キーワード LOGICPRO が含まれる動画 : 287 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【音街ウナ】Ripples of Happiness【オリジナル曲】
❤️Ripples of Happiness❤️
□ ボーカル: 音街ウナ(Synthesizer V AI)
□ 作詞・作曲・編曲: T. N.
□ アニメーション・イラスト制作:Midjourney, Runway Gen-3, Sync.,Filmora
~小さな幸せの波紋が、世界中に広がるストーリー~
この曲は、幸せを広げる「波紋」をテーマにした、心温まるポップソングです!音街ウナ (Synthesizer V AI) のキュートな歌声と、鮮やかな映像美があなたの日常に幸せを届けます。□
□ 幸せの妖精が町中を駆け巡り、笑顔を届ける物語 □
生成AIを駆使して制作されたアニメーションでは、主人公が小さなメッセージや優しさを通じて、波紋のように幸せを広げていく様子が描かれます。誰かに優しくすることの大切さを、この曲と映像で感じてみませんか?
□ 「I love you」が合言葉
小さな優しさが広がり、やがて世界を変えるかもしれない。そんな希望と愛に満ちたメッセージを、この楽曲に込めました。
フォロー&高評価で、一緒に幸せを広げていきましょう!
コメントであなたの「幸せの瞬間」もシェアしてください!
残香 / Mai & YumaSV 【オリジナル】
残香
齢を重ねれば重ねるほど、僕の視界は薄暗く、混沌としたものになってきている気がします。夢の種も散り散り、残っているのは思い出とも呼ぶことのできないほのかな香りだけなのです。
冷えた窓に額を当てて
肥えた理想 漏れ出した吐息
派手なコート 押し寄せる闇
枯れ果てた花 ゴミ箱へ押し込む
逃げた先に待つ景色さえ
嫌な大人に塗りつぶされて
「あなたの目を僕にください」
彩りとやらを知りたいのです
なにかに期待する毎日に
確かに僕は縛られていた
裂けたささくれ 色は褪せて
僕らを閉じこめる
乾いた都会の端に
導かれし者が歌う
ぐしゃぐしゃな心の叫び
そう全て飲み込んでいくように
鳥が魚を嘲るように
猫が鼠を泳がすように
持たざる者は全ての生の
手のなかで滑稽に踊る
変えるためには何かを捨てろ
がらくただらけ 溶けた栞
痺れた右手 視線の奥に
一光の雫
メガホン片手に駆け出す
萎えた拳を震わせて
行方知らずの正義を
浮かんだ三日月に重ねて
朽ち果てた世界の先に
埋もれし者たちが歌う
焦りを蒸した残り香
そうそれこそが始まり
乾いた都会の端に
集いし者たちが歌う
輝石に傷をつけるように
磨いた爪で今刻め
_____________________________________________________________
Logic pro×Synthesizer V による33作目の自作曲。
_______________________________________________________________________________________
X(twitter)
→https://twitter.com/surigomadtm3_3
YouTube
→https://www.youtube.com/channel/UCDo17-eXJQnwoEfAut8T1nQ
【桜乃そら誕生祭2025】SunoAI 永遠の17歳
AI使う時の自分のやり方
Coplilotに、こういう曲を作ろうと思っているという企画書みたいなのを見せます
(今回なら桜乃そら生誕祭、詩の内容はこういうことを言いたい、ジャンルはこういう感じでなど)
歌詞(1番程度)を見せて、それをもとにCopilotがアドバイスしてくるのでそれを参考に
メロディに合わせた文字数の関係で単語変えたりなどして1番の下書きができたらDAW(今回はLogicPro)で音楽サンプルを作ります
それをSunoに学習させ、プロンプト調整しつつ何個かテイクができたら、そのStemをダウンロードし、Logicに取り込みます
自分が最初に作っていた元サンプルやSunoのStemでいいところがあればそれも合わせながら調整
ただしDrumとBassはSuno独特のいやな音質感があり、もやもやなので全面打ち込み直し
(今回はAvenger2とBassはRoland Zenology)
その他テイクはSuno Stemの中で使える所は耳コピしたり場合によってはAudio→MIDI
伴奏のラフが上がったらSynthesizerVでボーカル入力
今回はSynthesizerV2と先日発売されたばかりの 桜乃そらV2 を使用
途中途中、Studio One も使用していますが最終的にはLogicProでMIX
動画編集はFilmoraを使っています
Unbreakable-African beat 宮舞モカ(SV)
この作品はAIを使っています
AI使う時の自分のやり方
まず1番程度のサンプルをDAWで作ります(今回はStudio One)
