キーワード FENDER が含まれる動画 : 2168 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オイルフィニッシュ】拾ったベースをリフィニッシュしてみた
捨てられていたベースをきれいにして、ポリ塗装を剥がしオイルフィニッシュにしてみました。
FenderJapan製ジャズベースです。
実際に作業したのは約1年前ですが、ジャンク品をリフィニッシュして改造されている方の動画を見て触発され、動画を作ってみました!
使用BGM:THE SQUARE-PIOGGIA DI CAPRI、明日への扉
【追記】UA-4FXに直刺しでライン録りして、アンシュミ等まったく通さなかったので音がひどい事になってます^^; ベースの録音は初めてで、後から気づきました…orz
【supercell】「銀色飛行船」のベースを弾いてみた
映画「ねらわれた学園」OP曲 supercell「銀色飛行船」
ベースを弾いてみました。
ベースの演奏が入るのは2番からなので、飛ばしたい方は#2:24頃までどうぞ。
参考程度に見ていただけると幸いです。
マイリス登録、コメント等どしどしお願いします!
弾いてみた動画→mylist/33345050
弾いてみた動画(HQ)※音質・画質UP版→mylist/35606974
【使用機材】
ベース:Fender Japan PB(中古により型番不明 70年代モデル) (ボリューム・トーン フルテン)
アンプ:YAMAHA F-20B (Treble+4 HighMid-4 LowMid-4 Bass+4)
エフェクター:なし
録音機材:BOSS BR-600
チューニング:ノーマルチューニング
designed / he (大谷さんパートコピー)
➭ Tonikaと申します
fender telecaster→A/I→GarageBand
私→user/6711898 コミュ→co419444
remaining 96 days / he→sm16848558
outward / he→sm16231372
Echo / he→sm16365647
tracks and noise / he→ sm15464301
sweet violet / he→sm14581877
Walrus / he→sm15003683
光路 / Tonika (オリジナル)→sm14694296
twitter→mosrite4
【キルラキル】「ごめんね、いいコじゃいられない」ギター弾いてみたっ
『キルラキル』毎週楽しみですね(・∀・)!
ED曲がツボすぎたので弾いてみました。
いつも好き放題にアレンジするけど、今回はコピー寄りでがんばったよ!
拙い演奏ですが、お楽しみいただければ幸いです(^^)
使用ギター:
Fender MX12 Special Edition
Gibson Les Paul Special
YAMAHA CVX-5
動画はアテフリ
■user/565693 演奏動画 mylist/23261952 オリジナル mylist/23261883
■twitter:cp_dolphine (とこしえいるか)
『 God knows・・・を“やって”みた 』
どうも、プレハブ王子ことG●NTZです。
今回はやりたかったんだ、…後悔はしていない。
というか皆様がニコニコしてくださればそれで幸せですw
使用機材:
Gt:Fender_USA
Ba&Vo:音源様
Dr:MY 屁1~6
その他の演奏→mylist/4012305
何かありましたらこちらへどうぞ→http://prefab-prince.jugem.jp/
こんなFUCKな僕のためにマイミク様がコミュを作ってくれました。ありがとうございました!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3151774
いろんなオーバードライブ弾いた
9種類のオーバードライブを弾いてみました。
Analog.man King of Tone V4 / Far East Electric FUJIYAMA60 / Hermida Audio Technology Zendrive / Klon Centaur / Mad Professor Sweet Honey Overdrive / Paul Cochrane Timmy / Shigemori Stone Drive Custom Ver.3 / Shun Nokina Design Redemptionist / Smoky Signal Tubeless α
ギターはFender '57 Stratocaster Thin Lacquer、アンプはGreco GVA Custom
考察編(blog):http://d.hatena.ne.jp/toy_love/20100207/1265475122
Part2→sm9853231 ディストーション→sm9928514 MUFF→sm10109447 きになるリスト→mylist/17606205
King Crimson「Larks' Tongues In Aspic, Part II」をベースで弾いてみた
