キーワード LOGIC が含まれる動画 : 8866 件中 6785 - 6816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【CHUNITHM】CHOCOLATE BOMB!!!!(MASTER) LV13【機神の暴走】
ゲージの伸びの参考にどうぞ
(発動コンボ数/総ノーツ)
(1333/1841)
平均倍率:276.4%
player:LOGIC
過去の動画 mylist/29404390
チュウニズム動画 mylist/53473618
【まゆこ】ロジックエージェント / Logic Agent【歌ってみた】
YT: youtu.be/O0YiPFyZGF0
MP3: https://soundcloud.com/mayukodesu/logic-agent
COVER CREDITS
Vocal: まゆこ
Tune: Giita
Mix: Kururu/クルル
ORIGINAL CREDITS
Singer: Lily
Producer: niki (mylist/22057852) (twitter @niki_reverse) (www.nicovideo.jp/watch/sm26339242)
ゆっくり天子のネクロバース 1 天の果てへ、冥界の底まで
倉木がナーフされた頃にアンインストールしたが帰ってきました
それはなぜか?
COJPがサービス終了するからだ(´;ω;`)ウッ…
面白かったのになんでサービス終了するかは明らかだから正直予想通りだけどね
久しぶりにやると新しい要素が多くて楽しい(`・ω・´)
あとストレスがマッハだったカードがローテでは使えなくなっててそこも良い(`・ω・´)
ゆっくりシャドバ mylist/57145303
Twitter https://twitter.com/yukkyun_logic
【CHUNITHM】otorii INNOVATED -[i]3-(MASTER) LV13+【機神の暴走】
4月1日のうちに動画撮っておこうと思い数回練習した後にすぐフルコン狙い始めたから結構酷い有様ですが
ゲージの伸びの参考にどうぞ
(LV13+内でダントツで平均倍率が低いです)
(発動コンボ数/総ノーツ)
(2001/2603)
平均倍率:231.6%
player:LOGIC
過去の動画 mylist/29404390
チュウニズム動画 mylist/53473618
【CHUNITHM】otorii INNOVATED -[i]3-(EXPERT) LV12
本日は
4月1日でございます
BPM:210
総ノート数:1510
NOTES DESIGNER:Techno Kitchen
player:LOGIC
過去の動画 mylist/29404390
チュウニズム動画 mylist/53473618
【maimai創作譜面】ヘンゼルとグレーテル
85作目
Lv.12+ 797combo
12+と13の境界彷徨ってた←
前:sm32960830[Hyper Techno is Mad Logic]
次:sm32975150[Puppet Nightmare]
◆mylist/58742401
【maimai創作譜面】Hyper Techno is Mad Logic
84作目
Lv.13 1436combo
約10年目に知った曲を
前:sm32948210[0次元恋愛感情]
次:sm32970848[ヘンゼルとグレーテル]
◆mylist/58742401
【maimai創作譜面】0次元恋愛感情
83作目
Lv.13 758combo
物量譜面ばっかだったので
前:sm32878494[キラメケ→Shoot it Now!]
次:sm32960830[Hyper Techno is Mad Logic]
◆mylist/58742401
【Dessert Logic LAB(デザ研)】「Core2Duo」Live Digest
「Core2Duo / Dessert Logic LAB(デザ研)」<br>
作詞・作曲 スミヤ所長<br>
撮影・編集 もじゃ<br>
<br>
■Dessert Logic LAB(デザ研) 公式サイト<br>
http://www.allusion-tokyo.com/dll/
【Dessert Logic LAB(デザ研)】「3set」Live Digest
「3set / Dessert Logic LAB(デザ研)」
作詞 Jam
作曲 スミヤ所長
撮影・編集 もじゃ
■Dessert Logic LAB(デザ研) 公式サイト
