キーワード FENDER が含まれる動画 : 2169 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
機材バカがSOPHIAの街(Single Version)を弾いてみた
思えばV系と呼ばれたバンドの中で初めて買ったCDがこの曲でした。
この曲を弾こうと思って、松岡充が仮面ライダーになってたことを知ってびっくりしました。
今年の夏にはSOPHIA再始動ということで、また楽しみに待ちたいと思います。
Fender USA '57 Stratocaster > Shigemori Mighty Stone > A/DA Flanger Reissue(クリーン部分のみ) > Koch Classic SE>マイク録り
あえて軽めの歪みを作ってみたんですが、もうちょっとローミッドを足してもよかったかもしれません。
それにしても、SOPHIAの曲はなんだか思い出深いです。
特に街からALIVE、マテリアルあたりは本当に懐かしいです。
機材バカのリスト:mylist/22963265
SRV Stevie Ray Vaughan - Riviera paradise [Live]
スティーヴィー・レイ・ヴォーンのリヴィエラ・パラダイスのライブパフォーマンスです。「Live Forever」というオムニバスアルバムに収録されています。詳細は不明ですが素晴らしい演奏です。
乃木坂46 - 低体温のキス guitar cover
ようやく2ndアルバムがリリースされたので全編採ってみました!チューニングはドロップDです。Fender ST60s w/FR → EVH5150iii 50W
【TAB】 【センチメンタルピリオド】 UNISON SQUARE GARDENギター 弾いてみた
初投稿です。Fender/J stratocaster → Marshall MG10空間撮り・一発撮り・エフェクター考えてなかったというわけでミスは許してください。TAB譜作りました。http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/260735.dat PW→furcal 機材が揃えばラインで撮り直しも考えます。走ってるようにも思ったんですが、調べてみるとミックスかエンコードの段階で音ズレが起きてました。
投稿者twitter→https://twitter.com/ueshingundancom
その他演奏動画→mylist/26100961
「UNISON SQUARE GARDENをコピーする」というHPを作りました。
TABや使用機材などをまとめています。
https://sites.google.com/site/unisonsquaregardenwokopisuru/
車に轢かれた腹いせに ふでペン 〜ボールペン〜 弾いてみた
唯ちゃんかわいいよおおぉぉぉぉぉぉ
使用機材→
ギター:Fender Classic Series 70's Stratocaster
アンプシミュ:Line6 POD X3
Tシャツ:民安★ROCK
通勤途中のことですが、横断歩道を渡っている所を交差点に進入してきた車にドツかれ、
何とかタイヤの下敷きは免れましたが縁石に思いっきりダイブしてしまい腰が痛ぇのなんの。
しかもその車(乗ってたのは変なおっさん)俺がコケてる隙にどっかに逃げやがりました。
そんなやりきれない思いを二次元の世界は受け止めてくれるのでしょうか。
/mylist/11310338
【エフェクター】Ibanez DE7 Delay/Echo【鳴らしてみた】
IbanezのTONE-LOKシリーズからデジタルディレイ、DE7を鳴らしてみました。一台でデジタルディレイとアナログテープエコーの音色が扱えるので非常に便利……なのですが、最近だと珍しくもないですね。 TIMEツマミを触ってもディレイ音がブツ切りにならないある種珍しい機種。デジタルモードは日本製DD-3よろしく減衰が解り易いタイプで、アナログモードでは発振させる事が出来ます。大人しい発振なので扱い易いです。出力はシールドを二本使えばDRY/WETを完全に分離させる事が出来るので、発振させつつリード弾いたり出来そうです。TONE-LOKの説明し忘れてる……申し訳ない。 環境 / Guitar: Fender Japan TL62B-TX / AMP: VOX AC30CC2X 鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/】
映画けいおん!ED「Singing」エンディングを再現して弾いてみた。Full+α
ども、福岡のギタリスト:Tank Blackmoreです。
映画「けいおん!」ついに公開!!
