キーワード Huffyuv が含まれる動画 : 227 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Linux Wine】【MMD】64bit版MMDでコーデックを使って出力したのを比べてみた
Linux?Wine?って感じですよねーw
LinuxはOSでWineはその上でMMD動かすソフトだと思ってください
でもって64bit版MMDが最近使えるようになったのですがコーデックつかった出力がMJPGしかできなかった
なんかいじってるうちにHuffyuvとFFV1が使えるようになったのでどの程度変わるかのテストです
まぁなんか見た感じ変化ないですよねーこれならMJPGだけでいいんじゃないかなぁ
つべ版
https://www.youtube.com/watch?v=9dTvN_b_ZvQ
ツイッタ版
https://twitter.com/takonuko/status/1147679806105870336
詳しくはブログの方にクレジットと一緒に書いてあります
http://blog.livedoor.jp/takonuko_buromaga/archives/9028604.html
UP動画マイリスト
ほのぼの+ダンス系マイリスト mylist/29772836
たこうさ教養講座ネギ入り&その他 mylist/34339376
うさぎと一緒に錯視・錯覚を見ていこう mylist/71345211
ちょっともやっとする MMDホラー mylist/29772837
未完
マリエルさんとうさうさ mylist/29772838
たこルカ階段 mylist/29772839
クレジットはブログで
YAMATO様 いがぐり様 hagetaka様 視聴覚委員会様 p_philosophie様X3 広告ありがとうございました感謝!
p_philosophie様 広告ありがとうございます感謝!
1280*720投稿テスト 天誅 忍凱旋 ボス戦のみ 防御・ステップ・ジャンプ無し
手順
①Mednafen Mode(320*240の倍数)で解像度2倍にして(640*480?)、そいつをOBSで
1280*720(高画質での投稿に必要とのことなので) で画面を中心に持ってきて録画
②ffmpegで動画コーデックをhuffyuv、音声コーデックをpcm_s16leにして.aviにして出力
③Avidemuxで不要な部分をカット編集して、x264 crf20 veryfast/AAC-LC(FDK)128kbpsで出力
④投稿
確認したい事
・どの程度画質が落ちるのか→ブラウザで、画面サイズ自動+720pにすれば手元にある
元とほぼ差はない感じ。NNDDで見ると960*540の動画になっているらしい
・FHDと1280*720ではどっちのが良いか→FHD版必要
・音ずれは無いか→視聴する限りでは感じられない
総フレーム:143064
追記回数:1148
内容はタイトルの通り
huffyuv * aviglitch (code sample3)
目がチカチカするので見るときにはご注意クダシャス
[耳コピMIDI] けいおん! "ふでペン ~ボールペン~ [パワープログレ]" [on-vo] 改t
■オフボ:sm25683988 ■エコ回避(F:249.25+S:190.31[kbps])■修正版.以前の動画ではhuffyuv出力に伴う"音のこもり"が生じていたので,音声分離後合成で動画作成.midiも微妙に修正してます.■以前の動画をご視聴,ご登録頂いた方々にはお手数お掛けしますが,当動画を引き続き宜しくお願い致します.■(以下,字数制限の為に割愛含むが修正前と同説明文)原曲を耳コピし,パワーメタル/プログレメタル要素をちょくちょく取り入れました(Andromeda, Ayreon, DGM, Pagan's Mind, Star One, Stratovarius, Vision Divineあたりからリフやパターン,シンセワーク等をリファレンス).■mylist/22829841
実況初心者の三国志V実況~張繍で天下統一その4~
その3までのダイジェスト
孫策 ねんがんの たいしじをてにいれたぞ!
張繍 そう かんけいないね
→殺してもお金をつんで うばいとる
ゆずってくれ たのむ!!
孫策 な なにをする きさまらー
今回からコーデックをAMV4からHuffyuvに変えました
そのため音質が変わっています。
見づらい聞きづらいなどあればまた変更します。
sm25036034←その3 その5→sm25048602 実況動画マイリスト→mylist/47114557
律子・やよい・真美・あずさ・貴音 Thank You!
AMVコーデックのテスト。
Huffyuv-MTよりも1割程度小さくなる感じ。
読み込み負荷も低いのか、MP4への変換も高速化したかな?
