キーワード FaB が含まれる動画 : 4597 件中 2561 - 2592 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【2枚に見られ続ける】ダリ絆・競技名ダリオサッカー【そんな幸せ】
俺の理想としては、アレックスが突っ込んで場を荒らし、抑えに来た高コ高火力機を逆に抑え込んで貰い、アレックスがバルカンで敵のダウン値をコーディネートしながら敵タンクを丸裸にする、もしくはその乱戦で敵護衛の体力削って前線でアレックスを殺し、右リスタを残して敵タンクを狩るっていうのがあったんだが、結果はご覧の通り
※敵にも有名税払ってる人がいたのね
アッガイは丁寧に処理してればゲルタン止まったかな~というのが残念な所
ここはタンクはFAB以外は出さない方が良いな、左ルートは敵リスタポイントの巣窟だから、きちっとダメコン出来る味方を引いた時以外は4vs4以外ではFAB固定で良いと思う
思う事は思うようにはできなかったが、まぁこんな勝ち方もあるって事で
【護衛】ダリ絆・中央の塔はなかなか面白いね【やってみました】
FABが上まで登ると手がつけられんな…鉱山の煙突よりもキツいわ
何よりキツいのは周りに再出撃ポイントが無い事
ここを連邦に抑えられると敵タンクを直で狙う事はほぼ不可能、敵護衛を取って枚数を有利にしないとなかなかFABには絡めない
かといって敵を無思慮に取るとジオン砲撃ポイントに前衛をトスする事となり、味方の2ndが危うくなる
ジオンがこのマップで勝つ為には敵に2拠点を許さない事が非常に重要となる
FABの再出撃ポイントは「ジオン砲撃ポイント」もしくは「かなり後方の左側」となり、どちらもジオンが狙いを付けやすい場所なので、FABを抜いて一生追い回す作業の過程でジオンタンクが2拠点割り、モビで負けても拠点で勝つ展開を作りたいものだ
今回はガンタンクだけど細かい事は気にするな
【やはり近支アンチは】ダリ絆・FABサッカーゲーム【捨てゲーでしたね】
ドムタンを旧ザクで護衛する捨てゲーvs近支でパワーアンチかけようとする捨てゲー
軍配は近支パワーアンチでした、やっぱ連邦つえーわ
ド安定と言われる中央FABも、真ん中で旧ザクとお見合いする強ジムと支援弾撃ち切るまで前に出る事が出来ないガンキャのお陰で枚数不利になるともう大変
連邦の中央FABは確かに強いんだが、このように中央を占拠されてしまうと右リスタだろうが左リスタだろうが、中央の塔を取っ掛かりにして最短で抑え込みに行かれてしまうので、鈍足タンクで中央を占拠された後の連邦は超劣勢となる
ちなみに本バージョンでもドムタンは強ジムとタイマンしながら拠点を割る事は可能である
ガンダムアレクまでは対応可だが、NT-D相手だとさすがに引き撃ち一辺倒になるな
高田馬場ミカド GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- Ver.1.11 12月31日 年越し5ON その1
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-Ver.1.11大会動画です!!
下記リンクにREVERSAL追加しました!是非ご利用ください!
FAB(PO) カズキ(DI) トモ(LE) りおん(KY) ふも(EL)
VS
ロイ(SO) 中村(MI) ナゲ(FA) サミット(CH) てれさ(JA)
ギルティギア総合情報サイトREVERSAL
⇒http://ftg-reversal.net/
ミカドチャンネル
⇒ http://ch.nicovideo.jp/babamikado
TwitchTV→ http://bit.ly/Ahx0iU
解説動画まとめ ⇒ mylist/50579796
その他ミカド関連動画 ⇒ mylist/28854375
GGXXAC+Rマイリスト ⇒ mylist/33951612
ミカドコミュ ⇒ co1154974
高田馬場ミカド GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- Ver.1.11 12月31日 年越し5ON その1
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-Ver.1.11大会動画です!!
下記リンクにREVERSAL追加しました!是非ご利用ください!
