キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 897 - 928 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
RHCP intro & can't stop (fuji rock 2006 ver) のギターを弾いてみた。
音源・元動画様→sm7546869
使用機材
ギター: bacchus BST-60
エフェクター: mxr micro amp, boss ds-2, Ibanez Wh-10
オーディオインターフェース:line6 GearBox Gold-Bandle
Throw Away Your Television (fuji rock 2006 ver)→sm17420604
何かあればこちらへ↓↓
[email protected]
小さな恋のうた/MONGOL800 弾いてみた
■モンパチ(モンゴル800)の代表曲を演奏しました。■テストなので簡単な初心者入門者用定番練習曲のこの曲です.初めてのギタリストのための基礎基本が詰まってる曲だと思います■私のギターははイントロ:右側,ピックスクラッチから:左側■ギター:IbanezのRG(リアPUはDuncanSH4 JB)アンシミュ:Line6のPOD X3 live。ヘッドフォン:SONY MDR7506■後ろのエレキギター・アコギ・ベース・キーボードなどの機材はマイリスまで■マイリス⇒mylist/24740236■耳コピですがTABコード等の楽譜類は要望があれば公開します■質問等はコメントで下されば答えます■★パワーコードばかりでつまらないという方⇒Answer/片霧烈火:sm14068392 God knows.../平野綾⇒sm14078473(速弾き) just be friends/巡音ルカ⇒sm14138363(カッティング)★
[WANIMA] シグナル ギターで弾いてみた [TAB有り]
妹が珍しく嵐以外のCDを買ってきました。 シグナルいい曲です。 普段やらない感じの曲なので動画作るの大変でした、、、
TAB作りました。間違ってたら教えてください。
ソフトは無料のTuxguitarです。 レギュラーチューニングです。 神
MV:https://www.youtube.com/watch?v=DSZUU... TAB:http://www.mediafire.com/file/ottgiub... ツイッター:https://twitter.com/wplowrie666 使用機材 Dean Hard Tail USA Line6 POD HD 500
けいおん! 『Don't say “lazy”』 を弾いてみました。
TVアニメ「けいおん!」ED曲をギターで弾いてみました。
良い曲ですよね!もちろんCDも買いました!
こんなチョーキングじゃ唯ちゃんに笑われてしまいますねw
ギター練習頑張ります。感想やアドバイス等コメントしてくれたら嬉しいです!
〔使用した機材〕
PRS Custom24 10Top (20th Anniv.) → Line6 POD X3 LIVE
→ BOSS BR-600 → UE Triple.Fi 10pro
マイリスト ⇒ mylist/12160065
Twitter ⇒ http://twitter.com/#!/shoma1031
【8弦ギター】Demetori - デザイアドライブ ~ Desire Dream Guitar cover
いやー暑いっすね。
中盤ソロ以外のリードはスルーしております。
高画質版 https://www.youtube.com/watch?v=cuQJUZrr4JA
機材
Agile Septor 8-string with seymour duncan blackout
Ibanez RG721
Line6 POD HD Pro
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
【部屋着で】逆光してないけどDear弾いてみた。【リベンジ】
どうもです。花粉で鼻水が滝です。 今回は前回のリベンジとして、19's Sound Factoryさんの Dear 歌和サクラさんVer を弾いてみました。自分なりに悪いところは直したつもりです; 途中のモザイク等は寝起きの顔が映ってしまったため編集してます。 最後の部分は手癖で弾いたアレンジもどきです。すみません、精進しますorz 機材はPRS CE Mahogany 24、Line6 POD xt Liveです。ライン録りですので音と動画は切り離してやってます。 マイリス⇒mylist/11717705 ブログ⇒http://prsreon.seesaa.net/ 歌和サクラさん⇒mylist/3938485 19's Sound Factoryさん⇒mylist/4641869
【東方HR/HM】Demetori「上海紅茶館」弾いてみた【耳コピ】
お久しぶりです。
東方メタルアレンジの神いわゆるゴッド、Demetoriのアルバム
「Il Mondo dove e finito il tempo」から「上海紅茶館 ~ Chinese Tea」を耳コピ。
見た目ほどには難しくないんじゃないかと…
ギターソロTAB↓(アドレスバーにコピペ、passはkoumakyou)