◎本当は違う曲予定してたんだけどもとても今年中に間に合いそうにねえんだよ、と言う事で敢えてミスは無視!でUPは名曲「太陽と戦慄パート2」でございます。21st~も考えたけども他に弾いてる人がいておじさんびっくりしたで。そして楽器は初お目見えのFender Telecastar Bassくんです可愛がってあげてね。
■ベースの事→確か71年のモデルでピックアップは変わってるらしいけど何が入ってるのか覚えてない、付属のハードケースは友人に貸したらそいつが引越したときに処分されたと言う曰くっつうか曰くしかない楽器ですな。■正直もうちょっと伸びるかと思っていました。プログレはなかなか需要なさそうなのでもっとやるかも、やらないかも。
▽増えてきゃいいな→mylist/3296879
アイドルマスター Todo Bien
牛と戯れる王様の図
Joe Fender / Todo Bien
素材はま動まよりお借りしました。
美濃亜相P、広告ありがとうございます。
Little Busters!を弾いてみた(バッキングパート動画付き)
動画が欲しいとリクがあったのでバッキング弾いた奴をうpします。DVなんか持ってないので携帯のカメラで撮影→SDカードでiMovieに流し込み。オケはベースが生になってたりアコギを録り直してたりしてます。肝は右手首の団長リストバンドであるはずでしたが、低画質のため視認が困難となっております。ご了承ください。使用機材など→ ギター:Fender Classic Series 70's Stratocaster w/ DiMarzio Virtual Vintage Solo Pro エレアコ:YAMAHA CPX-5YN ベース:Fender Jazz Bass Jaco Pastrias Signature Model メイン歪み:Marshall JH-1 The JackHammer+BOSS SD-1 Super OverDrive クランチ歪み:BOSS BD-2 Blues Driver マルチ:KORG AX1500G シーケンス、録音ともにGarageBandを使用しています。 うpしたもの→http://www.nicovideo.jp/mylist/11310338
部活中に弾いてみた【科学忍者隊ガッチャマン】←なにそれ???
こんにちわ!るいです。2つ目できました!
選曲に悩んで顧問の先生に相談したところ、科学忍者隊ガッチャマンについて
長々と講義をされてしまいました。。。正直引いた。。。
前回の動画での鎖骨コメにはビックリですwww
今回もバッチリですよぉ~~ww
今までの部活動画→mylist/11166455 次のsm6286518
演奏曲や衣装等リクエストがありましたら、コメントか[email protected]までよろしくです。
出来る限りご要望にお答え出来るように頑張ります^^
【3/15追記】最後のシーンでベースアンプも写ってますよ^^Fenderじゃないですねw
amplified my sign / the band apart (コピー)
➭ Tonikaと申します
マイリス→mylist/14823591 コミュ→co419444
ひとりバンアパコピー
荒井さんパート - Fender jazzmaster(2カポ)
川崎さんパート - Mosrite mark-IV
原さんパート - Bacchus
木暮さんパート - ウチコミ
twitter→mosrite4
【歌い手111人で】ニア/たそがれ,夜明けと蛍/Chaco.,ドレミファロンド/びゃくやん【ボカロ伝説入り歌ってみたリレー】
12日目
歌い手111人でお届けするボカロ伝説入り歌ってみたリレー。
今回はたそがれ、Chaco.さん、びゃくやんさんでお届けします。
ぜひ最後まで。
#31~33 sm40188524
#37~39 sm40177001
ボカロ伝説入り歌ってみたリレー特設サイト
【 https://bit.ly/3J0xE2Q 】
#34 ニア/たそがれ
本家様【sm31477166 】
Edit:桜田有【mylist/71369784 】
Twitter【https://twitter.com/Sakurada_U 】
YouTube 【https://www.youtube.com/channel/UCGefoa7IQknoN2i4p5IhcZA 】
Vocal:たそがれ【mylist/68524967 】
Twitter【https://twitter.com/TSGR3316 】
YouTube 【https://www.youtube.com/channel/UC58g7Qpi7X6BdHahsfy0mpg】
#35 夜明けと蛍/Chaco.
本家様【sm24892241】
rec.mix コンノユウタ 【https://twitter.com/fender_american 】
piano:萩 【https://twitter.com/y_ha_ag_y 】
YouTube 【https://youtu.be/eOQvRHn-HAA 】
Vocal:Chaco.