FAB(PO) カズキ(DI) トモ(LE) りおん(KY) ふも(EL)
VS
ロイ(SO) 中村(MI) ナゲ(FA) サミット(CH) てれさ(JA)
ギルティギア総合情報サイトREVERSAL
⇒http://ftg-reversal.net/
ミカドチャンネル
⇒ http://ch.nicovideo.jp/babamikado
TwitchTV→ http://bit.ly/Ahx0iU
解説動画まとめ ⇒ mylist/50579796
その他ミカド関連動画 ⇒ mylist/28854375
GGXXAC+Rマイリスト ⇒ mylist/33951612
ミカドコミュ ⇒ co1154974
【ちょっと】ダリ絆・まずは中央塔占領を【突っ込み過ぎかも】
してみたくて躊躇なく真ん中に立ってみた
この試合で何となく、FABが上に上がるのを遅らせつつ敵護衛を1枚取ってしまえば、火力のある機体が揃ったアンチならFABの1stが止まる事もあるんだな、というのが分かった気がする
FABを上からたたき落とすグフフと特攻役のシャザクに殆ど試合展開は任せきりだったが、結果としてフルバー相手にFABの1stを2回止められたのは大きかったな
ユニコーン居ても相方がガンキャだと枚数有利でもダブタン相手だと1st折れないなー
高田馬場ミカド GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- Ver.1.11 12月31日 年越し5ON その2
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-Ver.1.11大会動画です!!
下記リンクにREVERSAL追加しました!是非ご利用ください!
FAB(PO) カズキ(DI) トモ(LE) りおん(KY) ふも(EL)
VS
はせ(SL) あぜすけ(MA) 初代(SO) つちや(MI) 弘スレ(SL)
ギルティギア総合情報サイトREVERSAL
⇒http://ftg-reversal.net/
ミカドチャンネル
⇒ http://ch.nicovideo.jp/babamikado
TwitchTV→ http://bit.ly/Ahx0iU
解説動画まとめ ⇒ mylist/50579796
その他ミカド関連動画 ⇒ mylist/28854375
GGXXAC+Rマイリスト ⇒ mylist/33951612
ミカドコミュ ⇒ co1154974
【このF2を】ダリ絆・低コ近中央ルート【通報出来ないゲームシステム】
「ライコマとF2とユニコーンでパワーアンチかける」
これは呪いの言葉である
ユニコーンとライコマの2バーの機体選択も正直意味が分からんが、中央を低コ近が担当し、あまつさえ枚数有利アンチを仕掛けると言う判断は致死量のチャーリーキメないと人間には実現できない
その結果、「トリントン湾岸基地でFABが3落ち0拠点」という偉業が成し遂げられたのが本動画である
どっかの動画でも述べたがFABは中央に陣取れるから強いのであり、中央に陣取られると正直仕事が無くなる
ましてや敵タンクに枚数有利で拠点を割られて5アンチかけられ、護衛がダメコンされてFABが集中攻撃を受けるとなると、もうどうしようもないな
このF2の行動は利敵行為で通報されて然るべきだがバンナムちゃん仕事してる?
【第2期YOUDEAL LEAGUE感想戦~関東編~】(Part1/3)GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- AfterTalk
Part1→watch/1483453972 | Part2→watch/1483454086 | Part3→watch/1483454207
【AfterTalk】
対戦後の感想戦、試合に隠された秘話や攻略情報を発信するトークコーナー
先日終了した『YOUDEAL LEAGUE』の感想戦を行います。
■出演
岩澤俊樹:https://twitter.com/ryogoiwase
神園(GODSGARDEN):https://twitter.com/godzono
小川:https://twitter.com/ogawazato
FAB:https://twitter.com/gou4th_fab
中村:https://twitter.com/nakamura_mi
サミット:https://twitter.com/summit812
りおん:https://twitter.com/lionhiro
ナゲ:https://twitter.com/nage_pink
【GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- BATTLE MANIAとは】
ここでしか見られないドリームマッチ"SUPER EXHIBITION"
最強を決める頂上決戦"YOUDEAL LEAGUE"
バトルの裏に秘められた攻略を語る"AfterTalk"
ギルティギアのすべてが集まる番組です。
【視聴案内】
・本番組は冒頭部分のみ誰でもご視聴いただけます。
・全編視聴するには会員登録が必要です。ご入会いただき最後までお楽しみください。
ご入会はこちら→http://ch.nicovideo.jp/battlemania?bylaw_type=modal
【協力】
© ARC SYSTEM WORKS
【第2期YOUDEAL LEAGUE感想戦~関東編~】(Part2/3)GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- AfterTalk
Part1→watch/1483453972 | Part2→watch/1483454086 | Part3→watch/1483454207
【AfterTalk】
対戦後の感想戦、試合に隠された秘話や攻略情報を発信するトークコーナー
先日終了した『YOUDEAL LEAGUE』の感想戦を行います。
■出演
岩澤俊樹:https://twitter.com/ryogoiwase
