キーワード LOGICPRO が含まれる動画 : 287 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
LogicPro_SessionPlayersを使用し、1日で作った曲②(ケルティック風ヒーリング)
LogicPro11 SessionPlayersを使用し、1日で作った曲②(ケルティック風ヒーリングミュージック)
ケルティック音楽はどんなものか分らんけど、こんなもん?って感じで…
by nunsstor
https://x.com/nunsstor
Five sense 宮舞モカ/こさP オリジナル曲
30年ぶりにDTMerとして復活しました!
よろしくお願いいたします☺️
・作詞・作曲:こさP/こさか国王 https://kosakamitsuteru.com/
・イラスト(宮舞モカ):葉の茶 https://x.com/hano_chya
・動画:はなまめこ
・公式ページ:https://kosakamitsuteru.com/music/five-sense/
・↑歌ってみた用カラオケmp3ファイル公開開始しました
・YouTube版:https://www.youtube.com/watch?v=2sXur4i9Tb8
#宮舞モカ #SynthsizerV #Logicpro
【歌詞】
ひらひら たゆたう
きらきら かがやく
水面にはせる思いは遠い日々の記憶
ゆらゆら 散りぬる
しんしん 積もりぬ
いつか来た道に残った足跡はさだめ
愛し愛されることが許されるのなら
百年でも千年だっても待ち続ける
その船はいつかはたどりつくのだろう
信じるのなら
Five sense 生きていく
Five sense あなたと
Five sense 生きていける
Five sense あなたとならば
さんざめく 季節に
諸行無常の 鐘の音(ね)が
禍福は糾える(かふくはあざなえる)
縄の如く(なわのごとく)
Five sense 生きていく
Five sense あなたと
Five sense 生きていける
Five sense あなたとならば
Five sense 生きていく
Five sense あなたと
Five sense 生きていける
Five sense あなたとならば
Five sense
【VY1V3】 一人で過ごすクリスマス 【VY1オリジナル】
どうもr2r660ccです。本作で14曲目です。題名は”一人で過ごすクリスマス”ですが、メインはコタツです。寒い季節ですが、この曲でホッコリ暖まっていただけたら幸いです。今回は制作ツールをいつものCubase Essential 5からLogic Pro 9に変えてチャレンジしてみました。新しいツールは結構大変でした。さらに修行する項目が増えた感じです。ギターはエレアコとエレキを使用しています。ボーカルはもちろんVY1V3オンリーです。相変わらず練習していなかったのでいざ録音するとボロボロです。それでは。
星のカービィ64 ルームガーダーBGM
大好きなルームガーターのBGM、64verが単体でなかったので作りました。 使用ソフト:LogicPro9
【鏡音リン】天からの手紙【オリジナル】
タイトルは中谷宇吉郎の言葉から。
この曲の楽譜を公開します。ぜひ演奏してみてください。https://drive.google.com/file/d/0BwKprVIUXfm5aFpqMUQ0Sm9GRjQ/edit?usp=sharing
マイリスト: mylist/7005880
鏡音リン Append warm (Vocaloid3 インポート)
StudioOne 2 Artist + Piapro Studio
LogicPro9
Pentax K-5 + smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited
【ニコカラ】快晴《off vocal》+3
リクに応えて。
DAWで移調しています。
off vocal +1 Key : sm31874353
on vocal +1 Key : sm31874301
off vocal +3 Key : sm31885450
on vocal +3 Key : sm31885395
off vocal -3 Key : sm32009006
本家様:sm31840221 (Orangestar様)
使用アプリ:LogicPro、ニコカラメーカー
【Rana】Ranaの歌
家族の病気が良くなったので完成させることができました。曲は20点、動画は70点ぐらい。
ボカロPとはなんなのかを考えて作られた作品です。
「ボカロPになりたい!」という本についている付録を使用しています。それ以外は手書きで誤魔化しています。
あと、色々意識して真似たシーンを多用しているので、投稿コメントで解説します。
次回の作品はMAC版のなんか買ったら作るかもしれないです。
使用したソフト
animeEffects,aviutl,OpenCanvas7,Artラージ?なんとか,LogicProなどなど