Twitter【https://twitter.com/chaco_official_ 】
#36 ドレミファロンド/びゃくやん
本家様【sm16719809 】
Vocal:びゃくやん
Twitter【https://mobile.twitter.com/byakuyan0244 】
YouTube 【https://www.youtube.com/channel/UClZ8IqQ49HNRwWsFcCZxR_w 】
mix:こうよう様【https://twitter.com/kouyou0412 】
enc:琳様【https://twitter.com/rin_tyn25 】
【TAB有】乗り遅れながら No buts! を弾いてみました【禁書目録Ⅱ】
お久しぶりです新作です。完全に乗り遅れてますが、楽しんで弾かせて頂きました。インデックスの声きいて安心した。[その他演奏してみた曲:mylist/14349333]音声と動画は別撮りです。色々至らない点あると思いますが よろしく御願いします´・ω・`[追記:早速TAB作ったのでひいてやってください(`・ω・´)シャキーン http://www1.axfc.net/uploader/File/so/52467&key=Nobuts][使用機材:SCHECTER-SD-Ⅱ・Fender USA クラプトンモデル・ROCKTRON DISTORTION・MXR dyna comp][セッション動画用に音源だけうphttp://www1.axfc.net/uploader/N/so/111935&key=Nobuts][追記:3000再生ありがとう!!いつもみなさんの暖かいコメントに励まされますε-(´∀`*)つたない演奏ですがこれからもよろしくお願いします^^][2010/11/05追記:フル上げましたsm12649688]
【けいおん!MAD】覚えてていいよ / KOTOKO (修正)
Fenderの62ジャズベを使っていた自分としてはうpせざるをえない。mylist/10794693
【桜海るみ】恋愛裁判【歌ってみた】
初めまして、桜海るみです。
聞いてくださってありがとうございます。
浮気に「情状酌量」は必要ありません!No浮気!
原曲:恋愛裁判/40mP様 sm23750267
Vocal:桜海るみ https://twitter.com/OumiRumi
REC.MIX.Enc:山口亮 https://twitter.com/Ryo_fender
□□□□□□□□□□□□
(2022/10/14追記)
歌コレ2022秋で総合71位、ルーキー37位を獲得することができました!
ありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いいたします✨
(お知らせ)
音楽ユニットAQUALIAが1月1日より活動開始いたしました。私もボーカルで頑張っておりますので、こちらも応援よろしくお願いします。
\フォローぽちっと/
Twitter:https://twitter.com/AQUALIA_info
【初音ミク】Kaleidoscope【オリジナル♯14】
お久しぶりです!
kochoPと申します(`・ω・´)!
イラスト:武山ユキジ 様(http://piapro.jp/kum0090)
■VOCALOIDマイリスト→mylist/13480536
■演奏マイリスト→mylist/5594395
■前作「へそのごま」→sm8817555
■新作「832」→sm21814758
T:http://twitter.com/kochoP
B:http://ameblo.jp/ese-fender/
P:http://piapro.jp/kocho521
Return to Forever featuring Chick Corea - Vulcan Worlds
1974, Chicago, IL @ PBS Soundstage *Stanley Clarke (Electric Bass), Chick Corea (Fender Rhodes Stage 73 Mark I Electric Piano, Hohner D6 Clavinet, Mini-Moog, Yamaha Organ, Moog 15 Sample & Hold), Al Di Meola (Electric Guitar), Lenny White (Drums)
【初音ミク】歪曲ワンダーランド【リメイク#1】
おはようございます!kochoPです!
オリジナル曲「歪曲ワンダーランド」のリメイクを行いました!
JOYSOUND入曲決定\(^o^)/!!
イラスト:りょーの 様(http://piapro.jp/syoring)
■VOCALOIDマイリスト→mylist/13480536
■演奏マイリスト→mylist/5594395
■前作「Another Mine」→sm10836363
■リメイク前→sm9674869
■新作「832」→sm21814758
T:http://twitter.com/kochoP
B:http://ameblo.jp/ese-fender/
P:http://piapro.jp/kocho521
ベースで「パッヘルベルのカノン」を弾いてみた・・・はずが
違う曲になっちゃうなんて、びっくりだよ~(名雪風) 何になるかは見る前から分かるでしょうケドw●Bass:Fender JazzBass Fretless → Mixer:SoundCraft Compact10 → DAW:Sonar5PE Sonarでコンプとかリバーブとか●前半は、DAW上で追っかけディレイ風に2小節ズラしてコピペ●後半の画像は「【初音ミク】VOCALOIDキャラでOP作ってみました。【KANONゲーム版】」(sm2183721)を勝手に使っちゃいました。←うp主削除になってます。オケはギターは自分で弾いて、あとは打ち込み●座ってだと左肘が窮屈だったので立って弾きました。ステップとか踏めません●他にはこんな事してます→user/3649457
