.gd/0LcdB
事前振り込み ¥2000(学生¥500)
https://x.gd/F0PlW
【予告】ボカロPがメンチ切ることになりました( ̄∇ ̄)
2025年6月9日開催の第3回ボカロック投稿祭でメンチニキさんの無駄遣いする とコラボすることになりました( ̄∇ ̄)
その予告のために、これまでのむっちゃんの出禁の戦歴をまとめました( _ _)ノ
[2025/6/9 追記]
下記URLにてコラボ曲を公開しました
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45069571
■第3回ボカロック投稿祭 開催概要
https://twipla.jp/events/666095
※本動画は酩酊堂さんの過去のイラスト統一祭巡回生配信からセリフを拝借しております
(酩酊堂さんからは許諾いただいております)
■メンチニキ Xアカウント
https://x.com/menchiniki
■酩酊堂 Xアカウント
https://x.com/mememeMEITEIDO
■むっちゃん Xアカウント
https://x.com/muccha_mucchan
※本動画は一部素材を下記サイト様より拝借いただいております
■VideoAC(動画AC)
https://video-ac.com/
■IllustAC
https://www.ac-illust.com/
靖国会館で質疑応答250524
5/31(土) 13時半〜16時半
京都市こども未来館
浜崎洋介先生トークイベント
「昭和百年を考える」
https://tiget.net/events/397347
********
6/7(土) 14時〜17時
中野産業振興センター
「守るべき日本とは何か?」
ネット決済 ¥2300
https://x.gd/0LcdB
事前振り込み
¥2000(学生¥500)
https://x.gd/F0PlW
【榛子】稲葉曇 - ハルノ寂寞【歌ってみた】
くたびれた私が駄目だった、?
◆Mix:私
◆Illustration:ぬくぬくにぎりめし 様(https://x.com/nknk_ngrms?s=21)
◆Original:稲葉曇 様(https://nico.ms/mylist/54974850?ref=others)
素敵な本家様▷ sm38728089
\ライブ出演のお知らせ/✨
「Jazzero style casual vol.11」に出演決定!
◼️料金:前売2000円/当日2500円
◼️場所:高田馬場
どうも、榛子(はりこ)です。約5年ぶりくらいにライブします。
詳細は下記リンクからご確認ください。⤵︎
https://tiget.net/events/403546
たくさんのご来場お待ちしております!!
【2019/10/19~ 1stシングル『lampoon』 】
各種配信▶︎ https://linkco.re/bsX0RqCp (終了しました)
(youtubeから視聴可能▷ https://youtu.be/ZEQ7nG7mRXQ)
Twitter▶︎ https://twitter.com/hashibamiko?s=21
Instagram▶︎ https://instagram.com/hariko_official?igshid=1no4g6vf5ptaa
TikTok▶︎ https://vt.tiktok.com/ZS7fcSTG/
前作「誰かの歌で僕が死ぬ 」▷ sm44936312
次回作「フロートプレイ」▷ sm45040661
YUKIDOKE / いるかアイス feat. 雪解
この楽曲は774inc. およびヤマハ株式会社 主催の花奏 & 雪解イラストコンテストの褒賞として製作されたものです。
- 受賞作品紹介ページ:https://www.vocaloid.com/news/events_014/
「雪解」 はヤマハ株式会社より販売されているVOCALOID:AI専用ボイスバンクです。
- 商品ページはこちら:https://www.vocaloid.com/news/news_21/
■ クレジット
⛄ Music / Lyrics - irucaice(いるかアイス)
🌷 Vocal - 雪解
⛄ Illustration - 米子
🌷 Movie - sutamu
■ いるかアイス(irucaice)
X : https://x.com/irucaice
マイリス : mylist/53710467
本当のルーキー祭り2025スポンサー紹介
本当のルーキー祭り2025スポンサー紹介です。
投稿祭詳細はこちら。
https://twipla.jp/events/646998
オープニングNEO / モミアゲヲ ft. 鏡音レン,リン
----------------
本当はもっと寝ていたいけれど
このままじゃ会社に遅刻する
----------------
※いいねを押して待受画面GET!