Coplilotに、こういう曲を作ろうと思っているという企画書みたいなのを見せます (曲のテーマや世界観、音楽スタイルや詩の内容はこういうことを言いたい、ジャンルはこういう感じでなど)
歌詞を見せたり作ったサンプルの説明をし、それをもとにCopilotがアドバイスしてくるのでそれを参考に メロディに合わせた文字数の関係で単語変えたりなどして全体の完成図が決まれば、さらにDAWで音楽サンプルを仕上げます。それをSunoやProducerAI,Tuneeなど必要に合わせてAIにサンプルを学習させ、AIエージェントの場合はさらに打ち合わせを繰り返しプロンプト調整しつつ何個かテイクができたら、そのStemをダウンロードし、DAWに取り込みます。
最終的な打ち込み直し (Komplete15やAvenger2など)
AI Stemの中で使える所は耳コピしたり場合によってはAudio→MIDI
伴奏のラフが上がったらSynthesizerVでボーカル入力
DAWは必要に応じてLogicProやcubase も併用します。
今回はStudio Oneで最終書き出し、 動画編集はFilmoraを使っています
【悲報】ワイDTMer、心の安寧を得たかっただけなンゴねえ…LogicProファイルが開けなかった
Logic Proを使用してDTMをしています。
今回は、エレキギター音源をフリーのSforzandoから有料のAmpleに変える中でエンカウントしたトラブルにより、あたかもゾンビファイルであるかのように感じ、心の安寧どころではなくなったDTMerの実話をお届けします!
voicepeak:フリモメン、重音テト、東北きりたん、ずんだもん、夏色花梨、宮舞モカ、ポロンちゃん
「卒業 ありがとう」 重音テト [Synthesizer V]
卒業の日、支えてくれた人たちへの感謝を綴った楽曲です。
「さよなら」ではなく、「またね」の気持ちで一歩前へ進めるように・・・
気に入っていただけましたら、いいね!していただけますと励みになります。
SpotifyやApple Musicなどでも配信中!
👉 [配信先一覧] https://big-up.style/CB7twdqwRq
YouTube https://youtu.be/ACYjSSXcx0A
Music & Video Production : Sightow (LogicPro, FinalCutPro)
(Character : Official illustration)
(Background images : Generated by ChatGPT)
Vocals : 重音テト V2 (Synthesizer V Studio 2 Pro)
A humaN feat.音街ウナ
月一投稿できてますね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
えらい~。
inst:ピアプロ
A humaN feat.音街ウナ マキシマイズ済
https://piapro.jp/t/fkfy
A humaN feat.音街ウナ マキシマイズ前
https://piapro.jp/t/616N
Twitter(エェェェックス!!!):ペェペェ分割払い
https://twitter.com/paypay_bnkt
前の曲
→初発 feat.IA
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45880718
次の曲
→まだ
今回はウナちに歌ってもらいました。
嬉しいですね。
今回も過去1を争うぐらいギリギリの戦いでした。
ですが、今の自分にはLogicProがついてるので勝ちです。
SessionPlayer が神。
あと音も神。
Cubase 党の自分も思わずこれは感服してしまいました。
なんか音いいんですよね。
なんなんだろう。
EQ とかすでにかかってるからですかね?
なんかすごい使いやすい音なんですよね。
まぁVOCALOID for Cubase なんで、Cubase じゃないと動かないんですけど。
だからわざわざ送って送りなおしてます。
面倒ですね。
まぁ仕方なし。
今回初めてすべてデジタルで書きました!!!
すごいですね!!!
成長ですね!!!
というのもアナログで書いたやつをなぞってたらなんか見たことある絵になってこれはアカンとなったためです!
もちろん今日書き始めて今日仕上げました!!!
馬鹿!!!
本当に時間がね。
足りてない。
いや、足りていないんじゃなくて使い方が下手なんです。
なぜかユーチューブ見たりしてしまうんです。
ニコニコも見てしまうんです。
なんでやろなぁ...
先延ばしはあなたのせいではありません~♪
それは脳みそのなんとかかんとか~♪って曲が頭ン中を駆け巡ってます。
治らないねぇ...
後回しし続けたツケを払い続けている気がしますが。
払いきれませんね。
リボ払いかもしれません。
雪だるま式に膨れ上がってしまってます。
何の話?
毎月投稿...
無理ですね。
また次の次のボカコレでお会いしましょう。
それでは。
サラダバー...