とか思ったらHuffyuv-MTのマルチスレッドが有効になってなかったorz
インタレース解除テスト 6パターン アドバイス求む 【DoD3】
インタレース解除テストです。
アドバイスお願いします。(プレイセンスは無視で)
GV-USB2/PS3/コンポジット 480i(やむを得ず)
AmaRecTV 3.00c
フォーマット:720*480 fps=29.97 fcc=YUY2 bit=16
デインタレース:自動
処理モード:RPG
フレームレート:30fps
ビデオレンダラー:自動
1. AMV2MT(Y1YUY2)フィルターなし 最初~
2. AMV2MT(Y1YUY2)フィルターあり 5分8秒~
3. UTVideo(ULY2)フィルターなし 7分34秒~
4. UTVideo(ULY2)フィルターあり 12分8秒~
5. Huffyuvフィルターなし 18分30秒~
6. Huffyuvフィルターあり 26分18秒~
aviutl 1.00 インタレース解除(自動フィールドシフト)
拡張x264
【WoT】【ゆっくり実況】 M4シャーマン修行中につき その2
前回に引き続きM4シャーマンです。今回初めてMバッヂ貰えました。嬉しい。
中盤の戦闘は酷いものですがアドバイス等あればお願いします。
今回はShadowplayで録画したものを、いったんHuffyuvにしてから編集しました。(音声はストリームコピー)
ちょっと音声がずれてしまっているのはそのため・・かも。
高画質:http://youtu.be/QV-BK6aiuGc
その1:sm22872319
その2:今ここ
その3:sm22943099
その4:sm22987507
[この動画はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著作物を利用しております。© Wargaming.net]
テスト:クラブセガ新宿西口の録画機
AviUtlを使用し、Lanczos 3-lobed 拡大縮小フィルタを追加。フィルタの順序はデフォルト。
1)シャープフィルタ:強さ256、範囲2、下限値32、上限値1024
2)クリッピング&リサイズ:上20、下42、左38、右38、サイズ変更はここではしない
3)拡張色調補正:すべて0、"TV -> PCスケール補正"のみチェック。
(本来はちゃんとヒストグラムで確認が必要)
4)Lanczos 3-lobed 拡大縮小:1024x600に縮小
以上の設定でffdshowの"HuffYUV (FFmpeg variant)"で出力し、その後ffmpegのフィルタ設定で左右に黒帯を付けて画素数を1066x600にしたあと、960x540に再縮小しながらエンコード。
ffmpegで行わず、AviUtlですべてやってもよかったかもしれない。
追記: ffmpegは品質ベースエンコード(-q:v 14)。
©SEGA
【Forza4】オンラインプレイ動画 2013/3/9
AクラスとDクラスのマルチクラスのレースです。
毎週企画レース開催中、一緒に走ってみたいと思った方はコチラへ。⇒http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9620/1359615631/
BGM:あしたはトゥモロー(->sm10979648) / カゲフミガール(->sm8202997)
5面図?(->im2915422)
使用機材:SD-USB2CUP4 / AmaRecTV Ver2.20b / Huffyuv v2.1.1 / GIMP 2.8.0 / AviUtl version 0.99l + 拡張編集 version 0.99b / SoundEngine Free ver.4.61 / Adobe Premiere Elements 7.0 / つんでれんこ バージョン2.71
【Forza4】オンラインプレイ動画 2013/3/2
Nurburgring Grand Prix Circuit(Full)を2:05で走れるよう各自調整してくる四駆車種限定のレースです。
動画ネタ不足のため1レースに絞りました。先頭のインプとスカイラインは当クラブのツートップです。
毎週企画レース開催中、一緒に走ってみたいと思った方はコチラへ。⇒http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9620/1359615631/
BGM:Misirlou
5面図?(->im2903125)
使用機材:SD-USB2CUP4 / AmaRecTV Ver2.20b / Huffyuv v2.1.1 / GIMP 2.8.0 / AviUtl version 0.99l + 拡張編集 version 0.99b / SoundEngine Free ver.4.61 / Select and Speak 0.1.8 / Adobe Premiere Elements 7.0 / つんでれんこ バージョン2.71
【Forza4】オンラインプレイ動画 2013/2/24
Nurburgring Grand Prix Circuit(Full)を2:10で走れるよう各自調整してくる車種限定のレースです。
毎週企画レース開催中、一緒に走ってみたいと思った方はコチラへ。⇒http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9620/1359615631/
