キーワード GuardPosition が含まれる動画 : 48 件中 33 - 48 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【カバーバカ】空似/堀胃あげは(黒子首)【歌ってみた】
堀胃あげは(黒子首)さんの 空似 をカバーしました♪
君と僕とは、声は少しだけ似てる所があるかも知れない♪
カバーバカの正体はコイツです↓
https://crossheelhold2017.wixsite.com/guardposition
ツイッター
https://twitter.com/coverbaka
Photo by Annie Spratt on Unsplash
【カバーバカ】前日譚/堀胃あげは(黒子首)【歌ってみた】
堀胃あげは(黒子首)さんの 前日譚 をカバーしました♪
ボーカル録りの時、いつもは割と部分ごと細かく録るのですが、
この時は2番の まだ全然~ を間違えて あぁ全然~ と言ってしまうまでは
頭から一気に歌い切りました。
精度よりもLIVE感を取ったパターンですが、「このまま最後まで行けるかも!」
と思った瞬間歌詞を間違えて結局その勢いはそこで分断される結果に…σ(^_^;)
残念。
カバーバカの正体はコイツです↓
https://crossheelhold2017.wixsite.com/guardposition
ツイッター
https://twitter.com/coverbaka
Photo by Annie Spratt on Unsplash
【カバーバカ】濃くなるりんかく線/堀胃あげは(黒子首)【歌ってみた】
堀胃あげは(黒子首)さんの 濃くなるりんかく線 をカバーしました♪
こんな歌が書けるようになりたい。
相変わらず裏声が下手な自分(T_T)
カバーバカの正体はコイツです↓
https://crossheelhold2017.wixsite.com/guardposition
ツイッター
https://twitter.com/coverbaka
Photo by Annie Spratt on Unsplash
【カバーバカ弾き語り】時間を溶かしてお願いダーリン/堀胃あげは(黒子首)【歌ってみた】
堀胃あげは(黒子首)さんの 時間を溶かしてお願いダーリン をギター弾き語りしました♪
最近、新型コロナの影響による外出自粛で隣の住人もずっと家に居るのでなかなか家で歌えないという困難もありつつ、どうにか録りました(;^_^A
カバーバカの正体はコイツです↓
https://crossheelhold2017.wixsite.com/guardposition
ツイッター
https://twitter.com/coverbaka
【カバーバカ】昇る太陽/宮本浩次【歌ってみた】
宮本浩次さんの 昇る太陽 をカバーしました♪
エレファントカシマシ の 昇れる太陽 というアルバムがありましたが、今回宮本さんソロでの曲名が 昇る太陽 との事。
毎度の事ですが難易度高く、さすがに弾き語り動画で歌い切るのは無理と判断。
REC音源にしました。
なるべく忠実なコピーを意識しました♪
打ち込みしんどかったです(T_T)
カバーバカの正体はコイツです↓
https://crossheelhold2017.wixsite.com/guardposition
ツイッター
https://twitter.com/coverbaka
【カバーバカ弾き語り】あなたに/安全地帯【歌ってみた】
安全地帯さんの あなたに をギター弾き語りしました♪
安全地帯LIVE最後の曲と言えばこれがお決まりですよね。
カバーバカの正体はコイツです↓
https://crossheelhold2017.wixsite.com/guardposition
ツイッター
https://twitter.com/coverbaka
【カバーバカ弾き語り】マスカレード/安全地帯【歌ってみた】
安全地帯さんの マスカレード をギター弾き語りしました♪
そんなに有名では無いけれどファンの間では凄く人気の高い曲ですね。
何てカッコいい曲なんだろう! と当時惚れ惚れしながら聞いていたのを思い出しました♪
カバーバカの正体はコイツです↓
https://crossheelhold2017.wixsite.com/guardposition
ツイッター
https://twitter.com/coverbaka
【カバーバカ弾き語り】真夜中すぎの恋/安全地帯【歌ってみた】
安全地帯さんの 真夜中すぎの恋 をギター弾き語りしました♪
それほど有名では無いかも知れないけど、ワインレッドと同じく井上陽水作詞の初期安全地帯の代表曲♪
この曲はやっぱりコーラスが欲しくなりますね。
カバーバカの正体はコイツです↓
https://crossheelhold2017.wixsite.com/guardposition
ツイッター
https://twitter.com/coverbaka
【カバーバカ弾き語り】ワインレッドの心/安全地帯【歌ってみた】
安全地帯さんの ワインレッドの心 をギター弾き語りしました♪
安全地帯と言えば…、な代表曲ですね。
皆の頭に浮かぶイントロの印象的なフレーズでは無くバッキングの方を少しコピーしてみました♪
カバーバカの正体はコイツです↓
https://crossheelhold2017.wixsite.com/guardposition
ツイッター
https://twitter.com/coverbaka
【カバーバカ弾き語り】瞳を閉じて/安全地帯【歌ってみた】
安全地帯さんの 瞳を閉じて をギター弾き語りしました♪
安全地帯ファンにとって 瞳を閉じて と言えば平井堅でもユーミンでもなく、こっちです!
