キーワード H4n が含まれる動画 : 243 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
『きみとぼくのラララ』を歌ってみた。【ピアノ弾き語り】
小学校3年生のとき、お世話になった音楽の先生の離任式で
みんなで歌って、ひとりで泣いた、思い出のうた。
『きみとぼくのラララ』
(作詞:新沢としひこ/作曲:中川ひろたか)
コンサートホールを想定したピアノ打ち込み+歌の独唱です。
写真はアメリカ旅行で撮りました。サンタモニカの海辺です。
ちなみのちなみにボーカル録音に用いたのはZOOM H4nです。
生まれて初めて買ったレコーダーなので、記念に歌ってみたかったんだす。
マイリスト : mylist/21339709
2011/03/20 新作『メテオ』sm13911449
だんご大家族を弾いてみました
一枚絵ですがとりあえず付けてみました・・・。H4nで録音してあります音声が大分劣化してると思いますが元のデータではかなり良い音で録れてました動画は始めたばかりで色々勉強してみます。ちょっとだけ音が良くなったかもです→http://www.nicovideo.jp/watch/nm6737668
だんご大家族を弾いてみました
ニコニコムービーで投稿してみました。音質の低下は前よりましになってると良いですが・・・。H4nで録音しています、ご参考になれば幸です。
Minstrel Hall を弾いてみました
性懲りもせずまた投稿してしまいました・・・。どうすれば高音質で携帯からも見れるようにできるのか勉強したいと思います。さっぱりわかりませんが・・・こんかいもニコニコムービーメーカーで作りました。H4nで録音していますこちらの元データだと1400kbps位なのですがNMMにて192kbpsでエンコードしてるようです。
他の投稿nm6878375 nm7002640
Amazing Graceを弾いてみました
録音はH4nです。音が潰れてなければ良いのですが・・・。H4nの参考になれば幸です。
他の投稿nm7002640 nm6744998
ルービックキューブの指テク初挑戦
初心者がルービックキューブの指テク通称フィンガーショートカット(FSC)に挑戦してみました。複数の回転を素早く行うテクニックの事です。ロゴ&シールは自作ではなく、公式とは違うブランド Cube4You のキューブなのでこのシールになっています。
思い出の鱒釣り
打田十紀夫さんの「思い出の鱒釣り」を弾いてみました。
録音はH4nで44k16bitステレオモードです。
音量以外はデフォルトです。
マイクの位置がまだ定まりません・・・。
息の音でノイズが走ってしまいます。
音質の編集も勉強したいと思います。
他の投稿nm6878375 nm6744998
BURG BLUESを弾いてみました
H4nステレオ44k16bitをニコニコムービーメーカーで192bpsで投稿しました
は・・・・鼻息が入ってるし微妙にテンポが・・・・
一発録りでしたのでまた録りなおすかもです・・・・
Andrew York の Muir Woods を弾いてみた。
「ヨークならSunburstを弾け」 なんてことをおっしゃる方はいませんよね? どう見積もってもあと3年は無理だと思います。こんにちは、ギタレレの人です。konozamaニモマケズ、konozamaニモマケズ、なんとかたどり着きました。楽譜は洋書で売っていた、HIGH ON A MOUNTAIN というアコースティックギターの奏者に重点を置いた楽譜集・・・雑誌、を使用しています。何か所か楽譜とTABが一致しないというところもありますが、助かりました。機材については、カメラはそのまま、録音をZOOM H4nを導入しました。おそらく音質・音量については向上していると思います。何かしらご指摘等ありましたらコメにてよろしくお願いします。■■■弾いたものリストmylist/7150741■■■
【弾き語り】Oasis/Don't look back in anger
初投稿です。オアシスのDon't look back in angerをアコギで弾き語りしました。Zoom H4nの内臓マイクでの録音です。色んな音拾っててお聞き苦しいかも。 mylist/13606169
【弾き語り】John Frusciante/Anne
