キーワード FENDER が含まれる動画 : 2168 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
redballoonの雪のツバサをベースで弾いてみました
どうも!バンドでやることになったので練習もかねて挙げてみました。音だけで撮り直したので動画とは指の動きが違います。公式サイトで調べてみても一度に3分までしか動画が撮れないようです。あまった時間なにをすればいいかわからなかったのでとりあえずリズムトレーニングをしました。ごめんなさい。ベースはスクワイヤーの1万円くらいのプレベを使っています。高校生の頃にFenderがどうしても欲しかったのでロゴも含め自分で塗装しました。アドバイスやコメントなどどしどしご応募ください。【ラルクのDriver's Highを弾いてみました:sm8377343】
カンブリア大行進 / ぐりんP feat. AiSuu & Ryo
どうもこんにちは。ぐりんPと申します🫛
今回はカンブリアの生き物をテーマにした曲です🐠
実はあとから変えようと仮でつけていた歌詞がとても気に入ってしまいまして🤭
大昔の海の中には宇宙人みたいでおもしろい生物がたくさんいてロマンたっぷりなのです。
一緒に楽しんでいただけると嬉しいです✨
よかったらいいねコメントマイリスお願いします〜!
途中のクイズの答えは画面内にあるので興味ある人は探してみてください!
----
ストリーミング配信: https://t.co/UxwzwLuhz5 (2026/06/05 配信スタート)
ステキなエビーバーイラスト: 短いBGM屋さん (https://x.com/Bgm_Freeasabird)
作詞作曲イラスト動画演奏: ぐりんP (https://twitter.com/greenp1728)
歌: AiSuu & Ryo
使用機材
DAW: Logic Pro
ギター: かっこいい Fender テレキャスター
その他生演奏楽器: 鍵盤ハーモニカ、リコーダー
オフボーカル
https://commons.nicovideo.jp/works/nc471833
----
歌詞
むかしむかしの 深い海には
不思議ないきものが 暮らしてた
トゲトゲの体 長過ぎる鼻
5つ目のおばけ!?も泳いでた
ひらひら舞って 泳ぐ影
気がつけばほら 集まるよ
アノマロカリス オパビニアさん
ハルキゲニアも大行進
アラルコメネウス ウィワクシアさん
ここはカンブリア 楽しい海
広い広い 海の奥深く
不思議な形の仲間たち
ほらほらあれはなんの影かしら
宇宙人みたいで ロマンチック
ゆらゆら揺れて踊る影
今日も海は お祭りね
アノマロカリス オパビニアさん
ハルキゲニアも大行進
アラルコメネウス ウィワクシアさん
ここはカンブリア いのちの海
【アイマス】蒼い3人で、 ロストワンの号哭【MMD】
イメージカラーが蒼いクールビューティな3人で。
ちーちゃんは、あゆい様+川瀬三奈様、
しぶりんは、狡猾全裸富竹P様+kappa様、
もがみんは、川瀬三奈様、
モーションは、 bowe4ka様、[H]estiaSama様、盗賊つばき様、
カメラは、盗賊つばき様、
音源は、sm20344502 ひめりんご様、
RRショールーム風ステージは、カーグラP様、
Fender Mustang Bass & Fedner Stratocasterは、paperguitar.com様、
マイク&マイクスタンドは、Ash様、
PAスピーカーは、雪月花様、
クロスネックレスは、一護牛乳(銀時愛P)様、
MMEエフェクトは、S5Shader_v03を、Elle/データP様、
AutoLuminous・Diffusion7・SvSSAOを、そぼろ様、
Working FloorXを、針金P様、
以上を勝手に拝借いたしました m(_ _)m
【ノーゲーム・ノーライフ】「オラシオン」のベースを弾いてみた
TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」ED曲 白(茅野愛衣)「オラシオン」
ベースを弾いてみました。
茅野愛衣さんのウィスパーボイスが耳に心地よい曲ですね。
特にAメロが私のお気に入りですd(*´Д`*)
余談ですが、この曲でナスカさんが再始動していたのを知りました。
マイリス登録、コメント等どしどしお願いします!