※オフボも公開中!(概要欄下へ)
いつもお世話になっております。モミアゲヲです。
「ボカロリメイク投稿祭2025春」「ボカロラップ投稿祭2025」参加楽曲です。
ずっとリメイクしたかったラップ曲を
最高のアレンジャーと最高のボカロ達と共に制作いたしました。
#僕が社会人として頑張る物語
【イベントについて】
・ボカロリメイク投稿祭→https://twipla.jp/events/661190
主催:音惇(On-Ats)様( https://x.com/OnAts800 )
・ボカロラップ投稿祭→https://twipla.jp/events/647345
主催:ryo_o様( https://x.com/ryo_o_0142 )
素敵な企画をありがとうございます。
【楽曲について】
歌:鏡音レン,鏡音リン
掛け声:モミアゲヲ
曲,映像:モミアゲヲ【mylist/72227041】
https://twitter.com/momi_agewo
編曲,Mix,Mastering:小雨様【mylist/72849138】
https://twitter.com/kosamedesu777
オフボ:
https://drive.google.com/drive/folders/15g2dBubWYgsGnENDKJ2AO2L7PUP55hT0?usp=sharing
YouTube:
ローリンガール ラップver - 重音テトSV
祝・15周年! 不朽!
▽ボカロラップ投稿祭 〜2025〜
https://twipla.jp/events/647345
▽Original
ローリンガール / wowaka 様 ▷ sm9714351
▽Rap Arrange
タイツォン 様 ▷ sm10019696
▽Respect
yoshian 様 ▷ sm11600102
▽Inst
https://youtu.be/6ACnzSA5qow
▼Rap, Vocal
重音テト(Synthesizer V)
▼Chorus
京町セイカ(Synthesizer V)
▼他
シロナガス半島
mylist/74990548
https://lit.link/shinatt
【歌ってみた】中毒性のチュウ/すりぃ(cover)
"注入しようぜ そうしようぜ"
『中毒性のチュウ』
MUSIC:すりぃ
御本家様:https://www.youtube.com/watch?v=sRQ_wa9_MZE
感想などコメントお待ちしております!
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
🎤ライブ出演情報🎤
■2025年6月7日(土)
MELODIA Tokyo Presents
『推し歌 -18- 邦ロック!』
Act:あめまる/れおまくん/HIROSHI/天瀬らる/朝比奈きい/セリル/海獺らん/夢見 仁 団長/あにょ/遠月/SoLa
Open 17:30 Start 18:00
Adv ¥3,000 Door ¥3,500(+1D ¥600)
学割Ticket ¥1,500(+1D ¥600)
(※受付にて学生証をご提示ください)
配信Ticket ¥3,000
★今回の推し歌は、邦ロック!
ということで、それぞれ好きな邦楽ロックを披露!
▼チケット予約ページ
https://tiget.net/events/396285
▼配信チケット購入ページ
https://twitcasting.tv/c:melodiatokyo/shopcart/372069
※視聴可能期間は当日より14日間となります。リアルタイムでの配信を見逃した方でも、チケットをご購入いただければ期間中は何度でもご視聴いただけます。
▼アーティスト応援グッズ
https://x.gd/CrSIA
※お目当てのアーティスト様に直接お渡しします。
▼MELODIA Tokyo アクセス
http://www.melodia.tokyo/access
DJ MIX by MADNESS. Special for VRChat Events
VJ graphic DJ MIX Special for VRChat Events. Thanks For Watching.
©All rights to musical works belong to their rightful owners.
【ピアノアレンジ】神経がワレル暑い夜【ボカロV系カバー】
どうも! 歌い手系ボカロPのカッシーです!