半年待ったせいもあって、もう既に2回行ってしまいました。
あと1回でメモリアルフィルムです( ̄ー ̄)
耳コピ+アレンジ+チョメチョメでエンディングの流れになってます。
【使用機材】
Guitar:Fender ST68TX
アンプシミュレータ:AmpliTube
撮影:Logicool HD Pro Webcam C910 + Debut
その他:鼈甲ピック、Pete CornishシールドTwitter:TankBlackmore生放送コミュ:co1019237マイリス:http://www.nicovideo.jp/mylist/20523620
Isolation(ソロ有)を弾いてみた
Nothing's Carved In StoneのIsolationです。ギターはFender JapanのMUSTANGを使用しています。エフェクターはVOXのToneLabSTを使用しています。音は左:原曲、右:うp主となっております。耳コピの際にご利用ください。前の動画 sm10201367 追記5/4 コメ・マイリスしてくださった方々ありがとうございます。参考にさせていただきます。最後の猫の部分、カットし忘れました。申し訳ないです。
【エフェクター】Tech 21 Blonde 演奏動画【アンプシミュ】
YOU TUBEより。SANSAMPで有名なTECH21のCHARACTERシリーズの内、"BLONDE"というエフェクター:アンプシミュです。某FENDER社の音を再現してるとの事。見てのとおり、ギターから当該機をPCに直結してるようです。アンプシミュとしての実力がよくわかるのではないでしょうか。太いクリーントーンが欲しいと思っていろいろ探しています。「チューブアンプ並み」というかんじではありませんが、中々おもしろい音が出るのではないかと思います。
【b-motion】 ベースモーション自動作成ツール
x-motion project 第4弾です。
弦楽器+手持ち楽器ということで、難易度が高くクオリティは低いです。
精度UPは課題とさせてください。
バンドサンプル:sm25921465
使用させて頂いた素材等:
ベース(fender jb):paperguitar様
Mechanic_Mirror:ビームマンP様
ステージ、楽曲、モデル:「ボカロPになりたい!」公式(vol06)より
作成にあたり、Yoshi2069様、Ryo様
ご支援いただきありがとうございました。
支店チョ。様、広告ありがとうございます。
4/13 フレットの指定が出来るようにしました。モーション少し変更。
ダウンロード:http://rana72586.web.fc2.com/b-motion.html
【宅録】メルトを演奏してみた【コピー】
■宅録です。TABを拾ったので弾いてみました。ボーカルないですorz■使用機材:LINE6 PODX3、Fender JAPAN JM-66、Edwards E-LP-92CD、Bacchus BJB-300R■mylist/8092709
Richie Kotzen(リッチー・コッツェン)のMother Head's Family Reunionを弾いてみた
初投稿です。コッツエンの代表曲を弾いてみました。MR.BIG時代も含めて彼のコピーをしている人がほとんどいません。おそらく需要はないかと・・・しかし好きなので関係ない。ギター以外の演奏はゲインとかいう通信講座のやつにつについてたカラオケです。【使用機材】Fender USA Jeff Beck Up Date Stratocaster LINE6 PODXT KORG D1200 100円のシールドw
乃木坂46 - 何度目の青空か? guitar cover
何空、アンダラでひどく感動したので、ギター弾きました…!左からメイン、右からサブの映像の音を出しています。Fender ST60s → Maxon AD-900 → EVH5150iii 50W
Jimi Hendrix ' s Evening by M@ttn
※Groovy Nightmare M@ttn New song sm2492172※MattRach feat. Mika-sm2229478 ※I love YouTube-sm2270094 ※Canon Rock-sm1999205 ※Amadeus rock final-sm1977500 ※Mattrach LOL-sm1975986 ※On The Run sm2327614
クリープハイプ/栞
一通り撮り終わった直後にギターの弦が切れました。
【使用機材】
Fender Japan Mustang(DiMarzio DP182)
Providence LE501
Marshall MG15CDR
SHURE SM57
Fenderからのメッセージ【ニコニコけいおん部~春休みギター特訓編~】
2011年年3月にスタートする「ニコニコけいおん部~春休みギター特訓編~」番組協力してくださるFender酒井さんによる部員募集動画です。
応募終了しました。番組はこちら→ http://info.nicovideo.jp/keion/
A/DA Flanger(復刻版)を弾いてみた
A/DA Flangerの2010年復刻版を弾いてみました。
ギターはFender '57 Stratocaster Thin Lacquer、アンプはGreco GVA Custom
録音環境は、マイクがSENNHEISER e945、マイクケーブルはMonster Cableで、オーディオインターフェイスPresonus Audiobox USBに接続してCubase LE4で録音しています。ギターケーブルはLava Clear Connect Cableです。
blog:http://d.hatena.ne.jp/toy_love/
きになるリスト→mylist/17606205
DDSアバタールチューナーのMuladharaを弾いてみた
タイトルの通りムラダーラのBGM。
ギターはFender MEXの'72 Telecaster Thinline -> VOX ToneLab
メガテン関連うpリスト:mylist/22309255