カバーバカの正体はコイツです↓
https://crossheelhold2017.wixsite.com/guardposition
ツイッター
https://twitter.com/coverbaka
【カバーバカ弾き語り】yのテンション/安全地帯【歌ってみた】
安全地帯さんの yのテンション をギター弾き語りしました♪
弾き語りで歌うような曲では無いと思います本来。
カバーバカの正体はコイツです↓
https://crossheelhold2017.wixsite.com/guardposition
ツイッター
https://twitter.com/coverbaka
【カバーバカ弾き語り】夢の都/安全地帯【歌ってみた】
安全地帯さんの 夢の都 をギター弾き語りしました♪
過去最高難易度の弾き語りです。
以前、安全地帯Ⅶの曲をカバーしていた時期に、
「夢の都 は、そもそも原曲がアコギの曲だし、原曲のアコギのフレーズを弾いて歌も歌ってやる!」
と決めてしまったので、その部分に関しては諦めたくなくて自分の技量ではとんでもなく難しい課題になってしまったのです。
いつも弾き語り動画はとりあえずカメラ構えて録画開始してからアレンジを考え、
何度か繰り返しているうちに「こんな感じでいいか…」という手応えがあったらそのテイクを採用するという方法でした。
しかし今回の課題は難し過ぎて、ある程度の期間練習を積んでからじゃないと無理と判断し、後回しにしていました。
原曲のこのフレーズ弾きながら歌うの超絶大変で、
今までやった事ない無理な押さえ方で親指使ったらマメが出来てしまい、
されどそのまま演奏を繰り返している内にマメが潰れました。
更に繰り返しトライすればもう少し完成度上がったかも知れませんが、動画見てみたら
「その大変さが全然伝わらない…」と感じ虚しくなったので もうこれでいいや と、このテイクを採用しました。
もちろんこれだってギターと歌を別々に録れば簡単に終わるし音源のクオリティも上がります。
だけどもそれを同時にやる事に意地を張っています。
無意味な意地かも知れませんが(;^_^A
カバーバカの正体はコイツです↓
https://crossheelhold2017.wixsite.com/guardposition
ツイッター
https://twitter.com/coverbaka
【カバーバカ弾き語り】ありふれないで/安全地帯【歌ってみた】
安全地帯さんの ありふれないで をギター弾き語りしました。
隠れた名曲の一つですかね♪
カバーバカの正体はコイツです↓
https://crossheelhold2017.wixsite.com/guardposition
ツイッター
https://twitter.com/coverbaka
【カバーバカ弾き語り】悲しみにさよなら/安全地帯【歌ってみた】
安全地帯さんの 悲しみにさよなら をギター弾き語りしました♪
それまで「気になっていた」程度だった安全地帯に完全にのめり込んで行くきっかけになった曲です。
当時ビデオデッキすら持ってなかったので、この曲聴きたくてベストテンやらトップテンをリアルタイムでかじりついて見てたなぁ。
カバーバカの正体はコイツです↓
https://crossheelhold2017.wixsite.com/guardposition
ツイッター
https://twitter.com/coverbaka
【カバーバカ弾き語り】じれったい/安全地帯【歌ってみた】
安全地帯さんの じれったい をギター弾き語りしました♪
安全地帯Ⅵの曲で何故かやってなかった曲を補完したという所でしょうか。
カバーバカの正体はコイツです↓
https://crossheelhold2017.wixsite.com/guardposition
ツイッター
https://twitter.com/coverbaka
【カバーバカ弾き語り】To me/安全地帯【歌ってみた】
安全地帯さんの To me をギター弾き語りしました♪
珍しく自分で耳コピー出来ませんでした、途中の奇妙奇天烈なコード進行のところ。
ネットで書いてあったコードを「こんな感じかな…?」って感じで弾きました。
そしてこれも実演かなり苦労しました。
ボリュームを抑えて歌う部分が難しいんですよね。
ギターの細かなミスはあるけれど、まぁ許容範囲って事で…。
これでカンベンして(>_<)
カバーバカの正体はコイツです↓
https://crossheelhold2017.wixsite.com/guardposition
ツイッター
https://twitter.com/coverbaka