今回もどうにかこうにか、ボカロV系カバー祭2025夏にすべりこむことができました!
PIERROT様の素敵な楽曲、ぜひお楽しみください!
合法的に貼れるYoutubeリンクが見つからなかったのですが、今はサブスクで聴けるはずです!
(https://natalie.mu/music/news/590221)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【クレジット】
■敬愛するご本家様 神経がワレル暑い夜 / PIERROT
・作詞 キリト
・作曲 キリト
・編曲 Tatsuya Nishiwaki・PIERROT
■Vocal 重音テト(SynthV)
■Illustration shirokuro
・Piapro https://piapro.jp/t/hg8f
■Cover Arrangement, Movie カッシー
・Twitter https://twitter.com/Kascy4869
・作品マイリスト mylist/73358873
・ファンアートタグ #カッシー図鑑
■ボカロV系カバー祭2025夏
・主催者様:YOU https://twitter.com/YOUShirome
・開催概要:https://twipla.jp/events/650184
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【学マス】要チェック!5月19日から1週間のイベント等まとめ
今回紹介した内容のまとめ記事はこちら!
https://zutapoke.com/4665/
▼The 1st Milestoneグッズ一覧
https://zutapoke.com/events/event/250509tyoi/
▼学マス1周年記念アニメイトコラボ等身大スタンディ一覧
https://zutapoke.com/5053/
▼にゅ~とろグッズ一覧
https://zutapoke.com/4790/
▼ヴァイスシュヴァルツ
https://zutapoke.com/events/event/250523weis/
▼十王星南・秦谷美鈴 公式グッズ一覧
https://zutapoke.com/4608/
▼よりぬいミニ
https://zutapoke.com/events/event/250517yorinui1/
▼仮想狂騒曲トレカ系グッズ
https://zutapoke.com/4929/
チャンネル登録よろしくおねがいします!
もしよければXのフォローよろしくおねがいします!
【X(旧Twitter)】
https://x.com/zutapoke
【まとめブログ】
https://zutapoke.com/
タイムチャプター
0:00 はじめに
0:09 今週のスケジュール
4:40 ローソンクリアファイルキャンペーン
5:41 西武園ゆうえんちコラボ
9:14 Chibiぬいおすわりマスコット
9:51 よりぬいミニ
10:33 Giftまんなかさいず
11:08 ペインタースタイルグッズ追加
11:51 十王星南・秦谷美鈴 公式グッズ
12:22 カードゲーム関連商品(仮想狂騒曲)
12:52 ミニキャラスタンプ
13:20 にゅ~とろグッズ
14:34 アニメイト等身大スタンディ予約開始
15:04 ラバーマスコット2
15:30 アプリ新情報
19:24 おわりに
-------------------------------------------------------
VOICEVOX:ずんだもん/四国めたん
立ち絵:坂本アヒル
アイコンアニメ素材:@UDMP
トランジション素材:Miyamaの編集メモ
音楽:BGMer
効果音ラボ
(敬称略)
ウナきりアニメ(幻覚) ノンクレジットED(幻聴)
ちゃーくすさんによるウナきりアニメ https://x.com/JMakoton/status/1924004528317243675
のエンディング曲(幻聴)です
■ボーカル:音街ウナと東北きりたん
■イラスト:ちゃーくすさん
https://x.com/JMakoton
■音楽:子牛さん
https://x.com/COWshi504
■架空アニソン祭2025 参加作品です
https://twipla.jp/events/650193
【歌詞】
先生も教科書も
ゲームの攻略本も
男子も漢字のドリルも
知らない秘密
まだ まだ まだ まだ まだ
考えたくない 先の 先の
いま いま いま いまだけを
教えてよ
赤く揺れていく背中が2つ
街も笑うような雨あがり
赤信号を選んで立ち止まる
君と2人きり帰り道
うしろの足跡横並び
花園キネマ / PENICILLIN covered by さざきぎ feat. 宮舞モカ
PENICILLIN、今現在も新曲を出し続けているのでオススメです。
ボカロV系カバー祭2025夏
PENICILLINの花園キネマを宮舞モカでカバーしました。
いいね欄には作りながら思い出したことを書いておきますね。
イベント詳細:https://twipla.jp/events/650184
主宰 YOU゜ω゜)様:https://x.com/YOUShirome
歌唱:宮舞モカ
それ以外:さざきぎ:https://x.com/zaki_as_creator
ダンスホール / 尾崎豊 by ピロッシー&Solaria【JPOPカバー祭&ルーツミュージック投稿祭】
JPOPカバー祭2025春&ルーツミュージック投稿祭2025への投稿作品です。
私ピロッシーの原点、尾崎豊さんの楽曲より「ダンスホール」をカバーしました。
ピアノ弾き語り風です。
急遽参加を決めて1日で作ったので、Solariaさんの調声だけに全魂を込めました。
Solariaさんのウェットな歌声をお楽しみ下さい!
