キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Rear-Drive(オリジナル曲)
オリジナル曲です。。。ギターインストらしいインストを作ろうと・・・
<使用機材>
・LSL Saticoy R
・Line6 Pod X3 (JCM2000 Modeling)
・Wampler pinnacle distortion
・Fender Japan JB-62US
[TAB] なないろ航路OP "七色の地図"/AiRI(UR@N) を弾いてみた
明けましておめでとうございます。
今回は2010年発売JourneyのPCゲーム「なないろ航路」のOP主題歌、AiRI(当時UR@N名義)さんの歌う"七色の地図"を弾かせていただきました。
個人的にはAiRIさんの曲ではかなり推している曲です。
録音環境は
Guitar: Edwards Horizon-nt
Effector & pre amp: LINE6 POD HD300
録音においてはリードパート、バッキングパートを重ねて録っております。
動画では、メインとなるパートを撮らせていただきました。
ベース、ドラム譜付きのGP5ファイルを作成させていただきました。ギターのTABはPDFにしたものを添えさせていただきました。必要な方は以下のURLにて各自でDLしご活用していただければと思います。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2743831.zip
【ギタール30】IN FLAMES-CRAWL THROUGH KNIVESを弾いてみた【おまけあり】
久々に聴いたら弾きたくなったので弾きました!
完コピではありませんw
微妙に編集ミスってたりしますがPCさんの機嫌でこれが限界でした…
そして今回はおまけににゃんこ成分があります
そっちが本編でもいいですwww
最初に写ってるのが娘のかすが、途中で降って来るのが母親のルードです♪
今週末1月12日
四谷OUTBREAKにて所属バンド『4 LETTER WORDS』の企画ライブやります!
詳しくはこちらで→http://4letter-words.com/
製作環境
Line 6 POD HD500
Pro tools LE 8.0
Aviutl
ギタール30 マイリス→mylist/15639448
ギタール30 twitter→https://twitter.com/4LETTERWORDS130
[TAB]ラヴレッシブOP "乙女心1000000%[Short size]"/AiRI を弾いてみた
こんにちは。
今回は2013年2月28日発売予定、新ブランドSMILEのPCゲーム「ラブレッシブ」のOP主題歌でAiRIさんの歌う"乙女心1000000%[Short size]"を弾かせていただきました。アップテンポでAiRIさんらしいロックな曲で、とても気に入っています。
使用機材は
Gibson lespaul special(P90搭載)
LINE6 POD HD300
です。
録音はリード、バッキング両方録り、動画ではメインとなるパートを弾き分ける形とさせていただきました。
例によってTABも作成させていただきました。必要な方は下記URLから各自ダウンロードしてご活用ください。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2749026.zip
ベース、ドラム譜付きのGP5ファイルを作成しました。ギターについてはPDFにエクスポートしたものも添えさせていただきます。
Lamb of god - Hourglass を弾いてみた
ちょっと遅いですがあけましておめでとうございます。
Lamb of godの曲Hourglass(Ashes Of The Wake)をDrop C#で弾いてみた。
Drum Trackはyoutube id:Jim Levyさんが作ったのです。http://www.youtube.com/watch?v=4mlL5EQnBQw
guitar - Ibanez grg170
pedal - Line6 POD HD500
mylist/34915880
【8弦】CHOIR JAILを重々しく弾いた。【黄昏乙女×アムネジア】
ほら、8弦って幽霊みたいじゃん?
夕子さんがタイプ過ぎたので8弦で黄昏乙女×アムネジアのOP CHOIR JAILをo重々しく弾きました。
それだけです。
機材 Agile Septor→Line6 POD HD Pro
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
[TAB] 『祝福のカンパネラ』ED '未来回帰線'/橋本みゆき を弾いてみた
こんばんは。
今回は2010年7月放送TVアニメ『祝福のカンパネラ』のEDで橋本みゆきさんの歌う'未来回帰線'を弾いてみました。原作の曲もとても好きなのですが、アニメ版の曲も個人的にはとても推しています。ちなみに僕はリトス推しです。
使用機材は
ギター: Edwards Horizon-nt
録音: line6 POD HD300
です。
録音は、バッキングとリードを録っています。動画はメインとなるパートを録画する形にしました。
また、ベース、ドラム譜付きのGP5ファイルも作成しましたので、必要な方は各自以下のURLからDLしてご活用くださいませ。
なお、ギターに関してはPDFにエクスポートしたものも添えました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2760747.zip
[TAB]『 ダ・カーポⅢ』"サクラハッピーイノベーション"(TV ver)を弾いてみた
こんばんは。
今回は現在(2013年1月)放送中のTVアニメ『ダ・カーポⅢ』のOP主題歌でヒロイン5人の歌う"サクラハッピーイノベーション"のTVサイズを弾かせて頂きました。
使用機材は
Gibson Lespaul Special(P90搭載)
Line6 POD HD300
です。
また、TABも作成しましたので、必要な方は以下のURLから各自DLしてご利用ください。
*GP5ファイルとPDFファイルをご用意しました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2768291.zip
【PODパッチあり】INNOCENCE弾いてみた
パッチhttp://line6.com/customtone/tone/222783/ツイッター https://twitter.com/datenarumi55
Equilibrium / Der Sturm を弾いてみた。
クッセ!クッセ!
