キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【波音リツ】-ERROR弾いてみました【UTAUカバー】
壊れるほどに弾いてみました
使用機材 Gt:JAGUAR
Ef;MXR zakkOD
LINE6 POD2.0
ZOOM G7.1st
Bass:JAGUAR
オリジナル: sm12099561
【波音リツキレ音源】-ERROR 【UTAUカバー】:sm17969073
よければこちらも:mylist/18925212
G5 Project 「Words」 を弾いてみた
恐れ多くもG5 Projectからa2cさんのこの曲を弾かせていただきました。
今の自分にできる精一杯です。
拙い演奏ですが最後まで聴いていただけたら嬉しいです!
使用機材:Sterling JP60→Line6 Pod xt live
ZO-3でOgre Battleを弾きました
愛用の豹柄ZO-3でQUEENの大好きなナンバー「Ogre Battle」のメインリフを弾きました。アンプはline6です。
【魔法使いの夜】Fiveを弾いてみた
TYPE MOONフェスにいけなかった悔しさをバネに弾いてみました・・・
Fiveの生演奏聞きたかったorz
原作でこの曲が入るところはグラフィックもあいまって一番印象に残ったシーンです。
クライマックスだし。青子変わっちゃうし。。。
バックトラックのドラム、ストリングスとかは友人のtatunari氏につくってもらいました。
その他の動画→mylist/25141357
●使用機材
Guitar : LSL SaticoyR
Fender USA Customshop CustomClassic Stratocaster
Amp(Simulator) : Line6 Pod X3 (JCM2000 Modeling)
Effector : Ibanez TS9DX(Keely Mod)
Xotic BB Preamp(Andy Timmons Signature)
冷たい頬 三輪パートを弾いてみた
2nd・・・今回はあんぷの歪みだけでやってみました使用機材:LINE6 SPIDER75 BOSS ME-70(イコライザー)
【演奏してみた】逆光の中でTo Be Alive弾いてみた【ライン録り】
2年ぶりですお久しぶりです。もう忘れられてるでしょうけれど。。。なんかいろいろ仕様変わってて意味わからん。
今回はcoldrainのTo Be Aliveを弾いてみました。トゥビーアーラーイで有名なアレですね。
耳コピですから多少は違うと思いますが出来るだけ忠実にやったつもりです。
今回はPODでの音作りに本気で挑みました。が。負けました。POD強い。
音作り下手でごめんなさい。とりあえず軽く右に振っときます。
まぁとにもかくにも楽しんでってください。トゥビーアーラーイ!
音と動画は別録りです。
機材⇒PRS CE Mahogany 24、Line6 POD xt Live
マイリス⇒mylist/11717705 ブログ⇒http://prsreon.seesaa.net/
【弾いてみた】innocent world Mr.Children 【ベース】
ミスチルのイノセントワールドを弾いてみました。いつまでも色褪せない名曲。ナカケーのベースソロも素晴らしい。※LINE6のPODを使い、コンプとEQで調整してます。※ミスチル弾いてみたシリーズ→mylist/18871393 ※そのほか弾いてみたシリーズ→mylist/24261231 ※[email protected]
月とナイフ(スガシカオ) をギターで弾いてiPhoneで録音してみた
スガシカオさんの月とナイフをギターで弾いてみました。録音編集はiPhone4、MultiTrack(アプリ)、LINE6 MOBILE IN(GUITAR IN)を使用してバッキングと歌メロの2トラックを使いました。短時間で作ったのでかなり雑です。ごめんなさい。iPhone4でマルチトラック録音ができるとかなり便利です。編集も楽だった。コンプ、EQ、REVERBが使えます。
「わたしの恋はホッチキス」を歌ってみた@カナミ☆カナリア
VOカナミ☆カナリアさん けいおん!放課後ティータイムの曲で 「私の恋はホッチキス」です 打ち込みはSSWとCUBASEの合わせ技です E,GUITAR LINE6 バリアックス DAW CUBASE ESSENTIAL4 SSW8.0VS ドラム音源 BATTERY3 ベース音源 KOMPAKT ギターアンプシュミレイターLINE6 PO
God Knows....を歌ってみた@sami
Vo,sami 涼宮ハルヒの憂鬱より ENOZ Fear.涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)で God knows...です。 E,GUITAR LINE6 バリアックス DAW CUBASE ESSENTIAL4 SSW8.0VS ドラム音源 BATTERY3 ベース音源 KOMPAKT ギターアンプシュミレイターLINE6 POD2
トライアングラーを歌ってみた@カナミ☆カナリア
VOカナミ☆カナリアさん マクロスFのOPで 「トライアングラー」です E,GUITAR LINE6 バリアックス A,GUITAR K.YAIRI DAW PreSonus Studio One 2 SSW8.0VS ドラム音源 BATTERY3 ベース音源 KOMPAKT ギターアンプシュミレイターLINE6 POD
ポルノグラフィティ ヒトリノ夜をギターで弾いてみた
こんにちわ!