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/48486
ギター:Ibanez Prestige RG2550Z
エフェクター:Line6 PODxt(JCM-2000、リアンプ使用)
ミックス:KRISTAL AUDIO ENGINE(フリー)
他のDemetori耳コピ→mylist/24540930
LINE6 POD HD500 Fender 春畑道哉 model 赤弦-AKAGEN- Demo
LINE6 POD HD500 →AVALON U5→Cubase5にLINEで録音。ギターはFender 春畑道哉 modelです。作曲、編曲、プログラミング、MIX,Mastering,Guitar→赤弦-AKAGEN-。マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/24033054
【リードパートを入れて】拝啓、少年よ Hump Back 【弾いてみた】ギター
『馬鹿みたいに空が綺麗だぜ』
ソロまでアレンジカバーさせてもらいました。
〜使用機材〜
SCHECTER PS-S-PT
LINE6 AMPLIFi TT
Canon M100+EF-M22mm F2 STM
〜チューニング〜
レギュラーチューニング
他の弾いてみた達(mylist/64279025)
Twitter→ https://twitter.com/karasu_guitar
【作業用】テンションあがる格好いい曲メドレー
定番ではないテンション上がる曲メドレー。 全部わかる人、一緒に飲んでくれ。(誤表記訂正、サンキュウブラザー) 【曲順】1:Mighty Obstacle 2:EXEC_PAJA#misya 3:White Night 4:METHOD_REPLEKIA 5:Resistance line 6:Fair wind 7:Irwin on reflection 8:EXEC_DESPEDIA 9:呪術師 10:白の幻影 11:Fury of the storm 12:Evil shine 13:Southern cross 14:バトルvsロードブレイザー
【エフェクター】LINE6 DL4 Delay Modeler (part1/3)【鳴らしてみた】
LINE6のデジタルモデリングディレイDL4を鳴らしてみました。非常に多機能な為、音色よりも機能部分に重点を置いて説明しています。十分な説明をするには時間がいくらあっても足りないので、ブログのコメント辺りに要望を書いて頂ければ補足動画的なものを収録致します。また、言い忘れていたり説明不足な辺りを併記しておきますので、そちらも読んで頂ければ有り難いです。 サンプラー機能の紹介は【sm8538205】、サンプラー実践編は【sm8538247】 環境 / Guitar: Fender Japan TL62B-TX / AMP: VOX AC30CC2X 鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/】
【Pokémon Music Collective】ゴーストダイブ / ポルカドットスティングレイ(Ghost Dive / Polkadot Stingray)(Bass Cover)
ポケットモンスターのゲーム音楽から新しい音楽を作るプロジェクト「Pokémon Music Collective」より
第5弾のポルカドットスティングレイさんの楽曲をベースで演奏させていただきました。
Ba. ウエムラユウキさんのドライヴサウンドが好きなので、できるだけ近づけたつもりですがいかがでしょうか…?
基本の音はHX STOMPのサンズアンプとDarkglassのモデリングの組み合わせで、スラップ部分はDarkglassのモデリングをもう1つ別に用意して切り替えています。
シャンデラやミミッキュをはじめ、ゴーストタイプは好きなポケモンが多いのでMVも楽しませていただきました。
普段あまりやらないのですが、MVのVHS風エフェクトを真似てみました。
丑三つ時に撮った動画をあえてノイズを増やして公開してるので、真夜中の不穏感に沈んでみてください…!
Ghost Dive / Polkadot Stingray
#ゴーストダイブ #ポルカドットスティングレイ #ポケットモンスター #ポケモン #PokemonMusicCollective #ベース #弾いてみた
◆楽曲情報
曲名:ゴーストダイブ
アーティスト名:ポルカドットスティングレイ
作詞:雫
作曲:雫
公式動画: https://youtu.be/Xq9VPMuK3JQ?si=9LEJeAY_BqeSpEC2
◆使用機材
ベース:YAMAHA SBV-800MF
エフェクター:Line6 HX STOMP、ORIGIN EFFECTS Cali76-CB、Aguilar Tone Hammer、Inner Bamboo Bass Instruments B-II
シールド:Nu-Clear Custom Sounds XC00 Nu-tral
DAW:Line6 HX STOMP→Logic Pro
◆リンク
YouTube: https://www.youtube.com/@_y_sakaguchi/
Twitter: @_y_sakaguchi
最新情報:https://lit.link/sakaguchiy
※ベース関連の依頼やお誘い等はTwitterのDMよりお願いいたします!
