キーワード Events が含まれる動画 : 7219 件中 3489 - 3520 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「BUCK-TICK / PROLOGUE」ヒップホップ化カバーしてみた【ボカロV系カバー祭2025冬】
「ボカロV系カバー祭2025冬」に参加します!
Twipla:https://twipla.jp/events/687684
1番好きなアーティストの1つ「BUCK-TICK」の
インディーズデビューアルバム「Hurry Up Mode」の
1曲目「PROLOGUE」をカバーしました✨
原曲が歌じゃなく語りなのでヒップホップ化してみました
ラップも自分でやってボイチェンしました😆
あとコーラスとラップにfeat. 重音テトです🌟
よろしくお願いします!
PROLOGUE ヒップホップ化カバー feat.重音テト/ヒータソ
110 BPM 2'56"
この曲はもともと作詞と歌詞の記載がなくて
作曲者 櫻井敦司 だけとなってて歌も語りのようになってます
歌詞もCDブックレットとかには載ってなくて
AppleMusicに出てくる歌詞を多少アレンジして使いました
その語りをラップぽく自分でやって
「SoundID VoiceAI」でボイチェンしました😆
いやーこれが一番大変でした
大変というかなかなか思ったようにいきません🤣🤣
あとコーラスとラップにSynthesizer Vの重音テトも使ってます
他ラップ系サンプルも混ぜてます
大好きすぎるBUCK-TICKの曲をカバーできて
めちゃくちゃうれしい!のですが
実際ホントはもっともっと好きな曲が大量にあるのですが
ちょっとまったくアイデアがわかなかったです
そこで「PROLOGUE」は短いし歌もないし
色々アレンジできそうな感じがした!ので
念願のBUCK-TICKカバー!やってみました
曲の途中オマージュ的?に「ICONOCLASM」のフレーズとかも入れてます
ヒータソ
ラップ(SoundID VoiceAIでボイチェン)
DJスクラッチ
重音テト(SynthesizerV AI)
コーラス&ラップ
トラックはLogicで作成
MVは
Grok, ImageFX, PixAIの動画/画像に
Imaginando「VS (Visual Synthesizer)」の
CGアニメーションを混ぜてます
それと自分でiPhoneで撮った動画なども使ってます
楽しんでいただければうれしいです🌟
-----------------------------------------------------------
ヒータソ X(Twitter)
https://x.com/esthespree/
透明ねお『存在について考えています』feat.重音テト&夏色花梨
こんばんは、透明ねおです。
10作目
Aroh様( https://x.com/ismprfmtar )主催
「#ボカロオルタナティブ祭2025 ( https://twipla.jp/events/689942 )」の参加作品となります。
■Vocal / 重音テト、夏色花梨
■Music / 透明ねお
X:https://x.com/toumeineo
■illust / ゆーはく
※piaproにて公開されている以下作品をお借りしました。
( https://piapro.jp/t/4LxQ )
「存在について考えています」
覚えてる
遠い記憶
僕を見る
君を
思い出す
遠い記憶
僕を見る
君を
行かないで
行かないで
行かないで
手を伸ばして
息をする (確かめる)
遠くを見る (映り込む)
僕を見る (呼びかける)
君を
行かないで
行かないで
行かないで
この道の先へ
行かないで
抱きしめた
戻らない
君のことを
Daydream Rock'N'Roll feat. 那由歌 & 双葉湊音【Takeching】
ボカロオルタナティブ祭2025 参加曲
https://twipla.jp/events/689942
最愛のバンドへ、レスペクトと愛を。
居なくなってしまったこと、まだ受け入れられない。
あの日のロックンロールは、僕の中で、まだ終わってません。
歌詞の世界観は、温めていた素敵なイラストをもとに。
やり切れない世界から逃げたい時もあるよね、現実逃避しちゃいましょう♪
コメントやマイリス、喜びます!
[クレジット]
Vocal:那由歌/双葉湊音(Voisona,Voisona Talk)
Vocalo P:Takeching(Music,Lyric,Guitars etc)
Illustration:ゆづきみなと様 https://x.com/yuzuki_minato_
[作者]
リーマン(課長)とパパしながら作曲家、ギタリスト、ボカロPしてます
https://linktr.ee/takeching
[楽曲配信]
https://linkco.re/Y93uA88X
[オフボ音源]
https://piapro.jp/t/Wl-m
[歌詞]
昨日の正義が今日は悪になる
昨日のタブーが今日のトレンドに載る
昨日のホントが今日の嘘になる
明日はどんな世界になるんかな?
何が間違ってて何がホントなのか
決めたのは誰なんだ?自由って何なの?
今ここに居ること
君とここに居ること
目の前の事実だけが信じられるもの
今日もメシが美味い
間違えちゃったよ "世の中間違いだらけだよ"
怒られちゃったよ "運が悪かっただけ"
笑われちゃったよ "人気者だね"
ヤッちまったよ "ヤッちまったね"
誤魔化しちゃった "いいんじゃない?"