神園(GODSGARDEN):https://twitter.com/godzono
小川:https://twitter.com/ogawazato
FAB:https://twitter.com/gou4th_fab
中村:https://twitter.com/nakamura_mi
サミット:https://twitter.com/summit812
りおん:https://twitter.com/lionhiro
ナゲ:https://twitter.com/nage_pink
【GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- BATTLE MANIAとは】
ここでしか見られないドリームマッチ"SUPER EXHIBITION"
最強を決める頂上決戦"YOUDEAL LEAGUE"
バトルの裏に秘められた攻略を語る"AfterTalk"
ギルティギアのすべてが集まる番組です。
【視聴案内】
・本番組は冒頭部分のみ誰でもご視聴いただけます。
・全編視聴するには会員登録が必要です。ご入会いただき最後までお楽しみください。
ご入会はこちら→http://ch.nicovideo.jp/battlemania?bylaw_type=modal
【協力】
© ARC SYSTEM WORKS
【第2期YOUDEAL LEAGUE感想戦~関東編~】(Part3/3)GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- AfterTalk
Part1→watch/1483453972 | Part2→watch/1483454086 | Part3→watch/1483454207
【AfterTalk】
対戦後の感想戦、試合に隠された秘話や攻略情報を発信するトークコーナー
先日終了した『YOUDEAL LEAGUE』の感想戦を行います。
■出演
岩澤俊樹:https://twitter.com/ryogoiwase
神園(GODSGARDEN):https://twitter.com/godzono
小川:https://twitter.com/ogawazato
FAB:https://twitter.com/gou4th_fab
中村:https://twitter.com/nakamura_mi
サミット:https://twitter.com/summit812
りおん:https://twitter.com/lionhiro
ナゲ:https://twitter.com/nage_pink
【GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- BATTLE MANIAとは】
ここでしか見られないドリームマッチ"SUPER EXHIBITION"
最強を決める頂上決戦"YOUDEAL LEAGUE"
バトルの裏に秘められた攻略を語る"AfterTalk"
ギルティギアのすべてが集まる番組です。
【視聴案内】
・本番組は冒頭部分のみ誰でもご視聴いただけます。
・全編視聴するには会員登録が必要です。ご入会いただき最後までお楽しみください。
ご入会はこちら→http://ch.nicovideo.jp/battlemania?bylaw_type=modal
【協力】
© ARC SYSTEM WORKS
【抜いてさえしまえば】ダリ絆・中央塔争奪戦【こちらのもの?】
真ん中の塔は管制塔なのかな?
今回は開幕真ん中に突っ込んだら影砂とジムストに絡む事が出来た
※この時はビームサーベル連撃にタックルが追加入力できることすら知らなかったので影砂処理に時間がかかった
一度中央塔が枚数有利になってそこでFABをキチンと抜き切れたら、FABでも2ndは割れない事もある
言い換えればジオンからすればFABからいかに中央塔を奪い取るかがこのマップの勝利のカギだな
一方ノッピーはザメルで切り払いキャッチを極めたらしい
【アンチ】ダリ絆・拠点防衛機影ナシ【ゆっくりいこう?】
ゆっくり行った結果敵タンに3拠取られそうになって慌ててアンチして事故って死ぬ雑魚いるよね
先見性無いのかな?
ましてやライン上げてFABにかすり傷ひとつ付けさせないマン相手に後退して自拠点付近で乱戦作られて瞬殺されるようなもんは決してアンチではない
ギャンが事故りました、焦げが事故りました、まぁそう言う事もあるかもしれない
ただしそれが敵タンク付近で起こった乱戦の結果ならな
3落ちしたギャンがFABを射程圏内に初めてとらえたのが残り124カウント
1落ちした後ダメコンされて拠点で回復しギャンを見殺しにした焦げは一生FABをロックオンする事はなかった
まさかとは思うがお前らはこの動画見てこの2人がアンチしてたなんて言わないよな?
言いそうで怖いわー何せお前らだからなー
【戦場の絆】トリントン湾岸基地 FAB 中央ルート砲撃【拠点攻略】
超お久しぶりです。
最近、いろんなIDBに混ぜてもらってタンク乗らせてもらっているんですが、
どのIDBでも「タンカーがいない」「タンクを教える人がいなくなった」と話題になりました。
私自身も野良でプレイしていると、
6vs6でザクキャなどの機体選択、
機動設定で前抜けせずに戻ってくる低コストタンク、
などなどをよく見掛けて「もしや教える人がいないからなのでは?」と思い本動画の作成に至りました。
需要があれば准将~Aクラス向けにタンク動画を作っていこうかなと思っていますのでよろしくお願いします。
【SUPER EXHIBITION】(Part1/3)GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
Part1→watch/1485678878 | Part2→watch/1485679031 | Part3→watch/1485679069
ここでしか見られないドリームマッチ"SUPER EXHIBITION"
トッププレイヤーたちのプライドをかけた熱い戦いをお見逃しなく!
