キーワード KAIGA が含まれる動画 : 19 件中 1 - 19 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Kaiga - 一番深い傷 feat.初音ミク
曲/詩/絵:Kaiga(かいが)
曲名:一番深い傷(いちばんふかいきず)
X:https://x.com/kaiga_sora
決して忘れてあげないよ
■ボカコレ2026冬TOP100ランキング参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
▼ボカコレ2026冬TOP100ランキング
https://vocaloid-collection.jp/ranking/top100/
Kaiga - 夢のレプリカ feat.初音ミク
自分にできる最速で完成させることを目標に作りました。
結局、作詞作曲~お絵描き~動画編集、トータルで5日かかりました。
1日で作れるようになりたいけどまだまだ道のりは険しい・・・
また挑戦します
X:https://x.com/kaiga_sora
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCPRuIh4jbtamlRmsUSM8Alg
■歌詞
彼方の嵐が去った空は
貴方の中消えた私なんだろう
瞳に映る月に手が届くなら
海一つ離れたくらいで
暈していたベールは剥がれはしなかっただろう
このまま一人で歩く 思い出をなぞる
貴方へ繋がる数列はもう役に立たない
千切れた糸を拾い上げ
編み上げた夢のレプリカを
抱えていく
Kaiga - イリバーシブル feat.初音ミク
ただ生きるために、何度も同じ線を塗り重ねていく。
5作目です!
図らずも5拍子で始まる曲になりましたが、結局ぐちゃぐちゃ拍子に行き着きました!
X:https://x.com/kaiga_sora
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCPRuIh4jbtamlRmsUSM8Alg
■歌詞
塗り重ねた線が 光沢を帯びる頃
雲に届きそうな 際立つ尖塔が
ハリボテになったように思う
満ちている そう知っている
でもどこか 欠けている
その空虚に紙切れを押し込めて
満月を装っている
あの青写真をポケットにしまって
誰かの足跡を辿っていくと
確かな幸せが詰まった風船が
手の届く距離で漂っていた
気づけばキラキラ輝く星の粒達は
遠くでこちらに手を振っていた
後ろばかり見返して
自分の足跡を辿っては
見落としてきた宝物の在り処を
躍起になって探している
あるはずもないのに
でもどうしても止まれない
だってもう戻らない時間が
今より鮮やかに色づいている
すれ違う学生服の群れは
あの頃の時の流れにいる
その淡く透明な未来が羨ましい
塵のような声は宙に消えた
17時の角度で伸びる影
ノイズまじりの古いメロディが
胸に染み渡り、熱くなって
内臓の奥に溶けていった
どこを切り取っても
キラキラと光る粒子を纏っていた
2進数に閉じ込められなかった思い出が
脳裏でただただ切なく点滅している
もう二度とこの目に映ることはない
巨大な星の側面で
眩い灯りに照らされて
手垢のついたペンでまた
同じ線を機械的になぞっていく
失った星達は
もう帰ることはないから
今はそばにある幸せを
ぎゅっと握りしめて
Kaiga - 遼遠の惑星へ feat.初音ミク
曲/詩/絵:Kaiga(かいが)
曲名:遼遠の惑星へ(りょうえんのわくせいへ)
X:https://x.com/kaiga_sora
その当たり前が羨ましかった
■歌詞
狭い朝に
覚めないファンタジー
飽和したメモリの中で
静かに過ごしても
不完全な擬態は暴かれ
またアンティパシー
その手だって偽善だろ
救えもしないのに
荒んでいた
「憧れ」 尽きない楽譜に描いている
そこに降り立つ夢のままに
明日になれと願う
最後まで言えない言葉繰り返してる
きっとあの頃の瞳は
憂いを帯びて濁っていく
平等に与えられる救いの糸があるのなら
俺も皆みたいに当たり前のように
そこに立って歩きたいよ
そんな低振動の声なんて
一切の反響すら生まれずに
すっと息を引き取るように
街の空気に溶けていった
ただ何かに縋っても
いずれ手は離れてしまうなら
苦しまないように
ずっと祈っていた
只々空っぽの部屋で
不条理な未来に枯れ果てるだけならもう
窓の外広がる
終わらない 戻れない
奈落に落ちてみる?