嘘ついちゃった "いいんじゃない?"
アイツのせいにしちゃった "いいんじゃない?"
もう戻れないよ
アレが許されてコレがNGなのか
決めたのは誰なんだ?自由って何なの?
今を生きているんだ
昨日なんて戻って来ない
明日のメシもきっと美味いはず
此処は 僕が僕で居られる世界
君は永遠のプリンセスで
僕は王様さ
何が間違ってて何がホントなのか
決めるのは僕なんだ
自由っていいよね?
今を生きているんだ
昨日なんて戻って来ない
君と歌を歌えばそれでいいはず!
今日もメシが美味い
Daydream Rock'N'Roll
禁じられた遊び/Merry Go Round【結月ゆかりカバー】
Merry Go Roundの「禁じられた遊び」のカバーです。
作詞 真
作曲 真、准那
歌唱 結月ゆかり
編曲、絵、映像 デビルナティックhttps://x.com/DeviLunatic13
ボカロV系カバー祭2025冬
https://twipla.jp/events/687684
【初音ミク】White Period./La'cryma Christi【VOCALOIDカバー】
Words:TAKA Music:La'cryma Christi
https://twipla.jp/events/687684
ボカロV系カバー祭2025冬に参加させていただきます。前回から続いて二回目。
(いつも視聴してくださってた方、少し間が空いちゃってすみません…)
先日のCRFestの興奮も冷めやらぬ中…この曲を。
首はじゅうぶんにケアしつつ、ほどほどに頭振っていただけたら。
(過去作でS.E.A.もあるよ!→sm44846500)
いつも通りCD音源とライブとをまぜまぜした感じで。要所のフレーズを聞いてどのライブを参考にしたかまでわかる方はなかなかのラクリー。
イントロは原曲のようなピアノ音を入れつつ、ライブverなクリーントーンをまぜまぜ。
そのあとのオクターブ奏法のフレーズは熱いですね。
からの〜、あのAメロの浮遊感ときたら…
クリーンでの掛け合いも、ラクリマにしてはレア。それが今となっては新鮮で面白く。
ソロは、途中からハモるあたりが悶絶ポイント。
実際ハモってるパート(KOJIパート)のメロ、何気に凝ってる。
テクニカルではないのに、ただただかっこいい。
このソロの裏で弾いてるバッキングは、ひたすら16分でぴろぴろし続けるわけではなく。
ぴろぴろ→1拍休憩、ぴろぴろ→1拍休憩、の繰り返し。
それをディレイを活用して左右でぴろぴろぴろぴろ…以下略してる感じ。
…と、解釈。
ちょっと何言ってるかわからないですよね、気にしないでください笑
ベースは、ギターソロの後ろで弾いてるフレーズがなんかこう、オクターブ上か、下か、どっち!耳コピし辛い!って思いつつ、ちゃんと覚えて弾くとなんだか楽しいぞ?…そんなフレーズ笑
ドラムは、この当時は前身バンドからの流れで割とHR系なドラムで、コピペが活用できたのでちょっと楽した記憶。
でも、ギターソロ後のリズムアレンジとか凝ってる。
というか今回耳コピするまでちゃんと何拍子とか分析してなかったです、全然理解してなかったですw
歌メロは特にサビは、僅かながら「本当はこうなんだろう」「こうであれ」という主の想像も入れて、あまりピッチはいじらずにミクさんにさらっと歌わせてます。
でもソロ後のメロは逆に、ピッチいじいじしてます。
「藁に包まれているから」をずっと「薔薇に包まれるから」と長年思ってたなんて言えない。
指先で探るガラスのkakeraで…
kakera、変換し忘れたとかじゃないですよね?w
狂笑トリックスターズ/OSTER project ウナちゃんと一緒に!歌ってみた【小米なこ】【音街ウナ】
「なんちって」
ご本家様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44248186 https://www.youtube.com/watch?v=nnO9-4852DQ
ご本家様credit
music / lyrics: OSTER project https://twitter.com/fuwacina mylist/2578149
illustration: せるたす https://x.com/Settin_0421
movie: びーすけ https://x.com/_Be_suke_
vocal: 重音テト (Synthesizer V)、ずんだもん (CeVIO AI, VOICEVOX)、初音ミク (VOCALOID 4)
credit
この動画は「Synthesizer V2 AI 音街ウナ」を使用しています。
https://otomachiuna.jp/
https://x.com/otomachiuna
この動画はエレクトロスウィング投稿祭2025に参加しています!
https://twipla.jp/events/687206
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めての方ははじめまして。なこと申します!
前の動画を見てくださった方はまた見に来てくださってありがとうございます!
今回はハロウィンということでOSTER project様の「狂笑トリックスターズ」をウナちゃんと一緒に歌わせていただきました!
