キーワード LMMS が含まれる動画 : 282 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
あの日のしずく TrackpadP MV
この曲は、小学5年生のときに制作したもの(公開はしていません)のリメイク版です。
今回はROCKな曲です。
使用ソフト
LMMS
Krita
Kdenlive
【重音テト】うたかた【オリジナル】
久しぶりの打ち込み兼UTAU初トライの作品です。
人魚姫をテーマにしました。稚拙な作品ではありますが聴いていただけると幸いです。
使用ツール:UTAU(重音テト)、LMMS、Audacity
画像はさくらこ様の「泡になる」を使用させていただきました。快諾いただき感謝です。
テトさんマイリスト:mylist/28569506
【重音テト】I See Till You Pass Away【オリジナル】
7曲目。喪失感とか不安感とか密かな期待とか。
歪んだギターの限界にトライしてみようとも思ったり。
画像はタカツキ様の「白い憂鬱」(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1592276)を使用させていただきました。快諾いただき感謝です。
使用機材:UTAU(重音テト)、LMMS、Audacity、AviUtl
テトさんマイリスト:mylist/28569506
【重音テト】わたしだけ【オリジナル】(再)
3作目、音質調整したので再うpです。
某鮮血の結末だけじゃなくて、ハーレムものの作品ではこういうこと思ってる子が1人はいると思うんです。
使用ツール:UTAU(重音テト)、LMMS、Audacity、AviUtl
映像中のイラストは澪@レイ様の「コレガ私ノ愛ノ形」を使用させていただきました。快諾いただき感謝です。
重音テトマイリスト:mylist/28569506
Aqu02 - Oceanside【Music】
________________________
【MUSIC / 曲】Aqu02 - Oceanside
【Link / リンク】https://fanlink.to/gfXp
【Download / ダウンロード】Sound Cloud : https://soundcloud.com/akit02-jgp/oce...
This music released by Aqu02
________________________
【使用したソフト/Used soft to make】
LMMS 1.2.2
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=JjNSIKk2NYU&t=2s
【オリジナル】Noisy
深夜のテンションが高い時に作りました。
今回は新しいソフトウェアで挑戦。
動画の画像は「写真部」というサイト様から使わせていただきました。
使用ソフトウェア:Linux MultiMedia Studio (LMMS) SoundEngine Free Aviutl
有難うございました。 最後に10秒ぐらいのブラックが流れますがお気になさらずに。
DTM系のマイリスト→mylist/25670758
オリジナル曲紹介3
オリジナル曲3つ目です。
この曲は、LMMSというフリーソフトを使って作曲しました。
この動画以外にも、お気に入りのbgmや自分で作った曲など様々な動画を上げておりますので、ぜひ視聴してみてください!
お気に入りbgm→series/322870
オリジナル曲→series/322815
MAD→series/330428
アニメ&ゲームのセリフ→series/351920
Vtuberお気に入りシーン→series/472684
【白鐘ヒヨリ・白鐘ヒカリ】ナイトレコード【カバー】
16周年おめでとー。
夜景のPVがきれいな、ミクさんが歌う原曲様→【sm41180205】
■背景イラスト
Piaproからお借りしました。
「果ての望月」咲里キリコ様
https://piapro.jp/t/7DB0
■使用した音源
白鐘ヒヨリCVVC(Feather)
白鐘ヒカリ連続音(悠)
音源配布所様→ ほわいとべるタイムズ https://shirakane-hiyori.tumblr.com/
■お世話になったツール
OpenUtau、WaveTone、LMMS、AviUtl
■お世話になったフォント
うずらフォント、適当ポエム
豆を食え
豆になれ
クレジット
・立ち絵
坂本アヒル(https://twitter.com/sakamoto_AHR) コンテンツツリー参照
・音声
VOICEVOX(https://voicevox.hiroshiba.jp/)
・動画
AviUtl(https://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/)
PSDToolKit(https://github.com/oov/aviutl_psdtoolkit)
・作曲
LMMS(https://lmms.io/)
・編集
Gimp(https://www.gimp.org/)
・参考
日本あんこ協会(https://anko.love/)
エルデンリング(https://www.eldenring.jp/)
勇者王ガオガイガー(http://www.gaogaigar.net/)
主に使った物
大豆
小説家になろうで何か書いてる(https://mypage.syosetu.com/2188054/)
つべで謎の動画も上げてる(https://www.youtube.com/channel/UCnxGddN97YyUvdalmDj06Yw)
【波音リツ・キレ音源】こんな日はダメさ
波音リツさんに、「こんな日はダメさ」という曲を歌っていただきました。高校時代のバンド仲間の、そのまた友人「ちぃ坊」さんという方が作った曲だそうです。
作詞、作曲 ちぃ坊
絵 めず(@Pixiv) Twitter(@Me_zuxx)
伴奏 LMMS Ver. 1.03~1.10
Aco-G Spicy Guitar 64
Ele-G Super Riff
波音リツさんの音源は、主にキレ音源、一部で強音源を使っています。
ビデオを作成するにあたり、前作で絵を貸していただいた「めず」様に、今回も絵をお願いし、この歌にピッタリのリツさんを書下ろしで書いていただきました。
【VOICEVOX】春日部市民が春日部つむぎに「春日部サンバ」を歌わせる【市内の夏祭り】
地元の夏祭りで使われていた曲です!
