キーワード LMMS が含まれる動画 : 282 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【BGA】Maroyu - Pitfall【A-1 ClimaX 10th】
2020年 BMSイベント「A-1 ClimaX 10th」参加作品
作品情報:
http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=64&event=131
【まだ未完】最後、星の恋。【オリジナル】
まだ未完成な処女作予定の曲を、我がDTMが完全にMIDI録音できなくなったのでDTM変えるついでにリミックスしました。本家出来てないのにリミックスとかもうね、何してるんでしょうね。すみません・・・早くも二作目が完成しそうになってしまったので慌ててうp決定しました。 駄作な原曲→sm17557753 動画の背景はこちらから→http://www.pixiv.net/stacc/mirainoaozora
僕の偶像 / Undefined(怠惰) feat. Saki
――夢に飛び込め、そして歌え。僕が僕であるように。
Undefined(怠惰)と申します。普段はBGMを投稿していますが、今回思い立ってボカロに挑戦してみました。どうぞよろしくおねがいします。
いいねコメントにはこの曲の制作経緯を書かせていただきました。
製作者のモチベ維持につながりますので、もし気に入っていただけたらいいね、フォローをお願いします。
使用ソフト: LMMS
Twitter: https://twitter.com/UndefSomething
[お借りした素材]
Alex's gm soundfont version 1.3: https://musical-artifacts.com/artifacts/1390
Synthesizer V - Saki ライト版を使用
[歌詞]
そして衝動的な心のままに任せて
もう一度、世界に手を伸ばして
ねぇ、覚えてる?
戸棚の奥 隠した夢
ねぇ、知ってるでしょう?
見ないふりばかり 疲れるでしょう?
「怖い」とかばっかだな
「怖い」とか馬鹿だな
それで「もう遅い」って言ってるんだ僕ら
プライドなんて捨て去って
飛び込んでゆくのさ
あの日見た夢の向こう側!
そして衝動的な言葉のままに任せて
消えない、消せやしない情熱を
此処で僕だけの思いを叫ぶのさ!
メガホン手に取って歌えば
ねぇ、見えるでしょう?
君の夢に咲いた花を
ねぇ、気づいてるんでしょ?
期待している「もし」は無いと
「何も無い」ってばっかだな
「何も無い」って馬鹿だな
理解ってた、もう聞きたくないんだ
他人の言葉借りて
自分に酔ってばかりの
日々はもう終わりにしたいんだ
これは偶像的な奴らに魅せられて
間違った僕らの物語
とうの昔に人生棒に振ってるんだろう?
憂いたってもう道はないだろう?
きっと感動的な言葉で歌えなくても
この歌は僕だけの証なんだ
例え何にもなんないような結末でも
必ずこの手で辿り着いて
世界を嘲笑ってやるから
【NNI】envenom【オリジナル】
こういうのは、いけませんね。
今回使用した動画の絵は私がペイントで制作しました。 5分で。曲は3時間なのは秘密。
使用ソフトウェア:Linux MultiMedia Studio (LMMS) SoundEngine Free Aviutl
有難うございました。
DTM系のマイリスト→mylist/25670758
マシンメイデン / 足立レイ・MECANO
オケも足立レイで出来てる曲
コーラス:MECANO(LMMSから抽出して作った無生物音源)
オール足立レイ(LMMS)のつべ版
https://youtu.be/zCBVXmcIpzs
【あくたばちゃん】ノー・スペル【カバー】
2024年組のあくたばちゃんに歌ってもらいました。
音が良い...耳が幸せになる原曲様→【sm41189596】
■使用した音源
あくたばちゃん
しななきゃやすい 音源配布所
https://lit.link/siisan4113
■お世話になったツール
OpenUtau、WaveTone、LMMS、AviUtl
■お世話になったフォント
レトロランプフォント、滑油字、しろくまフォント、ひぐれゴシック
Love letter Ft. ANRI Arcane
Short song I made with LMMS
tried to go for cute lyrics
lyrics : https://docs.google.com/document/d/1BBTUIMu9-rI_cdqsSb5ew2YmRgui7YuWM6eHQe_1zDQ/edit?usp=sharing
【春歌ナナ】すぅ。【カバー】
界隈随一のガチャガチャ娘に歌ってもらったら
アンニュイさのかけらも無くなったよ!
連続音(2023年ver.)←→おしゃまさん連続音
気だるげな知声の声とテンポの良い曲のバランスが奇跡的な原曲様→【sm40909123】
■使用した音源
春歌ナナ連続音(2023年ver.)