機材 ESP HorizonⅡ→Line6 POD HD Pro
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
[TAB] 閃乱カグラOP "Break your world(TV size)"/佐咲紗花を弾いてみた
こんばんは。今回は前回のダ・カーポⅢのOPに引き続き、今期(2013年1月)アニメ、閃乱カグラOP主題歌で佐咲紗花さんが歌う"Break your world(TV size)"を弾かせていただきました。
使用機材は
Edwards horizon-nt
LINE6 POD HD300
です。
録音は、バッキング、リード両方録り、動画はメインとなるパートを弾いております。
また今回は、ドラム譜付きのGP5ファイルを作成しました。
例によってギターパートはPDFにエクスポートしたものも添えております。必要な方は以下URLからDLしてご活用ください。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/421481.zip
アラド戦記 決闘場BGMをギターで弾いてみた
アラド戦記からの曲です。
guitar - Ibanez grg170
pedal - Line6 POD HD500
mylist/34915880
SCANDAL Rock'n Roll MAMIパート ハッピーmusic live 2012
MAMI パート コピーしてみました fender mexico stratcaster ssh line6 pod hd
【弾いてみた】吉原ラメント【重音テト/亜沙氏】
何気に今年初投稿です…
亜沙氏作曲の「吉原ラメント」を弾いてみました。
すごくキャッチーなメロディと渋かっこいいギターアプローチに惚れてコピーしたくなりました。Bメロのフレーズがたまらないですね。でも僕の腕が足らないためあまり再現できていません…
右パートをコピーし、自分の弾いた音はPANでちょみっとだけ左に振ってあります。
素晴らしい原曲様→sm18395392
使用機材
Vanzandt JMV-R2
Line6 POD XT LIVE
弾いてみたマイリス↓
mylist/29504297
作ったボカロ作品マイリス↓
mylist/33442279
コミュ↓
co1602687
Twitter↓
http://twitter.com/Piro_yoshikage
August Burns RedのComposureを弾いてみた
動画初投稿です
音は左に寄せてあります。
若干音ズレがあるのは大目に見てください。
使用機材
Line6 ux-1
POD FARM2.0
Reaper
カメラ:スマホ
ジャンクのエフェクターを引き受けた【BD-2】
友人がBD-2にLine6のACアダプタさしてぶっ壊したので
治してました。
治療費1000円
使用機材
かおりん(seed by sago caos)
BD-2(主役)
MXR Micro amp
ベリンガータマゴ
audacity
Bullet For My Valentine/Scream Aim Fire GUITAR COVER【メタル初うp】
何気にメタル初あっぷです|*´・ω・|
弾いててめちゃめちゃ楽しかったです!
前回に引き続きかなり適当でgdgdです(笑)
個人的にメタル初心者にはおすすめですヾ(oゝω・o)ノ))
使用機材
ギター Jackson warrior
エフェクター behringer comp → line6 POD HD 300
マイリスト→mylist/27412522
ブログ→http://ameblo.jp/yuusi0814/
ツイッター→https://twitter.com/#!/nabiki_gt
facebook→http://www.facebook.com/yuusi.harada
アドバイス、指摘お願いします(っ´▽`)っ)→[email protected]
安ストラトのピックアップを交換して比較してみた
ジャンクで安く買ったSquierのストラトをちょっといじってみました。
前半はPU交換と比較、後半はスキャロップやペグ、ポット、トレモロの調整等です。
比較に使った音色はLine6のGearBoxで、
クリーン:Mr.Clean (Bass5、Middle7、Treble8)
クランチ:Emo Geek (Bass5、CutとTrebleが8、Drive8)
ディストーション:Brizard (Bass2、Middle4、Treble4、Drive5)
空間系、ノイズゲートは一切使ってないです。編集も演奏もウンコですが何かの参考になれば嬉しいです。
弾いてみた→mylist/35823904
【エフェクター】BOSS CE-2 / CE-2B Chorus 比較【鳴らしてみたテスト】
テスト、練らずに突発。BOSSのコーラスペダル「CE-2」「CE-2B」をギターで比較してみました。テレキャスのフロントでのフレーズをLINE6 DL4にてループさせ、ひたすら無言でコーラスをON/OFFしたりパラメータを弄ってるだけです。フロントPUオンリーなのはローの効き具合確認の為です。延々5カポのフレーズをループさせていますが選曲はお察しください(3/2収録)。PU切り替えたりした正式版を収録する予定ですが未定です。【mylist/14908518】【http://blog.livedoor.jp/drumt/archives/51381349.html 】
【abingdon boys school】キミノウタ Kimi no Uta ギターで弾いてみた