弾いてみた動画→mylist/33345050
弾いてみた動画(HQ)※音質・画質UP版→mylist/35606974
【使用機材】
ベース:Fender USA Highway One Jazz Bass (ボリューム・トーン フルテン)
アンプ:YAMAHA F-20B (Treble+2 HighMid-4 LowMid-4 Bass+4)
エフェクター:なし
録音機材:BOSS BR-600
チューニング:ノーマルチューニング
【50%Riddimシリーズ】Stage Time Riddim/Ice Breaka Riddim【レゲエ同人誌1】
azia45さんの100%Riddimシリーズ(mylist/2115261)の見切り発射ぱくりからスタートしました本シリーズ。
コンセプトは「その辺のSoundが最近よくDanceで流しているような、聞いたことある曲」です。
まずは1作目。(うpリスト:mylist/3896245)
今回は、2k7代表Riddimと適当につなげたかったRiddimです。
Stage Time Riddim > Ice Breaka Riddim
Beenie Man、Ninja Man、Chuck Fender、T.O.K.、
Wayne Marshall、Busy Signalなど
春畑道哉 『jaguar'08』 リベンジ版
どうもです。これまで2度この曲をアップしましたが、ど~しても納得が行かず…しつこくリベンジ版のアップです。。以前の2つは近日中に削除するかもです。それにしても、プロトタイプ私のは全然杢目出てません(汗)が、気に入ってます!!プレイにしても動画編集にしても少々雑ですが、これが私の限界です!!さて気が済んだところで、やっと他の曲に着手出来ます。。
13日の金曜日だから、俺の嫁にダブルラリアットを弾かせてみた♪
おはこんばんちわ!
2作目でございます!前作はまさかのカテランありがとうございました':*.・:+( '∇'*)パアァァ
半径25cmだけでも、幸せにできただろうか。。。
相変わらずの低クオリティですが、どうぞ生ぬるい目で見てあげてください|ω・)
尊敬する本家さま:nm6049209 前作:sm13597987 次作:sm14946722 お借りしたTAB:sm6238771
追記 前作に引き続きカテラン入りありがとうございました!>< もっと上手くなりたいです(´・ω・`)
【アイドルマスター】渡辺貞夫「MORNING ISLAND」short【iJF09】
「カリフォルニア・シャワー」から資生堂のCMに使われ、次々とヒットを飛ばしたナベサダ ◇
続いてのリリースが「モーニング・アイランド」 ◇
ナベサダのフルートが爽やかです ◇
レゲエのリズムで南の島をイメージしがちだけど、NY録音なのでマンハッタンなんでしょう ◇
それはそれとして、天国にいちばん近い島で、みんなぱらいそさいぐだー! ◇
ということで天使あずささん降臨 ◇
SADAO WATANABE, flute; DAVE GRUSIN, fender rhodes, percussion; JEFF MIRONOV, guiter; FRANCISCO CENTENO, bass; STEVE GADD, drums; RUBENS BASSINI, percussion; STRINGS produced by KIYOSHI ITOH & AKIRA TAGUCHI; 1979.3 ◇
iJF09 公開マイリスト スウィング モダンジャズ フュージョンmylist/13869668 フリージャズ ソウル・R&B ラテン系 欧州系
街 / ナクモ
ボカコレ2024冬TOP100に参加します!!
今回からTOP100に仲間入りです。
もうルーキーではないぞ!
コメント、マイリス登録も何卒よろしく。
X(旧Twitter)はこちら https://twitter.com/tap89616890
<制作環境>
CUBASE AI 13 / steinberg UR12
HALion Sonic SE
Fender American Professional II Telecaster
Fender American Professional II Jazz Bass
AmpliTube 5 / Ample Bass PII LITE
Addictive Drums 2
イラスト 赤井ヤク
https://twitter.com/yaku_89zzz
【Asukadog】エンドロール 歌いました【夏代孝明 / VY1】
本作品は歌ってみたcollection2023秋「夏代孝明部門」参加楽曲になります。
-------------------
エンドロール とコメントするとシネマカメラが
Asukadog とコメントすると犬が
それぞれ動画に遊びに来てくれます。やってみてね!
