キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 417 - 448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
春畑道哉 JAGUAR'13 弾いてみた
YOUTUBEへUPしていた動画を、こちらにもUP。
ギターマガジン監修の 「JAGUAR'13」コンテスト用音源です。
音作り。 レコーディング。 動画編集。 全てiPadで作りました。
久しぶりにギターに熱くなれて、良い思い出になりました。
ギタープレイ以外にも、ROCK系のボカロ曲をアップしていますので、そちらもよろしくお願いします。
KA2U P オリジナル曲→mylist/38390101
iPad2
「JamUP Pro XT」
「Cubasis」
「Audiobus」
「iMovie」
LINE6
「SONIC PORT」
Guiter
「EVH Wofgang Special」
【Abstracts】Frost 二人で弾いてみた【戦場ヶ原妖精 & 涼宮林檎】
Left track:
戦場ヶ原妖精(Facebook:Senjougahara Yousei):
Ibanez RGA121 with EMG 81/85, Kemper Profiling Rack.
Right track/mix:
涼宮林檎(mylist/38922277 Twiter:suzumiyaringo):
Ibanez RGIF7,Line6 POD HD Pro
二人ともAbstractsのファンで一緒にギターカバーを出しました!一年ぶりの投稿です。よろしくお願いします!
*聞き取りなのでtab譜がないんです。チューニングはdropped B(B F# B E G# C#)で自分の7弦はB F# B E G# C# E#です
【Honey Works】「プライド革命」を弾いてみた
銀魂゜のOPであるHoneyWorksさんの「プライド革命」を弾いてみました。
なんとなくコピーした感じですが、楽しく弾けましたー!ヽ(*´∇`)ノ
本家様 → sm26809264
演奏してみたマイリスト → mylist/55171542
[使用機材]
Suhr S4
LINE6PODHD500
【そふてにっ】るーるぶっくを忘れちゃえを弾いてみた。
こんにちわ!くろがねです。今回はまったり部屋でそふてにっOPのるーるぶっくを忘れちゃえを弾いてみました。
相変わらず残念耳コピですがすいません。
この曲弾きたい方はmixiの方に連絡くださいな。需要ないよなこれ・・・笑
うp主のマイリスト→mylist/13567197
はっぴぃにゅうにゃあ弾いてみた sm11168753
mixi→http://mixi.jp/show_profile.pl?id=17013092
使用機材 PRS SingleCutTrem/Line6spider3/PODxt
Pay money To my pain の Invisible night ~muderer~を耳コピしてギターで弾いてみた。
この曲のパブロさんのリフ最高です・・・。耳コピなんで、若干違うかもしれません。ってか、あえて違うように弾いてるとこもありますが。音は右に寄せてます。やっぱり弾いてて、他のバンドとは違う何かを感じます、何かよくわかりませんが・・・。まあ、多分PTPが好きってことです。最近Geneを延々リピートして聴いてるので、どんどん弾ける曲が増えてきました。今度は違う曲弾きます。いつも通りあてぶりです。最後の方、かーなり間違えてます。今回はDrop A♯だったので、Dragon flyの666のpretendを使いました。音はLINE6のPOD-X3pro経由のCubaseでとりました。
【弾いてみた】あのね Love me Do-田村ゆかり【Guitar cover】
この曲もノリが良くて歌詞やMVの雰囲気も良くとっても可愛いですね。が、やっぱりテンポが速くて難しいw
ランタナ両日参加して生で聞きましたが、とっても気持ち良かったです☆確かライブではイントロのメロはギターではなくサックスが担当してましたね。
そんな興奮醒めぬうちにもうSsLツアーが始まりますね。私は千葉香川広島新潟東京東京の参加予定です。もう楽しみで楽しみで・・・w
~使用機材~
GEAR:Sadowsky R3
I/O:LINE6 POD UX1
DAW:SONAR X1 LE
CAMERA:SHL25