BGM:アンテナガール(->sm10848561) / オトメチック☆Beat!(->sm4739848)
5面図?(->im2873020)
使用機材:SD-USB2CUP4 / AmaRecTV Ver2.20b / Huffyuv v2.1.1 / GIMP 2.8.0 / AviUtl version 0.99l + 拡張編集 version 0.99b / SoundEngine Free ver.4.61 / Select and Speak 0.1.8 / Adobe Premiere Elements 7.0 / つんでれんこ バージョン2.71
【Forza4】オンラインプレイ動画 2013/2/16
アップグレードに制限があるスプリンタートレノのBクラスのレースです。今回はダメージありで慎重な(?)レース展開となっています。
毎週企画レース開催中、一緒に走ってみたいと思った方はコチラへ。⇒http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9620/1359615631/
BGM:ナーバス(->sm8897316) / もっと!となりにいてね(->sm3153432)
5面図?(->im2854443)
使用機材:SD-USB2CUP4 / AmaRecTV Ver2.20b / Huffyuv v2.1.1 / GIMP 2.8.0 / AviUtl version 0.99l + 拡張編集 version 0.99b / SoundEngine Free ver.4.61 / Select and Speak 0.1.8 / Adobe Premiere Elements 7.0 / つんでれんこ バージョン2.71
【Forza4】オンラインプレイ動画 2013/2/9
Nurburgring Grand Prix Circuit(Short)を1:43で走れるよう各自調整してくるスプリンタートレノのレースです。どの順位でも手(コントローラ)に汗握る展開でした。
毎週企画レース開催中、一緒に走ってみたいと思った方はコチラへ。⇒http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9620/1359615631/
BGM:ジンギスカン(ジンギスカン) / Scene(->sm4748812)
5面図?(->im2825453)
使用機材:SD-USB2CUP4 / AmaRecTV Ver2.20b / Huffyuv v2.1.1 / GIMP 2.8.0 / AviUtl version 0.99l + 拡張編集 version 0.99b / SoundEngine Free ver.4.61 / Adobe Premiere Elements 7.0 / つんでれんこ バージョン2.71
スコープを使わない練習2
市街地のガンシップ戦のイライラ度は異常
キャプボ:DA-HA1(HDMI,D4,60fps)
録画:AmarecTV(Huffyuv)→AviUtl(x264)
mylist/26277416
【Forza4】オンラインプレイ動画 2013/2/2
「究極のエコカー」デミオ(->sm16820579)のレースです。じゃじゃ馬っぷりが遺憾無く発揮されています。
前回のデミオはこちら(->sm17574265)
毎週企画レース開催中、一緒に走ってみたいと思った方はコチラへ(2スレ目)。⇒http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9620/1359615631/
BGM:ルパン三世のテーマ(->sm19400263)
5面図?(->im2806844)
使用機材:SD-USB2CUP4 / AmaRecTV Ver2.20b / Huffyuv v2.1.1 / GIMP 2.8.0 / AviUtl version 0.99l + 拡張編集 version 0.99b / SoundEngine Free ver.4.61 / Select and Speak 0.1.8 / Adobe Premiere Elements 7.0 / つんでれんこ バージョン2.71
【Forza4】オンラインプレイ動画 2013/1/26
FR駆動・自然吸気4気筒エンジン搭載車によるCクラスのレースです。
毎週企画レース開催中、一緒に走ってみたいと思った方はコチラへ。⇒http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9620/1342163245/
BGM:Moonlight Walker(->nm8645422)
5面図?(->im2785828)
使用機材:SD-USB2CUP4 / AmaRecTV Ver2.20b / Huffyuv v2.1.1 / GIMP 2.8.0 / AviUtl version 0.99l + 拡張編集 version 0.99b / SoundEngine Free ver.4.61 / Select and Speak 0.1.8 / Adobe Premiere Elements 7.0 / つんでれんこ バージョン2.71
【Forza4】オンラインプレイ動画 2013/1/19
マイクラ(マーチ)によるDクラスのレースです。ちょっとラグってて見苦しい所がありますデス。