元々は3人で歌っている曲なので誰かもう一人お迎えして歌ってもらおうかなと思っていたのですが、ウナちゃんに歌ってもらうのが楽しすぎて二人でになりました。
ハロウィンらしい少し怖い歌詞もあるのですがすごく怖い!というよりかはウナちゃんらしく可愛くて無邪気でちょっと怖いかなという感じになっていたらいいなと思います!
あとはハロウィンはやっぱりお祭りなのでその楽しい感じも表せていたらいいなと思います!
毎週日曜日18時に歌ってみた動画を上げていきますのでよかったらまた見に来てください!
また、歌ってほしい曲などがありましたらリクエストしていただけると喜んで歌いますのでよかったら是非お願いします!
動画を見てくださった方々に最大級の感謝を!
【DTMオリジナル曲】悪意にも似たアイロニー
「エレクトロスウィング投稿祭 in ハロウィン2025」参加楽曲です。
https://twipla.jp/events/687206
Music, Lyrics, Vocal, Movie by 赤井香本(よこ)
▼5カ月前にSoundCloudに投稿したこちら↓と音声は同じです。
https://on.soundcloud.com/ED4brjWMd0gg7CO3Vr
▼歌詞、OffVocal版は自サイトから!
https://www.garactan.com/rac.html
【流星、エグゼ】ロックマンカバー曲集 / covered by 鏡音リン、レン【アニソン_ゲーソンカバー祭2025】
①TVアニメ『流星のロックマン』OPテーマ
「ハートウェーブ」
歌 響ミソラ(CV:福圓美里)
作詞 marf
作曲、編曲 鳴瀬シュウヘイ
②TVアニメ『流星のロックマン トライブ』OPテーマ
「絆ウェーブ」
歌 響ミソラ(CV:福圓美里)
作詞 marf
作曲、編曲 鳴瀬シュウヘイ
③TVアニメ『ロックマンエグゼ AXESS』OPテーマ
「二つの未来」
歌 黒田倫弘
作詞 Nao
作曲、編曲 五十嵐“IGAO”淳一
④TVアニメ『ロックマンエグゼ AXESS』EDテーマ
「光とどく場所」
歌 光熱斗(CV:比嘉久美子)&ロックマン(CV:木村亜希子)
作詞、作曲、編曲 Nao
____________________________________________________________________________________________________________________
アニソン/ゲーソンカバー祭2025
主宰 *yuuka 様
https://twipla.jp/events/688831
イラスト 御影ぽち 様
https://twitter.com/Sakura_Chaban?t=7pQgs0H6p5zuLxTKUh3npA&s=09
動画 すぱいだー 様
https://twitter.com/somekumo?t=rMm_tsLgfmKS9JCJHONV7Q&s=09
カバー音源制作 暗taはいね
https://twitter.com/kuratahaine?t=RSg_ZuvHjvPzU2UMGSdR6Q&s=0
【異世界レッドOP】Cuz I/ covered by 鏡音レン【アニソン_ゲーソンカバー祭2025】
TVアニメ『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』OPテーマ
https://isekai-red-anime.com/
原曲
「Cuz I」
https://www.youtube.com/watch?v=SV8r7OosZT0&list=RDSV8r7OosZT0&start_radio=1
歌 牧島輝 様
作詞 藤林聖子 様
作曲 吉田司、Tsubasa 様
編曲 Tsubasa 様
____________________________________________________________________________________________________________________
アニソン/ゲーソンカバー祭2025
主宰 *yuuka 様
https://twipla.jp/events/688831
イラスト 御影ぽち 様
https://twitter.com/Sakura_Chaban?t=7pQgs0H6p5zuLxTKUh3npA&s=09
動画 すぱいだー 様
https://twitter.com/somekumo?t=rMm_tsLgfmKS9JCJHONV7Q&s=09
カバー音源制作 暗taはいね
https://twitter.com/kuratahaine?t=RSg_ZuvHjvPzU2UMGSdR6Q&s=0
和みラヂオ"R" 第355回 動画版
楽器できる人の指さばき(?)は未知過ぎる…
歌ってみたやゲーム配信等で活動中のいちご大福がお送りする、webラジオ風な番組!
第355回目の放送の動画版です。
放送日時:(基本)毎週木曜日22:00~
↓お便りはこちら↓
https://onl.bz/MWHqa3d
■ 和みラヂオ のX https://x.com/nagomi_radio
■ いちご大福のX https://x.com/ichigo_daifuku
■ りんりーぬ/碧衣 凛 さん のX https://x.com/RinlynuVOCALOID
動画版マイリスト mylist/60665867
第354回:sm45471129
第356回:sm45524251
放送後トーク:sm45494687
[Announcement information from guests]
ピアノバラード投稿祭2025開催します!
