キーワード Ivory が含まれる動画 : 1425 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
最高の片想い / タイナカサチ [VOCALOID COVER]
TVアニメ「彩雲国物語」のエンディングテーマをVOCALOIDで。
実はこの曲、昨日アップしたのですが肖像権侵害として即、削除されました^^; いつもの通りの手抜き動画でタイトルにCDジャケット、歌のバックにアニメの一部を使いました。どちらで申し立てされたのかはわかりません。
先程、停止が解除されましたので、再アップです。
それにしても、9/20にはyoutubeで「手紙~拝啓 十五の君へ」(こちらと同じもの)で自作のMIDIにもかかわらずSony Musicのstrings versionを使用したと誤解されて停止のペナルティを受け(当日夜には解除されましたが)、更に今回。続くなぁ…
もともと、動画の手抜きから食らった停止。だからといってMMDやキャラミんは手間がかかりすぎるので☓。絵心も皆無に近いので、フリー画像をバックに作るしかありません。今後はより一層、歌との整合性はなくなるかもしれませんがご勘弁くださいm(._.)m
タイナカ サチ
作詞・作曲 タイナカ サチ
JASRAC作品コード 130-9632-0
VOCALOID : GUMI - PowerFat/Power
MIDI : Sequenced by MOTO (2009/5 耳コピ)
Piano - Synthogy Ivory2
Other Instruments - Roland SC-8850
某サイトでオケ作成の依頼があり作成したしたものです。
フィーリング / ハイファイセット (SYNTHESIZER V COVER)
ハイ・ファイ・セットの大ヒット曲(1977)をSynthVで。
オケは1999年に採譜したギター・ベース・ドラム・コーラス譜をMIDI化し、PIANO、Stringパート等を加え更に調整を加えて完成させたものです。手こずったPianoパートは控えめな演奏wwwの通り、かなりいい加減です
SynthVキャラはもちろんAYAME。
原題:FEELINGS
ハイ・ファイ・セット(Hi-Fi Set)
作詞:ALBERT MORRIS
訳詞:なかにし礼
作曲:GASTE LOUIS FELIX PIERRE MARIE
JASRAC作品コード:0F0-7146-5
SYNTHESIZER V Character:AYAME
CHURUS : SAKI_AI,Mo_Chen,Ryo_AI,フリモメン_AI
MIDI:Sequenced by MOTO(2025/11 耳コピ)
PIANO - Synthogy Ivory3
Other Instruments - Roland SC-8850
菊池桃子さんの『Ivory coast』を歌ってみた
零れた脳は戻りませんw 桃子さんの「Ivory Coast」を歌わせていただきました。歌詞は耳コピです^^; 大真面目に間違っている可能性がありますw(不安な箇所が実際ありました) 間違っていたら突っ込んでやってくださいw コメありがとうございます。マイリス→mylist/12487088
BUMP OF CHICKEN - ハルジオン 全部一人でやってみた。
※いつもどおり音声のみなんで、そういうの嫌いな人はブラウザのバックをクリック!
こんにちは。今回はハルジオンを演奏しました。
いつもの如く全パートやってるので、カラオケ代わりにでもどうぞ。
新作うp→BUMP OF CHICKEN - Stage of the ground 全部一人でやってみた。 sm9896248
今までアップしたものmylist/10189860
ニコニコとは関係ないけれども、適当につぶやいたりしています。
Twitter→http://twitter.com/ivory_ivy
「春よ、来い」を歌ってみました(再掲)
もうそろそろ梅雨に入ろうという季節ですが、コーラスのバランスを変更して再度アップしました。疫病がこのままフェードアウトしていくことを祈りつつ…以下は前回アップ時のコメントです。
******************************
ユーミンの「春よ、来い」を歌ってみました。季節はもうとっくに春ではありますが、疫病で世の中が大変なことになって春が来ている気がしません。どうか一日も早くこの混乱が静まりますように。弾き語りで演奏するのが難しいので今回はボーカルと別録りになりました(それでもかなり伴奏は怪しい…)
DAWは SONAR PLATINUM、ピアノはIvory2、後からコーラスを重ねています。
公開マイリスト→http: //www.nicovideo.jp/mylist/11581096 WEB→ http://www.nakayamaraiden.com/
【作業用BGM】The Rose(ローズ) -cover(カバー)- by 田中芳典
ベット・ミドラーが歌った名曲the Roseを男ボーカルでカバー。ベース、ドラム、ピアノは打ち込みです。ギター、エレキシタール、ギターシンセは弾いています。歌:ayaoさん詳細:VocalはNeumann TLM102です。BASSはTrilian(SPECTRASONICS)。PianoはIvory2(SYNTHOGY )。DrumsはBattery3(Native Instruments)&BFD2(FX-pansion)&Rhodes Premire。楽器の録音には、Neumann、Earthworks、Shure、Telefunken。マイクプリはカフェオレーベルのAmateras1011。マイクケーブルはVovox。FXはSlateDigital 、Sonnox、Softube。機材のレビューも書いていますので、ご興味ある方はご覧ください。http://blog.livedoor.jp/y_norisuke_t/