YAMAHA Pacifica 604Wを中古で購入しました。
シングルコイルの音ほしかったのでちょうどよかったです。
最近は西川貴教のイエノミ!が気に入ってるので、ちょうどいい曲でした。
使用機材:
YAMAHA Pacifica 604W
LINE6 POD X3 live
ギターマイリス→mylist/31078881
自コミュ→co609085
【KFC】ロストワンの号哭を弾いてみた
PRS Custom24 10TOP+Line6 HD500From BILIBILI
Air / 阿部学 LINE6 James Tyler Variax
LINE6 James Tyler Variaxのクリニックで演奏していたオリジナル曲「Air」のデモ用のアレンジバージョンです。ギターはLINE6 JTV-69 US-Customオルタネート・チューニング機能を使って「DROP D♭」にチューニングしてあります。使用機材:LINE6 POD HD500(ライン接続)阿部学・ブログhttp://blog.livedoor.jp/manabu_eternity/・facebookhttp://www.facebook.com/manabu.abe.397Programming:清田信雄撮影:氏原智浩編集:Kjf-10Y
JAMES TYLER & LINE6 POD HD500 / 阿部学
阿部学http://blog.livedoor.jp/manabu_eternity/http://www.facebook.com/manabu.abe.397使用機材・JAMES TYLER STUDIO ELITE Yuji Toriyama Signature・LINE6 POD HD500・Roland JC-90
【Protest The Hero】 Hair Trigger ギターで弾いてみた
らいとです。
Protest The HeroのScurrilousから、Hair Triggerを弾いてみました。
使用機材:
PRS SE custom 24
LINE6 POD X3 live
ギターマイリス→mylist/31078881
自コミュ→co609085
Veil Of Maya "unbreakable" pod hd 500 guitar cover&mix
音は流石pod hd だと思います。でも音作り難しいwww評価.......オナシャス! http://www.nicovideo.jp/mylist/5639607 il||li▄█▀█●il||li http://www.youtube.com/watch?v=wL3uhyVVAmg
ERIC JOHNSON MANHATTAN COVER
デジカメ一発どりの為、切ない音質で申し訳ありません・・orz観ていただいた方ありがとうございました!!ギターは12年ほど使ってる改造RGです。アンプはLINE6のmicro spiderです。クリーンとマーシャルのチャンネルを手で変えてますw
damage control cover
DIYの休憩中に現場用デジカメで撮りました。ミスだらけですけど観ていただいた方ありがとうございました!!アンプはMICRO SPIDERでレクチのチャンネルで弾いてます。電池でも遊べるしディレイのタップボタンとか便利です!こんなものが1万円ちょいとか・・・便利な世の中になったな~と思います・・・
StylipS - Honey Groove (Shy & Chic Rock) 二人で弾いてみた
ジャージャー
【R ch.】
https://twitter.com/chiro_aki
T's Guitars Arc-STD--ENGL Powerball II--Orange PPC412--SM57--Presonus Audiobox 44VSL
mylist/27090868
【L ch.】
https://twitter.com/betta_fortin
NiL Swell Glamorous Top--Fortin Mod. Vintage Modern--Orange PPC212--SM57--Line6 POD HD Pro--M box2 mini
mylist/24260496
【Children Of Bodom】Chokehold を速めにカバーしてみた。【メロデス】
ソロ弾けねえ。
時間を90%に短縮してChokehold (Cocked 'n' Loaded)をですね…
機材
Line6 POD HD Pro → Caparison DellingerⅡ HGS
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
【START】日本最北端で全力で演奏してみた【レフティーモンスター】
どうも、レフティーモンスターです!
今回、自身の楽曲である[START] sm19125328
を吹き荒れる強風の中、日本最北端の地である「宗谷岬」で演奏してみました
音源は伊東歌詞太郎バージョンを使用しています。sm19132438
【使用機材】
[ベース]The MTD Kingston ZX
LINE6 / Relay G50
Guitar Rig5
【協力】
撮影
イトヲカシの皆様
編集Taiga
twitter: @taiga0123
※当動画は稚内市の許可を得て撮影しております!
北斗の拳 OP 愛をとりもどせ!! ギターカバー
LINE6 POD HD を使ってみましたこの曲を聴くと初代”パチスロ北斗の拳”思い出します。