RAINBOWを弾いてみた 「Spotlight Kid」(ギターソロ)編
今回は、リッチー・ブラックモア率いるレインボーの1981年発表のアルバム「Difficult to Cure(邦題:アイ・サレンダー)」から、後期レインボーの代表曲である「スポットライト・キッド」のギターソロを弾いてみました。「FINAL VINYL」に収録されている1984年の日本武道館公演の音源に合わせて弾いてます。(こちらの動画参照→sm2977009) テンポは速いし、リッチーのギタープレイも独特なので、完コピではないですけど、なるべくリッチーに近付けるように頑張ってみました。 使用機材は、Fender JapanのストラトにLINE6のマルチ+MXR ZW-44です。ちなみに、ギターに少しだけオクターバーを後掛けしてます。 その他のうpリスト→mylist/15583929 「A Light in the Black」→sm15785632 「Tarot Woman」→sm9110893
今更ながら「恋愛サーキュレーション」のベースを弾いてみた
こんにちは。でぃです。
休みの日が録音日になっている今日この頃です。
今回は化物語から「恋愛サーキュレーション」を弾いてみました。
黄金進行はやっぱり黄金ということが良くわかります。
スラップのフォームを絶賛改造中。親指の向きを下から横に矯正してます。
今回は、録音終わった後でコンプレッサーをかけています。
原曲のシンセベースが強すぎて、どーにも消しきれなかったので、そこんとこはごまかしてますw;;
私のマイリスト:mylist/11996547
連絡先:[email protected]
Twitter:http://twitter.com/DiNicoBass
-機材-
・Fender USA JazzBass ’79
・BOSS FBM-1 Fender ’59 Bassman
・Echo AUDIOFIRE4
・Nikon COOLPIX E7600
【けいおん!】わたしの恋はホッチキスを弾いてみた【演奏してみた】
ちょっとチューニング狂ってるっぽいけど大目にみてください。ポスター:平野綾ギー太:Fender Toronadoエフェクター:Boss CS-3, Maxon AD 999, Marshall JH-1アンプ:Roland CUBE30Audio I/F:Tascam US-1641マイリスト:mylist/22639989
【ブラッドラッド】ViViD弾いてみた【May’n】
(☝ ՞ਊ ՞)☝ビビビビビービビwwwwwww
部長が好きです。鷲崎さんはもっと好きです。
一番好きなシングル曲かもしれない。
左Ch:TOKAI Talbo (R:Dimarzio PAFpro S:TOKAI F:seymour duncan hot rail)
右Ch:fender japan stratocaster (dimarzio collection)
ストラトはTrue Storyぶりデス笑
ギターソロ明けが我ながらなんとも。
コッソリ某2人組のフレーズを混ぜてたりしちゃったりして。
mylist/33663851
ついつたあ@seekniconico
【戸松遥】「ユメセカイ」のベースを弾いてみた
TVアニメ「ソードアート・オンライン」ED曲 戸松遥「ユメセカイ」
ベースを弾いてみました。
前回投稿した同名動画を修正したものです。
参考程度に見ていただけると幸いです。
【Tab譜】
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/374612
キーワード:yumesekai
マイリス登録、コメント等どしどしお願いします!
弾いてみた動画→mylist/33345050
弾いてみた動画(HQ)※音質・画質UP版→mylist/35606974
【使用機材】
ベース:Fender Japan JB75B (ボリューム・トーン フルテン)
アンプ:YAMAHA F-20B (Treble+2 HighMid-2 LowMid-2 Bass+5)
エフェクター:なし
録音機材:BOSS BR-600
チューニング:半音下げチューニング
【音フェチ】ギターの弦を交換してみた【バイノーラル】
誰得動画
自分は人が何か作業してる音が好きなのですが、これは残念クオリティの動画になってしまった。初めて映像を撮ったのでミスって見切れてることが多いし(´・ω・`)
部屋を締め切って汗だくになりながら録音したので、せっかくなのでうpしました。つ、次こそは!
マイリスト mylist/33184528
追記 意外にご好評でうれしいです。なんとなくコメ返しをします。
「タイトルのハテナ消していいと思います」→消しました。
「今更だけど、男性の方??」→あ、はい。男ですよ。
「指きれい」→そんな綺麗な指じゃないです。動画マジックです(`・ω・´)
「どこのギターなんだろう」→Fender USA HighWayOneってやつです。リアピックアップや内部アッセンブリーは自分でいじって改造してます。
【Apr1qot】リトルポケット【NNIオリジナル#1】
僕らはあの日の思い出を、小さなポケットに詰め込んだ。
Apr1qot(アプリコット)
Music and Lyrics:kochoP (user/4237967)
Vocal and Chorus:IORI
NNI初参戦という事で友人のIORIさんにVo.、Cho.を担当してもらって、
僕「kochoP」と二人で「Apr1qot」というユニットを組みました。
都合が合えばVOCALOIDに加えてNNIでも
これから活動するので応援よろしくです!