(URL)
(告知)https://www.nicovideo.jp/watch/sm45241221
(Twipla)https://twipla.jp/events/653281
羽を落とした地点/unity-chan!【オリジナル曲】
『イラスト統一祭~しばいぬ祭~』参加曲です!よろしくです!
イベント詳細 https://twipla.jp/events/673161
イラスト 絵を描くしばいぬ https://x.com/shibainu_illust
主催 酩酊堂 https://x.com/mememeMEITEIDO
歌唱 unity-chan!(俺の心はリンちゃんのもんだ、でも、体が、勝手に///)
詞曲 hayate2 https://x.com/hayate_2_88102
歌詞
妄想が黄ばみ始めた日
一体僕はどこへ行けるだろうって
息しても不相応な
気がしてもう不安定な
現状に居たい顔して
忘れらんないな
幻を信じて飛び込んで
痛かった異様な桃源郷に向けて
落下していくみたいな妄想
等加速ずっと熱を喰んで
散らばった衣装が生命線の中で
輝いている
無価値で限の無いフォーリン
簡単に描いた
背中に描いた想いは
言わばボロ切れになっている
でもね落っこちるにはこれで十分です
重力に引かれた身体の芯で
蠢いてる火が消える
だけど繰り返す
アンポンタンな振りして
目が乾きそうになる
満身創痍の再燃厨
ボロ切れはいつか鍵になって
墜死するだけの今日に意味が出来て
輝いている眩んだ双眸
幻を信じて飛び込んで
痛かった異様な桃源郷に向けて
落下していくみたいな妄想
等加速ずっと熱を喰んで
散らばった衣装が生命線の中で
輝いている
心を青く色なすフォーリン
【VOCALOID】 あの日を超えて 【歌手音ピコ/しばいぬ祭】
「また空を飛べるような気がした。」
#しばいぬ祭 参加作品です。
歌唱:歌手音ピコ(うたたねピコ)
イラスト:絵を描くしばいぬ 様
主催:酩酊堂 様
https://twipla.jp/events/673161
音楽・動画:Whinartense(89P) ウィナーテンス・はくピー
https://lit.link/whinartense89 mylist/39494193 user/21803658
YouTube:https://youtu.be/fR7na86v0Q0
Inst:https://piapro.jp/white_89
溶ける、空 / 篠沙季ナユタ feat.宮舞モカ
溶ける、空
今、青空にまっすぐ
願いを放つように
君と見た地平線
今も胸に揺れる
夏の終わり
空へと消えない歌
光まで波にさらわれ
溶けて ゆく
Vocal : 宮舞モカ
Music : 篠沙季ナユタ https://x.com/Nayuta24_
illustration : 絵を描くしばいぬ https://x.com/shibainu_illust
イラスト統一祭~しばいぬ祭~
https://twipla.jp/events/673161
ねこアカペラ2
ハモリボカロ投稿祭主催させていだいたさばこです!
皆さんかっこいい作品ばかりのなか、こんな緩いのがあってもいいかなぁと思って作りました~
過去に作った「ねこアカペラ」の第2弾です。
歌詞は「にゃーん」だけなので、前作より簡単ですね!
ねこアカペラハモり隊:
CeVIO AI 東北きりたん、可不
Synthesizer V Ayame、Mai、Kevin
◇前作 ねこアカペラ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42086923
◆ハモリボカロ投稿祭開催案内
https://twipla.jp/events/678904
◆ハモリボカロ投稿祭タグ検索
https://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%8F%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%AD%E6%8A%95%E7%A8%BF%E7%A5%AD
True Rookie3 / feat. ゆうこ
本当のルーキー祭り では、あなたの歌声が輝く新たなステージが待っています!
この祭りを通じて、ただ歌うだけでなく、クリエイターやボカロPとのつながりを広げる特別なチャンスでもあります。
自分らしい表現で広がる可能性! あなたの歌声が新たなインスピレーションを生み出すかもしれません。 ミックスは運営にお任せ! 技術的な部分に悩むことなく参加できます。
タグで簡単参加! 投稿するだけで、多くの人の目に留まる舞台が広がります。
あなたの歌声は、音楽を通じて多くの人とつながる力を持っています。
クリエイターの心をつかむのは、あなたかもしれません!
一緒に音楽の未来を描きましょう!
本当のルーキー祭り2025秋 Supported by 楽曲収益化サービス
https://twipla.jp/events/681794
【コメント置換】
「ゆうこ」、「うぽつ」でそれぞれコメ置換します。(カッコ不要)
【クレジット】
ボーカル ゆうこ https://x.com/yuko20061010
作詞 さらだまりね https://x.com/saladamarine
イラスト 山田つむぎ https://x.com/yamanotami_337
つまみ https://x.com/uma_uma_tsumami
ロゴ なつめかのん https://x.com/kanon4225
【歌詞】
君の手を取った日から 始めてだらけが広がった 粗さも幼さも在る けれど 確かに楽しかった
【オフボーカル】
https://piapro.jp/t/06Jk
こちらの作品の歌みたです。
【参加者用】True Rookie3 / feat. 初音ミク
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45294651
【投票、二次創作者用】True Rookie3 / feat. 夏色花梨
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45294716
Mai - We can live in peace
終戦記念日なので反戦ソングを
Japan’s “End of World War II Memorial Day”(August 15) known as "Shusen Kinenbi" in Japan,marks the day in 1945 when the Japanese people were informed that the war had ended.