前奏曲 嬰ハ短調 Op.3-2『鐘』/ SERGEI VASIL'YEVICH RACHMANINOV [DTM]
ラフマニノフの名曲をDTM演奏で。
Prelude C SHARP MINOR Op.3-2 "The Bells of Moscow"
作曲:RACHMANINOV SERGEY VASIL YEVICH
PUBLIC DOMAIN
MIDI:Sequenced by MOTO(2009/8)
SHYNTHOGY Ivory2
energy flow / 坂本龍一 [DTM]
坂本龍一のヒット曲(1999)をDTM演奏。
第一三共ヘルスケア(当時:三共)リゲインEB錠のCM曲。「癒しブーム」の直接的なきっかけとなった曲といわれています。
SYNTHOGY社のソフトシンセ、Ivory2を使って演奏しました。
映像:NHKクリエイティブ・ライブラリーの創作用素材を使用。
作曲:坂本龍一
JASRAC作品コード: 064-0652-1 【NEXTONE管理楽曲-N00000726】
MIDI:Sequenced by MOTO(2000/10 耳コピ)
PIANO - SYNTHOGY Ivory2
Petals under Raining / 雨の下北山スポーツ公園にて
(ボイロ)車載勢へ。
こんなきたねぇ画質ですまねぇ(特に動画部分)。
NNI勢へ。
本業のNNIへの復帰はもう少し先です。本当にすまねぇ。
某180cmゆかりニキへ。
どう考えてもパクリですほんとうに申し訳ありませんでした。
※本家:sm41886117
これはそんな半端者が送る、2023年下北山スポーツ公園の花見の記録である。
ただし、雨。
素材:全部自分
BGM:Petals under Raining / Finale(v25) , Studio One 3 with Ivory Grand 2 , Steinway D 9
【ARIA The ANIMATION】ウンディーネ - ピアノソロ・アレンジ
ふとARIAが見たくなって、第一期を1日一話ずつ(2、3回リピートしたりしながら)見ていって今日(5/24)が最終話。やっぱりすごく好きなアニメです。この機に2期以降も見ていきます。
今回のアレンジはピアノ版ではなく原曲を基にして、ネオ・ヴェネチアの空気感や人たちの暖かさ、ゴンドラのゆったりとした動きを表現しようとしてみました。横向きの幅広い流れを大事にしたかったので、楽譜もA4用紙横向きで作ってみたり。13話のOPと同じ構成となのは偶然で、見た時びっくりしました(笑)
2018年に劇中曲「満月のドルチェ」をアレンジして以来、2作目のARIA関連の作品になります。その曲のアレンジを勧めてくださった方を失念してしまって本当に申し訳ない気持ちですが、どうかその方にも届きますように......ARIAに出会えたこと、本当に感謝しています。
「ウンディーネ - for Piano solo (2025)」
作詞: 河井英里
作曲・編曲: 窪田ミナ
耳コピ・アレンジ・演奏: I.Schumi
録音・編集: Cubase 13
ピアノ音源: Ivory 3 German D (プリセット:Orchestral Grand)
以下で楽譜販売中です。
https://mucome.net/work?id=148512
満月のドルチェ - for Piano solo (2018)
sm34358371
CLANNADより「遥かな年月」をそこはかとなくピアノで弾いてみた
てんとう虫は素人手出し無用って感じだけど、それ以外では田舎小径と遥かな年月が★6個で「ぴこのスコア楽譜集」の難関曲なんだけど、約2年前にピアノ再開した時は★1個の渚レベルから始めたんで、遂に弾いたったどー!って感じですw 電子ピアノの音源だと和音が濁るのが気に入らなかったんで、Ivoryを買ってしまいますたw スタンドアロンで起動してループバックの音をそのまま録音してるんだけど、本来の使い方じゃないよなw まぁ、4万でスタインとベーゼン弾けるならおkじゃね? 今回はベーゼン使ってます。設定はほぼデフォ・・・ってかワケワカメw 内蔵音源に比べ、ペダルとタッチがシビアなんで大変だけど、がんばって使いこなしたいと思います。 mylist/1822027 『ぴこのスコア楽譜集 4/16から一般販売開始っすよ』
Dragonland - Storming Across Heaven
アルバム「The Battle Of The Ivory Plains」から抜粋。他、mylist/17031172
いつかの、いくつかのきみとのせかい(iVORY REMIX) 【河合荘Remix】
今回は、僕らはみんな河合荘OPテーマ曲
いつかの、いくつかのきみとのせかい / fhána
をREMIXしてみました。
原曲が神なので、超えることはできませんが
併せて聞いて頂ければ☆
[ダリフラAMV] Darling in The Ivory Kixx (菊池桃子 - Ivory Coast)MAD
Kixxの「xx」がKillなのかKissなのかご想像にお任せします。
曲:菊池桃子 - Ivory Coast