今回はポルノグラフィティのヒトリノ夜をギターで演奏しました。
演奏音声は右寄りに設定してるので、ヘッドホンだと聞き取りやすいと思います。
理想では画面の右端にドアがくる予定だったのですが、カメラの向きを間違って脱ぎ捨てた衣類が写ってしまいました(笑)
アンプ・エフェクター LINE6 POD X3 LIVE
マイリスト:mylist/33526596
twitter: https://twitter.com/simisimiGT
よろしくお願いします!
【ライン録り】The Maze弾いたけど逆光させすぎた【ギター】
ちょっとぶりです、どうもです。
今回はcoldrainカバー2作目となります。The Mazeを弾いてみましたー。
何度聴いてもこの曲の途中のシンガロングと、MAHさんが入ってくるところは激アツですね。
音作りは前回と同じです。というか、同じときに録ったので。w
今回もパートはごちゃ混ぜで弾いてます。出来ることなら画面を2つに分割してどちらも弾きたいのですが生憎そういった動画編集の技術はなく。。。残念。
音と動画は別撮りです。
機材⇒PRS CE Mahogany 24、Line6 POD xt Live
マイリス⇒mylist/11717705 ブログ⇒http://prsreon.seesaa.net/
【L'Arc~en~Ciel】NEXUS 4 を弾いてみた【ましゃお】
みなさんお久しぶりです。以前CD発売日にGOOD LUCK MY WAYをうpしたましゃおです。
今回はBUTTERFLYからNEXUS 4を弾いてみました。機材を一新し音作りもkenちゃんに近づくようがんばりました。プレミアム会員になったので画質・音質ともにかなりよくなったはずです!それではごゆっくりお楽しみください^^
自由への招待→sm18840399 GOOD LUCK MY WAY→sm14879384 マイリス→mylist/18982499
機材:Fender American Standard Stratocaster→LINE6 POD HD500
Lamb of God - Redneckを弾いてみた
Lamb of Godの曲Redneck(Sacrament)を弾いてみた。この曲のriffまじkillerです!
guitar - Ibanez grg170
pedal - Line6 POD HD500
mylist/34915880
【ライン録り】逆光の中でFinal Destination弾いてみた【coldrain】
10日ぶりです。どうもです。
coldrainカバー3作目です。MASATOさんも大好きFinal Destinationです。
ライブDVD見たときからこれだけはやらないと!と思ってやったったった。
音作りは前作前々作と一緒です。服装も前作と一緒です。同じ日に撮りました。
相変わらずパートごちゃまぜです。ただこの曲のサビのリードだけはどうやっても聴き取れないのでそれっぽく弾いただけです・・・すみません。
音と動画は別録りです。
機材⇒PRS CE Mahogany 24、Line6 POD xt Live
マイリス⇒mylist/11717705 ブログ⇒http://prsreon.seesaa.net/
前作 The Maze⇒sm18781149
前々作 To Be Alive⇒sm18573817
【弾いてみた】 Beehive/the pillows
宅録の練習のために録音してみました。一発録りではありません。ドラムのみ打ち込み、それ以外弾いてます。録音って難しいね…
使用機材
ギター:Gibson Les Paul Special
ベース:Fernandesのショートスケールベース(借り物、詳細不明)
アンシミュ:Line6 POD X3
ドラム:XLN Audio Addictive Drums 体験版 & Analogue Drums Big mono
DAW:SONAR X1 LE
「陰陽座」 甲賀忍法帖を弾いてみた
LINE6PODHDが届いてマーシャルのモデリングで遊んでたらふと弾きたくなったので耳コピしてみました。
結構適当なので完コピを求めてる方は戻ってください(^ω;::: .:.