On this day, Emperor Hirohito announced Japan’s acceptance of the Potsdam Declaration in a radio broadcast, known as the “Jewel Voice Broadcast.” This declaration brought an end to Japan’s participation in World War II.
The day is dedicated to mourning those who lost their lives in the war and reflecting on the importance of peace. Memorial ceremonies and peace events are held across the country.
While many countries recognize September 2—the day Japan formally signed the surrender documents—as the official end of the war, in Japan, August 15 is observed as the end of the war.
"We can live in peace"
Synthesizer V AI Mai2
【にじさんじMMD】インディゴ・ブルー【MMD夏祭り2025】
オリバー教授、Singin' in the Rainbow! 福岡公演への出演おめでとうございます!!!!
の気持ちで作りました
1ヶ月後に迫った晴れ舞台が今からとても楽しみです
チケットは討ち死にしたのでリセール頼みなんですが
ネット視聴チケットも出るのでSingin' in the Rainbow! 福岡公演を是非見てくれ(ダイマ)
https://www.nijisanji.jp/events/nijisanji_worldtour2025/fukuoka/
【GRヤリス車載】琴葉姉妹のノープラン・リエゾン#119(復活のピンチャレ)
トヨタ、GRヤリスRCで四輪車載、兼ボイロ車載を投稿します。
Twitter⇒https://twitter.com/kohigashi_1f9
サーキット車載でおなじみのゆかりさん(イッチャンさん)主催のピンソチャレンジ、通称ピンチャレがミニ四駆走行会で復活しました。
会場は愛知県みよし市の四駆堂様で、ODDRの翌日6/15(日)に開催。
今回はGT-advancedというレギュレーションでの対戦でした。
9/6(土)開催の第2回ボイ四駆(TwiPla:https://twipla.jp/events/684256 )も楽しみです。
11/2(日)の第7回ボイカーナもよろしくね☆(https://twipla.jp/events/688081 )
☆お借りしたBGM:Formula One Theme (Brian Tyler)
夜明けの空 (しんさんわーくす様)、LIVES (〃)、STARS (〃)、KOHARU(〃)、スノウロード(〃)
☆エンディング曲:After the Rain(naotyu- feat. 東北きりたん、sm37400478)
☆使用したソフト・立ち絵:動画最後またはコンテンツツリーを参照願います。
☆使用車両:トヨタ・GRヤリスRCグレード(6MT、型式4BA-GXPA16-AGFVZ)
☆車載:SONY・アクションカムHDR-AS200V + audio-technica AT9901
☆写真:CANON・EOS 90D
ひとりでとことこツーリング番外編77 ~田中達也展 みたてのくみたて~
鹿児島市の黎明館でミニチュア写真家・みたて作家の田中達也さんの「みたてのくみたて」という展示会があったので行ってきました。
■みたてのくみたて
https://events.mbc.co.jp
黎明館で開催中(2025年7月4日~8月31日)のイベントです。
7つのテーマで「どうやって見立てをしているか」ということを学べます。
ミニチュアがいたるところにあって、とても面白かったです。
■Miniature Calendar
https://miniature-calendar.com
2011年から毎日更新されているミニチュアを使った見立てカレンダーです。
継続は力なりですね。
■BGM 【ほのぼの】Tea Party【ループ】 nc152918
■立ち絵 すずきつづみ(自作) im11540416
■音声 CeVIO すずきつづみ
【告知】イラスト統一祭 ~しばいぬ祭~開催決定!【9/20開催日決定】
2025/9/20㈯『イラスト統一祭~しばいぬ祭~』を開催いたします!
【イラスト統一祭とは?】
しばいぬさんに1枚のイラストを描いていただき、
みんなで曲と動画を作るお祭りです!
主催/酩酊堂
イラスト/しばいぬ https://x.com/shibainu_illust
■参加方法
①2025/9/20㈯終日にニコニコ動画へ曲を投稿。
②ニコニコ動画でタグ しばいぬ祭 をつけタグロックする。
■投稿期間 遅刻厳禁!
2025/9/20㈯ 0:00~23:59
■投稿場所
ニコニコ動画
▽ツイプラはこちら!
https://twipla.jp/events/673161
【投稿祭告知】応歌ラン誕生祭2025 告知動画
8月5日は応歌ランの誕生日!ということで誕生祭を行います!!