レッチリのShallow Be Thy Gameを弾き殴ってみた
ども、バルデラマッっです。Red Hot Chili Peppersの「Shallow Be Thy Game」を弾いてみました。
演奏はいつものようにノリ1発の弾きなぐりクオリティです。
今回録音環境を一新してみました。
ギター:Bacchus G-STUDIO
ワウペダル:BUDDA wah
アンプ:Line 6 Spider Valve 112 MK2→ダイレクトアウトでオーディオインターフェース(TASCAM US-144MK2)へ
6/10新作「thee michelle gun elephantを4曲ぶっ通しで演奏してみた」:sm11019981、
マイリスト:mylist/9368582
コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4660496
ブログ:http://ameblo.jp/valderrama2525/
overmaster
http://yakinikuman.blog71.fc2.com/blog-entry-404.html
音源は
guitar:ツイン俺(Fender,Epiphone)
bass:俺(YAMAHA)
key:ストリングス&ピアノのフリーなVST
drum:EZDRUMMER(toontruck)
vo:響&雪歩(ツイン嫁)
efect:line6-gearbox-plugin-Gold
SpecialThanx:社長
編集sonarの安いバージョン
mylist/3322714
【作業用BGM】ボーカルエレクトロニカ集
この前ジャケ買い同然で偶然購入したフランスのアーティストCélineのアルバムがなかなか良かったので布教も兼ねてボーカル有りのエレクトロニカ集を。これはニカじゃない!ってのもあるかもしれませんがどうかご容赦を…
1.In The Sun / Céline
2.モノクローム / 菅野よう子 feat.Ilaria Graziano
3.Sound In A Dark Room / Telefon Tel Aviv
4.The Boy / Céline
5.Lovely / Céline
6.It's In Our Hands / Bjork
7.Heirloom / Bjork
8.code / Annabel
9.Colors / Céline
10.チェコの夢~Fall / 新居昭乃
11.赤い砂 白い花 (marrskesh mix) / 新居昭乃
mylist/14154078
B'z 「 Calling 」 の最初だけ弾いてみた(*´∀`)
初めまして、試聴いただきありがとうございます。初投稿です(*´∀`)Terraniさんの演奏見てたら弾きたくなったのでCallingのイントロだけ撮ってみますた。最後のレガートは速度についていけず、その前のグリスも思い切りはずしてますwエンコードの際にノイズが乗ってしまいお聴き苦しいと思いますが、ご了承ください。※5/12追記 当分ギター弾けない状況ですがコメント励みにして頑張ります(*´∀`)ありがとうございます。仕様機材ですが、FenderJのstratoにダンカンのSSL-4クォーターパウンドを2基載せて、Line6 PodxtとBoSS GT-3でサウンドメイクしました。mylist/16633832
【夏バテ】軽い逆光の中で05410-(ん)弾いてみた。【ライン録り】
3ヵ月ぶりです、どうもです。毎日暑くて夏バテ気味で家でダレてます^^; 中間考査や期末考査などで気づけば夏休みに… 今回はRADWIMPSの05410-(ん)を弾いてみました。が、ソロの所を度忘れしまして^^;夏バテで耳コピする気力もなかったので適当にアドリブやってしまいましたorz 先に謝っておきます、全国のRADWIMPSファンの方々すみませんorz 動画の方もソロの所を失敗してしまったので一部撮り直してくっつけてます。 機材はPRS CE Mahogany 24、Line6 POD xt Liveです。 マイリス⇒mylist/11717705 ブログ⇒http://prsreon.seesaa.net/ 音声と動画は別どりです。
【久しぶりの逆光】逆光の中でアルエ弾いてみた【ライン録り】
どうもです。春休み中に二週連続風邪引きました。ド貧弱orz ●今回はBUMP OF CHICKENのアルエを弾いてみました。コテハンだけ逆光だったので久々に逆光を取り入れました。w ●ソロと最後を結構アレンジしております。雑な演奏+未熟なアレンジですみません; ●動画と音声は別録りですので、多少違うところがあるかもしれません。 ●機材はPRS CE Mahogany 24、Line6 POD xt Liveです。 マイリス⇒mylist/11717705 ブログ⇒http://prsreon.seesaa.net/
