キーワード LOGICPRO が含まれる動画 : 287 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ニコカラ】猛独が襲う《on vocal》+1
+1のキーで歌いたい方へ。
on vocal +1 Key:sm31581979
off vocal +1 Key:sm31577125
off vocal +3 Key:sm32452169
本家様:sm31388743 (一二三様)
使用アプリ:LogicPro、ニコカラメーカー
【ニコカラ】猛独が襲う《off vocal》+1
+1のキーで歌いたい方へ。
(歌いやすいように音圧少し上げてます。)
on vocal +1 Key:sm31581979
off vocal +1 Key:sm31577125
off vocal +3 Key:sm32452169
本家様:sm31388743 (一二三様)
使用アプリ:LogicPro、ニコカラメーカー
【初音ミク】しゅふのうた【オリジナル曲】
お久しぶりです(;・∀・)
P名をつけていただいたので、記念にと…
そこから全然製作に入れず1年9ヶ月・・・ようやく完成しましたっ(ノ´∀`*)
可愛らしい主婦ミクのイラストはmogoさんのをお借りいたしました。
mogoさんピアプロ→http://piapro.jp/t/xGZa
今回はミクのappend vivid、lightを使用しております。
他の音源作成はLogicPro 9.1.4のみ、動画作成はiMovieのみです。
辛いことの多い昨今ですが、見えないところでみんなを支える日本中の主婦にエールを送ります!!
・・・子持ち主婦な自分も頑張るおぉ〜!!
・前作→sm8623940 前々作(ボカロ処女曲)→sm8093373
ピアプロにMP3上げておきました→http://piapro.jp/t/T5LE
怪しいダンス/feat.Mew
トレント・レズナー好きが、歌詞は不穏に、Mewにキックの効いたダンス系を歌わせてみたいという発想で作りました。 DAW Logic Pro Only リアル楽器不使用 内蔵音源:MOOG他アナログシンセもろもろ、アップライトピアノ、フェアライトのドラムマシーンなど 孤独、誘い、集い、迷い、疑念。 A24のありそうな雰囲気のホラー映画(『ミッドサマー』、『Pearlパール』など)とまったく違うジャンルのテニス映画『チャレンジャーズ』の音楽にインスパイアされています。 Created by a Trent Reznor lover with the idea of having Mew sing a dance song with disturbing lyrics. DAW Logic Pro Only No real instruments Built-in sound sources: MOOG and other analogue synths, upright piano, fairlight drum machine, etc. Solitude, invitation, gathering, hesitation, doubt. Inspired by the music of A24‘s atmospheric horror films (’MIDSOMMAR', “Pearl”, etc.) and the completely different genre of tennis film “CHALLENGERS”. 作詞・作曲・編曲 時計トキ魚 撮影 向井 渉 Mewキャラクター絵 霞 動画編集 春雨ハル子 #ボーカロイド #ボカロ #vocaloid #mew #trentreznor 「VOCALOID(ボーカロイド)」および「ボカロ」はヤマハ株式会社の登録商標です。VOCALOID and VOCALO are trademarks of Yamaha Corporation.
