キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オッサン軽音部】RO-KYU-BU! 「SHOOT」 弾いてみた
「けいおん!」を観て17年ぶりにギターを再開した四捨五入で50のオッサンです。「ロウきゅーぶ!」放映直前記念でナンチャッテ耳コピしたのでサクっと弾いてみまみた。もしかして世界最速なのか?w映像と音声が別録りで音と絵が合ってないのは、カメラが回るとアガっちゃうからなのであんましツッコまないように。しっかし、トシを取ったら演歌が好きになるとずっと言われてきたのに、ハイゲインなギターサウンドやアニソンがどんどん好きになるってどうなのよ?w 音声は ギター(タダ同然のジャンク品)→Line6 SpiderValve→Palmer PGA03→I/F→PC/Audacity
I remember Clifford (高中正義)
高中正義がカバーしたI remember Cliffordを弾いてみました。YAMAHAのAES-920をTS-9(Overdrive)につなぎ、LINE6のTONEPORT経由で録音しています。mylist/7146359
【銀魂】DOES - 曇天を弾いてみた【異端】
mylist/18232939 機材:Epiphone japan SG-70 with 57'classic pickups Line6 POD X3 Live
80's Rock Ballad Guitar Backing Track in E Line6HD300 Demo(Orville LPC)
画面のセッティングのままで、ピックアップ、ボリューム、トーンの切り替えで演奏してみました。
Line6 PODHD300 Setting "ScreenShot"
Guitar:Orville LPC(PU Chenged GibsonFVーPU)
Mix Rec KristalSoundEngine
Backing Track http://www.youtube.com/user/SulliBackingTracks
http://www.youtube.com/watch?v=_ntG4qvJF4M
『Toe'n The Line / Pride & Glory』を自作のオケで弾いてみた。
Guitar (EMG25,SV)→ZOOM G2.1Nu (Wah Only)→PC→Line6 Gearbox (Classic DIST《RATT?》 →AMP Brit J800《JCM800?》→CAB 4×12 Treadplate→Mic 57 OFF AXIS→Air95%→Comp Thr 8~9/100)オケは自作の打ち込みで。ソロがテキトーでごめんなさい。その他投稿動画 mylist/20333947Drumは自分がドラマーだったらこうたたくなぁっていう感じで打ち込んでみました。ライブ盤を参考にしてます。ドラムかっこよくしあがりました。最後に油断してやっちまいましたけど、取り直す気力がなかった。
『Socialite / Richie Kotzen』を自作のオケで弾いてみた。
R.ch:Guitar (EMG.SV F+C Half Position)→PC→Line6 Gearbox ( →AMP 1968 Plexi Variac'd《CAB 4×12 1967 Green20s→Mic 57 on AXIS》→Air50%→Comp Thr 8~9/100)気持ちよく微妙にスウィングさせてひきたいので、全体で5%ほどストレッチしてテンポ落としてます。リードボーカル以外のドラム・ベース・その他諸々は打ち込みで自作で、L.chにphazer,auto wahのサブギターも別で弾いてます。その他投稿動画 mylist/20333947
【インスト】孤独の叙情詩【オリジナル・未完成】
ちょっとインストを作ってみようと思ってスタジオで録ったドラムに1発録りでギター2本、ベースを足してみました。
その場の思いつきで弾いてるので正直音の外し方が豪快ですが、そこはご愛敬。
「孤独」の抒情詩なんで、詩はありません。
感情だけで適当に弾ききってしまったけどとりあえず現段階ということで。
時間出来たらしっかり弾いてもうちょっと形にしてみたい。
背景はちょっとそれっぽい夕景を乗せてみました。
◇録音環境◇
ドラム / スタジオ(即レコで録音 https://www.sokureko24.jp/)
ギター・ベース / LINE6 PODX3
編集 / cubase5
◇演奏者◇
ぱんきっく
「Closer」 ナルト疾風伝 オープニング4 [Nos ギター]
私のプレイングは、左スピーカーで聞くことができません。でも、私はそれを修正します。ギター: Ibanez RG350DX界面: Line 6 Pocket Pod記録装置: Audiobox USB オリジナルのビデオはYouTubeにあります: http://www.youtube.com/watch?v=x7lzDI2dHKMNos0323 > mylist/31431941
【ちはやふる】ChihayaFuru - Youthful 【Nos】
ギター: Ibanez RG350DX 界面: Line 6 Pod XT Live オリジナルのビデオはYouTubeにあります: http://www.youtube.com/watch?v=x7lzDI2dHKM Nos0323 --> mylist/31431941
Yumekui Merry 夢喰いメリ - Daydream Syndrome [Nos ギター]
ギター: Ibanez RG350DX 界面: Line 6 Pod XT Live オリジナルのビデオはYouTubeにあります: http://www.youtube.com/watch?v=DjhlaDFZ9Ng Nos0323 --> mylist/31431941
Mr.Children/ニシエヒガシエをアレンジして弾いてみた
いろんなバージョンをミックスして弾いてみました。 メロディーやシンセサイザーパートもギターでアレンジしてみました。 line6 floorPODからPCでCubaseStudio 4で編集しています。 ドラム音はEZdrammer を使用。 他の動画mylist/10496373
【需要は】Line6 Relay G50 ケーブル自作した#1【なかろう】
(∩´∀`)∩需要はないだろうね!!