【オリジナル曲】City of The Future【Nujazz】
どちらかというとフュージョンかもしれないけど、ちと一風変わったジャスを制作。制作と言っても途中からApple Loopsさんにだいぶ助けて頂いておりますが← 最後のサックスソロが個人的にはツボw
使用ソフト LogicPro9
今まで上げた動画mylist/27695558
Guillaume de Machaut: Hoquetus David [ダビデのホケトゥス][修正版]
sm19195671 の修正版です。主な修正点は 1) Motetus 声部を1オクターブ上げ、音質を調整 2) Tenor にオルガン、ベルの音源を追加 です。オルガンは LogicPro 9.1 + JamPack Symphony Orchestraより Baroque Organ (Bass 1)、ベルは Era-Medieval Legends より Church Bells (Bells 2)を使用しました。Vocaloid は Triplum: VY1V3, Motetus: IA, Tenor: VY2V3 です。秋茄子の公開マイリスト:mylist/33133394
【ニコカラ】ドドド更生人生《on vocal》-3
DAWで移調しています。
off vocal +2 Key:sm31599495
on vocal +2 Key:sm31599426
off vocal -3 Key:sm31595606
on vocal -3 Key:-
off vocal -5 Key:sm31613325
本家様:sm31550770 (ぷす様)
使用アプリ:LogicPro、ニコカラメーカー
The time lapse movie in Japan 2015~(タイムラプス)
近隣で撮りためてたタイムラプスを何本か繋げた動画です。撮影場所は江ノ島など神奈川県県内です。被写体がほとんど富士山なのと、ちょっと編集が無理やりなので見栄えはあんまりなんですが個人的な記録としてアップいたしました。撮影機材:DSC-RX100、OM-D EM-5編集:After Effects CCBGMは動画として公開しているLogicProのテストとして作った自作曲Get Back 003 (Original instrumental) http://www.nicovideo.jp/watch/sm31655515http://digi-force.net
【ニコカラ】快晴《on vocal》+1
オク下で歌う方へ。
DAWで移調しています。
off vocal +1 Key : sm31874353
on vocal +1 Key : sm31874301
off vocal +3 Key : sm31885450
on vocal +3 Key : sm31885395
off vocal -3 Key : sm32009006
本家様:sm31840221 (Orangestar様)
使用アプリ:LogicPro、ニコカラメーカー
バンバード ~Piano Version~をアレンジしてみた
久しぶりのアレンジ動画です。
今回はもぜさんのバンバード ~Piano Version~をmidiをベースに使わせていただいてアレンジしました。
夏がもう終わってるのは気にしない。
mozellさんのサイト→http://mozeen.com/about.htm
Monteverdi: L'Orfeo favola in musica (1607)- 01. Toccata/Prologo【01.MIKU_V4X.01】
モンテヴェルディ作曲の歌劇「オルフェオ」(1607)より、冒頭の Toccata/ Prologo を演奏しました。2012年に一度演奏していますが、当時のデータは事故で全て喪失したため、打ち込みから全てやり直しです。この演奏は、配役の検討などのためのパイロット版です。パイロット版を作成して配役などを検討しています。
この演奏では、La Musica「音楽」役は MIKU_V4X (Solid/Original)が演じています。
DAWはLogicPro X 10.4.5 を使用しています。Hermode Tuning で調律しています。器楽はLogicPro X付属の音源、およびJam Pack World Music 付属の音源を使用しています。
楽譜はベーレンライター原典版および CPDL 登録のスコアを使用しました。オリジナルのファクシミリも参考にしています。
スカフィズム/知声
どうも、百目鬼です。Davinci Resolveなる無料でも結構イケイケな動画編集ソフトを使い、指南動画をYouTubeで見ながら頑張って作ってみました。LogicProも慣れていかないとなあ。
こっちでもあげてます→https://youtu.be/zPaCAOVB1tY
【初音ミク】バッハのフーガの技法ベルリン自筆譜版冒頭3曲【第十四回ボカロクラシカ音楽祭】
第十四ボカロクラシカ音楽祭参加作品です。
バッハのフーガの技法冒頭3曲をベルリン自筆譜版でミクに歌ってもらいました。
指定曲部門「J.S.バッハの"B+A+C+H=14"と"J+S+B+A+C+H=41"」です。
演奏の前に解説パートがあります(四国めたん)。
今回、ミクに音階を歌ってもらった音声データをLogicProのSamplerに取り込んで演奏する手法をとっています。