-------------------
お久しぶりです。
そして、はじめまして。
Asukadog(あすかどっぐ)です。
現役大学生。
歌とMIXをやってます。
活動歴=音楽歴です。
コンスタントに投稿すること、1作品ごとに成長することをモットーに活動しています。
見つけてくれてありがとう。
-------------------
CREDIT
▽素敵な本家様【sm33550626】
▽夏代孝明 様 本人歌唱ver.【youtu.be/a7jPH3vbMys?si=qeyI5IUlWvOi97ix】
inst音源と動画をお借りしました。ありがとうございました。
▽Vocal VY1,初音ミク
▽Arrangement&Guitar 渡辺拓也(@takuya88699231)
▽Bass okamu(@okamu_xix)
▽Fender Rhodes & Organ クレハリュウイチ(@kuresonhudson)
▽Drums 菅間匠(@sugamatakumi)
▽Vocaloid Editer cillia(@cillia) 夏代孝明
▽Engineer 白井康裕 小島康太郎 諏訪桂輔 友達募集P (@tomobop) 快晴P(@KAISE_P)
▽Illustration ろこる(@tuno901)
▽Movie 中村ユートピア(@nakamurayuto07)
▽Vo / Vo.EDIT:Asukadog【mylist/73152244】
https://twitter.com/ASKDOFFICIAL
▽MIX:Hiro Takagi 様
https://twitter.com/Takagi_Sound_NY
next song→sm42686838
previous→sm42411083
【ゆっくり解説】現代音楽偉人伝 第1章『レオ・フェンダー』
プレベとジャズベについて調べてたら、レオ・フェンダーの歩みもなかなか面白かった
次回『伊福部 昭』
sm34526903
外伝『嗚呼、素晴らしき国内ギターメーカーの世界』
sm35797840
マイリスト
mylist/64534116
うp主Twitter
https://twitter.com/youkey_mslabo
あとがきブログ
https://youkey-music-laboratory.hatenablog.jp/entry/2019/11/03/231822
【東方MIDI】「ナイトメアダイアリー」| 秘封ナイトメアダイアリー 〜 Violet Detector
東方MIDI MyList → mylist/58979857
これは東方Project 16.5から「ナイトメアダイアリー」というステージBGMの耳コピです。楽しんでください!!
YouTubeバージョン: https://www.youtube.com/watch?v=nJ_Lc4SlpQg
Plugins used:
GA4 Elementics
SD-90 Celtic Ens
SD-90 St. Strings
Retrologue Follow Me
Trilian Short Angry Stabs
Trilian Clean Fender
TG3 Model D Close
Electri6ity Rickenbacker Amped
--------
YouTube: http://www.youtube.com/user/ShinkoNet
Twitter: http://twitter.com/ShinkoNetCavy
【IA】 ユビキタス・ヘロイズム 【オリジナル】
僕は必ずそばにいるさ
君自身の声で 叫べ
lyrics & music : ichiki
all instruments, programing, mixing & mastering : ichiki
drawing : ronta
singer : IA
keyboards : Halion Sonic
guitar : Schecter early 90's stratocaster KOA wood
bass : Fender USA Precision 77's
drums : BFD3 software
YouTube: https://youtu.be/8-4fkI4doCA
twitter: @ichiking1
mylist/47755595 (vocaloid)
mylist/47755614 (sound track)
楽しんで行って下さい♪
ご感想等頂けると、幸いです★
【EGOIST】「キミソラキセキ」のベースを弾いてみた
EGOIST 2nd Single カップリング曲 「キミソラキセキ」
ベースを弾いてみました。
ベース音が聞こえづらい方はヘッドホン等で聞いてください。
パソコン標準搭載のスピーカーだと低音が出にくいです。
演奏まで飛ばしたい方は#1:00までどうぞ。
マイリス登録、コメント等どしどしお願いします!
