キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 449 - 480 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[TAB付] 電ストED きみの夢のそばで/AiRI [弾いてみた]
こんにちは.
久々の投稿になります.
今回は2011年発売OVERDRIVEのPCゲーム"電激ストライカー"零の章EDでAiRIさんの歌う,"きみの夢のそばで"を弾かせていただきました.
"電激ストライカー"は曲もストーリーもアツいのでPCゲーム好きな方は是非プレイしていただきたいです.
使用機材は
Guitar : Edwards Horizon-nt
Effetor : Line6 POD HD 300
です.
TAB譜も作成しましたので,ご希望の方は以下URLからDLしてご活用くださいませ.
http://www1.axfc.net/uploader/so/3028925.zip
[FwG] B'z Q&A [Guitar]
B'z The Best XXV 1999-2012より「Q&A」です。YouTube→http://www.youtube.com/channel/UC6_VPa_ygq1qN0C95WSSTfA 【使用機材】Epiphone Les Paul Standard 80 (GT),LINE6 POD XT LIVE,KORG XVP-10,Canon IXY 50S,GarageBand,iMovie
【ニコ動初投稿】ギター弾いてみた
ども、ややVIPです。今回はニコ動初投稿ということで、投稿てすとっす。とくにアドリブの方は大目にみてね一応機材かいとこか。ギター→フェンジャパ ST57-USアンプ→LINE6 SPYDER4エフェクター→全OFFだから省略シールド→プロビデンス LE501シリーズ、パッチケーブル雑多はいろいろこんな感じでした。これからよろしくお願いします
FUZZY CONTROLのThe way you decideを夜食抜きで弾いてみた
BUCCHUS WOODLINE J-CLASSIC→EBS MULTICOMP→sans amp→LINE6 POD HD300
PAY MONEY TO MY PAINのGIFT を弾いてみた。
pay money to my painのGiftを弾いてみました。PTPらしい繊細で、かつ抒情的な歌詞とメロディが心に浸みます。聴きこみすぎて、耳コピ自体に時間はかかりませんでした。むしろニュアンスが激しく難しい曲でした・・・。(←練習足りないだけですが)音は右によせてます。あてぶりです。最初のフレーズはもっと簡単な弾き方があるんですが、開放減が好きなんで、あえて面倒な弾き方してます。ちなみに機材は、Dragon flyのギターと、LINE6のX3PROと、Cubase Artist 6です。はやくGENEの新曲聞きたい!
[TAB追加] [ガンダムbf] Imagination > Reality [short size]/AiRI [弾いてみた]
みなさんこんにちは.
今回は,2013年10月から放送されております,TVアニメ「ガンダムビルドファイターズ」のEDテーマでAiRIさんの歌う,"Imagination > Reality"のTVサイズを弾かせていただきました.
録音環境は
アンシュミ:LINE6 POD HD300
ギター:gibson lespaul Special(pickup:P90)
です.
また希望があれば,TAB譜も作成したいと思います.
ご希望の方はコメントなど残していただければと思います.
**2013.11.2追記**希望がありましたので,TABを作成しました.
GP5ファイルとPDFにエクスポートしたものを添えました.
各自以下URLからDLしてご活用していただければと思います.
http://www1.axfc.net/u/3076118
nano.RIPE - なないろびよりを弾いてみた
にゃんぱす~ のんのんびよりのop nano.RIPE - なないろびよりをカバーしてみた
ギター:Ibanez rga42e
マルチエフェクター:Line6 POD HD500
Lamb of God - Walk with me in hell を弾いてみた
機材:Ibanez rga42e / Line6 POD HD500
FUZZY CONTROLのtoo much弾いてみた
BUCCHUS WOODLINE J-CLASSIC→EBS MULTICOMP→sans amp→LINE6 POD HD300
【赤さんと吸血鬼。OP】Baby(short size.)/AiRI 【弾いてみた】
こんにちは.
今回は,2013年11月29日発売予定,ALcotハニカムのPCゲーム,『赤さんと吸血鬼。』のオープニング主題歌でAiRIさんの歌う,"Baby"のショートサイズを弾かせていただきました.
使用機材は
Guitar:Gibson lespaul special(P90搭載)
Effector:LINE6 PODHD300
TAB譜は例によって,希望がありましたら作成したいと思います.
希望される方はコメントなど残していただければと思います.
BOOWY / 季節が君だけを変える 弾いてみた ( Guitar Cover )
BOOWYの「季節が君だけを変える」のギターを弾いてみました♪
Sound : Line6 POD HD Desktop,
DAW : GarageBand,
Guitar : Fernandes TE-95HT 布袋寅泰 (布袋モデル)
マイリストはこちら:mylist/39321441
▼YouTube にも動画を公開しています^^
http://youtu.be/2iLWxxyOSDI
ももクロ / サラバ、愛しき悲しみたちよ (弾いてみた) 布袋寅泰
布袋さんが大好きなので、ももいろクローバーZの
「サラバ、愛しき悲しみたちよ」のギターを弾いてみました。
Sound : Line6 POD HD Desktop,
DAW : GarageBand.