http://www.allusion-tokyo.com/dll/
【比較 L:LogicProX R:オーケストラ】ベアナックル / Fighting in the Street【打ち込み】
Arranged (Logic Pro X 10.4.1) : Keiji SAKAMOTO (K2nd)
Arranged (Orchestra) : Nijuhachi HANEDA (New Japan BGM Philharmonic Orchestra)
Composed : Yuzo KOSHIRO
Copyright © 1991 SEGA , Yuzo KOSHIRO
新日本BGMフィルハーモニー管弦楽団さんの演奏映像 ( https://www.youtube.com/watch?v=6iDe9nttrOs ) が超絶カッコよかったので、買ったばかりの Logic Pro X の勉強も兼ねての打ち込み企画 (mylist/61081845) です。
前回打ち込んだ1ヶ月前 (sm32742909) より色々と理解が深まってきたので、MIDI編集をさらに突き詰めて新日本BGMフィルさんの演奏データと直接比較してみました。左スピーカーが私がLogicProXで打ち込んだ演奏で、右スピーカーが新日本BGMフィルさんの演奏データをスマートテンポ機能を使ってゲームサントラと同じ♪=127.92の値で固定テンポにしたものです。前回に比べ、主に音色、アーティキュレーション、ベロシティ、ベンドを調整しております。
メモ
・アーティキュレーションで未対応な奏法をMIDIコントロールだけでやるのはほぼほぼ無理筋
・奏法未対応なものは力技で押し切るより別奏法でアレンジしたほうが無難(逃げ…)
・Logicの現状は木管表現が弱い(フレーズの一部で使ってもいないカウベルが鳴ってるようにも聞こえる)
レギュレーション
・参考スコア:http://njbp.org/score/NJBP_Chamb_bare_knuckle.pdf (CC BY-NC-SA 4.0)
・使用音源:Logic Pro X のみ
習得度
・LogicProX : 18%
・音楽理論 : 9%
【CHUNITHM】Sparking Revolver(MASTER) LV13【機神の暴走】
ゲージの伸びの参考にどうぞ
(発動コンボ数/総ノーツ)
(1331/1850)
平均倍率:281%
player:LOGIC
過去の動画 mylist/29404390
チュウニズム動画 mylist/53473618
【CHUNITHM】BlazinG AIR(MASTER) LV13【機神の暴走】
ゲージの伸びの参考にどうぞ
(発動コンボ数/総ノーツ)
(1683/2324)
平均倍率:276.2%
player:LOGIC
過去の動画 mylist/29404390
チュウニズム動画 mylist/53473618
【CHUNITHM】Gate of Doom(EXPERT) LV11+
道中のリズムが難解な上にラストの12分と16分が入り混じったトリル…
これはLV12でもいいのではないかと思います、めちゃくちゃ難しい…
BPM:208
総ノート数:1451
NOTES DESIGNER:すきやき奉行
player:LOGIC
過去の動画 mylist/29404390
チュウニズム動画 mylist/53473618
【CHUNITHM】Sparking Revolver(EXPERT) LV11
リズムも難解でLV11にしてはかなり難しいのではと思います。
BPM:357
総ノート数:1447
NOTES DESIGNER:ぴちネコ
player:LOGIC
過去の動画 mylist/29404390
チュウニズム動画 mylist/53473618
【DTM】100万円かけて作曲してみた #2 パラダイス【Logic Pro X】
バンドサウンドを目指し、激しい系からゆったり系色々作っていく予定ですのでどうぞよろしくお願い致します。100万円の内訳はこちらをご参照ください。
http://aim-artist-from29.com/wp/dtm-cost/
-- Profile --
ご視聴頂き、誠にありがとうございます。
どうも。SuS(サス)と申します。2曲目です。
この曲は、「欲」をイメージして作りました。ヘッドフォン推奨です。最後まで聴いて頂けると幸いです。
-- Activity --
「音楽を作る方法」
「曲を売る(知ってもらう)方法」