10~15年前、市内の図書館に行ってみたら、カセットテープ版が貸し出されていました。
解説書には、コード付きカラオケ楽譜、踊り方が記載されていました。
原曲情報
「春日部サンバ」
作詞:伊藤アキラ
作曲:馬飼野俊一
歌手:チェリッシュ
レーベル:ビクター音楽産業(現・ビクターエンタテインメント)
JASRAC作品コード:021-0559-4
使用ツール
歌唱音源製作:VOICEVOX(https://voicevox.hiroshiba.jp/ )
使用キャラ:春日部つむぎ(ハミング・ノーマル)
伴奏音源製作・ミキシング:LMMS(https://lmms.io/ )
動画製作:ゆっくりMovieMaker4 Lite(https://manjubox.net/ymm4/ )
使用素材
春日部つむぎ立ち絵素材(im10842587):春日部つむぎ公式 様(user/121615714)
百畳敷きの大凧(背景):自分で撮ってきた
伴奏音源:自分で作った
VOCALOIDで挫折してばっかりの俺がこんなことしていいんだろうか?
メイプル・フラッグレース動画だけどそこがメインじゃない
最近LMMSで初めて入力した「それ行けカープ」の演奏時間が、なんとなく撮影したメイプルプレイ動画とだいたい同じくらいだったので、ちょっとうれしくなった。
LMMSお手軽で楽しいね!
あと、自キャラ以外をぼかす練習をしてみたけど、わりと失敗してる。
ちなみに操作している自キャラの職業は「市民」。樽募金しなきゃ(使命感)
【オリジナル曲】未完成音声by脱衣
どうも脱衣です
題名は未完成なのでそのままつけました
とりあえず初めてmidiキーボードを使ったのですがDAWの問題か
複数トラックで他の楽器を選択しmidiキーボードからの入力をすると
できなくなってしまうので断念しました
LMMSというフリーのDAWです
そのうちcubase7に変えます
あと動画内に記載されている問題について対策があれば教えてください
twitter→datui2525
メアド→[email protected]
ここに連絡ください
糞オリジナル曲マイリストmylist/38443705
【闇音レンリ】 春霞 【Utauオリジナル曲】
闇音レンリさんに、オリジナル曲「春霞」を唄っていただきました。
40秒の歌詞入りのイントロと、その後の本体部分をお楽しみください。
レンリさん他のイラストは安座間♀ヤスユキさんに依頼をしております。
箏の写真は、和楽器バンドAKARAのTommy様所有の箏をご許可を頂いた上で撮影させていただきました。
作詞 :紀友則 承和12年(845年)-延喜7年(907年)
作編曲:ウクレレ弾きのオッサン(rot-N)
演奏 :rot-Nバンド(LMMS)
歌詞
春霞 たなびく山の 櫻花
見れども飽かぬ 君にもあるかな
【VOICEVOX】冥鳴ひまりに「しかばねの踊り」を歌わせる【死神設定】
せっかくの死神設定なんだから、きくおさん(user/432349)の「しかばねの踊り」(sm21720548)を、VOICEVOX版冥鳴ひまりに歌わせてみたのだ。
使用ツール
歌唱音源製作:VOICEVOX(https://voicevox.hiroshiba.jp/ )
使用キャラ
冥鳴ひまり(ハミング・ノーマル)音域2 声量12
歌唱解析:WaveTone(https://ackiesound.ifdef.jp/ )
ミキシング:LMMS(https://lmms.io/ )
動画製作:ゆっくりMovieMaker4 Lite(https://manjubox.net/ymm4/ )
使用音源素材
伴奏音源:きくおさんのホームページ(https://kikuo.jp/ )で公開されているカラオケ音源
使用画像素材
冥鳴ひまり公式様&きつね(仮)様
冥鳴ひまり【キャラ素材】(im10918538)
Calling the Wind,Walking the Street/重音テト(UTAU)
Calling the Wind,
Walking the Street
歌:重音テト(UTAU)
作詞・作曲・編曲:Littlerock_24
立ち止まり 耳を澄ます
街はまだ 夢の中
秋の風 木々を揺らす
わけもなく さびしげに