春歌ナナおしゃまさん単独音
春歌ナナおしゃまさん連続音
■使用したイラスト
公式様が配布している立ち絵素材です。
音源配布所様→ 春歌ナナ 公式サイト https://nanahira.jp/haruka_nana/index.html
■お世話になったツール
OpenUtau、WaveTone、LMMS、AviUtl
【チョロQ】上級サーキットのBGMをピアノアレンジしてみた。【moment】
momentと申します。初めてのピアノアレンジです。
ピアノアレンジって思ってたよりも難しいですねぇ。原曲を忠実に再現しすぎると人間には弾け無いような曲になってしまうし、かといって原曲からかけ離れすぎるのも嫌ですしw
そのうちほかのチョロQのBGMのピアノアレンジも作ろうと思います。まだまだ修行中ですがよろしくお願いします。これはちょっとリバーブが強すぎたかな・・・?
音源はサウンドフォントを使用。Equinox_Grand_Pianos.sf2
■使用ソフト:LMMS ■その他の作品→mylist/20484100
今確認したら、すでにこの曲をピアノアレンジしてる方がニコニコにいましたwまぁ・・・良いかw
アップダウン峠→sm12520142
【オリジナル曲】/月明かり/【インスト曲】
作曲 しーたけ
使用ソフト LMMS
夜、曇りがちな空を思い出しながら作曲しました。
曇っていてもいつかキレイな月が出る人生であるように。
youtubeでも投稿してます。
https://youtu.be/moGGMxv4qUU
【NNI】夕空へと... ピアノソロ【オリジナル曲】
どうも、momentです!自作曲4曲目はピアノソロ曲です。
調整含めて2~3時間くらいで作りました。
演奏を録音したのではなく、打ち込みです。使用ソフトはLMMSで、音源はサウンドフォント(Equinox_Grand_Pianos.sf2)です。
まだまだ修行中ですがよろしくお願いいたします。
■その他の自作曲→mylist/24458521 ■耳コピやアレンジなど→mylist/20484100
【自作曲】ド初心者の処女曲【DTM】
知識0からド初心者が2日で作りました。副題は-無意識の混沌-
厨二病でごめんなさい。
初代ポケモンのシオンタウンのテーマに影響受けてます。
次作→sm21545451
【重音テト】未完成なキメラ【オリジナル】
コラボ含め5曲目。乙女の純粋な願いを載せて突っ走る曲になりました。
作詞作曲:うp主
使用ツール:UTAU(重音テト)、LMMS、Audacity、AviUtl
画像はこなゆき様の「意味なんて無い」(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19696776)を使用させていただきました。快諾いただき感謝です。
テトさんマイリスト:mylist/28569506
DTM初心者が東方アレンジ - 稲田姫様に叱られるから
DTMに触れてから間もない自分が LMMSというDAWソフトで稲田姫様をハウス(?)アレンジしてみた。 …いつかDJもやってみたいのう mylist/6101868
フカヨミ feat. 初音ミク 〜 歌詞の2番を作ってみた
「フカヨミ feat. 初音ミク」の歌詞の2番を作ってみました。本家: http://www.youtube.com/watch?v=cdsrDpDvt8k 。家には初音ミクさんが居ないので、2番の部分は off vocal 版 (sm16902058) にLMMSで作成したフルートのメロディーを重ねました。
【CLANNAD】潮鳴り(Hardcore RMX)【リミックスしてみた】
CLANNADのBGM、潮鳴りをハードコアにリミックスしました。原曲崩壊とか気にしない。若干音量注意気味かも
【オリジナル曲】/ inner heart /【インスト曲】
作曲 しーたけ
使用ソフト LMMS
不安や焦燥感が渦巻く中の根本の自分の気持ちを曲にしました。
濁った気持ちの奥にある、ホントの心
DTMオリジナル曲 『ヨンツクターン』
一番最初に作りだしてた曲。曲の構成とか音作りが難しいなぁ~と思いながら作ってました。
映像はあんまり凝らないことにしました。凝りだしたらキリないしね!(暇つぶし程度に見てください)
マイリスト→mylist/37697010
普段の実況とか→sm22494685
童謡「故郷」/VOICEVOX合唱隊
VOICEVOX合唱隊が童謡「故郷」を歌います。
同声三部合唱になります。
ニコニコ休止中はどうにも動画作りのモチベが上がらなかったので
色々と忘れており…リハビリ代わりに作った動画です。
パート:
ソプラノ:
春歌ナナ、ずんだもん
アルト:
中国うさぎ、満別花丸
男声部:
青山龍星
使用楽曲:
故郷
作詞:高野辰之
作曲:岡野貞一
使用素材・ソフト等:
作曲・編曲:LMMS,Soundengine
ボーカル制作:VOICEVOX
画像編集:Firealpaca
動画編集:Aviutl
すり身沢そしおさん、ゆずごしょうさん、// Shiinaさん、シロミミズクさん
ご広告、ありがとうございます!