【重音テト】天ノ弱 / 164 / Amanojaku【Synthesizer V AI 】
■公式様 → https://www.youtube.com/watch?v=2-zPY0vrpjQ
■イラスト → 晴生(@haruitg)様
■小林製作所
Vo. 重音テト
Gt. 小林
Ba. 小林
Dr. 打ち込み
Mix 小林
■使用機材
GOC Materia 6
YAMAHA TRBX605FM
Fractal FM3
LogicPro
#重音テト#天ノ弱#ボカロ
「いただきます ごちそうさま」 重音テト [Synthesizer V]
手洗いや、いのちをいただく感謝の気持ちなど、毎日の食事をテーマにした親しみやすいメロディのキッズ・ソングです。子ども向けソング・アルバム『School Days』の2曲目として制作しました。毎日のごはんの時間が楽しくなる一曲です。
YouTube https://youtu.be/HUOnc5Bz_20
Spotify https://open.spotify.com/intl-ja/album/0FnQmJxm2wFHApI2ZldAn5
Apple Music https://music.apple.com/jp/album/school-days-feat-%E9%87%8D%E9%9F%B3%E3%83%86%E3%83%88-ep/1881474754
その他配信先一覧 https://big-up.style/G0qID8PRIe
Music & Video Production : Sightow (Apple LogicPro, FinalCutPro)
(Character : Official Illustration)
(Background images : Generated by Gemini)
Vocals : 重音テト V2 (Synthesizer V Studio 2 Pro)
【VY1V3】 小さな手 【VY1オリジナル】
どうもr2r660ccです。今回はゆっくりめな曲を作ってみました。良かったら聞いてください。
結月ゆかり オリジナル曲 「Wait for」
前回この曲のショートVer.をアップロードしまして、
それのフルVer.を投稿させて頂きます。
今回使用したソフト:LogicPro9,Vocaloid3結月ゆかり
前回のものに比べ音色を少なくし、ボーカル・ピアノ・ベース・ドラムの構成で曲を制作させて頂きました。
一応歌詞の方も付けてます。
最後まで聞いていただけるとありがたいです。
get wildを少しオサレにアレンジしてみた
バーなどの少人数編成の演奏を意識しながら......twitter;@HeavyMetalPunch
ファミコン『MOTHER』より「ポリアンナ」【耳コピ】
間違っていたようなので修正しました
ド素人の耳コピなので色々ご容赦願いますm( __ __ )m
LogicProXで遊びたかったのに音源のMagical 8bit Plugが64bitに対応していない為
LogicPro9で作ってます
ドラムだけLogic付属の音源で手抜きしてます(・ε・;)
その他動画 mylist/32194469
【ニコカラ】猛独が襲う《off vocal》+1
+1のキーで歌いたい方へ。
(歌いやすいように音圧少し上げてます。)
on vocal +1 Key:sm31581979
off vocal +1 Key:sm31577125
off vocal +3 Key:sm32452169
本家様:sm31388743 (一二三様)
使用アプリ:LogicPro、ニコカラメーカー
【ニコカラ】砂の惑星《off vocal》-2
DAWで移調しています。
off vocal ±0 Key :sm31633474 《セリフ入り》
off vocal -2 Key:sm31638978 《セリフ入り》
off vocal -2 Key:sm31624840
on vocal -2 Key:sm31627485
本家様:sm31606995 (ハチ様)
使用アプリ:LogicPro、ニコカラメーカー
「徹子の部屋のテーマ」を歌っていたら… Vo. 琴葉茜・葵 と ゆかいな仲間たち [Synthesizer V]
お友だちとバンドメンバーによる、琴葉姉妹へのドッキリ企画?
[Instruments]
Vocal : Synthesizer V Studio Pro
琴葉茜・葵 ライト版
and
花隈千冬 AI ライト版
桜乃そら AI ライト版
重音テト AI ライト版
夏色花梨 AI ライト版
京町セイカ AI ライト版
ついなちゃん AI ライト版 …を使用
Backing Band : LogicPro 内蔵音源, EastWest Hollywood Strings 他
[Illustration]
琴葉茜・葵(公式キャラ絵)以外は、下記の絵師様の作品を使用させていただきました。ありがとうございました!