ああ 風の声が 街に溶けて
ああ 冬の色が 空を染める
静かに街は歩き出す 長い冬に向かって
まどろむ人は目を覚ます 白い風が呼んでいる
淡い夢が 覚めるとき
人はふと 涙する
冬の空 白く冴える
どこまでも きびしげに
ああ 夢の果てに 何を思う
静かに人は歩きだす 次の春へ向かって
冷たい風に負けぬよう 強く足を踏みしめて
使用素材・アプリケーション:
作曲・編曲:LMMS
マスタリング:Sound Engine
ボーカル制作:UTAU
画像編集:Firealpaca
動画編集:Aviutl
フォント:ほのか新明朝
マイリス:mylist/31210029
【重音テト】うちのテトが「アルビノ」歌った【カバー・アレンジ】
好きな音楽はRPGのラスボス戦です。
Gekkayoボカロfanに載っていたbuzzG「アルビノ」の楽譜を参考に作りました。
偉大なる原曲→sm9485673
いつもながらLMMS(http://ja.wikipedia.org/wiki/LMMS)で作りました。
動画はWMMで作りました。
色々詰め込んだ結果原曲以上にカオスになってしまった……。
素敵なイラストはPIAPROより、たにやさん(http://piapro.jp/ferisu123)からお借りしました。
うちのテトが歌ったよ → mylist/27551594
発見の道 「hakken no michi」 (feat. 重音テト) - By 秋果B
Demo by AkikaB / 秋果B.
Made with LMMS and SynthV (Kasane Teto).
Project1 - Draft - 2025.08.01
Melodic draft by AkikaB / 秋果B.
Vocal line complete, lyrics not yet added.
Early structure, not the final version.
Made with LMMS and SynthV (Kasane Teto).
【アレンジ】Complete Darkness
HDDの整理してたら出てきたので、供養します……。
確かLMMSで作ったような……?イラストは以前pixivに投稿したものです
低音が弱かったり、ドラムやヴァイオリンに音が抜けてるっぽいところあって気になるんですが、元データが無いので修正できず……。
音楽の知識が全くありませんので、細かい部分は大目に見ていただけると嬉しいです。
オリジナル曲紹介2
オリジナル曲2つ目です。
この曲は、LMMSというフリーソフトを使って作曲しました。
この動画以外にも、お気に入りのbgmや自分で作った曲など様々な動画を上げておりますので、ぜひ視聴してみてください!
お気に入りbgm→series/322870
オリジナル曲→series/322815
MAD→series/330428
アニメ&ゲームのセリフ→series/351920
Vtuberお気に入りシーン→series/472684
雨天結構、/ 初音ミク
黒歴史3。高校生になってから初めての作品。前作よりは上達した……かな?
音量を7くらい上げて聞くとちょうどいいかもしれません。
「結束」
小学生の時、クラス全員から絶交された友人がいました。彼にその時どんな言葉をかけるべきだったか、今でも時々考えます。そういう歌です。
三カ月も投稿してないし、ボカコレもあるからとりあえずここで投稿しようかなってなった時になんか有料のテトさんが出てしまい、いろいろな人が有料テトさんを使い始める中無料テトさんを使うのも嫌だったので、「仕方ないここでボカロに手を出すか」とミクさんをネットで注文した次第です。
届いて急いで打ち込んで動画にしたので、調声がひどいことになっています。
どうぞお許しください泣。
あと、ミクさんについてたDAWの使い方もまだよくわかっていないので、今回まさかのDomino先輩★にお世話になっています。(前作はLMMS先輩★)
どうぞお許しください泣。
動画を作るにあたって、百種類近くの植物の写真を撮りました。一枚だけ使いまわしの写真があるので暇人の方は探してみてね。
この動画は、病みアピから好きなみそ汁の具まで幅広いコメントを受け付けています! ぜひコメント、残していってください!