この2つをテーマとして29歳凡人がブログにて研究しています。今後もジャンルにとらわれず、様々な曲を作ろうと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。
是非ブログもチェックしてみてください。
「29歳からアーティストを目指してみる」
http://aim-artist-from29.com/
-- Software --
作曲ソフト:Logic Pro X
映像編集 :Motion5
画像素材は「pixabay」,「Unsplash」「ニコニ・コモンズ」というサイトから拝借しました。投稿された方、ありがとうございます。
【CHUNITHM】(STAR PLUS版)Crazy Set コースクリア(コース専用譜面あり)
Scatman削除に伴い一新された新Crazy Setコースです。
2曲目の若い力は中盤がやべーExTAPだらけです(背景の演出が集中線に変わっています)
3曲目終了時の残りライフ数に注目してください(やり直したくなかったので死ぬ気で擦りました)
※撮影環境が変わったお陰か光譜面なのになんと処理落ちしませんでした
【コース詳細】
1曲目 STAR『光』
2曲目 若い力 -SEGA HARD GIRLS MIX-『光』(コース専用譜面)
3曲目 砂漠のハンティングガール♡『光』
【2曲目詳細】
若い力 -SEGA HARD GIRLS MIX-『光』(☆☆☆☆)
BPM:162
総ノート数:1821
NOTES DESIGNER:知的創造 あふれる 英知
player:LOGIC
過去の動画 mylist/29404390
チュウニズム動画 mylist/53473618
※ちなみに今回100円2クレの店でプレイしています
【LogicProX】アクトレイザー / 平和な世界【打ち込み】
Arranged (Logic Pro X 10.4.0) : Keiji SAKAMOTO (K2nd)
Composed : Yuzo KOSHIRO
Copyright © 1990 ENIX , Quintetto , Yuzo KOSHIRO
Logic Pro X 10.4の習得を兼ねてスーパーファミコン用ゲーム『アクトレイザー』の打ち込み企画 (mylist/61161795) です。
エンディング1の「平和な世界」ですが、トラック最小構成でどこまで生っぽく奏でられるかというテーマで、MIDI編集モードをいつも以上に細かく設定しました。LogicProXのライバルとなる他の基本DAWソフト(CubaseやProToolsやStudioOneなど)単体でどこまでのクオリティが出せるのか非常に興味があるので、お手すきの方どなたかよろしくお願いします(笑)
今回でオリジナル・サウンドトラックに付属していた楽譜4曲分は終了となります。ご視聴ありがとうございました。
レギュレーション
・参考スコア:オリジナルサウンドトラックのCDに付属の楽譜
・使用音源:Logic Pro X のみ
習得度
・LogicProX : 18%
・音楽理論 : 9%
【ミクの日2018】No Logic(ボカロカバー)
3月9日は、ミクの日…
ということで、久々にミク単体でカバー曲を歌ってもらいました
ジミーサムPさんの「No Logic」のカバーです
本家のルカさんのように、メッセージ性のある歌わせ方はできてないかもしれませんが、想いが伝わるように歌ってもらったつもりです
原曲→sm8228650
参考にしたust→https://youtu.be/e2h_hqihhUQ
カバーのマイリスト→mylist/39705687
トクロのマイリスト→mylist/32070848
琴葉姉妹のマイリスト→mylist/60783999
mp3→https://mqube.net/play/20180309507742
(インストVer.はピアプロより、なお一部のコーラスを除きルカのコーラスは元から収録されてるものです)
(お借りしたもの等は、投コメおよびコンテンツツリーにて)
【LogicProX】アクトレイザー / ブラッドプール 〜 カサンドラ【打ち込み】
Arranged (Logic Pro X 10.4.0) : Keiji SAKAMOTO (K2nd)
Composed : Yuzo KOSHIRO
Copyright © 1990 ENIX , Quintetto , Yuzo KOSHIRO
Logic Pro X 10.4の習得を兼ねてスーパーファミコン用ゲーム『アクトレイザー』の打ち込み企画 (mylist/61161795) です。