からかい上手な高木さん【Synthesizer V Mai】 気まぐれロマンティック
全部Logicだけで作りました!と言いたいところですがキックとスネアだけはどうしても納得いかず、それ以外は全部内蔵です。
LogicPro11おそるべし。
声はMai.これ無料なんですよね。このレベルのもの無料配布って大盤振る舞いすぎないかと。
動画編集はFilmoraです。
彩
聞いてて恥ずかしくなる駄曲3使用機材:MacBook、LogicPro、がくっぽいどhttp://theproofdog.blog137.fc2.com/
Guillaume Dufay: Vergine bella 美しい乙女よ【3声のストローファ】
ギヨーム・デュファイ作曲の3声のストローファ、Vergine bella 「美しい乙女よ」をお送りします。ペトラルカの晩年の詩集カンツォニェーレ Canzoniere より、最後のカンツォン366の冒頭のスタンザに作曲したもので、ペトラルカの没後50周年を記念して詩人のパトロンの子孫により作曲が依頼されたと伝えられています。この詩に作曲したものとしては、現存最古の曲になります。
以前も演奏した曲ですが、感染症で不安な日々を過ごしている友人のために、この動画と祈りを贈りたいと思います。あと、お誕生日おめでとうございます♪
Vocaloid: iroha_V4_natural. LogicPro 10.4.8 で Hermodo tuning で調律しています。
秋茄子の公開マイリスト:mylist/57231500
卒業ソングっぽいの作ったから、きいてーよ。
季節外れですが、卒業ソングっぽいのをLogic proで作りました。
DTM初心者ゆえ、アドバイスなどいただければ幸いです。
ゆくゆくは歌詞つけたい。
卒業写真 荒井由実【Covered by NEUTRINO めろう】DTM MIDI 打ち込み
コメントいただけると嬉しいです。
NEUTRINO めろうさんに歌っていただきました。
ヘッドフォンMIXにつき音作りがイマイチです…
DAW:Logic Pro
音源:Music Lab Real LPC, VSL Strings SE Vol.1, NI Session Horns, Toontrack Superior Drummer 2, Logic Pro 内蔵音源
著作権:An EMI Records release; ℗ 1975 UNIVERSAL MUSIC LLC
背景画:著作者:bearfotos 出典:Freepik
見つめていたい.mov
ドリアン・スケールを使って演歌っぽいポップスの曲を意識した曲作りを目指しました。曲調が明るくなりすぎましたが、今回も自分らしく「恋愛」をモチーフに、人の行き違い、自分の信じること等、価値観をどっぷりと挿入しています。一聴して頂けたら嬉しいです(^^ゞ映像はNHKクリエイティブ・ライブラリーの利用規約に準じて利用させて頂きました。音楽ツールはLogicPro9、映像編集はiMovieを使用しています。This music that was written by myself. This music was made in a Logic Pro9「君を見つめていたい」
Josquin Des Prés: De profundis clamavi(5声のモテット:修正版)
sm18717222 の修正版です。DAWをGarageband11 から LogicPro 9.1 に変更し、LogicPro に付属のエフェクターを使用しました。De-esser も控えめに使っています。Vocaloid の組み合わせはsm18717222と同じです。秋茄子の公開マイリスト mylist/33133394
占いの館へようこそ 〜「占いの館」より〜 重音テト [Synthesizer V]
「占いの館」を舞台にしたコンセプトアルバムの第1曲目です。
占いの館を訪れる人々は様々な悩みやドラマを抱えていますが、その入口となる、プロローグ的な楽曲です。
いっしょに、この館の扉を開けてみませんか?
気に入っていただけましたら、幸いです。
🎧YouTube https://youtu.be/PWC3Y5jnjHI
🎧Spotify https://open.spotify.com/intl-ja/album/4MQ7fHkr5CVbmpamtdIVEa
🎧Apple Music https://music.apple.com/jp/album/占いの館へようこそ-feat-kasane-teto-single/1889081679
🎧その他配信先 https://big-up.style/04VR6fXQ5u
🎼 Credits
Music & Video Production : Sightow (Apple LogicPro, FinalCutPro)
(Character : Official Illustration)
(Background images : Generated by Gemini)
Vocals : 重音テト V2 (Synthesizer V Studio 2 Pro)
SPARKLE feat.KIRITAN
山下達郎の大傑作の一つ「SPARKLE」のカバー2発目です。
Logic Pro 11の新機能の一つに「Session Player」てのが素早し過ぎてうっかりカバーしてしまいましたw
Session Playerとはコードトラックにコード進行を設定しておくとそれを元にドラム、ベース、キーボードのそれぞれが自動演奏してくれると言うものです。
