キーワード Line6 が含まれる動画 : 941 件中 865 - 896 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Ozzy Osbourne / Crazy Trainを自作のオケで弾いてみた。
私はザックワイルドがより好きなんですけれども、Aメロは刻んだほうが好きなので、彼のようなモダンでヘビーハイゲインなサウンドでなくて、LINE6のGEARBOXのPLEXIをつかってごりっとしたアタックの強い音にしてみました。ギター一本だと、だいぶスカスカに感じましたが、ギターをダブルで録音するのはあまり好きでないので、かわりに左にキーボードをいれてみました。ギターはLINE録音(後ろのアンプは使ってませんので)、ドラム、ベースは打ち込みです。CDを伴奏にしてません。ボーカルは、ギターなしのバックトラックがあったので、それをEQとコンプでボーカルだけ目立つように切り出して、自分で作ったトラックとMIXしました。コーラス自分で歌って足しちゃいました。mylist/20333947 ギターなしオケ集→mylist/24213978
【弾いてみた】吉原ラメント【重音テト/亜沙氏】
何気に今年初投稿です…
亜沙氏作曲の「吉原ラメント」を弾いてみました。
すごくキャッチーなメロディと渋かっこいいギターアプローチに惚れてコピーしたくなりました。Bメロのフレーズがたまらないですね。でも僕の腕が足らないためあまり再現できていません…
右パートをコピーし、自分の弾いた音はPANでちょみっとだけ左に振ってあります。
素晴らしい原曲様→sm18395392
使用機材
Vanzandt JMV-R2
Line6 POD XT LIVE
弾いてみたマイリス↓
mylist/29504297
作ったボカロ作品マイリス↓
mylist/33442279
コミュ↓
co1602687
Twitter↓
http://twitter.com/Piro_yoshikage
【宅録】BUMP OF CHICKENの車輪の唄を演奏してみた(メロなし)【コピー】
■要望がありましたので、メロなしで再うpさせて頂きました。演奏+打ち込みです。■使用機材:LINE6 PODX3、ZOOM A2、LINE6 Variaxアコースティック300、Edwards E-LP-92CD、Bacchus BJB-300R■mylist/8092709
声優と麻雀が打ちたいのでGlossy:MMM弾いてみた
役とか点数計算とかよくわかんないけど。今回は昼間に撮ったので部屋が明るいです。シラフで弾いたら変に力んでしまってぎこちない感じです。もしかしたらリテイクするかも。余談ですがCagayake! GIRLSはワイン一瓶空けた後に撮りました。JOINTの時は確かウイスキーを2杯ぐらいかっくらってたと思います。 藤田プロがますみん…テンション上がるわー。 使用機材→ギター:GrassRoots G-LP-50C(JS) /w DiMarzio Tone Zone & PAF Pro アンプシミュ:Line6 POD X3 mylist/11310338
【エフェクター】色々とディレイを弾き比べてみた【Part2】
「みんなで色々なディレイの音を聴いてみよう!という動画です」「BOSS DD-3 BOSS RV-3 LINE6 ECHO PARK MAXON AD999pro MXR carbon copy delayの5機種です」「録音環境などは動画の冒頭に説明あり」「音質は前回よりだいぶ上がっているんじゃないかと」「残響を聴かせようとしたらマッタリとした演奏になっちまった」「頻繁にアームを使っています」「厳密な実験とかじゃないんで肩肘はらずに見てくださいねっ」機材動画→mylist/13061369
【宅録】GLAYのVERBを演奏してみた【コピー】
■宅録です。結構適当です。■ドラム、ピアノは2chの楽器板にあったものを使わせていただきましたm(_ _)m■使用機材:LINE6 PODX3、Edwards E-LP-92CD、Bacchus BJB-300R■=使用アンプモデル等= [HISASHIパート:Soldano X88R+4×12 1967 Green20s CabにRat][TAKUROパート:Matchless DC-30+2×12 Match Cabに何かで歪みを足したかも][JIROパート:Ampeg SVT+8×10 SVT CabにSansAmp]という感じだったと思います。ギターソロではスピード最低値で軽くフランジャーを掛けてます。ギターやベースが違えば同じ音にはならないと思いますが、参考になれば・・■mylist/8092709
【バビッと】陰陽座「卍」を耳コピで弾いてみた【サクッと】