「ブラッドプール〜カサンドラ」はアクションモードの曲としては一番好きな曲で、アップテンポで非常に激しく、音域もかなり広めなので実在する楽器ベースで編成しようとするとバランス取りに手こずる感じでした。
今回のアレンジの方向性は、先週たまたまamazonプライムで観てすこぶるツボった映画『セッション』のデイミアン・チャゼル監督の路線 (sm26332587) となりましたが、「どこが?」と突っ込まれても「なんとなくフィーリングが…」としか言えませんけどね(笑)
あと個人的にかなり厄介だったのがオリジナル・サウンドトラックに付属の楽譜では、キーがE♭メジャーで記載されているのですがスーファミ版の原曲はC#mらしい。入力作業の途中で気がついたので一旦楽譜通りにすべて打ち込んで一段落してから全体を原曲キーに変更し、そこからなぜかさらに足りない半音分をトラックのトランスポーズで合わせてなんとか対応しました。
最終的に入力した譜面はダブル#とか表示されまくりで非常に見づらく、作業しているとすぐに頭が混乱してしまうので当初やろうと思っていたアレンジの半分もできておりませんが、ゲームミュージックのアレンジはほどほどが良いと感じている派なので結果オーライということで…。まだまだ修行がたりませんね、ほんと。
レギュレーション
・参考スコア:オリジナルサウンドトラックと交響組曲版のCDに付属の楽譜
・使用音源:Logic Pro X のみ
習得度
・LogicProX : 18%
・音楽理論 : 9%
【CHUNITHM】神威(MASTER) LV13+【機神の暴走】
LV13&13+内で最多ゲージ量&平均倍率大幅更新です。ラストの伸びが凄い・・・
ゲージが伸び始めてから赤J116個、緑1個出してますが赤の数が少なかったら10ゲージの可能性もあるのではないでしょうか。
ゲージの伸びの参考にどうぞ
(発動コンボ数/総ノーツ)
(2055/3390)
平均倍率:394.1%
player:LOGIC
過去の動画 mylist/29404390
チュウニズム動画 mylist/53473618
※LV13+機神の暴走動画制覇まで残り1曲となりましたが最後の1曲がだいぶ厳しい(未フルコン)
【CHUNITHM】Glorious Crown(tpz over-Over- OVERCUTE REMIX)(MASTER) LV13+【機神の暴走】
ゲージの伸びの参考にどうぞ
(発動コンボ数/総ノーツ)
(1891/2700)
平均倍率:300%
player:LOGIC
過去の動画 mylist/29404390
チュウニズム動画 mylist/53473618
【LogicProX】アクトレイザー / オープニング【打ち込み】
Arranged (Logic Pro X 10.4.0) : Keiji SAKAMOTO (K2nd)
Composed : Yuzo KOSHIRO
Copyright © 1990 ENIX , Quintetto , Yuzo KOSHIRO
Logic Pro X 10.4の習得を兼ねてスーパーファミコン用ゲーム『アクトレイザー』の打ち込み企画 (mylist/61161795) です。
オープニングの原曲をはじめて聴いた時の私は高校2年生でしたが、ゲーム初回プレイは期待感のあまり正座してやったことを今でもよく覚えています。このオープニング曲が個人的にはアクトレイザーで一番好きですね。「ついにあの古代祐三がコンシューマゲーム機に降臨したぁー!しかも神ゲーにw」という感じでゲームをすぐに始めないで何度も何度もループ再生していました(笑)
原曲はPCM8chなのですが、楽譜通りのトラック数でそのままLogicで打つと28年前のスーファミ版に迫力とかっこよさでまず勝てないという状況にあっさりと陥ったので(苦笑)、和田薫氏が手がけた交響組曲版の編成も参考にしつつ、あまり派手に音を盛りすぎない程度にトラックの増量と各種音色チューニングを丸一日かけてやりました。
メモ
・サビのコード系の音色がSynthだった(Strings系だとばかり)
・Logic標準ではまともなオケ用のシンバルとスネアがない(EastBayで代用)
・開発当時の古代氏の年齢は23歳
レギュレーション
・参考スコア:アクトレイザー オリジナルサウンドトラックと交響組曲版のCDに付属の楽譜
・使用音源:Logic Pro X のみ
習得度
・LogicProX : 16%
・音楽理論 : 9%
【歌ってみた】No Logic【ヒロ.zip】
いつだって最後は No Logic
はじめましての方ははじめまして!ヒロ.zipです!
今回はジミーサムP様の「No Logic」を歌わせていただきました!