今回はベースプレイヤーが想像以上に素晴らしかったので「作品」として仕上げたくなりました。
もちろん好みの演奏をさせるには色々と細かい設定が必要ですが中々いじり甲斐がある機能だなと思いました。
と言うわけで、今回この曲の聴きどころはSession Playerのベースです。
ベースに集中して聴いて頂ければなと思います。
今回自分で演奏してるのはサックスソロとブラスとギターのリフ?音がギターじゃなくなってますけどw
全部Logic内蔵音源で鍵盤で弾いてます。
もちろん修正すべきところは修正してますが。
ボーカルは相変わらずのNEUTRINOの皆さんです。
リードボーカルにKIRITANさん、コーラスはトップにMERROWさん、セカンドはZUNKOさん、ボトムにNAKUMOさんです。
この曲の要のストラムギターはScarbee Funk Guitarist です。
1発目
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39200557
Session Player
https://support.apple.com/ja-jp/guide/logicpro/lgcpbf624405/mac
置き去りのマーメイド /Mai SynthesizerV 【オリジナル】
生きづらい世の中だよな、と思った日に。
崩れ落ちてしまいそう
色の消えた街をさまよう日々は
あなたの温もり追いかけ
言葉もなくただ駆け回る
朽ち果てた心に問う
失うことは怖いか
そもそも何か失うものはあるのか
瞳の奥が燃える
裏腹、声にならない
ただただ不満だけ書き連ね
溶けた雫は己を嘲け滲むように
横顔を照らすショーウィンドウ
いつもの曲がり角
影は一つ
宵闇に包まれて
窓のない部屋で1人
間違っていた、そう気づいた時には
とっくに死んでいたんだろう
灰になって飛んで行きたかった
欠けたガラスは大地を貫くように
震えた手には白りんご
放り出されたスイセンの花
何かを刻みたくて
臆病を握り締め
机に向かう夜は
なにかに導かれているような気がした
神様なんていないさ
そうずっと信じてたんだ
強い自分でいたかったから
溶けた雫は己を嘲け滲むように
横顔を照らすショーウィンドウ
いつもの曲がり角
影は一つ
置き去りのマーメイド
欠けたガラスは大地を貫くように
靡いた袖が今触れた
床に散らばるスイセンの花
戻らない淡い青
_____________________________________________________________
Logic pro×Synthesizer V による30作目の自作曲。
_______________________________________________________________________________________
X(twitter)
→https://twitter.com/surigomadtm3_3
YouTube
→https://www.youtube.com/channel/UCDo17-eXJQnwoEfAut8T1nQ
【ニコカラ】砂の惑星《off vocal》-2 イントロ・間奏セリフ入り
イントロ・間奏セリフ入りです。
DAWで移調しています。
off vocal ±0 Key :sm31633474 《セリフ入り》
off vocal -2 Key:sm31638978 《セリフ入り》
off vocal -2 Key:sm31624840
on vocal -2 Key:sm31627485
mix:もっちー mylist/5497434
本家様:sm31606995 (ハチ様)
使用アプリ:LogicPro、ニコカラメーカー
【ニコカラ】砂の惑星《off vocal》イントロ・間奏セリフ入り
イントロ・間奏セリフ入りです。
off vocal ±0 Key :sm31633474 《セリフ入り》
off vocal -2 Key:sm31638978 《セリフ入り》
off vocal -2 Key:sm31624840
on vocal -2 Key:sm31627485
高画質版をyoutubeへアップしました。
https://youtu.be/vuc36woP2iE
mix:もっちー mylist/5497434
本家様:sm31606995 (ハチ様)
使用アプリ:LogicPro、ニコカラメーカー
【ニコカラ】砂の惑星《on vocal》-2
DAWで移調しています。
off vocal ±0 Key :sm31633474 《セリフ入り》
off vocal -2 Key:sm31638978 《セリフ入り》
off vocal -2 Key:sm31624840
on vocal -2 Key:sm31627485
本家様:sm31606995 (ハチ様)
使用アプリ:LogicPro、ニコカラメーカー
【ニコカラ】砂の惑星《off vocal》-2
DAWで移調しています。
off vocal ±0 Key :sm31633474 《セリフ入り》
off vocal -2 Key:sm31638978 《セリフ入り》
off vocal -2 Key:sm31624840
on vocal -2 Key:sm31627485
本家様:sm31606995 (ハチ様)
使用アプリ:LogicPro、ニコカラメーカー
【KAITO】秋風【オリジナル】
やまっこ☆ひろです。どうぞよろしくおねがいします。
頑張りすぎて転けちゃっても、大切な人がいればまた立ち上がれるよ、というお歌です。再生、コメント、マイリスト、タグ追加、DLありがとうございます!