特に、2:40からの3番が珠玉の出来なので、時間がない方は2:40からだけお聞きください!
【ルーツに関して】
ちょこちょこ言ってますが、私の中の音楽性の9割がたは尾崎豊なんです。
中高生の時期は尾崎だけを聴いて過ごしていました。
私にとって尾崎は「15の夜」や「卒業」よりも、バラードの人です。
「ダンスホール」名曲ですよね!
【解説】
より詳しい解説は、コチラをどうぞ!
https://note.com/pirop_channel/n/n0ad980443b2b
【オフボ】
ご希望あればX(Twitter)にご連絡下さい!
【クレジット】
作詞作曲:尾崎豊
ボーカル:Solaria
編曲、Mix、動画:ピロッシー(PiroP) https://x.com/pirop_channel
Solaria MMDモデル:Rubeeish様
【JPOPカバー祭】
https://twipla.jp/events/650397
【ルーツミュージック投稿祭】
https://twipla.jp/events/656975
Cover26-「ANOTHER WORLD / Gackt」神威がくぽ【C.Makoto】
「ボカロV系カバー祭2025夏」(主催:YOU゜ω゜)様)も最終日。
名残惜しくも… ゴールまでラストスパート!
アンコールとして、神威がくぽ再登場です。今回参加作品の5曲目!
「GACKT」様のナンバーより 『ANOTHER WORLD 』のカバーをお届けします。
『ANOTHER WORLD』は資生堂「neueノイエ Men's」のCMソングで
紅白歌合戦にもこの曲で出ていましたね。
今回のカバー祭も力作揃いで、大変楽しませて頂きました!
<今回のセットリスト>
1.Cover22-「 little cloud / SOPHIA 」初音ミク
2.Cover23-「 Believe / SOPHIA 」初音ミク
3.Cover24-「 Place ~ / SOPHIA 」初音ミク
4.Cover25-「 君のためにできること / Gackt」神威がくぽ
En.Cover26-「ANOTHER WORLD / Gackt」神威がくぽ
お聴き頂きまして、ありがとうございました!!
皆様、2日間、本当にお疲れさまでした!!
<Twipla>
ボカロV系カバー祭2025夏
開催概要と参加予定の皆様
https://twipla.jp/events/650184
<X:旧Twitter>
https://x.com/C_Makoto_P
*****
※写真は「写真AC」、イラストは「イラストAC」、動画は「動画AC」様より使わせて頂いています。
https://www.photo-ac.com/
https://www.ac-illust.com/
https://video-ac.com/
*****
【初音ミク】IN FOREST/La'crymaChristi【VOCALOIDカバー】
lyrics:TAKA music:HIRO
https://twipla.jp/events/650184
ボカロV系カバー祭、初参加勢です。
南国を間違って削除してしまった贖罪で追加投稿。
ラクリマばかりでごめんなさい。普通にファンなので…
ある程度やる曲尽きたら他のもやりますので…(いつになるのか…)
こちらはINFOREST。インディーズのForestのリメイクですね。
Forestは既にアップ済みです。→sm44916593
是非、Forest派かIN FOREST派か教えてください。どっちも…も、もちろんアリです!