良い曲ですわ
まいりすと→mylist/9118094
ついったー→https://twitter.com/hatiware0125
ブログ→http://hatiwareguitarist.blog.fc2.com/
コミュ→co314808
【第二回】決戦!サルーイン -Final Battle with Saruin-【再耳コピ】
今回は自分好みのMIXにしました。
前回の作品に勝てない部分もあって悔しいですが、全体的にパワーアップ出来たと思います。
使用音源
シンセ(メロディ):Roland SH-201
シンセ(ソロ),オルガン:best service TITAN
ストリングス:EWQLSO Platinum,HOLLYWOOD STRINGS
ギター:Prominy V-Metal エフェクター:LINE6 POD Farm 2.5
ベース:SPECTRASONICS TRILIAN
ドラム:TOONTRACK METAL MACHINE,METAL HEADS
【弾いてみた】骸Attack!!【初音ミク/鬱P氏】
鬱P氏の「骸Attack!!」を弾いてみました。
主に左パートをコピーし、自分の弾いた音はPANで右に振ってあります。
素晴らしい原曲様→sm7526338
使用機材
Paul Reed Smith Custom22
Line6 POD XT LIVE
弾いてみたマイリス↓
mylist/29504297
作ったボカロ作品マイリス↓
mylist/33442279
コミュ↓
co1602687
Twitter↓
http://twitter.com/Piro_yoshikage
【告知】 近日ボカロオリジナル曲(vo.ルカさん)投稿予定です!
【LUNA SEA】be gone弾いてみた【NICOZO】
お久しぶり杉ですみません。
足元が忙しすぎて今回もあまりSUGIZOっぽく動けてません。
使用機材
Guitar→Edward S-8 、 Line6 Variax JTV-69
Effect→POD HD500
NICOZO Mylist→mylist/4515514
NICOZO 生コミュ→co445652
シリウス 弾いてみた THE BACK HORN バックホーン
使用機材 gibson lespaul jr special Ibanez TS-9 Boss BD-2 LINE6 DL-4 zoom G2Nu マイリストmylist/33821548
DEEP PURPLEを弾いてみた 「Rat Bat Blue」編
今回は、ディープ・パープルの1973年発表のアルバム「WHO DO WE THINK WE ARE!(邦題:「紫の肖像」)」から「ラット・バット・ブルー」を弾いてみました。私のパープルの“弾いてみた”動画は、これが初です。 この曲をはじめ、「紫の肖像」ではリッチー・ブラックモアのギタープレイが控えめですが、私はこのアルバムが大好きで、「マシン・ヘッド」よりも好きなくらいです。どちらかというと、ジョン・ロードとイアン・ギランが主役という感じの作品ですよね。 ギターはいつものFender Japanのボロいストラトキャスター。機材はLINE6 FLOOR PODのみです。今回使った音色は、Marshall JCM800のモデリングです。 ギターソロもない曲ですが、カッコイイ曲ですので、ぜひ最後までご覧ください。 その他のうp動画リスト→mylist/15583929
DAITAのJet Black Soul弾いてみた
D!氏の曲を耳コピしました。SCHECTER KR-1→G-Life D-DRIVE→cry baby→Line6 POD HD300
【とある科学の超電磁砲】Only my railgun 弾いてみた
ご視聴ありがとうございます。4作目になりました。
アニメは全く知らないんですが、a2c氏のギターに挑戦してみたかったのでこの曲を選びました。かなり難しかったです。
レガートは割と得意な方なんですが、この曲は速すぎて全っ然余裕がないですw
かなり原曲に忠実に弾いたつもりです。よって暇な時間も多い動画となっております。
綺麗な運指で弾きたいもんですね・・・
ギターの音は左側に振ってあります。
今まで弾いたやつ→mylist/27914140
※11/4追記
10000回再生ありがとうございます\(^o^)/
使用機材に関する質問がありましたので載せます。
Guitar:Paul Reed Smith custom24 10top
I/F:Edirol UA-25EX
Effect:LINE6 POD XT LIVE
DAW:Logic Pro
ニコ用今ちゃんの何っちゃってギターw.mp4