ニコニコに陰陽座ファンってどのくらい居るんだろ…
というわけで、甲賀忍法帖のカップリングだったこの曲。原曲はsm1778246など。
音声と動画は別テイクだよ。
ギター1:Gibson SG Goddess Ice Burst
ギター2:Ibanez Prestige RG2550Z Galaxy White
音作り:Line6 PODXT
MIDI打ち込み:YAMAHA XGWorks ST
オケ音源:Edirol Hyper Canvas
録音&Mix:KRISTAL Audio Engine, SoundEngine Free
動画編集:Adobe Premiere Elements
相剋sm5946341もよろしく!マイリスhttp://www.nicovideo.jp/mylist/3905016
【vincent】Super '70s / Andy Timmons 弾いてみた
今まで使ってたアンプ・シュミレーター(V-Amp2)が壊れたので
新機材…Line6 - HD300導入しました。
そんなワケでとりあえず頑張って音作ってみました。
(といってもアンプとEQの設定しかしてませんがw)
演奏よりも音色重視で聞いてやって下さい
↓ご質問等ありましたらコチラへどうぞ~♪
ブログ→http://ameblo.jp/vincent-you/entry-10763066303.html
うpリスト→mylist/10519722
twitter→http://twitter.com/vincent_you
StylipS - Honey Groove (Shy & Chic Rock) 二人で弾いてみた
ジャージャー
【R ch.】
https://twitter.com/chiro_aki
T's Guitars Arc-STD--ENGL Powerball II--Orange PPC412--SM57--Presonus Audiobox 44VSL
mylist/27090868
【L ch.】
https://twitter.com/betta_fortin
NiL Swell Glamorous Top--Fortin Mod. Vintage Modern--Orange PPC212--SM57--Line6 POD HD Pro--M box2 mini
mylist/24260496
B'zのJOYをフルverでパリッと弾いてみた!
どうも~パリッ弾いてみたシリーズのinoです。毎度毎度ご視聴&コメントありがとうございまっす!まじ感激や…(涙)今回は勝手にリクエストにお答えして、JOYをフルで弾いてみました。まあなんというか…温かい目でみてやってください!因みに機材はギター…シェクターのやっすうういヤツエフェクター…LINE6 PODXT-LIVEです。その他戦歴→http://www.nicovideo.jp/mylist/22365123
【魔法使いの夜】Fiveを弾いてみた
TYPE MOONフェスにいけなかった悔しさをバネに弾いてみました・・・
Fiveの生演奏聞きたかったorz
原作でこの曲が入るところはグラフィックもあいまって一番印象に残ったシーンです。
クライマックスだし。青子変わっちゃうし。。。
バックトラックのドラム、ストリングスとかは友人のtatunari氏につくってもらいました。
その他の動画→mylist/25141357
●使用機材
Guitar : LSL SaticoyR
Fender USA Customshop CustomClassic Stratocaster
Amp(Simulator) : Line6 Pod X3 (JCM2000 Modeling)
Effector : Ibanez TS9DX(Keely Mod)
Xotic BB Preamp(Andy Timmons Signature)
cruyff in the bedroom / slave
日本のキング・オブ・シューゲイザー! 爽快なメロディと凶暴なノイズ、疾走感溢れるリズムが紡ぐクライフ節炸裂のポップチューン。プロモがサッカー尽くめ。 user/1643210 日本のシーンの特集 http://www.cdjournal.com/main/feature/feature.php?fno=328 ハタユウスケ使用機材 ESP viper,ESP XJ-12,/MARSHALL JCM800,/EH BIG MUFF russia,BOSS BLUES DRIVER,EH LITTLE BIG MUFF,/DAN ELECTRO REVERSE DELAY,GUYATONE MICRO REVERB,/ELECTRO HARMONICS SMALL CLONE,/EH DELUXE MEMORYMAN,Sobbat phase breaker1,/BOSS PS2,BOSS RV3,DIGITECH EX-7,VOX WOW WOW, LINE6 DD4,/ROLAND VOLUME PEDAL,KORG DT10,BELDEN/SWITCH CRAFT CABLES
