キーワード FENDER が含まれる動画 : 2168 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ストラトキャスターストレイライト / 星界
『刹那に紛う、風となれ』
「ストラトキャスターストレイライト」
歌唱:星界(SEKAI)
作曲/編曲/作詞/MIX/絵 : 一之瀬レモン 【mylist/72318167】
Twitter:https://twitter.com/EinComposer
再生数/コメント/マイリス数によって
順位が決まりますので何卒お願いします。
こんにちは、一之瀬レモンです。
ボカコレ2024冬参加楽曲です。
曇天に咲う辺りからはずっと3本のギターを弾き分けていたんですが、たまには一番愛着のあるストラトキャスター1本で弾き切るのもいいかなと思い作ってみました。
今見たら買ったときより2万円も値上がりしちゃってて泣いちゃった
使用ギター:Fender MIJ Hybrid II Stratocaster
ボカコレ2曲目(曲が上がったらここにリンク)もあるので聞いてください。
前→sm43287855
次→sm43491524
クロス・ロード / NAKUMO
CUBASE AI 12
steinberg UR12
HALion Sonic SE
Fender Telecaster American Professional II
AmpliTube 5
Ample Bass PII LITE
Addictive Drums 2
SINEfactory Rotary
SINEfactory Helix
10月の1曲はボカコレ2022秋ルーキーの参加作品です。
楽しんでいただければ嬉しいです。
カラオケ音源(未マスタリング)を公開しました。https://piapro.jp/tap_
イラストは赤井やく氏@yaku_89zzz
https://twitter.com/yaku_89zzz
【ギタリスト20人】星のカービィメドレーギターバトル【弾いてみた】
参加者 一覧 Twitterアカウント
ゲッシー
https://twitter.com/gesshigesshi
れっくん
https://twitter.com/51EMG81
菊地 健太
https://twitter.com/KikuchiKenta_gt
げっつ
https://twitter.com/fender_sun
March
https://twitter.com/zerozero760
FuMay
https://twitter.com/FuMay
揚げパン
https://twitter.com/agepan_niconico
Ruuu
https://twitter.com/ProstituteHoned
ねもとあゆむ
https://twitter.com/er34_nemo
コアラ
https://twitter.com/guitar_3110
SAZUKA
https://twitter.com/GtSazuka
中嶋 弘
https://twitter.com/LSnakajima
SAYOI
https://twitter.com/Mo_zaki_guitar
きしこー
https://twitter.com/kishiko2511
とよ太郎
https://twitter.com/toyotarou_u
たつ
https://twitter.com/tatsu_gt
白川 詢
https://twitter.com/junjuly0610
悠
https://twitter.com/linx_yu
武村 一成
https://twitter.com/skclove3
こんさま
https://twitter.com/connsama
乃木坂46 - 何度目の青空か? guitar cover
何空、アンダラでひどく感動したので、ギター弾きました…!左からメイン、右からサブの映像の音を出しています。Fender ST60s → Maxon AD-900 → EVH5150iii 50W
小春日和 - 椿屋四重奏 guitar copy
fender strat 58'model relic(ref)、65'Pro reverb、G2D Custom Overdrive、aya R-comp
mylist/18522181
co1841132
生放送始めました! ゲームばっかりやってる放送ですが…
土日祝の昼間にずーっとゲームばっかりやってます 是非遊びに来て来てー!
急かせばギターも弾くかもしれませんが、、、多分来年くらいです!