#2はこちら sm21109862
ツイッタ:http://twitter.com/_wtnb
youtubeに分けていないものを投稿しました、ついでにyoutubeはこちらのケーブルで録音したGuitarをBGMにしていますので、音質的にどうなのよ?という方はぜひ
http://www.youtube.com/watch?v=sukoJ0VS5lE
【需要は】Line6 Relay G50 ケーブル自作した#2【なかろう】
(∩´∀`)∩需要はないだろうね!!
#1はこちら sm21109753
ツイッタ:http://twitter.com/_wtnb
名曲 Run For Your Life(LOUDNESS)を弾いてみた
コピー自体が適当なのでオリジナルとのポジションの違いとかは気にしないで下さい・・・。ソロはあの雰囲気を出すのが難しくて、適当に弾いてしまってますし。今回はPODをメインに使用してみました。Guitar : Fender Highway-1 Stratocaster (1G)Guitar Amp : Line6 POD X3 Pro, POD Farm2.5DAW : Garageband,Logic ExpressAudio I/O : MOTU UltraLite Mk3Computer : MacBook Pro 15inch Early2011
maya - and taboo… Guitar cover
mayaさんのand taboo…を弾かせて頂きました。
拙い演奏ですがどうぞご覧ください。
かっこいい原曲様 sm9138686
機材
Ibanez RG1527
Ibanez RG721
Line6 POD HD Pro
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
【Rufio】Still弾いてみた【ギター】
RufioのStill弾いてみたよ。SONAR X1難しくてMTRみたいにしか使えない凹Guitar:Ibanez RGT220A(L+R ch)Effect:LINE6 Floor Podマイリストmylist/40997518
【Get Up Kids】Sympathy弾いてみた【ギター】
Get Up KidsのSympathyって曲弾いてみたよ。この曲が入ってるアルバムはそんな好きじゃないけど曲としては一番好き。Guitar:Gibson LesPaul Special(L+R ch)Effect:LINE6 Floor Podマイリストmylist/40997518
幻燈 「young god of the sun」 NNI インスト
http://gentou.bandcamp.com
fender - telecaster
xotic - rc booster
zvex - box of rock
boss - psm5
digitech - RP155
Jacques - bat fuzz
LINE6 - verbzilla
LINE6 - echo park
boss - DD20
executive sound - AB or both
boss - RC50
jamman stereo - drums loop
【ギター】 As I LAY Dying - Confined 弾いてみた 【MINAMIN】
代理うp
Guitar : MINAMIN
Movie Edit, Mix : Rocketpencil3go(ロケットえんぴつ3号)
Equipment
DAW : Steinberg Cubase 6
Amp Simulator : Line 6 POD HD
Disordered System
http://www.audioleaf.com/disordered-system/
ガラスのブルース/BUMP OF CHICKEN 弾いてみた
久しぶりの投稿です。BUMP OF CHICKENのガラスのブルースを演奏させていただきました。
ギター:Gibson Les Paul Traditional
エフェクター:LINE6 POD HD300
mylist/33122945
【メタル】METALLICA の LEPER MESSIAH を弾いてみた
METALLICAのアルバム「MASTER OF PUPPETS」から「LEPER MESSIAH」を弾いてみました。
ドラムは打ち込み。ボーカルは無し
Guitar : Grover Jackson Fu.P-70
Bass : Ibanez : SR-360
ギターアンプシミュレーター : LINE6 POD HD
DAW:Cubase6.5
ドラム音源:Superior Drummer 2.0 (Metal Foundry)
前の曲:sm24249946 次の曲:sm24407052
[PLAY LIKE G.O.D] Free Wing弾いてみた[AZ]
聞いていても弾いていても気持ちのいいとてもいい曲でした^^
AZさんのようには弾けませんがよかったら最後まで見ていってください!