【東方アレンジ】FELTのインスト曲あつめてみた【FELT】
東方アレンジサークルFELTさんのインスト集。その中でも綺麗で透き通るような曲を選んでみました1.Screen2.Floating3.Revelations4.SINK5.LINE6.Photon7.LOG8.Snowy field9.Total Strain Theory10.inside11.Polestar12.In my room13.You To Thank14.Sleepflowerマイリスト:mylist/45463642
【エフェクター】色々繋いで音出し(1) - ZAZEN時々9mm【鳴らしてみた】
折角MM4を出して来たので遊んでみました。Whammyでカシオメンサウンド、Phaser+Fuzzで「RIFF MAN」等のアレ、Guyatoneのディレイで9mm@999武道館における「Mr.Suicide」の事故?を再現して遊んでます。 「Honnoji」は常時Whammy踏みっ放しで冒頭フレーズは付点8分ディレイ。動画中ではアナログを使ってますがデジタルの方が良いです。フレーズ間違ってるのは一年前に指摘して欲しかったな。正しくは→[sm12506546]。「RIFF MAN」のアレは多段フェイザーの前に歪みで凡そそれっぽく。本来はLINE6 DM4のAP7モデリングを使用する所なのですが持っておりません。 「Mr.Suicide」の事故?ディレイは、ショート設定にしてフィードバックを上げてやれば良いです。【mylist/14908518】
ギブソンを手に入れたのでCagayake! GIRLSを弾いてみた
原作の唯と同じく15万のレスポールを5万で入手するという展開に、水瓶座の私はセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない。
使用機材→
ギター:Gibson Les Paul Studio (WR/GH)
アンプシミュ:Line6 POD X3
Tシャツ:THE SKIPPERS
お前らフェンダーフェンダーうっせぇんだよ!
http://minstrelrainbow.web.fc2.com/yuigibson1.jpg
唯ちゃんはちゃんとギブソンのレスポール使ってんだよ!
mylist/11310338
cruyff in the bedroom / clear light, white cloud
新譜「saudargia」の一曲目。ハタさんのハウスへの傾倒の象徴とも言える四つ打ちナンバー。新譜は「hikarihimawari」よりは落ちるかな……。ライブだと踊れるけれど。user/1643210 日本のシューゲイザー・シーンの特集 http://www.cdjournal.com/main/feature/feature.php?fno=328 ハタユウスケ使用機材 ESP viper,ESP XJ-12,/MARSHALL JCM800,/EH BIG MUFF russia,BOSS BLUES DRIVER,EH LITTLE BIG MUFF,/DAN ELECTRO REVERSE DELAY,GUYATONE MICRO REVERB,/ELECTRO HARMONICS SMALL CLONE,/EH DELUXE MEMORYMAN,Sobbat phase breaker1,/BOSS PS2,BOSS RV3,DIGITECH EX-7,VOX WOW WOW, LINE6 DD4,/ROLAND VOLUME PEDAL,KORG DT10,BELDEN/SWITCH CRAFT CABLES
【ギター】a flood of circleの「泥水のメロディー」を弾いてみた【afoc】
耳コピして弾いてみました。分からない部分は適当にw右チャンネル寄りに音を振っています。/他のafoc弾いてみたシリーズ⇒プシケ⇒sm13097828/フェルディナン・グリフォン・サーカス⇒sm13049100/最後の晩餐⇒sm13036930/世界は君のもの⇒sm13454598/Miss X DAY⇒sm14306989/機材:ギター→Seventy Seven Guitars STORK STANDARD エフェクター:Line6 POD HD300
[高音質]リトルバスターズ ED Little Busters! -Little Jumper ver-を弾いてみた!