【エフェクター】BOSS CE-1 Chorus Encemble【鳴らしてみた】
新録音テストver【sm11108693】 RolandのアンプJC-120のコーラス・ビブラート機能を抜き出した、名機CE-1 コーラスアンサンブルを鳴らしてみました。 LINE6 Stompboxに引けを取らない大きさですが、スペースを作ってでもボードに組み込みたくなる、非常に爽やかで柔らかな出音です。有名所ではジョン・フルシアンテ氏が使用されているそうです。 コーラスの他にビブラートも使用出来、過大入力で歪ませてクランチ的な音を作ってやる事も出来ます。ギター以外の楽器、例えばキーボードでフェンダーローズ系の音色にかけてやるのも非常に合うと思います。ステレオで使いたいです。 環境 / Guitar: Fender Japan TL62B-TX / AMP: VOX AC30CC2X 鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/】
【エフェクター】BOSS CE-3 Chorus【鳴らしてみた】
BOSSの廃盤アナログコーラス、CE-3を鳴らしてみました。 中古市場でもそれほど高くないため入手し易く、使い易いアナログコーラスだと思います。今回使用しているのは日本製で、ノブが白いものは台湾製のようです。 アウトプットはステレオ仕様で、JC-120やCE-1と同じく空間合成で広がりあるコーラスサウンドが作れます。勿論モノラルでも使用可能。いわゆる“BOSSらしい”爽やかなコーラスです。 欠点というほどでもないですが、旧式のため電源にはACA-100(DC12V)が必要になります。 環境 / Guitar: Fender Japan TL62B-TX / AMP: VOX AC30CC2X 鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/ 】
【愛ばんソロ祭り】セルフクリーン縛り【ゆでぃ】tab譜あり
アンプ直!クリーン!ノーエフェクト!って感じで…
録音機材が無いのでiPhone直撮りです
ギター:Fender Stratocaster
アンプ:Fender Blues Jr.
愛ばんソロ祭り一覧→mylist/48765784
↓なんかところどころ違う気がしますがtab譜作りました~!
http://www1.axfc.net/u/3423593
【Twitter】@yudy_gt
【L'Arc~en~Ciel】NEXUS 4 を弾いてみた【ましゃお】
みなさんお久しぶりです。以前CD発売日にGOOD LUCK MY WAYをうpしたましゃおです。
今回はBUTTERFLYからNEXUS 4を弾いてみました。機材を一新し音作りもkenちゃんに近づくようがんばりました。プレミアム会員になったので画質・音質ともにかなりよくなったはずです!それではごゆっくりお楽しみください^^
自由への招待→sm18840399 GOOD LUCK MY WAY→sm14879384 マイリス→mylist/18982499
機材:Fender American Standard Stratocaster→LINE6 POD HD500
LUNA SEAのI for Youを弾いてみた
バラードって難しいですね。というわけで荒いです。
今回も当たり前のようにフロントリアのミックスなのですが、
センタートーンポッドをプッシュ/プッシュスイッチにかえてフロントピックアップONできるようにしてあります。
某アーティストモデルの仕様そのまんまですw
a Vision→sm10462409 NEXT→sm14286791 機材詳細→mylist/13292966
【エフェクター】Tech 21 Blonde 演奏動画【アンプシミュ】
YOU TUBEより。SANSAMPで有名なTECH21のCHARACTERシリーズの内、"BLONDE"というエフェクター:アンプシミュです。某FENDER社の音を再現してるとの事。見てのとおり、ギターから当該機をPCに直結してるようです。アンプシミュとしての実力がよくわかるのではないでしょうか。太いクリーントーンが欲しいと思っていろいろ探しています。「チューブアンプ並み」というかんじではありませんが、中々おもしろい音が出るのではないかと思います。
LIFE / 初音ミク
ボカコレ2026冬スタート!
まずはエキシビジョンからどうぞ!!