作った曲:mylist/16915076
使ったもの
写真:近所から撮影
VOCALOID:KAITO
DAW:LogicPro
音源:Logic内蔵、GarritanPersonalOrchestra
動画:FinalCutPro
【歌ってみた】JANE DOE/米津玄師&宇多田ヒカル
ご本家様
米津玄師, 宇多田ヒカル Kenshi Yonezu, Hikaru Utada - JANE DOE
https://youtu.be/sPLqsLsooJY?si=IbZml6NDbmJMk8zD
お借りした音源
【耳コピ】JANE DOE/米津玄師,宇多田ヒカル 忠実再現伴奏 DTM【LogicPro】 inst offvocal カラオケ https://youtu.be/BIH-h182Jfw?si=2iCkXO_cYLPYayG5
▶︎デスケツ(guest Vo)
x:https://x.com/DeskE2m
x:https://x.com/NivyironoOngaku
Guillaume de Machaut: Hoquetus David [ダビデのホケトゥス][修正版]
sm19195671 の修正版です。主な修正点は 1) Motetus 声部を1オクターブ上げ、音質を調整 2) Tenor にオルガン、ベルの音源を追加 です。オルガンは LogicPro 9.1 + JamPack Symphony Orchestraより Baroque Organ (Bass 1)、ベルは Era-Medieval Legends より Church Bells (Bells 2)を使用しました。Vocaloid は Triplum: VY1V3, Motetus: IA, Tenor: VY2V3 です。秋茄子の公開マイリスト:mylist/33133394
【VY1V3】 一人で過ごすクリスマス 【VY1オリジナル】
どうもr2r660ccです。本作で14曲目です。題名は”一人で過ごすクリスマス”ですが、メインはコタツです。寒い季節ですが、この曲でホッコリ暖まっていただけたら幸いです。今回は制作ツールをいつものCubase Essential 5からLogic Pro 9に変えてチャレンジしてみました。新しいツールは結構大変でした。さらに修行する項目が増えた感じです。ギターはエレアコとエレキを使用しています。ボーカルはもちろんVY1V3オンリーです。相変わらず練習していなかったのでいざ録音するとボロボロです。それでは。
【ズッポシ村】すきですと きみのよぶこえ ドラムかん【オリジナル曲】
Just Marl.
