キーワード LOGICPRO が含まれる動画 : 287 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【あお。】世界なんて終わらない【第 3 回 MIX 企画】(制限なし)
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW - 初音ミク*(sm22170740)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【ボーカル】mnoj(@mnoj13)
【HN】あお。(@aoiaoimix) mylist/37858395
【ハード環境】ヘッドフォン AUDIO TECHNICA / ATH-PRO5MK2 BK
【ソフト環境】LogicPro9、付属のEQ、コンプ、リバーブ、ディレイ、リミッター
【作業時間】約1時間
【MIX 依頼受け付けの有無】無
あの時と同じ空.mov
オリジナル曲。original song毎朝、犬の散歩中空を見つめていて、心に浮かぶ過去の傷や、幼い頃の夢、未来への不安...どこか希望を想いながらも想起する感情を曲にして唄いました。毎回、作詞、作曲はスムーズに行くのですが、課題は唄^^;。下手でも思いを込められるので、まだ唄にも拘っていきたいと思っています。曲を聞いて頂きありがとうございました。映像はNHKクリエイティブ・ライブラリーの利用規約に準じて利用させて頂きました。音楽ツールはLogicPro9、映像編集はiMovieを使用しています。This music that was written by myself. This music was made in a Logic Pro9
Arpeggio(アルペジオ)DTM用語集
mylist/44546876
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/dtm_word/arpeggio/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Arpeggio(アルペジオ)について解説致します。】
【初音ミク】打ちあけられない(1974年ドラマ主題歌)
この曲は1974年にTBSで放送されていたドラマ「ニセモノご両親」の主題歌です。
大映テレビ制作。出演者は、岡崎友紀、牧伸二、冨士眞奈美。
そしてナレーターが坂本九でした。岡崎友紀シリーズの第5弾(最終作)です。
昔に打ち込んだMIDIデータをLogicPro X、piapro studioにて読み込み再編集しました。
【原曲】
岡崎 友紀 / アーチスト
高木 飛鳥 / 作詞
高木 麻早 / 作曲
キャラミんStudio使用
ステージ:宇宙船キャラミん号
使用モデル:初音ミク_アノマロ5th
【NNIインディーズ】Love and Noise【リマスター】
この楽曲は、洋楽のダンス・テクノを意識しながらも、
サビは絶対にキャッチーに仕上げたいと拘りを持って、
作成しました。
歌詞は、
「完全な愛はなく、必ず相反する意識もあるはず」
という、「矛盾」がテーマです。
リマスターした際、ボーカルのピッチ修正や音量のバランスなどを
やり直しました。
よろしくお願いします。
【お知らせ】
ディスコグラフィ
http://www.tunecore.co.jp/artist/screwdrive
オリジナルアルバム2作品の完全リマスター版を、
iTunes、Apple Musicその他で配信を開始しました。
iTunes、Apple Music
Awakening From Deep Sleep (Remastered) -
https://itun.es/i6hN4zG
生と死の境界線 (Remastered) -
https://itun.es/i6hN4zR
Google Play
https://goo.gl/Pg4eDb
『Logic Pro Ⅹ オリジナル曲』
久しぶりに作った曲です。
声の代わりにトランペットを使用しています。
製作期間 :5日間
使用ソフト:Logic pro Ⅹ
GetBack 001
DigitalPerformer+ハードウェアシンセでの音楽制作からLogicProに乗り換えたのでテストとして簡単なインストトラックを作って見ました。
何にも考えず機能を確認するために適当に作ったトラックですが聞き流して気持ちいいトラックになるように心がけて作っています。
http://digi-force.net
@digi_force_t
GetBack 002
引き続きLogicProのお勉強用トラックです。今回はフリーのシンセ、エフェクトのプラグインのテストも兼ねてます。音作りも難しいくて中々思ったように音が出来ないですね。まだまだ勉強が必要です。
【ニコカラ】砂の惑星《off vocal》-2 イントロ・間奏セリフ入り
イントロ・間奏セリフ入りです。
DAWで移調しています。
off vocal ±0 Key :sm31633474 《セリフ入り》
off vocal -2 Key:sm31638978 《セリフ入り》
off vocal -2 Key:sm31624840
on vocal -2 Key:sm31627485
mix:もっちー mylist/5497434
本家様:sm31606995 (ハチ様)
使用アプリ:LogicPro、ニコカラメーカー
Good night piano 〜赤ちゃん寝かしつけ曲〜
うちの子が0歳〜1歳くらいの時、なかなか寝付かず困った時に弾いていた即興のピアノ曲です。「ノイズを聞かせると落ち着いて寝る」と聞いて試したけど全然だめで、困ってピアノを弾いてみたのがきっかけです。少し大きめの音で弾くと泣き止んで寝いってくれてました。寝かしつけにお困りでしたらお試しあれ(╹◡╹)この曲でダメだった時はマイケルジャクソンの「JAM」をかけてました。使用音源:SampleTank3:Free Grand pianoDAW:LogicPro鍵盤:KORG M3 88http://digi-force.net