【第二回】決戦!サルーイン -Final Battle with Saruin-【再耳コピ】
今回は自分好みのMIXにしました。
前回の作品に勝てない部分もあって悔しいですが、全体的にパワーアップ出来たと思います。
使用音源
シンセ(メロディ):Roland SH-201
シンセ(ソロ),オルガン:best service TITAN
ストリングス:EWQLSO Platinum,HOLLYWOOD STRINGS
ギター:Prominy V-Metal エフェクター:LINE6 POD Farm 2.5
ベース:SPECTRASONICS TRILIAN
ドラム:TOONTRACK METAL MACHINE,METAL HEADS
【メグッポイド】ハロー☆スター【オリジナル】
以前ピアプロに投稿されていた「ハツ子」さんのGUMIイラスト「ハロー☆スター」があまりにも素敵だったので曲を作ってみました。制作中、南半球へ行ってきたので内容にその影響が。ギターはLINE6 Variaxを全パートで使用。V3 GUMI "Power"をフィーチュアした最新ヴァージョンをSoundCloudで公開中。(http://soundcloud.com/coolguitar/hello-star)
【弾いてみた】Battle With Red【ポケモン金銀】
BLANKFIELD様がアレンジされた、ポケモン金銀のレッド戦のBGMを弾いてみました。
使用機材
Ibanez Prestige RG1527Z
Line6 POD XT LIVE
素晴らしい原曲様→sm8437958
マイリス↓
mylist/29504297
コミュ↓
co1602687
Twitter↓
http://twitter.com/Piro_yoshikage
うp主は、ブイズの中ではグレイシア派です。
[WANIMA] アゲイン ギターで弾いてみた
youtube→https://www.youtube.com/watch?v=EZCE5af96_o
ツイッター:https://twitter.com/wplowrie666
使用機材
PRS McCarty
Line6 POD HD 500
【僕たちがやりました】WanteD! WanteD! / Mrs. GREEN APPLE(ギター)弾いてみた
こんにちは。りょうちむ.です!
今回はミセスのWanteD!WanteD!ギターで弾いてみました(*´꒳`*)
りょうちむ.の動画▶(mylist/58729811)
▼Twitter(@Ryoxx1124)
https://twitter.com/Ryoxx1124
▼instagram(ryoxx1124)
https://www.instagram.com/ryoxx1124
▼YouTubeチャンネル登録
https://www.youtube.com/Ryoryoxx1124
・使用機材
ギター SCHECTER EX-22-CTM-FRT 4A Grade
エフェクター LINE6 POD X3 LIVE
I/F steinberg UR242
録音ソフト Cubase Pro 9
【初音ミク】 裏表ラバーズ弾いてみた 中西さんパート 【ギター】
こんにちは!ムコスタと申します!
今回初うp動画です
中西さんに使用の許可を頂きましたので
音源は中西さんマウリーさんの裏表ラバーズをお借りしました!
左>中西さん 真ん中=ムコスタ 右<マウリーさん
こんな感じで真ん中でずうずうしく弾いております(´・ω・`)
いろいろミスがありますが・・・頑張って弾きました! 見ていただければ幸いです
素敵な音源様♪
・sm12830537
使用機材
・Fender American Standard Stratocaster
・LINE6 POD Studio UX2
twitter
・http://twitter.com/#!/MUKO_SUTA
【弾いてみた】骸Attack!!【初音ミク/鬱P氏】
鬱P氏の「骸Attack!!」を弾いてみました。
主に左パートをコピーし、自分の弾いた音はPANで右に振ってあります。
素晴らしい原曲様→sm7526338
使用機材
Paul Reed Smith Custom22
Line6 POD XT LIVE
弾いてみたマイリス↓
mylist/29504297
作ったボカロ作品マイリス↓
mylist/33442279
コミュ↓
co1602687
Twitter↓
http://twitter.com/Piro_yoshikage
【告知】 近日ボカロオリジナル曲(vo.ルカさん)投稿予定です!