■Illustration:べて 様 (user/1467554)
■新作「ハナビスカス」→sm15427059
T:http://twitter.com/kochoP
B:http://ameblo.jp/ese-fender/
P:http://piapro.jp/kocho521
Radiohead Just 弾いてみた
I love Johnny Greenwood. ということで弾いてみました。
基本ジョニーパートです。
(使用機材)
・DAW
Ableton Live 8
・Guitar
Fender USA Highway 1
・Effector
Marshall Drive MAster
MXR Phase 90
Digitech Whammy
その他弾いてみた動画マイリス:mylist/30527234
SRV Stevie Ray Vaughan - Riviera paradise [Live]
スティーヴィー・レイ・ヴォーンのリヴィエラ・パラダイスのライブパフォーマンスです。「Live Forever」というオムニバスアルバムに収録されています。詳細は不明ですが素晴らしい演奏です。
【宮舞モカ】リリスの箱庭【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。5回目のボカコレ参加です。
魔法少女まどか☆マギカのほむらちゃんのまどかちゃんへの「大いなる愛」を歌(架空アニソン)にしました。
登場人物紹介はpixivに置いてます。
https://www.pixiv.net/artworks/141317089
よろしくお願いします(・∀・)!!
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
『リリスの箱庭』(りりすのはこにわ)
Vocal: 宮舞モカ(SV2)
Choir: Mai(SV2)
作詞・作曲: hiroppe
イラスト(背景・魔物除く): ぺんきち
動画作成: ぺんきち
Special thanks to :
SQUARE ENIX、Adobe Stock、いらすとや、GAHAG、写真AC、イラストAC
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/9O-6
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/syif
YouTube:
https://youtu.be/qfEJ4L8SHDE
Virtual Singer: Synthesizer V 2 AI 宮舞モカ、Synthesizer V 2 AI Mai
DAW: Cubase
VSTi: Ample Bass P Lite II, Trilian, BFD3, KEYSCAPE, SI-String Section, HALion Sonic, Sketching Orchestra, BBC Symphony Orchestra, Pizzicato Freebie, EW Symphonic Orchestra
Guitars: 2023 Fender Stratocaster, 2022 Suhr Modern, YAMAHA AC3R
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head, Lee Custom Amplifier 12au7 Buffer/Booster
■ボカコレ2026冬ex参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
▼ボカコレ2026冬ex
https://vocaloid-collection.jp/exhibition/
パイプラインでアンプの特性を研究してみました1
いきなりですがベンチャーズコピーしている方は、RolandのJC120やFenderのTwinReverbを使用する人が圧倒的に多いです。何故多いのか・・・それは私も知りません。恐らく、「あの」音に近いからなのでしょう。そこで、その他のアンプでパイプラインを弾くとどんな音になるか検証してみました。こういう私もJC派なのですが。(笑試したアンプは5種類です。全てパイプラインのリードギターで検証してみました。サイドギターはJC、ベースは宅録です。二部構成です。後半は少々お待ち下さい。マイリスト→mylist/5824433マイリスト2→mylist/6889129音鉄集→mylist/6953060後編はこちら→sm3696753言い忘れましたが使用しているギターは1967年製です。沢山の意見やコメントお待ちしております。
【魚沼産】ウチの嫁にぶちぬけ2008弾かせてみた【鋼鉄天使】
5つ目!!久しぶりに長めの曲を。こーゆう勢いのある曲大好きですw 音源は本家様から拝借しました→sm1853135 あとベースを新調してみたり…ジャズベなら何でも良かったのですが金欠なのでSquier by Fenderまでランクダウン(汗) 安物ですがウチの嫁さんには丁度良いかも… もうちょっと上手くなったら高いの買ってあげますwww mylist/5810053 市場の同じベースが自分の購入時より4500円安くて全俺が泣いた… 12/7新作!sm5476140
【EGOIST】「名前のない怪物」のベースを弾いてみたHQ
TVアニメ「PSYCHO-PASS」ED曲 EGOIST「名前のない怪物」
ベースを弾いてみました。
以前投稿した動画をエンコードし直してHQ(音質・画質UP)にしました!
マイリス登録、コメント等どしどしお願いします!
弾いてみた動画→mylist/33345050
弾いてみた動画(HQ)※音質・画質UP版→mylist/35606974
【使用機材】
ベース:Fender USA Highway One Jazz Bass (フロント10/リア0・トーン10)
アンプ:YAMAHA F-20B (Treble+4 HighMid-2 LowMid-4 Bass+4)
エフェクター:SANSAMP BASS DRIVER DI
録音機材:BOSS BR-600
チューニング:ノーマルチューニング