高音質第二段!!相変わらず新しいエフェクターは音が良すぎです!!今回は、エフェクターにLine6 Floor PodとギターがFender Mexico stratという組み合わせで弾きました!是非見てください!!他動画リスト → /mylist/10646935 mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22503581
ヴォーカリストの友人にOne more time, One more chance歌ってもらった
エモい声した友人に秒速のアレを歌ってもらいました。
しかしこの映画、見るたびに死にたくなりますね。
僕はとてもシラフでは見ることが出来ません。
使用機材
ギター:Alvarez Yairi AY-65
マイクプリ:Line6 POD X3
マイク:Shure SM-57、58
/mylist/11310338
ウルキオラにGod Knowsを弾かせてみた
うっuuu~今更だけどGod Knowsを弾いてみた☆長門パートまんまコピーですけど、衣装は相変わらず仮面ナシVerのウルキオラです(ΦωΦ)rec環境はzoomからline6にもどしましたwこっちのほうが音が作りやすいってばよwwいつもどおり荒い演奏(ド下手)で申し訳ないっすm(_ _)m最後まで楽しんでいただけたら幸いです。【過去の演奏⇒mylist/10687916】【2009 11/8新作】⇒とある科学の超電磁砲 OP_FULL 「only my railgun 」弾いてみたsm8746862
放課後ティータイム 『ふでペン ~ボールペン~』 を弾いてみました。
けいおん!より、
ふでペン ~ボールペン~ (♯12『軽音!』Mix) / 放課後ティータイム
をギターで弾いてみました。耳コピ&一発撮りクオリチィ。
最終回は何回見ても泣けます。
リズムとポロシャツがよれてます。
相変わらずミスが無くならないプレイです(;゚ω゚)がんばります。
今回エンコードにaviutlを初めて使いました。まだ慣れません‥。
〔使用した機材〕
PRS Custom24 10Top (20th Anniv.) → Line6 POD X3 LIVE
→ BOSS BR-600 → UE Triple.Fi 10pro
マイリスト ⇒ mylist/12160065
Twitter ⇒ http://twitter.com/#!/shoma1031
DystopiaGround / ∧ugΦEidEs を弾いてみた。
弾けませんでした
機材
Schecter AD-JL-7 → LINE6 POD HD Pro
マイリス mylist/28559917
twitter
https://twitter.com/Kaoru_5w
【ベース】LUNA SEA - gravity【弾いてみた】
INORAN原曲gravityのbassです。前回のG.では音がイマイチという意見がありましたが、このプレベっぽい音は結構好きなので引き続きオケとベース音が馴染むように少し見直したプレベ音です、ビットレート上げました。オルタネイトが表拍裏拍で逆になっている所があるというご指摘を頂きまして、自分では中々気づけない事だと思ったのでアドバイス大変有り難う御座います。タンクトップか服を脱げというコメントもありましたが、これは自信がないのでごめんなさい。音源は2007.12.24 one night dejavuです。ニコニコにうpする段階で音がズレてしまう事があります、原因対策をお知りの方ご教授下さい。◆5/26追加 音はLINE6 BASS PODXT(アンシミュ+オーディオインターフェース+エフェクター)で作ってます。マイリストmylist/6298421 mylist/10287566
【LUNA SEA】be gone弾いてみた【NICOZO】
お久しぶり杉ですみません。
足元が忙しすぎて今回もあまりSUGIZOっぽく動けてません。
使用機材
Guitar→Edward S-8 、 Line6 Variax JTV-69
Effect→POD HD500
NICOZO Mylist→mylist/4515514
NICOZO 生コミュ→co445652
SLAYER - Raining Blood を弾いてみた
VADERのライブでもお馴染み、一音半下げカヴァーVerです。 使用ギターであるXPTですが、ヘッド落ちが激しくどうしたものかと思いトトロに手伝ってもらったところ見事に解決! しかし右手が見えず遠くなり逆にミスピッキングが激しく余計グダグダになった感じがしないでもない… ■追記■ 音作りですが、機材と言う程のものもなく、今までの動画もほぼLINE6のGearBoxのみです。刻みの場合はInsaneやBrit、リードはTreadplateやSolo100、それにScreamerを足す場合が多いです。この曲では[AMP]Insane+[CAB]BritでEQは10・5・10のドンシャリ設定です。 マイリストmylist/4162280
【小林さんちのメイドラゴンOP】青空のラプソディがマジやばくね
チョロゴン、マ ジ や ば く ね
コメントフィルター→
a
b
c
d
Right Guitar : いぶき
Twitter : Ibutan_22
Guitar : Fujigen NCTL-20R
Effects : BOSS GT100
Left Guitar : 白輪
Twitter : shirowanol
マイリスト→mylist/9306174
ニコ生コミュ→co334076
Guitar : SCHECTER EX-5
Effects : Line6 POD HD500X