出版譜バージョンの冒頭4曲→sm43014025
最終フーガ→sm43055592
音楽祭大百科→ https://dic.nicovideo.jp/id/5685741
音楽祭マイリスト→ mylist/75599596
【初音ミク】バッハのフーガの技法から冒頭4曲【第十四回ボカロクラシカ音楽祭】
第十四ボカロクラシカ音楽祭参加作品です。
バッハのフーガの技法から冒頭4曲をミクに歌ってもらいました。
自由曲部門(テーマなし)です。
今回、ミクに音階を歌ってもらった音声データをLogicProのSamplerに取り込んで演奏する手法をとっています。
ベルリン自筆譜版解説付き→sm43013938
最終フーガ→sm43055592
音楽祭大百科→ https://dic.nicovideo.jp/id/5685741
音楽祭マイリスト→ mylist/75599596
Breaking Down /feat Synthesizer V AI ROSE
ボカロオルタナティブ祭2024にSyntesazer V AI Rose 夢の結晶で参加です❗️
バンドサウンド、エレキギターをfeatしてヘヴィにカッコ良くアレンジしたオリジナル曲です❗️❗️
是非聴いてみてください。コメントや感想も頂けたら幸いです。
私は作曲、ギターを弾いている者です。
『楽曲クレジット』
Vocal ROSE Syntesizer V AI
作曲、編曲、作詞、ギター/Tetsu
ドラム、ベースは打ち込みです。
喜びと磔
聞いてて恥ずかしくなる駄曲2使用機材:MacBook、LogicPro、がくっぽいどhttp://theproofdog.blog137.fc2.com/
Meme crack-ハルカ カナタのMajorへ / OkaP ~ Final Version ♫(*´∇`*)
『二次創作ワークショップ2~みんなで創って考える~』二次創作曲(o ̄∇ ̄)/♪Ableton/Live8、Apple/LogicPro、iZotope/StutterEdit、reFX/Nexus2、reFX/Vanguard、reFX/Slayer2、Tone2/ElectraX、Tone2/Gladiator2、RobPapen/Predator、Spectrasonics/Omnisphere、Vengeance/Metrum、Access/VirusTI、Roland/V-Synth、Elektron/Machinedrumを使用して楽曲を構築しました。
いきものがかり「ありがとう」叩いてみた 打ち込んでみた【VOCALOID VY1】
いきものがかりの「ありがとう」を叩かせて頂きました&打ち込みました。感想ご指摘等いただければ幸いです。セッションにて打ち込みストリングスで叩いた時のデータがあったので、せっかくなので他も全部入れてみました。ドラムとギター以外は打ち込みです、キーボードソロ部分は当て振りですw。ボーカルはVY1、シーケンスソフトはLogicPro。この曲はカースケがドラムを叩いてるので、カースケシグネチャースティックで叩いてます。ってか見えませんねw
Josquin Des Prés: De profundis clamavi(5声のモテット:修正版)
sm18717222 の修正版です。DAWをGarageband11 から LogicPro 9.1 に変更し、LogicPro に付属のエフェクターを使用しました。De-esser も控えめに使っています。Vocaloid の組み合わせはsm18717222と同じです。秋茄子の公開マイリスト mylist/33133394
Josquin Des Prés: Veni Sancte Spiritus(6声のモテット)【修正版】
sm18656223 の修正版です。修正点は 1) DAWの変更(Garageband11->logicPro9.1) 2) 一部の歌詞割りの修正 3) Gackpoid (V2)->Gackpoid_Native に変更 です。他は sm18656223 と変わりません。秋茄子の公開マイリスト: mylist/33133394
Claudio Monteverdi:Vespro della Beata Vergine [02.Dixit Dominus 主は言われた]
モンテヴェルディ作曲 Vespro della Beata Vergine [聖母マリアの夕べの祈り](1610)より、2曲目の Dixit Dominus [主は言われた]です。歌詞は詩篇 110(ヴルガタ版では109)3-4節からで、メシアの権能についての預言的な内容です。「第二作法 (seconda pratica)」を駆使した劇的表現が印象的で、後の「興奮様式 (stile concitato)」を先取りするかのような音型も用いられており、大変興味深いところです。VY1V3, IA, Megpoid_Native, VY2V3, Kiyoteru, Gackpoid_Native の合唱/独唱です。器楽伴奏は LogicPro9.1.8の内蔵音源の他、GarageBand Jam Pack :World Music より、Irish Fiddle の音源を使用しています。秋茄子の公開マイリスト:mylist/33133394
【galaco】君と僕の関係 【オリジナル】
