キーワード FRAMEWORK が含まれる動画 : 306 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MMD表情モーション作成ツールを作ってみた
MMDの表情モーション作成を補助するツールです。
色々グラフィカルに操作できるように作ってみました。
2011/06/07 v0.37 ツール更新
https://sites.google.com/site/moggproject/
お借りした曲: sm1136355
お借りしたモデル:sm9209197
追記:たくさんの再生、コメント、マイリスありがとうございます!
また広告してくださった方々、本当にありがとうございます!
追記2:起動できない方は、下記コンポーネントがインストールされていることを確認してみてください。
- .NET Framework V2.0 or V3.5
- 最新DirectX
- MS Visual C++ ランタイムコンポーネント
5/14追記:PMXモデルに対応しました。
ニコ生デスクトップキャプチャーv1.11~v1.15NDC 【インストール&使い方】
動画を見る前に説明文を読んでくださいね!!
①Microsoft .NET Framework 4.5.2→http://goo.gl/Sx9xwH
(WinXPは.NET Framework 4→http://goo.gl/PNXeYK
②Microsoft Visual C++ 2010 SP1 (x86)→http://goo.gl/lxYYY
※Win7or8の64bit 32bit関係ありません↑を入れてください。
※注意VC2008 2005を削除しないで下さい#3:38~
③NDC本体→http://goo.gl/JrTTa
※↑最新v1.15になります
※映像にNDCが出ない人はPC再起動
※必要な2つが入っているか確認
※NDCのみアンインストールしてから再起動、再インストール。#6:20~
作者Consolas様
【HP】→http://goo.gl/wT9xaO
テストコミュ
【テストハンターコミュ】co115464
C# でプログラミングを始めよう!
魔理沙と霊夢がC#プログラミングを解説してくれます。ありがとう東方ニコ童祭。
かわいい絵:ぽり さん(pixiv)
いかす音楽:Kaede さん(ニコニコモンズ)
.NET Framework 3.5: http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=AB99342F-5D1A-413D-8319-81DA479AB0D7&displaylang=ja
環境変数PATH:C:WINDOWSMicrosoft.NETFrameworkv3.5
※すみません。訂正です。xpの場合、「cd Desktop」は「cd デスクトップ」としなければなりませんでした。コマンドプロンプトで全角文字を入力するには、「Alt」と「半/全」キーを同時に押してください。
もっと手軽にプログラミングをしてみたい人は sm14231201
Vol.2出来ました! sm8399213 mylist/15044649
XSplitBroadcasterの使い方 Part1 【初期設定編】
どうもコイツです
①https://www.xsplit.com/register/register.php?cs=1
詳しい解説はコチラ:http://www35.atwiki.jp/yukkurinikonama/pages/101.html
【起動ができない人】
.net framework3.0 http://goo.gl/xIAJh
とDirectXをインストールしてください
【動画と表示がちょっと違う】
最近完全日本語化しただけですね。
ステレオミキサーステミキダウンロード方法やり方解説外部ツール配信ソフト
うp主の連絡先&コミュ:co224096 投稿物:mylist/15682547
PCゲームの録画~公開までの方法 修正版
Windows Vista、Dxtory、遊戯王オンライン、Aviutlを使って説明しています。 エンコードと公開方法はMP4(H.264)、ニコニコ動画(SMILEVIDEO)へのアップロードについて説明しています。 Dxtoryを使うのに必要な.NET Frameworkのインストールについて説明し忘れていたので修正しました。 間違っている事やおかしな事が見つかったら指摘していただけると助かります。 カハマルカの瞳だったんですね、ずっと鐘だと思っていました。 BGMが不安定なのは音質が低いせいかもしれません。 Dxtoryの使い方(公式)http://dxtory.com/howto-ja.html 録音出来ない方はとりあえずこちら(http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/195.html)を見てください。 Nero AAC Codecは現在メールアドレスを入力しないとダウンロード出来ないみたいです。
ゆっくりボイスの調声を補佐するツールを作ってみた
自分用に作ったツールですが、よかったら使ってみてください。
(2022/3/30)
現在新バージョンの「ゆっくり調声くん2型」を開発中で、ベータ版を公開しています。
更新報告等は↓ここで行っています。
https://jbbs.shitaraba.net/computer/44812/
■概要
【ソフト名】ゆっくり調声くん
SofTalkに読み上げさせるための、調音記号付きテキストを生成するWindowsソフトウェアです。
動作には、.NET frameworkが必要です。.NET framework 4.7.1で動作確認をしました。
GNU GPL v2ライセンスのもと、頒布します。
■お願い
SofTalk作者様とは無関係の個人が非公式に制作したソフトウェアです。
このソフトウェアについて、SofTalk作者様ほか、無関係の方に問い合わせをしないよう、よろしくお願いします。
このソフトウェアを使用したことによって生じたいかなる障害・損害・不具合等に関しても、製作者は一切の責任を負いません。
ソフトをダウンロードしたら、readme.txtをご覧ください。
SofTalkと併せて使用する場合は、SofTalkの規約もご確認ください。
■最新版ダウンロード
https://drive.google.com/file/d/1X7W8P3wG3kZ9r2l3kqdz_coK0JToPLDE/view?usp=sharing
■この動画のBGM
配布サイト:FREE BGM DOVA-SYNDROM
曲名:旅をするひと
作曲:ゆ~ぎりしぐれ。様
初めてゆっくり動画を作る方へ
「ゆっくりムービーメーカー(YMM)」を使いましょう!