・桜乃そら、夏色花梨、ついなちゃん、京町セイカ
Aik(アイク) 様 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10801723
・重音テト
馳烏(はせを) 様 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11293972
・花隈千冬
ほり 様 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11044080
- -
YouTube版 : https://youtu.be/38LE3Q-YfL4
【Short ver.】世界一のイルミネーション / 重音テト SV 【オリジナル】
世界一のイルミネーション - The Brightest Xmas feat. Kasane Teto
瞼の奥でキャンドルが揺れる
逆光のシルエット
今年はやけに冷えた北風も
そっと僕の背中を押してくれる
大袈裟に着飾った通学路
光る木の下で
スマホに映るこわばった顔が
間抜けで力が抜ける
レンズを向けて 笑顔な君に
思わず目が奪われて
カメラ目線!と怒る今の君は
世界一のイルミネーション
憧れてたあの夜景も
夢の国もあのディナーも
僕の頭には残っていないさ
でもいいんだ これが幸せだ
記憶のストレージいっぱいに
君の眩しい瞳と
その独特な言葉が
今にも溢れそうに刻まれてる
もし毎日クリスマスなら
なんて願いながら 夢の旅路へ
_____________________________________________________________
Logic pro×Synthesizer V による32作目の自作曲。
_______________________________________________________________________________________
X(twitter)
→https://twitter.com/surigomadtm3_3
YouTube
→https://www.youtube.com/channel/UCDo17-eXJQnwoEfAut8T1nQ
LogicPro11 SessionPlayerを使用し、1日で作った曲
LogicPro11の新機能Session Playerを、作曲工程の90%(くらい)に使用し1日で作った曲。
いわゆる習作。
nunsstor
https://x.com/nunsstor
【VY1V3】 あなたはもう居ない 【オリジナル曲】
どうもr2r660ccです。今回も頑張って曲を作ってみました。良かったら聞いてください。どうも、知らない間に再生数が1000を越していました。とってもうれしいです。聞いてくれた人ありがとうございます。[2012/10/31]
【VY1V3】きみに嫌われないように【オリジナル曲】
どうも、r2r660ccです。iOSアプリの作成が一段落したので、ゴールデンウィークの間に一曲作ってみました。よかったら聞いてください。
【波音リツ4重奏】Bass dance "La Magdalena" & Tourdion
ボカロクラシカの素晴らしいUTAU楽曲の数々に刺激されまして、今回はUTAUで作ってみました。波音リツさんの4重唱(?)で、ピエール・アテニャン舞曲集(1529)より、バスダンス "La Magdalena" と Tourdion を続けて演奏いたします。彼女(?)の声は低音系コンソートによく合いました。実は彼女はオカマという設定があったことに後で気づきました。。製作環境:UTAU synth 1.00 b16, LogicPro 9.1.7+JamPack使用音源 :波音リツ 単独音 for UTAU-Synth Ver 1.0β秋茄子のマイリスト:mylist/33133394
vestige -ヴェスティージ-を弾いてみた
どもども、ライです。
機動戦士ガンダムSeedDestinyより「VESTIGE-ヴェスティージ-」を弾いてみました。
以前上げた弾いてみたときはGaragebandのクソ音源でしたが、今回からLogicProになり音が良くなったような気がします。
あくまで気がするだけです。
だって、LogicPro高かったし、そのせいで「機動戦士ガンダムSEEDBATTLEDESTINY」買う金無くなったし......。
間奏に君は僕に似ているを混ぜようとかした結果若干まとまりが無くなってしまった気がします。さーせん。
せっかくプレアカにしたんだし、もっと色々動画やりたいけど、次どうしよう。
きっと誰かアイデアくれる
弾いてみた一覧:mylist/25267403
【ニコカラ】バカをやるなら《on vocal》
歌詞かぶってます(笑)
off vocal : sm32441690
on vocal : sm32441651
off vocal -1 Key : sm32441766
on vocal -1 Key : sm32441722
off vocal +3 Key : sm32441811
本家様:sm31024962(しぇろ様)
使用アプリ:LogicPro、ニコカラメーカー
【初音ミク】バッハの大フーガト短調【第十四回ボカロクラシカ音楽祭】
第十四ボカロクラシカ音楽祭参加作品です。
バッハの幻想曲とフーガ ト短調 BWV542 からフーガをミクに歌ってもらいました。
自由曲部門テーマ「あれじゃないほう」です。
有名すぎる小フーガト短調と区別するために大フーガの愛称で呼ばれている曲で、バッハ好きには定番曲のひとつですが、世間の知名度としては小フーガに差をつけられています。
今回、ミクに音階を歌ってもらった音声データをLogicProのSamplerに取り込んで演奏する手法をとっています。
音楽祭大百科→ https://dic.nicovideo.jp/id/5685741
音楽祭マイリスト→ mylist/75599596
パラレルステッラ /Mai SynthesizerV 【オリジナル】
Parallel Stella
一等星みたいだ。眩しいくらいに毎日輝いている君。あの頃、夢を語り合った君。もうとっくに置いて行かれてしまったけれど、僕は僕のやり方で輝くよ。だからもう少しだけ、待っててくれないか。
君の歌声が遠く滲む
霞む街の中で一人きり
行き場のない感情が
街灯の影で密かに踊り出す
言いかけた言葉を噛み潰し
交差点すれ違った闇の中
振り返った背中は戻らない
星の世界へ消えていく
朝まで語ったテーブルは
とっくに君には似合わないけど
心臓が叫び出す
まだ終わっちゃいないだろ?