ゲーム動画マイリスト:
mylist/75744321
自作曲動画マイリスト:
mylist/31210029
【BGA】Wavefire【無名戦16】
第16回 自称無名BMS作家が物申す!参加作品です
http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=23&event=126
【自作BGM】空飛ぶブロッコリー【脱衣】※楽器は人の声
どうも脱衣です
プライベートでネタとして作りましたが、めざまし程度には役に立つと思ったのでここに放置します
リズムパート以外は全て友人の声です
なぜかエンコードしたら音が変わりました・・・
クソマイリストmylist/38443705
人の声をフリーで楽器に使ったのでLMMSを使いました
ズモモモモモモモ / 足立レイ
【無色透名祭Ⅱ】参加作品です。
https://site.nicovideo.jp/mushokutomeisai/
応募番号: M2_2662
【滲音かこい】じゃがいもHOTEL【カバー】
コーラス以外は全部かこいさんに歌ってもらいました。
ミクさんの優しい歌声が沁みる原曲様→【sm39406933】
■使用した音源
滲音かこい単独音
滲音かこい配布所
http://niziminekakoi.chottu.net/
雪歌ユフ単独音ささやき音源(コーラス)
音声ライブラリ「雪歌ユフ」配布所
http://sekkayufu.web.fc2.com/
■お借りしたイラスト
志筑のま様 「滲むというより溶けてます」
https://piapro.jp/t/7n9J
■お世話になったツール
UTAU、WaveTone、Sonic Visualizer、LMMS、AviUtl
【428】メインテーマをGB風にしてみた【DTM】
2013年の年明けは、wii版の428を家族全員でプレイしました。難しいけど面白かった!挿入歌ではなくOPムービーで流れる曲をGB風にしてみました。ヨツヤじゃなくてシブヤ。
広がるハコ、重なる声/VOICEVOX歌唱隊
この動画は
VOICEVOX公式様主催、
「VOICEVOX4周年文化祭」
告知動画:
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45178127
および
めがさら様主催、
「ボイスソフト自作立ち絵投稿祭」
告知動画:
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44850298
に参加しております。
改めまして、VOICEVOX4周年おめでとうございます!
今回は動画制作のリハビリを兼ねて、ボイボの皆に
4周年を祝う短い曲を歌ってもらいました。
個々の歌い方のクセを聞いて欲しいので、
ほとんど手を加えずに歌ってもらってます。
作詞・作曲・編曲:Littlerock_24
歌:
VOICEVOX:ずんだもん、中国うさぎ、
もち子さん(cv明日葉よもぎ)、春日部つむぎ、
WhiteCUL、春歌ナナ、櫻歌ミコ、小夜/SAYO
歌詞:
巡る月 ひろがる
僕らの輪 声を連ね
幾重にも 重なる
声は描くよ はるかなる夢を
繰り返し 繰り返し 言葉を紡ぎ
繰り返し 繰り返し 歌声を奏でて
何度でも 何度でも 君に語るよ
その先に その先に 僕らはいるって
はじける 世界は
ここから どこまででも
ひろがる 未来へ
この歌で 飛んでゆこう
立ち絵:全て自作
動画制作:Aviutl
楽曲制作:LMMS
ミキシング:Soundengine Free
シロミミズクさん、タチマチさん、このみ(兄)さん、すり身沢そしおさん、めし太郎さん
ご広告ありがとうございます!
【オリジナル曲】/ 東方の雨 / 【インスト曲】
作曲 しーたけ
使用ソフト LMMS
杏仁豆腐食べたときに思いつきました
youtubeでも投稿してます
https://youtu.be/RE7vj-eJ-Cs
[Crain (FuniSaya)] cpVine
[ http://spinornetwork.heroku.com/working?q=cpVine ] 其は発掘されたものである。SpinorNetworkの深層にcpVineは埋まっていた。 本来、SpinorNetworkに層は無い。然しネットワークの伝達パターンを音響楽譜と見做すことで、擬似的に層を見付けることができる。cpVineは、現在見出しうる最深層のその向こうからやってきた。やってきた、と言うには語弊が有るだろう。其れは微かなスピノール振動として感取された。そこで我々は、この新たなスピノール振動を、音響楽譜として具現化してみせた。然して此れをcpVineと名付けた。
いい感じのピアノ系BGMができた!
youtubeで25/09/06にうpした動画です。
ニコニコに投稿するのは気づいたら3/4年ぶりでした。
なんだ3/4年ぶりって、⑨ヶ月ぶりでいいだろ普通、いやなぜ⑨にした、東方アレンジだったならまだしもオリジナルの曲だぜ?
何を言っているのでしょうね。
きさらぎ駅のてまえより。
歌います(踏切が)
旧バージョン:https://youtu.be/cVyDGuMpH90
youtube:https://youtu.be/HepDYR_NSpU
【ロックマン7】シェードマンステージの曲を耳コピしてみた【耳コピ】
momentです。今回は初のロックマンの耳コピです。
結構短いフレーズの繰り返しだったので、割と短時間で出来ました。製作時間は4時間くらいですかね。
個人的にロックマン7の曲はもっと評価されて欲しいです。
■使用ソフト:LMMS ■使用音源:LMMS内蔵音源+soundfont
■その他の作品→mylist/20484100 ■自作曲→mylist/24458521
原曲はこちら→sm13572406