■ボカコレ2026冬ex参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
▼ボカコレ2026冬ex
https://vocaloid-collection.jp/exhibition/
投稿者 tap(タップ)
楽曲タイトルの読み ライフ
X(旧Twitter)はこちら https://x.com/tap89616890
<制作環境>
CUBASE AI 15
Addictive Drums 2
Gibson Les Paul Jr. Special WY
Fender American Professional II Jazz Bass
AmpliTube 5
動画は無料素材を使用しています。
「LIFE」
忘れられない悲しみから
零れ落ちた君の笑顔
嘘みたいな日々の中で
繰り返すように消えたいな
過ぎ去った帰り道 いつも 君が笑ってる
切り取った季節も やがて 色褪せる空
明日になっても 分からないまま
また会おうって手を振るよ
離れられないこの場所から
君に向けて矢を放つよ
遮るものなどないくらい
時を超えて辿り着いた
かざした手のひら 風が 透明なままで
受け取った優しさも いつか 記憶の彼方
疲れ切ってた 君のまぶたが
そっと夢を閉じ込めた
ふざけ合えたあの頃には
戻れないと分かっていても
ふとした時 思い出すよ
希望を乗せた君の言葉
この世界の憎しみさえ
追いつけないほどの光
伝えられた思いのたけ
二人のカバンに詰め込んだ
その悲しみも喜びも
君のものさ 受け止めるよ
踏み出せれば 君の後に
足跡はずっと続いてく
乃木坂46 - 孤独兄弟 guitar cover
孤独兄弟、ギターで演奏しました。オールドスクールなかんじでツボです。Fender ST60s (→ Jen Crybaby Super) → Stafford Maxon Hizmax → EVH5150iii 50W
【アイマス】千早 ロストワンの号哭【MMD】
ちーちゃんのパンゴシ衣装は、せっかく背中が開いているんだから、
ポニテが似合うと思った。
ちーちゃんは、あゆい様+川瀬三奈様、
モーションは、ttps://www.youtube.com/watch?v=ubpkfAH1fMU bowe4ka様、
カメラは、ttp://www.youtube.com/watch?v=NV5m1gXNC8s [H]estiaSama様、
表情&リップは、sm21673034 盗賊つばき様、
音源は、sm20344502 ひめりんご様、
RRショールーム風ステージは、カーグラP様、
Fender Mustang Bassは、paperguitar.com様、
マイク&マイクスタンドは、Ash様、
PAスピーカーは、雪月花様、
MMEエフェクトは、S5Shader_v03を、Elle/データP様、
AutoLuminous・Diffusion7・SvSSAOを、そぼろ様、
Working FloorXを、針金P様、
以上を勝手に拝借いたしました m(_ _)m
【ソードアート・オンライン II OP】courageを弾いてみたよ!full【ギター】
「悪いな...ここから先は通行止めだ!」
majet【カエル先生】と申します。
背景は部屋が汚いので星空にしてみたよ!
俺のエクスキャリバー(Fender)の奏でる音を堪能していってくれよな!キリッ
他に弾いたやつ→mylist/29784481
<使用機材など>
http://goo.gl/UTthdp
Twitter→@idamanabu
Blog→http://idamanabu.com/
outward / he (大谷さんパートコピー)
ありがとう he
ありがとう 大谷さん
➭ Tonikaと申します
fender jazzmaster→A/I→GarageBand
私→user/6711898 コミュ→co419444
remaining 96 days / he→sm16848558
Echo / he→sm16365647
tracks and noise / he→ sm15464301
sweet violet / he→sm14581877
designed / he→sm15267388
Walrus / he→sm15003683
twitter→mosrite4
【あの花OP】青い栞弾いてみた【耳コピ】
※ヘッドホン"非"推奨
デブです。
下手糞です。
サビのフレーズわからなくてコードストロークになってます。
生暖かい目で見てやってください。 ※TVサイズです
mylist/25373953
最終回号泣…
機材の質問があったので晒しておきます
動画で使用しているギター:Tokai SUPER EDITION('81)
動画で使用しているアンプ:fender SV-20CE
エフェクター:なし
マイリストの説明文に所持機材を一部公開しています。
興味がありましたらそちらもご覧下さい。
boa(UK)のDuvetを一人でやってみた【creambadge】
ブログにて告知した曲をやってみました。 原曲はこちら→sm7110171
女性ボーカルは難しい・・・
使用機材 : マイクはRODEのコンデンサー・マイク、ギターはシェクター、ベースはFender JAZZ BASS、シンセはROLAND JUNO-D、エレドラムはYAMAHA。
マイリスト mylist/18063587
ブログ http://rickenbacker4003.blog52.fc2.com/
我が家の冥土が『こっち向いて Baby』をベースで弾いてみました
お初にお目にかかります。
そして無謀にもsupercellさんの新曲を弾いてみました。さすがの素敵楽曲・・!ジュン・・
立って弾く事がこんなに難しいとは思いませんでした。もっと練習しなければ!
使用機材はFender/SANSAMP/UA-25EXです
原曲様は→watch/1278053271
マイリスト→mylist/20154567
冥土「グロい手で、ごめんなさい」
次の曲→sm11819549
Bowling For Soup の High School Never Ends を弾いたよ~
Bowling For Soup のアルバム『The Great Burrito Extortion Case』から、
High School Never Ends をギターで弾いたよ。
この曲は歌詞が最高です。
高校のような幼稚な世界は卒業すれば終わると思ってたのに、卒業してもずっと変わんねえじゃん……。という旨の曲です。
歌詞もつけましたので、是非聞いてください!