一応のoff vocal https://piapro.jp/t/X5WH
動画・音楽 ミヤツコ https://twitter.com/tsukomiyasan
イラスト AI様
歌唱 初音ミク様
前作のコメント欄が優しすぎて「ああ、このコミュニティは『褒めて伸ばす』環境なんだな、ありがたい」とか勝手に思っていたら「うおお!新曲が来たー」ニキ(前作の0:30にいます)が現れ、ん? これ初投稿だよ? なんかおかしくないか? と思って調べてみたらコメントのいくつかは固定コメ(ほかのテトさん動画にも同じものがあるやつ)で一回人間不信になりかけました。
あと初投稿なのに1000回近く再生され、ええ!? ヤッター!となってた時に、アナリティクスで、再生元が動画紹介(広告)8割だったのを見て勝手に萎えてました。初投稿時にもらえる30000広告ポイント全額つぎ込んだからな……。
こんな初心者ですけど、何卒よろしくお願い申し上げます。
追記:全曲チェッカーの人って聞き終わるまで何分くらいかかるんだろう? と思い大体の時間を出してみたら、300時間くらいかかる計算になりました。(間違いだったらごめんなさい)あなたたちのおかげで、駆け出しのPさんたちも希望をもって作品を制作できると思います。本当にありがとうございます。
休息も忘れずに……。
Aqu02 - Light of hope【Music】
________________________
【MUSIC / 曲】Aqu02 - The New World
【Link / リンク】https://fanlink.to/gfWN
【Download / ダウンロード】Sound Cloud : https://soundcloud.com/akit02-jgp/lig...
This music released by Aqu02
________________________
【使用したソフト/Used soft to make】
LMMS 1.2.2
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=xPcMK0WM_xg
【水澄アサ】晴るる春のうた【カバー】
「はるるはる」という音の響きだけで、もう心地よい。
可不の歌声が沁みる原曲様→【sm46085093】
■使用した音源
水澄アサ bloom
https://bowlroll.net/file/351870
■使用したイラスト
「ゆめのふりかえり」アルセチカ様
https://piapro.jp/t/VLRJ
■お世話になったツール
OpenUtau、WaveTone、LMMS、AviUtl
■お世話になったフォント
適当ポエム
その先。/ Undefined(怠惰) feat. 重音テト
――きっと、続いていたはずなのに。
Undefined(怠惰)と申します。
2023ボカロック投稿祭に参加させていただきました。後悔の歌です。
製作者のモチベ維持につながりますので、もし気に入っていただけたらいいね、フォローをお願いします。
使用ソフト: LMMS
Twitter: https://twitter.com/UndefSomething
[お借りした素材]
Alex's gm soundfont version 1.3: https://musical-artifacts.com/artifacts/1390
Synthesizer V - 重音テト ライト版を使用
[歌詞]
「好き」の感情なんてひどく弱いもので
現実に踏み潰されてばっか
才能がどこかにあるはずと願って
リセマラを繰り返すだけの人生
「壁なんて越えない、越えようとも思わない。
はじめから越えることはできないのだろ?」
そうやって一体どれほどの努力をふいにした?
いくつの夢を捨てた?
あと一歩 もう一歩 踏み出せたら
僕は人間らしくなれたのかな?
何もしない 出来やしない 手放したんだ
諦めてしまったんだ
失くした夢の その先を見たい
それなのに僕の手の中には逃げ癖だけ
もういっそ 何もかも投げ出せたら
でも纏わりついて離れないよ
この憧憬が
僕の感情なんてひどく相対的なもんで
操られ 挙句に見失って
誰かに見せられた夢を掴まされて
僕だけのものだと勘違いしている
僕が見た夢は幻想か?
僕の言葉なんて空想か?
僕の存在なんて空虚か?
全部分かってたんだ
夢も 理想も すべて幻想で
きっと明日には消えてしまうんだろう?
時間は有限だ 自由は高価だ
終わりはすぐそこに見えてる
失くした夢の その先には
望むモノ何一つ無いこと知っていたんだ
迷って 愚図って 遅れてばっかだ
幼い夢のひとつも信じられたのなら
Night★Memory 〜七夕〜 feat.Merrow&NAKUMO Lover's★Star
七夕の日に田舎の公園で星空を見るという謎デートの様子です。
(自分はそんなことしたことはありませんけど?)
2022年の七夕は天気...どうなんですかね...
晴れそうですかね...?
2022年の七夕前日は、雨のところがあったらしいですけど...
使用ソフト
LMMS
Krita
Kdenlive
Yoshimi
NEUTRINO
Vocal.Merrow&NAKUMO
Music&Video.TrackpadP
YouTubeチャンネルの方も見てね!