当時、この曲のためにカポを買いました。
で、この曲をバンドでコピーした時に、ラストのアルペジオで終わる箇所が、
全員「…??」ってなりました。
なんでそこクうんかな…っていう…主の細かい感想ですみません。
聞くとやるでは大違いの難易度のラクリマ。
妙なところで練られたアレンジがこんなとこにも見え隠れ。
ピコピコ鳴ってるKOJIパートのフレーズは、モーリーなんてエフェクターは当然無いので、ただ右手でミュートして弾いてるだけです。
(ハイポジションすぎてミュートしながらは厳しく…フロイドローズのせいもあって結果少し音がシャープしてるのはごめんなさい)
最後のサビ繰り返しで聞こえるロングトーンはサスティナーで再現。
ギターソロは原曲を再現してません。
最初考えたフレーズが速くて自分で弾けなかったので、少し音数減らしましたw
ドラムのフィルはスコア通りにそのまま打ち込むと大惨事になるので、やむなくアクセント等はけっこう聴き込みました。悪しからず。
うんめうぃと添い寝…
【初音ミク】Lhasa/La'cryma Christi【VOCALOIDカバー】
lyrics:TAKA music:HIRO
https://twipla.jp/events/650184
ボカロV系カバー祭、初参加勢です。
南国を間違って削除してしまった贖罪で追加投稿。
IN FORESTの両A面のアンプラグドverではなくアルバムからです。
どっちも良いですね。でもアコギはずっと壊れたまま放置なので、アンプラグドverを作成する予定は今のところありません。
アコギ買いなおしたいんですけどね…でも12弦も欲しいし両方はなかなか厳しい…悩む
頭とラストの鐘の音はプラグインのリングモジュレーター。
使い方さっぱりでしだが一応それっぽくはなった、、かな。
サビとAメロをつなぐ指弾きのアルペジオフレーズは、ほんの1音間違えたりして、あぁもうっ!ってなりながら録音した記憶です。
また同箇所二回目の、ペンタ+付点8分ディレイフレーズも、
「や、ややこしくて覚えられねえ…譜面見ながら弾こうにもページがまたがってて弾きながらスコアめくれない…アシュラマンじゃないし…」
…って苦戦した記憶です。
あと、主はトレモロピッキングが超絶苦手です。
2〜3トラック弾いて重ねてお茶を濁しましたw
【初音ミク】月の瞼/La'cryma Christi【VOCALOIDカバー】
lyrics:TAKA music:SHUSE
https://twipla.jp/events/650184
ボカロV系カバー祭、初参加勢です。
南国を間違って削除してしまった贖罪で追加投稿。
楽曲もシンプルかつ、もうかなりCubaseに慣れた時に製作したので特別苦戦した記憶もなく。
Bメロのハモりフレーズに関しては、「VOCALIST」というエフェクターがあるはずもなく、他のハーモナイザーも持っておらず、プラグインエフェクトも使用方法がわからず激しく音痴になってしまったw
…ので、シンプルに自力でハモりました。
ギターソロはLIVE風な感じで(※完コピではない)
ソロ後の単音フレーズは各パートだけ弾いても全くもって意味不明でしたが、重ねてみて再生して初めて、「へーこんな感じになるのか〜」と。
コーラスの具合で左右のパンニング感があまり無くなってしまったけど、とりあえずまぁいいか、と。
Lhasaの時って、カポ使用頻度高くて、地味にこの曲でも重ねてたりします。
YOKOHAMAの表記w
この土日はピエラーの皆様はYOKOHAMAに集結してるんでしょうね!
ラクリーの皆様は11月にMAKUHARI集結で!