【エフェクター】EHX SMALL STONE EH4800 PHASE SHIFTER【鳴らしてみた】
パーツ不足から惜しくも生産中止、販売終了となったエレクトロハーモニクスのフェイザー、SMALL STONEを鳴らしてみました。 癖のある掛かり具合と、この艶っぽく濃い音質はエレハモならではかと思います。コントロールはCOLOR(DEPTH)スイッチとRATEつまみの二つ。非常に簡素です。BOSSやMXRの質感とはまた違うので、是非並べて弾き比べて頂きたいです。 環境 / Guitar: Fender Japan TL62B-TX / AMP: VOX AC30CC2X 鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/】
孤独のグルメ - STAY ALONE を弾いてみた
サックスがないから無理やりギターで
こういうのでいいんだよ。こういうので
TAB譜!そういうのもあるのか
http://www.youtube.com/watch?v=F4FdtJBFdVg
使わせて頂きました。ありがとうございました。
[使用機材]
ギター:Fender USA/American Vintage '65 Jazzmaster
ギター:Edwards/E-SA-125LTS
今までアップしたもの⇒mylist/36044786
【水樹奈々】『Synchrogazer』ギター弾いてみた。
少し遅れましたが『シンフォギアG』放送開始記念♪
今期も熱い音楽とストーリーを期待ッ(*´∀`)。
『Vitalization』も練習中なので、もしかしたら上げるかもです。
拙い演奏ですみませんが、楽しんでいただければ幸いです。
使用ギター:Fender MX12 Special Edition 半音下げ
Ibanez Prestidge RG1527 ドロップAb
動画はアテフリ
■user/565693
■演奏動画 mylist/23261952 ←他にも奈々さま楽曲弾いてます。
■オリジナル mylist/23261883
■twitter:cp_dolphine (とこしえいるか)
加茂フミヨシ - Tokyo Dream(Cover)
2009年楽器フェアでのライブ演奏です。Allan Holdsworthの難曲を加茂さんがカバーしています。ワイドストレッチ&タッピングを絡めた超絶バッキングや、複雑なコード進行でのアドリブソロ、滑らかなスウィープ・ピッキング等を是非参考にして下さい。使用ギターはFender USAブランドのCharvel So-Cal Style-1 Candy Green。
ニコニコけいおん部はこちらです http://info.nicovideo.jp/keion/
機材バカがSmashing PumpkinsのTodayを弾いてみた
アルバム、サイアミーズドリームより激しく美しい1曲。
スマパンの中で個人的に一番好きな曲です。
ちなみにサイアミーズドリームのジャケットは現スマパンベーシストのニコールだそうです。
全パートとも
Fender USA '57 Stratocaster > BJFE Honey Bee OD > Skreddy Lunar Module > Koch Classic SE > マイク録り
右上だけリアPUで、他はフロントPUです。
機材のノブやエフェクターのON/OFFのタイミング等は同じです。
ちょっとした解説を入れてみました。
かけっぱなしで薄いコーラスとか入れても良かったかもしれません。
機材バカのリスト:mylist/22963265
Girls Dead Monsterの『Crow Song』弾いてみた。
◆こんばんは、抹茶カフェです。一度弾いた曲なんですが、前にあげたものはちょっと演奏やコピーが雑だったので、練習してリベンジしてみました。◆ガルデモの曲はどれも好きなので、あと数曲ガルデモの演奏動画をあげようと思ってます。◆拙い演奏ですが、暇つぶしにどうぞ~。【使用ギター:Fender Japan JM66/CO JB ひさ子モデル?】mylist/15614125 『Alchemy』→sm11907937 『Run with Wolves』→sm11997171
【ベース】+♂をそこはかとなく弾いてみた【スラップ】
大体似たようなオクターブフレーズの繰り返しです。
左下に写ってるリンレン号は1/10のドリラジ。ボディ作ったはいいけど、走りに行けないので動画に登場してもらいました。
ベースの変更点について…通常ラインナップのAMAZE-ASMではありますが、ピックアップ変更(Fender customshop 60s)ピックガード二枚重ね(5mm厚)自作フィンガーランプ取り付け、コントロールプレートへのカーボンシート貼り付けが主な変更箇所です。
コメントもらえると喜びます。質問貰えたら返します。
過去の演奏動画→mylist/27793298
twitter→https://twitter.com/Dnpbass
喘息が苦しいので「あぁあぁあぁああぁあぁああぁ」を弾いてみた
軽度の喘息なので日常生活に支障は無いんですけど、ほんとにもう、叫びたい気分です。
というわけで、7作目です。
今回は梨本P様の「あぁあぁあぁああぁあぁああぁ」を弾かせて頂きました。
ロキノン厨な私からすると、痺れる楽曲であります。
今回の動画は右側に寄りすぎて楽器のヘッドが見えてないですね。
あとは、もうちっと音をゴリゴリにすべきでした。
次は気をつけます。
とても素敵な原曲:sm6816232
私のマイリスト:mylist/11996547
連絡先:[email protected]
Twitter:http://twitter.com/DiNicoBass
-機材-
・Fender USA JazzBass ’79
・BOSS ME-50B
・Echo AUDIOFIRE4
・Nikon COOLPIX E7600
【愛ばんソロ祭り】セルフクリーン縛り【ゆでぃ】tab譜あり
アンプ直!クリーン!ノーエフェクト!って感じで…
録音機材が無いのでiPhone直撮りです
ギター:Fender Stratocaster
アンプ:Fender Blues Jr.