下記の公式サイトから素材を入手して下さい!
(UTAUを使用する場合は、ニコニ・コモンズより、応歌ランUTAUライセンスの親作品登録もお願いいたします。)
参加表明ツイプラ→https://twipla.jp/events/685982
【2025ボカロック投稿祭】ボカロオリジナル曲「チョメP☆彡」feat. 春日部つむぎ&ずんだもん
㊗️無事開催!!✨✨「2025ボカロック投稿祭」✨✨
https://twipla.jp/events/666095
https://x.com/uray1200
参加します!😆
1年半ぶりにボカロオリジナル曲完成しました〜!🌟
オリジナル2曲目!!
🔥ブチアゲ爆音炸裂高速Rock笑です🤣
よろしくお願いします!
title「チョメP☆彡」 feat. 春日部つむぎ&ずんだもん
(読み:ちょめぴー)
曲も歌詞もその場のノリと勢いで作りました😆
ギターもパートごとに一発録りで
だいぶラフに弾いてます笑
詩も曲も作るのがスゴく楽しかったです🤣
最初作る時にまず鼻歌DEMOをそのままDAWで作り直したら
BPMは自己最速の190BPMになりました💧
ブッ飛びたいときにでもぜひどうぞ笑
あとお部屋のお掃除でテンション上げたい時にも
いいかも知れません笑
「チョメP☆彡」feat. 春日部つむぎ & ずんだもん
作詞 ヒータソ
作曲 ヒータソ & あすこん
編曲 ヒータソ
春日部つむぎ(VOCALOID6, VOICEVOX):Vocal
https://www.vocaloid.com/
https://voicevox.hiroshiba.jp/
ずんだもん(VOICEVOX):Chorus & Voice
https://voicevox.hiroshiba.jp/
ヒータソ:Electric Guitar(Fender Japan Jaguar + Proco RAT, Boss Blues Driver)
ずんだもんイラスト:坂本アヒル
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10788496
CG アニメーション&イメージ:ImageFX, Whisk, PixAI
動画&アートワーク:ヒータソ
プロデュース:ヒータソ
スペシャルサンクス
みーちゃん, Nomoto, ガンプラ行列P, ちーちゃん, まさこ
-----------------------------------------------------------
ヒータソ YouTube
https://www.youtube.com/@heetaso
ヒータソ X(Twitter)
https://x.com/esthespree/
【歌ってみた】夢の島/Plastic Tree covered Kigime
2025年5月31日【SAT】-6月1日【SUN】
ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏!
[サイト]https://twipla.jp/events/650188
【主催】YOU゜ω゜)はボカロP さま(https://x.com/YOUShirome )
■ボカロV系カバー祭2025夏からのスピンオフです
3曲くらい歌わせていただいてますよろしくお願いします!!
曲がいいですけど
選曲くださってるれむずさますごいなと思いました(?
いい曲ですよね( ¯ ¯ )ᐝ
いいねコメマイリスとかは
とてもとても嬉しいです……(-人-)
…… …
credit
… … ……
(ニコニコより)―――ここから―――
Plastic Tree
夢の島 sm44973306
作詞:有村竜太郎
作曲:有村竜太郎
編曲 : Plastic Tree
―――ここまで―――
Instrument
・囮れむず さま:
■れむず X(旧Twitter) https://twitter.com/remznomusic
■過去ボカロV系カバー祭投稿曲 mylist/75176980
■オリジナル曲マイリスト mylist/55921526
■絵 Stable Diffusion
囮れむず さま
instrumental N ▷ https://www.nicovideo.jp/watch/sm44973306
Original Y ▷ https://youtu.be/5XcJVX9X5yI
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈[cover credit]
……
vocal cover,MIX,Mast,Encoding.......木々眼倫
……
■木々眼倫(Kigime)
X(Twitter)..... https://x.com/kigmem
色々まとめりとりんく
https://lit.link/kigich
皆さまありがとうございました!
【歌ってみた】ヴェル・エール ~空白の瞬間の中で~ /MALICE MIZER covered Kigime
2025年5月31日【SAT】-6月1日【SUN】
ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏!
[サイト]https://twipla.jp/events/650188
【主催】YOU゜ω゜)はボカロP さま(https://x.com/YOUShirome )
■ボカロV系カバー祭2025夏からのスピンオフです
3曲くらい歌わせていただいてますよろしくお願いします!!