MOVIE:Power Director10
ENCODE:つんでれんこ
Twitter→@yusuke_tsuchiya
mylist/13804163
【日常OP】ヒャダインのカカカタ☆カタオモイーCをギターで弾いてみた
初投稿です。
日常のオープニングがイイ曲すぎるので、弾いてみました。
ギター : Gibson ES-335
エフェクター :Xotic AC Plus、LINE6 M9 STOMPBOX MODELER
ソロがかなりグッダグダです…すいません(´・ω・`)
まあ暖かい目で見てください。
mylist/25225999
【弾いてみた】骸Attack!!【初音ミク/鬱P氏】
鬱P氏の「骸Attack!!」を弾いてみました。
主に左パートをコピーし、自分の弾いた音はPANで右に振ってあります。
素晴らしい原曲様→sm7526338
使用機材
Paul Reed Smith Custom22
Line6 POD XT LIVE
弾いてみたマイリス↓
mylist/29504297
作ったボカロ作品マイリス↓
mylist/33442279
コミュ↓
co1602687
Twitter↓
http://twitter.com/Piro_yoshikage
【告知】 近日ボカロオリジナル曲(vo.ルカさん)投稿予定です!
Lamb of god - Hourglass を弾いてみた
ちょっと遅いですがあけましておめでとうございます。
Lamb of godの曲Hourglass(Ashes Of The Wake)をDrop C#で弾いてみた。
Drum Trackはyoutube id:Jim Levyさんが作ったのです。http://www.youtube.com/watch?v=4mlL5EQnBQw
guitar - Ibanez grg170
pedal - Line6 POD HD500
mylist/34915880
FUZZY CONTROLのインドア風チキン ラッパ添え弾いてみた
9月4日FUZZY CONTROLのNEW ALBUM「ROCKS」発売!非常に楽しみにしてます!BUCCHUS WOODLINE J-CLASSIC→EBS MULTICOMP→LINE6 POD HD300
20年前にリリースされた黒夢の「Miss MOONLIGHT」を好き勝手に弾いた。
クリーンはフェンジャパのストラトとLINE6 POD PROのクリーンch、歪みはEMG搭載のエクスプローラーと同じくPODのDRIVEch、ベースはバルトリーニ搭載のESPをLogic上のアンシミュで鳴らしました。
米津玄師 / ピースサイン (ギター弾いてみた)
✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌
【演奏曲】
★米津玄師 / ピースサイン
【使用機材】
★BUSKER'S BH2
★Epiphone Riviera Custom P93
★LINE6 POD HD 500X
★STEINBERG UR22mkⅡ
★Cubase Pro 9 付属プラグイン
★CANARE LC03
★CLASSIC PRO GICO30
【リンク】
★米津玄師 ピースサイン 【MV】
https://youtu.be/9aJVr5tTTWk
★Twitter アカウント
@shori_music_
https://twitter.com/shori_music_
★YouTube版
https://youtu.be/1KRZZ6hiAnw
【弾いてみた】LiSA - 紅蓮華【ギターで歌ってみた】
鬼滅の刃op
ギターインスト
使用機材
T's guitars DST-DX22
LINE6 HX stomp
Instagram: https://instagram.com/b_b_b_k_o_u/
twitter: https://twitter.com/bbbkou
ひみつ基地を完コピ目指して弾いてみた
結束バンドのひみつ基地を弾きました
2番の「ダメ絶対♡」が狂おしく好きです
【使用機材】
■ESP Snapper-AS(改)
■BOSS CP-1X
■LINE6 HX STOMP
【DS犬神家の一族】陰陽座の「相剋」を耳コピで弾いてみた
09年1月21日発売の陰陽座の新譜、「相剋/慟哭」を買ってきたので早速コピーしてみた。
ニンテンドーDS用ソフト『犬神家の一族』OP、「相剋」フルバージョン。
原曲はsm5894466などで。気に入ったら買えよな!