よろしくお願いします。Red Hot Chili PeppersギタリストJohn FruscianteのAnne(アルバムCurtainsに収録)をアコギで弾き語りました。Zoom H4nの内臓マイクでの録音です。いすがキシキシ言ってます。 mylist/13606169
ベースに憧れて閃光少女を演奏したはずなのに・・・
初投稿です。ピアノも動画もちょーてきとーです。亀田誠治に憧れて楽器を弾いたはずなのに、なぜかピアノソロにー。アレンジだけはオリジナル。最後は思わず指が・・むー恥ずかしいww録音はH4nで一発録りです。動画も音も、なんの工夫も加工もないのが悔やまれますが、これが現実ですね。
【弾き語り】Red Hot Chili Peppers/Desecration Smile
三作目です。前2作は音だけで寂しかったので動画導入です!正装しました。Red Hot Chili PeppersのDesecration Smileをアコギで弾き語りました。Zoom H4nの内蔵マイクで録音。編集技術がなくて若干音ずれしてます(´ω;) mylist/13606169
【弾き語り】John Frusciante/Going Inside
四作目です。正装してます。Red Hot Chili PeppersギタリストのJohn Frusciante Going Insideをアコギで弾き語りました。Zoom H4nの内蔵マイクで録音してます。三作目:Desecration Smile sm7537072 よりも音ずれがはげしめです(´ω;) mylist/13606169
真島昌利 ルーレット/カローラに乗って 弾き語り
マーシーソロのリクエストを受けたので…というのは理由付けで、どうしても歌いたかったので歌ってしまいました。新しく買ったレコーダーで録ってみたのですが、設定や置き場所が悪かったらしく音割れしているところがあったりします。すみません。最後の最後でギターミスったりもしていますが、感想などいただけたらうれしいです!mylist/10978130 追記 録音はレコーダーを置いて録っているだけです。 追記② レコーダーはzoom社のH4nというものを使っています。価格コムで評判が良かっただけで買いました。機械オンチなので細かいことはわかりかねます。。
【弾き語り】John Frusciante/Carvel
5作目です。Red Hot Chili PeppersギタリストJohn FruscianteのCarvel(アルバムShadows Collide~に収録)をアコギで弾き語りました。Zoom H4nの内蔵マイクでの録音です。弾き語り&動画は同テイクのものです。勢いで弾き語ってるのでミス多目です(´ω;) mylist/13606169 リクエストのあったwaterですが、ストロークとかリフ?結構ジャカジャカしててむずいですね(;ω;)ギター(弾き語り)再開してまだ2年弱なんでモノにするのに時間掛かります。歌えたら楽しそうなので練習しますが、気長にお待ちくださ
We miss you 〜愛のテーマ〜 ウクレレ等で演奏してみた
MOTHER3のメインテーマ、「We miss you 〜愛のテーマ〜」を、家にある楽器を使って演奏してみました。
◆使用楽器
*ウクレレ(主旋律+コーラス)
*マカフェリギター(バッキング+パーカッション)
録音はH4nを使用しての重ね録りです。ほぼ一発録りなので雑な部分があります。
3年前、発売と同時にこのゲームをプレイしてから、一気に涙腺が緩くなった気がします。
今では、この曲を聴いただけで泣けてくる。
画像はヒナワお母さんが大好きだったひまわりの花、です。
【損愚猫が】 パズル【歌ってみた】…舞うわ~
損愚猫です☆再生ありがとうございます( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!メッサ苦手なメロディラインとテンポで苦しみ抜いたわけですハイ。。Cメロ後のサビのリズムがバランバランなのが鬱(ノД`)シクシクバラードだと声帯をギュッってできなくてF#が危うい死…でも素敵な曲なのでどうしてもupしたかったのです。機材がZOOMのH4nでオフマイクなので、ほぼ一発録りを余儀なくされ新弟子舞いそうですヽ(`Д´)ノウワァァァンいつかリベンジしたいもんです。。
【トミエマ】tommy emmanuel - angelina をまた弾いてみた。
ぐんです♪また弾いてみました。
これで3回目のアップです。何回うpすんねんって感じですが、、今回は念願のzoom H4Nでレコーディングしたので音質が格段によくなりました!