映像はアテフリです。
【使用機材】
SCHECTER BH-I-STD
LINE6 POD X3 LIVE
Toward the city 【NNIインスト】
DTMを使わないエレクトロニカ(アンビエント)のような感じのオリジナルです。
タイトルは動画の雰囲気から付けました。
オリジナル曲mylist/47548107
Guitar
AT-175
YAMAHA SLG100N
使用機材
LINE6 DL4
Roland EV-5
BOSS DD-3
Danelectro FrenchToast
Zoom H4n
【HR】AC/DC の BACK IN BLACK を弾いてみた【ギター】
AC/DC の BACK IN BLACK を弾いてみました。
ギター以外は打ち込み。ボーカル無し。2012年録音
Guitar : Grover Jackson Fu.P-70
ギターアンプシミュレーター : LINE6 PODxt
DAW : Cubase6.5
ドラム音源 : Superior Drummer 2.0
前の曲:sm25900276 次の曲:sm26010793
20年前にリリースされた黒夢の「Miss MOONLIGHT」を好き勝手に弾いた。
クリーンはフェンジャパのストラトとLINE6 POD PROのクリーンch、歪みはEMG搭載のエクスプローラーと同じくPODのDRIVEch、ベースはバルトリーニ搭載のESPをLogic上のアンシミュで鳴らしました。
超小型の3バンドトーンコントロール付き真空管プリ・プリアンプ rags wall
手のひらサイズのディスクリート回路真空管プリ・プリアンプです。
販売サイト http://ragswall.com
ヤフオク http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/rags_wall_st
アンプシュミレーターやマルチエフェクター、オーディオインターフェイス 等のデジタル機材、ジャズコ等のトランジスタアンプのインプット前に挿入する事で、
・ 真空管による倍音、サチュレーション(歪み) の付加
・トーンコントロールによるイコライジングで音の抜け、太さや輪郭の調整 が可能。
また、真空管アンプのインプット前でトーンコントロール付きの前段ゲインとして細かな音造りにも。
Line6 POD Farm2のJCM800のモデリングにて録音。
【メタル】METALLICA の MASTER OF PUPPETS を弾いてみた【ギター】
METALLICAのアルバム「MASTER OF PUPPETS」から「MASTER OF PUPPETS」を弾いてみました。
ドラムは打ち込み。ボーカル無し
突然始まるのでビックリしないでね。
使用機材
DAW:Cubase6.5
ドラム音源:Superior Drummer 2.0 (Metal Foundry)
Guitar : Grover Jackson Fu.P-70
Bass : Ibanez SR-360
ギターアンプシミュレーター : LINE6 POD HD
METALLICA の LEPER MESSIAH を弾いてみた : sm24302241
METALLICA の DISPOSABLE HEROES を弾いてみた : sm23857721
【魔法科高校の劣等生OP】 Rising Hope ギター 弾いてみた 【LiSA】
突然この曲を弾きたくなったので弾いてみました
弾いてみたはいいもののほかにこの曲を上げてらっしゃる方と比べるとかなり見劣りします(特にソロ・・・
それでも良ければどうぞみてやってください
動画は別撮りです
ツイッターやってるのでよければ
https://twitter.com/LespaulVtec
使用機材
ギター:Gibson Lespaul Traditional Pro
エフェクター:Line6 POD X3 live
呂布のテーマを弾いてみた
初めまして、まいけると申します!
真・三國無双シリーズで好きな3の呂布のテーマを弾きました。
トラウマ曲ですねw 最後は適当に弾いてます( ̄ー ̄;
ちょいちょいミスありますがコメント等書いていただけると嬉しいです♪
マイリスト → mylist/55171542
使用機材
Suhr S4
LINE6 PODHD500
【IA】 布袋寅泰 surrender 弾いてみた+ Vocaloid
ご視聴ありがとうございます。
原曲へのリスペクトを込めて。
Guitar Fender 79's Storatocaster
Amp Line6 Podxt
Vocaloid IA等を使用しました。
当時の布袋の優しい感じが出てたらなと思います。
【Tokyo 7th シスターズ】SEVENTH HAVEN【弾いてみた】
ナナシスはいいぞ
ガッチガチのEDMいいね!
はやくFullで聴きたいところ。
耳コピなので間違いはご勘弁
よろしければStar☆Glitterも→sm25111903
H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!もshort→sm25237630 Full→sm26296071
Cocoro Magicalも→sm25402788
Sparkle☆Time!!も→sm25615420
曲作ってみたりmylist/34879076
弾いてみたりmylist/39454470
ついったーhttps://twitter.com/omame_p
使用機材
Gibson Les Paul Traditional 2013
Line6 M9
VOXのワウ
ORANGE MICRO TERROR