ズッポシ村よ
永遠に
使った物:
LogicPro, UTSU(UTAU代替ソフト), iMovie
つくよみちゃんUTAU音源
https://tyc.rei-yumesaki.net/material/utau/
借りた物:
ズッポシ村起動音 https://www.nicovideo.jp/watch/sm32216242
効果音「スッパーン」https://commons.nicovideo.jp/works/nc18111
桜の背景 https://video-ac.com/video/14823
注意の背景 https://video-ac.com/video/30764
【VY1V3】きみに嫌われないように【オリジナル曲】
どうも、r2r660ccです。iOSアプリの作成が一段落したので、ゴールデンウィークの間に一曲作ってみました。よかったら聞いてください。
こまき komaki - 忘れられないわたしはただ目を閉じ(Music Video)
「涙は枯れることも知っている」
COROLFUL~カラフル~ 鏡音リン
「第6回プロセカNEXT応募楽曲」
自身作としては16曲目になります。この世の生きとし生きる人生は色彩豊かでも淡くて鈍く、鮮やかで鋭い、まるでカラフルのような人生を詞と曲にしました。がっつりスクリーモがかったサウンドにエモーショナルなメロディーが特徴のオルタナティブ・ラウドロックです。ボーカルはロストデイズ 以来のリン単体ボーカルです。さらにこれまではずっとLogicProの内蔵音源による打ち込みでしたが、今回は、打ち込みギターサウンドを新しくしました。今はまだギターだけですが、いずれベース、ドラムとサウンドを新しくしていき、一新したいと思います。イラストはアルセチカさんからお借りしました。
MUSIC&LYRICS&MOVIES 並龍5度 https://twitter.com/TatsuheiO
ILLUSTRATION アルセチカ https://twitter.com/aruseee
YouTube https://youtu.be/vs37IVXZcPs
みんなオドレ / feat. 知声【VoiSonaオリジナル曲】 #TsuikyuMusic
Lyric Videoを投稿いたしました。
もし気に入っていただけたら、いいねとフォローをしてくださると幸いです。
よろしくお願いいたします。
※この動画には宗教的要素が含まれます。苦手な方はご遠慮下さい。
Bandcamp (高音質版)
https://tsuikyu.bandcamp.com/album/minna-odore
Twitter (X)
https://twitter.com/TsuikyuMusic
----------
これはボーカロイド音楽ではありません。
本動画をVocaDB等のボーカロイド系ウェブサイトに転載する行為等を厳に禁じます。
This is not Vocaloid music.
Reposting this video on Vocaloid-related websites such as VocaDB is strictly prohibited.
이것은 보컬로이드 음악이 아닙니다.
본 영상을 VocaDB 등 보컬로이드 계열 웹사이트에 무단 전재하는 행위를 엄격히 금지합니다.
----------
BEYOOOOONDSのDo-Did-Doneのベースをスラップでアレンジして弾いてみた
BEYOOOOONDSのDo-Did-Doneのベースをスラップでアレンジして弾いてみました。
LogicProのStem Splitterを使ってパートを分離し、シンベの音だけミュートして演奏しました。
AメロBメロは元のシンベをある程度踏襲してるつもりです。
ベース(BacchusWL-533)→TCT→BLUE THUNDER(EQとして使用)→MDX2100→ミキサー兼インターフェース
ミキサーのセンドを使ってステレオコーラスをかけ録りしています。
バトルオブマリオンをアレンジしてみた
マリオン突破しました!
ざくざくアクターズのマリオン突破記念です。ヅッチー、メニャーニャ、マーロウがいなけりゃ絶対に勝てなかった...
マリオンちゃん可愛い。可愛すぎてもうたまらんです。
以下曲情報です
曲名:バトルオブマリオン
作曲:mozell様
http://mozeen.com/music/free_music_dl/
ゲームもオススメです。
http://hamusuta.blog-rpg.com/
(ゲーム製作者はむすけさんのブログurlです。)
ひとりのワルツ (feat.結月ゆかり)
#vocaloid #結月ゆかり #logicpro #vocaloidmusic #オリジナル曲
Lylic
いつもの空で いつもの星で
流れる雲も ずっと同じ
見飽きたなんて
言わないでいる
煙草の煙 流れ消えて
ここには居ない
いつか忘れた
あの人の顔
これでいいの
いつか会えると
信じた人はどこに居るかな
心の中?
ひとりのワルツ
誰か一緒に踊っておくれ
わたしはひとり
いつまでひとりで
気付いたら星が
空を埋めていた
綺麗だな 今夜
寒い夜
震える手さえ
握ることはない
誰かここへ来て
温めて
見えないあなた
聞こえないことば
叶えられない夢を見る
遠くの街の
明かりが見えるよ
何か食べよう
帰ろうか
【ハロウィン】お前ら全員狂っちまえ/重音テト
Music.enc.movie 夜桜れい(彗星さん)
vo,重音テト
logicproのサンプルをいじってたらそれっぽいのができたのでハロウィン風に作って見ました!!
少しでもいいねと思ってくれたらコメント、マイリス登録やフォローなどお願いします!!!