ギター:Gibson SG Goddess Ice Burst
音作り:Line6 PODXT
MIDI打ち込み:YAMAHA XGWorks ST
オケ音源:Edirol Hyper Canvas
録音&Mix:KRISTAL Audio Engine
オケを作成してギター3トラックを録音、動画で弾いてるのは左で聴こえるギター。
招鬼パート中心にコピった…つもり。
歴代の曲で最も易しい部類だと思われるので、進んでコピるべし。
B'z 【SUPER LOVE SONG】を弾いてみた
どうも、のふと申します。ニコニコ2回目の投稿です。バッキング・ソロともに忙しく難しかったです・・・ このしょぼ演奏を聴いてやってください! またご感想、ご指摘、いただけると幸いです^^ 【追記】ご視聴ありがとうございます^^音に関してコメを複数頂きましたので、機材を晒させてもらいます~■バッキング:自作ディストーション→KOCH ペダルトーン(クリーンCH)■ソロ:ケンタ→KOCH ペダルトーン(クランチCH)※自作FXは、クラ○クのディストーションペダルをコピーして作製 後は、LINE6 GEARBOXを起動して、(NO AMP)・(CAB:Treadplate)でキャビのみ使用しています。 mylist/11406215
[bwv][E07]悦楽カメリアを勢いだけで弾いてみた
bwvと申します。 水樹奈々さんの悦楽カメリアを弾いてみました。有る程度耳コピして、後は勢いだけです。細かいところないがしろにしてます。和風な音階+HR/HM系の音楽ってかっこいいですよね。 使用機材はOrville(byGibson表記無し。おそらくフジゲン製)のLPC-85+Line6PodX3Liveです。CDの音は左寄り、私の音は右寄りにしています。 ■うp主マイリスト:mylist/7127358
【ラブライブ!スーパースター!!】私のSymphony / Liella!(Watashi no Symphony / Liella!)(Bass Cover)
05/01はLiella!のリーダー澁谷かのんさんの誕生日ということで
Liella! 1stシングルのカップリング曲である 私のSymphony をベースで演奏させていただきました。
この楽曲は2ndアルバムで9人版として再録されていますが、今回は5人版です。
どちらに合わせて演奏するかものすごく迷った結果、個人的に好きな歌詞をかのんが歌っている方を採用しました(アニメ1期11話のかのんソロ版も良いですよね…)。
新体制でも引き続き澁谷かのんさんを応援していきます!
原曲は5弦ベースなので4弦ベース用に少しアレンジしています。
My Symphony / Liella!
#lovelive #liella #澁谷かのん生誕祭2023 #澁谷かのん誕生祭2023 #ベース #弾いてみた
◆楽曲情報
曲名:私のSymphony
アーティスト名:Liella!
作詞:宮嶋淳子
作曲:高木誠司・高慶“CO.K”卓史
公式動画: -
◆使用機材
ベース:YAMAHA BBP34
エフェクター:Line6 HX STOMP、ORIGIN EFFECTS Cali76-CB、Aguilar Tone Hammer、Inner Bamboo Bass Instruments B-II
シールド:Nu-Clear Custom Sounds XC00 Nu-tral
DAW:Line6 HX STOMP→Logic Pro
◆リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@_y_sakaguchi/
Twitter: @_y_sakaguchi
最新情報:https://lit.link/sakaguchiy
※ベース関連の依頼やお誘い等はTwitterのDMよりお願いいたします!