■出演(敬称略)
MC:岩澤俊樹 https://twitter.com/ryogoiwase
実況:神園(GODSGARDEN) https://twitter.com/godzono
司会アシスタント:水沢柚乃 https://twitter.com/mizuyuno_
■試合組み合わせ
第1試合 M.O.Mモード コイチ(イノ) vs シュウト(アクセル)
第2試合 サミット(チップ) vs ススム(チップ)
第3試合 かずのこ(ソル) vs GO1(ミリア)
第4試合 FAB(ポチョムキン) vs ドシン(ポチョムキン)
第5試合 でぃ(エルフェルト) vs 竹原(ラムレザル)
第6試合 まちゃぼー(シン) vs 小川(ザトー)
※予告なく試合順が変わる場合がございます。予めご了承ください。
【番組ハッシュタグ】
番組を見ながら試合の感想をハッシュタグをつけて呟こう!
#YOUDEALリーグ
【視聴案内】
・本番組は冒頭部分のみ誰でもご視聴いただけます。
・全編視聴するには会員登録が必要ですので、ご入会いただき最後までお楽しみください。
ご入会はこちら→http://ch.nicovideo.jp/battlemania?bylaw_type=modal
【SUPER EXHIBITION】(Part2/3)GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
Part1→watch/1485678878 | Part2→watch/1485679031 | Part3→watch/1485679069
ここでしか見られないドリームマッチ"SUPER EXHIBITION"
トッププレイヤーたちのプライドをかけた熱い戦いをお見逃しなく!
■出演(敬称略)
MC:岩澤俊樹 https://twitter.com/ryogoiwase
実況:神園(GODSGARDEN) https://twitter.com/godzono
司会アシスタント:水沢柚乃 https://twitter.com/mizuyuno_
■試合組み合わせ
第1試合 M.O.Mモード コイチ(イノ) vs シュウト(アクセル)
第2試合 サミット(チップ) vs ススム(チップ)
第3試合 かずのこ(ソル) vs GO1(ミリア)
第4試合 FAB(ポチョムキン) vs ドシン(ポチョムキン)
第5試合 でぃ(エルフェルト) vs 竹原(ラムレザル)
第6試合 まちゃぼー(シン) vs 小川(ザトー)
※予告なく試合順が変わる場合がございます。予めご了承ください。
【番組ハッシュタグ】
番組を見ながら試合の感想をハッシュタグをつけて呟こう!
#YOUDEALリーグ
【視聴案内】
・本番組は冒頭部分のみ誰でもご視聴いただけます。
・全編視聴するには会員登録が必要ですので、ご入会いただき最後までお楽しみください。
ご入会はこちら→http://ch.nicovideo.jp/battlemania?bylaw_type=modal
【SUPER EXHIBITION】(Part3/3)GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
Part1→watch/1485678878 | Part2→watch/1485679031 | Part3→watch/1485679069
ここでしか見られないドリームマッチ"SUPER EXHIBITION"
トッププレイヤーたちのプライドをかけた熱い戦いをお見逃しなく!
■出演(敬称略)
MC:岩澤俊樹 https://twitter.com/ryogoiwase
実況:神園(GODSGARDEN) https://twitter.com/godzono
司会アシスタント:水沢柚乃 https://twitter.com/mizuyuno_
■試合組み合わせ
第1試合 M.O.Mモード コイチ(イノ) vs シュウト(アクセル)
第2試合 サミット(チップ) vs ススム(チップ)
第3試合 かずのこ(ソル) vs GO1(ミリア)
第4試合 FAB(ポチョムキン) vs ドシン(ポチョムキン)
第5試合 でぃ(エルフェルト) vs 竹原(ラムレザル)
第6試合 まちゃぼー(シン) vs 小川(ザトー)
※予告なく試合順が変わる場合がございます。予めご了承ください。
【番組ハッシュタグ】
番組を見ながら試合の感想をハッシュタグをつけて呟こう!