使用機材はPOD Line6 HD500、GT-10、 Guitar Rig5、紙とペンとピックwと皆様への愛情w
Mr.Children/ニシエヒガシエをアレンジして弾いてみた
いろんなバージョンをミックスして弾いてみました。 メロディーやシンセサイザーパートもギターでアレンジしてみました。 line6 floorPODからPCでCubaseStudio 4で編集しています。 ドラム音はEZdrammer を使用。 他の動画mylist/10496373
BOUND TO BREAK / ANTHEM Guitar Cover
先日この曲をセッションする機会があったので、忘れないうちに動画を撮ってみました。
ANTHEMは大好きなのですがちゃんと丸々1曲コピーするのはこれが初めてです。この曲が収録されてるアルバムBOUND TO BREAKはジャパメタ史上に残る名盤だと思います!!でも最近のANTHEMもかっこいいので機会があればコピーしたいなとおもいます。
チューニング後に24Fがないことに気づいてソロの一部が足りてません...
・使用Guitar : Killer RED FLAME ギターは1/4音下げ
・使用Gear : LINE6 POD HD500 Soldano SLO100 model
■ マイリスト → mylist/5855867
■ ブログ → http://ameblo.jp/tapgym
■ twitter → http://twitter.com/tapgym
■ Youtube Channel → http://www.youtube.com/user/tapgym
JACK THE RIPPER / 聖飢魔II Guitar Cover
前回のANTHEM同様、先日この曲をセッションする機会があったので、忘れないうちに動画を撮ってみました。
エースが作る構築されたソロは弾いても聴いても素晴らしいですね。ギター始めたばかりの方でも音は取り易いと思うので練習にはオススメです。
ただCDのように完璧にかっこよく弾くのはシンプルな曲だけにとても難しいです。
ポイントはヴィブラートをしないことですかね...!?
・使用Guitar : Killer RED FLAME
・使用Gear : LINE6 POD HD500 Park 75 amp model(DUAL)+Tube Drive
■ マイリスト → mylist/5855867
■ ブログ → http://ameblo.jp/tapgym
■ twitter → http://twitter.com/tapgym
■ Youtube Channel → http://www.youtube.com/user/tapgym
Devildriver - Clouds over Californiaを弾いてみた
初めてギターを買ったもう一年過ごしました。最近ついに新しいギターを買いました!一番好きなバンドMachine HeadのRobb兄貴のサインギターです。
今回はDevildriverの曲Clouds over California(The Last Kind Words)を弾いてみた。
guitar - Ibanez grg170
pedal - Line6 POD HD500
mylist/34915880
[TAB] PCゲーム「エーデルワイス」ED 祝福の歌/yozuca*を弾いてみた
こんにちは。
今回は2006年発売OVERDRIVEのPCゲーム「エーデルワイス」のなつめED主題歌でyozuca*さんの"祝福の歌"を弾かせて頂きました。
すこし古い曲ですが、とても好きな曲なので弾いてみました。
ギターはEdwards Horizon-nt
録音環境はLINE6 PODHD300
です。
録音ではバッキング、リードパートを録っていますが、動画はリードパートを中心に弾いております。
TABも作成しましたので必要な方は是非ご利用ください。
以下のURLからDLしてください。
追記12/16
ファイルが破損しているとのことでしたので再うpしました。
ご迷惑おかけしました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2717150.zip
浅井 健一 Mad Surfer (Guitar cover)
浅井健一さんの「Mad Surfer」のカバー動画です。初めてCubaceで録音しました。使用機材 gibson les paul Yamaha THR10 Line6 M9 STOMPBOX BOSS DS-2Panasonic Lumix GCubace AI 6