ゆっくり調声くんでできることはすべてYMMでもできます。
このソフトは、あくまで調音記号をマウスで操作できるようになるだけです。
YMMでもキーボードで記号を打ち込めば調声可能です。
そもそも、ゆっくりボイスを調声する”必要”はありません!
▲FFFF00_手描きすべF
18年4月 Vシリーズできました sm33096058
▲ネタバレあり
▲アニメやゲームとは絵柄が異なります
▲スクリーンショット含め転載はお止め下さい
do not reprint this video to other video sharing website without permission.
15年秋 アニメ化おめでとう!
音源▲sm23093823 ありがとうございました
広告主の皆様(敬称略):k.t.Aki、瀬在丸紅子、mejiro、kishio、道流、L.Endou、モノクロ藻、トト、玥*saya、otemoto、FFFF、青龍破邪、7、るるる、Framework、すべF、( =゜ω゜)ノぃょぅ、7700、楠木、S、M、ちか、プリマス、巡回中、sophia、レゴ、ジョン・タイター、のべつまくなし、ラスト、kick-t、raspberry、九埜、kei1106、managi、shotagaskhy、kei1106、めじろ、ゆず、managi、シネマフリーク、kote、れれれ、地雷、綾辻、ゲイリー、真賀田四季
ありがとうございます!
PSPで動画を持ち歩こう!アイドルマスター Xvid4PSP編
THEIDOLM@STER SPが発売されるにあたりPSPを購入される方が増えてきた様子ですので
初心者向けにPSP動画変換方法を動画にして見ました。
Cow&Scorpionが閉鎖された様子で動画内のURLが繋がらなくなっていますので(09/1/14現在)
下記のURLから落として下さい。
●Microsoft .NET Framework
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=ab99342f-5d1a-413d-8319-81da479ab0d7&displaylang=ja
●各種コーデック
http://www.altech-ads.com/product/10002081.htm
●XviD4PSP 5.028 final version
http://www.winnydows.com/download.php
●Xvid4PSP日本語化
http://picz.blog109.fc2.com/blog-entry-96.html
ティンときた!ー勝手にまとめるアイマスMADー様のURL
http://imasmad.blog23.fc2.com/blog-entry-810.html#more
ご協力ありがとうございました。
Niconico Live Encoderを使ってニコニコ生放送で枠取りと配信を自動化する方法
タイトルどおりです。サイトのURLはすべて短縮してあります。
ただし、不具合などが出ても責任取れませんのですべて自己責任でお願いします。
参考にしたサイト→http://p.tl/ueLo
Microsoft Visual C++ 2008 DLページ→http://p.tl/JZV6
Niconico Live Encoder DLページ→http://p.tl/hFgx
NLE Autostartがおいてある場所→http://p.tl/_ktl
Microsoft .NET Framework 4 DLページ→http://p.tl/TKlS
FME Automatorがおいてある場所→http://p.tl/KDEb
今まで作ったもの・ブログ・Twitter(旧アカ時代も含む)→mylist/18247578
【追記】FAQみたいなの作ってみた→http://ll.la/h.22 【DLキー】この動画のIDの数字※閲覧にはAdobe Readerが必要です
高品質を目指す 三国志大戦 動画講座 第壱回
意外とこの手の動画が無い様なので、ββを機に作ってみました。
AviUtl
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
DirectShow
http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/index.php?DirectShow%20File%20Reader%20%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3%20for%20AviUtl
x264
http://seraphy.fam.cx/~seraphy/pg_mod.html
Microsoft Visual C++ 2008 SP1
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=a5c84275-3b97-4ab7-a40d-3802b2af5fc2&DisplayLang=ja
Nero
http://www.nero.com/ena/downloads-nerodigital-nero-aac-codec.php
Lanczos拡大縮小
http://www.marumo.ne.jp/auf/#lanczos3
アニメーション編集
http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/index.php?%A5%A2%A5%CB%A5%E1%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3%CA%D4%BD%B8%20for%20AviUtl