平沢唯 『ギー太に首ったけ』 を弾いてみました。
けいおん!より、ギー太に首ったけ / 平沢唯 (CV:豊崎愛生)
をギターで弾いてみました!前回のより、音質上げて画質下げました。
録音(録画)時と、非録音(録画)時とのギターの腕の差を無くす為には、
REC→アップを繰り返すのが良いかなと思ってます。
〔使用した機材〕
PRS Custom24 10Top (20th Anniv.) → Line6 POD X3 LIVE (調子悪い)
→ BOSS BR-600 → UE Triple.Fi 10pro
マイリスト ⇒ mylist/12160065
Twitter ⇒ http://twitter.com/#!/shoma1031
【ドラクエⅢ】弾いてみたかった【冒険の旅】
骨皮です。
恐れ多くも、ついにこの神曲に手を出してしまいました。
終始歪みまくってるので、原曲を好んで聴かれている方に対してはあまりオススメできません;。
ちなみにイントロのクラシックギターは打ち込みで編集しました。
また、うp主の使用ギターについていくつかコメントを頂いたので詳細を書いておきます。
■ボディ・ネック:カークモデル(多分LTD)
■ピックアップ:DiMarzio-Tone Zone(リアhum1発のみ)
■コントロール:1volのみ
【録音環境】
■使用機材:LINE6 TONEPORT UX1+GEAR BOX
おおよその歪みはGEAR BOXのディストーション(コンパクト)で作ってあり、空間系・EQはDTMでいじってます。
【マイリスト】→mylist/15711401
艦これED(Full size)が超兄貴になるのを耐えながら弾いてみた【白輪】
こんばんは、白輪です(∩´∀`)∩
なぜか2月4作目です…暇かって言われたら暇なのかもしれません。。
本家様・艦これEDが全く気付かないうちに超兄貴になるsm25363489が
あまりにも強烈すぎて、眠れないので弾いてみました…w
なんとか超兄貴で終わらないことで必至でした。完走を見届けて頂けたら幸いです。
( ^ω^)つコメフィルター
a
b
c
■Contact
twitter→@gt_shirowa
Blog→http://ameblo.jp/whiteband/
マイリスト→mylist/9306174
ニコ生コミュ→co334076
Guitar:SCHECTER EX5 ordermade
Effects:Line6 POD HD500X
New!GO / BUMP OF CHICKEN sm30439459
New!青空のラプソディ sm30573812
ブリキノダンスがちゃんと弾けなかった【シノ】
初めまして。シーノ・ベッテンコートというものです。
歌い手のあらきとAXIZというユニットで活動しております。
彼の歌っているブリキノダンスに合わせて弾いてみました。
左から聞こえるのが僕の音です☆
本家はこちら→sm20296308
歌ってみたはこちら→sm22925554
使用機材
ギター:IBANEZ J-custom
DAW:CUBASE7.5
アンプシミュレーター:LINE6 POD X3
エフェクター:IBANEZ TS9DX
僕のTwitter:@shino_axiz
エンコード・お手伝い:あらき(user/15635857-mylist/43620852) @axiz_and_nico
撮影・動画編集:BIG NOSE師匠
【ライン録り】君の体温を弾いたら逆光しすぎた【TAB譜有】
どうもです。ゴールデンウィークに指捻挫しました。右手中指の包帯はそれです。ドジすぎるorz ●今回は言わずと知れたクワガタPの名曲「君の体温」を演奏してみました!音源は僕が最も崇敬している歌い手・エリィさんの物をお借りしました^^*ありがとうございます! ●100%耳コピになりますので、正確さは微妙ですorz ●TAB譜をブログにあげました。TuxGuitarで作ったのでアップローダーは対応してなかった…とにかく、よろしければ参考にどうぞ! ●動画と音声は別録りですので、多少違うところがあるかもしれません。 ●機材はPRS CE Mahogany 24、Line6 POD xt Liveです。 クワガタP様マイリス⇒mylist/11413128 エリィ様マイリス⇒mylist/12434399 僕のマイリス⇒mylist/11717705 ブログ⇒http://prsreon.seesaa.net/
【弾いてみた】水樹奈々 Synchrogazer【白釈迦】
どうも白釈迦です。
戦姫絶唱シンフォギアのOPのSynchrogazerを弾いてみました。
コードを拾ってコード譜置きながらなので、みっともないですが、覚えるのが面・・・
結構急ぎでやったんですが、理由はギターの動画が「無かったから」ですスミマセン
カメラがバグって動画撮り直したんですが、コード譜だけなので何やったか、なんて覚えてませんので、違うことやっていても勘弁してください
そして結構ミスしてますが、録り直しはしませんでしたスミマセン
今回は足元忙しいですが、Line6のM9を使用しています。
リードプレイ時に面白そうなエフェクター使ったら音が変になりますたorz
コミュニティ co1536048
Twitter→Shiro_Shaka
【メグッポイド】TWILIGHT【オリジナル】feat. GUMI
何かのエンディングっぽい感じになったでしょうか?マクロ様の素敵イラスト「メンテナンス」(http://piapro.jp/content/d3jw5q37pvbrcy87)をピアプロからお借りしました。LINE6 Variaxを使用、今回は335とかE.シタールとかJEN CryBabyあたりが活躍してくれました。最新ヴァージョンの音源はこちらで公開中。(http://soundcloud.com/coolguitar/)