すてきなMIX師さまにであえたので
よかったですの歌です(-人-)ほんとに
かっこいいくしてくださって感謝~~~
いいねコメマイリスとかは
とてもとても嬉しいです……(-人-)
…… …
credit
… … ……
(ニコニコより)―――ここから―――
ー揺れながら足を浮かせ…
ボカロV系カバー祭2025夏参加作品。
https://twipla.jp/events/650184
イラスト:茉莉花様(piaproより)
https://piapro.jp/t/Xx3n
YouTube
https://youtu.be/P6W-sQPtf2o
投稿時のXポスト
https://x.com/shishi_lion/status/1923393005647692199
―――ここまで―――
Instrument
・志無-shimu- さま:https://twitter.com/shishi_lion
志無-shimu- さま
instrumental N ▷ https://www.nicovideo.jp/watch/sm44948470
Original Y ▷ https://youtu.be/PFy_gfJ3THA
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈[cover credit]
MIX,Mastering……ねってぃ さま
X(Twitter)…… https://x.com/Nechinechi_naty
(ねってぃ@Nechinechi_naty
……
vocal cover,Encoding.......木々眼倫
……
■木々眼倫(Kigime)
X(Twitter)..... https://x.com/kigimch
色々まとめりとりんく
https://lit.link/kigicet
皆さまありがとうございました!
【歌唱が(;;)スミマセン】エンゼルフィッシュ/Plastic Tree covered Kigime【歌ってみた】
2025年5月31日【SAT】-6月1日【SUN】
ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏!
[サイト]https://twipla.jp/events/650188
【主催】YOU゜ω゜)はボカロP さま(https://x.com/YOUShirome )
■ボカロV系カバー祭2025夏からのスピンオフです
3曲くらい歌わせていただいてますよろしくお願いします!!
はじめに……歌唱が気持ち悪いですすみません
ここの歌い方どやってるんやろ??て頑張ってそこばっかり歌ってたらそこだけのくせのつよいVo音源が完成してました…
それでもがんばって聴いてあげるよ!!!!て優しいかたは聴いてあげてください(;;)
いいねコメマイリスとかは
とてもとても嬉しいです……(-人-)
…… …
credit
… … ……
(ニコニコより)―――ここから―――
エンゼルフィッシュ / Plastic Tree
うた:夏色花梨
・ボカロV系カバー祭2025夏のイベント概要:https://twipla.jp/events/650184
・ステキな主催者様YOUさん:https://twitter.com/YOUShirome
―――ここまで―――
Instrument
・うえでぃ さま:https://twitter.com/nyan_tsubuan
うえでぃ さま
instrumental N ▷ sm44968067
Original Y ▷ https://youtu.be/TPA-kdyiSjY
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈[cover credit]
……
vocal cover,MIX,Mast,Encoding.......木々眼倫
……
■木々眼倫(Kigime)
X(Twitter)..... https://x.com/kigmem
色々まとめりとりんく
https://lit.link/kigich
皆さまありがとうございました!
【韓国インテリアの真相。】:僕たちは本当にメディアに騙されているのか?|【トレンド解説=韓国風インテリア】
《じっくり読みたい方はこちら!》
【韓国インテリアの真相。】:僕たちは本当にメディアに騙されているのか?
https://kajikissa.com/littlerooms/
-----
【景品表示法のためのご案内】
当チャンネルにはアフィリエイトリンクが含まれます。
リンク先で商品を購入すると作者に収益が発生することがありますので、望まれない方はチャンネル外でお買い物を楽しんで下さいませ~。
-----
■画像引用元
■スペシャルサンクス
・メイクマイルーム様
https://www.instagram.com/make_my_room.me/
・リトルルームス様
https://littlerooms.jp/
・ロウヤ様
https://www.low-ya.com/
・casabonita様
https://www.instagram.com/casabonita_kyongii/
・nuibox様
https://www.instagram.com/__nuibox/
・KKday様
https://www.kkday.com/ja/blog/20250/asia-korea-seoul-coffee-shop
・ソウルナビ様
https://www.seoulnavi.com/food/6760/
・ELLE様
https://www.elle.com/jp/gourmet/gourmet-restaurants-events/g61733929/seoul-cafe-tea-salon-2408/
・サンリのブログ様
https://www.sanriblog.com/entry/korea-cactus-cafe
・ひらいかなこ様
https://note.com/spark_tmh/n/nb91c0b643120
・ルームクリップ様
https://roomclip.jp/
・『Kaz』様
https://roomclip.jp/photo/pjYd
・Jan Skácelík様
https://www.instagram.com/janskacelikart/
・NewsPicks様
https://newspicks.com/news/7574115/body/
・参考文献『小さな部屋で広く暮らす』
https://amzn.to/3H37kcr
【cover】くちづけ/BUCK-TICK様拝
罪深き…くちづけ…
【cover】くちづけ/BUCK-TICK
(covered 冬野 日向)
❄︎••┈┈┈┈••❄︎••┈┈┈┈••❄︎
音源:Lazy parfectionist様
カバー音源お借りしました
《YouTubeより》
https://youtu.be/NIRMdWWXDF8?si=ZqcDQ0G9flPp-OSq
画像:自作AIイラスト使用しました
❄︎••┈┈┈┈••❄︎••┈┈┈┈••❄︎
ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏 概要リンク
https://twipla.jp/events/650188
ナイトメア/can you do it? 【元麺のボカロPが歌ってみた】
前にバンドしてた時にコピーしたことあって歌詞が好きで思い入れのある曲です。
Keyの概念がよくわからずがむしゃらに歌ってましたがお蔭様で高音が歌えるようになりました
ビバ雑草魂(゚∀゚)
Can you do it?