自動モザイク
http://red.cliff.jp/
(補足)x264が動かない時は.NET Framework 2.0 Service Pack 1も入れて見てください。
【osu!】無料で音ゲーやろうぜ! 1/2
海外の無料音楽ゲーム【 osu! 】のインストールからプレイまでの説明動画になります。 ①.NET Framework Version 2.0 URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0856EACB-4362-4B0D-8EDD-AAB15C5E04F5 ②DirectX URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3 2/2→sm9180815
AppleとMicrosoftが明かすこれからの時代に必要な4つのスキル
本当に頭のいい人の特徴5選とそれを身につけるには ▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1540748642
やる気を8倍にブーストさせるトモダチ選び ▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1525281504
コミュ力を高める対人不安克服法 ▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1546704423
誰もやったことがないことをしたいならアイデアの心理学 ▶️ https://www.nicovideo.jp/watch/1460155666
リサーチ協力:年5000論文を読むパレオな男▶http://ch.nicovideo.jp/paleoDaiGoの無料メンタルアプリ▶https://ch.nicovideo.jp/mentalist/blomaga/ar1712447おいしい上に体にいいメンタル料理チャンネル▶http://ch.nicovideo.jp/mental-cooking参考文献▶︎http://www.p21.org/about-us/p21-framework
PCゲームの録画~公開までの方法
タイトルの通りです。 Windows Vista、Dxtory、遊戯王オンライン、AviUtlを使って説明をしています。 間違っている事やおかしな事が見つかったら指摘していただけると助かります。 すいません、Dxtoryを使うには.NET Framework(http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&DisplayLang=ja)が必要なようです。 修正版をつくりました。sm8255299
AviUtl用のセリフ字幕作成支援ツール作りました[CeVIO・VOICEROID]
2018/03/03追記
oov様の「PSDToolKit」並びに「ごちゃまぜドロップス」を使いましょう。wav置くだけでtxtも置いてくれます。
滅多なことがない限り、このツールはもう更新しないと思います。
***以下、元文***
同じ様な外部ツールとして、
つるぎ様の「Jmaker」sm28105817 もあります。
他にも、AviUtlのプラグインとして
oov様の 「ごちゃまぜドロップス」
aoytsk様の 「字幕アシスト」
など、たくさん公開されています。
自分の環境にあった物を利用して下さい。
自分の作ったTitleWavSyncは
http://ux.getuploader.com/akijake で公開します。
.NET Framework 4.6.1をインストールすれば動くと思います。
***CeVIOのテキストはUTF-8で出力して下さい***
takain様,といず様,ゆきみだい様,luluage様広告ありがとうございます
(左から広告順)
【ツール配布】MMDもPID制御してみたい【MMD PID制御ツール】
モーションを機械制御の理論である「PID制御」で加工するツールを作ってみました。
相変わらずのExcelツールですが、御活用ください。
モーションを滑らかにする、ずれを作る等の効果がありますので、お試しを
ツール配布:https://bowlroll.net/file/81317
2016.01.27 Ver2.0.0正式配布です。
Windowsアプリにしたぞ!
テスト動画:(その1)sm27204718 (その2)sm27244599
今までやらかしてきたもの:mylist/35328145
起動しない方は「Microsoft .NET Framework」のインストールをお願いします。(Win8.1でも動くよ)
【jubeat saucer】LANA - キロクノカケラ (sasakure.UK Framework Remix) -
11月楽曲入れ替えにて登場(版権枠)
曲も譜面もすごく好みです。
ゆよゆっぺのリミックスも登場したりするのでしょうか。
【C#】ゲームプログラミング超入門 Part01【.NET】
第01回 環境構築
次:sm22386657
mylist/39559798
kokoさん、銀時’さん、宣伝ありがとうございました!
◆C41A41_Vシリーズ手描き
◆コミカライズと異なる絵柄です
◆ネタバレあり
Do not reprint this video to other video sharing website without permission.