Guitar : Fernandes TE-95HT (布袋モデル) / Gibson Les Paul Jr.
マイリストはこちら:mylist/39321441
▼YouTube にも動画を公開しています^^
http://youtu.be/3gOCB03_5Is
【ベース】無伴奏チェロ組曲第1番プレリュード
「誕生日おめでとう!何か弾いてください!」という斬新な(?)リクエストにお応えして。当日には間に合わなかったけどせっかくのリクエストだからね!
今後少しずつ続きを上げていきます。
続き→第1番アルマンドsm22362456
使用楽器・機材
ベース:Bossa TBUS-5BU/LH
プリアンプ:EBS MicroBassII
オーディオインターフェース及び一部エフェクト:LINE6 POD X3 LIVE
コマンドーも見てこいカルロ mylist/23363224
無伴奏チェロ組曲専用 mylist/40534855
演奏動画 mylist/18081884
Anorexia Nervosa - Châtiment de la Rose Guitar Cover
この曲かっこいい。
機材
Ibanez RG350EX → Line6 POD HD Pro
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
【ベース】無伴奏チェロ組曲第1番アルマンド
有言実行。
第1番プレリュードsm22315304←|→クーラントsm22468500
使用楽器・機材
ベース:Bossa TBUS-5BU/LH
プリアンプ:EBS MicroBassII
オーディオインターフェース及び一部エフェクト:LINE6 POD X3 LIVE
Nikon D7000
コマンドーも見てこいカルロ mylist/23363224
無伴奏チェロ組曲専用 mylist/40534855
演奏動画 mylist/18081884
BOOWY ホンキー・トンキー・クレイジー (Cover) 弾いてみた 布袋寅泰
BOOWYのホンキー・トンキー・クレイジー ( HONKY TONKY CRAZY ) を
弾いてみました♪簡単そうな曲ですが、Aメロのカッティングで
歯切れよく雰囲気を出すのに苦労した曲でした。
Sound : Line6 POD HD Desktop,
DAW : GarageBand,
Guitar : Fernandes TE-95HT 布袋寅泰 (布袋モデル)
▼YouTube にも動画を公開しています^^
http://youtu.be/NSKnO0NemRg
マイリストはこちら:mylist/39321441
Pay money To my pain の Invisible night ~muderer~を耳コピしてギターで弾いてみた。
この曲のパブロさんのリフ最高です・・・。耳コピなんで、若干違うかもしれません。ってか、あえて違うように弾いてるとこもありますが。音は右に寄せてます。やっぱり弾いてて、他のバンドとは違う何かを感じます、何かよくわかりませんが・・・。まあ、多分PTPが好きってことです。最近Geneを延々リピートして聴いてるので、どんどん弾ける曲が増えてきました。今度は違う曲弾きます。いつも通りあてぶりです。最後の方、かーなり間違えてます。今回はDrop A♯だったので、Dragon flyの666のpretendを使いました。音はLINE6のPOD-X3pro経由のCubaseでとりました。
BOOWY / FUNNY BOY (Cover) 弾いてみた
BOOWYのFUNNY BOYを弾いてみました♪
この曲のギターはいろんな所に小技がチョイチョイ入っていて
難しい曲でしたが、とても気持ちよく弾けました。
その他の「弾いてみた動画」はこちら⇒ http://bit.ly/1bFXky0
Sound : Line6 POD HD Desktop,
DAW : GarageBand,
Guitar : Fernandes TE-95HT 布袋寅泰 (布袋モデル)
▼YouTube にも動画を公開しています^^
http://youtu.be/GDCGJu7iPOE
マイリストはこちら:mylist/39321441
maya - and taboo… Guitar cover
mayaさんのand taboo…を弾かせて頂きました。
拙い演奏ですがどうぞご覧ください。
かっこいい原曲様 sm9138686
機材
Ibanez RG1527
Ibanez RG721
Line6 POD HD Pro
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
【ベース】無伴奏チェロ組曲第1番クーラント
今月中にはフレットレスが手元に戻ってくる模様。
第1番アルマンドsm22362456←|→サラバンドsm22655716
使用楽器・機材
ベース:Bossa TBUS-5BU/LH
プリアンプ:EBS MicroBassII
オーディオインターフェース及び一部エフェクト:LINE6 POD X3 LIVE
カメラ:Nikon D7000
無伴奏チェロ組曲専用 mylist/40534855
演奏動画 mylist/18081884
LINE6 M9デジタルマルチとアナログコンパクトを比べてみた