偽りでも虚像でもない
僕の原動力はそうだ
誰よりも近くにある
高い壁だ
逃げ出せば君のひとり勝ちだ
約束は守る、だから
少しだけ待っててくれよ
薄暗い日曜日 仰ぐ夢
寒空 自由の鳥を追いかけて
抱えた弱さは吐ききって
澄み切った明日を願う
僕が閉じ込められたのは
立派なコンプレックスの檻だった
鍵はまだ開かずとも
この右手を信じて
なにかに救いを求めた過去の
僕にはわずかな誹謗が
全てを飲み込んでいくそんな気がした
それでもやり続ける
一番星を掴むため
描け!
胸を張れるそのときまで
素直でピュアな僕はもういない
正解以外は何も求めちゃいない
歪んだ世界で今日も生き残るため
僕は僕のために歌う
愛を叫んだ君と
闇に愛された僕とはきっと
巡り会うことはもう
二度とないのだろうけど
混ざり合う時空の旅は
ここで終わりを迎えた
偽りでも虚像でもない
僕の原動力は
本当の声を世界に
轟かすこと
これしかないと信じた道に
間違いはないさ
いつか僕を誇れる日が来るように
_____________________________________________________________
Logic pro×Synthesizer V による31作目の自作曲。
_______________________________________________________________________________________
X(twitter)
→https://twitter.com/surigomadtm3_3
YouTube
→https://www.youtube.com/channel/UCDo17-eXJQnwoEfAut8T1nQ
まだ時間じゃないなら/ 花隈千冬 [MusicVideo]
歌唱 Synthesizer V AI 花隈千冬 音源はminilogue xdとLogicPro
以下歌詞
夜風はただ過ぎ去って知らない
煙の中で眠る 私たちを
途切れ途切れに届く声を
拾い集めて送る 私たちの会話
また一つ重ねたら いつか
期待に応えられるかな
波を待った優等生 早足 勇足で
立ち止まって優等生 まだ時間じゃないわ
二人まだ恒常性 混ざりあったアニマ
波が去った優等生 ただ裸足で駆けてく
夜風はもう過ぎ去って知らない
煙の中に居ない 私たちを
破れかぶれに動く感情を
宥め賺して送る 私たちの日々で
たった一つ求めたら いつか
願いは叶えられるかな
壁に当たった優等生 抜き足 千鳥足で
駆け抜けて優等生 まだ素面じゃないか
三人上戸正常に 混ざりあったアニマ
諦めんな優等生 まだ時間じゃないなら
「あいさつのまほう」 重音テト (Kasane Teto) [Synthesizer V]
「おはよう」「ありがとう」といった毎日のあいさつが持つ、あたたかい魔法のことばを歌ったキッズソングです。
「こえが でなくても こころで こたえるよ」という歌詞は、特別支援学校の重度重複障害児が、言葉が出なくても表情や仕草で挨拶を返そうとしてくれる姿から生まれました。
ボーカルは、Synthesizer V 2 AI 重音テト が担当しています。
YouTube https://youtu.be/O217Wp4tCew
その他配信先一覧 https://big-up.style/G0qID8PRIe
Music & Video Production : Sightow (Apple LogicPro, FinalCutPro)
(Character : Official Illustration)
(Background images : Generated by Gemini)
Vocals : 重音テト V2 Kasane Teto (Synthesizer V Studio 2 Pro)
【ニコカラ】快晴《on vocal》+3
リクに応えて。
DAWで移調しています。
off vocal +1 Key : sm31874353
on vocal +1 Key : sm31874301
off vocal +3 Key : sm31885450
on vocal +3 Key : sm31885395
off vocal -3 Key : sm32009006
本家様:sm31840221 (Orangestar様)
使用アプリ:LogicPro、ニコカラメーカー
【ハロウィン】お前ら全員狂っちまえ/重音テト
Music.enc.movie 夜桜れい(彗星さん)
vo,重音テト
logicproのサンプルをいじってたらそれっぽいのができたのでハロウィン風に作って見ました!!
少しでもいいねと思ってくれたらコメント、マイリス登録やフォローなどお願いします!!!
ヒロシゲ36号〜NeoSuperExpress Arranged byへっぽこぺんぎん
ヒロシゲ36号の自作アレンジです。
iPhone OnlyでGarageBandで全て作ってます。
そろそろMacbookとLogicProというやつが欲しいです。
最近オーディオビジュアライザー(※画面の音に合わせてイコライザー動いたりするやつ この動画は羽)の名前を知りました。ずっとやりたかったけど人にそもそもどう説明すればいいかわからず名前がわからないまま数年経って昨日知りました。草。