原曲⇒smsm8228650
sm32633838←前 次→sm32938335
マイリスト→mylist/45801633
ついった⇒@hirozip_nico
【追記】18/03/23 再生数50回超えました!ありがとうございます
【CHUNITHM】Caliburne ~Story of the Legendary sword~(MASTER) LV13+【機神の暴走】
ゲージの伸びの参考にどうぞ
(発動コンボ数/総ノーツ)
(1688/2370)
平均倍率:288.1%
player:LOGIC
過去の動画 mylist/29404390
チュウニズム動画 mylist/53473618
【CHUNITHM】Hyper Active(MASTER) LV13【機神の暴走】
ゲージの伸びの参考にどうぞ
(発動コンボ数/総ノーツ)
(1450/1954)
平均倍率:258.4%
player:LOGIC
過去の動画 mylist/29404390
チュウニズム動画 mylist/53473618
【CHUNITHM】プリズム(MASTER) LV11+
これめちゃくちゃ良い曲ですよね。
BPM:140
総ノート数:1640
NOTES DESIGNER:ぴちネコ
player:LOGIC
過去の動画 mylist/29404390
チュウニズム動画 mylist/53473618
【カバー】IAで君の知らない物語【打ち込み】
僕の技術不足で原曲と違う箇所が多々ありますが、見逃してくれると嬉しいです。
今後の勉強になるので、コメントにこうした方が良いとか、どこが悪いとかを書き込んで頂けると幸いです。
使用ソフトはCubase LE AI Elements 9とLogic Pro Xです。
【LogicProX】ベアナックル / Round Crear【打ち込み】
Arranged (Logic Pro X 10.4.0) : Keiji SAKAMOTO (K2nd)
Arranged (Orchestra) : Nijuhachi HANEDA (New Japan BGM Philharmonic Orchestra)
Composed : Yuzo KOSHIRO
Copyright © 1991 SEGA , Yuzo KOSHIRO
新日本BGMフィルハーモニー管弦楽団さんの演奏映像 ( https://www.youtube.com/watch?v=6iDe9nttrOs ) が超絶カッコよかったので、買ったばかりの Logic Pro X の勉強も兼ねての打ち込み企画 (mylist/61081845) です。
元々のオーケストラ編成のバージョンではこれまでの3曲がメドレーでつながっていましたが、私が曲ごとに分割して打ち込んだのには理由がありまして…。
LogicProXを含めDTMワークがまだまだビギナーであるため、2曲目のDreamer 2周目のViolin2担当である青柳萌氏の情熱的なアドリブパートの再現がかなり難しそうだったからという (笑)
譜面にないアドリブの耳コピは問題なくできるのですが、あの非常にアグレッシブで大胆な奏法を打ち込みで再現するとなると、必要なスキルと音源がまだ手元にないですわーということで着手早々に断念したしだい。
あと今回は曲が非常に短いですが、一部意図的にスコアと奏法を私の好みでアレンジしております。
レギュレーション
・参考スコア:http://njbp.org/score/NJBP_Chamb_bare_knuckle.pdf (CC BY-NC-SA 4.0)
・使用音源:Logic Pro X + YM2608 OPNA
習得度
・LogicProX : 15%
・音楽理論 : 9%
【LogicProX】ベアナックル 2 / Dreamer【打ち込み】
Arranged (Logic Pro X 10.4.0) : Keiji SAKAMOTO (K2nd)
Arranged (Orchestra) : Nijuhachi HANEDA (New Japan BGM Philharmonic Orchestra)
Composed : Yuzo KOSHIRO
Copyright © 1993 SEGA , Yuzo KOSHIRO
新日本BGMフィルハーモニー管弦楽団さんの演奏映像 ( https://www.youtube.com/watch?v=6iDe9nttrOs ) が超絶カッコよかったので、買ったばかりの Logic Pro X の勉強も兼ねての打ち込み企画 (mylist/61081845) です。
前回のFighting in the Street (sm32742909) と今回のDreamerの打ち込みでバージョン10.4から実装されたアーティキュレーションとStudioHorns&StudioStringsの新音源の使い勝手が概ね把握できましたが、本家の生演奏バージョンと交互に聴き比べるとやはり打ち込みっぽさが露骨過ぎて相性の良いフレーズ探しや各種パラメータとのチューニングが結構ヘヴィですね。基本のDAWソフトだけでここまでできるのは非常にありがたいですけど。
サムネに使用した写真はベアナックル2のCDジャケットの裏面から。今回もネット検索ではまず出てこない古代祐三氏(当時26歳)の仮面ライダーBLACK風な1枚です 。
レギュレーション
・参考スコア:http://njbp.org/score/NJBP_Chamb_bare_knuckle.pdf (CC BY-NC-SA 4.0)
・使用音源:Logic Pro X + YM2608 OPNA
習得度
・OPNA : 76%
・LogicProX : 14%
・音楽理論 : 9%
【玲-Ray-】アマテラス【歌ってみた】
消えたい、だけど消えたくないよ
本家様:sm23856107
本家の本家様:sm32549924
前作:No_Logic:sm32558325
歌ったもの:mylist/60034358
Twitter:@000x_Ray_x000
【CHUNITHM】G e n g a o z o(EXPERT) LV12
指押しの練習に良さそうですね。
BPM:153
総ノート数:1541
NOTES DESIGNER:ぴちネコ
player:LOGIC
過去の動画 mylist/29404390
チュウニズム動画 mylist/53473618