灰色の空 垂れ篭める雲
隔膜のように太陽を隠し、世界を蝕んでいる
ずっとこのくすむ膜のようなものが
俺の身体を覆っていて
その先の澄み渡る空気を遮断している
「良い音ね。」顔も知らない誰かが言う
そんな些細な一言に後ろ髪引かれている
ああ、まただ
答えはもう決めたんだろう
やっと小さな箱を出て
新しい旅踏み出そう
後方に流れていく絵の具が走馬灯を描いて
「俺も皆みたいに当たり前のように
そこに立って歩きたい」と
思ったあの日の羨望は泡沫のように昇り
あの雲を抜けた無限の天下で
弾けて消滅するだろう
恐れることなんてない
ただひとつ この引力に任せて
垂涎のままに飛び立ち
俺を呼んだ惑星を探しに行こう
遠ざかっていく球体は綿埃に塗れていて
ふっと息を吹きかけて
まっさらに 綺麗にしたいと思った
■ボカコレ2025夏ルーキーランキング参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
https://vocaloid-collection.jp/
Kaiga - 不老の記憶 feat.初音ミク
ずっとあの頃と同じ姿で
曲/詩/絵:Kaiga
X(旧Twitter):https://x.com/kaiga_sora
■歌詞
茹だるような日差しも
和らぐ森の帳
階段を上った鳥居の下
貴方の姿を期待して
木の葉を揺らす風と蝉時雨
ただ森の静寂が響いていた
全ては変わりゆく
私も世界も
なのにずっと変わらず
体の奥底でそれは在り続けて
目を閉じて
今もそこにいる
微笑む貴方の記憶で
あの時 空を切った袖に残った
その温もりをずっと
逃げないように抱きしめている
あいたいよ
Kaiga - ウカ feat.初音ミク
軌跡には意味のある時間が残っているように
X(旧Twitter):https://x.com/kaiga_sora
■歌詞
カーテンの隙間、伸びる光の線
それが描く模様を少し眺めていた
目まぐるしく動く液晶と、同じ背景
未だ陽の光は見ていない
起床 通勤 勤務 退勤 就寝
そんな毎日に活力は底を尽きた
昔描いた夢 没頭した時間も
鍵かけて深く埋めてしまったんだ
唯一の休息 怠惰の週末
不相応にも焦燥 それでも動かない
ダメだと言いつつ受け入れたのは
甘い僕の性根だ
構わず季節は巡りゆく
四半世紀の旅路は何色?
イメージした未来は
土の中動かない幼虫のようで
このまま死んでしまうなら
空の色も知らないまま
残そう 証を
ゴールは這い出た光の先
随分時間をかけてしまった
うかうかしてらんない!
折り返しは過ぎた
さあ土の中抜け出して
まだ碧い羽広げて
残り半分羽ばたこう
Kaiga - 菫色のはぐれ鳥 feat. 初音ミク
初めまして。Kaigaと申します。
本作初投稿です。
綺麗な空を見て思いついた曲をたくさん作っていきます。
X(旧Twitter):https://x.com/kaiga_sora
◾︎歌詞
放課後に夕影 格子状の模様
青い喧騒が屋上まで届く
灰色のBGM 辛酸の雨は
無情なほどに止む気配もない
嗤い声、怒鳴り声 散々否定されて
サイケに歪んだ模様は 僕だけを除け者に
息も詰まる世界から 有り余る透明な底のない海に落ちるように
地平線を高音で熱しながら
空はせっせと染まる今日を片し始めた
勝手に進めないでよ
明日から逃げる道が一つあれば救われるのに
西の方角、今にも閉じてしまいそうな 稜線と雲の隙間から
滲み出る夕陽は 切り傷からどろりと垂れた灼熱の血液のようだった
振り返れば惨めな姿ばかりで
どの痛みも慣れることは無かった
幸福の意味など知りようもなく
夕焼けは未だ消えないでいる
不完全な羽根ではばたいて
必死で追いかけても
最後尾すら既に見失ったよ
きっと一生こうして 足掻いたあげくに
何一つ叶わず終わるんだ
ならばいっそ彼方で煮え滾る
あの巨大な傷口に飛び込んで
空を焼く温度で 過ぎ去っていく二度とない今日と道連れに
焼き尽くしてくれないか
シリカルマfeat.歌愛ユキ
こんにちは、p-nehoです。
キラルなのです
作編曲映像:p-neho
Twitter→https://twitter.com/p_neho
絵:海蛾
Twitter→https://twitter.com/kaiga3mlkt
しゃぞーなんか知らねえよ
編集技術Fです。思い付きで作りました。
Youtube版もよろしければ
https://youtu.be/EjAP4I-4o4o
フリー素材サイト運営しています
↓↓AIイラストフリー素材サイト『 Kaiga Journey 』のリンクはこちら↓↓
https://kaiga-journey.com
presondition/p-neho feat.歌愛ユキ
はじめまして、p-nehoと申します。
1作品目。もうどうでもいいや。
作編曲映像:p-neho
Twitter→https://twitter.com/p_neho
絵:海蛾
Twitter→https://twitter.com/kaiga3mlkt
『バトオペ2』Varumoのバトオヘ。その3 EX-Sガンダム乗ってきました。【ゆっくり実況】GBO2
注意※ 原作とは違う何かが入っているので、苦手な方はスッと閉じるのです。
拙い出来ですが、お楽しみ頂けたら幸いです。
YouTube⇒https://www.youtube.com/channel/UCY_Uy2dfbcO5aamZjUNhVDw
ついった⇒https://twitter.com/marurumo
今回はα任務部隊のEX-Sガンダムに乗ってきました。
Sガンダムの強化装備形態、本来MS形態はオマケだが当時として性能は抜群
変形・長物武器・萌えAI=究極のガンダムとか考えたAE社は変態企業(褒め言葉
ALICEたんは萌え
原作興味あったら見て見てね⇒http://www.kaiga.co.jp/products/detail.php?product_id=6511
⇐前回:sm38102577 次回⇒sm38179580
2Dレトロ風アクション『BloodStained:Curse of the Moon』実況プレイpart7
ステージ7です。もうすぐ終わりが見えてきました。
ボス戦に関しては、申し訳ないと思っている。
Nintendo Switch用ソフト『BloodStained:Curse of the Moon』をプレイします。
sm33443641←前 次→sm33453733
マイリストmylist/62476961
part1まとめmylist/31284672
[無編集]Bloodstained:Curse of the Moon low%Speedrun(In game time 34:12)
説明しよう!!