毎週企画レース開催中、一緒に走ってみたいと思った方はコチラへ。⇒http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9620/1342163245/
BGM:メイドの星からS・O・S(->sm9979305) / メイドの星からランデブー(->sm16544141)
5面図?(->im2768831)
使用機材:SD-USB2CUP4 / AmaRecTV Ver2.20b / Huffyuv v2.1.1 / GIMP 2.8.0 / AviUtl version 0.99l + 拡張編集 version 0.99b / SoundEngine Free ver.4.61 / Select and Speak 0.1.8 / Adobe Premiere Elements 7.0 / つんでれんこ バージョン2.71
【Forza4】オンラインプレイ動画 2013/1/12
1986年までのロードスター型(屋根無しのヤツ)の車によるBクラスのレースです。ちょっと荒れ気味なレースでした。
毎週企画レース開催中、一緒に走ってみたいと思った方はコチラへ。⇒http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9620/1342163245/
BGM:ワタシをアサインして(->sm6239655)
ひっそりと5面図?(->im2751916)
使用機材:SD-USB2CUP4 / AmaRecTV Ver2.20b / Huffyuv v2.1.1 / GIMP 2.8.0 / AviUtl version 0.99l + 拡張編集 version 0.99b / SoundEngine Free ver.4.61 / Select and Speak 0.1.8 / Adobe Premiere Elements 7.0 / つんでれんこ バージョン2.71
【Forza4】オンラインプレイ動画 2013/1/5
今年初めての週末レースは、ヴィッツによるDクラスのレースです。
毎週企画レース開催中、一緒に走ってみたいと思った方はコチラへ。⇒http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9620/1342163245/
BGM:逃避遊戯(->sm10299829) / Last Sunset(->sm7915792)
ひっそりと5面図?(->im2751889)
使用機材:SD-USB2CUP4 / AmaRecTV Ver2.20b / Huffyuv v2.1.1 / GIMP 2.8.0 / AviUtl version 0.99l + 拡張編集 version 0.99b / SoundEngine Free ver.4.61 / SoftTalk ver 1.89 / Select and Speak 0.1.8 / Adobe Premiere Elements 7.0 / つんでれんこ バージョン2.71
ゆっくり櫻子BB.pdf
初投稿です。(2013年的な意味で)
アルファチャンネルを扱えるようになるコーデック↓
Lagarith Lossless Video Codec
Ut Video Codec
Huffyuv
追記:いい忘れましたが、この動画で使っているソフトはAviUtlですので、
別の動画ソフトだと操作が違うと思います。基本は一緒だとおもうので意味は伝わるかと思いますが・・・。
追記2:アルファチャンネル版のほうが画質が良いと言いましたが、画質の差は圧縮されてるかされてないかの違いだった可能性が微レ存。お好きな方を使ってください。
mylist/33404046
↓今回の素材
http://www1.axfc.net/uploader/so/2745108.zip
↓前回の動画素材
sm19435214
【HD 720p】 戦国BASARA3 伊達政宗オープニング
1280x720
3280kbps (映像3148kbps 音声129kbps)
PS3(D端子)→MonsterX-i→アマレコTV(Huffyuv)→ニコエンコ
戦国無双3Empires オープニング・デモループ (テスト画質)
PS3→D端子(720p)→アマレコTV(Huffyuv)→ニコエンコ→ニコニコ動画
動画情報:戦国無双3Empires Opening~Demo
画面サイズ:1280x720
フレームレート:29.97fps
映像ビットレート:3000kbps
音声ビットレート:128kbps
エンコード方式:2pass
CODキャプチャー動画テスト
キャプチャーボード買って来たのでテストも兼ねて、動きの激しいであろうCODをキャプチャー、録画に使ったコーデックはHuffyuvとUtVideoを使ったけどHuffyuvの方を採用した、Lagarithは録画したものがカクついたりして上手くいかなかった…改善する所がまだありそう 若干ラグもあるからCODの様なゲームをやる場合はスティックを動かす感覚に違和感を覚えるので分配器が必要ですね、その他のゲームなら無視できるレベルだけど
【ACV】60fpsの領地戦