作詞:咲人
作曲:咲人
アーティスト:ナイトメア
■オケお借りしました
囮れむず
【GUMI】 Can you do it ? / ナイトメア 【cover】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43068560?rf=nvpc&rp=watch&ra=share&rd=x
https://twitter.com/remznomusic
https://www.nicovideo.jp/user/15869187
●Vocal Mix Illustration Movie
396/ざくろ
Twitter
https://twitter.com/x8EXzqM3nfE7Rkw
∇ボカロV系カバー主催者
YOU゜ω゜):
Twitter: https://twitter.com/YOUShirome
△参加イベント
#ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏
https://twipla.jp/events/650188
【歌ってみた】ain’t afraid to die - Dir en grey covered by TOKI【ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏】
間奏のカット、本当に申し訳なく思っています。
■主催者様
YOU゜ω゜)はボカロP 様
https://x.com/YOUShirome
■ボカロV系カバー祭歌みた編2025夏 概要
https://twipla.jp/events/650188
■Instrumental / Guitar / Vocal / Mixing / Mastering / Movie
TOKI
Twitter(現X):https://x.com/De4restL0ve
YouTube:https://www.youtube.com/@tkmusi
■Equipments
・T's Guitar / DST-Pro24 Mahogany-Limited
・HOTONE / AMPERO ONE
・AKG / P420
・AUDIENT / iD4 mkⅡ
・PreSonus / Studio One 5 Professional
■オリジナル概要
Dir en grey「ain't afraid to die」
作詞:京
作曲・編曲:Dir en grey
【初音ミク】IN FOREST/La'crymaChristi【VOCALOIDカバー】
lyrics:TAKA music:HIRO
https://twipla.jp/events/650184
ボカロV系カバー祭、初参加勢です。
南国を間違って削除してしまった贖罪で追加投稿。
ラクリマばかりでごめんなさい。普通にファンなので…
ある程度やる曲尽きたら他のもやりますので…(いつになるのか…)
こちらはINFOREST。インディーズのForestのリメイクですね。
Forestは既にアップ済みです。→sm44916593
是非、Forest派かIN FOREST派か教えてください。どっちも…も、もちろんアリです!
当時、この曲のためにカポを買いました。
で、この曲をバンドでコピーした時に、ラストのアルペジオで終わる箇所が、
全員「…??」ってなりました。
なんでそこクうんかな…っていう…主の細かい感想ですみません。
聞くとやるでは大違いの難易度のラクリマ。
妙なところで練られたアレンジがこんなとこにも見え隠れ。
ピコピコ鳴ってるKOJIパートのフレーズは、モーリーなんてエフェクターは当然無いので、ただ右手でミュートして弾いてるだけです。
(ハイポジションすぎてミュートしながらは厳しく…フロイドローズのせいもあって結果少し音がシャープしてるのはごめんなさい)
最後のサビ繰り返しで聞こえるロングトーンはサスティナーで再現。
ギターソロは原曲を再現してません。
最初考えたフレーズが速くて自分で弾けなかったので、少し音数減らしましたw
ドラムのフィルはスコア通りにそのまま打ち込むと大惨事になるので、やむなくアクセント等はけっこう聴き込みました。悪しからず。
うんめうぃと添い寝…
【初音ミク】月の瞼/La'cryma Christi【VOCALOIDカバー】
lyrics:TAKA music:SHUSE
https://twipla.jp/events/650184
ボカロV系カバー祭、初参加勢です。
南国を間違って削除してしまった贖罪で追加投稿。
楽曲もシンプルかつ、もうかなりCubaseに慣れた時に製作したので特別苦戦した記憶もなく。
Bメロのハモりフレーズに関しては、「VOCALIST」というエフェクターがあるはずもなく、他のハーモナイザーも持っておらず、プラグインエフェクトも使用方法がわからず激しく音痴になってしまったw
…ので、シンプルに自力でハモりました。
ギターソロはLIVE風な感じで(※完コピではない)
ソロ後の単音フレーズは各パートだけ弾いても全くもって意味不明でしたが、重ねてみて再生して初めて、「へーこんな感じになるのか〜」と。
コーラスの具合で左右のパンニング感があまり無くなってしまったけど、とりあえずまぁいいか、と。
Lhasaの時って、カポ使用頻度高くて、地味にこの曲でも重ねてたりします。
YOKOHAMAの表記w
この土日はピエラーの皆様はYOKOHAMAに集結してるんでしょうね!
ラクリーの皆様は11月にMAKUHARI集結で!