弾いてみた動画→mylist/33345050
弾いてみた動画(HQ)※音質・画質UP版→mylist/35606974
【使用機材】
ベース:Fender Japan PB(中古により型番不明 70年代モデル) (ボリューム・トーン フルテン)
アンプ:YAMAHA F-20B (Treble+4 HighMid-2 LowMid-2 Bass+6)
エフェクター:なし
録音機材:BOSS BR-600
チューニング:ノーマルチューニング
Girls Dead Monsterの『Crow Song』弾いてみた。
◆こんばんは、抹茶カフェです。一度弾いた曲なんですが、前にあげたものはちょっと演奏やコピーが雑だったので、練習してリベンジしてみました。◆ガルデモの曲はどれも好きなので、あと数曲ガルデモの演奏動画をあげようと思ってます。◆拙い演奏ですが、暇つぶしにどうぞ~。【使用ギター:Fender Japan JM66/CO JB ひさ子モデル?】mylist/15614125 『Alchemy』→sm11907937 『Run with Wolves』→sm11997171
演奏してみた 大橋トリオ Sing Sing
演奏動画は初投稿です。エロメガネです!大橋トリオのSoul Tune , Sing Sing を自分なりのアプローチで弾いてみました。結構適当ですが。。。。。部屋着だし。。ベース歴2年のペーペーでまだまだヘタクそですが、見てやって下さい!Fender Mex 5 strings Jazz Bass を使用。 投稿動画→ mylist/13567248 ご感想等お聞かせ下さい
車に轢かれた腹いせに ふでペン 〜ボールペン〜 弾いてみた
唯ちゃんかわいいよおおぉぉぉぉぉぉ
使用機材→
ギター:Fender Classic Series 70's Stratocaster
アンプシミュ:Line6 POD X3
Tシャツ:民安★ROCK
通勤途中のことですが、横断歩道を渡っている所を交差点に進入してきた車にドツかれ、
何とかタイヤの下敷きは免れましたが縁石に思いっきりダイブしてしまい腰が痛ぇのなんの。
しかもその車(乗ってたのは変なおっさん)俺がコケてる隙にどっかに逃げやがりました。
そんなやりきれない思いを二次元の世界は受け止めてくれるのでしょうか。
/mylist/11310338
翔べない天使/MEIKO
こんばんわ!ピスケスPと申します。
今回は身体や精神のハンディキャップがテーマです。
どれだけ生きづらくて不自由でも心の中の自由だけは誰にも支配できない、ということを表現したくて作りました。
ご視聴された皆様の心の自由を願います。
みんな違ってみんないい。
詩曲:ピスケスP
twitter https://twitter.com/hideakiredeye
作ったもの mylist/34400687
動画
赤羽優花 https://twitter.com/AKABANEYUUKA_C
調整、MIX、Mastering、ギターソロ、アドバイザー:八神P
youtubeチャンネル【 https://www.youtube.com/c/%E5%85%AB%E7%A5%9EPofficial/featured 】
Twitter【 https://twitter.com/YagamiP_C 】
Piapro【 https://piapro.jp/sny1024 】
niconico オリジナル曲リスト 【 https://www.nicovideo.jp/mylist/70273163 】
Youtube オリジナル曲リスト 【 http://urx3.nu/DW41 】
イラストアシスタント
東海林 https://twitter.com/TOUKAIRINUMIKA
イラスト
鹿田夢葉 https://twitter.com/SHIKADAYUMEHA_C
※ニコ生でリクエスト頂きまして、スタジオには環境の問題で足を運べなかったのですが、左のギターはfender jaguar+メサブギー+57でシミュレートしました!このセッティングいいですね!参考になりました!感謝です^^
【アイマス】お姫ちんで、風のノー・○プライ【MMD】
おっホイなモーションが公開されたので、ちょっと変わった音源で。
(前期OPを歌った方の、後期OPカバー)
お姫ちんは、あゆい様+nakao様、
モーション&カメラは、im5774262 盗賊つばき様、
RRショールーム風ステージは、カーグラP様、
Fender Mustang Bass & Fedner Stratocasterは、paperguitar.com様、
マイク&マイクスタンドは、Ash様、
PAスピーカーは、雪月花様、
MMEエフェクトは、S5Shader_v03を、Elle/データP様、
AutoLuminous・Diffusion7・SvSSAOを、そぼろ様、
Working FloorXを、針金P様、
以上を勝手に拝借いたしました m(_ _)m
鮎川さんver sm28792533
乃木坂46 - ガールズルール guitar cover
4th anniversaryを祝して、ガルルのギターです!右からメイン、左からサブの動画の音を出してます。Fender ST60s → EVH5150iii 50W
REGGAE EARLY TIME MIX