mylist/60330267
【ARIA The ANIMATION】満月のドルチェ(ピアノ・ソロ アレンジ)
Twitterのフォロワー様からのリクエストより。
「ARIA The ANIMATION」の劇中曲である「満月のドルチェ」をピアノソロ用に耳コピ・アレンジしてみました。
作曲: 妹尾武
耳コピ・アレンジ・演奏: I.Schumi
録音・編集: Cubase AI 9
ピアノ音源: Ivory II American Concert D
Dragonland - Storming Across Heaven
アルバム「The Battle Of The Ivory Plains」から抜粋。他、mylist/12806806
Dragonland - Storming Across Heaven
アルバム「The Battle Of The Ivory Plains」から抜粋。音質テスト版。他、mylist/13569449
わんことくらそう ひなたの路 Full
Ivory の わんことくらそう EDFullです。相変わらず取って付けただけ。マイリスmylist/5920988
(オリジナル)ふるさとに続く道 Ivory II Grand Pianosで
昔、同人ゲームを一人で作ろうと思って
BGMだけ先行してしまった感じです。
Ivory II Grand Pianosで鳴らしてみました。
ストーリーの中で、主人公が
田舎へと帰るシーンがある予定ですが
その時の電車の車窓風景で流そうと思っていました。
Mylist→ mylist/7359653
灰かぶりの決意/初音ミク
灰かぶりはシンデレラであり続けたかった。
Music & Lyrics & Movie / からとP:mylist/38163862 @karato_P
DrumEdit & VocaloidTuning / タケノコ少年:mylist/49343318 @TA_MOR_I
Illustration / 八里 : piaproID:yasato , eb : piaproID:primarys
GuitarSolo / のえる:mylist/11326299 @noel99l
Encode / らふどん:user/1896533 @rfdn_0117
M3-2017秋、ボーマス38にて頒布される「Fairy's diary」収録楽曲です。→sm32092174
脱線ぐーぅ歌唱、colorless版はこちら→sm32057858
1stアルバム「IVORY」販売中です
https://kukkugoo.booth.pm/items/595684
クロスフェード→sm31033829
『もしも願いが叶うのならば』→ (sm26026358)
あなた / 小坂 明子 [VOCALOID COVER]
小坂明子のヒット曲(1973)をVOCALOIDで。
作詞・作曲:小坂 明子
JASRAC作品コード:001-2754-0
VOCALOID Character:巡音ルカ_V4X(Hard)
MIDI:Sequenced by MOTO(1998/6 耳コピ)
PIANO - SYNTHOGY Ivory2
OTHER INSTRUMENTS - Roland SC-8850
最初から今まで ~「冬のソナタ」主題歌~ / RYU [SYNTHESIZER V COVER]
韓流ドラマブームの始まりとなった「冬ソナ」の主題歌(2003)をSynthesizerVカバー。日本語バージョン。
暫く行方不明だったオケが出てきたので早速ボカロ化。
PIANOはかなりいい加減ですので悪しからず。
Ryu
原題:CHEOEUMBUTEO JIGEUM KKAJI // WINTER SONATA
作詞:RYU
作曲:OH SEOK JOON
JASRAC作品コード:0O2-3433-0
SynthesizerV Character:Mo Chen
MIDI:Sequensed by MOTO(2004/8 耳コピ)
PIANO - Synthogy Ivory3
Cello - Miroslav Philharmonik 2
「散りてなお」を歌ってみました
ユーミンの新譜「深海の街」より「散りてなお」を歌ってみました。
「いつの日か帰らむと想い描く景色は 現し世にもう無いのに誰も消し去れはしない」というフレーズがとても心に刺さります。
DAWは StudioOne、ピアノはIvory2です。
心の色 / 中村 雅俊 [VOCALOID COVER]
中村雅俊のヒット曲(1981)をVOCALOID COVERで。
構成はVocal1Track、Chorus8Trackですが流石に重い。編集途中、
メモリー不足でVOCALOID EDITORの再起動も何度か。
VOCALOID4 EDITORの作りの悪さが如実に表れました^^;
オケは2003から放置状態だったものを漸く完成させました。
中村 雅俊
作詞:大津 あきら
作曲:木森 敏之
JASRAC作品コード:032-5142-0
VOCALOID Character:VY2V3
Chorus:Kyo、Yuu、KAITO(Soft)
MIDI:Sequenced by MOTO (2022/5 耳コピ)
PIANO - SYNTHOGY Ivory2
Other Instruments - Roland SC-8850
【演奏】今さらながらメルト全部一人でやってみた。【コーラス】
※いつもどおり音声のみなんで、そういうの嫌いな人はブラウザのバックをクリック!