愛ばんソロ祭り一覧→mylist/48765784
↓なんかところどころ違う気がしますがtab譜作りました~!
http://www1.axfc.net/u/3423593
【Twitter】@yudy_gt
【ベース】サイキックラバー - 侍戦隊シンケンジャー【弾いてみた】
甥っ子が「シンケンジャ~♪あっぱれ!」と歌って、見たい見たいと言っていたので録画したものを一緒に見ていたら、ただワルモノが出てきてヒーローが倒して終わりじゃなくてちゃんとストーリーがあって親子で、つまり大人もある程度楽しめるようになっているんですね。何話か見ていたらOPテーマが耳から離れなくなったので弾いてみました。小さい頃リアルに戦隊モノを見ていたのを思い出しました。完コピではないのでCDと全く同じじゃないと気に入らんという方はごめんなさい。原曲のベースはほぼ消してあるので聞こえる音はプレイ音ですが、オケになじむような音色作りは難しいですねorz 是非ヘッドホンでお聴きいただければとと思います。4/5追記:シンケングリーンすまぬorz 使用ベース:Fender Jazz Bass 機材:BASS PODXT
乃木坂46 - 孤独兄弟 guitar cover
孤独兄弟、ギターで演奏しました。オールドスクールなかんじでツボです。Fender ST60s (→ Jen Crybaby Super) → Stafford Maxon Hizmax → EVH5150iii 50W
【ソードアート・オンライン II OP】courageを弾いてみたよ!full【ギター】
「悪いな...ここから先は通行止めだ!」
majet【カエル先生】と申します。
背景は部屋が汚いので星空にしてみたよ!
俺のエクスキャリバー(Fender)の奏でる音を堪能していってくれよな!キリッ
他に弾いたやつ→mylist/29784481
<使用機材など>
http://goo.gl/UTthdp
Twitter→@idamanabu
Blog→http://idamanabu.com/
【PSYCHO-PASS】「All Alone With You」のベースを弾いてみた
TVアニメ「PSYCHO-PASS」ED曲 EGOIST「All Alone With You」
ベースを弾いてみました。
以前UPした動画中のテキストが違ったので修正しました!
演奏まで飛ばしたい方は#0:54までどうぞ。
参考程度に見ていただけると幸いです。
マイリス登録、コメント等どしどしお願いします!
弾いてみた動画→mylist/33345050
弾いてみた動画(HQ)※高音質・高画質版→mylist/35606974
【使用機材】
ベース:Fender JAPAN JB75B (ボリューム・トーン フルテン)
アンプ:YAMAHA F-20B (Treble+4 HighMid-4 LowMid-4 Bass+2)
エフェクター:なし
録音機材:BOSS BR-600
チューニング:ノーマルチューニング
【アイマス】蒼い3人で、 ロストワンの号哭【MMD】
イメージカラーが蒼いクールビューティな3人で。
ちーちゃんは、あゆい様+川瀬三奈様、
しぶりんは、狡猾全裸富竹P様+kappa様、
もがみんは、川瀬三奈様、
モーションは、 bowe4ka様、[H]estiaSama様、盗賊つばき様、
カメラは、盗賊つばき様、
音源は、sm20344502 ひめりんご様、
RRショールーム風ステージは、カーグラP様、
Fender Mustang Bass & Fedner Stratocasterは、paperguitar.com様、
マイク&マイクスタンドは、Ash様、
PAスピーカーは、雪月花様、
クロスネックレスは、一護牛乳(銀時愛P)様、
MMEエフェクトは、S5Shader_v03を、Elle/データP様、
AutoLuminous・Diffusion7・SvSSAOを、そぼろ様、
Working FloorXを、針金P様、
以上を勝手に拝借いたしました m(_ _)m