マイリスト→mylist/6776193
コミュ作りましたー(*・ω・)/ co1387079
成田@ノースウエスト航空B747 60fps
デルタ航空に統合されたノースウエスト航空ですが、塗装はそのままのようですね。航空マイリストmylist/16587032 自分で撮影した動画mylist/16806107
東方地霊殿 ラストリモート ピアノ アレンジ
ご視聴ありがとうございます。あああ・・・普段ろくに絵の練習もせんとこう言う果敢な事に挑戦したら、こうなるって言う悪い例です。ラストリモートが好き過ぎて勢いだけでやりましたので音外してる箇所とかスルーして下さい^^;;使用機材;Roland HP205GP,Canon IVS FS21,Zoom H4n,sai※)たくさんのコメやマイリスト本当にありがとうございます^^正直、アニメとかかなり残念ですけど「勢いでやっちゃったんだな」と思ってください。あと”実写”とのコメが多いですが、肩透かしですいません,写真入れないと間が持たなかったもので^^;; 次は・・・がんばります・・・補足)地EXの道中の再現(のつもり)です。霊「あいつら何処よ?」早「常識にとらわれては~」てな感じです。
【ソロギター】Andy MckeeのHeather's Song弾いてみた【ヒースの丘】
三つ目です。「おれ、H4n買ったらこの曲やるんだ」と死亡フラグを立てていた曲です。自分なりにエンジョイ&エキサイティングしてみましたが、とにかく難しかったです。アンディーで一番好きな曲は断トツでBuilding a Memoryなのですが、何分ハープギターの曲なので、それを除けばこの曲が一番好きかもしれません。チューニングは一音下げのDGCFADです。原曲はバリトンなので少し落としてみました。 他の→mylist/16907026
成田エクスプレス@新宿 60fps
新宿駅のはなれホーム6番線に入線してきた NEX(N'EX) 253系 です。自分で撮影した動画mylist/16806107 3両編成2本が、今後は長野電鉄で使用されることが決まったそうです(2010年8月現在)
羽田@全日空B767モヒカン塗装1 60fps
羽田を離陸する全日空モヒカン塗装機です。着陸はこちら⇒sm9826991 航空マイリストmylist/16587032 自分で撮影した動画mylist/16806107
丸ノ内線@四ツ谷 60fps
四ツ谷駅に入線する、東京メトロ02系です。現在はホームゲートにより、車両を見渡すことができなくなってしまいました。鉄道マイリストmylist/16587040 自分で撮影した動画mylist/16806107(位相処理を間違えて音声が左右逆になってますゴメンなさい)
定点1@御茶ノ水 60fps
倍速再生仕様にしたsm9478948の、元動画です。尺が長いので、3分ほどのところでカットしました。行きかう人々の足音や、自動車の音などのほうが大きいのが残念ではありますorz 鉄道マイリストmylist/16587040 自分で撮影した動画mylist/16806107
離陸7機@羽田空港C滑走路 60fps
羽田空港は離発着が多いのですが、撮影したときは10分弱の間に7機の旅客機が離陸していきました。JAL ANA ANA ANA ANA JAL SKYの順です。無編集でフォローし続けてみました。正直、どんな飛行機好きでも、7分あたりからかなり眠くなること請け合いですw羊数えてるみたいなもんで(^^ゞ航空マイリストmylist/16587032 自分で撮影した動画mylist/16806107 追記:機種同定ありがとうございます!A300は767かと思っておりましたし(汗737NGはウィングレットがないと見分けが大変ですね~
着陸11機@羽田空港C滑走路 60fps
16時37分頃から16時52分までのあいだに、SNA,JAL,JAL,SKY,ANA,JAL,ANA,JAL,ANA,SFJ,ANAの順でC滑走路に着陸してくる、羊動画です(編集中2回居眠りしました)。最後に、バスを待つ間、ついでに手持ちで撮影したものをつなげてみました。これはひどいwでも昨年撮影したもののほとんどがこんな感じです。 滑走路端の駐機スペースに、白塗りの747-400がずっと佇んでいました。塗装変更待ちなのかドナドナ待ちなのかは不明ですが。。 追記:機種同定ありがとうございます!次回からはレジをアップしてきちんと調べて字幕に入れます。。ポケモンで検索された方、7分5秒ごろです。
あずさ30号@新宿駅 60fps
あずさ30号千葉行きE257系電車です。鉄道マイリストmylist/16587040 自分で撮影した動画mylist/16806107(位相処理を間違えて音声が左右逆になってますゴメンなさい)
ジョイント音@新宿駅南側 60fps
新宿駅の南口から代々木方向は、ビルの間に挟まれた谷あい(実際は平地)を走行するので、駅のポイントを通過するジョイント音がけっこうにぎやかです。最初の一分間、マイクがあらぬ方向に向いていたため、ものすごくこもってます。いちばんたくさんの電車が走ってにぎやかだったのにorz 鉄道マイリストmylist/16587040 自分で撮影した動画mylist/16806107
東方永夜抄 懐かしき東方の血 old world ピアノアレンジ
面白味に欠ける動画ですが、ご視聴いただき誠にありがとうございます^^zoomのハンディレコーダーH4nを買ったので試し撮りです。しかし、音撮るのは難しいですね、Editソフトで編集しても音ちっちゃいし、レベル上げると音割れるし、と。どなたか良きアドバイスをお願いしますっ^^;;前回の動画、画質悪すぎたのでyoutubeに再upしました。絵下手ですけどドゾhttp://www.youtube.com/watch?v=Ee80ddTFmOA