車に轢かれた腹いせに ふでペン 〜ボールペン〜 弾いてみた
唯ちゃんかわいいよおおぉぉぉぉぉぉ
使用機材→
ギター:Fender Classic Series 70's Stratocaster
アンプシミュ:Line6 POD X3
Tシャツ:民安★ROCK
通勤途中のことですが、横断歩道を渡っている所を交差点に進入してきた車にドツかれ、
何とかタイヤの下敷きは免れましたが縁石に思いっきりダイブしてしまい腰が痛ぇのなんの。
しかもその車(乗ってたのは変なおっさん)俺がコケてる隙にどっかに逃げやがりました。
そんなやりきれない思いを二次元の世界は受け止めてくれるのでしょうか。
/mylist/11310338
[相対性理論]ミス・パラレルワールドを弾いてみた[ギター]
半年くらい前に録ったやつ。
耳コピ&音作りとか適当です。すいません
ギターのピックアップはフロントで、
line6 POD X3(アンプシュミレーター)でマッチレス DC-30のモデリング。クランチトーンを作る。アンプの細かい設定は覚えてません
ディレイはBOSSのDD-20
mylist/28191065
【L'Arc~en~Ciel】NEXUS 4 を弾いてみた【ましゃお】
みなさんお久しぶりです。以前CD発売日にGOOD LUCK MY WAYをうpしたましゃおです。
今回はBUTTERFLYからNEXUS 4を弾いてみました。機材を一新し音作りもkenちゃんに近づくようがんばりました。プレミアム会員になったので画質・音質ともにかなりよくなったはずです!それではごゆっくりお楽しみください^^
自由への招待→sm18840399 GOOD LUCK MY WAY→sm14879384 マイリス→mylist/18982499
機材:Fender American Standard Stratocaster→LINE6 POD HD500
B'z 「白い火花」 弾いてみた
B'z 14thアルバム「THE CIRCLE」収録曲「白い火花」 弾きました。音声・映像は別録りです。コメント・アドバイス頂けると嬉しいです!使用機材ギター:Gibson CS Tak Matsumoto DC Custom Ebony アンプシュミレーター:POD LINE6 ver2.0オーディオインターフェイス:ZOOM s2t
[けいおん!] ふわふわ時間 弾いてみた! [Guitar cover]
今回はアニメ「けいおん!」の劇中歌、「ふわふわ時間」を弾いてみました!平沢唯パートは左、中野梓パートは右に音を振ってます!動画においては、一番とラストのサビは唯パート、2番とギターソロは梓パートを弾いています!Guitar ×2(left&right channel)[追記]他にも何かリクエストがございましたら、ぜひお願いします!できる限りで答えていきたいと思っています![使用機材] gearsGuitar: Crews Maniac Sound KTR LS-02 HRM LTD with K&T NFS weepPedal&Amp: LINE6 PODHD500X
【SIAM SHADE / CALLING】を【LUNA SEA】っぽくカバーしてみた
「〇〇っぽいカバー」でリレーするよ!
第2弾【L'Arc~en~Ciel】の【SIAM SHADE】っぽいカバーに続き、
第3弾【SIAM SHADE】の曲を【LUNA SEA】っぽくカバーしてみました。
まだまだ技術面では至らないところが多いですが、ネタとして楽しんで頂ければ幸いです。
■使用機材
- Vocal : LINE6 SONIC PORT VX (MIC)
- Guitar : LINE6 VARIAX JTV-59 with LINE6 POD HD500X
- Bass : Sterling Ray35 with ZOOM B3
- Drums : MT POWER DrumKit 2
- DAW : REAPER
■元ネタ曲
- STORM
- TRUE BLUE
- END OF SORROW
- LOVELESS
- ROSIER
- TONIGHT
- Thoughts
【Youtube】 https://youtu.be/nQAnQq0vOIw?list=PLJdNK-iy_1FvH0HrxzQ4AzlPjAGO5LJ3m
【niconico】mylist/1730811
【Twitter】 https://twitter.com/dragonoise
【初音ミク】理系の空は澄んでいる【オリジナル曲】
◆なすオリジナル曲マイリスト◆
mylist/60909483
◆Twitter◆
https://twitter.com/nasuoishiiyo
iPhone7plusで作りました
GarageBand
YAMAHA VOCALOID Editor
Lurssen Mastering Console
LINE6 Sonic portVX
YAMAHA AC1M
スタジオレンタルのエレキギター
競馬オリジナル曲 「帝王 (feat トウカイテイオー)」 Original Music
皆様おはこんばんちは、ぼびいです。
今日は名馬トウカイテイオーの誕生日です。
ウマ娘をはじめとして、日本中がお祭りモードですね!テイオーも大喜びですよ!