【ニコカラ】バカをやるなら《off vocal》-1
DAWで移調しています。
off vocal : sm32441690
on vocal : sm32441651
off vocal -1 Key : sm32441766
on vocal -1 Key : sm32441722
off vocal +3 Key : sm32441811
本家様:sm31024962(しぇろ様)
使用アプリ:LogicPro、ニコカラメーカー
【ニコカラ】バカをやるなら《off vocal》+3
DAWで移調しています。
off vocal : sm32441690
on vocal : sm32441651
off vocal -1 Key : sm32441766
on vocal -1 Key : sm32441722
off vocal +3 Key : sm32441811
本家様:sm31024962(しぇろ様)
使用アプリ:LogicPro、ニコカラメーカー
Pathos - 哀愁
p_philosophieさん、繰り返し広告頂きありがとうございます!感謝です!!
音楽と映像を作りました。Logic Proで曲を制作し、BlenderでCGを制作、レンダリング(今回はCGのレンダリングだけで一週間弱ほどかかってしまいました...)そしてAEで最終調整、(2D合成と色調補正、オーディオに合わせて変化する様になど)しました。二つ、違った色とコントラストの場面を、隔てる境界線が音楽に合わせて変化していく映像です。後ろの方の穴から夜空が見える風な感じにもしています。使用ソフト:Logic Pro X, After Effects, Blender Youtube4Kアップコンバート版: https://youtu.be/EJ1PHQwzpU8 Vimeo4Kアップコンバート版: https://vimeo.com/278252615
バトルオブマリオンをアレンジしてみた
マリオン突破しました!
ざくざくアクターズのマリオン突破記念です。ヅッチー、メニャーニャ、マーロウがいなけりゃ絶対に勝てなかった...
マリオンちゃん可愛い。可愛すぎてもうたまらんです。
以下曲情報です
曲名:バトルオブマリオン
作曲:mozell様
http://mozeen.com/music/free_music_dl/
ゲームもオススメです。
http://hamusuta.blog-rpg.com/
(ゲーム製作者はむすけさんのブログurlです。)
Guillaume Dufay: Vergine bella 美しい乙女よ【3声のストローファ】
ギヨーム・デュファイ作曲の3声のストローファ、Vergine bella 「美しい乙女よ」をお送りします。ペトラルカの晩年の詩集カンツォニェーレ Canzoniere より、最後のカンツォン366の冒頭のスタンザに作曲したもので、ペトラルカの没後50周年を記念して詩人のパトロンの子孫により作曲が依頼されたと伝えられています。この詩に作曲したものとしては、現存最古の曲になります。
以前も演奏した曲ですが、感染症で不安な日々を過ごしている友人のために、この動画と祈りを贈りたいと思います。あと、お誕生日おめでとうございます♪
Vocaloid: iroha_V4_natural. LogicPro 10.4.8 で Hermodo tuning で調律しています。
秋茄子の公開マイリスト:mylist/57231500
[ボカロ & AIイタコカバー] Flip Flop (アイマス) - フル版
[sm37911746]の動画で、アイマス楽曲「Flip Flop」をボカロ&AIイタコのカバーしていますが、実はフル版があるので、LogicProの作業風景動画と一緒にうpします。w
使用音源 : 鏡音リン、MATCHA、鳴花ヒメ、AZUKI及びNEUTRINO(東北イタコ)
ボカロ & UTAU制作マイリスト - mylist/58707576
お借りした素材:
伴奏用楽譜(BipolarMasochistさん) - http://bit.ly/2JxbFag
月のワルツ-The Moon Waltz【Hallows】
諫山実生さまの「月のワルツ」を歌わせていただきました。
音楽はyohineさま(Innocent Key)のものを使わせていただいています。
https://youtu.be/OF8KVNBsgQs
Sing:ハロウズ(@Hallows_OwO_V)
Illust:コビン(@karanokobin)
Mix:わからんけどLogicProはすごい。
君と自転車 feat.NAKUMO
一拍三連でNEUTRINOシリーズ第3弾。
今回はイケボなNAKUMOさんに歌って頂きました。
その他の君と自転車NEUTRINO版は以下に。
https://soundcloud.com/oppaipan/sets/kimi_to_jitensya2021
おっさん声のオリジナルフルバージョン簡易版は以下に。
https://soundcloud.com/oppaipan/kimi_to_jitensya2018
2012年のオリジナルインスト版は以下に。
https://soundcloud.com/oppaipan/kimitojitennsya2012
NEUTRINO
https://n3utrino.work/#library
#AIなくも #ナクモ #NEUTRINO #LogicPro #DAW #オリジナル曲
DOWN TOWN feat.NAKUMO
SUGAR BABEのDOWNTOWNをNEUTRINOのNAKUMOに歌っていただいきました。
Nostalgic Heartbeats
是非是非聞いてみてください!