・ビデオ圧縮コーデックをAMV2MTからHuffyuvに変更してAMVのロゴ消し ・x264の設定を少し変更 ・MVToolsでフレーム補間して60fps化 ■AviSynth&MVTools→AviUtlの組み合わせだと単一の動画しか読み込めなかったので砂漠防衛一戦のみですが、複数の動画を読み込むことができれば60fpsで7分ちょっとの動画ができそうです。実験的な動画のため、どなたかご教示いただければ幸いです。 ■雇用チームメンバー及び、対戦相手の方々の批判はご遠慮願います。 投稿動画:mylist/31177670
追記:Flash上ではカクカクになった方もいるようです。次回からはいつもの仕様(30fps)に戻しますが、再生負荷を抑えたエンコード方法がわかればまた60fpsのテスト動画を投稿するつもりなので、その時はよろしければまた実験にお付き合いください。
amarecoTVの使い方を肉声で解説
以前にも似たような解説動画を上げていましたが、より詳しく導入から解説しています。
今回はアマレコTVとAviutl、それぞれ動画を分けて解説しています。
アマレコTVの解説はいらないという方はAviutl編に進んで下さい。
AmarecoTV公式サイト ⇒ http://www.amarectv.com/
UtVideo ⇒ http://umezawa.dyndns.info/wordpress/?cat=28
Xvid ⇒ http://www.xvidvideo.ru/xvid-video-codec/xvid-1-3-2-x86-x64-stable-release.html
Huffyuv ⇒ http://www.gigafree.net/media/codec/huffyuv.html
Aviutl導入解説⇒sm18751289 Aviutl編集パート⇒
【トリックスター】魔法スキル射程&攻撃範囲検証【基本&一次職】
「トリックスター」の魔法型スキルの射程&攻撃範囲検証を行った動画です
ステータス(全スキルで固定)
魔力 500
幸運 129
命中 142
MP 16320
注)・キャラ下の矢印の位置が射程を示しています(Lv文字はそのときの射程位置)
・バツ印は攻撃範囲です
・左下ダメージ数の括弧内の数字はクリティカル時
・敵(桜の木)は土風属性のみ倍率が74%(他は80%)なので、土風スキルでは80%と仮定した場合のダメージ数を表示
動画内のダメージはその値に×0.925(=÷0.80×0.74)
動画キャプチャーソフト:AmaRecCo 動画編集ソフト:AviUtl
コーデック:Huffyuv-2.1.11
ブログ⇒http://sandlotfan.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
2012/04/03 究極熊類配信ロビー対戦会動画 Part1
アマレココで録画する時のコーデックをhuffyuv-mtからutvideoに変えたら
配信しながらの60FPS録画出来ちゃったせいで変にぬるぬる動きます。カクついてるのはPSNのせいのはず。
この対戦会メンバーの大半は、自分を含めUMVC3からの参戦なので、
まだまだ色々とへたっぴ故に、アドバイス等いただけるとありがたいです。
新規さんの対戦会への参戦は非常に歓迎であります。
形式としてはG.Xさん主催の対戦会に準じていますので、
参戦希望の方はPSNの tshimizu09 までフレンド登録をお願いしています。
今のところ対戦会は不定期で突発も多いですが、
毎回必ず自分のコミュニティで配信を行っております。
Part2→(sm17460250)
mylist→mylist/30852009
クマーさんの巣穴→co1188971
【一人クトゥルフ】阿伽夢高校新聞部取材記録(第0回)【悪霊の家】
初めての動画投稿で色々と至らぬ点もございますが、コメントでご指摘いただけると有難いす。
何か問題があればご指摘下さい。必要であればこの動画は削除します。
うぷ主の技術不足により、キャラ立ち絵の背景透明化に失敗しております(ノД`)
GMの画像だけは自作です。
【画像素材】
Y田 様 →http://park20.wakwak.com/~yda/
ニコニ・コモンズ
【音楽素材】
Sentive 様 →http://sentive.net/
煉獄庭園 様
ニコニ・コモンズ
【仕様ツール】
紙芝居クリエイター
Huffyuv可逆圧縮コーデック
Windows Movie Maker
ニコエンコ
次→ sm17624032
偉大なる先人の方達 →mylist/31090073
[CS:S] MiniGame Serpentis Temple glitch win? 画質テスト
画質テストー
録画ソフト Gregion コーデックhuffyuv FPS 60
【エンコードテスト】ACV・ガトショでタンク先生をころころするだけ
テーレッテー!北斗牙屠諸拳!相手は死ぬ。
単なるエンコードと投稿のテストなので、画質やら技術的な意味やらは特にありません(・ω・)
・経緯
720P・Huffyuvで録画 → Xmedia Recodeにポイしてニコ動向けにエンコ → しようとしたら何故かHuffyuvを映像ファイルとして認識しない → しゃーないからUleadVideoStudio11で一度MPEG2にレンダリング → それをXmedia Recodeで改めてニコ動向けエンコ ←今ここ
I want あずさ
なつかしのLive for you。1280*720 59.94fpsでアップ。XBOX360のHDMI無し版→MonsterX→アマレコTV(Huffyuv)→TMPGEncVMW5 6000k+128k VBR(max10000k)