新作→ティアドロップスsm31336777
【エフェクター】ディレイをあるだけ発振させてみるPt.1【鳴らしてみた】
持ってるディレイを片っ端から発振させて自己満足に浸ってる動画です。まずはDL4から。モデリングが多いので二分割となります。とりあえずは「Multi-Head」でZAZEN BOYSの「The Days Of NEKOMACHI」「Tobizaru」における摩訶不思議サウンドが作れる事だけ覚えて頂ければ満足です。DD-20は今、持ってないんです…/DL4 Pt.2【sm14553242】/デジタル編【sm14553299】/アナログ編【sm14553346】/鳴らしてみたリスト【mylist/14908518】ご意見、感想、騒音等の苦情は【http://blog.livedoor.jp/drumt/】
DJ LIVE MIX !!! Dizzy a.k.a.dj hamada live mix 11/21 (party)
all vinyl live mix 11/21...dj live mix ! with effect line 6 echo park .all genre : ambient chill club soul hiphop disco house dub balearic jazz trance breakbeats etc........1.underground registance/stone lake 2.marta acuna/dance 3.defender/bliss 4.d train/keep on 5.voyage/i love yu dancer 6.willie hutch/in and out 7.herbie hancock/you bet your love 8.faze action/keep it coming 9.lifelike&kris/discopolis 10.planet funk/inside all the people 11.prince/just as long as we're together 12.gary's gang/keep on dancin' 13.cricco castelli/life has changed 14.charles earland/leaving this planet 15.jacksons/living together 16.mandre/solar light 17.cheyanne/i've waited so long 18.light house family/question of the faith 19.smokey robinson/nearness of you 20.chris rea/josephin 21.michael shrieve/transfer blue station
RAINBOWを弾いてみた 「Spotlight Kid」(ギターソロ)編
今回は、リッチー・ブラックモア率いるレインボーの1981年発表のアルバム「Difficult to Cure(邦題:アイ・サレンダー)」から、後期レインボーの代表曲である「スポットライト・キッド」のギターソロを弾いてみました。「FINAL VINYL」に収録されている1984年の日本武道館公演の音源に合わせて弾いてます。(こちらの動画参照→sm2977009) テンポは速いし、リッチーのギタープレイも独特なので、完コピではないですけど、なるべくリッチーに近付けるように頑張ってみました。 使用機材は、Fender JapanのストラトにLINE6のマルチ+MXR ZW-44です。ちなみに、ギターに少しだけオクターバーを後掛けしてます。 その他のうpリスト→mylist/15583929 「A Light in the Black」→sm15785632 「Tarot Woman」→sm9110893
【白輪】安ギターでグラブルOP / GOを弾いてみた【BUMP】
Bacchusの安ギターでグラブルのGOを弾きましたん・ω・
最近のBUMPはギターの弾きごたえがあって楽しい!
■コンタクト■
twitter→shirowanol
Blog→http://ameblo.jp/whiteband/
マイリスト→mylist/9306174
ニコ生コミュ→co334076
Guitar : Bacchus G-STUDIO
Effects : Line6 POD HD500X
Amp model : PHD MOTORWAY
【新学期】逆光せずにHEAVEN'S DRIVEを弾いたら色々失敗した【ライン録り】
どうもです。 今日から新学期が始まりました。まだまだダラけていたいですorz 今回はラルクのHEAVEN'S DRIVEを弾いてみました。先に宣言しときます、完璧には弾けませんorz 音はもう1ヶ月近く前に録音していたのですが、夏季課題に追われていたためずっと放置になってました^^; 動画と音声が一致しないところがあるかも知れません、申し訳ないです;; 逆光にしようとしたのですが、動画を夕方に撮ったので無理でした。無念。 機材はPRS CE Mahogany 24、Line6 POD xt Liveです。 マイリス⇒mylist/11717705 ブログ⇒http://prsreon.seesaa.net/ 音声と動画は別録り
【けいおん!】Don't say ”lazy”を弾いてみた【ED】
最終回観て感動し、今更ですがDon't say ”lazy”弾いてみました。
日頃ギターやってるわけじゃないのでヘタレな演奏ですが、とりあえずシンプルに弾いてみました。。。
LINE6 POD XTのアンプシミュレータ使ってます!