Please listen to the music.
TikTok
https://www.tiktok.com/@livealivewith
X (Twitter)
https://twitter.com/4141_nogod
Instagram
https://www.instagram.com/sometimesiamjohn/
#music #musicproducer #dtmer #japan #dtm #logicpro #logicprox #pops #dance #dancemusic #nostalgia #nostalgic #piano #serum #arrow #skrillex
Nostalgic Irony
以下歌詞
----------------------------
ふりかざす理想と現実、
マスクをかぶる毎日。
完璧を求める声に、
隠れた本音、笑えないジョーク。
皮肉な世界の中で踊る、
誰もが見失う自分の色。
文化の仮面の向こう側、
見え隠れする、真実の姿。
一歩進んで二歩下がる、
常識という名の縛り。
誰のための、このルール?
自問自答の日々。
理想の姿を追いかけて、
失われた僕らの声。
表面だけの笑顔の中に、
隠された想い、静かに叫ぶ。
----------------------------
[English Ver]
Waving ideals against reality,
Every day we wear masks to hide.
Voices seeking perfection,
Hidden truths, a humorless joke.
Dancing in a world of sarcasm,
Everyone loses sight of their true colors.
Beyond the masks of culture,
Lies a glimpse of hidden reality.
One step forward, two steps back,
Bound by the chains called 'norms.'
For whom are these rules made?
Days filled with self-questioning.
Chasing the image of an ideal,
The voice of individuality often lost.
Behind superficial smiles,
Hidden thoughts scream silently.
----------------------------
[Chord Progression]
DM7 / Dm7 / F#m79 on C# / F#m7
DM7 / Dm7 / F#m79 on C# / B7add11(E omitted)
SPARKLE feat.KIRITAN
山下達郎の大傑作の一つ「SPARKLE」のカバー2発目です。
Logic Pro 11の新機能の一つに「Session Player」てのが素早し過ぎてうっかりカバーしてしまいましたw
Session Playerとはコードトラックにコード進行を設定しておくとそれを元にドラム、ベース、キーボードのそれぞれが自動演奏してくれると言うものです。
今回はベースプレイヤーが想像以上に素晴らしかったので「作品」として仕上げたくなりました。
もちろん好みの演奏をさせるには色々と細かい設定が必要ですが中々いじり甲斐がある機能だなと思いました。
と言うわけで、今回この曲の聴きどころはSession Playerのベースです。
ベースに集中して聴いて頂ければなと思います。
今回自分で演奏してるのはサックスソロとブラスとギターのリフ?音がギターじゃなくなってますけどw
全部Logic内蔵音源で鍵盤で弾いてます。
もちろん修正すべきところは修正してますが。
ボーカルは相変わらずのNEUTRINOの皆さんです。
リードボーカルにKIRITANさん、コーラスはトップにMERROWさん、セカンドはZUNKOさん、ボトムにNAKUMOさんです。
この曲の要のストラムギターはScarbee Funk Guitarist です。
1発目
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39200557
Session Player
https://support.apple.com/ja-jp/guide/logicpro/lgcpbf624405/mac
Real Monitor.feat重音テト【しゅがーPオリジナル】
しゅがーです。
LogicProの使い方をよく分かってないです
作詞・作曲:しゅがー
イラスト :しゅがー
なにもかも:しゅがー
イラストに関してはAI生成したものをもとにしています
【lyrics】
モニター越し映る笑顔
かたどる文字が
「本当は泣いてた日だった」
「届かなかった」
遠ざけてく 薄れる そして逃げ出し忘れる
映したくない角度切り取って映し移ろう
いつもの僕がここにいること
あなたにだけは気づいて欲しい
それでも誰にも見せなかった顔が
1番ほんとの私でした
誤:近づけた 正:遠のいた
Q.あなた一体誰ですか?