そこで僕も密かに曲を作って用意してました!ハッピーバースデイ!テイオー!
というわけで、心を込めて作りました。
どうぞ聴いて下さい。
「帝王 (feat トウカイテイオー)」
使用機材
ギター:Ibanez RG421EX 弦:ダダリオ09-46 ピック:ジムダンロップ ナイロン1.14
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
AMP:KEMPER LINE6 UBER METAL & SVT プロファイリング
エフェクター:「BOSS DD-500」 「ZOOM MS-70CDR」 「EPブースター」
監修:あるまさん
追記
Twitter:boby0912
めでたい!
ギターテクがしょぼくてすみません。でも情熱は負けてません!
『Kiss×sis』 Our steady boy をベランダで弾いてみた。
こんにちは。地上波○ロアニメ代表キスシスのEDを弾いちゃいました。この曲ギターで弾いてる人が全然いないので、ある程度コピーしてあげちゃいました。クオリティは低いですが生ぬるく見届けてやってください・・・。アテフリは初めてなんですが、音とあってないところが多数ありますが・・・申し訳ないです。ま、りこ姉派です。mixi→http://mixi.jp/show_profile.pl?id=17013092 追記:コメントありがとうございます!!TAB譜は難しいですが、mixiで連絡できればそちらで教えることはできます~ 使用機材 PRS SingleCutTrem/Line6spider3/PODxt■新作けいおん新OP:sm11304974■新作:夢喰いメリーDaydream Syndrome sm13296375■うp主のマイリスト→mylist/13567197
機材バカがDIR EN GREYの蝕紅を弾いてみた
POD導入したので音作りのテストを兼ねて。
gdgdなのはいつも通りです・・・
こういう音を部屋で作るにはモデリングの力を借りたくなります。
左画面:左チャンネル
右画面:右チャンネル
両方とも
Ibanez j.custom RG8420ZD > Line6 POD HD500 > ライン録り
左はBogner、右はBoogieのモデリングを使ってみました。
機材バカのリスト:mylist/22963265
バンドで『Calc. 』を演奏してみた
6作目の投稿、Talkbox PlayerのPESS-T(ペスティー)と申します。
2011.09.11に出演させて頂いた[email protected]横浜で
お世話になったバンドメンバーとコラボさせて頂きました。
素敵な本家様: sm12050471
・TALKBOX PESS-T: co285876 mylist/25212153 Twitter: pess2330
・Guitar タンス王子: co1067018 mylist/5070180 Twitter: tKc11111
・Guitar THIARISU: Twitter: thiarisu mylist/3363994
・Bass たっちゃん: co65985 mylist/2444673 Twitter: tachansan
・Keyboard y@s: Twitter: yas_keyboard mylist/18869701
・Drums ぐー: Twitter: nicogoo mylist/7112928
動画中の使用マイクはLine6 XD-V70HS ヘッドセットマイクです。
ヒップバッグにセットしたギターアンプ、モバイルバッテリー、コンプレッションドライバーを
ROLAND SH-101に接続しプレイしています。
骸Attack!!【弾いてみた】
涼宮林檎(mylist/38922277 Twiter:suzumiyaringo):
Ibanez prestige fr6uc with seymour duncan ahb-1,,Line6 POD HD Pro
一年前この曲を弾いたことがありましたが(sm23408723)何か所ミスがあってもう一度弾かせて戴いました!
偉い本家様 sm7526338 赤飯VER sm9520459