low%とは要するにノーマルモードTRUEエンドのことである!
以上!
壁抜けはできない!ショートカットもそんなにない!でも城は壊れます!!!
この動画は配信していたものを切り取っただけで何も編集していないので見づらいとは思いますがご了承ください。
主に後半にガバっていますが投稿時点ではspeedrun.comのlow%一位よりIGTで50秒くらい勝っているので多分WR…のはず…
[追記]
Quartzさん、あきさん、ぽんたさん、チヅカさん、シモンさん、丸たばさん広告ありがとうございます!
アルバムクロスフェード (Free) 『kaiga』
5th album 「kaiga」 / ein
→https://ein-musik.booth.pm/items/457149
01. 筆
02. 雪の街
03. 廃材置場の声
04. 「日本の橋」を見て
05. 「霧のヴェトゥイユ」を見て
06. 紙
07. シヌ
08. モドル
09. イキル
10. 絵具
11. 微笑ましい限りです
12. 古い山小屋で私は春の夢を見る
13. 海から見える町は
14. 死んだ蝉
15. 足の折れたバレリーナ
16. 額
17. 君がまた街に溶けてゆく
音で絵を。
絵で音を。
高画質版
→https://youtu.be/IptykdIw1Ek
Twitter(https://twitter.com/ein_musik)
[茶番カプリシオ] 歌ってみた。 [海我×8]
海我-Kaiga-と申します。
今回は 悪ノP様の茶番カプリシオ 歌わせて頂きました。
頑張って1人8役やってみた!!
苦手な低音青紫パート頑張ったら、可愛い黄橙パートが迷子です。
どの音域も出きらない感じで。。。orz
所詮興味本位と自己満足である。。。でも楽しかったZO!!
編集能力は皆無に等しいので、画質 ノイズ等々悪しからずご了承下さいませ。
音源 動画は御本家[sm16017826]様よりお借り致しました。
最後になりましたが、御耳に止めて頂き有難う御座います。
FifteenHounds オープニングデモ
2月28日発売の同人ゲームFifteenHoundsのオープニングデモムービーです。動画製作は東海道中肘栗毛さん。音楽はALICEのお2人にいただきました。もし興味をもたれたらサイトをご覧ください。http://muym.web.fc2.com/
[abingdon boys school JAP] 歌ってみた。 [海我]
海我-Kaiga-と申します。
どうしても歌ってみたくて、普段使わない音を咽喉と腹から搾り出した♀です。
しかしながら、この歌い方は 有 なのか 無 なのか.....ご指摘頂けると幸いです。
vocal offを持ち合わせておりませんので、CD音源を使用させて頂きました。
編集能力は皆無に等しいので、静止画 ノイズ等々悪しからずご了承下さいませ。
最後になりましたが、御耳に止めて頂き有難う御座います。
[追記]
賛否両論様々なご指摘ありがとうございます。
ご指摘の通り普段は女性歌手の歌しか歌わない低音域苦手ちゃんです。。。orz あと、ヘリウムは吸ってませんw
[Sound Horizon Yield] 歌ってみた。 [海我]
初めまして、海我-Kaiga-と申します。
昨日知人に[Sound Horizon Elysion~楽園幻想組曲~]を勧められ思惑に嵌り、勢いで歌ってしまいました。
初投稿故に何か御座いましたら、ご指摘頂けると幸いです。
編集能力は皆無に等しいので、静止画 ノイズ等々悪しからずご了承下さいませ。
音源は[nm3041473]様よりお借り致しました。
最後になりましたが、御耳に止めて頂き有難う御座います。
絵画クイズ
世界の名画のタイトルまたは作者名をお答え下さい。 模範解答 → http://www1.axfc.net/uploader/He/so/215761&key=kaiga