どうもr2r660ccです。galaco使用してやっと1曲できました。よかったら聞いてください。そんでもってなんかコメント頂けるとありがたいです。YouTubeにもあげてみました。http://youtu.be/DP0mte_-38I
ナカムラガケツコンシマシタ【重音テト】【UTAU】
すべてのナカムラさんの結婚に捧げる。
特定のナカムラさんのために作りましたが、すべてのナカムラさんに捧げる
動画はFCPXのプリセット
使用:UTAU(重音テト) JUNKGUITAR AddictiveDrums
Public Image Limitedを意識して作ってみたら、どうしてこうなった
https://egypt-rec.bandcamp.com/track/-
http://centralscum.lostfrog.net/
【ニコカラ】猛独が襲う《on vocal》+1
+1のキーで歌いたい方へ。
on vocal +1 Key:sm31581979
off vocal +1 Key:sm31577125
off vocal +3 Key:sm32452169
本家様:sm31388743 (一二三様)
使用アプリ:LogicPro、ニコカラメーカー
【ニコカラ】バカをやるなら《off vocal》
歌詞かぶってます(笑)
off vocal : sm32441690
on vocal : sm32441651
off vocal -1 Key : sm32441766
on vocal -1 Key : sm32441722
off vocal +3 Key : sm32441811
本家様:sm31024962(しぇろ様)
使用アプリ:LogicPro、ニコカラメーカー
【ビッグバンド】Whiplash By LogicPro + Addictive Drums 2【Procreate】
大好きな映画『セッション』のイラストとテーマ曲 Whiplash のカバーです。
MIDI Arranged & Procreate Illustration : Keiji SAKAMOTO (K2nd)
Composed : Hank Levy
Movie Director : Damien Chazelle
Logic Instruments :
Studio Alto Sax 1
Studio Alto Sax 2
Studio Tenor Sax 1
Studio Tenor Sax 2
Studio Baritone Sax
Studio Trumpet 1
Studio Trumpet 2
Studio Trumpet 3
Studio Trumpet 4
Studio Trombone 1
Studio Trombone 2
Studio Trombone 3
Studio Bass Trombone
Studio Double Basses
Guitar Intro
Guitar Chord
Upright Jazz Bass
Steinway Grand Piano
Other Instruments :
Addictive Drums 2 - MODERN JAZZ STICK
【第十回ボカロクラシカ音楽祭】"Veni Sancte Spiritus"(聖霊、来てください)[6声のモテット]
第十回ボカロクラシカ音楽祭の開催おめでとうございます。一曲は出したいと思い、懐かしい曲を演奏しました。この曲は2012年に一度演奏しましたが、当時の資料・データは全く残っておらず、打ち込みからすべて新規の演奏です。自信がないので再演ということにします。
この曲はジョスカン・デ・プレの真作と長らくされていましたが、唯一の出典である写本への書き込みから、偽作説が出されており、現在では疑作とされています。作曲者が誰であれ、当時の傑作モテットであることに変わりありません。【再演】【疑作】
Vocaloid: Iroha_V4, IA, Kaito_V3, VY2V3, Kiyoteru_V4, Gackpoid_V4.
LogicPro X 10.4.7 で Hermode tuning で調律しました。
挿絵は拙作です。
秋茄子の公開マイリスト:mylist/57231500
【初音ミク】バッハのフーガの技法から四重フーガ(蛇足付き)【第十四回ボカロクラシカ音楽祭】
第十四ボカロクラシカ音楽祭参加作品です。
バッハのフーガの技法から四重フーガをミクに歌ってもらいました。
自由曲部門:テーマ「未完の曲」です。
甚だ蛇足ではありますが、続きを作曲してみました。
楽譜はこちらにあります→https://js-bach.org/shoenfes/bbslink.cgi?num=5&key=regular
今回、ミクに音階を歌ってもらった音声データを、LogicProのSamplerに取り込んで演奏する手法をとっています。
冒頭4曲→sm43014025
ベルリン自筆譜版冒頭3曲解説付き→sm43013938
音楽祭大百科→ https://dic.nicovideo.jp/id/5685741
音楽祭マイリスト→ mylist/75599596
friday night / Mo Chen feat Mai【ボカコレ2025冬TOP100ランキング参加曲】
仕事も時間も全て忘れ、金曜日の夜を楽しむ曲です。
ニューヨークハーレム地区のコットンクラブをイメージして作りました。