その他演奏動画→mylist/18590704
Fender STRATOCASTER -> PODxt -> PC(Audacity, Aviutl)
【エフェクター】EHX SMALL CLONE EH4600 FULL-CHORUS【鳴らしてみた】
エレクトロハーモニクスのコーラス、SMALL CLONEを鳴らしてみました。 爽やかなコーラスだと思いますが、エレハモらしく個性の強い音色でもあります。コントロールはDEPTHスイッチとRATEつまみだけで簡素な操作性。浅くかけて広がるサウンドから、深くかけてデチューン〜ビブラートまで作り込めます。BOSS系とは全く違う特有の音は是非試して頂きたいです。謳い文句に「カート・コバーン」の名前を見ない事はないでしょう。 ※故障について:輸入品で続けて二台不良の経験有り。RATEつまみ異常でした。症状が出難い場合も有るので、購入後はじっくり音出ししましょう。 環境 / Guitar: Fender Japan TL62B-TX / AMP: VOX AC30CC2X 鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/】
けいおん! ED Don't say 'lazy' コードだけ弾いた
やっつけ仕事。けいおん!ED Don't say "lazy" サビ直前間違ってます。コメ指摘ありがとうございました。耳コピとか三回くらいしかしたことないので。このアニメ見て楽器始めたいって人はOPよりこっち先に手つけた方がいいです。 山中さわ子とか真鍋和なんてバスターズホイホイもいいとこですね。真鍋やっぱかわいいよ 機材Fender JPN Telecaster(フロント)→Hughes&kettner TUBEMAN2(2chでドンシャリ)→UA-25→パソコン
なんかCD出てからマイリス増えたんでちゃんとコード書いときますね。サビC-D-B-E-D E-F イントロ・メロE-F Bメロ(サビと一緒)→サビ直前A-A#-B 楽器初めて触られた方々、がんばってください。 次作sm6981892
【ベース】サイキックラバー - 侍戦隊シンケンジャー【弾いてみた】
甥っ子が「シンケンジャ~♪あっぱれ!」と歌って、見たい見たいと言っていたので録画したものを一緒に見ていたら、ただワルモノが出てきてヒーローが倒して終わりじゃなくてちゃんとストーリーがあって親子で、つまり大人もある程度楽しめるようになっているんですね。何話か見ていたらOPテーマが耳から離れなくなったので弾いてみました。小さい頃リアルに戦隊モノを見ていたのを思い出しました。完コピではないのでCDと全く同じじゃないと気に入らんという方はごめんなさい。原曲のベースはほぼ消してあるので聞こえる音はプレイ音ですが、オケになじむような音色作りは難しいですねorz 是非ヘッドホンでお聴きいただければとと思います。4/5追記:シンケングリーンすまぬorz 使用ベース:Fender Jazz Bass 機材:BASS PODXT
KOTOKOの「Change My Style~あなた好みの私に~」をギターで弾いてみた
久々の投稿。ライブverを参考に適当にギターでパートをつけてみました。機材はFenderのジャズマスター1本とV-AMP1個のシンプル構成です。高瀬様素晴らしすぎです。過去の動画:mylist/5355139
the band apartのSOMETIMESを弾きました。
大好きなバンドの大好きな曲を弾きました。
間奏のベースがかなり難しかった、、
ライブ版を参考にしたのでオリジナルとは異なる部分があります。
川崎さんはワウ→コンプですね。うっかりミス。
guitar : Fillmore Mosrite Mark-Ⅰ, History Telecaster(Tele plus modified)
pedal : R-COMP A.Y.A, JimDumlop Crybaby
amp : YAMAHA THR10C
mic : Shure BETA58A
bass guitar : Fender Mexico Jazz Bass(友人による改造品)
amp : Waves GTR3
drum : Addictive drums 2 体験版
投稿動画mylist/51059009
普段はテクノの曲を作っています。
https://soundcloud.com/user-865376783
【初音ミク】Brave【オリジナル曲】
初投稿になります。
また曲が出来たらちょくちょく投稿していきます。
イラストはpiaproでお借りしました。
http://piapro.jp/t/CZ0D
Vocal抜きご用意しました。
http://piapro.jp/fender_piapro
【多重録音】 クロノクロス OP 時の傷痕 【アコギ+エレキ】
こんばんわ。
今回もクロノクロスから名曲をやらせてもらいました
後半の盛り上がりを再現したかったけどギターだけじゃ限界があったよ
ちなみに新しいアコギ買ったから使ってます