歌詞に間違いがありました。「オンチュー」が「ウォンチュー」になっています。申し訳ございませんでした。
(枚数:今回は約600ファイル(枚)でした。S&Mの時より200ほど多いですが今回絵柄をスッキリさせたので労力は同じくらいです)
音源◆sm21872825:ありがとうございました ◆mylist/55098120
S&M◆sm27283858 では温かなコメントをありがとうございました。
広告ありがとうございます! ムーナさん、くまりもさん、 inuさん、ウールさん、壁の住人さん、九埜さん、---さん、ネルソンさん、原沼利裕さん、xxxxさん、纐纈苑子さん、にゃんだばさん、くまりもさん、Frameworkさん、sueさん、kei1106さん、めじろさん、ゆずさん、郷音さん、青龍破邪さん、koteさん、はるたさん、かにりさん
【im@s】大量の画像を一度に合成・変換するソフト作ってみた
(8/16追記:修正版できました>sm7951909)
大量の画像を一度に合成・変換するソフトです(ソース付き)
動作にはImageMagick(内部で使用しています)と.NET Framework 3.5が必要です
【ソフト置き場所】
(修正版へどうぞ:sm7951909)
【Imagemagick公式サイト】
http://www.imagemagick.org/script/index.php
【.NET Framework 3.5 SP1】
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=AB99342F-5D1A-413D-8319-81DA479AB0D7&displaylang=ja
サポートについて:ブログへどうぞ(http://wilfrem.blog116.fc2.com/)
マイリス:mylist/10838031
(訂正)大元の素材提供者、歪氏を書き忘れていました。勝手に素材を使ったことも含めお詫びもうしあげます。
(新作できました:sm9267564)
【KAITO】幸せボカロライフ【オリジナル】
作曲・調声:ぱんつP/ムービー製作:時風聖夜(http://reikomut.hp.infoseek.co.jp/framework.html)/イラスト:ニコ太郎(仮) ※この動画の二次使用はご遠慮ください
【ゆっくり解説】 MMDビューアの作り方 【3Dプログラミング】
.Net Frameworkはね、言語に縛られず自由で、なんというか救われてなきゃダメなんだ。
Webサイト→ http://mhage.zombie.jp/PicTrap/
他の投稿動画→mylist/20341298。
追記:「こういう落とし穴の対応が一番大変w」 ⇒ 分かってくれる人がいて嬉しいw 何度も心が折れそうになりました。
放送主登録も出来るニコ生アラート(夢)を作ってみた
ニコ生アラート(夢)公式アラートに毛が生えた程度の性能です^^;
特徴:放送主登録によりコミュニティに関係なく人単位で通知する事ができます
公式アラートと同じAPIを使っているので公式と同じ速さで通知を出す事ができます
何かしらのバグは仕様^^;出来る限り見つけた時は修正してます・・・
動作環境:Windows XP,Vsita,7 での動作は確認済みです。
動作条件:.net Framework3.5
作者のコミュニティ co56281
【AviUtl】動画GIF出力プラグイン
今まで動画GIFを出力にはいくつの方法がある:
1- 静画連番出力→Gimp/PS/ImageMagick...
2- rigayaのffmpegOut
3- boiled-sugar氏のプラグイン(開発停止)
どちらも面倒くさいかも…
このプラグインは、直接的にGIFを出力できます
DL: http://1drv.ms/1t1myhJ
(.NET Framework 4.5, VC2013 redist 必要)
設定、見本など:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n301010
http://mavericktse.mooo.com/wordpress/archives/1837
Support: @MaverickTse
MK-II:
http://mavericktse.mooo.com/wordpress/archives/2028
(お薦め)FFmpeg helper script:
http://mavericktse.mooo.com/wordpress/archives/2084
コンテンツツリーの親作品を一括で登録するツール作った
元アイデア:sm30480821, sm30530820
つい先日、上記のツールを知ったので作成してみました。
ささっと作った程度なのでバグ等あるかもしれませんが、よければ使ってみてください。
修正版はこちら ⇒ sm30717388
動画作成後に色々なファイルを読込んでいたら.aepや.exo、.aupなどからもIDを抽出できてしまったのは内緒...
【動作環境】
・Windows 7(他のOSでも動作するかもしれません)
・.NET Framework 4.0以降が必要です。あらかじめインストールして下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17718
【配布先】↓質問等もこちらで回答してます
http://applee.blog.shinobi.jp/
ざっくりした使い方の画像作りました ⇒ im6494762
動作報告、宣伝、ありがとうございます!