見える景色と映る画面の電位差感じた
嘘じゃない
この涙が映るMonitorを
分かってくれないで でも 分かってほしい
終わらせるログアウト 通知の奥
Realの顔で「またね」って言えたら
最後の煙草(instrumental)
ロジックプロで作成
みなさまいつもご視聴いただきありがとうございます!
今回の曲は雰囲気的に歌が無い方が良いと思ってインストになっています。
エモさとチルさを楽しんで聴いてもらえると幸いです^_^
※サムネはcanva で作成しました!
ひとりのワルツ (feat.結月ゆかり)
#vocaloid #結月ゆかり #logicpro #vocaloidmusic #オリジナル曲
Lylic
いつもの空で いつもの星で
流れる雲も ずっと同じ
見飽きたなんて
言わないでいる
煙草の煙 流れ消えて
ここには居ない
いつか忘れた
あの人の顔
これでいいの
いつか会えると
信じた人はどこに居るかな
心の中?
ひとりのワルツ
誰か一緒に踊っておくれ
わたしはひとり
いつまでひとりで
気付いたら星が
空を埋めていた
綺麗だな 今夜
寒い夜
震える手さえ
握ることはない
誰かここへ来て
温めて
見えないあなた
聞こえないことば
叶えられない夢を見る
遠くの街の
明かりが見えるよ
何か食べよう
帰ろうか
絶/Mai
眠れないくらいに鮮やか
冷たい冬の空の彼方
見上げる無邪気で尊いあなたは
さながら銀河のようで
輝きながら全て飲み込んだ
目新しい世界へ誘った
煌めいた小さな火花
緩やかに燃え広がった
憧れに焼き尽くされた
苦くはない
もう慣れてしまったみたい
見抜けなかった繊細な嘘
転んでばっかの限界な無能
寄って集って健在な苦悩
それでも“明日”には絶対勝つぞ
眠れないくらいに鮮やか
冷たい冬の空の花束
粉々に割れたグラスが
散らばって生まれた星空
憧れに突き落とされた
痛くはない
諦めてしまった未来
曝け出しあった見解や素性
過去の過ちの弁解は無用
酔って踊って撤回は無効
せめて“今”には絶対勝つぞ
後戻りなんて
もうできやしないや
泥臭く生きた過去を引き連れ
何を言われても絶対勝つぞ
歩んだ道の全てを愛して
“こらからの日々”に絶対勝つぞ
---------------------------
投稿者名:Pramai Sharp(プラマイシャープ)
タイトル:絶(ぜつ)
■ボカコレ2026冬ルーキーランキング参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
▼ボカコレ2026冬ルーキーランキング
https://vocaloid-collection.jp/ranking/rookie/
【闇影迅】二周年記念!オリジナル曲『u Dal』【ジン兄】
どうも!闇影迅です。昨日でニコニコに動画投稿し始めてから二周年、だったのですね!去年度は全く動画をあげれてないですし、今年もまた一日投稿が遅れてしまいましたw説明は動画中に、自分はメロディを作るのが苦手なんでMIDIで適当に打って適当に操作して完成にしちゃいますねw演奏してみたい方とかいらっしゃいましたら喜んで音源をお渡ししますので、がんがん言っちゃって下さい!mixiとか登録してますんで!ちなみに、Gtは7弦、Baは5弦という想定で作っていますのでそれ以上の方推奨なんですけどね。最後まで聞いていただけると幸いです。あと、動画中に作曲者が「sou_ya」と出ますが私の作曲時の名義です。あと、曲名には特に意味はありませんwいろんな音が割れてもうてますが、エンコードの問題?ですかね。