#YOUDEALリーグ
【視聴案内】
・本番組は冒頭部分のみ誰でもご視聴いただけます。
・全編視聴するには会員登録が必要ですので、ご入会いただき最後までお楽しみください。
ご入会はこちら→http://ch.nicovideo.jp/battlemania?bylaw_type=modal
2017年【FAB】combo movie ギルティーギア レベレーター
最強のポチョムキン使い、FABさんの動画をコンボの部分だけ編集してみました。頑張ってください。
【作業用】ダリ絆・連邦もダブタンを考慮してみよう【BGM】
ガンタンクの砲撃をガンタンクの拡散でフォローしながら枚数不利護衛とか面白いからやってみな
今回は量タンとFABだったけど敵がフルアンチならこういう勝ち方も出来る
敵にタンクいたらきつかったのは事実
多少編成が壊れてもそこから勝ちに持って行く事は出来るから、諦める必要はない
前にも言ったけど、自分が諦めようが諦めなかろうが試合は終わるまで続く
終わるまで諦めずに戦う奴と諦めて捨てる奴の成長は決して同じではない
【そして】ダリ絆・続きましてはFAB一人プレイです【また動画が消えた】
もはやウィルス対策ソフトじゃなくてPC本体がどっかやばいんじゃないか説
イフ改をFABに押し付けてナイトシーカーと一緒に引き撃ちしてるギャンを追いかける白ザクに護衛される可哀想なタンク動画です
モビで自機コスト回収できている前衛が1機も居ない連邦軍
試合は勝ったのにスコアでジオンに負けているのが笑える
Chinese armed forces military image (Jan-Fab)
Chinese armed forces military image (Jan-Fab)
[戦場の絆][とろみ] 正義の味方☆シキジムマン第41話
野良 TPBの中央FAB護衛もシキジムマンにお任せあれ☆
mylist/54153981
【SUPER EXHIBITION 第4試合】 FAB vs ドシン GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-(高画質コメ無)
SUPER EXHIBITION
【本日の対戦組み合わせ】
第1試合(watch/1486640101) コイチvsシュウト
第2試合(watch/1486640492) サミットvsススム
第3試合(watch/1486640527) かずのこvsGO1
第4試合(watch/1486640570) FABvsドシン
第5試合(watch/1486640630) でぃvs竹原
第6試合(watch/1486640671) まちゃぼーvs小川
【協力】
© ARC SYSTEM WORKS
【拠点の数で】ダリ絆・オデッサ4バーその②【勝つ為に】
コンセプトは「拠点の数で勝つ」にあります
ジオンの場合はドムタン・シナタンを含めた拠点攻略手段が多彩にある為、上記課題に対し「割る数を増やす」は容易である一方で「割られる数を減らす」に対してはしんどい
理由としては、ユニコーン護衛などが付くと敵の1stを折る事は難しいから
枚数が合ったアンチでユニコーン相手にぶっぱを仕掛けるのは余りにもリスクが高過ぎる
だから拠点攻略兵装を増やし敵防衛戦力を分散させつつもアンチは多めにする事で作戦成功を狙う
では連邦は?となると、野良でも互換の効くやり方だとこうなるかと思います
護衛の任務を忘れてガンタンク放置して2拠点フラグへし折って置きながら味方に文句をほざき回す雑魚の居る中で、こうした野良枠の協力には頭が下がります
【FAB中央の】ダリ絆・ジオン兵は抑えておこう【欠点】
FABが中央の塔を登ってしまうと非常に気まずい、と思っている人もいるだろう
確かにめんどくさいのだが、それは枚数が合い続けている場合に限る
FABのリスタはLv.3で一度撃墜されると敵から簡単に視認できる場所・かつ中央塔から遠い場所から再出撃となる上に、かなりの鈍足ゆえに中央塔をジオン兵に枚数有利で制圧されると途端に拠点攻略が厳しくなるという欠点もある
つまりジオンとしては、開幕に枚数が合ったとしても護衛をリスタさせて2ndをブレイクする段取りで護衛をリスタさせれば後半の展開を有利に持って行きやすい事になる
じゃあ、その状況下でジオンはどうやって拠点を割るの?という話になるが
ドムタンが居るだろ?
って言う事になる訳だよ
【ギガンが】ダリ絆・黒ザクは護衛献身が正解だったな【2nd拒否】
どう考えてもギガンは2ndを叩きに行くべき展開なんだが大丈夫かな?
リスタしたら左単機リスタ一択なんだけど別の星にある絆だと敵のゲージ多く残した方が勝ちなのかな?