前→ sm22368525 クロノクロスED 「RADICAL DREAMERS~盗めない宝石~」
OPムービーお借りしました(原曲)→ sm3944250
他→ mylist/32498084
■機材
・アコギ:Martin D-28→ RODE NT-1 → Tube MP Studio V3→ POD HD
・エレキ:Fender Telecaster 1975 → POD HD
・カメラ:Canon EOS Kiss X50
【BUMP OF CHICKEN】改めて「ダイヤモンド」弾いてみた【ギター】
演奏ではお久しぶりです(゚Д゚)ノ
kochoと申します(`・ω・´)
1年半ぶりにBUMP OF CHICKENの「ダイヤモンド」を
弾き直してみました。リード寄りの演奏です。
そして今回からレスポール導入というわけで((´^ω^))ゥ,、ゥ,、です。
なんとなく歌詞付けてみました。それではどうぞお楽しみ下さいw
■マイリスト→mylist/5594395
■前作「ロミオとシンデレラ」→sm8864652
■ボカロマイリスト→mylist/13480536
■前回の「ダイヤモンド」演奏動画→sm4942839
ブログ作ってみました
http://ameblo.jp/ese-fender/
よかったら遊びにきて下さい(^ω^)w
Eric Clapton - T Mobile CM
My Touch 3G Fender Limited Edition
[ニコカラ]-エンドロール- 夏代孝明 offvocal key-1
-本家様-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33550626
Music&Lyrics 夏代孝明(mylist/57769015)(mylist/30043188)(@_natsushiro_)
Vocal VY1,初音ミク
Arrangement&Guitar 渡辺拓也(@takuya88699231)
Bass okamu(@okamu_xix)
Fender Rhodes & Organ クレハリュウイチ(@kuresonhudson)
Drums 菅間匠(@sugamatakumi)
Vocaloid Editer cillia(@cillia) 夏代孝明
Engineer 白井康裕 小島康太郎 諏訪桂輔 友達募集P (@tomobop) 快晴P(@KAISE_P)
Illustration ろこる(@tuno901)
Movie 中村ユートピア(@nakamurayuto07)
原key ver. http://www.nicovideo.jp/watch/sm33772451
・作成したニコカラ 原key
http://www.nicovideo.jp/mylist/62908796
・onVocal
http://www.nicovideo.jp/mylist/63123318
・作成したニコカラ +1~5
http://www.nicovideo.jp/mylist/62919432
・作成したニコカラ -1~5
http://www.nicovideo.jp/mylist/62919537
リクエスト用動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33654917
【kokone】You are my Everything!【オリジナル曲】新ボーカロイド
「アナタハ、ワタシノスベテ」
歌:kokone (心響 2/14発売 VOCALOID3)
曲:ぐいったん (1991/8/7 生まれ)
Special Thanks K.U & H.O Haruban
and...YOU!////
Twitter→ keyroy99sha
マイリスト→ mylist/41552365
ボカロオリジナル二作目です。
イラストはkokone公式からお借りしました。
『使用機材』
Guitar:B.CRich MKB-1600(モッキンバード)
fender.J JG-66&HJG-66
bass: fender.J JB-75
Drum: Addictive Drum(XLN AUDIO)
I/F: Roland UA-25EX
DAW: SONAR
VOCALOID: kokone(心響) 《一部 ぼかりすを使用しています》
L'Arc~en~Ciel - trickをベースで弾いて見ました(ベースカバー) Bass Cover
ラルクアンシエルの「trick」をベースで弾きました!耳コピーなので間違えもある かもしれません。見て頂いてありがとうございます!L'Arc~en~Ciel - trick (c) 1999 Ki/oon Records. This is a cover of L'Arc~en~Ciel's trick. There may be mistakes as I learned the song by ear. Comments/feedback/suggestions are welcome! Thank you for viewing!