EARLYで流れそうな曲やREGGAE好きなら外せない懐かしい曲を中心にMIXしました。音質はかなり落としてます..Our Father In Zion/Buju Banton/Wild World/Maxi priest/Everywhere/Marcia Grrifiths/Land Of Love/Marcia Grrifiths/Couldn't Be The Girl For Me/Terry Linen//Frenzy/Sanchez/Hot Stepper/Ini Kamoze/Ganja Farmer/Marlon Asher/Too Experienced/Barrington Levy/My Time/Barrington Levy/Someone Loves You Honey/J.C. Lodge/Rockaway/Beres Hammond/No Ordinary Love/Alaine/Thanks & Praise/Fantan Mojah/Tears/T.O.K./I Believe/Wayne Wonder/Coming Over Tonight/Cherine Anderson feat Chuck Fender/I Need Her In My Arms/I Wayne/Oh Lord Why Lord/Kashief Lindo/Newly Found Love/Kashief Lindo/These Streets/Tanya Stephens/
【ソロ解説有】Demetoriの古きユアンシェン弾いてみた【東方メタル】
冬コミ新作"Tendre est la Mort"から「古きユアンシェン」を耳コピ。
手持ちのギターを全て貸し出してしまったので、昔のを直してみたよ!
最初の動画「墨染の桜」sm1290991で使ってたギター。懐かしいなあ。
Fender Mexico Stratocasterで、元々S-S-Hレイアウト、フロイドローズ付き。
初心者の頃に買いました。実売5万ちょっとで、確か現行モデルもあります。
リアPUは「墨染」のときと同じです。型番忘れました。ヴァイモデル?
動画投稿し始めて5年半…忙しいですが、細々とでもやっていきたいですね。
チューニングは半音下げで、24F必要。ストラトだとうp主みたいに幻の22Fを押さえないとw
【世界のスーパーギタリスト紹介】Eric Johnson S.R.V. Live
疾走感溢れるこの曲はStevie Ray Vaughanの死去に伴い捧げられた曲です。しかし音(・∀・)イイ!!なぁー。エフェクトボードの木材の種類まで拘るというEricJohnson。御年いくつだろ?もう還暦近いんじゃないかなぁ。
2.5D
Psysalia Psysalis Psycheの6作連続リリース第3弾、2.5次元のエロをテーマとしたビデオクリップだそうです。釣りじゃない。そして削除されても仕方ないかな・・・
【初音ミク・巡音ルカ】ワールズエンド・ダンスホール【弾いてみた】
ご視聴ありがとうございます!
今回、wowaka(現実逃避P)さんの「ワールズエンド・ダンスホール」を弾かせていただきました。
かっこ良すぎる曲なのでずっと弾くのをためらっていましたが、新年なので思い切って弾きました!2011/1/4追記)コメント・マイリスありがとうございます!TABは作れませんが、イントロ・ABメロはD#mで適当に。サビ前FからのA#m,F#,G#,C#,G#(onC)で弾いています。
ギター:fender USA American Vintage '62 JAZZMASTER
原曲様sm10759623マイリストmylist/20156878
加茂フミヨシ - The Loner(Cover)
2009年楽器フェアでのライブ演奏です。Gary Mooreの名曲を加茂さんがカバーしています。単なる速弾きだけではない、泣きのビブラート、フレーズの間、ブルージーな歌い方、等が参考になると思います。勿論メロディアスな速弾きも必聴!使用ギターはFender USAブランドのCharvel So-Cal Style-1 Candy Green。
ニコニコけいおん部はこちらです http://info.nicovideo.jp/keion/
【ベース】BUMP OF CHICKEN / ダンデライオン【弾いてみた】
どうも(・・。)ゞベース暦7ヶ月の高校生です。4作目は、BUMP OF CHICKENのダンデライオンを弾いてみました。機材は、ベース⇒Squier by Fender Affinity Jazz Bass®,アンプ⇒Line6 LowDown™ Studio 110を使用しています。音声はマイク撮りで映像はデジカメで撮影しています。下手ですがよろしくお願いしますm(_ _;)m コメント大歓迎です!! (1作目):才悩人応援歌⇒sm9483628 (2作目):ガラスのブルース⇒sm9578042 (5作目):DANNY⇒sm9795219 (6作目):9mm Parabellum Bullet/命ノゼンマイ⇒sm10042528 (7作目):9mm Parabellum Bullet/The Revolutionary⇒sm10611468 (8作目):9mm Parabellum Bullet/The World⇒sm10952691 (9作目):9mm Parabellum Bullet/Hide&Seek⇒sm11768524 (12作目):けいおん!/U&I⇒sm12371263 マイリスト⇒mylist/17287124
impulse driver / 初音ミク
ボカコレ2025夏開幕です!