TrackpadP official
https://www.youtube.com/channel/UC1sRvIh_2cSdShomXXddRkg
【栗田まろん&琴詠ニア】西暦2525年【VOICEVOXハミングカバー】
あとちょうど500年…。
原曲情報
「In The Year 2525 (Exordium and Terminus)」
発表時期:1969年
作詞・作曲:リック・エヴァンス
歌手:ゼーガー&エヴァンス
JASRAC作品コード:0I1-7240-8
使用ツール
歌唱音源製作:VOICEVOX(https://voicevox.hiroshiba.jp/ )
使用キャラ:栗田まろん(ハミング・ノーマル)
琴詠ニア(ハミング・ノーマル)
伴奏解析:WaveTone(https://ackiesound.ifdef.jp/ )
伴奏音源製作・ミキシング:LMMS(https://lmms.io/ )
動画製作:ゆっくりMovieMaker4 Lite(https://manjubox.net/ymm4/ )
使用素材
カミヨシ様(user/11258719)
立ち絵素材だ!まろんちゃん(im11454499)
立ち絵素材だ!ニアちゃん(im11459860)
Justina様(user/95958449)
【背景画像】死滅した都市文明②(nc215527)
和泉沙羅様(user/29058244)
会いたい夜空(nc307494)
コイル六重奏様(user/13102895)
VOICEVOX4周年文化祭ロゴ(im11639658)
音源制作の参考にした資料
永遠のポップス①第35版(全音楽譜出版社)
ニッポン洋楽ヒッツ!(ユニバーサルミュージック UICZ-1352/3)
八十七回目のおはよう / Undefined(怠惰) feat. 重音テト
――君の優しさが僕を殺した夜。
Undefined(怠惰)と申します。ボカコレ夏ルーキー参加曲です。
これまでとは作風を変えてぴこぴこみゅーじっくに挑戦してみました。
イラストはノメルジーさんに描いていただきました。ぜひツイッターもご覧ください。
モチベ維持に繋がりますので、もし気に入っていただけたらいいね、コメ、フォロー等をお願いします。
ノメルジーさん: https://twitter.com/marusaki100
Undefined(怠惰): https://twitter.com/UndefSomething
使用ソフト: LMMS
[お借りした素材]
Alex's gm soundfont version 1.3: https://musical-artifacts.com/artifacts/1390
Synthesizer V - 重音テトライト版を使用
「さびついた鈴」めろう&ナクモ【オリジナル曲】
オリ曲2つ目です!
ぜひ最後まで聴いてください!
YouTube→https://youtu.be/pnC2k_hXJbw
TikTok→https://www.tiktok.com/@osushi_898283/video/7196191129069456641?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7166506674756175361
offvocal→https://commons.nicovideo.jp/material/nc294844
僕のTwitter
https://twitter.com/osushi_898283
【歌詞】
君を守る この命にかけても
君は僕にいった 期待させてくれた
でも今の君を見ると 燃え尽きてしまう
恋も期待も すべてが 嘘に変幻
君を止める
なんで君は笑うの 築き上げてた日常は
君をこんなところまで 汚しつくした 毒なのに
僕らに愛の言葉は すべて掻き消されて
最後に届けたいものは 指輪とかいう
飾り物じゃなく 君を直したい 僕からの真の
欲望つまる さびすいた鈴
懐かしいね 君の無邪気な笑顔
可愛かったよね 君の初キスの顔
でも今の心の顔 もう君らしくはない
僕のいる記憶をすべて捨ててください
痛ましいから
ねえ なんで 終わりにしてくれないの
ねえ 話を聞いてよね こんなはずじゃないのにな
なんで君は笑うの 築き上げてた日常は
君をこんなところまで 汚しつくした 毒なのに
僕らに愛に言葉は すべて掻き消されて
最後に届けたいものは 指輪とかいう
飾り物じゃなく 君を直したい 僕からの真の
欲望つまる さびすいた鈴
君は僕を なぜ好きになった
最後にひと言 言わせてほしい
君が嫌いでした
【オリジナル曲】/wonderland syndrome/【インスト曲】
作曲 しーたけ
使用ソフト LMMS
夢の中のような、でも覚めたら辛い現実が待ってるような
でも続けていくようなイメージで作曲しました。
まだまだ作り方が未熟ですが、聞いていってやってください。
youtube
https://youtu.be/qaBP1J4vXmQ
【重音テト】Daylight【オリジナル】
果たしてLinux(wine)でUTAUは動作するのか?というテーマの元、作ってみました
動作そのものは問題なくいけますが、テンポのずれがあったりと不具合がいくつかありました
なお重音テトをはじめとする外部音源の解凍はwin環境で行わないと文字化け等を起こし、使えないみたいです
マイリスト mylist/53521467
製作環境
OS: Lubuntu
打ち込み: UTAU, LMMS
mixing: Ardour3