圧倒的な2拠点フラグ立ってたけど2拠点割ったら死刑になる星から出撃してるのかな?
アンチ側は安いコスト並べて量タン潰しにかかったのは良い判断だったと思う
ギガンが左リスタ選んでたら護衛転身する選択肢もあったのに、無理やり2ndアンチさせられて気の毒だったな
それと、護衛がタンクに拠点割らせて味方が敵タン飛ばした試合は敵のパリアンチ取らずにリスタしないと路頭に迷うから気を付けた方が良い
誰の事かは敢えて言うまい
ガンキャの弾避けたはずなのに後ろの壁に当たって爆風で死んだわ
【ドムタンは】ダリ絆・放置した結果がこれですが【放置だっけ?w】
否定派の皆さんどんな気持ちですか?
この戦術については、すでに2カ月近く前にサイド7動画にて公開済みですが、放っておけば絶対に拠点のペースで負けて敵がフルアンチに転身してくる事が分かっていて、それでもドムタンを無視するというのはどのような了見でしょうか?
今回の試合では、ドズルがガンタンクを殺すのがあと20カウントくらい遅ければ(厳密にはドズルが前で死んで他の味方がパリの元旦を回収できていれば)、もっと試合展開は楽でしたね
で、連邦さんはFAB乗らないんですか?あの機体はこの戦術の天敵なんですが…
タンクも護衛も、もっと丁寧に2nd完成させる計画を組み立てた方が良いように思いますね
ジオン前衛の方が、未来の展開を考えたリスタ判断が冴えていましたね
Chinese armed forces military image (Fab-Mar)
Chinese armed forces military image (Fab-Mar)
【連邦王道】ダリ絆・何度でも言わせて貰うけれども【3アンチ】
ダメコンは本当に重要だね
そして編成はもっと重要だね
連邦:2格1支のフルパワーアンチ
ジオン:近支の引き撃ちガンタンクレッドカーペットご招待アンチ
この時点で優劣が付いている上に、
連邦:アレックスBRの献身アンチ→ライン上げリスタアンチ
ジオン:何か敵いるぞ?死にそうだから撃破しちゃえアンチ
このクオリティのクソさが勝敗を完全に決定づけた
敵に俺よりも個人技が高い連中は何人かいたかもしれない
でもそんなのほとんど関係ねーんだよなこれ戦術ゲームだからね
見せ場が無さ過ぎてNT-D使うタイミング逸したわ
KYOたろうさんのアレックスは3アンチでは本当に機能するようになったなぁ
良く頑張ったと思います
【そこそこ】ダリ絆・連邦ジオン、ダメコンの応酬!【ハイレベル】
敵視点で見てると真ん中の長ヅダがドムタンだったら連邦負けてたな
連邦が一番まずいのは安い機体選んで美しくダメコンされてる点
これは敵がドムタン編成だったら完全に致命的
一方ジオンもアンチにイフリート置く体たらく
しかも防衛ライン突破されてユニコーンサッカーした挙句自拠点でパリ放置される醜態
俺の知ってたジオン兵は献身を恐れない厄介な奴ばっかだったけど、時代が変わったのかな?
結果、大した抑止にもならず、シナンジュが働き損ねてFABにはほぼ無傷で裏抜けされる始末
重装タンクが拠点を定点で撃ち続けるしか能が無いと思ったら大間違い、アンチで待ち姿勢取るのが限界の機体が居たら迂回や前進をして待ち機体に攻めを強要すれば良い
イフリートうぜーと思ってる奴は頭使え
【2近】ダリ絆・ダブルユニコーンアンチ【護衛…】
敵2枚が俺を見てくれている間にもう片方がギガンを半分に減らしてくれたのが大きかった
贅沢を言えばそのままギガンだけをブッコ抜きたかったが、それは仕方ない
こういう時にユニコーンの再出撃タイミングをいつも迷うのだが、今回は味方タンクが早々に拠点を割ってくれたおかげで、
「敵前衛を複数機護衛にバインドし、味方タンクの2ndのタイミングに合わせてリスタ」
という瞬時の判断にどうにか現実が追いついた感じ
瀕死の相方は即リスタでも良かったのだが、より効果的な死に場所を求めてFABの2nd成功を狙って前に出てオトリになる道を選んでくれた
結果、350の回収に気を取られたサイコザクを後方から殴り、無事瞬殺に成功
FABには2拠点割らせられなくてすまなんだが、これもまた勝ち方の一つ