どうもこんにちは。
演奏・コーラス全部うp主です。
良かったら聴いてみてください。
新作うp→フジファブリック - 桜の季節 全部一人でやってみた。 sm9532696
今までアップしたものmylist/10189860
ニコニコとは関係ないけれども、適当につぶやいたりしています。
Twitter→http://twitter.com/ivory_ivy
【Dragon Ash - Ivory 歌ってみた】 ドラゴンアッシュ
つアッシュで一番好きな曲。声めっさ裏返ってるけどまぁ...でもインビテーションも捨てがたいなぁ...(´・ω・`)つコメントはご自由に歌ってみたマイリスぅ→mylist/21971156追記。カラオケでの動画から画を抜きました。前に投稿した時のコメで【さいたん?】とありました。確かにさいたんに聞こえますね(笑)歌詞は惨たん(さんたん)です。主もさんたんと言ってます(笑)。更に追記。インビテーション歌ったよ!マイリスにあるよん。
【鏡音リン】ivory【オリジナル曲】
muhmueです。
むーむーです。
筋書きに無いトラブルは恋の色きらめきのアイボリー
■illustration:華 twitter:@hanataro_212
muhmueのCDの通販開始しています。
詳細はHPをご覧ください。
http://www.geocities.jp/officemuhmue/
その他の制作曲→mylist/13233002
ブログ→http://blog.livedoor.jp/muhmue/
ピアプロ→http://piapro.jp/muhmue
twitter→http://twitter.com/muhmue
【ショパン】別れの曲を打ち込んでみた【ピアノ】
音:Synthogy Ivory Italian Grand (FAZIOLI)/VST ノートPCで試してみた。内蔵HDDでも音は出せそうですが、早いフレーズだとぷちぷち音が混ざります。ちなみにうpしたものは内蔵HDD160GB(5,400rpm)です。肝心な演奏は、…すんません。 マイリスト:mylist/6465619
【SynthesizerV】いつも何度でも/千と千尋の神隠し【京町セイカ】
SynthesizerVの京町セイカiさんで映画「千と千尋の神隠し」の「いつも何度でも」をカバーさせて頂きました。
絵は、ジブリ公式サイトで提供されているものを使わせていただきました。
https://www.ghibli.jp/works/chihiro/#frame
最後までご視聴頂ければありがたいです。
DAW: StudioOne5
音源: Ivory II American Concert D
歌声合成ソフト:SynthesizerV
木村カエラ - YOU 全部一人でやってみた。
※いつもどおり音声のみなんで、そういうの嫌いな人はブラウザのバックをクリック!
作曲はASPARAGUSの渡邊忍さん。
しのっぴにメランコリックな曲作らせたら、はずれはないですね。
この人のギターもなかなか面白いんで、興味持った人はASPARAGUSとかCHHとか聞いてみるのをお勧めしますよ!
新作うp→フジファブリック - 桜の季節 全部一人でやってみた。 sm9532696
今までアップしたものmylist/10189860
ニコニコとは関係ないけれども、適当につぶやいたりしています。
Twitter→http://twitter.com/ivory_ivy
【ピアノ伴奏】攻殻機動隊 ido を弾いてみた
■ピアノの伴奏のみです。歌はイタリア語■攻殻機動隊2ndGIGの名曲、i doが弾いてみたかったとよ■耳コピ&コードと雰囲気を真似ているだけなので細部は気にするな■音源はIvory2を使用してます。イイ音源です。持ち腐れです。■誰か歌って下さい!■その他うp主動画mylist/4115387