Kinectモーションを間引くツールを作ってみた
Kinectで取得したモーションデータのフレームを間引くツールを作ってみました。これで少しでも製作者の方の手間が省けたらと思います。
その2(解説):sm13147023
その3(更新):sm13263597
03/02 Vmd Reduction Tool更新しました
ソフト配布場所
https://sites.google.com/site/moggproject/
お借りしたモーション
sm13073213
ツールを使うには.NET Framework 2.0、VC++ Runtime、DirectX9.0cが必要です。
ご注意ください。
ニコ生アラート(白)の使い方
ニコニコ生放送の番組開始を通知してくれるソフトです。
2019/01/15(火)にAPI提供を含むニコ生のアラートサービスが終了したため、
APIを利用しているニコ生アラート(白)の番組開始通知も終了しました。
(延命処置としてAPIの代わりにRSSを利用する機能は実装してあります)
さようならニコ生
条件に「コミュニティID」「ユーザーID」「キーワード」などを指定できます。
通知は「ポップアップ」「サウンド再生」「メール送信」「ブラウザ起動」「アプリ実行」などがあります。
.NET Framework3.5が入っている環境なら動くと思います。
危ないと思ったら使用を止めましょう。
何が起きても責任は一切取れません!
公開ページ
https://shiroma.space/software/niconamaalert/
パスワード
[しろまユーザーID]-[シロマッサンコミュニティ番号]=[zipファイルのパスワード]
作ったものマイリスト:mylist/45765085
MMDモーションをぬるぬるにできるかもしれないツール作ってみた2
ぬるぬる技術の研究中です。
あまりうまくいってません。研究には失敗がつきものだと思うことにしてます。
ぬるぬるというよりふらふらです
おかりしたモーション:sm6637338
公開しました
.net Framework 4とVisual C++ 2010ランタイムが必要です
http://www.geocities.jp/ellerykh/index.html
前:sm13914275 twitter:ellerykh
Readmeを書くためのツールを作ってみた
こんにちは,GRGSIBERIAです.ご無沙汰してます.
ニコニコ自作ゲームフェスにツール部門があると聞いて作ってみました.
MikuMikuDance for Unityもよろしくね.
【クリア時間】
特になし.
【動作環境】
Windows XP以降
.NET Framework 4必須(たぶん3.5も)
http://dobon.net/vb/dotnet/beginner/downloadruntime.html
【ジャンル】
Readme作成支援ツール
【概要】
ゲームや素材等の配布物の中に含まれている,readme.txtを作るためのツールです.
メモ帳等のテキストエディタと比べて,整理しながら書けるのが特徴です.
2013年4月12日更新
https://dl.dropbox.com/u/11035113/Web/ReadmeEditor/about.html
【im@s】大量の画像を一度に合成・変換するツールを作ってみた その2
前回(sm7820669)紹介したツールを改良してみました。
大量の画像を一度に合成・変換するソフト(Convertのフロントエンド)です(ソース付き)
動作にはImageMagick(内部で使用しています)と.NET Framework 3.5が必要です
【ソフト置き場所 & サポートページ用ブログ】
http://wilfrem.blog116.fc2.com/
【Imagemagick公式サイト】
http://www.imagemagick.org/script/index.php
マイリス:mylist/10838031
(9/23追記:新作>sm8313828)
ツールが起動しない現象に対処しました
ニコニコサムネでモザイクアート
モザイクアートを生成するソフトを自作したのですが、sm428446あたりとカブっていることに気づき、一度はうp止めようと思ったんです。しかし、彼女の瞳に宿る妖精の奇跡に気付いてしまい、もう自重できませんでした。
最後の画像→http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/21528
■使用言語はC++/CLIで.NET Frameworkべったり依存■過去作→mylist/4035480
あの昆布 64bit対応版
♣ 今更感がすごいですが「アナコンMIDI昆布」改め、64bit Windows に対応した「あの昆布」です。
♣ zip→ http://blog.syego.jp/2011/09/blog-post.html
♣ 動作確認は Windows7 Home Premium (64bit) で行っています…が、たぶんバグてんこ盛りです。
♣ ビジュアルエフェクトのウィンドウは半透明にできるので、任意の動画に重ねることができます。
♣ 動作には .NET Framework 3.5 が必要です。DirectX は不要です。
♣ お借りした楽曲: sm1826238 Innocence/KazuP
♣ お借りした動画: sm5480792 【初音ミク】Innocence【3DPV】
♣ 【2011/10/02】旧版についていた内蔵音源を追加しました。
波の伝播シミュレーションの実装解説
波の伝播表現の実装方法を解説してみました。
表現がいい加減だったり、わかりにくい所が多々あると思いますが、こういった解説を作るのは初めてなので、生暖かい目で見守りつつ、やさしく突っ込みなどを入れていただけるとありがたいです。
なお、冒頭の映像は以前にあげたsm9294159と同じもので、.NET Framework 2.0 SP1で作成、最後のWebブラウザでの映像は、HTML5のCANVASとJavascriptで作成しています。
使用BGM: ル=ロックルへようこそ/ 英雄伝説VI 空の軌跡SC/ Copyright© Nihon Falcom Corporation