「LINE6 M9とアナログコンパクトエフェクターを比較してみました」「LINE6 M9とは古今東西の様々な傑作エフェクターをモデリングし一つに収めた優れものなデジタルマルチエフェクターです」「モデリング元とは異なる機種になりますができるだけ比較対象として近い感じのものを選んでみました」「全部直列です。思いの外音痩せは感じなかった」「演奏も動画のクオリティもゆるゆるなんで肩の力を抜いて見てもらえると助かります」「マイクはシュアーの57でノーエフェクトです」
mylist/13061369
【東方HR/HM】Demetori旧作のソロを弾いてみた【耳コピ】
この冬の新作はコピる暇がありません。というか歴代最難だと思います…
Demetoriソロ解説のつもりで撮り始め、結局お蔵入りになった動画が出てきましたので、繋げて投稿する次第です。
内容は2年少し前のもので、演奏・音作り・撮影とも決して満足できませんが、誰かの役に立てばと思います。見てやってください。
1.優雅に咲かせ、墨染の桜
2.人形裁判
3.天空のグリニッジ
ギター:Ibanez RG2550Z EMG 85/81 音作り:Line6 PODXT
【フレットレスベース】無伴奏チェロ組曲第1番サラバンド
初フレットレスベース。
フレットレス歴は二十日くらいです。多分。
第1番クーラントsm22468500←|→メヌエット1&2 sm22732165
使用楽器・機材
ベース:Greg Bennett(モデル名不明)
プリアンプ:EBS MicroBassII
コンプレッサー:aguilar TLC Compressor
オーディオインターフェース及び一部エフェクト:LINE6 POD X3 LIVE
カメラ:Nikon D7000
特別出演:ムーミンパパ
無伴奏チェロ組曲専用 mylist/40534855
演奏動画 mylist/18081884
【ベース】無伴奏チェロ組曲第1番メヌエット1&2
今回はフレッテッド。
第1番サラバンドsm22655716←|→ジーグsm22816062
使用楽器・機材
ベース:Bossa TBUS-5BU/LH
プリアンプ:EBS MicroBassII
オーディオインターフェース及び一部エフェクト:LINE6 POD X3 LIVE
カメラ:Nikon D7000
無伴奏チェロ組曲専用 mylist/40534855
演奏動画 mylist/18081884
奇人変態願望論 蠅と眞田虫
埼玉のネガティブノイズバンド蠅と眞田虫(はえとさなだむし)です。
前曲 sm22545918
映像はHDR-MV1、音はGarage Band(Mac)につないで録音した物をiMovieで作りました。
ギターは即興、歌詞はテンションで多少変えてます。
解説
アルペのループは時々逆再生と再生スピードを半減させるエフェクトを使用。
鐘の様な音はLINE6のM13のFrequency Shifterを使用
シンセぽい高い音はエレハモのPOG2woを使用
終盤のブチブチはzvexのwooly mammoth(ファズ)とM13のワーミーを使用
演奏動画
http://youtu.be/Q_xEqbg6FaM
現在はライブに出れる様に曲を煮込み中。
メンバー
ボーカル・カオシレーター:インセクター俺
ギター:ペニセスト俺
ベース、パーカッション募集
【Municipal Waste】Blood Drive弾いてみた【ギター】
Municipal WasteのBlood Drive弾いてみたよ。半年くらい前に。IbanezのRGT220AをLINE6のFloorPod通してSONAR X1で録ってます。生まれて初めてこういうの作った!マイリストmylist/40997518
【Municipal Waste】Unleash The Busterds弾いてみた【ギター】
Municipal WasteのUnleash The Busterds弾いてみました。Guitar:Ibanez RGT220A(L+R ch)Effect:LINE6 Floor Pod背景真っ白でごめんなさいマイリストmylist/40997518
【Rufio】Still弾いてみた【ギター】
RufioのStill弾いてみたよ。SONAR X1難しくてMTRみたいにしか使えない凹Guitar:Ibanez RGT220A(L+R ch)Effect:LINE6 Floor Podマイリストmylist/40997518
【Get Up Kids】Sympathy弾いてみた【ギター】
Get Up KidsのSympathyって曲弾いてみたよ。この曲が入ってるアルバムはそんな好きじゃないけど曲としては一番好き。Guitar:Gibson LesPaul Special(L+R ch)Effect:LINE6 Floor Podマイリストmylist/40997518
【Rufio】Set It Off弾いてみた【ギター】
RufioのSet It Off弾いてみた!MCMLXXXV今でもたまに聞くけどイイよね。説明文の行どうやって変えたらいいかわかんないGuitar:Ibanez RGT220A(L+R ch)Effect:LINE6 Floor Podマイリストmylist/40997518
B'z 「さよならなんかは言わせない」 弾いてみた
B'z 6th ALBUM 「RUN」収録曲「さよならなんかは言わせない」 弾きました。一発撮りです。コメント・アドバイス頂けると嬉しいです!使用機材ギター:Gibson CS Tak Matsumoto DC Custom Ebony アンプシュミレーター:POD LINE6 ver2.0オーディオインターフェイス:ZOOM s2t