まずはエキシビジョンから!!
■ボカコレ2025夏ex参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
https://vocaloid-collection.jp/
投稿者 tap(タップ)
楽曲タイトルの読み インパルス・ドライバー
X(旧Twitter)はこちら https://x.com/tap89616890
<制作環境>
CUBASE AI 13
Addictive Drums 2
Fender American Professional II Telecaster
Fender American Professional II Jazz Bass
AmpliTube 5
動画は無料素材を使用しています。
「impulse driver」
砕けたガラスの破片が光る22時
些細な棘 刺さったままの心で 迷路に嵌った
吹き荒れる嵐の中 虚ろに佇む
俯く視線 心までそっと照らす 光が叫んだ
闇に潜む孤独が影を消して
冷たい地下室の中 君に差し伸べた手は
輝きを無くしてしてしまっても 君を見つめていた
見上げた螺旋の彼方 誰にも譲れない
飛び込め今 踏み出せばきっと見える 新しい世界が
月に祈る背中は震えていた
ここに近づいてくる 君の足音だけが
遠く色褪せた日々の中 輝いて見えた
寂しさも 枯れた季節も 僕だけのもので
どこまでも分かり合えずに 過ぎ去って消えた
ここまでたどり着いて こぼれ落ちた記憶を
一つ一つ拾い集めて 君を探してた
夢を探してた
乃木坂46 - 制服のマネキン guitar cover
制服のマネキン、ギターで演奏しました。フレーズはほぼアレンジです。Fender ST60s → EVH5150iii 50W
Driver's High/L'Arc~en~Ciel 弾いてみた
基本の音はプレキシのモデリングです。
バッキングはRAT、ソロはチューブスクリーマーとアナログディレイを足しています。
PVを意識して車も撮ってみました。
【使用機材】
・Fender USA 40th Anniversary Stratocaster
・POD X3
・NISSAN CPV35 SKYLINE COUPE
【マイリスト】
mylist/23773672
【YouTube】※高画質
http://www.youtube.com/watch?v=y3YpoksUEjI
【Twitter】
http://twitter.com/#!/niiharudaihyou
【mixi】id=7073517
試奏動画 1969 Fender Telecaster Olympic White 編
ようつべ一テンションの高い知る人ぞ知るあの方。おまえらもこれくらい楽しそうに演奏しろ。→試奏動画リストmylist/21797629
【ベース】BUMP OF CHICKEN / ガラスのブルース【弾いてみた】
こんにちは(・・。)ゞベースを始めてから7ヶ月目に突入した高校生です。2作目は、BUMP OF CHICKENのガラスのブルースを弾いてみました。機材は1作目と同様に、ベースはSquier by Fender Affinity Jazz Bass®,アンプはLine6 LowDown™ Studio 110を使用しています。音声はマイク撮りで映像はデジカメで撮影しています。前回と同様に、「にぎりベース」で音の粒もそろっていなく聞き苦しいかとは思いますがよろしくお願いしますm(_ _;)m コメント大歓迎です!! (1作目):才悩人応援歌⇒sm9483628 (4作目):ダンデライオン⇒sm9794870 (5作目):DANNY⇒sm9795219 (6作目):9mm Parabellum Bullet/命ノゼンマイ⇒sm10042528 (7作目):9mm Parabellum Bullet/The Revolutionary⇒sm10611468 (8作目):9mm Parabellum Bullet/The World⇒sm10952691 (12作目):けいおん!/U&I⇒sm12371263 マイリスト⇒mylist/17287124
